【クロスオーバー注意】fate×セカイ 277

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:47

    「鳴らせビューティフルサウンド!」イベント開催中!
    夢の途中にもその先にも一休みは必要です

    そして水着イベント開催前です
    果たして今年のイベント詳細とは...そして残り3名は誰?
    生放送はこの後すぐ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:08

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:20

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:33

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:45

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:57

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:07

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:21

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:12

    >>1

    立て乙です!

    生放送の情報量が凄かった

    前回の思い出をどうぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:01

    >>11

    バレエ必修カイト族

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:22

    ニゴカイさんが3周年衣装を模した礼装に変身する時は、変身バンクで蝶々舞ってほしい


    周りが夜みたいに暗くなって、薄い青色の蝶々が彼の指に止まり、ニゴカイさんが瞬きすると…淡い光が蝶々の群れと共に現れて、衣装の大元を作っていく。

    そして、小さな蝶々を模した光がリボンやレースの装飾になって、ニゴカイさんが瞳を開いて〆

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:12

    ニゴカイさんの変身バンクはバレエっぽい振り付けもあってほしい
    足開いて着地する大柄な始まりから優雅なバレエ披露してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:47

    周年蝶々衣装のニゴカイさんめっさ儚げ美しい。本人は意志も意思も強固すぎて儚げとは無縁なのに(褒めてる)
    バチャマスさんの礼装は周年衣装系列だといいなーとか思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:05

    なんかまふゆ達にいい事あった時に、ふって柔らかく笑うニゴカイさんとそれ見て「笑った!!」と反応するヤマタケさんおる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:06

    ヤマタケ「ふふふっ、キミが素直に微笑むとは珍しい」
    ニゴカイ「(…)俺が笑うと悪いか」
    ヤマタケ「そんなこと言ってないだろう?ふふ。」
    ニゴカイ「だったらその顔は何だ」

    こんなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:02

    モモミクさんの礼装は初期ガチャのポッピングフリルもいいけど、1周年〜3周年衣装も捨てがたい
    どうしよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:38

    金時はどれがいいと思うんだい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:28:02

    バチャマスさんはシブマス面子と違う動きができそう?と思いつつ、具体案は思いつかない
    とりあえず一時的にステージを展開させて自分とサーヴァントの領域に持ち込み、相手を弱体化させて宝具による浄化を補佐してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:28:54

    シエル先輩の第三再臨宝具、こう…豆腐心に刺さる感じだったのでぜひみんなに見てほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:18:25

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第9回テーマ

    白石杏×宮本伊織(庵主従)

    ※70レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:26:13

    墓守エンド、特異点が直るとプロセカの世界観も元通りになるのを見るに、特異点が終わるまでの期間限定なのかなと考察した
    特異点が終わると黒ミクさんも元のソフトに戻っちゃうからね。でも束の間の休息場ってのもいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:01

    闇ダショレンくん、「嗚呼、素晴らしきニャン生(Nemさん作)」オマージュ説が自分の中で熱くなってきた

    えむちゃんと

    闇レン『さぁ、その窓を開いて 飛び立すのです!』

    えむ『随分口が上手だけど 私はバカな女じゃないわ』

    してそう(『』内は歌詞引用)

    嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem feat.GUMI&鏡音レン


  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:44:26

    今回の水着イベは特殊だけど、もしプロセカ組がドバイにいたらと考えながらやると楽しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:46:14

    >>25

    サーヴァントとして同行する感じか

    なんか色々ありそうだけど楽しそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:49:13

    前スレの礼装概念で、カルナさんが絵名への信頼が厚いのはぼくキミ礼装の瑞希からバフをもらったからかなと予想

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:50:53

    礼装の強化で想いが見えるの、熱いけどシブマスは色々バレバレでちょっと恥ずかしそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:56:28

    >>26

    まだネタバレはダメ(なはず)だから言えないけど、プロセカキャラとどんな会話や交流するか考えるだけでも楽しい人物ばかりでワクワクしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:05:33

    シブマス達は礼装で想いがバレてるのしらなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:44

    想いの礼装を使えば令呪じゃなくてもすぐサーヴァントを呼び出せそうだから安心

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:31

    サーヴァントの想いも受け取れる礼装概念が、シブマスがサーヴァントと離れ離れにされてすぐに会えなくなった時に真価を発揮する概念

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:22

    >>33

    ステージ時の移動や一部MVの召喚を応用してるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:44:54

    雫ちゃんってメカクレ深度Bくらいありそうだよね(バソ並感)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:14

    初手帰還のニゴカイさんと通信で話したロリンチちゃんが、「君を見る限り、バーチャル・シンガーは人間の想いを守ることに特化した、特殊存在ということかな」
    「君、口ぶりは厳しいけれど、随分あの子達[ニーゴ]を気にかけているじゃないか」
    「必要とあらば厳しくする、それは私達の視点では、ある意味最も優しい行動だ」
    って言う姿が見えた
    コーラルちゃんの時も鋭く言い当ててたからね。ロリンチちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:14

    >>29

    とりあえず何故かメカクレヘアーだった冬弥くんと類が「そちらのメカクレが似合うお二人も、一緒にどうかな?」的なこと言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:47

    >>35

    これの冒頭のノリで金時を自在に召喚するモモミクさん


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:02

    なんか霊衣のカルナさんカワイクない???
    地図もらったり案内頼んだり観光楽しんだり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:05

    カルナさん痩せの大食いだと勝手に思ってたけど流石にパーシヴァルの山盛りはキツかったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:37

    ネタバレを控えつつだけど、まさか貴方と出会うとは思ってなかった人物がいて驚いた
    プロセカキャラと同じ声優って共通点があるだけにふぇとセカだと別の驚きがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:58

    >>42

    あの子だな、花のようなあの子

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:28

    >>41

    カルナさんが1000行けるんだとしたらパーさんが持ってくるのは10000000とかそのくらいだったのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:40

    個人的にはあのお方が出てきたことにもびっくりだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:17

    先月のプレパスもちょうど海用だってことで、消失特異点でも夏休みが訪れてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:33

    原始のセカイと近未来のセカイのノリでできた夏休みのセカイ
    遊びながら帰る方法を探すイベント

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:12

    夏休みのセカイ、夏を満喫するための設備等が色々揃ってるセカイ
    一部シブマスは「特異点が解決してないのに遊んでられるかー!!!」となってるんだけど、なんやかんやで楽しみそう
    セカイなのでバチャシンも来れます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:06

    豆腐達が店番してる夏休みのセカイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:58

    バーソロミュー霊衣、どれがとは言わんが、怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:02

    >>22

    杏ちゃんがカヤちゃんに似てると言われていたところ

    伊織くんも杏ちゃんを見て、カヤちゃんを思い出したりするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:00

    >>50

    過去スレで見たメカクレのセカイの野望を思い出してしまった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:44

    >>52

    まぁ意外とこの人秩序的だからな

    そこまで迷惑かけることはしないと思う

    ただ突然歌い出すだけで(怖い)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:58

    バーソロ、今回のイベでも分かるように「自体を混乱させない」ように一歩引くムーブができるし、極力市場を持ち出さない人なんだよね。ある意味のリーダーシップがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:44

    ビューティフルサウンドお疲れ様でしたー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:13:11

    「鳴らせビューティフルサウンド!」イベント、アフライお疲れ様でした!
    素敵な接客だったよ冬弥!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:03

    最近冬弥が可愛くて見えて仕方ない
    ガチガチの「いらっしゃいませ…!!」とか、一生懸命過ぎて緊張してるの伝わって、本人には悪いけど癒やされてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:33

    冬弥はビビバスの癒やし担当

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:37

    冬弥は自信なくて責任感強すぎて、自分を追い詰めちゃうところが心配だけど、同時に優しくて純粋で、何事にも真摯に打ち込めるし、そこにいい意味を見つけるのが得意なところが美点だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:59

    老夫婦の仲の良さに微笑む冬弥が好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:10

    ジュンブラから冬弥は仲良し夫婦の関係にニッコリ微笑んで祝福するのが似合うと思ってたから、「仲がいいんですね」と微笑む冬弥にニヤつきかけてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:16:40

    冬弥は越境後シャルルとエリセにお礼言いそう
    何ならレオニ鯖とダショ鯖全員に会うたび俺言いそう
    「司先輩と咲希さんを助けてくれて、ありがとうございます。感謝してもしきれません…」って心からお礼言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:18:03

    >>23

    プロセカのセカイに墓守のセカイは無いから修正と共に消える場所、(セカイを移動すること自体が稀な現象っぽいので)訪れる人は少ないし、ほんの一瞬、特異点が終わるまでの時間だけ尋ねられる、細やかで優しい休憩所が、世界が戻った後とソフトに戻る墓守黒ミクさんのいるところなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:54

    >>22

    一緒に英語歌詞を歌うことになり、伊織くんに歌詞の読み方と歌い方を相談された時の杏ちゃん

    「ごめん、私もわかんない…」


    英語わかんない女子高生と英語慣れしてない江戸時代の侍。この後一緒に頑張って覚える

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:10

    英語弱々庵主従
    伊織くんは覚えるの早そうだし杏ちゃんは何だかんだ格好良くマスターするしで歌えそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:17

    音楽家主従、春夏秋冬長袖ジャージの主人と長袖スーツのサーヴァントでめっちゃ暑そう
    急にリゾート地に投げられたら詰みそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:17

    プレイヤーが最初に選んだユニットをカルデアがサポートしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:01

    ♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:16

    バチャシンワールドリンク、ユニスト前のお話なのか
    レオニ、モモジャン、ビビバス、司、まふゆそれぞれの本当の想いが生まれる…その前のお話

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:06

    >>69

    真カイさんの顔がめっちゃ優しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:42

    想いが生まれる以前……!?待ってそれ時系列いつになるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:36

    >>72

    ユニストのちょい前…と思ったけどプロローグより前の段階から始まる可能性あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:14

    ガチャで実装される真バチャさんって何クラスなんだろう
    例に倣うなら全員それぞれ違うクラスだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:02

    真バチャさん達、ずっと見守ってくれていたんだな
    想いが生まれるその前から

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:53

    もうちょいでFGО昨日の更新分ネタバレ解禁

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:38

    ねえ待ってどうしよう令呪にしか見えないんですけど!!!ちゃんと三画ある!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:17

    モモミクさん、マスターになる関係上初手の奪還になりそう(後手になると相方である金時が出番的に割を食うから)
    奪還回での主役は一緒に遥ちゃんか愛莉ちゃんかな?(初期時点で一緒にバナー歌ってる同士)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:37

    本来のセカイバチャシンのみんなは、闇堕ちさせられてる間、思念体?として活動できるならユニットメンバーに会いに行ったりしてるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:49

    思念体?になってるセカバチャのみんなはユニメンのスマホに身を置いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:31

    昨日の更新分解禁

    リップ…よかったね!!似合ってるよ超可愛い!!謎のバイトお姉さんありがとう!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:05

    >>69

    ミクさんこれ誰かの頭撫でてる?もしかしてニーゴミクか最初期まふゆの頭なでてる??!!

    あとセカイの中っぽいのに皆ホログラムに見えるのは一体……?(欠片のセカイなら入れるから実体がある)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:17

    真バチャさんについての謎も少しわかったりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:00

    シャルル〜!!!水着礼装でエンジョイしてるシャルルー!!!ちょっとこっち来てくれー!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:03

    消失特異点では目立つであろうリップも再編特異点ではまだ馴染めるかな?
    無意識に煽るタイプではあるのが心配だが、普通の子供っぽいところのある女の子として音楽を楽しんでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:55

    >>85

    絡むとしたらモモジャンかな

    お姉ちゃんみたいな子が多いから心強いかもしれんし、ラムダ様と知り合いだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:07

    そういやリップとみのりは中の人一緒でしたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:59:50

    「メルトが認めてた人間(過去スレの概念)」である遥ちゃんを見たリップがどんな反応するか気になるな
    「(メルトが認めた『人』って……想像つかないなぁ。メルトみたいに貧相で、何だかんだお節介で、それから──マスターさんやあの人みたいに、優しくて勇気がある人…なのかな?)」と予想してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:03:08

    モモミクさん奪還でシーちゃんに「そっちこそ、えらくサービス良かったじゃない。どういうきまぐれ?」と尋ねられて「普段のあの子(ミクさん)が、私好みのビジュアルをしているから、特別に助けてあげた。それだけよ」と答えるラムダ様が唐突に見えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:14:02

    暑い日に出かけるとき、奏ちゃんを日傘に入れて歩くサリエリ先生がいそう
    (奏ちゃんの足取りがフラフラしてるから)車道側を自分が歩いていそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:18:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:29:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:49

    🎶ミクさん🎶



    🎶リンちゃん🎶


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:27

    🎶レンくん🎶



    🎶ルカさん🎶


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:53

    🎶めーちゃん🎶

     


    🎶KAITO兄さん🎶



    やっぱ6人そろうと圧巻だな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:19

    今回のガチャ、上から
    ディーバ
    超絶キュート
    超絶爽やか
    天女
    ビューティーの化身
    爆裂級イケメン

    異論は認める

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:50

    消失特異点の成り立ちについて考えている
    過去スレでは「特異点が先にできて」いて、その恩恵で実態を得た黒ミクさんの元に、チェンジリングで聖杯が流れてきた説があったけど、そもそもチェンジリングが起きえない世界でなぜ聖杯が流れ込んできたの?という疑問
    もしかしたら他に理由があるのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:31

    >>82

    狭間に帰る直前の絵なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:52

    一昨日の更新分、パーシヴァルさんの立ち絵が良すぎる……めっちゃ好き

    ところでパーシヴァルさんみたいな筋骨隆々タイプはプロセカにはいないので、シブヤきたら目立ちそう……

    あと男子高校生からは身長とか筋肉とか、あこがれ的な視線が飛んだりするのかな
    195cmの110kgと並んだら類ですら小さく見えそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:11

    >>99

    張り合えるとしたら鬼島さんくらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:58

    >>99

    司くんは「そこまで鍛えるとは…!!」って意味で尊敬しそう。彰人や類や冬弥は自分の体型に満足してそうだしそこまでって感じかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:45

    >>93

    >>94

    >>95

    全体的にデフォルト衣装風味なのが大っすき

    アレンジフォーム好きにはたまらん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:46

    パラP先生、ワルリン真ミクさんの衣装褒めてくれるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:03

    金時くんはモモめーちゃんとモモルカさんを「姐(あね)さん」呼びしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:04

    ナーサリーちゃん、こっちでもワンダショとおままごと楽しんでるかなぁ。楽しんでたらいいなぁ

    現役高校生キャストによるおままごと凄そうだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:45:32

    バチャマスさんと他のユニ鯖の話永遠に見たい
    ニゴカイさーーん!!カルナさんと「必要なこと絶対言う系ボーイズ」結成しようぜー!!!

    ねぇちょっと帰らないでくださいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:54

    昨日の更新分解禁
    トリプルプレゼント交換を提案するバソ、イイね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:26

    プロセカもイベント始まったぞー!!!明日の夜8時にネタバレ解禁だぞー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:04

    >>108

    メカクレが関わらないと紳士なんだなと改めて思いましたまる

    しれっとカルナさんのフォローもしてるあたりコミュ力の高さはマジだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:38

    バチャシンが浄化されると、浄化した主従とバチャシンが周年衣装になると素敵だなって
    ニゴバチャを浄化したニーゴ主従が、柔らかい光に包まれて、光の蝶々が現れると共に3人の服が3周年衣装に変わるとか、それが礼装になるとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:41:04

    >>110

    流石は船長というか、デフォルトがああいうコミュ力と協調性の人なんだなって

    ハメ外す時は外しまくるだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:02

    メカクレ好きのミーム力がすごいだけで、公式のバッソは至って常識人だと分からされた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:47

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:27

    思念体関連で闇落ち前の精神が黒幕によって拘束されてたら大変だろうなあと個人的に観測した

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:46:05

    >>115

    その場合、実際に動いている闇バチャさんはノイズを固めてできた別人ってことなんだろうね

    本物は他所にいるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:07

    思念体概念は確か「心だけは自由に動いて市民を助けられるようにすることで、セカバチャさんの出番減少とイメージダウンを回避する」って目的で生まれたものだから、拘束されて動けなかったら本末転倒では?と思ったので警告がてら書いておく

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:36

    もしかすると自分の観測がどういう意図の観測なのか記載した方がいい時も今後来るかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:55

    思念体、思念体って分かりやすいから言ってるだけで実際は真バチャさんがやってるようなホログラム状の移動に近いんだろうなと予想

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:20

    >>118


    117の話は当時から「バチャシンのイメージダウン回避」って言われてた気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:58:34

    >>120

    それはもしかして過去スレの話?

    だとしたらすまん、最近見てなくて久々に来たから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:56

    意図を一緒に載せるの良いかも
    自分はほのぼの!胸熱光展開!として出した概念が、他の人の手によって段々(言っちゃなんだけど)絶望的な概念に進化して、少し悲しかった経験あるから……
    発展は自由であるべきとも思うんだけど、やっぱり気になっちゃうのよね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:29

    >>91

    >>92

    >>102

    この辺書いた奴なんだけど、段々この概念消したくなって来たので、スレ主さんが見てたらこの3つのレスを削除してもらえると助かる(回線の都合で自分じゃ消せなくなった)

    お手数おかけして申し訳ない

  • 124124/08/18(日) 12:58:24

    >>123

    申し訳ない、自分もIPが変わってしまい削除できないです...

    どうしてもという場合は掲示板のお問い合わせから管理人に御要望を送付頂くといいかもしれません

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:26:11

    >>115

    大丈夫大丈夫、黒ミクさんは精神まで拘束する術持ってないよ

    持ってたらニゴカイさんがああ(闇堕ち自解除)しないし、ダショメイちゃんもああ(無限マジ高い高い)しないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:41

    流したノイズか何かで歪んだ闇バチャの面々が、かなり個性豊かな歪み方したり、まふゆの事もあり強制闇堕ちが一番地雷であろうニゴカイさんが拒否出来てるあたり
    黒ミクさんはマジで精神拘束する方法持ってなさそうなんだよな
    (持ってたら有無を言わさず闇堕ちさせられるし、みんな機械みたいに一律で同じ性格になるはずだから)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:18

    まぁニゴカイさんは精神拘束させられても破くだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:35

    このレスは削除されています

  • 13012324/08/18(日) 13:46:05

    >>124

    了解した。そうしてみるね、ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:20

    思念体ってもしかしてバチャシンのみんなの想いのカケラから生まれてる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:38:12

    洗脳力技解除とかいうニゴカイさんへの篤い信頼

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:13

    IPが変わって消せなくなるの、あるあるだよね
    あにまんの管理人さんに連絡すれば消してもらえるけど、管理人さんって何時ぐらいにここで活動してるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:00

    昨日のfgo更新分&ルカさんチャプターネタバレ解禁!
    やっぱりレオニの原点は流星群の夜か

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:58

    何から話そうか迷うなぁ
    バイトのお兄さんあなたどこかでお会いしたことありません?????具体的には去年のゴールデンウィークに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:54

    >>134

    レオルカさんが1人になった時に切なそうに写真を見て「守りたい」って言ってるのと

    真ルカさんが寄り添ってくれる姿に泣いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:00

    サングラスに喜んで2部4章みを感じる名前つけるカルナさんかわいいね

    ワルリンの方は、真バチャさんは本当に見守り能力に特化してる感じだね
    今回ある種のタイムスリップしてたけど、セカイ内限定でそういうこともできるのか、それともそういうセカイに入っただけで真バチャさん自身にタイムスリップ能力はないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:15

    >>22

    伊織くんは生真面目優しい故に押されると弱いので、しつこいナンパに絡まれたら杏ちゃんが軽いノリで追い払いそうなところ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:17

    シブマスのみんなに「サーヴァントがナンパされたら撃退できるかな試験」してみてほしい
    普段守ってくれるサーヴァントを日常面で守るシブマス見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:16

    >>135

    地球からのお客様って言ってるのも気になる

    ねえここ本当にドバイ?

    あと似たようなことが消失特異点であって特異点や異空間の正体判明の糸口になるとかありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:48

    パーさんにつけられたスタンプ イズ なに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:49

    真バチャさんもそうなんだけど、レオニルカさんもレオニミクさんもレオニのみんなが認識するずっと前から寄り添っててくれたんだなぁって思いました。

    てか真バチャシンさんは相手に認識すらされないのに寄り添って見守っててくれるの、ちょっと高次元の存在感。
    型月も読んでるから「人」とはちょっと違う感覚を持ってるのかなって思いました。
    (どうしたって人は何かを求める存在なので)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:05

    しかし真ルカさんも触れてたけど、レオミクさんとレオルカさんは出会ったときからあんなに息ピッタリだったんだね
    お互い人見知りしてないし仲良しだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:01

    >>140

    流石に今回のドバイ程のスケールってことは無いだろうけどね…それ以前に今回のドバイが謎深すぎるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:42

    >>142

    敷いて言えば「想いの持ち主たちに幸せに生きてほしい」が彼ら彼女らの持つ欲なんじゃなかろうか

    相手の幸せがそのまんま自分の幸せになるんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:25

    絵名の声優さんが出てるアニメ見て見えた概念

    エネミーに瑞希の買い物袋が取られた
    その袋には、絵名と呼延灼ちゃんが一緒に選んだ、「瑞希からカルナさんのためのサプライズプレゼント」が入っていて…

    「エン!!連環馬出して!!」
    「連関馬を!?」
    「あいつ、瑞希のプ…荷物盗んだの!!」
    「ッッ!!…絵名、魔力を出来る限り、私に送ってください。(連関馬を呼んで絵名乗せる)飛ばします!!」
    「お願い!!」

    瑞希がカルナさんのために選んだプレゼントと想いを無駄にしたくない、そしてそんな大切なプレゼントを盗んだエネミーを絶対許さない絵名

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:12

    瑞希も連環馬に乗って一緒に追いかけていたら良いな
    絵名が魔力を馬を走らせる呼延灼ちゃんに装填して、瑞希がエネミーの持ってるプレゼントに手を伸ばして取り戻す

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:33

    絵名の魔力で馬を走らせる呼延灼ちゃん
    礼装の身体強化を活かして飛び、ガンドをエネミーに当ててプレゼントを取り返す瑞希

    チェイサー中「待てーーーーー!!!!そこのあんた!!!止まりなさいよ!!!!」と叫んでる絵名
    取られた張本人よりも馬を走らせている人よりも誰よりもすごい気迫の絵名
    (サプライズなので)何も知らされていないカルナさん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:44

    ニーゴ2周年衣装と同じデザインの華奢でキラキラしたドレス(礼装)姿で曙主従のために「待てェェェ!!!!」してる絵名さんを想像してみてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:45

    >>142

    真バチャさん、人でもないし神様でもないけど高次元からみんなを見守ることができて、いつもみんなの幸せを考えている、不思議で優しくて純粋な存在

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:35:49

    >>152

    異世界に聖杯持っていける人物is誰って考えるとフォーリナー案件になるしね…

    ジャンルが青春ファンタジー歴史バトルからコズミックホラーに変わってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:25

    書き込んだ人が削除を依頼してるし精神体関連は一旦保留にした方が無難だろうか
    しかし、最近来た人向けに詳しい保留してる話題リストもあった方がいいのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:04

    >>152

    誰かの仕業とすると型月側に明確に悪役が出るから慎重に選ばないと…

    難しいね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:55

    >>154

    せやね、プロセカ公式には無い設定だし慎重に行くのが良さげ

    決闘概念とかも保留になってたし、そういうリストがあるといいかもね

  • 15715224/08/19(月) 08:32:48

    >>153

    >>155

    あーそういう問題が出てくるのか、盲点だった

    そうなってほしくないな…ちょっと後で自分のレス消すね、アドバイスありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:37

    チェンジリング、なんでプロセカ世界で起こったん?問題自体は掘り下げても良さげだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:33

    二つの異世界を繋げた要因(誰のせいでもない)を探すって難しいね
    黒ミクさんは(特異点始まるまで普通のソフトだから)違うだろうし、マジで難しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:18

    とりあえずフォーリナーはジャンル変わっちゃうし、ジャンル変わるとプロセカらしさが消え去りFateらしさも減少するから無しとして、サンリオコラボとか悪ノコラボが参考になったりするかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:21

    『ダーリンダンス(かいりきベアさん作)』カバーのMVにハート目天使みのりちゃんと遥ちゃんがいたことから、闇堕ちモモミクさんの能力で地雷系天使女子化した遥ちゃんの幻影がみのりちゃんを懐柔しに行く幻覚が見えた
    「みのりはこんな私、嫌い…?」とうるうるした目で誘い込む

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:54

    みのりちゃんはどんな遥ちゃんも大好きなのでキュン死しそうになるけど、本物遥ちゃんがみのりちゃんの頬を持って「みのり、大丈夫!?」「私はこっちだよ!!」する(至近距離)ので引き込まれずに済み振り切る、でもダブル遥状態になるのでみのりちゃんはとどめさされる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:21:50

    >>163

    ヒートショックか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:28

    >>164

    過剰供給とも言えそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:13

    fgo夏イベ昨日更新分ネタバレ解禁!
    まあバレてましたね、はい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:00

    >>166

    みんな夏休みを楽しんでほしい!ってエレちゃん達の気持ちを汲んでバレてないフリしてくれてるの、やさしいせかい過ぎた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:29

    (不自由な軍人)(明るい自分)
    バーソロミューさんっ!?!?!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:20

    169なら次の保守は桃柑主従(ビビルカさんとひびちか)
    ルカさんチャプターお疲れ様ってことでね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:20

    >>168

    まあでもメカクレ好きは素っぽいねなんか安心したわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:16

    >>170

    逆にそこが演技だったらもう何を信じればいいのかわからなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:14

    昨日の更新おまけシナリオでサムレム剣陣営も正雪先生も出てきたね
    伊織くん?なんで昔は善だった・今は悪に堕ちた、で反応したのぉ???

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:21

    >>170

    演技のためにメカクレウィッグ用意したり爆発させられたりしないもんね、そうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:40

    過去スレに投下した「もうほっといてよ!!」と絵名を突き放すまふゆ(闇レンくんと取引でドレスルーム城に残ると決めた)と「イヤ。絶対連れ戻すから!!」と揺るがない絵名のつづき

    色々あって後はレンくんを奪還するだけとなったところで、
    「絵名……あの時、ごめんね、来てくれて、嬉しかったよ」と伝えるまふゆと
    「たっく…どういたしまして。もう無茶とかしないでよ」「それじゃ、レンを迎えに行かないと、ね!」と伝え走り出す絵名

    その後小走りで戻って来て「あと!瑞希やサンソンさん達も心配してたから、あ・と・で!みんなにも謝りなさいよ!!」と言う絵名

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:20

    サリエリ先生と絵名の会話見たいけど、先生的に絵名みたいな自分をしっかり持ってる益荒男みたいなマドモアゼルってどうなんだろうね
    彼が関わってきた人で一番絵名に近いの誰だろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:55

    バチャマス鯖って、タケルさんは奏ちゃんとまふゆ、ひびちかはバドド、有珠さんは司くんとえむちゃん
    こんな感じでそれぞれ2人ずつ「より関係の強いシブマス」がいる気がする
    金時と村正さんは誰と誰と深く関わるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:00

    金時はどんな風に加入するのか気になるな〜〜
    何となく遥ちゃんかみのりちゃん、それかモモミクさん本人を助けて参上してそうな気がする
    クレーンさんかラムダには武が悪い敵に当たって、金時が思い切りよく加勢したとか

    なぜか突然セカイの外に出られてビックリし、その弾みで高所から落ちたモモミクさんを見つけ、キャッチして着地したとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:50

    霊衣姿の金時がモモミクさんを抱っこしながら着地する姿、想像するだけですごく似合うのがわかるの不思議
    一瞬モモミクさんの長いツインテールが揺れて、びっくり顔しながらお星様みたいな金時を見つめてるんだモモミクさんは

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:12

    ViViDsは記憶取り戻した状態でお互いの姿を初発見して「こはねーーッ!!!」「杏ちゃんっっ!!!」と叫んでお互い駆け寄るのが似合うと思うんだけど(序盤合流の話)
    他のメンツは似たようなシチュエーションで他の仲間を迎えに行くのか考えていた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:04

    司に記憶があるとわかって再会したえむちゃんはタックルが如き飛びつき具合を見せてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:28

    >>181

    その後みんなと相談して決心した司くんが「えむ、オレ達と共に来てくれるか?」「音楽を取り戻すならお前にいてほしい。」「お前と共に、また4人でワンダーランズ×ショウタイムになりたいんだ!!」と頼み込むところまで見えた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:09

    >>180

    どう迎えに行くのかって言いたかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:35

    序盤概念は何度も考えても良い
    ニーゴは
    奏→絵名(奏が頑張る)→瑞希(絵名が迎えに行く)→まふゆ(三人で迎えに行く)が個人的なイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:02

    プロセカ世界が特異点になったのは何故やろねぇ
    プセ世界がFate側に寄ったんじゃなくて、Fate世界がプセ世界に寄ったりしたんやろか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:59

    初期に出てた「ボカロ(バチャシン)がFate世界にも存在してる説」がなんか関与してるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:53

    リップ関係者に「聞き覚えのある声」と言われるみのりちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:40
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:52

    たておつ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:01

    >>181

    ボロボロ泣きながら笑顔で「わ、わ…、わっ…!!わんだほーーーーーい!!!!」って言いながらタックルして抱きつきそう

    司くんはいつもどおり仰天しつつ、えむちゃんにようやく再開できたことを実感しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:42

    えむちゃんはラストに記憶思い出して、司くんに「オレ達と共に来てくれ!!」と言われるのが似合いすぎてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:49

    ビビバスの記憶は相棒同士がキーになるんだろうなという確信

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:28

    青子ちゃんはセカイでこはねちゃんに出会うのも有りだけど、プロセカ世界に直行してこはねちゃんの前に降りるのも有り

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:20:07

    >>193

    後者の場合こはねちゃんは記憶失ってるものとする

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:39:48

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:24

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:44

    うめうめ金力主従

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:11

    うめうめ桃柑主従

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:33

    うめうめ情熱主従

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:52

    ネクスト!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています