ホラー漫画でよくあるちょっぴりHなサービスいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:16

    ぬ~べ~とかそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:04

    エロとホラーの狭間で揺れ動く理性な

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:18

    いる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:22

    ホラーとエロは切っても切れない関係だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:24

    ホラーってだけで読まない人が一定数いるから間口を広げるためにもいるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:23

    過激なえろは気まずい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:27

    どちらも指の隙間からこっそり覗くに限る

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:52

    マンガワンのホラー漫画はえろが露骨で飽き飽きしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:18

    ぬ〜べ〜でエロがある回ってそこまで怖くないイメージがある
    のろちゃんが淫魔に取り憑かれた回とか、いずなの擬似妊娠とか…トラウマ回の箸休めとしてエロは欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:20

    >>8

    きれいに整ってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:45

    緩急付けられているんだったら
    たまにそこいら辺の匙加減が下手な漫画もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:06

    スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティとかどうだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:26

    露骨なのはな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:31:04

    >>13

    あれは掴みだけだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:07

    13日の金曜日なんかもサカった奴らから血祭りにあげられるからな
    もはや伝統芸能よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:28

    >>13

    ここまで描かれるとエロ漫画で最後までちゃんと描けや!とか思っちゃうのでうーん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:36:23

    ぬ~べ~はアニメだと大分マイルドにされてるが原作は下ネタに限らずロリショタ系もえげつないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:09

    >>13

    マジでそのシーンは最高だった

    そのシーンはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:41

    いるかいらないかは作品によるとしか言えないが、少なくともぬ〜べ〜はいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:44

    >>13

    ホラー漫画にあるだけでこれ自体はただのレなのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:41

    ホラーはグロが付き物だからな
    エロで捕まえないと簡単に離れていく

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:54

    エロで捕まえた層をトラウマでぐったりさせたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:47:32

    >>20

    この発想ほんと神

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:50:27

    エロい絵も怖い絵も上手いよね、ぬ〜べ〜の作者

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:21

    白黒時代のホラー映画からサービスシーンあるし、ホラーを見続けさせるために必要なもんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:17

    ちょっぴりならいいよガッツリはいらんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:08

    パンツが見えるとかシャワーシーンでちょっと素肌見えるとかその程度のエロスなら歓迎だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:47

    洋画だとR-18Gだからって好き放題していいと思ってる節ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:35

    これで小5だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:34

    いわばスイカに塩をまぶすようなもの。
    エロも怖さもより味わいが強まるのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:30

    男性向けだけでなく女性向けのサービスシーンも欲しい そういうのはあるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:47

    ITの下ネタ少年はウザイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:28

    ぬ~べ~はトラウマ級のホラーと当時は幼すぎてスルーしてたがあとからわかるお色気ネタも魅力なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:53

    ぬーべーはエログロホラーが詰まって劇薬すぎる
    令和の少年誌では避けられがちだけどぬーべーには必要不可欠な要素

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:43

    エロやったりエロいこと考えたりしてる時は生き物が一番無防備なとき
    そこを狙われるのは怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:36

    人気の一コマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:38

    グロテスクなモンスターに「性的な魅力」を足してやると嫌悪感が増すんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:16

    >>38

    初見はそうでも慣れるとモン姦に歪んでいくオチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:53

    ホラー=見たくない
    エロ=見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:13

    >>37

    改めて見ると、抱き心地の良さそうな身体してるねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:12

    >>21

    ヤリサーの霊がこういう夢見せて衰弱させようとしてるわけだからちゃんとホラーだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:02

    ホラー漫画のサービスシーンを笑いにしてしまう先生ェだからちくしょう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:44

    エロで本能を引きずり出してそこにホラーをクリティカルヒットさせるっていう手口なんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:42

    >>43

    牛乳女の母乳はどんなものかを知っているとエロさよりおぞましさが勝る

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:50

    エロというのは日常と平和の象徴
    そしてホラーとはその日常と平和を侵食していく恐怖なので、ホラーというテーマを語るなら避けては通れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:22:16

    >>13

    あの作品はホラーに振り切ったほうが面白かったんじゃないなかぁ

    実際にエロが減ってからのほうが面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:15:25

    >>43

    彼岸島の邪鬼は実際「性的な魅力を足すと嫌悪感が増す」のパターンだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:20:31

    見える子ちゃんもえっちなシーン多いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:14

    これ実際難しくてえ
    怖がらせるシーンにエロねじ込むと脳が混乱するから
    そういうのは下手
    ぬーべーは切り分けてるから上手い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:25

    当時はぬ~べ~のホラーなデザインがめちくちゃ好きでエロ系はほとんど意識してなかったな

    おかげてぬ~べ~好きなんだよね言ったら周りの反応が思ってたんと違った経験

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:27:25

    そもそも恐怖と性的興奮は表裏一体らしいからなぁ
    恐怖→命の危機→肉体が子孫を遺そうと反応する→性的興奮
    みたいな感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:49:02

    学校の怪談のテーマ曲ですらsexy sexyなんだからもうそういうもんなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:49:50

    ヤってるカップルから襲われるのは色んなアレの定番だよね
    これの元祖ってどの作品なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:00

    盛っている時は無防備になりやすいシチュエーションの一つ
    フロッグマンでは怪物が男にとって代わって交尾を続行しているシーンがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:45

    入浴なんかも無防備になってるシチュエーションだけど入浴中になんかあるってパターンがあまり多くないのは、全裸で襲われてる映像は恐怖よりシュールさというか笑いが勝っちゃいかねないからかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:14

    おもらし性癖にとっては恐怖失禁の重要な産地なんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:13

    いるだろ何言ってんだこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:34

    サービスシーンがいるかはともかく服越しになんかしてくるより地肌になんかしてくる方がキショいからホラー度も高まるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:56

    >>30

    発育良いにしてもちょっとやりすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:53

    男は嬉しいが女の人は不快だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:03

    女のエロだから喜んでるだけで男のエロだったら手の平返すだろうからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:18

    男のエロはいらんから健康な筋肉とイケメンでいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:42:44

    >>54

    リングかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:15

    いらない何でもエロに繋げればいいわけではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:01:18

    児童を性欲の対象にするのは割とガチで気持ち悪いと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:04:42

    エロに使う無駄なコマでもっと描写できることがたくさんあったと思うと勿体ないことしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:12

    エロい
    この後速攻で顔の皮剥がれ落ちてドボドボの鼻削げ落ちた顔が出てくるけど

    GIF(Animated) / 1.12MB / 2700ms

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:00

    パンチラとか胸チラとかコマ単位のエロ描写ならええよ
    数ページも使うようなエロ描写は作品のテンポを損ねるだけだからいらん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:32:28

    >>49

    アニメの方はエロを盛りすぎてノイズだったと思う

    ホラーに入れるならバランスが大事

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:53:43

    学校の怪談は怖い時は怖くてギャグの時はパンチラとかやるからよかったな
    怖い時は怖さに集中したいんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:45

    ゾンビパニックはホラーの範疇じゃないといわれるかもしれんが、インフェクションみたいにパンツ丸出しでシリアスされても緊張感がでない
    ぬーべーみたいなギャグ作品ならそこまで違和感ないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:08

    >>54

    白黒時代のロメロ作品からあるから多分もっと前にありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:07

    >>30

    美樹は巨乳なのに全然エロくないのも凄いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:47

    >>66

    ぬ~べ~のエロは小学生の視点によるものなのでかなり意味合いが違う

    正確には児童ですらなく、絵を見れば分かるが子供の体型ではなく完全に大人の体型に描いている

    小学生本人の視点では大人が思っている以上に自分自身や同級生を大人としてみているから


    児童を性的云々は「小学生を大人が」って意味で言ってると思うが、本編中にそんな描写はまったくない

    ありもしない行間を読んで勝手に不快になっているんで、はっきりいって間違った読み取りかたしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:01

    >>66

    ひゃ〜おめぇ二次元と三次元の区別もついてねぇんか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:50:00

    エロとかいうギャグパートで上げてからホラーで落とす

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:53:56

    ジャンプだとぬ~べ~が有名だがアウターゾーンもエロかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:35

    アウターゾーンはセクシー系エロって感じだったな
    案内人ミザリーのキャラがいいのと短編の連続で飽きなかったわ
    好きなのは生首と猿の手とロボットの話

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:02:09

    ミザリーが活躍する回は安心して読めるよね
    魔女狩りと沈没した船の回好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:42

    シャワーシーンとかで襲われて血まみれになるのはもうテンプレだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:09

    >>74

    ホラーの導入として便利だとは聞いた

    わざわざ自分たちで廃屋や山奥に来てくれるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:43

    >>66

    アイマスの女児アイドル好きの多くに突き刺さる発言

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:15

    >>38は人の形してるから嫌悪感も何もなかったけど>>48みたいな人ではあり得ない形で性器が付いてると確かに怖さがあるなと理解出来た

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:59

    そもそもホラーは耽美的な要素も含まれるの多いからお色気やエログロチックなの多いんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:08

    和風ホラーは心霊現象の起こりの部分で愛憎ドロドロの出来事を入れることが多いから単なるグロより耽美なエログロ展開が多いんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:35

    ダラさんのセクシーと悍ましいとギャグの混ぜ合わせ具合好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:29

    >>76

    そうかな……そうかも……。


    ※妖怪です。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:30

    ストーリーの緩急あるとありがたいから個人的にあってほしい
    ここが襲われるんだな!というのがわかると構えることができるビビりなので

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:39:35

    >>89

    強キャラだったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:55

    今まであってもなくてもどっちでもいいって感じだったけど自分で描いてみるとエロ入れるの楽しかったわ
    でも見る側としてはやっぱりどっちでもいいかなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:17:33

    >>89

    2つ目のあ…が良いよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています