聲の形ァお前なんか難しいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:26

    頼むから解説つけてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:35

    見ないでしょ主人公がライン超えの蛆虫で周りの人間も基本蛆虫しかいない漫画なんて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:01

    なあ虐め加害者全員殺そうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:04

    >>3

    大変だあっ西宮が西宮が死んだあっ

    イジメは傍観者も加害者だこれは差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:57

    そもそも原作からして手話の説明も無い場所多いし大今の作風からして説明しない場面が多いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:03

    とりあえず過去スレを見ろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:42

    蟹の形…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:11:07

    >>8

    蟹になりたいと言ってるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:11:40

    >>9

    カーシニゼーション...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:47

    >>4

    なっなんやこの高度なレスバはギュンギュン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:20

    >>6

    すみませんそもそも手話は日本手話と日本語対応手話があってどっちの手話を使ってるかの説明もない上に漫画だからあんまり動きがついてないから少し手話できる人でも何を言ってるか分からないんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:08

    聲の形…聞いています
    なんかガチ勢があにまんにはいると

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:37:27

    西宮姉妹が可愛くて見るのが辛い それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:47

    >>14

    ウム…どっちの無能ムーブにもボケーっという気持ちになるんだなァ

    結絃が余計なことをしなければ前の小学校で何の問題も起こさずに卒業できていたかもしれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:28

    好きなキャラほどちゃんと見ると行動の粗が目立つんだ 反転アンチとまではいかないけどまっなるわなという感情が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:00

    OPのマイ・ジェネレイション…神
    しゃあけど残念ながら作中の雰囲気と合っとらんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:58

    >>17

    待てよ作品全体の雰囲気とは合わないけど子供の頃の石田たちの雰囲気には合ってるんだぜ

    どっちかと言えば恋をしたのはの方が作品の雰囲気と微妙にズレてると思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:37

    小学校時代の石田=神
    間違いなくヒーローだったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:44

    コイツラ全員スーサイド・スクワッドのBリーグにして首に爆弾仕掛けて異世界にぶち込みましょうよ鬼龍さぁん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:16

    西宮が健気で真面目な子ならあそこまで面倒なことにならなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:04

    >>20

    ◇この語録は…?

    聲の形のメインキャラどいつもこいつも単なる思春期の一般人でそんな狂人はいないっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:49

    聲の形…聞いたことがある
    読者からの印象が良いキャラほど悪人だと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:24

    >>21

    ガチだよ

    人に必要とされたいから誰もやらない仕事は積極的にやるけど掃除とかみんなやってる仕事は割と適当にやるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:24

      ・・
    お客さん
    西宮は自分の難聴のせいで迷惑をかけていることを自覚してイジメられても難聴が悪いからと我慢していたんだよ
    それに比べてお前はなんだ?語録も使わず空気も読まずそれで人間と言えるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:32

    おっ反応があった語録を使うとかの最低限のマナーも守れないような奴はやっぱイジメられるんやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:15

    逃げるんかいこの語録無視!

    ムフッ消した語録無視のレスをスレ主が代わりに書いてあげようね


    (語録無視のコメント)

    >>21

    西宮は健気で真面目な子だったから5年生までは普通にそのまま学校に通えてた。

    でも妹が途中から「姉ちゃんをいじめるなー‼︎」ってやるから男子が面白がって硝子へのいじめが激化した。

    妹をからかう手段で硝子をいじめてるから男子たちは硝子がやってくると退散する。

    硝子の認識は「自分がいじめられてる」じゃなくて「妹がいじめられてる」というものだった。


    アニヲタwikiで川井が善人っていうのは書かれててビビった

    嘘だろ?って思ったけどマジで確かに川井は石田に注意してるしそれでダメなら先生にもちゃんと注意して…ってちゃんと行動してた

    しかも『西宮いじめの時、川井は絶対に冷や汗や困り眉で、笑ってたのではなくひきつってた』っていうのを読み返したら本当にその通りで怖かったよ


    >>24

    あと合唱のシーンな

    YouTubeで川井の害悪行動って名前で口パクしてる動画が上がってたから西宮を陥れたと思ってたけど、実は手前側の子も歌う前に口が開いてるし西宮は手前にも視線を向けてんだよな…

    それ指摘されて気付いたのは初めて見た時から10年近くたってからだったわ


    こんなに真面目に語ってるのに語録無視なんだから話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:22

    えっ消されたレスって見れるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:19

    デジタルタトゥーって怖いぜぇ
    ネットに一度でも発信したことは消せないんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:57

    そしてこれが>>29のレス



    川井はまぁ普通の善人よな

    障がい者の介護をかって出る優しさはあるけど流石に苦労はするから愚痴には共感する

    いじめを思わず笑ってしまう事はあれど、いじめが良くない事という倫理観は持ってるからちゃんと注意するし、自分じゃダメなら先生にも報告する

    でもそれでダメなら先生にも報告する

    でもそれでダメなら特別仲良しな訳ではないから自分が代わりにいじめられようという自己犠牲はしない

    作中では屈指の善人だし現実的にも全員ではあるけれど、フィクションの世界のヒーローでは決してない伝タフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:55

    >>32

    はい、時を遡れば見れますよニコニコ

    まぁ回線に残るのとログに残るとサーバーに残るのでは遡り方も変わるんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:44

    >>31

    “聲の形”が“10年前”!?

    時が経つの早ぇなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:52

    >>31

    晒しあげを超えた晒しあげ

    俺なら恥ずかしくって2度とタフカテにはこれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:45

    普通に自分のこと虐めてた蛆虫のはずの石田に硝子が惚れたのが納得いかない
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:11

    >>38

    うーん西宮にとって石田が都合のいい男すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:44

    (西宮のコメント)
    はっきり言って普通の難聴者や難聴者とか関わってる健聴者はめちゃくちゃクソ
    私は健聴者の中で育った難聴者だからあいつらとは話になんねーよ

    そして西宮は聾唖学校で孤立して絶命した

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:36:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:33:16

    >>41

    すみません聲の形において障害やイジメはメインテーマじゃないんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:46

    そもそも作者が難聴もイジメもそんなにセンセーショナルなものと思っていなかったらしいんだよね すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:43

    西宮がプールに行ったときに「俺に黙って楽しそうにしやがって」とか言ってるのを見て ん?コイツ反省してなくね?ってほんの少し思った それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:33:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:59:39

    親が他局のドラマを見るから多分見れない 
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:02:45

    >>46

    BDを買え!桐生のように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています