デイダラパイセンと過ごしてる時のオビトってミナト班のことよく思い出してそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:52

    ・金髪碧眼←ミナト先生
    ・生意気で天才の部類の人間←カカシ
    ・なんやかんや言って自分のこと見てくれる
    ←リン要素言えなくもない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:23

    病みすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:50

    まずスレ画の時点碧眼では無いのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:22

    そんなデイダラ先輩を簡単に見捨てたトビ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:28

    >>4

    一応先に見捨てたのはデイダラなのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:40

    そこそこ素直な年下使い潰すってだけで更に病んでそうではあるよなあいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:39

    >>3

    スレ主的には青だと思ったけど、ちがうかなぁ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:22

    >>4

    無限月読したら会えんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:35

    原作カラーやアニメを見る限り濃い水色、青緑、灰色の間くらいなのかな
    一応金髪碧眼の範囲内ではあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:52

    >>9

    漫画のカラーでは完璧な青なのに、アニメでは灰色に近くなったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:09

    兄弟であるサスケとイタチの肌や髪の色が微妙に相手と違うカラーに設定されてるみたいに
    似たようなカラーリングのキャラたちを分かりやすくするためにそれぞれのカラーをズラしてあるのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:35

    連載中は、金髪碧眼だしうるさいからナルトとデイダラは親戚なんじゃねwと言ってる人たちもいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:45

    まあナルトと丸かぶりするからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:37

    >>1

    デイダラといると昔みたいで良いなぁ

    それと同時にデイダラと比べたら自分は善人と思えるから丁度良い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:20

    海外の二次創作だとナルト達とデイダラはたまに親戚扱いされてるよね

    日本とは感覚違うなと思ってたけど連載中は>>12みたいなネタあったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:53

    二部になって髪色が濃くなったいのはデイダラに似てるって言われてたな
    イタチに勧誘されてたときのデイダラの髪型が女子キャラっぽかったり、シカマル疾風伝の頃のいのが体格がっしり目に描かれてたりしたから偶に比較されてた

    てかそもそもなんでいのの髪の色は変わったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:57

    ガチの金髪白人は成長すると髪の色が濃く変化するらしいけどそれかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:22

    >>14

    ナチュラルに図々しいの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:10

    >>16

    いのに関しては目の色もブレるよね

    緑っぽい時と青っぽい時ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:35

    鮮やかなブルーの瞳は海外でも珍しくて大抵緑や灰色が混じって曖昧な色合いになるらしいよ
    陽の光をよく浴びて成長する中で色が変わることもあるって聞いた
    本当かどうか確かめてはないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:12

    >>20

    それはそうだけどそこまで意識してカラーリング考えられていたとは考えにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:45

    デイダラは指輪も青
    何より空飛ぶ自由さから考えても瞳は青がいい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:32

    デイダラって暁勧誘あたり何歳なんだ?たしかに相当若そうではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:11

    >>23

    確か可能性として最低で9歳

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:35:42

    10年サソリとパートナーとかだっけ?
    暁メンバーからコミュニケーションを取りにくい
    サソリの代理人扱いされてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:41

    デイダラが何歳の時に加入したかは判明してないんだっけ?暁のメンバーが何歳の時なのかは他の面子にも言えるからなんとも言えんけど時期で言えば鬼鮫より若干遅いくらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:21:37

    デイダラが暁に入ったのは16くらいじゃなかった?
    多分だけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:41:29

    >>2

    だって拗らせ分かってんだよおじさんだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:46

    デイダラからしたら「また弟分ができたな…」くらいの認識だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:45:33

    リンもオビトのことは弟のように見てるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:46:16

    リンとデイダラは意外と仲良くできる説

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:47:05

    >>24

    それアカデミー卒業してんのか説


    イタチと同じで天才枠かもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:47:33

    >>26

    判明してないというか全部の記述拾ってくとわけわからんことになるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:58

    >>27

    それはちょっと遅すぎると思う。そしたらナルト達に会うまでに1年ぐらいしか暁にいなかった事になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:36

    >>31

    爆発魔と医療忍者が仲良くできてたまるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:30:55

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:31:43

    >>5

    シビアでドライな関係っスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:33:31

    >>30

    オビト泣いちゃうからやめてさしあげろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:36:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:37:38

    デイダラが自爆しようがトビにはすり抜けの術があるし、謝罪したデイダラは余裕が無かったんだろうなと思う

    穢土転生されてもトビが生きてても、特に意見なかったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:38:00

    >>37

    オイラは謝ったぞ…うん、うん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:39:28

    ミナト班と重ねてる割にはデイダラの扱い雑だよね
    センパイ自爆→恐ろしい術だ……
    センパイ穢土転生→こんなんで本当に大丈夫なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:25

    >>35

    リン「ずっと見てたよ」

    デイダラ「えぇ……」()

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:30

    >>33

    大蛇丸が暁抜けたタイミング他のとこでも足引っ張ってた覚え

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:57

    >>43

    デイダラ「ずっと見てただと…?(さてはこいつオイラのファンか?まあオイラほどのアーティストになれば熱狂的なファンの一人や二人いてもおかしくねぇ)見る目あるじゃねぇか!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:14

    >>12

    うるさいのが遺伝要素だと思われてるの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:45:17

    大蛇丸が抜けてから鬼鮫、デイダラ、飛段の順で加入してたね
    この新参トリオは、飛段がペインの目的を聞くまでは世界征服とは知らずに働いてた
    鬼鮫はオビト経由だから特殊だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:36

    >>32

    額当てつけてるから卒業はしてるはずだけど…

    え、まさか脱法額当てじゃないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:31

    >>46

    速報!波風一族、うるさい一族だった‼︎

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:02

    >>47

    比較的古参の角都やサソリが知ってた描写あったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:28

    >>49

    螺旋閃光超輪舞孔参式ッ!!!!

    光輪冷菓発起旋毛自来也双式ノ丸ッ!!!!

    灼遁・光輪疾風漆黒矢零式!……イヤ、ないな


    二代目「ウケる」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:16:50

    >>31

    少なくともデイダラは身内想いな面もある。

    里抜け後も兄!と慕われたいるし、何なら土影も口では恨みないとか言っているけどサスケを塵遁喰らわすぐらいには怒っていたかもしれないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:23:52

    >>50

    イタチが鬼鮫加入前に世界征服の目的を把握してたから、その辺の線引きで把握できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:23

    >>51

    これミナトとデイダラ重ねてるならネーミングセンスダサいと思われてるんじゃ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:56

    >>53

    イタチだけだとイタチもオビトの手引きだからオビトから聞いた可能性もあるし、一応スパイだから自分で探り出した可能性もあるような・・・

    というかイタチ知ってたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:04

    >>55

    古参内にいた十蔵とイタチの会話からだから、そこらは矛盾ないよ

    オビトはどちらかというと世界征服より無限月詠だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:51:12

    >>43

    おう、オイラも自爆後、エドテン解除後、ずっとリンの隣で見ていたぜ…うん。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:42

    >>57

    なにリンの隣を陣取ってるんですかセンパイ

    いくらセンパイでもやっていいことと悪いことがあると思うんスけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:51

    >>56

    十蔵っていうとアニオリか、どうりで記憶にない訳だ

    教えてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:19

    >>59

    あ、悪い

    ちゃんと言わなきゃな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:37

    >>54

    ネーミングセンスは他の二人に重ねてるかもしれないじゃん!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:48

    オビト「すまない…実は俺もうちは一族なんだ」
    デイダラ「ちっ…オメーもかよ。そんな奴が暁のリーダーだったとはな…ケッ」

    オビト「聞いてくれ。もう一つあるんだ」
    デイダラ「…んだよ」

    オビト「俺の先生は、木ノ葉の黄色い閃光と謳われた波風ミナトなんだ」
    デイダラ「へぇ…!そいつはすげぇ大物だな…うん」

    オビト「その先生の息子は、お前を殴ったうずまきナルトなんだ」

    デイダラ「……わりぃ。もう喋るな」

    オビト「最後に…」
    デイダラ「''もう一つ"じゃなかったのかよ!」

    オビト「俺はアンタと組んでから、ミナト班を思い出してた」
    デイダラ「はぃ?」
    オビト「金髪な所はミナト先生、生意気な所はカカシの奴で、いつも面倒を見てくれる所は、俺の好きだったリンって少女を重ねてた」

    デイダラ「😧」

    オビト「組んでくれて、ありがとう」

    デイダラ「😧」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:16
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:52

    >>63

    リンみたいにデイダラパイセンの命もすり抜けた…と。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:24

    檄重感情をぶつけられるデイダラ兄

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:10:30

    わかってんだよー…わかってんだよぉー……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:31

    リン→三尾の人注力
    デイダラ→三尾を狩る
    わかってんだよー…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:14

    説的なネタならあれだがどんなやつでもリンに並べられたらキレそうなイメージあるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:11

    >>65

    存在しない記憶すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:35

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:30

    リンはオレに首4の字固めしてくる爆発魔なんかじゃない!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:50

    >>66

    近くにオビトが見てたも追加で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:59

    おいおい…!まじかよ!()

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:33:58

    なんじゃあ…このトンチキ説は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:43

    あーホンマ草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:05

    サイがサスケに似てるって言われた時のナルトぐらい抵抗ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:33

    >>72

    現実を見たかオビト!デイダラはミナト班じゃないんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:55:56

    そもジェネリックミナト班で満足できるなら無限月読なんかやってないんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:06

    オビトはデイダラは使い捨ての人材なんだろうけど、アニメだと改心した後に暁メンバーを思い出してたから、デイダラにも思う所はあったろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:14:20

    >>66

    これわりかしトラウマ再現だったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:22:45

    >>81

    ネタなんだけど、まぁちょっと面白い因果ではあるw

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:17

    >>82

    内実見ると雨隠れの方が近いんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:49

    >>32

    戦時中で人材不足の木ノ葉でも9歳卒業ざらだったし、岩が人材不足だったら戦中でなくても早期卒業制度がある可能性はある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:31:14

    まぁ、飛び級で卒業してても途中でほっぽって里を抜けるもどっちも有り得そうだなとは思うしやりそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:46

    >>75

    トビとデイダラの漫才コンビの日々を幻だと思いたくない者たちによる幻術…いや幻術なのか?

    どっちしろ楽しかろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:34

    わかってんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:41

    >>86

    わりかしあのコンビ好きだったな~、自分。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:03

    >>81

    ここからセンパ〜イ!うるさいトビから、マダラ擬態オビトの本性が出てくるからやっぱり何か感じてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:28

    晶遁だっけ
    あの辺のアニオリ所々で出てくるデイダラとトビ面白かったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:27

    >>84

    デイダラって確か里抜けする前は粘土細工師だったよね?どういう経緯で忍びになったんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:13

    >>89

    デイダラのパートナーとしては

    トビの方が微妙にサソリより人気のような

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:52

    暁メンバーとして参加するなら角都のパートナー枠が一番手取り早かったはず。
    そこを選ばずにサソリ退場、デイダラパートナー枠から参加なんて、凄い人間味を感じる選択していますね。オビト

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:11

    相方殺し以外でも初代世代とかち合ってる角都は色々キツいで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:30

    >>92

    闇深展開好きな自分は岩隠れが軍事国家だから適正ある子は全員忍びにさせられてたんではと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:53

    >>98

    あのオオノキが忍の才能溢れる子どもを、本人の意思に任せて芸術の道に自由に進めさせるはずもなく…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:38

    >>99

    つーか普通に禁術じゃなかったあの起爆粘土?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:17:53

    あの手の口とかって禁術で後天的に出来たものなんすかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:30

    >>100

    禁術だけど普通に起爆粘土無くてもそれなりに強いと思うよ、デイダラ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:33

    最初は口に粘土⁉︎とか思っていたけどよくよく考えたら、術はだいたい口から吹き出すスタイル。
    そう思うと口から作品出すのはナルトの世界観的にはおかしくない…。

    そもそもデイダラは顔の口からでも作品出しているし…。

    そう思うと禁術は口に含んだものにチャクラを込めるもので、あの口自体は生まれながらデイダラがもっていたものかも知れない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:12

    >>102

    強いのはそうだけど軍事国家だから鍛えられたというより本人のパッションとリビドーで起爆粘土極めたんじゃないかなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:20

    >>104

    ごめん、起爆粘土無くてもそれなりに強いと思うって言ったのは体術は出来てたし、土遁も使えるだろうからそう思ったのであって起爆粘土抜きの強さの話や。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:36

    >>105

    地道に修業して、写輪眼の幻術を無効にする左眼を作りあげた奴が弱いはずない…


    ……いや、本当凄いな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:58

    >>106

    そう言うとこも推しポイントよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:57

    >>105

    写輪眼を無効にするというか、左目を幻術を解除する用と決めて幻術解除の訓練をした感じだよね

    片目を閉じておいて暗闇にならしておく、みたいな感じなのかな

    常に閉じておいて、怪しいと思った時に左目を開いて右目との見え方の違いで判別するとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:31

    左目鍛えていたのオビト知っていたのか、サソリは流石に知っていそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:00

    左脳と右脳で受け取る情報を分けてるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:27

    >>105

    なるほどそういうことか

    勘違いしてすまんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:25

    >>111

    ええで。

    >>106

    多分一般の出なのに凄いよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:50:01

    デイダラ「トビ!幻術対策の修行すんぞ😠!」
    オビト「ハイ!先輩‼︎」

    オビト(おおおお!!凄い普通の若者ぽい🥺!
    切磋琢磨して高め合う仲間…!思えば木の葉では味わえなかった青春だ。これで俺も平和の時代の仲間がいる普通の忍だ!!暁最高!暁最高!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:45

    デイダラ「ずっと観てたぜ」
    オビト「せんぱい…♡」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:31:16

    >>113

    言ってることガイみたいでおもろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:55

    >>6

    血霧の里の黒幕として水影を背後で操りながら霧の里運営してた時点でだいぶ病んでいたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:04

    オビトの病んでいないシーンがトビとしてデイダラの側にいるシーンぐらいだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:23

    >>114

    騙されるなオビト!

    「見」じゃなくて「観」の時点で割と楽しんでるぞセンパイ!映画鑑賞気分だぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:45

    >>6

    使い潰すっていうかデイダラの場合イタチへの対抗心拗らせて勝手に特攻していっただけだし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:50

    >>114

    観ていた結果、何かムカついたから取り敢えず喝だ!うん!うん!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:39

    >>120

    そっか…センパイは童貞のまま死んじゃったんですもんね。好きな女の子とのキスの味も知らないまま…グスン、センパイかわいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:56

    >>121

    さては貴様てっきり糾弾されると思ってたけど前と同じように接してくる先輩が嬉しかったんだな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:23:51

    >>121

    デイダラ「………(テメェだけには言われたくねぇーわ!この初恋しぶりヤロー!…とか言ってやろうかと思ったが、観ていた限りそこはマジもんの地雷みたいなので触れない方が良いのか…というより、自分はコイツから童貞と思われていたのか…まぁ取り敢えずムカつくので)…喝!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:17

    あの世にいた記憶は現世に帰ると無くなるみたいだな
    デイダラの性格上、オビトを見守らない訳ないしうちは一族と知って驚愕したろうな
    同じ人を見守る都合上、リンと知り合ったかは分からんがw

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:45

    >>14

    九尾事件起こすわ4代目水影操るわ碌でもないことやってたのに!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:55

    >>125

    無限月読っていう大義?をやるためだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:04

    >>125

    仕方がなかったというやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:48

    >>122

    ノリノリでテロリストやってたデイダラに糾弾する資格も意思もねーわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:18

    >>125

    センパイも砂隠れ空爆して風影誘拐&デストロイ☆してるからセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:31:04

    >>128

    悪役にも通さなければならない仁義がありまして…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:08

    >>128

    自分だったら親しい相手?が嫌いな一族だったとか、色々なこと黙ってたとかだったら気まずいし少しは態度変えちゃうかなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:57:12

    >>124

    ただの後輩見守ってくれるとか先輩の鏡だなパイセン

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:18

    >>129

    それを指示したのペイン…つまりお前だよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:29

    >>131

    糾弾ってのは罪状を問いただし、非難することなんだ。別にトビがうちはであることは罪でもないんでもないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:05

    デイダラは風影を拉致したほか見張り数名の命を奪う→何気に必要最低限しかしてない。

    見張の大半は由良とかいう砂の上役が勝手に…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:21

    >>131

    デイダラが言いたいことあるとすればそっちだよね

    無限月読計画に関しては「オイラの美学と合わねぇ」くらいだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:01

    >>132

    まぁ、人柄だなぁw

    赤ツチや黒ツチも見てたと思うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:07

    >>136

    思いっきり「やっぱ里を壊すか」ってC3里に落としてるんですけど…

    被害が最小で済んだのは我愛羅が防衛しただけでデイダラが配慮したとかじゃないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:53

    >>139

    さすが風影様‼︎絶対防いでくれると思っていたぜ‼︎

    (ゲス顔)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:55

    >>138

    暁に先に入ってるって意味ではオビトの方が先輩だけど、デイダラの方が性格が先輩だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:54

    >>134

    うちは一族というより、黙ってたことに対して責めるって意味で言った。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:32

    真面目にオビトはあの世でデイダラに会ったら第一声はなんと言うのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:37

    >>143

    何か言おうとして中々言葉にならず、痺れを切らした先輩に何か言われるに一票

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:57

    >>143

    合わせる顔がないと立ち去ろうとしたタイミングで後ろからドロップキックされる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:28

    >>145

    暴力なのに優しさに感じるのは幻術か⁉︎

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:30

    >>146

    もちろんその後に愛のヘッドシザースもやってくれるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:50

    >>145

    容易に想像出来て草

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:06

    こんな顔してんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:07

    >>149

    デイダラはなぜ真横に

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:49

    >>150

    気まずくて目逸らしてんじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:44:55

    >>146

    幻術じゃないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:27

    >>151

    それだと>>149にならないよ

    これはナルトを目で追ってるからこうなってるわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:41:04

    デイダラ人気の大きな要因の一つは
    素直に身内に甘い、優しいところがあるところかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:31

    >>154

    それが世界17位日本10位という結果に繋がったと

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:26

    >>154

    これに騙されがちだけど暁の中では特に悲しき過去ないのにS級犯罪組織に所属してるアグレッシブなメンタルしてるよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:30

    >>153

    こんな顔してるってコメントだったから、デイダラ相手の場合そうだと思った。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:53

    >>156

    悪い奴が優しさを見せるのが良いんですよ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:24

    >>157

    気まずさ由来の顔じゃないから気まずい時これになるわけじゃないよ

    たとえば「うちはマダラか」のシーンは光源があるからあの描写になってるのを光源ない状況を想定した話題で「同様の陰影になるだろう」と推定してるようなもの(コラは推定とは違う)

    デイダラにこれやってるなら位置が必要

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:19

    >>159

    なるほど、そういう考え方もあるんですね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:48

    このやり取りをリンも遠くから見守ってくれているだろうさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:24

    描きおろしで仮面と一緒なのもそのせい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:57

    >>158

    分かる…。女の子っぽい顔してるから尚更良き。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:01

    >>162

    まじでこの武器はどう使うんだ?

    爆発の仕方も想像し難い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:51

    >>164

    扉間の札がこれだからデイダラのも爆発物じゃないのかも

    具体的な事は両方よく分からないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:20

    >>164

    三節棍みたいに振り回すとか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:23

    ・サソリと自分とを囲んでいる。
    ・サソリの武器はリーチが長い
    ・デイダラはもともと遠距離攻撃

    防御系かな…旦那と2人で安全圏から攻撃系

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:07

    >>167

    お面っぽいのは多分起爆粘土だろうし、それが妥当かな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:50

    >>168

    確かに操れそうだしね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:08

    黄色の紐が謎

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:21

    >>170

    操りやすくなったり、緩急をつけれて敵を翻弄しやすいとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:52

    >>156

    悲しき過去が無い方が自由な感じでデイダラに合ってると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:55

    里抜けするぐらいの過去はあるんだろうけど、デイダラにとってそれは悲しきではなくムカつく過去なんだろう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:40

    そういえば暁に入る前からデイダラは片目隠してるけど、何でだろ?おされ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:37

    >>172

    飛段とかのラインか

    そういう我が道を行く系暁好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:53

    デイダラのメンタル持っていたらオビトの人生たぶんちがう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:01

    >>176

    代わりに里抜けして爆破系アーティストになるだけだゾ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:18

    でもそんな強いメンタルの持ち主とはいえデイダラもオビトも更に言うとナルトも結局根底にあるのは「自分を認めて欲しい」って欲求なんだもんなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:25

    >>177

    それデイダラと同じメンタルじゃなくて、魂まんまデイダラ…


    それはそれとして、オビトには爆破系アーティストとして活躍して貰った方が世界的には良かったという…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:12

    >>179

    だってデイダラのメンタルしてたらそもそもリンに恋しないだろうし……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:57

    >>180

    まあ、例え恋しててもデイダラメンタルだったらあそこまで拗らせてはいないと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:43

    >>178

    皆に認められたいデイダラくん


    ・風影を拉致監禁後も兄と呼び続ける妹弟分

     保護者ヅラする土影

     (岩と砂が仲悪いから…?)


    ・里抜け前からそれなりに評価されていた

     粘土造形師


    ・鬼鮫、ペインから惜しまれる実力


    オビト・ナルト「…………は?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:34

    >>181

    そこはデイダラが作中で恋してないから何とも言えないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:01

    >>183

    それはそうだけど、デイダラだったら「君のいる世界をもう一度作ろう」より、「こんな世界気に食わねぇ!ぶっ壊してやろ!!」タイプな気がしてさ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:35

    >>182

    存在を認められたいんじゃなくて芸術を認められたいんだ

    もう一歩欲張りなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:44

    >>184

    デイダラは一瞬の美のを最上としているから、例え相手がいなくなっても「アイツの一生の中で一番輝いていた時を俺は一生忘れない」的な考えかと。


    勿論、殺人とかならキッチリと復讐はする。

    けれどもどこかの写輪眼持ちの人らとは違って、世界をどうとかはしない。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:10

    >>186

    確かにデイダラは世界が真っ暗でも構わなそうかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:06

    >>186

    確かにそんな気がするわ。オビトがデイダラみたいな性格だったら仇とって、カカシは一発殴って終わりな感じになりそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:33

    暁の湿度の高さNo. 1 イタチ?
      乾燥の高さNo.1 角都?

    デイダラは乾燥寄り

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:13

    >>187

    暗い分爆発が映えるからね…

    やっぱ芸術は夜に限るな、うん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:17

    >>186

    芸術コンビはその辺全然マッドじゃないよね

    愛してるから人傀儡に加工して永遠にしてやるとか

    愛してるから爆弾にして一瞬の輝きにしてやるとかしなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:54

    >>186

    でも愛する人を亡くして初めて自分の美学に反しても永遠を望んでしまうデイダラもおいしいと思うんです(夢女)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:03

    >>62

    デイダラ先輩の脳を爆発させるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:57

    オビト いなくなったならまたいる世界を作る

    デイダラ モノは壊れるもの(壊すもの)
         命は尽きるもの(奪うもの)

    この二人…相性悪いのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:45

    30代のネガティブな後輩と10代のポジティブな先輩
    面白いコンビすぎるし後から知るともっと見たかったと思う(ナルトの中では相当恵まれてる方だが)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:55

    そもそもデイダラってそんなに情に厚いタイプでもないでしょ。サソリの仇である木ノ葉より面白そうだからって理由でサスケの方に行ってるし
    機会があれば「仇くらいとっておいてやるか」ぐらいじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:22

    >>188

    オビトに足りなかったもの

    ・リンに思いを伝える勇気

    ・(世界平和の為に)デイダラ並みのメンタル

      ↑new

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:10

    >>176の言うデイダラのメンタルは方向性の話じゃ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:57

    >>197

    オビトとデイダラじゃスタンスが違うってだけでしょ。あと規模がマシってだけでデイダラも平和主義者なわけじゃないからメンタルがデイダラなら世界平和は嘘

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:01

    >>198

    デイダラのメンタルから芸術を抜いたら何が残るんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています