いつかカルデアに来て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:21

    アマデウスを尊敬するサリエリの教え子かつ、ナポレオンの反転アンチとして有名な大作曲家ベートーヴェン…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:47

    1回だけアマデウスと会ったことがあるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:36:38

    耳聞こえないやん…って思ったけどそれは末期のベートーヴェンだから全盛期なら聞こえるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:37:55

    シンプルに音楽家鯖と作家鯖はもっと増えていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:42

    二代目モーツァルトとなるべく育てられたとか晩年耳聞こえなくなったとか型月的に厄ネタっぽい要素は持ってる
    あとサリエリの周年礼装でシューベルトっぽい何かはいたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:08

    全盛期考えると宝具は「運命」?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:42:37

    個人的には音楽家ならフランツ・リストとか欲しいな
    魅了関係の何か絶対あるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:53

    >>5

    レーターの人のお遊びだろうがあんな形でシューベルトが出るとは・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:56

    >>6

    読みは「デスティニー・オブ・シンフォニー」とかになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:47:24

    >>3

    いやでも馬琴も目が見えない故に息子の嫁の力借りてる逸話が再現されたし、サーヴァントのどこを切り取って全盛期とするかによるかもしれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:41

    クラスは順当にいくならキャスター?
    Xでバーサーカー•フォーリナーで妄想されてるの見た事あるけど
    惜しむらくはサリエリが既に退場した事だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:05

    >>3

    そこで無辜の怪物

    英霊化に際して霊基の格が足りなくても盛れるね!!

    良くねぇよ全盛期で出せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:05

    もし女性化されるとなるとどんな理由つけてくるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:56:33

    >>12

    ベートーヴェンといえば耳の聞こえない音楽家ですとお出しされる難聴ベートーヴェン

    第九も宝具になれそうだし難聴が進んだ後も全盛期あるんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:38

    >>13

    芸術家だしフォーリナーにすればどんな理由でも女体化できそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:38

    アマデウスやサリエリと同じくPFALZさんがキャラデザして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:02

    >>15

    耳が聞こえなくなったっていう邪神と結び付けやすい丁度いい逸話もあるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:15

    >>15

    よし!エリーゼ/ベートーヴェン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:27

    >>18

    マリア・マグダレーナ「妻を差し置いて何してるのかしら」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:34

    >>3

    しっかり聞こえてるのに都合が悪くなるとアーアーキコエナーイしてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:20

    ナポレオンアンチのベートーヴェン見たいな
    背が高くなった鯖ナポレオンに対して「なんだお前背伸びしやがって」みたいに突っかかるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:37

    >>3

    交響曲第九番の初公演時には耳が聞こえていなかったから聞こえていない再臨もあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:26

    アマデウスやサリエリのことは尊敬しているけど、権威嫌いのリベラリストなのでサロンドマリーには加わらないのかな
    ドイツ人めんどくさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:32

    >>7

    サリエリいなくなってから集結するサリエリの教え子たちは草

    この二人がいるならシューベルトもいそうだな


    サリエリ弟子の著名人で一番付き合いやすそうな人がリストという欠陥よ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:41

    >>13

    リーズヴァイフェの擬似鯖とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:31

    >>7

    リストならアンデルセンとも絡み作りやすそうでいいな

    なんならメンデルスゾーンも加えよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:10

    案外弓ナポには素直に尊敬の目を向けるけどマスターにライダーの方は絶対に召喚するなよと釘刺してくるタイプかもしれない
    あと子供時代に父親から虐待受けてた過去とか甥っ子への一件があるので子供鯖との絡みが見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:16:40

    モーツァルトの息子の方のフランツも見たい
    サリエリのプロフに名前出てるんだからいつか来るだろの精神

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:16:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:35:44

    おシェイのテンペストをモチーフにしたピアノソナタも作っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:33

    >>3

    どう考えても遺書書いた後が全盛期だから難聴だと思う

    鯖ならパス繋いでりゃコミュニケーションできるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:56

    俗世の権力は嫌いだけど本人の出自と人生の歩み的にはマリーの実家からは逃れられないという事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:00:17

    >>32

    音楽は大好きだけど自分が楽しみたいだけで別に業界の興隆がしたいわけじゃ無い母親に反発してマリーの兄貴が皇帝即位後に音楽家を手厚く支援しまくった結果スレ画とかサリエリ先生みたいな天才共がアベンジャーズ結成したみたいなものだからな当時のウィーンって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:07:07

    実際ベートーベンの全聾かどうかには結構様々な説があるっぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:49

    >>32

    神聖ローマ皇后に道譲らなくてゲーテにこいつやべえと思われたベートーヴェン

    でもパトロンであり生徒でもあるルドルフ大公とは仲が良かったぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:11

    >>29

    本当に昔限定か……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:59

    マイルームで放置しておくとたまに眼が動く

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:35

    >>37

    学校の七不思議かよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:43

    >>37

    それアマデウスがいつのまにかピアノ弾いてるやつじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:25:58

    恐らく無辜の怪物スキル持ちと思われる悪魔のヴァイオリニストことパガニーニも来てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:28

    >>40

    でたわね

    悪魔と契約した噂を寧ろビジネスに有効活用してた当時としてはクソ強かなヴァイオリン狂ひ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:56

    不滅の恋人が型月ナイズされそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:46

    アタックかスキルのモーションで何故かどこからともなく孔雀が飛んでくるの見たい(手塚漫画ネタ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:39

    ロマン・ロランのジャン・クリストフ実装です
    みたいな外され方もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:27

    ロッシーニとかワーグナーとか、自分の作品の元ネタに会えたら限界オタク化しそうなのちらほらいるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:27:59

    ロッシーニが仮に召喚されたとして無辜ってるサリエリ先生見たら自分のせいかもと罪悪感抱くかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています