ここだけヒーロー訓練校の掲示板274

  • 1伸縮棒の男24/08/14(水) 17:54:21

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板273|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2伸縮棒の男24/08/14(水) 17:54:58
  • 3伸縮棒の男24/08/14(水) 17:55:26
  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 17:59:41

    立て乙!!

  • 5ギャンブラー24/08/14(水) 18:02:28

    たておつ

  • 6紫色の何某24/08/14(水) 18:02:51

    (立て乙です。)

  • 7鎌使い24/08/14(水) 18:02:53

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:35

    たてておつ

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:05:00

    立て乙
    【しかし38まで減ってたって…本当にガッツリ熱だな】
    まあ下がり傾向って事だけプラスに思っとくか

  • 10仮面の火(朽草)24/08/14(水) 18:08:58

    立て乙。
    せめてもうちょっと速めに連絡欲しかったかな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:38

    前200
    笑い事じゃないんだぜ!

  • 12紫色の何某24/08/14(水) 18:09:41

    《前スレ197へ》
    【よし、と声を聞いて一先ず自分が持ってきた袋を。解熱剤や風邪の時に服用する薬はある。問題は名捨が普段使っている薬が何かにもよるが…】

    …キッチンとかに空のパッケージとかないかな、それがあれば良いんだけど…。

    《前スレ199へ》
    んなこたどうだって良いですから早く治してくださいね!
    名捨さんが元気じゃなきゃみんな悲しみますし私も嫌ですし!
    【薬ってこれ使ってます?と確認しつつ。口調が崩れているように見えるのは気のせいではない。】

  • 13賭博教師24/08/14(水) 18:10:29

    >>11

    ……笑えなくなってきた……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:59

    >>13

    終焉の時は近いってことなんだぜ…

    いくら借金してるんだ?

  • 15手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:12:51

    前199

    はいはい。別にお互い様でいいんだが…レシートは取っとくから安心しな名捨

    【病人相手だ。不安や悪い方に考える材料なぞ無い方がいい…という事で一旦受け入れる形で】

    >>10

    それな。まあ熱で始めた時点で判断力が落ちてた

    …と思っておきたい所だがそれはそれとして次回への反省点ってもんだ

    いや次回が無けりゃそれが一番いいんだが

    >>12

    薬だな?…キッチンの方はこんな感じだ何某さん!

    【確認。それらしきものがあれば渡し無ければ無いと報告】

  • 16賭博教師24/08/14(水) 18:13:40

    >>14

    5000……万

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:13:49

    >>9

    最初の方は41~39で変動してたからな

    >>10

    いやぁ……食料無いこと忘れてて……

    >>12

    【ロキソ○ンの箱がある】

  • 18仮面の火(朽草)24/08/14(水) 18:16:06

    >>15

    そうだよね


    >>17

    ……病院行けば良かった気がするけど?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:49

    >>16

    恐ろしいんだぜ……

  • 20紫色の何某24/08/14(水) 18:17:10

    >>15

    >>17

    【なるほど、と手当たり次第開けてみると某第一三共の万能薬が。なるほど、共通のものを使っていたと言うことか、なら良しと確認して。】


    ありがとうございます、薬はこれで良さそうですね。

    食後に3錠程飲んで…あとは休んでもらいましょう。


    >>17

    【うん?と振り向く。ズゴゴゴと擬音が背景に出てきそうな程には綺麗な笑み。今41って言った?】

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:18:35

    >>18

    体力が無くて……

    >>20

    ヒェッ……

    【恐ろしさで縮こまる】

  • 22賭博教師24/08/14(水) 18:19:25

    >>19

    なんかいつの間にか増えててびびったわ

  • 23朽草24/08/14(水) 18:20:40

    用事が済んだから来たけど……
    何某ちゃんの後ろに凄まじい効果音がっ…!
    【看病といっても先に行ってる人が多いだろう。一応持ってきたがそこまで量はない】

  • 24仮面の火(朽草)24/08/14(水) 18:21:24

    >>21

    なら早期に誰か呼んでね〜?41度とか命に関わってくるよ?


    >>23

    あ、蛍火ちゃんやっほ〜

    【未だに蛍火の姿である】

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:21:39

    >>23

    【助けを求める目で見る】

  • 26紫色の何某24/08/14(水) 18:21:47

    >>21

    …あぁ、失礼。抑えますね。

    【一旦深呼吸。病人相手にダメダメ、体力や精神を摩耗させてはいけない。…気を落ち着かせて】


    …後日言うので、ひとまずは。

    小野さんが出してくれた食事の後に此方を3錠、しっかり飲んでくださいね。

    コップ一杯、お水も。


    >>23

    蛍火さんこんにちは。

    【穏やかな笑みで迎えつつ】

  • 27朽草24/08/14(水) 18:23:51

    >>24

    やっほやっほ あたしの姿だねぇ…

    >>25

    そんな目で見られても困るなぁ……

    【困り眉】

    >>26

    こんにちは。どうかな名捨くんの状態

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:26

    >>22

    引き際は見抜けよ

  • 29手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:25:23

    さて状況と、何をどこに置いたかをルーズリーフに書いてっと…

    【聞いた名捨の病状推移、来た時間とその時の状況

    持って来た・作った食べ物の内容と場所…後から来た人にもわかり易いように形に残して】

    >>20

    【傍事ながらすっと背筋が伸びて冷や汗をかきながら

    …誰かの為にちゃんと怒れるの、やっぱ凄いな何某さん、と】

    >>27

    こんにちはだ穂南さん

    名捨はまあ…見ての通りだな

    【病人…名捨の精神面においてこれほど心強い人も無い。無意識にほっと息を吐いて】

  • 30仮面の火(朽草)24/08/14(水) 18:25:39

    >>27

    ワンチャン騙せないかな〜って。まぁ見抜かれたし、朝以降食べてないし熱が41度あるって言うヤバイ状況だった訳だけども

  • 31賭博教師24/08/14(水) 18:26:30

    >>28

    1番見抜くのが難しいのは女の嘘と引き際さ

    【ドヤ顔】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:18

    >>31

    バカアホ間抜けセンコーすぎるんだぜ…

  • 33紫色の何某24/08/14(水) 18:27:52

    >>27

    熱は38度、現在も発熱が続いておりそれ以外の症状はなし、と言ったところでしょう。後日他の症状が出るかもですが…一先ず休ませてます。

    【一応マスクも…と。まぁなったらなったで治すしかない。】

    >>29

    あ、態々…ありがとうございます。

  • 34賭博教師24/08/14(水) 18:29:46

    >>32

    悪口のオンパレード!?

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:30:41

    >>26

    了解、忘れず飲む

    【ひとまず料理を食べ始める】

  • 36朽草24/08/14(水) 18:31:21

    >>30

    ワンチャン…そうなんだ。

    その状態でも見抜いたんだね、なんだか凄いような……うん。凄いこと(?)かも

    >>29

    …熱が41度のときもあったと聞いて肝が冷える…

    無事でよかったけど…

    >>33

    名捨くんは至れり尽くせりだぁ…

    【マスクは玄関に入った時につけた、夏風邪だとしても風邪だし。と一応】

    看病ってよくわからないから冷たいものは買ってきたんだよね

    【スポーツドリンク、アイス……】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:21

    >>34

    まさしくだぜ

    名を体現してる存在なセンコーなんだぜ…

  • 38ギャンブラー24/08/14(水) 18:34:42

    >>24

    【明らかに彼女に対して苛立ちを覚え、貧乏ゆすりをしている】

    (マイベストフレンド名捨を、しかも彼の恋情を利用して騙そうとするなんて…まあ、ベストフレンドの愛情の強さを確認できるのは良いけど…)

  • 39賭博教師24/08/14(水) 18:35:29

    >>37

    おい、どういう意味だコラ

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:35:38

    >>33

    何、この辺含めてお互い出来る事をの役割分担ってもんだ

    診断とか病人相手きっちり言い含める対応とか…そういうのは経験も自信もありゃしないしな

    【まして薬についての”いつもの薬は”の確認なんて発想すら無かった事だ

    こちらこそ助かったぜ何某さん、とほっとした感じで】

    >>36

    お、アイスにスポドリ!粥だけは量作ったが甘味やらは用意してなかったし

    ましてスポドリなんて幾らあってもいいもんだ…ナイスチョイスだぜ穂南さん!

  • 41紫色の何某24/08/14(水) 18:35:44

    >>35

    …食欲があるなら、このまま快調に向かいますかね…。

    【問題はこの後になるな、と。見たところ一人なのだろうかと推察しつつ、その場合だと夜が心配になる。何か起こったら怖いというのもあるけれど…。】

    >>36

    ありがとうございます。アイスなんかは喉の痛みを軽減させてくれますし、助かります。

    【ホッと息を吐きつつ】

    >>38

    ……あの、いつからいらっしゃいまして…?

  • 42仮面の火24/08/14(水) 18:36:34

    まぁそろそろ良いかな〜

    【本来の姿に戻った】


    >>38

    あれ、どうしたの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:36:56

    >>39

    その通りの意味なんだぜ…

    【目を閉じて あー聞こえない】

  • 44六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 18:37:28

    連絡を見て来ました!!名捨は大丈夫!?
    【色々と持って家にやってきた】

  • 45賭博教師24/08/14(水) 18:38:08

    >>43

    おいコラ、どういう意味か聞こうじゃないか

    こちとら教師だぞ、あぁん?

  • 46ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:38:43

    >>36

    スポドリ貰うわ

    >>44

    食事貰ったらなんとか落ち着いてきた

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:38:54

    >>44

    八月さん!

    状況はこんな感じで一応無事だな!

    【ウェルカム!と声をかけかくかくしかじか】

  • 48紫色の何某24/08/14(水) 18:39:01

    >>40

    あはは…“幼い頃は風邪を引きやすくて、自然と自分でどうにかするのに慣れたというのもありますが…。”

    皆さんの助けになれるなら何よりです。

    【苦笑しつつ。前線に立って事件に立ち向かう皆を支えるのは、このくらいしか今はないだろうからと内心言ちりながら】


    小野さんも気をつけて下さいね、風邪には。拗らせたら厄介ですし。

    >>44

    こんにちは、八月さん。

    今はご飯を食べてますね、熱は減少傾向にあります。

    【手短に説明を。】

  • 49朽草24/08/14(水) 18:39:45

    >>40

    >>41

    安心したよ…

    アイスは冷蔵庫にしまってくるね

    【冷蔵庫を開けてしまう】

    >>38

    ピーコックくんいたんだね

    >>44

    やーやー八月ちゃん

    >>46

    はーい。

  • 50六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 18:39:50

    >>46

    >>47

    >>48

    なら良かったよ……あ、一応氷枕とかスポドリとか色々持ってきてあるよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:28

    >>45

    教師が体たらくじゃ生徒もダメダメに落ちぶれるんだぜ

    あーかわいそかわいそー

  • 52ギャンブラー24/08/14(水) 18:41:57

    >>42

    愚者…君は格好と声さえ真似すれば騙せるとでも思ったのかい?僕のベストフレンドを

    誰を味方につけるかはよく考えた方がいいよ

  • 53紫色の何某24/08/14(水) 18:43:31

    >>50

    感謝します。

    氷枕は…冷蔵庫をお借りして冷凍庫にでも入れますか。

    スポドリは…多いな、一先ずリビングのテーブルへ。


    >>52

    ……落ち着いてくれませんか?

    【にっこり!】

  • 54仮面の火24/08/14(水) 18:44:11

    >>52

    まぁワンチャンあるかな〜くらいだったからね〜。それに誰を味方につけるって言われても、私は私がより楽しそうと思う方に向かうだけだよ?

  • 55賭博教師24/08/14(水) 18:45:41

    >>51

    お前を落ちぶれさせてあげようかね

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:46:12

    >>52

    病人の前で喧嘩すんなー?

  • 57桐生24/08/14(水) 18:46:23

    よ~お、何してんだ?

  • 58朽草24/08/14(水) 18:46:34

    >>52

    >>54

    (なんか喧嘩しだした…?)

    【名捨達を見回しながら】

  • 59六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 18:47:09

    >>52

    >>54

    ちょっ、喧嘩は止めてー!!

  • 60桐生24/08/14(水) 18:48:27

    >>52

    >>54

    やあ、二人とも

    なにも知らない俺にどういう状況なのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:48

    >>55

    もう両親の借金抱えて落ちぶれてるんだぜケセセセセ

    だから娯楽(からかい等)が趣味なんだぜ

  • 62朽草24/08/14(水) 18:49:51

    >>60

    八神くん…君も看病に?

    【喧嘩を起こしてる場所は病人、そう名捨の家だ】

  • 63仮面の火24/08/14(水) 18:50:34

    >>60

    あ、さっきの人だ

  • 64手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:50:36

    >>48

    【ピクリ。流石にそれは…聞き逃さない

    ”幼い日から”の記憶と経験…何某さんの中で思い出し、或いは浮き上がりつつあるのだろうか】

    そう、か。

    …困った時はお互い様、とは言っても頼りにしてるぜ本当

    【”困った人を助ける”意思と行動力…それはヒーローの根源にして資質の一つ

    負けてられねえなあ、と思いつつ】


    OK,重々気を付ける

    【両手を上げて降参ポーズ】

    自分の為だし、ヒーロー目指すにあたってもだし…加えて何某さんを怒らせたくは無いしな

    【怒ってくれるだろう人であればこそ…それをさせてしまいたくはない

    ”ちゃんと怒る”のは疲れるし、時に辛くすらありうる事なのだから】


    >>50

    あ、氷枕!そういやそういうのもあったな!

    【完全に想定から漏れてた】

    3人いれば文殊の知恵というか…助かったぜ八月さん

  • 65六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 18:51:14

    >>60

    い、いつの間に!?


    >>64

    気にしないで!!

  • 66桐生24/08/14(水) 18:52:17

    >>62

    まあそんな感じだ

    身体に良いの届けに来たら喧嘩してたから…


    >>63

    よっ

    >>65

    気にするな

  • 67賭博教師24/08/14(水) 18:52:28

    >>61

    はっはっは!

    賭博でもして一発逆転!したら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:06

    >>67

    中学生に進めんな!なんだぜ

  • 69紫色の何某24/08/14(水) 18:54:21

    >>60

    こんにちは、八神さん。

    今ご飯の時間ですね、その後は名捨さんを休ませようかと。

    >>64

    なら良し!

    【ニカッと笑みを浮かべて、安心したように息を吐く。】

    >>66

    【それはそれで怖いな…とか思ったり】

  • 70朽草24/08/14(水) 18:54:53

    >>66

    大勢だねぇ…

  • 71賭博教師24/08/14(水) 18:54:58

    >>68

    それもそうか……

    まぁ別に生徒の家庭事情なんて知ったこっちゃありゃあしないんだけどね

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:55:49

    >>66

    よっ、桐生


    ……やべぇ食べたら更に腹減ってきた……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:56:10

    >>71

    倫理担当失格なんだぜ…

  • 74通りすがりの知らん人24/08/14(水) 18:56:39

    >>52

    >>54

    >>58

    >>59

    うーんピノコニー

  • 75桐生24/08/14(水) 18:57:48

    >>70

    良いや俺一人だぞ

    【背後で仮面の人がせっせと持ってきた食材やらを出している】

    >>69

    そだな…

    なんか作る予定はあるか?

    >>72

    食うか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:12

    >>74

    イッツショータイム!

    コラボスタート!

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 18:58:55

    >>75

    うーん!!元気なときに頼むわ!!

  • 78朽草24/08/14(水) 18:59:12

    >>69

    ここでみんなで夕ご飯にするとか…

    >>74

    …何を言ってるんだろう

    >>75

    うーん、ここに集まった人…かな?

  • 79紫色の何某24/08/14(水) 18:59:28

    >>72

    (……食べ過ぎはまずいけれど、昼間食べてないらしいからなぁ…どうしよう)

    >>75

    作る…はどうでしょう。粥が残ってるのかな…?

    鍋焼きうどんとかならあります。あとは蛍火さん持参のアイスとか…。

    【どうだろう、と口に手を当てて悩みつつ】

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 18:59:49

    >>66

    こんにちはだ桐生。体にいいもんとは又頼もしいな!


    >>69

    【笑い返して頷いて】

    何某さんの方も気を付けてな?

    自分から何某さんだって元気であって欲しいし、そうでなきゃ悲しいんでな


    >>75

    …栄養はありそうだが食うには気力が入りそうだな!アスリート食っつーか

    【ぶあついオブラート】

  • 81六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:00:01

    >>74

    ピノコニー……?


    >>75

    作る……うーん、どうしよ?

  • 82仮面の火24/08/14(水) 19:00:53

    >>74

    確かにそうかもね〜


    >>75

    病人には重いかも?

  • 83賭博教師24/08/14(水) 19:01:01

    >>73

    ……じゃあ、倫理学教師として名言風迷言でも言おうかね

    人生は結局不公平の運ゲー……ギャンブルなんだよ

    生まれが貧相だから、借金をしてるから……そんな奴もいれば、金がある、親が社長、そんな生まれの人もいる

    なんも考えず運任せに生きてれば、大成功するかもしれないし、大失敗するかもしれない……だからイカサマをするんだ

    そう、犯罪だよ

    銀行強盗で一発逆転!そんな風に生きてりゃ成功した時のリターンはデカイわな

    まぁバレたら即敗退でゲームオーバーだけどよ

    >>74

    さよなら、さよなら、さよなーらー

  • 84朽草24/08/14(水) 19:02:43

    >>79

    どうしよっか

    【仮面の人がせっせと持ってきた食材にあったネギを名捨の首に巻こうとしながら】

  • 85紫色の何某24/08/14(水) 19:02:54

    >>78

    …良いのかな、ここで食べて…。

    でも一人にするのも怖いんだよなぁ…!

    【あと人数入るのかとかそこらの問題。材料ならまぁあるにはあるけれども…。】

    >>80

    【きょとん、として挙動を止め。すぐに直して笑って】

    …えぇ、気をつけますし、そんな時は皆さんを頼ります。ちゃんと。

  • 86桐生24/08/14(水) 19:03:09

    >>77

    まっ…なるわな

    >>78

    あっ、そういう

    嫌だなァ 勘違いしちゃったよ

    >>79

    まあ消化しやすい奴が良いよな

    >>80

    ちょい癖が強いヤツもあるけどなぁ

    >>81

    作るべ


    >>82

    本気で食わせようとは思っていない

    俺は本気じゃない

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:04:09

    >>84

    なんでネギ?

    【抵抗する様子はない】

    >>85

    大丈夫だぞ、リビングの方は結構広いし、いらないの退ければスペースは取れる

  • 88朽草24/08/14(水) 19:05:34

    >>85

    …別の部屋で食べる?

    何かあったら分かりやすいとは思う。一人は残ったほうがいいかもしれないけど…あたしか。

    >>86

    作るべ作るべ

    【キッチン出禁の女】

    >>87

    んー迷信……?なんとなく

  • 89桐生24/08/14(水) 19:06:34

    >>84

    >>88

    お前はするなよ

    >>87

    肉は食える感じか?

    なら健康に良いのがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:36

    >>83

    まだアクシズ教のがマシなんだぜ…

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 19:07:49

    >>85

    【応、と頷く】

    >>84

    偶に聞く奴だ…どういう効果なのはしらねえが

    【こういう事する、というのだけ知っている】

  • 92ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:07:59

    >>89

    よし、桐生だから人の肉ではないことは確実だな

    【めちゃくちゃ安堵している】

    >>88

    あー、あれかぁ

  • 93朽草24/08/14(水) 19:08:27

    >>89

    えっ

    >>92

    よし

    【首に巻かれたネギ!】

    (なんか首輪みたいだな)

  • 94六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:08:53

    えーっと……とりあえず何か作って食べる、って事で良いかな?

  • 95紫色の何某24/08/14(水) 19:09:04

    >>84

    (確か焼いたネギには抗炎症作用があるんだっけ…?どうだったかな…。)

    >>87

    あ、そうなんですね…。

    うーん…勝手に決めるのも拙いし…。

    >>88

    …その方が良いのでしょうかね?

    となると名捨さん宅で食べることになるのかな…


    …名捨さんはそれでも構いませんか?

  • 96ギャンブラー24/08/14(水) 19:10:05

    >>54

    はあ…まあ、いいよそれで

    >>53>>56>>58

    ごめんごめん、流石に彼女の言動に腹が立ってしまってね 僕らしくないな

    そういえばお粥はいるかい?謝罪の意も込めて作らせて欲しいな

  • 97桐生24/08/14(水) 19:10:20

    >>92

    俺が提供するのは成羊肉…マトンだ

    別名食べるサプリとも呼ばれている

    【画像を見せる】

  • 98賭博教師24/08/14(水) 19:10:24

    >>90

    女神アクア様のご加護……

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:10:46

    >>95

    大丈夫大丈夫、一人暮らしには広いから持て余してたんだよね

    >>97

    あー、これか!!是非頼んだ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:35

    >>98

    だからセンコーも俺も運が悪いんじゃね?

  • 101桐生24/08/14(水) 19:11:45

    >>99

    それでは作らせて貰おうかァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:15

    >>98

    >>100

    この素晴らしいギャンブラー達に祝福を……

  • 103仮面の火24/08/14(水) 19:12:38

    >>96

    はーい。でもそんな怒らせるような事した?


    >>97

    お〜、美味しそう

  • 104賭博教師24/08/14(水) 19:13:03

    >>100

    なるほど!

  • 105六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:14:21

    >>96

    せっかくだしいただいて良い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:22

    >>102

    俺中学生だしギャンブラーじゃねぇんだよな…

    【中等部の制服】

    >>104

    カズマさんの存在が欲しい人生だったぜ

  • 107賭博教師24/08/14(水) 19:15:03

    >>102

    いぇーい!

    >>106

    お前幸運のステータス低いな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:30

    >>106

    なら成るしかねぇよ

    ギャンブラーに

  • 109朽草24/08/14(水) 19:16:06

    >>96

    化かされるのが嫌いだったりするの?

    >>97

    美味しそう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:55

    >>107

    ケセセじゃなきゃこうなってないんだぜ

    >>108

    借金が倍になる二の舞を踏みたくないんだぜー!

  • 111ギャンブラー24/08/14(水) 19:17:19

    >>109

    いや、そういうのではないね

    ただベストフレンドへの嫌がらせにイライラしただけさ

  • 112桐生24/08/14(水) 19:17:32

    飯の時間だぜ
    【モヤシの上に盛り付けられたマトン肉が運ばれてくる】
    マトン肉は癖が強いからソースの味付けを濃くしといたぞ

  • 113紫色の何某24/08/14(水) 19:18:14

    >>99

    なら…改めて、お邪魔します。

    【ぺこり、と会釈。家主の迷惑にならないようにしないと…と考えつつ。】

    >>96

    あー…まぁ、大丈夫かと思われます。

    となると夕飯は…

    >>97を見て】

    ……任せるかぁ。

    【焼く!炒める!炊飯!ぐらいしかできない。手の込んだ料理なんて全然出来ない人間。片付けるのは得意だけれど。】


    ……リビングに荷物置きっぱなしだな、退かして少し片付けてこよう。

    ……………あ、れぽーと…。

    【もういいや諦めよう、と小さく呟く。一大事だから勘弁。】

  • 114仮面の火24/08/14(水) 19:18:15

    >>111

    嫌がらせじゃなくてイタズラだよ?

  • 115賭博教師24/08/14(水) 19:19:28

    >>108

    お?来るか「こっち側」に

    >>110

    はっはっは!そりゃそうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:36

    >>115

    魔の「あっち側」は勘弁なんだぜ

  • 117手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 19:21:05

    【話に流れを聞いて】
    んじゃこっちで夕飯と。
    しかしすげえなマトン。成る程体力つきそうだありゃ

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:21:31

    >>112

    うめぇうめぇ

    【真剣に食べている】

    >>111

    >>114

    お前らも早く食べないと食い尽くすぞ

  • 119朽草24/08/14(水) 19:22:17

    >>111

    ベストフレンド…ああ。名捨くん

    >>112

    おおー…料理が上手…

    【料理の腕を早くなんとかしたい蛍火だった】

  • 120六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:22:32

    >>112

    美味しい……!

    【いつの間にか食べてた】

  • 121桐生24/08/14(水) 19:23:55

    >>118

    >>119

    >>120

    俺はさっきのスペシャルライス処理してるから…

  • 122朽草24/08/14(水) 19:24:32

    >>118

    【自分も食べ始めて名捨の方をちらりと見遣る】

    (食べれてそうだし大丈夫かな)

    >>120

    ほんとにね…美味しいや…

    【肉をもぐもぐ…】

    >>121

    あー……。頼んだよ…

  • 123賭博教師24/08/14(水) 19:24:56

    >>116

    魔って言うなや

  • 124六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:24:58

    >>121

    頑張ってね!

  • 125紫色の何某24/08/14(水) 19:25:08

    ……キッチン借りて良いかな、まぁいいや借りますね…!

    【買ってきた食品を冷蔵庫に詰めながら、サラダとかいるのかな…とぼんやりと考える。いっそ豆腐とか…添えてみる?いやいらないだろう大丈夫だと思うし、多分。】

    >>118

    【元気だなぁ…と生暖かい目を向けながら】

    >>121

    …手伝いましょうか?

  • 126仮面の火24/08/14(水) 19:25:27

    >>118

    はいは〜い

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:26:36

    >>121

    また元気なときに頼むわ。病んでるときや病み上がりには食べれねぇ

    >>122

    >>125

    【食べる?という目で口をつけてない方の箸を持つ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:16

    >>123

    魔だろうが

    悪魔憑き!アクア様のご加護付き!パチンカス!

  • 129桐生24/08/14(水) 19:28:04

    >>122

    >>124

    >>125

    >>127

    【そして桐生は死亡した】

  • 130六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:28:48

    >>129

    大丈夫ですかー!?!?

  • 131手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 19:29:00

    >>121

    …よければ自分も手伝うぜ?

    作った功労者が他にかかりっきりで食えないのはアレだろ

    【適当な所に腰を下ろして

    まあアスリートメニューと思えばだ】

  • 132朽草24/08/14(水) 19:29:14

    >>127

    そっちがするの…?

    【普通は看病やる人がその…「あーん」するんじゃ…?と食べながら考えてる】

    >>129

    ああっ!八神くんが死んだ!この人でなし!

  • 133仮面の火24/08/14(水) 19:29:26

    >>129

    あっ、倒れちゃった

    【ツンツンしてみてる】

  • 134手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 19:29:42

    >>129

    って死んでるー!?

    【ガビーン】

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:30:18

    >>129

    うーん、いつもの

    >>132

    …………どうかしたか?

    【熱でそこまで頭回ってない】

  • 136賭博教師24/08/14(水) 19:30:29

    >>128

    もしかして俺めっちゃ罵倒されてる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:39

    >>136

    知らねぇ!事実!……腹減ったな

  • 138賭博教師24/08/14(水) 19:34:04

    >>137

    だなぁ……


    とりま俺はパチ屋行って今日の晩飯代稼ぐわ

    【パチンコを打ちに行った】

  • 139桐生24/08/14(水) 19:35:35

    悪魔は死なないんだぜ
    【止まった心臓が動き出す】

  • 140朽草24/08/14(水) 19:36:24

    >>135

    なんでもないよ。箸……

    【洗うのは自分もできるから食器が増えてもいいかな…と、名捨が持った口のつけてない箸を持とうと】

    えっと……おんなじのだろうけど…これ…

    【「あーん」と食べさせてみる】

    >>139

    いつものだ

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:38:07

    >>139

    様式美出たな

    >>140

    【特に気にせず、「あー」と口を開き食べる】

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:32

    >>138

    うぃっす

    俺は食堂のおばさんに懇願して夕飯にありつくんだぜ…

  • 143朽草24/08/14(水) 19:40:42

    >>141

    はい。

    【そのまま口の中へ運ぶ】

    食べ終わったらアイス持ってくるよ

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:41:25

    >>143

    【モゴモゴと咀嚼しているため、短く返事する】

  • 145朽草24/08/14(水) 19:48:07

    >>144

    (自分で食べれてるし…これ以上は邪魔になるかな)

    【箸を置く。食事を早急に終わらせて食器をシンクへ】

    >>125

    (サラダと豆腐は何某ちゃんかな…)

    【中身が増えているな…と】

  • 146手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 19:51:04

    御馳走様、と
    んじゃそろそろ失礼するかね。お大事にだ名捨
    【卵粥の残りは冷蔵庫に入れたから腹減ったらそれ食ったりアレンジして貰ってくれ
    元気な姿に会うのを楽しみにしてるぜ、と洗い物やらを済ませたら】

  • 147六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 19:52:38

    ごちそうさまでした!あまり邪魔しちゃ悪いしそろそろ帰ろうかな


    >>144

    安静にして元気になってね!!

    【そう言って帰っていった】

  • 148朽草24/08/14(水) 19:55:22

    >>146

    >>147

    またねー

    【さて、自分はどうしようか。洗い物を済ませた。名捨が食べ終わればアイスを渡す】

    【恋人なら側にいないと薄情かな…と悩み】

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 19:57:12

    >>146

    >>147

    ん、じゃあなー



    ……俺もごちそうさまでした、と

    【無事に完食し終え、食器を纏めて運ぶ】

    【立ち歩いてもふらつく気配はなく、快復に向かっていっている】

    >>148

    お、サンキュ

    【アイスを受け取る】

  • 150桐生24/08/14(水) 20:00:44

    >>148

    >>149

    ごゆっくり〜

    【去っていった】

  • 151朽草24/08/14(水) 20:01:56

    >>149

    体調良くなってそうだね

    長居も良くないし、あたしもここらで帰るとするよ…

    【引き止められなければ寮に帰ろうと思いつつ。引き止める理由は無さそうだからこのまま帰りそうだな、とも居たいのか居たくないのかよく分からなくなってきた】

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:23

    学内の草取り辛かった……。カンカン照りのなかパサパサな地面から引っこ抜くのが辛いのなんの。大雨降ったあとにやればいいのにね。
    ですが!同時に!食材を確保出来たのも事実!
    何で食べようかな~。やっぱ天ざるかな~。

  • 153ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 20:08:32

    >>150

    じゃあなー

    >>151

    あー、その………えっと………少し、寂しいと感じるから、もう少しだけ、いてくれないか?

    【しどろもどろになりながらも、言葉を紡ぐ】

    【少し、情けないかもしれないけど、そう感じたから】

  • 154紫色の何某24/08/14(水) 20:12:23

    【食べて、洗って、薬等を整理して仕舞いつつ。静かにお邪魔しましたと呟いて立ち去る。夜の町をふらつきながら歩いて、向かうは学校。恐らく穂南がいるから大丈夫だと信じて。】

    …………。
    【静かに、静かに。今日の出来事を思い出す。レポートに書いた録画講義の映像。皆はなんて書いてたんだろうな。】

  • 155朽草24/08/14(水) 20:12:23

    >>153

    ……

    【目をパチパチと瞬きさせて】

    うん。…ふふ、寂しいなら側にいないとだね

    【ホッとした笑顔を浮かべて】


    いつまでいれば良さそうかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:16

    >>152

    あ、お疲れ様です…はい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:45

    >>152

    美味いの?

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 20:20:12

    >>155

    もうしばらくは、頼む

    【ソファーに座る】

    【貴方が隣に座ったとしたならば、身を委ねるだろう】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:31

    【フンフフーンと鼻歌を唄いながらかき揚げを作っている】

    【別の鍋では蕎麦を茹でるために水を沸かしている】

    >>156

    お疲れしました!

    好きで校内美化のボランティアやってるけど、強制されるのはちょっと違うよねー。

    ま!貰うもん貰ってるから文句は言わないけど!

    >>157

    美味しいよ!、と言いたいところだけど好みによるかなー。

    ほら?野菜だって好き嫌いあるでしょ?それと一緒!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:54

    >>159

    あいや、私はなにも…えと、美化委員さん……ですかね?

  • 161朽草24/08/14(水) 20:26:19

    >>158

    わかった

    【同じようにソファーへ、名捨の隣に座った】

    【世間話でもした方がいいのかなぁ、相手が話す方を待つほうが良いかな…。と名捨を見つめて】

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 20:31:43

    >>161

    ……今日は、思ってたよりも人が来て、少し楽しかった。風邪引いてたけど、パーティーみたいで………

    また、やりたいって思った

    【少しずつ、話していく】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:01

    >>159

    野菜は好きだぜ〜?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:06

    >>160

    んー、ちっと違うかな。

    この学校って大きな声じゃ言えないけど問題が起こって校舎の備品や設備が壊れることあるじゃない?

    そういうのに対象するための有志のボランティアに所属してるのよ。

    お賃金はでないけど学内評価や単位をくれるし、私に限れば食べ物も手に入る。まさに一石二鳥!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:02

    >>163

    好き嫌いしない!偉い!【パチパチと拍手】

    それじゃあ一丁テイスティングいってみる?

    スベリヒユ、タンポポ、ドクダミ……ここら辺は初心者向けだからきっと食べれるはず! 

    でもこっちはダメ、毒だから。

    【揚げたかき揚げをバットに移して油切りをしながら】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:33

    >>164

    あ、うへ…そ、うですね…?

    う…お…ボランティア…!凄いですね……あ、と…その…どうして草を、お食べに…?

  • 167朽草24/08/14(水) 20:37:39

    >>162

    おかしな話だけどね、あたしも楽しかったよ。

    …今度は…みんなでパーティーでも開催しようか

    【話す言葉を一つ一つ飲み込めるように、自分もゆっくり受け答える。きちんと出来てるか、それは相手にしかわからないとしてもね】

  • 168六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 20:40:20

    うーん……何しようかなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:48

    >>165

    うまそうだな

    お前は毒の方も食うん?

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 20:41:56

    >>167

    あぁ、いいな。いつやるかはともかく、場所とかは、探しといても、良さそうだ………

    【ゆっくり、ゆっくりと、言葉を紡ぎ、最後の言葉を話すと、身を預けるようにして眠った】

  • 171セーラー服サムライ24/08/14(水) 20:44:56

    こんばんは。…結構閑散としておりますね。

  • 172鎌使い24/08/14(水) 20:46:18

    むきゅ〜…
    【食事をとっている】

  • 173朽草24/08/14(水) 20:47:47

    >>170

    …寝ちゃった。

    (う、うーん! どうしよう!

    また風邪悪化する事態になるよね…運んだ方がいいかも…)

    【ベッドへ運ぼうと動く】

    えーっと…。部屋は…こっちかな


    朝起きたときは流石に今みたいによわよわモードじゃないと思うけど、…あ。

    【スマホにずっとつけている蝶のストラップを取って机に置いた】

    (アビリティで生成されてる?モノらしいし、多分あたしみたいなものだよ…ね!)

  • 174セーラー服サムライ24/08/14(水) 20:47:56

    >>168

    おや、どうかされましたか?

    >>172

    食事中に出る音ですかそれ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:20

    >>166

    どうして……?【ムムム、と悩みながらか揚げたてのかき揚げを一口】

    お腹空いてるから?それもあるけどなーんか違うわね……

    >>169

    美味しそう!まあ、なんて素敵な言葉…!

    毒も勿論食べるわ。お残しは何よりも悪ですもの!

    【蕎麦が茹で終わり、冷水でしめているてザルに盛っている】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:47

    >>175

    ○ーちゃんねるとかタイ○キン○○ムとかで興味あったんだぜ!

  • 177六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 20:55:07
  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 20:55:13

    >>173

    【スヤスヤと、穏やかな息を立てて眠っている】

    【朝起きた時に、ストラップに気付くだろう】

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:53

    >>175

    あの…ええと…、普通の料理は食べないのかー…って、思い、まして…

  • 180セーラー服サムライ24/08/14(水) 20:57:41

    >>175

    …おや、こんばんは。人違いでなければ…あやねさんですかね?

    >>177

    あぁそれは…私にはどうしようもありませんね。談笑程度でしたら付き合えますが。

  • 181鎌使い24/08/14(水) 20:58:52

    >>174

    もっきゅもっきゅ…

    【と、擬音が聞こえる】

    …!?見てました…?

  • 182セーラー服サムライ24/08/14(水) 21:01:06
  • 183朽草24/08/14(水) 21:01:09

    >>178

    …おやすみ、また明日だね

    【最後におでこにキスをして家を出た。荷物はしっかりと持っている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:19

    >>176

    個人的には茸○さんが好きですね、あの食への探求心…マジリスペクトです!

    >>179

    フフフ……わたし悪食家であっても偏食家ではないですもの!現にお蕎麦食べてますし!二八ですけど!

    >>180

    剣さんこんばんは!餅丸あやねだよー!

  • 185セーラー服サムライ24/08/14(水) 21:03:49

    >>181

    見ていましたし聞いておりましたね。随分と音が漏れていましたが何を食べていたので?

    >>184

    よかった、あっていましたか。今は…料理中のようですね。そちらのお二人は?

  • 186鎌使い24/08/14(水) 21:05:19

    >>185

    えっと…担々麺…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:22

    >>184

    あ…はぁ…悪食、ってことは、趣味で…?

    >>185

    モブAです…ども、です

  • 188六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 21:06:25

    >>181

    >>189

    担々麺……美味しいよね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:50

    >>184

    わかんないんだぜー!

    どんな人なんだ?

    【草のかき揚げは貰えるなら貰いたいと手を出す】

  • 190セーラー服サムライ24/08/14(水) 21:08:46

    >>186

    ……普通の?あの担々麺?ですか?

    【困惑気味に】

    >>187

    どうも、こんばんはです。あとモブAだなんて、お名前を聞かせてはくれませんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:03

    >>185

    俺はリーガル!

    >>188

    担々麺食べたくなるんだぜ…

  • 192セーラー服サムライ24/08/14(水) 21:10:29

    >>191

    リーガルさんですね、こんばんは。しかし外国人名ですがハーフかなにかでしょうか…。

    【後半は独り言らしくポツリと】

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:53

    >>185

    【毒草のかき揚げに特性の天つゆをつけて食べる。ピリピリしていて旨い!】

    えっ…と、なんだろ。オーディエンス?

    >>187

    イエス!趣味!みんな持ってるあの趣味!あなたの趣味はなぁに?

    >>189

    野食ハンターでバラムツ食べて漏らす人、ですかね。

    塩でどうぞ!といいたいですが腹壊しても責任とれませんので天つゆをつけてどうぞ!

    これならお腹が壊れる心配はありません。モーマンタイ!

  • 194朽草24/08/14(水) 21:10:55

    …………
    【流れでやっちゃった…という顔しながら歩いて帰ってる】

  • 195鎌使い24/08/14(水) 21:13:09

    >>190

    まぁ…はい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:13

    >>192

    従兄弟の名前だぜ

    【独り言が聞こえてた】

    >>193

    食だーー

    【天つゆをつけて食べる】

  • 197六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 21:13:42

    >>194

    あれ、どうしたの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:51

    >>190

    あ、こ、こんばんは…あう…名前です、か…?多田野愛蔵(ただのめかくれ)、です…

    >>193

    ひゃい!?そ、のぉ………恋愛話…とか…?

  • 199朽草24/08/14(水) 21:16:11

    >>197

    八月ちゃん…特には、普通に恋人みたいな事を…かな?

    それと、名捨くんは寝たから帰ってきたの

    【手を振って近寄る】

    何の話をしてたの?

  • 200セーラー服サムライ24/08/14(水) 21:17:47

    >>193

    ふふ、らしいですね。あとその料理ですが…普段見ないあれですが何を使っているので?

    >>194

    おや、こんばんは。どうかされましたか?

    >>195

    煮えたぎらない返事ですね…。やっぱり何かあるんですか?

    >>196

    何故に偽名を?あと聞こえられていましたか…これは失礼を。

    >>198

    愛蔵さんです、私は死薙龍剣と申します。よろしくお願いしますね。

    【軽く微笑んで】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています