ここだけデクがOFA継承時点で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:27

    ・常時フルカウル30%最大瞬間出力45%が可能
    ・オールマイトが残り火を使い尽くした瞬間に歴代個性覚醒

    した世界、それ以外は全て原作と同じ条件

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:27

    入学試験でぶっちぎり1位だろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:32

    ジェントル秒で捕まりそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:37

    大丈夫?轟くんの心を溶かせられる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:53

    最終戦では常時30%(瞬間45%)+歴代個性のデクがエンデヴァーと並ぶ二大戦力(むしろ最大戦力)扱いだっけ?
    歴代個性無しとはいえコレが体育祭とか混ざるのアカンやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:42:36

    合宿編はマスキュラーが相当頑張らないと爆豪拉致するの無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:16

    最初の実技授業で爆豪のプライド粉々やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:25

    タイミング的にジェントルは黒鞭や発坙が使える状態のデクを相手するのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:32

    雑にエアフォース擦って隙ができたら距離詰めてデトロイトするだけで体育祭勝てそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:08

    USJで死柄木捕まりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:29

    デクが心折れずに幼少期から体を鍛えるトレーニングを積みまくった結果かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:33

    他のキャラにも
    飯田…レシプロ(最終戦ver)
    轟…赫灼(燐は無し)
    常闇…ブラックアンク+堕天使+ラグナロク
    切島…アンブレイカブル
    爆豪…クラスター
    位は最初から追加してようやくバランス取れるレベルだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:50:11

    >>2

    レシプロ抜きの飯田より速くて砂糖くんより力強い遠距離攻撃持ちだからな

    初見殺しさえ突破すればステインですら圧倒できそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:05

    USJはオールマイトが脳無の相手してる間にエアフォース連打しておけば最低でも早期撤退に追い込めるし上手くやれば死柄木か黒霧の片方は捕縛できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:54:15

    デク以外のキャラを最低でもAB対抗戦基準にしておかないとvsマスキュラーまでの戦闘がほぼエアフォース連打で終わるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:54:20

    身体だけが後半の段階にいってるとかじゃなくてフルカウル修得済みか…
    USJの時点の死柄木相手だと触りに来た所を迎え撃って倒せそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:18

    >>16

    USJ時点の弔なら

    デラウェアスマッシュエアフォース!→デトロイトスマッシュエアフォース!!→セントルイススマッシュエアフォース!!!

    で片付くだろ

    前提として味方側に遠距離持ちの轟と機動力有る爆豪居るわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:19

    >>15

    体育祭もルールの関係上45%エアフォース連打するだけでいいもんなぁ……

    一回戦

    ⇒この時点の1年生で30%フルカウル+45%エアフォースに長距離の機動力で対抗できるキャラが居ない(短距離ならレシプロ飯田がイケるか?)

    二回戦

    ⇒エアフォース連打するだけで近付けない上にそもそも騎馬崩せる

    三回戦

    ⇒本編と同じ組み合わせならデクと当たる可能性があるキャラは初手エアフォース連打するだけで轟(氷壁)と爆豪(空中機動可能)以外は場外KO可能、飯田はレシプロ速攻に注意すればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:33

    >>12

    切島がアンブレイカブル使えると体育祭で爆豪がワンチャン負けそう

    取り敢えず個性の得意不得意の差で鉄哲には勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:48

    >>19

    場外勝ちアリだし爆豪なら投げに爆破乗せれば勝てると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:12

    忘れがちだがオールマイトの台詞的に15%から遠距離攻撃可能なので30%フルカウル中のデクは意図的に手加減しない限りは全攻撃エアフォース状態である

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:32

    この世界線だと砂糖くんのアイデンティティが料理しかなくなってしまう……という冗談は置いておいても真面目に砂糖くんのパワーってOFA何%程度なんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:05

    >>22

    描写的には砂糖くんが地面踏み砕いてるシーンとか無いし5%以上20%未満くらいかな

    個人的には10%前後と予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:42

    USJで死柄木を捕まえられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:08

    USJは
    最初の水中系チンピラ→オクラホマエアフォースで一掃
    死柄木&黒霧→互いの射程距離的にエアフォース連打で最低でも飯田が呼んだ救援が来るまでゴリ押し可能
    って感じだろうから脳無どうするかって感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:36

    >>23

    デクより遥かにガタイが良いから素で2%相当

    個性で5倍して10%相当と考えると妥当か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:22

    正直一番可哀想なのは仮免試験ごときでこのデクから逃げ延びた上で5ポイント取る地獄が待ち受けてる他校の皆さんだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:26

    >>27

    仮免はまあデクがイナサみたいなムーブしそうには思えないから大丈夫でしょ

    「僕も飯田君と一緒に後半まで残って皆のサポートしなきゃ!」とか言い出した場合は雄英が居るエリアから離れて行動しないと詰むが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:11

    >>3

    8(20)%のデクにすら大した怪我せず制圧される力関係なのに30(45)%はイジメだよこんなん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:12

    リカバリーガールからの心象が本編の比じゃないくらい向上する

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:17

    >>30

    発生するイベントが本編と同じなら血狂いマスキュラー(最低でもプロヒーロー2kill)が最初の大怪我だろうしねぇ

    1年生に対して「マスキュラー相手に大怪我せず制圧しろ」は流石に理不尽すぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:20

    このデクならサーからの印象も良さそう
    というか歴代個性覚醒のタイミング的にヤクザ編の時点で最終戦仕様のデクなのか
    エリちゃんとの最初のエンカウントの時点でオーバーホール逮捕余裕だろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:08

    そうか本編と同じイベント構成なら仮免試験辺りから最低でも黒鞭+30%、最悪だと最終戦仕様のデクなのか
    オーバーホールはともかく仮免とジェントルは虐殺にしかならんやろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:01

    歴代個性解禁したデクを正面から相手するなら最低でもダークマイト連れてくる必要有るからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:32

    文化祭は怪我も遅刻もすることなく黒鞭で拘束したジェントルとラブラバをハウンドドッグかエクトプラズマに秘密裏に引き渡して終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:43

    怖いのはオバホの分解と個性無効弾かな
    これだけ突出してたら幹部総出で狙ってくるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:14

    >>36

    20%でそこそこ戦えたから楽勝でしょ

    破壊弾も危機察知できるしエリちゃん守る盾になる時も黒鞭がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:37

    一番の難関はUSJ脳無だな
    イレイザーにショック吸収と超再生消してもらってもオールマイトと殴り合えるフィジカルモンスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:53

    サーの命とかルミリオンのブランク期間とか考えるとオーバーホール&エリちゃんと初対面のタイミングで不意打ちエアフォース→黒鞭で逮捕するのが最適解な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:00

    >>31

    マスキュラー相手に大怪我で済むなら大金星だよね

    怪我する必要のない場面でも考えなしに怪我するから怒られるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:04

    >>36

    オーバーホールとやり合う頃には歴代個性あるから変速で瞬殺して終いや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:39

    >>37

    ああ〜危機感知があるから弱者のワンチャンも無理なのか

    爆豪バッキバキに折れるだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:53

    >>37

    このスレの設定的に経験値までは最終決戦相当ではないから危機感知がマジで頼りになるな

    未熟さ故の致命傷を避けられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:16

    2戦目の描写的に速度だけは30%デク>マスキュラーに見えるから純粋なタイマンならエアフォース引き撃ち→張り替えの隙を見つけて100%で勝てそうだから片腕以外は温存できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:31

    歴代個性解禁されるタイミングの都合でマスキュラーが一番の鬼門になりそうで面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:20

    マスキュラーはスピードでアド取れるなら洸太くん背負って相澤先生の元まで逃げればいい
    抹消とフルカウルなら秒殺でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:23

    USJのオールマイト弱体化は脳無が居れば成立するからいいとして
    合宿で爆豪拉致するのどう考えても無理そうだから合宿編から原作ルート大幅に外れそうなんだがどうしようか
    マスキュラーに原作の五割増しで頑張ってもらうしかないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:24

    経験が浅いのに最初から高い能力使えるからこそ慢心によるピンチ描写が増えそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:28

    >>48

    でも危機感知解禁されるまでのエピソードでデクが油断しそう&油断したらヤバいイベントってそれこそマスキュラーしかなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:16

    こうして考えると序盤ボスとは思えんくらいにマスキュラー強いな本当に

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:25

    >>47

    出久が相澤先生を生存させればショック吸収も超再生もなくなってオールマイトが無理せずに勝てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:30

    常時30%瞬間45%まで使える前提だと初手フルカウル&様子見エアフォースが強すぎる
    スレがを見る限り45%セントルイスの時点でAFOがヒーロー達吹っ飛ばした空気砲くらいの威力有るんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:46

    >>26

    何つうか……本当に砂藤くんは作中大半の増強系の下位互換になってるよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:50

    >>2

    何なら体育祭で優勝できるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:38

    >>7

    何なら私闘でボロカスに負けるぞ

    最初のスペックから強くなったら

    オールマイト来る前に完敗

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:34

    >>53

    OFAとAFOは例外枠にしてもマスキュラーがなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:41

    脳無参戦のタイミングが原作通りだと30%デクなら
    ①峰田&梅雨ちゃん保護→②チンピラ一掃→③イレイザーと合流
    までの一連の行動をイレイザーが脳無と戦うまでに間に合ってしまいそうなのが敵連合的に厳しいな
    イレイザーさえ健在ならイレイザーが衝撃吸収と超再生抹消&デクが足止め&合流した轟が凍結で脳無倒せるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:42

    今まで余裕だったのと人を助けるデクの性格もあって制止聞かずUSJの脳無に挑んで無茶し兼ねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:27

    >>54

    むしろ騎馬戦でコミュ障炸裂しない限り、負けたら舐めプ扱いされるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:20

    林間合宿で敵連合壊滅できそう
    あの時点で捕まえたほうが敵連合のためにもいいと思う、あそこならまだ罪を償えば更生できる罪状で済むでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:34

    このデクだと体育祭時点でワンチャン有るの心操しか居ないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:51

    >>11

    実際心折れずに頑張れば行ける範囲ではある

    1年で急成長できてるし

    半年ちょっとでかっちゃんに負けるとはいえちゃんと戦えてる

    腕が爆弾になってなかったら勝ったまであるだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:34

    >>62

    歴代が原作通り起こしてくれたら無理

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:43

    >>58

    問題はUSJ脳無って作中の描写だけ見るとショック吸収無しだと100%一発+@でKO出来そうなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:29

    >>57

    いっそ黒霧回避しちゃってオールマイト来る前にイレ先とのコンビでUSJ脳無撃破するも

    峰田&梅雨ちゃんリタイアにならない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:55

    >>61

    かっちゃん誘拐しなきゃマグネ以外は懲役で済む

    マグネは死刑か無期懲役確定

    トガちゃんと仁君も怪しいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:14

    >>4

    元々真面目には戦闘しながら会話してるから問答せずにそのまま蹴り抜いて終わるだろうね

    轟の改心無理だろうな


    >>60

    あれは肉体が個性に最適化されていくからだよ

    弔がAFOに肉体を最適化させたことでオールマイトレベルの肉体を得たのと同じことがデクの肉体にも起きてる

    青山に最適化があんまり起きてないのは単純に青山が腹下すの嫌がって必要なとき以外使ってないからだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:46

    成功体験が多過ぎて神野でAFOに挑んじゃって大変な事になる可能性も…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:44

    >>68

    >>60じゃなくて>>63だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:53

    原作と違ってチートスペックなのが判明してるから騎馬戦は原作よりチーム組むの楽そうじゃない?
    決勝戦は……心操くんが歴代干渉しないことにお祈りゲーするか飯田くんがレシプロ速攻して反射神経勝負する以外はワンチャンすら無いだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:36

    >>69

    その前の強敵のマスキュラーでもっと危機感を覚えさせねば…

    頑張れマスキュラー!良い感じに危機感植え付けてから倒されてくれ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:19

    1が言うデクスペックだとお茶子雄英に入学できません残念ながら
    あの子多分デク助けたレスキューポイントナイト落ちます

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:31

    >>69

    だから直前にマスキュラー相手に死闘をさせて「今の自分より強い敵も居る」ということを学習させる必要があったんですね

    実際マスキュラーと戦えば最低でも片腕は怪我してそうだからAFOへの無茶な特攻は防げそう

    勝己救出の時に逃亡ついでにAFOと連合に対してエアフォース連打くらいはするかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:23

    体育祭でいい成績残しそうだしグラントリノ以外の事務所に職場体験行きそう
    運命力が作用してオールマイトが行くように指示するかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:02

    >>73

    そこに関してはこのデクが入学試験で0点なわけないからね

    デクのポイント荒稼ぎ加減でいくらでも点数調整可能だからあんまり気にしなくて良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:29

    マスキュラー戦はトリノが実践的訓練さらにやると強さが増したりすると勝てるまである
    ステイン戦楽勝になるか
    慢心が捨てられると多分マスキュラー戦も勝てます

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:34

    >>76

    いや0ポイントに挟まってるから時間ないんよ原作通りなら

    原作通りじゃないならまあ可能

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:46

    30%も出せるならマスキュラーは逃げればいい
    イレイザーかブラドと一緒に戦えば何とかなるでしょ
    かっちゃんが狙われてることを早く知らせなきゃいけないし無理に戦う必要がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:48

    >>74

    そこでエアフォース連打すると継承者ってバレる

    そうなるとオールマイトへの対処を最低限にしてデク確保に動く可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:58

    >>75

    このデクなら引く手数多だろうけど神奈川県付近の事務所に職場体験させておかないと飯田くん死ぬからなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:41

    >>75

    サーが呼びそう

    ステイン戦しないと飯田が死ぬけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:27

    >>81

    まあステイン捕まえてくれる事務所ならワンチャン

    ワンチャンだけで飯田の死亡フラグは立つが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:01

    正直に言うとあの場面はオールマイト(残り火)+30%デク+エンデヴァー+エッジショットが揃ってるしあの時点のAFOなら普通に倒せそうでもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:36

    合宿でかっちゃん捕まえられないと神野起きないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:59

    >>78

    デクがロボット蹂躙して敵P稼ぐ=他キャラの敵ポイント減るだからお茶子に限らずデクと同じ会場のキャラは全体的に敵Pは減るんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:31

    >>31

    下手したら本気ステインが飛んでくるぞ

    原作なら手加減できないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:51

    勝己誘拐にしろAFO邂逅時の危機意識にしろマスキュラーに頑張ってもらうしかないのが草生える

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:14

    デクの強さ以外原作通り進むらしいから運命力働いて神野は絶対に起こるんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:22

    >>86

    青山が落ちる可能性があるのか

    下手したら飯田も怪しいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:39

    >>86

    青山くん落ちてスパイがいない世界線になるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:18

    >>91

    ガチであり得るの酷い

    下手したら飯田もあぶねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:34

    >>88

    まあステインが頑張ってくれればワンチャン

    合宿はマスキュラーとおじさんと荼毘 仁君 トガに頑張ってもらわんと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:35

    >>87

    原作と同条件だとして路地裏&お荷物2人だとしてもステインって30%デクに勝つのかなり厳しくない?

    ステインの近接性能って5%デクですら近接戦成立する程度だよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:17

    >>94

    あれは手を抜いてます

    つまりどうなるかはわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:22

    >>89

    スレがそれっぽく進んでるだけで1だと条件が同じだけだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:53

    >>84

    エッジショットはいないぞ

    あいつは不意打ちで黒霧気絶させてたから普通に遠くだから合流は不可能

    AFOの場所にいるのはベストジーニアスだけどAFOの初手で大ケガしてるから援護は無理


    >>85

    神野は八百万が脳無に無線つけたことでアジト判明って流れで起きてるから爆豪確保関係なく起きるよ

    敵連合は爆豪を殺さずに確保するために手加減して苦戦してただけだからそれ抜きならそのまま周りのヒーロー殺して回ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:09

    強過ぎると逆に雄英側の犠牲者が増えたり最終的にババアライジングが起こらない世界に行き着くのもあり得たり綱渡りだね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:13

    ステイン戦は対等な条件ならエアフォース連打でどうにでもなりそうだけど原作通りなら動けない荷物が2人も居るのが厳しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:27

    >>97

    かっちゃんが捕まったと思って発信機つけてるぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:55

    >>93

    荼毘が赫灼熱拳を解禁すれば何とか誘拐できるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:19:54

    >>97

    横からすまんがエンデヴァーと同じタイミングで来てるぞエッジショット

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:01

    >>101

    まあおじさんが荼毘たちのところまで逃げないといけないんですがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:58

    >>91

    オールマイト相手ならやる気も含めて色々と刺激になるから優先してただけで弔育成は適当なヒーロー事務所襲撃させて失敗経験と成功経験積ませてくだけで十分だからな

    原作より弔の育成に時間かかるかもしれんが代わりに敵連合が影響しての強化トレーニングが消えるから難易度はあんまり変わらない可能性が高い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:29

    ここまで個性が強いと早々にOFAが対応に動いて個性盗られて終わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:55

    >>105

    afoだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:20

    >>103

    圧縮した後おじさんがエンターティナー気取らずに黙ってトンズラすれば捕まらないかもしれない

    30%のスピードで森中飛び回るだろうからキツイだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:30

    これオールマイトVS顔面金玉までは危機感知が無いお陰で議論の余地があるのがいいな
    逆に変速&危機感知解禁後のジェントル&オーバーホールはデク側が判断ミスしない限り秒殺劇にしかならんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:43

    USJで死柄木逮捕ルートもあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:26

    >>108

    下手したら早期にエリ確保しちゃうまである

    あのばったりのところで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:30

    まあ歴代個性解禁した最終戦仕様だとそれこそAFOかマスターピース死柄木かダークマイトしか相手にならんからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:36

    >>109

    とゆうか原作でもオールマイトが遅刻しないでもう二人ぐらいヒーローいたら捕まるんよ

    相澤先生がフリーになれば黒霧が何もできん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:08

    >>108

    うん

    だからジェントルは色々と初心思い出しての自首だったのが消えるから刑務所を単独で抑えないかな

    そうなると弔戦での箱を支えてくれる人がいないから滅茶苦茶死人出る

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:22

    >>109

    器がピンチになったらAFOが予定より早く動くかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:33

    >>111

    おい3人目はほんとあいつはさあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:13

    黒鞭とか歴代個性は少しずつ特訓していったけどいきなり一人で使いこなせる?
    このルートだと本来協力してくれる1Aの精神面の方が問題にならんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:27

    USJに関しては原作からして校長が呼び止めないだけで死柄木&黒霧&脳無vsオールマイト&万全イレイザーになりそうな綱渡り具合だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:01

    >>113

    ゆうてこのデクなら下手したら全面戦争で弔が捕まって終わるまである

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:27

    原作通りに成長しちゃうとインターンで最大出力が60%くらいになっちゃう
    病院の時なんて85%だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:36

    >>110

    理由がないからヒーローは行動できないってミリオが原作通り止める

    僕の方が先輩よりもヒーローとして正しい行動できるって傲慢さがあるならいけるかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:14

    クラスメイト全員デクより圧倒的に弱いからみんなを守る意識が強くなって独善的になったり…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:26

    >>116

    タイミング的に爆豪は厳しいけど爆豪以外は普通に協力してくれそうじゃない?

    お茶子と梅雨ちゃんと瀬呂だよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:48

    >>119

    トリノさんの指導方針が変わったり合宿での強さが違うからさらに化け物になる

    ステインでの怪我が少なければ原作より強くなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:41

    まあ黒デク編で追いつけない可能性が出てくる
    変速使えたら絶対無理だし追いつくの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:53

    >>121

    というかボロボロになってまで皆を守るために足掻いてる要素が消えるからついつい体が動いちゃうんだよなって要素がなくなる

    今思うとボロボロにならない時点でトガちゃんがデクに惚れないから初期から最終決戦で弔の場所にはデクはいれるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:12

    >>119

    そうか継承時点(中三冬時点)で30%なんであってその後成長しないとは言ってないのか

    本編のペース的に合宿(高一夏)の頃には常時50%瞬間75%とか行ってそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:02

    そもそもUSJで峰田が惚れてくれるのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:08

    最悪だと次は君だ辺りの段階で黒デクメンタルになりそうなのが不安だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:00

    >>127

    脳無戦でボロボロになりながら戦えばギリギリ惚れるか?

    水難ゾーンでのチンピラは許容範囲内のエアフォースで瞬殺して終わりだろうから原作通りは無理だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:04

    >>126

    無茶な怪我が無くなるだけでも違うからね

    強さがやばいとさらに強くなるからすごいことになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:52

    何と言うかこう…良くも悪くもオールマイトの後継になってしまいそうな気配が……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:14

    ヒーローズライジングでOFA譲渡しなくても勝てる可能性あるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:59

    体力テストがソフトボール投げ以外は全部デクが一位になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:10

    >>129

    さっさとチンピラ倒して相澤先生が無事な状態でオールマイト用のあれと戦うのか下手したら

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:02

    >>133

    ヤオモモに勝てるかはわからんな

    アイツ創造するし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:46

    >>133

    反復横跳びは峰田の方が上かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:48

    仮にデクの肉体が原作における高1三学期と同レベルでOFAに順応してるとしたら3ヶ月で20%くらいのペースで許容範囲伸びる計算になるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:29

    あれ?usjで捕まえられなくても弔君が原作通り行動するとショッピングモールで捕まる可能性が

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:56

    結局鬼門になるのは原作でも「コイツがここで出てくるのおかしくない?」と言われ続けた脳無、マスキュラー、AFOなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:17

    サーが早期に認めてくれて色々してくれればさらに強くなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:36

    >>139

    USJ脳無 マスキュラー 弱体化アホが鬼門だね

    まあアホは神野起きるかわからんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:27

    轟くんガンギマリのままだと荼毘とエンデヴァーどうなる?爆豪はライジングなしだとクラスター覚醒しない?
    最初から僕が全部やる黒デクになったら誰も追いつけないぞ
    オールマイトの死の予言が変えられんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:44

    >>133

    ソフトボール、長座対前屈、反復は1位は無理

    他はいけるんじゃね


    >>138

    指一本でも動かせば五指で触れて崩壊させるって宣言してる状況でも相討ち覚悟で行動するなら死ぬ代わりに捕獲はできるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:29

    まあ間違いなくデクママは反対しないルートにはなるね
    まあいいかどうかは置いておいて

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:35

    誰も心配しないからな
    オールマイトと同じで他より圧倒的に強すぎる
    オールマイトを誰が心配してくれたかって話よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:12

    >>137

    その計算だと↓みたいな感じになるのか

    ……頑張れマスキュラー!

    ・中学三年生2月(受験)

     ⇒30(45)%

    ・高校一年生4月(USJ)

     ⇒約40(60%)

    ・高校一年生5月(体育祭)

     ⇒50(65)%

    ・高校一年生8月(合宿)

     ⇒70(85)%

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:52

    まあかっちゃんの爆発が原作以上に早まりそう
    デクが真実教えないとたどり着かんし
    誘拐されなきゃ無理
    体育祭でかっちゃん惨敗するだろうし
    轟はどうせ本気出せとはいいそう
    戦いが終わってなければ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:03

    インターン並みの速度で成長する前提だとジェントルは常時90%+歴代個性解禁という完全体死柄木ですら圧倒できそうなパーフェクトデクを相手する羽目になるな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:10

    >>146

    まじでUSJ脳無 ステインと マスキュラー後ブラコンに頑張ってもらわないとね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:32

    ステインが大抵のプロヒーローより強いとはいえ常時50%(瞬間最大70%)は無茶言うなすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:44

    >>148

    この強さだと全面戦争で病院側に回る戦力になってしがらき起きれずに死にそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:13

    >>148

    たかが迷惑系YouTuberごときに差し向けていい戦力じゃないだろこれ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:18

    >>152

    しょうがないんやそいつが雄英狙ったのが悪い

    しかもばったりと会ったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:12

    果たしてマスキュラーは常時70%(瞬間90%)のデクを相手に片腕を持っていけるのかどうか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:41

    >>154可能ではある

    ただそれは経験値が原作デクならの話で

    大怪我しないと成長率がね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:35

    仮に最終決戦前に死柄木が死んでいたら
    爆豪ら強いヒーローがAFOのところに集結して決戦すぐに終わってしまいそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:03

    歴代個性解禁が8月で全面戦争が12月だっけ?
    寝起きで不完全な死柄木vs歴代個性+常時100%デク&エンデヴァー&原作より負傷が軽そうなイレイザー
    になりそうだけど……これタルタロス襲撃までいける?無理じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:49

    体育祭で指歪みがなくなり一応トリノさんのメニューが原作と違うだろうし
    ステイン戦での怪我 合宿での腕爆弾なしになる
    成長速度怖い
    歴代個性もさっさとコントロールできれば
    エンデインターンでの成長も変わるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:10

    >>157

    歴代個性解禁(黒鞭のみ)は11月

    全面戦争は3月下旬

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:41

    >>156

    とゆうかタルタロスから出られるかも怪しいぞ

    マスターピース死んでたら脱出できん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:57

    腕だけ100%でダメージはあるけど戦闘続行余裕なマスキュラーvs全身常時70%瞬間最大90%のデク
    経験値とか込みで原作以上の激戦になりそう
    まあデクが洸太君連れてイレイザーと合流する選択肢を選べば即終了なんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:18

    >>159

    1をよく見ろ

    このスレではオールマイトが残り火使いきった時点(原作通りなら8月)で歴代個性解禁や

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:56

    >>162

    そっか

    ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:58

    >>157

    無理

    マスターピースが捕まった時点で終わり 何ならカプセルで死んだ時点でマキアが起きなくて終わり

    おじさんたちが頑張ったりしたら違うが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:01

    どう足掻いても瞬殺されるジェントルに涙を禁じ得ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:51

    >>165

    強いけど原作デクに負けてる時点でねえしかもかなり余裕で

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:12

    歴代個性が解禁しても特訓しないとすぐ使えないよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:49

    >>165

    原作ですら工事現場とか諸々利用してなお制圧されたのに原作より許容上限が20~70%上昇&歴代個性解禁したデクが相手とか勝てるわけないだろいい加減にしろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:13

    >>167

    継承者付きなら2か月あれば原作通りになるから

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:14

    >>169

    もうそれ原作のイベント何も起こらんことにならんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:56

    >>167

    下手したら文化祭の頃には変速も使えるようになってるよ

    対抗戦では完全に使いこなせてもおかしくない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:35

    >>167

    原作が11月に黒鞭解禁→12月に黒鞭&浮遊を習得→翌春に全個性習得

    このペースを考慮すると8月黒鞭解禁→9月に黒鞭&浮遊習得→12月に全個性習得できるかどうかって感じかな?

    とりあえず頑張れジェントル!黒鞭&浮遊&常時90%のデクが待ってるぞ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:02

    >>170

    大丈夫全面戦争までは起こるから

    全面戦争で弔が起きれなかったらそもそも最終決戦が起きない

    何とか起こさないとね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:32

    神野起こらないと残り火しばらく続くから歴代解禁に時間掛かるし次は君だされたダークマイトが動かなかったり…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:59

    >>172

    習得はしてるけど変速のデメリットがね原作

    時間あったらもっと強くなれるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:17

    まあ発坙と変速が使えなかったのは死柄木に対する方向性の違いが理由だったからね
    複数同時発動&切替を完全習得できるのは全面戦争以降だろうけど個々の習得ならジェントル戦にギリギリ間に合いそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:24

    >>174

    合宿でかっちゃん誘拐+ヤオモモとb組の奴が協力して発信機付けないと神野が起きんからね

    頑張れおじさんとヴィラン連合

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:56

    デクがどんなに強くとも周りも強くなってないと結局はそっちがヤバいからそっちのが鬼門になりそうなんだよな
    かっちゃん、お茶子、轟が最終決戦の状態になれない可能性が高いのが痛手すぎる
    そして轟がそうなれないとなると連続的に飯田も怪しくなるのでマジでヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:10

    >>176

    まだ死柄木を救けたいとは思っていない頃だから協力してくれるんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:54

    >>179

    これよね助けたいって全面戦争前から思ってたら別だが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:38

    デク一人でがんばえー!!!
    他のみんなは中継で応援だってコト!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:45

    ジェントルは常時90%の時点で圧勝できるから正直どうでもいい
    問題はヤクザ編(10月)までに歴代個性の個別使用まで習得できるかどうか
    黒鞭と浮遊と煙幕と危機感知の習熟度合いでサーとミリオの進退が決まる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:09

    >>182

    2か月だとギリだな

    まあ継承者指導なら間に合いそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:03

    他のキャラを戦力的にもメンタル的にもレベリングしていかないとデクがいくら頑張ろうが平和の象徴が代替わり&AFOを完全撃破しただけで社会全体は本編より先に進めなさそうなのが辛いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:14

    1の原作と同じ条件ってのがきつい
    大怪我が無くなるだけでも成長しそうなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:30

    >>184

    と考えるとトガvsお茶子は本編の結末までいかないとキツいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:31

    >>185

    同じ条件って物語開始時の条件がデク以外原作と同じって意味じゃない?

    流石にデクが強化されたのに各イベントの結果が同じになるって意味ではないでしょ

    それだとデクが強化された意味がないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:45

    よく考えるとWHMも割とピンチじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:54

    そもそもこの強さから強化されたデクにやられてステインが演説する暇があるのか
    マスキュラー戦原作以上に負傷なし時間かからないなら普通に誘拐することができるか怪しいヴィラン連合

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:38

    >>186

    合宿でのマスキュラーの頑張り次第ではあるけど敵連合の何人かは合宿場と神野で逮捕されそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:47

    >>188

    映画軸がさっさと終わりかねん

    特に1作目と2作目

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:36

    そもそもデク強化の影響でUSJの結果とステインの演説やらが消えたら合宿でいろんな奴がいないまである
    デクが強すぎて合宿までたどり着いてもメンバーが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:13

    映画も全ての作品でデクの許容上限が数十%増えてる上に二作目以降は歴代個性が大なり小なり解禁されてるから全員ボコボコにされて終わりそう
    多少粘れるとしたらフレクトとダークマイトくらいか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:03

    >>193

    フレクトとやり合ったらこれこそデクが強すぎて逆に死ぬ可能性あるからスピードで振り切ってすぐにキーの解除に向かうのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:43

    継承者の協力も紆余曲折で得られた気がするんだが2代目とか協力してくれるのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:59

    >>195

    してくれない選択肢が歴代にはもうないよ

    次に渡せるレベルじゃないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:21

    2代目3代目に関しては最初に協力してくれなかった理由が転弧だからこのルートなら大丈夫でしょ
    それまで協力的だったのが最終決戦後に揉める可能性はあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:29

    >>197

    初代が頑張るよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:40

    イベント消えまくってるけどこのデクは転弧を救いたいと思う機会あるの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:51

    >>194

    時期的に瞬間最大出力100%近い頃だから常に移動しながら発坙+100%エアフォースしてればどうにでもなりそう

    初手100%スマッシュ→反射でKOは確かに有りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています