川田将雅騎手応援スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:26

    このスレはJRA所属騎手の川田将雅騎手と彼の乗る馬たちを応援するスレです


    スレ画は先週の勝利から

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:41

    【お願いごと】
    ・川田騎手や競走馬、関係者へのsage、過剰age、過度なネガ、シコ、行きすぎた幻覚ネタなど失礼なコメントは控えてください
    ・スレに貼る画像は出典をつけましょう
    ・このスレのノリを他スレに持ち出さないでください
    ・荒らしや対立煽りには反応せずスルーしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:08:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:06

    たておつ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:47

    リフレーミングは秋天行くみたいですね
    鞍上はどうなるんだ...?やはり川田騎手はプログノーシス来るならそっちに乗るのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:26:32

    秋天はリバティが来るから順調にいけばそっちだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:44

    >>6

    そうだった...お嬢さん復帰するんだった...

    今まで忘れてた、感謝する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:41

    たておつです

    JRA公式チャンネルに夏休み中のジャンタルマンタルが映ってる動画があったよ

    3:45くらいから


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:23

    ジャンタル元気そうで良かった
    秋G1はマイルCSから香港マイルとかなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:55:16

    いずれ2000再挑戦したいみたいだけど今年のうちはマイルG1じゃないかとは思う
    毎日王冠か富士S使ってマイルCS→香港ルートで見れたら嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:29

    そういえばアイドルホースオーディションで除外対象になってたからやっぱタルタルのアイドルホース出るんだよねそのうち
    早くて冬くらいになるのかな?楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:15

    ローズS予定のクイーンズウォークがそろそろ帰厩する様子
    引き続きのコンビだし相手も手強いがまずは前哨戦を無事に迎えて勝ってほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:16

    去年は阪神1800だけど今年は中京2000に戻るんだね
    レガレイラやボンドガール等結構濃いメンバーだけど叩きか権利取りである程度仕上げてくるのかどうなんだろう
    クイーンズちゃんは秋華賞の賞金足りてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:30

    収得賞金2300万あるから流石に焦らなくても大丈夫なはず
    もちろん優先権としても賞金面としても勝てるに越したことはないから陣営がどう考えて仕上げてくるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:36

    今週の予定出たね
    土曜は中京で6鞍・日曜は札幌で5鞍
    個人的にはプログノーシスは勿論としてカルパやフレミングフープも気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:20

    ありがとう!
    今週は小倉記念かと思ったら久々の競馬講習会で興味深かった
    デルレイの今後のローテはどうなんだろうね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:53

    出資者のポスト見てると間に合えば毎日王冠みたいだなデルレイ
    ただ状態次第という文脈っぽいのとグランツが京都大賞典予定だからデルレイは乗りかわりかも
    あとはジャンタルがマイルCS前に富士Sと毎日王冠どっち使うかというのもあるんで……なんとかして分身できないかユーガ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:29

    そういえばグランツも秋のローテどうなるんだろ
    もし京大→JCルートになるとこっちも分身して案件になるねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:04

    リバティお嬢の妹マディソンガールは前から言われてた通りローズSの日にデビュー予定とのこと

    途中のコメントではもう少し時間かかりそうだったのに思いの外メイクデビューが早い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:48:24

    グランツ京大ってサトダイ復活Vを思い出す

    カワーダが東京京都どっち行くか分からないしブローザホーン等相手は強いが親子Vが見れたらいいな

    2018年 京都大賞典 (GⅡ) サトノダイヤモンド 実況:川島壮雄【カンテレ公式】


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:13

    札幌記念枠順出たよ~

    プログノーシスは良くも悪くもやることが変わらない馬なので包まれず走れる外枠は良さそうかな


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:36

    リメイク鞍上の正式報きたので一応

    そして韓国遠征のあとはBCを目指したいとのことで今年のユーガはウシュバ&リメイクとの渡米になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:06

    リメイクドバイは不完全燃焼だったしまずはコリア無事に勝って欲しい
    アメリカダートで後ろ脚質は正直デメリットだけど去年の経験でどっちも自分の走りに徹しそうな気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:00

    勝ってほしいのは勿論だけどとにかくリメイクらしい&ウシュバらしい競馬を見たい気持ちが強いかも
    とはいえまずリメイクはウィルソンともども無事に行って無事に帰ってきてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:10

    先週と同じく早めに明日の騎乗馬を

    2R ゼットレジーナ
    初コンビ
    前走はスタートで後手を踏んだ影響もあったか最後伸びず。これまでの中団に構えて伸びてくる競馬でしっかり前を交わせれば

    3R ドゥータップ
    初コンビ
    前走ハイペースで外まわった分苦しくなった感。先行力のしっかりした馬なのでポジションとって走れたら

    5R ラヴェンデル
    キンシャサノキセキ産駒。陣営は調教通り動ければ初戦から楽しみと前向きなコメント。我慢もきくそうなのでまずはスムーズな競馬を

    9R フレミングフープ
    コンビ3戦目
    前走はレース後コメントにある通り重馬場に苦しんだ様子。良馬場で最後の末脚を発揮できれば

    10R ヴィヴァン
    初コンビ
    中京ダート1400では3着2回と堅実な成績。前走は内枠で出遅れが手痛く、今回の枠で巻き返しを

    11R ビヨンドザヴァレー
    久々のコンビ2戦目
    前走から1400を使い始め距離は問題なさそう。陣営コメントでも仕上がり自信で前につけて抜け出す競馬を期待

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:21

    今日の川田さんは中京
    最初の騎乗は2R10:35発走予定
    最終は11R15:35発走予定
    天気情報みると相変わらず中京暑そうなのでとにかく人馬無事に

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:48

    ゼットレジーナ勝ち上がりおめでとう
    最後よく伸びてきたな〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:52

    おめでとう!ゼットレジーナの差しきり気持ちよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:09

    ドゥータップいい感じに逃げてたけど早めに来られたのとの初距離で厳しかったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:45

    ラヴェンデルデビュー勝ち上がり!
    小さいけれど競馬センスはとても良さそうでこれから楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:49

    本日の最終結果
    今日の勝利はどれも気持ちいい差し切り
    ゼットレジーナの最後の脚は本当に凄かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:01

    フレミングフープは暑さがかなり辛かったみたいで最後走ってもらうことだけ意識したとのこと

    秋以降ますます楽しみな子だからまずはゆっくり休んで何事もなく回復できたらいいな

    【御在所特別】(中京)直線鋭く伸びたフレミングフープが1番人気の期待に応える|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【御在所特別】(中京)直線鋭く伸びたフレミングフープが1番人気の期待に応える|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:37

    これはラヴェンデルの写真だけど外で口取りせずに中でやったりしてたみたいだな

    馬だって酷暑辛いよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:27

    ラヴェンデルの表情から暑さが伝わってくる…明日も今日並みかそれ以上に暑い予報だけど馬達が熱中症にならないといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:44

    現地民によるとフレミングフープも中でやったみたい

    いつも通り外で口取りしてる写真もあったから馬の状態に合わせて変えてるのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:00

    先週「中京の魔術師」言われてたのに今度は「札幌記念の鬼」呼びされてて笑った

    気になるところがない訳ではないけど陣営も自信ありそうだしプログノーシス良い結果になるといいな

    https://smart.keibalab.jp/topics/44303/?ad_code=tw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:47

    明日の騎乗馬

    7R ソニックドライブ
    初コンビ
    前走札幌2000で勝利。6月から使い続けての昇級戦になるが斤量も軽くなるので直線での伸びをしっかり発揮できれば

    8R ニタモノドウシ
    初コンビ
    デビュー戦1200から距離延長になるが陣営は自信。初戦は出遅れを覆すパワフルな末脚を見せておりあのキレが発揮できれば

    10R シカゴスティング
    久々のコンビ2戦目
    前走は内有利の中で外を回って3着。今回は最内でスムーズに好位につけて運べれば

    11R プログノーシス
    最早お馴染みコンビ10戦目
    陣営は状態・コース相性ともに良好として連覇への自信を見せる。出遅れ等不安もあるがいつも通りにこの馬のやることをやりきる競馬に期待

    12R カルパ
    コンビ5戦目
    1700は3戦目、前走も札幌1700で2着にきており、うまく脚をためて最後に伸びられれば

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:17

    >>39

    これを書きながらプログノーシスとは本当に長い付き合いになるんだなぁと改めてしみじみしました

    そして(コンスタントに走っているというのもありますが)いつの間にかカルパとのコンビもそれなりの回数になりましたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:54:46

    中央の重賞で1倍台に乗るのって多分秋華賞以来だから今から緊張してきた…皆無事に走った上でエアグル以来の連覇と1人気ジンクスを打ち破って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:28

    スーパーGⅡらしいメンバーになった上にプログノは常に自分との戦いみたいなとこもあるしね
    自分もドキドキしてきた
    良い結果になりますように……!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:47

    今日の川田さんは札幌
    最初の騎乗は7R13:35発走予定
    最終騎乗は12R16:30発走予定
    札幌は曇のち晴といったところで良馬場
    全人馬無事に、そしてまた1つでも良い結果を見れますように

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:45

    紫になってる……!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:59

    毒々しい紫だ…これは他の色のバリエーションも期待してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:40

    紫イメージあんまなかったけどそんな変じゃないな……黒と紫の2色なのかな、青とか作ってないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:00

    ソニックドライブは早めに追い出してたし大分しんどかったね
    使い詰めてきたし一休みかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:08:29

    ニタモノドウシおめでとう!!距離延長もこなして見事な連勝

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:26

    ぴったりマークして差し切る鮮やかな騎乗だったな
    ニタモノドウシ良い脚だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:06

    レコード決着するような早い馬場だから前が有利ぽいしスローになりそうだからプログはそこそこ早めに捲りそうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:57

    4角には先団にとりついてるとして早めにうまく動けるかだね
    前塞がれず抜けたいけど外外回すのは届くか心配だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:53

    ポジるとしたら12頭だからそんなに外回してロスにならないかもしれないというのはある
    ただ圧倒的人気だしガッチリマークされて動けない可能性はなくはない(そういう状況を作らないという信頼度は高いけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:22

    シカゴスティングおめでとう!
    外出すの上手かったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:49:03

    流石に届かなかったかぁ~~!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:53

    この馬は毎度そうなるけど懸念通りのスタートだなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:31

    ゲート暴れてたな…お疲れ様

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:13

    もう少し道中動けるかと思ってたからアレ予想してたより……?とはなった
    状態面のどうこうではなく条件合わなかったねならまだ良いんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:47

    カルパ3着は確保したか?お疲れさま
    結局距離延長してもやれるのか短縮がベターなのかどっちなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:00

    コメント来てたが反応の悪さに言及されてはいるけど原因掴めてない様子

    ジョッキーカメラでもゲート内で物凄く苦労してたしメンタル面で何かしらトラブルがあったと見たほうがいいのかもな

    【札幌記念】連覇狙ったプログノーシスは出遅れ4着 川田将雅騎手「今までにない弾けなさでした」◆第60回札幌記念・G2(8月18日、札幌・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:28

    プログノーシスのジョッキーカメラ公開

    ドゥラエレーデも公開されてたけど2人(2頭)そろってゲート内ワチャワチャしてますね…


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:16:27

    想像以上にドッタンバッタンしてたな
    おつかれさまでした…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:03

    プログノって勝ってるときほぼ状態悪い中頑張ってくれたってコメントな気がするんだけど具合良すぎると難しいのかな、香港も具合良いって大出遅れしてたし
    レース後コメントは道中の位置とか書いて無いけどVOICEとかで語ってくれるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:27

    難しい馬として語られてきたし調子良すぎても何かしら身体と気持ちでバランス崩れるのかもな
    ペース的にも向こう正面からもっと動こうにも動けない展開だったし今回色々とキツいレースになった印象だが何かしら詳細コメント来るかな
    ひとまずはおつかれさんとしか言えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:05

    札幌記念はとても残念だったけど良いニュースもあって今週は通算5勝
    そして実は復帰してから1→2→3と週ごとの勝利数はじわじわ増えています
    馬質の良さを差し引いても川田さん自身少しずつ復調してきているのでは
    ともあれ今週もおつかれさまでした
    来週はWASJ週なので両日札幌になります

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:11

    今日のニタモノドウシとの写真

    幼いところがあるけどポテンシャルの高い馬とのことで将来が楽しみ

    また縁があるかは微妙だけどこれからも無事に成長していってほしいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:34:02

    来週の特別登録眺めてたがヴェローチェエラがルスツ特別出るんだ
    須貝厩舎だし今回も継続だといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:52
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:55

    ストーリー新しいの来てた
    いつものサントリー飲料シリーズだ~
    藤沢先生とゴルフ行ってるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:22

    サブリミナルサントリー飲料いつもフフッてなる
    律儀だなあって微笑ましくなるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:53

    そういえば5月頃からスポンサーワッペンついてたミキハウスは結局どういう繋がりなんだろうな
    サントリーは生ビールのアンバサダー契約だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:16

    ぬるっとついてたからなMIKI HOUSE
    まあなんか利があるなとなってスポンサーなってくれたんだろうなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:05
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:57

    >>65

    変わった名前だが少し可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:55
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:20

    グランツはジャンタル毎日王冠で被ったりしなければ継続になりそうかな……?どっちも好きだから両方ユーガで見れると嬉しい
    カムニャックも継続になるといいな
    新馬戦後のコメントからして次を意識した競馬をしてたようだし引き続き育てていくのが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:33

    ミリオンローズやショウナンザナドゥもアルテミス予定らしいから強いライバルが揃いそうだな
    2歳は勝ちも大事だが将来見据えた教育も大事なんで無事に出走できて実りある内容になったら一番だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:31:15
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:54

    マキシの次走9/14中京でケフェウスSらしいからこっちもユーガが乗れそうかね

    距離短縮で1年半振りの中京になるが連勝の勢いで健闘してほしい

    https://umanity.jp/sp/racedata/race_newsdet.php?nid=11830822

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:15

    WASJ騎乗馬決定のお知らせ

    パッと見た感じ大体は相手に強そうな馬や調子良さげな馬がいるので川田さんにしてはオッズが美味しくなるかも……?

    https://www.jra.go.jp/news/202408/082103.html

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:14

    普段あまり見られない勝負服を着ているユーガが見れるのもいいね

    スリーエイチと星野さんは全く想像がつかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:26

    星野オーナーは5月のショーマンフリート以来だな

    水色メインだけど黒も入ってるから結構似合ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:32

    星野さんとこの服かっこいいな似合ってるわ
    あとスリーエイチはむしろ「乗ったことあったんだ……」って感想になったな今回で3度目なら実際かなり少ないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:08

    スリーエイチは20年のレパードS+同日の1勝クラスで乗ってたみたい
    でもホントにその1日だけだから物凄く珍しい組み合わせ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:52

    ダノンフェアレディがサフラン賞回避

    放牧先で脚部不安とのこと

    年内にはどこか使えそうらしいけどまずは無事に回復してほしいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:36

    フェアレディ残念
    こうなると阪神JFぶっつけか来年の桜花賞に向けて堅実にやっていくかになるのかな?軽度みたいだけどとにかくしっかり休んで無事復帰してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:38

    今週の乗鞍
    土曜4日曜6の計10鞍
    日曜は新馬戦でハービンジャー産駒ファンタズマに騎乗予定

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:42

    札幌は土日は曇ときどき晴くらいの予報
    ゾンニッヒは去年のキーンランドCで雨降りすぎて馬場が合わなかったと豊さんにコメントされてたけどこのままなら去年程にはならないかな……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:28:45

    Xで見かけた浜中さんと川田さんのちょっとしたエピソード

    お財布忘れた浜中さんが駐車場の精算で立ち往生したところに川田さんも居合わせててお金貸してもらったそうな

    「冗談抜きに神様に見えました」と浜中さん談

    【浜中俊コラム】駐車場での“大ピンチ”救ってくれた川田先輩 冗談抜きに神様に見えました:中日スポーツ・東京中日スポーツ今回は久しぶりにプライベートの話題を。休日にホテルで関係者との会合に参加したのですが、帰りに肝を冷やす出来事がありました。フロントで駐...www.chunichi.co.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:18:32

    キーンランドC枠順確定

    ゾンニッヒは4枠8番

    内にナムラクレア外にサトノレーヴ・エトヴプレとくると川田さんがどう乗るかねこれは

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:05

    明日の乗鞍

    4R ダノンロッキー
    初コンビ
    ここまで芝1800~2600を使ってきて今回が初ダート。母ティファニーズオナーの近親にはベルモントS勝ち馬ラグズトゥリッチズがおり牝系の力で一発あれば

    9R ヴェローチェエラ
    引き続きコンビ4戦目
    とにかくゲートの出が課題だが安定して馬券内には上がってくる。過去4戦とも上がりの脚も使えておりしっかり追走して最後抜け出せれば

    10R ヴィアドロローサ
    初コンビ
    前走は後方から追い上げて4着。課題の硬さも陣営コメントでは幾らかマシとのこと。控えるよりはうまく先団にとりついて仕掛けたいか

    11R モカフラワー
    初コンビ
    近走は馬券から遠ざかっているものの良い時には末脚を発揮できる馬。馬場も含めて中団控えてからの抜け出しが決められるかどうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:09

    WASJウェルカムセレモニー

    ユーガが前髪おろしてる………!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:34

    >>92

    前髪つくってる川田さんの供給なんてそんなん幾らあってもいいですからね

    コメントも来てたよ~こういう時に川田さんがいつも「ファンの皆さんに楽しんでもらえるように」って言ってくれるの好き

    【2024ワールドオールスタージョッキーズ】(札幌)JRA所属騎手(JRA選抜)7人の意気込み|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【2024ワールドオールスタージョッキーズ】(札幌)JRA所属騎手(JRA選抜)7人の意気込み|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:28

    折に触れてファンへ気配りしてくれるの好き
    WASJはある種のお祭りでもあるし川田もこの2日楽しめるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:47

    開催中に大事なものを公開するな

    これの本編も楽しみですね


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:39

    うーんダノンロッキーしんどかったな
    終始後ろのまま上がれなかったか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:33

    ヴェローチェエラおめでとう!しっかり勝ちきれたね
    ゲートもうまく出れてて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:25

    チェエラくんスタート良しと思ったら舌出してたな
    予想通りではあったけど単勝オッズが1.5までいってたし無事勝てて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:14

    うーんなかなか上手くいかないな
    ヴィアドロローサおつかれさま

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:34

    ヴィアドロローサは11着か
    早めに追い始めてたし厳しかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:21

    モカフラワーもおつかれさま
    今日は苦しい競馬が続いたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:57

    ひとまず1日目が終わったWASJは明日見せ場があるといいね

    開会セレモニーの川田さん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:57

    本日の結果
    年間勝利数が98まで来ました
    強豪ひしめく明日の札幌で決まるか来週かドキドキしますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:38

    「体的にはほとんど成長がまだない状態で、本当に良くなるのはまだ先ですが、今後、徐々に成長が伴ってくれればと思います」

    ヴェローチェエラは秋というよりもっと先を見据えて成長期待した方が良いタイプか?これは

    去年グランツを4歳以降成長してからの馬と評したのと似た空気感がある

    【ルスツ特別】(札幌)京都新聞杯3着馬のヴェローチェエラが4コーナーから徐々に進出しそのまま押し切って快勝|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【ルスツ特別】(札幌)京都新聞杯3着馬のヴェローチェエラが4コーナーから徐々に進出しそのまま押し切って快勝|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:26

    明日の騎乗馬

    2R アイファーキャップ
    初コンビ
    ここ2戦どちらも札幌で馬券内に好走しておりコース実績は○。これまで外から追い上げるも差し届かずの展開多く、今度こそ前をつかまえ切れれば


    3R ケイアイカペラ
    初コンビ
    前走は道中下がって直線外から追い上げて3着。末脚は使える馬なので差し届く展開になれば


    5R ファンタズマ
    ハービンジャー産駒、母はドゥラメンテの全妹。陣営コメントでは心身ともにまだ幼いと評価されておりまずはレースで集中して走りたい

    10R ショウナンカブト
    初コンビ
    前走は休み明け+22kgが響いたか。出遅れの課題もあるが今回はまず絞れているかどうか。枠を活かして差しを決められれば

    11R ゾンニッヒ
    久々のコンビ4戦目
    前走から滞在調整で陣営も自信を見せる。ハイペースになった場合ついていけるかどうかという点はあるが直線ごちゃつかないよう立ち回りたいところ

    12R ジェモロジー
    初コンビ
    前走はスタートでやや躓いて終始後方。距離は2000ベスト感もあるが改めてしっかり先行して押し上げていければ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:49

    ユーガの睫毛の長さと鼻筋好き

    あと今更だけど今年のWASJ服は色合いとデザイン落ち着いててこれはこれで良いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:09

    今年はポロシャツなんだな
    騎手たちも幾らか涼しいだろうし良いんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:27

    アイファーキャップ2着
    最後上がってきてたけど届かなかったね……おつかれさま

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:03

    ケイアイカペラも差し届くかどうか
    直線まで揉まれずスムーズにいきたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:05

    後ろのまま届かなかったな
    前にあれだけ離されると苦しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:57

    ファンタズマまずはメイクデビューおつかれさま
    勝負どころからついていくのがしんどかったね
    次以降の上積みに期待かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:01

    ショウナンカブト馬体検査
    返し馬からユーガなにか気にかけてる様子だったしきびしいかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:11

    ショウナンカブト除外になりました
    まずは馬が無事であることを祈ります

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:25

    ショウナンカブトはお大事に
    ……それにしても今週はずっと流れが悪くて不安になるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:38

    ゾンニッヒ残念
    思いの外伸びなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:45

    ジェモロジーは9着
    3角あたりから追い出してたけど直線で手応えなくなってたな
    今日未勝利は残念だがそういう日もあるとしてまた来週だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:51

    2日間のお祭りおつかれさまでした
    現地民ですが表彰式で川田さんは戸崎さんとずっと仲良くキャッキャしてました

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:35
    x.comTwitter.com

    マリオ川田

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:32

    ダッシュで出てきたりボケて戸崎さんにつっこまれたり色々はっちゃけて楽しそうなユーガ

    肩に力入れて…という場ではなくて楽しむ場・そういう姿を見せても良い時間として認識してるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:56

    >>95

    >>119

    動画に引き続き戸崎さんとわちゃわちゃしてるの見れて嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:29

    Xであの全力走りが上がり最速呼ばわりされてて笑った

    ニコニコ写真多くて川田が楽しかったんなら良かったぜ!の気持ち

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:23

    来週土曜日の特別登録
    新潟にはジュンツバメガエシがいるし中京にはカッティングジェムがいる
    いつもの流れなら中京のほうで乗るのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:02

    日曜新潟の新馬で久々のDMM騎乗

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:35

    >>120

    ネトケ対談見てると川田さんと戸崎さんは互いにプロとしての姿勢へのリスペクトがあって性格的な相性も噛み合ってるんだろうなって感じあるよね

    2人が仲良くしてて微笑ましい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:57

    ウィルソンは30日に出国予定

    コリアC楽しみだがまずは無事に行っといで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:07

    エーデルブルーメは新潟記念ハンデ54キロで決定
    斤量やコースに心配はいらないだろうから良い枠を引き当てたいところ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:39

    ウシュバとタルタルのアイドルホースが現地では見られたみたいだね

    2頭ともメンコがよく再現されていて流石。ウシュバはゼッケン的にドバイかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:21

    >>128

    後ろからの写真上げてる投稿見かけたけどDWCだった記憶

    2頭とも販売開始が楽しみだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:54:22

    背面はこれだな

    ジャンタルは2勝目のNHKマイルでウシュバはドバイ

    勝ったときに作られなかったからやはり出ないのかと思ってたが良かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:20

    結構時間あいたしドバイ勝利のあと作ろうとなったというよりはその後の東大連覇やサウジドバイ2着を経て正式決定したのかね

    エンペラーワケアが帰厩して次がエニフS予定出てるな
    ユーガが紫苑Sの方には行く予定なさそうだし引き続き乗れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:50

    ダノンシーマが帰厩してるっぽい?
    9月中京の2歳未勝利2000mとかで2戦目使うのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:37

    今週はどうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:01

    ウシュバは予定通りのローテでいけそうだと

    秋も川田とウシュバらしい競馬をしてほしい


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202408270000566_m.html?mode=all

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:07

    色んな馬たちが帰ってきたり次の予定が出始めると夏休みも終わって秋に向かっていく空気を感じるね
    川田さんと馬たちが活躍するとこたくさん見れたらいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:22

    台風で週末が怪しくなってるな
    川田が中京→新潟の移動ができるかもそもそも開催あるのかも微妙かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:57

    まずどう動くかさえよく分かんない台風だからねえ……競馬もそうだし他のことも諸々軟着陸してほしい
    仮に開催できたとして新潟記念の馬場は泥んこぐちゃぐちゃになりそうでエーデルブルーメにとってはどうなんだろうというのも気がかり

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:51

    想定眺めてると土曜の中京わりと乗鞍もらえてるから影響出たら残念だな
    カルミアクラウン継続して貰えてたり新馬の予定もあるんだが安全第一だからな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:24

    天気見てる感じ土日にそこまで近づかない予報にはなってるから競馬自体はやりそうだけど交通がな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:32

    台風とその影響が気がかりですがひとまず今週の騎乗予定
    土曜中京7鞍・日曜新潟4鞍
    中京の予定がけっこうあって嬉しいですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:26
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:57

    端から見ててもっとやれたのでは?と思う時でも当事者側からはそうとは感じてない場合があるよという
    馬各々のその時その時で変動する上限を察知しながら乗ってるってことだから本当に繊細な仕事だ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:56

    無事にレースを終えられる大事さは競馬見てると身に染みてくるからなあ
    それにしてもユーガのこういう話読むの好きだから合間合間に挟まれてくると割と嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:27:52

    「年齢的にどうかと思ったけど、相変わらずうるさい(笑)。元気いっぱいです」

    ウシュバ近況報のもう少しだけコメント長いやつ見つけたけど高木先生にうるさい言われてて笑った

    いつもの闘志満々のあの姿勢が浮かぶようだ

    日テレ盃また川田さんとしっかり走りきってほしいね

    天皇賞・春5着のワープスピードはコーフィールドCからメルボルンCへ/うま屋/デイリースポーツ online 「有力馬次走報」(27日) 有力馬の次走報は「うま屋ギガ盛り」にお任せ!東西トレセンで連日取材を続ける取材班が最新情報をお届けします。www.daily.co.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:47

    明日の開催有無は決まり次第でお知らせ出てたな
    金曜販売も取り止めになってる
    ロストシークレットとかもう最後の勝負なんでなんとか走ってほしいが人馬の安全が最優先だからどうなるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:35

    開催できるのか……!?な様相ですがひとまず明日の騎乗馬

    2R カルミアクラウン
    コンビ2戦目
    前走は中団につけて最後上がっていくも前とは大きく離されての4着。最後まで伸びてはいたので1回使ったことでどうなるか

    6R ユウトザユウト
    Preservationist産駒。父は米G1ウッドワードS(ダ1800)の勝ち馬。1つ上の世代がファーストクロップで米リステッド勝ち馬を出しており血統的には良さそう。しっかり乗り込んでおりまずは良い走りをできれば

    7R ロストシークレット
    コンビ3戦目
    前走は中団から先頭うかがうところで交わされて3着。切れる脚はあまりないように見えるが道悪適性は見せており馬場を活かして粘り込めれば

    8R チカミリオン
    初コンビ
    芝ダート交互に使ってきて今回は新潟からのダート連戦。前走は勝ち馬からは離されたが直線で外からジワジワ前にでての2着。これまでの好走パターン通りに中団前目から差しにいく競馬ができれば

    10R カッティングジェム
    コンビ2戦目
    前走からの継続騎乗。左回りでの好走が過去ないこととゲートの出がやや気になるところで、内枠からうまく外へ持ち出して走りたい

    11R ロードフォアエース
    コンビ4戦目
    昨年の未勝利突破以来の騎乗でその未勝利とはうってかわって前走は芝1200の勝利。陣営コメントでは自信を匂わせており、今回もこれまでのように前につけて押しきれるかどうか

    12R メイショウミシガン
    初コンビ
    前走は中団から早めに押し上げ、直線で進路を探して狭いところから割る場面もありながら2着。ゲートの出にやや不安があるが道中で立て直せる馬でもありうまくカバーして前に出ていければ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:13:13

    継続騎乗や再コンビがそこそこあって良いね
    ロードフォアエース久々に乗るの楽しみだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:21

    明日明後日とりやめかもしれないけど
    仮に開催できるとして中京から新潟への移動はどうするんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:11

    通常開催決定した模様

    不良馬場になるのはほぼ確だけど怪我しなければいいな
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:07

    後1つで年100勝!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:00

    年間100勝!

    メイショウも中々見ないけど似合うね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:28

    おめでとー!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:46

    おめでとう~~!

    ニコニコというか和やかな表情も見られたようで素敵な雰囲気

    リフレーミングでもご縁のある鮫島先生とのタッグで勝てたのも嬉しいですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:42

    とにかく人馬ともに1日無事に終えてほしい気持ちが強い中だったけどこうして100勝が見れて嬉しいしホッとするね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:57

    〔騎手インタビュー〕のところから100勝記念インタビュー見れます!

    悪天候のなか来場したお客さんへのお礼から始まり、関係者の方々からの期待やファンの応援に応えることに触れて最後はまたお客さんへの感謝と皆が無事に競馬をという思いで締めるの、とても川田さんらしい内容ですね

    Ìwww.jra.go.jp
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:46

    新潟へは無事移動できたかな

    今日の写真もう1つ

    今までより表情が穏やかな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:45

    あらためて年間100勝おめでとうございます
    大雨のなか無事に土曜が終わって一安心ですね
    明日は新潟で4鞍

    5R エンジェルマーク
    エピファネイア産駒
    母ステファニーズキトゥンはBCフィリー&メアターフ等米G1を5勝。宮田師のコメントでは体質の弱さがあり馬場も綺麗な方がいいとのこと。まずは無事にメイクデビューを

    6R ソナタン
    レッドファルクス産駒
    母ヴァイオリンソナタはサウンズオブアースの半妹。陣営コメントでは距離もっとあっても良いとしており、まず1400の流れで良い走りができれば

    10R サンライズパスカル 
    初コンビ
    他の先行馬の様子を見つつスムーズに出して2番手につけたいところ。渋った馬場でも好走しており明日の馬場に今日の雨影響が残ってもある程度こなせそう

    11R エーデルブルーメ
    コンビ5戦目
    前走は勝ち馬が止まらなかったが中団から押し上げて2着。気難しいところのある馬だが陣営コメントではフォーム改善を行いハミ受けもよくなったとのこと。外枠にも恵まれたため道中スムーズに運び最後の直線でしっかり抜け出したい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:15

    今日の新潟は曇り
    苦手な馬場になってそうな馬もいるけどいい走りできたら

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:42

    芝ダートともに良馬場発表だな
    荒れてるとこ綺麗なとこの差がかなり出そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:31

    エンジェルマーク競り勝った!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:27

    道中ルメールさんをぴったりマークして運んでてお見事
    最後もエンジェルマークよく頑張ってくれたね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:00

    最後の走りが集中してない感もあったし教育しながらのレースだったかな
    ここで勝ち切れたのは成長のための時間をとりやすくていいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:26

    ソナタンは3着
    最後の脚すごかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:11:13

    7着か
    出遅れて後方から届かせるには厳しかったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:14

    悔しいな~!道中かかってたし色々うまくいかなかったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:45
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:29:32

    インスタ更新

    100勝到達に寄せて関係者やファンそして馬への感謝を改めて

    ほんと責任感の強い人だなあ

    www.instagram.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:57

    エンジェルマークとの写真

    この頃はめっきり見る機会減ったがDMM服やっぱ似合っててカッコいいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:36

    今週は土曜中京の日曜韓国だね
    特別登録見るに帰厩してきたとき言われてたエニフSエンペラーワケアに加えてムーンライトHCのインザモーメントは乗りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:59

    カルパ全弟エスタアのデビュー戦乗るらしい

    気性に課題がありそうな様子だし初戦からガッツリ勝ちにいくというよりは教育しながらになるかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:04

    エスタアは気性心配する声が割と見られるんで川田さんが須貝厩舎の若駒乗る時あるあるな教育騎乗でじっくり育てるかもな
    初戦で勝ち上がれるに越したことはないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:54

    リメイクもウィルソンも無事韓国に到着した様子

    日本メディアではまだ特に記事になってないっぽいけど向こうのメディアが映像上げてくれてます


  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:16

    >>172

    台風で輸送できないかもと勝手に心配してたから無事に行けて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:17:52

    30日に関空発だったか?気を揉んだが大丈夫で良かったな

    リメイクとクラプラの動画もあったぞ


  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:07

    ユーガのインスタ遡ってたら去年のコリアCコリアスプリントの時の投稿もあって「もう1年かあ」となった
    時間が早いね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:27

    去年の今頃はリバティとこのまま牝馬三冠なるか?でまだソワソワしてた時期だもんね
    1年あっという間だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:16

    マキシが次14日のケフェウスSで次走報出てるな
    中京は未勝利戦以来だがどうもユーガが乗れるところ優先で探した様子

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:47

    >>177

    OP入り初戦だし距離短縮になるけどマキシ頑張ってほしい

    いつか川田さんと重賞出てるとこ見たいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:03

    >>178

    一緒にエリ女勝ったラキシスの子供なのも縁を感じて良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:00:15

    確かマキシはデビューのときも褒めてたしね川田さん
    お母さんとの縁もあるしこのままコンビで勝つとこ何度も見れたら嬉しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:07

    サメカツが川田さんの2000勝記念ブルゾンとキャップ貰ったってストーリーに上げてる
    またそのうちネトケでオリジナルグッズ販売やってほしいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:16

    次があるなら何がいいですかね的な話はインスタで当時チラっとしてたんでいつかやってくれそうではあるんだけどな
    キャップ帽ほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:06

    発送遅れて申し訳ないって謝ってたし仮に第2弾やるにしても川田さんの性格的にその辺りもっと詰めて準備してからになりそうだね
    グッズ希望のコメント欄見返したら競馬場で使えるタオルとかトートバッグとか挙げられてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:55

    インザモーメントがムーンライトHCから名前消えてる
    何かあったかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:26:12

    リバティお嬢さんの近況写真

    お休み中にしっかり体重増えるのは相変わらずでちょっと安心した

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:06

    お嬢さんのムキムキボディと可愛いお目目のギャップ大好き
    予定通り秋天いけそうなの楽しみだな~!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:22

    分かんないけどここから絞って480あたりになるのかなリバティちゃん
    このまま無事に出走までいってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:30

    今週の乗鞍
    インザモーメントが回避なのは残念だけど5鞍それぞれ良い内容になるといいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:27:57

    2歳未勝利組の相手どっちもかなり強そうなのがいるなあ……なんとか勝ち上がってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:06

    お嬢さん妹のマディソンガールちゃんはまだ状態が万全ではないとのことでデビュー延期みたい
    期待されてる子だけにしっかり送り出したいそうで
    態勢整えてのメイクデビューを改めてだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:29

    >>190

    いい時計出てたけど福永助手に「まだ精神的な幼さがある」言われてたしそのあたりで再調整の判断になったのかもな

    10月くらいにまた出てこれるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:28

    たておつです
    夏は予期せぬ休養トラブルあったけど秋冬は怪我も病気もなく元気な川田さんをずっと見たいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:45

    毎週乗ってくれるのがどれだけありがたいかを痛感した夏だったな……
    今週も無事に終えてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:57

    次スレおつ
    須貝先生のコメント見かけたけどエスタアだいぶ自信ありげだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:07

    調教で毎回最後ペース上がらないのと血統的に気性が気になるんだよねエスタア
    コメント通り初戦からしっかり動けるなら前で粘って押し切る競馬かなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:23

    うめ
    今日の中京も暑そうだし人馬無事に終えられますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています