冤罪と免罪間違えてる奴結構いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:42

    痴漢免罪とか言ってる奴いて笑っちゃったよ
    許すな許すな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:06

    吐き気を催すことを嗚咽と表現する奴も結構いる
    気分悪くなる度にむせび泣いてる姿想像するとちょっと笑える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:26

    そのうちこれも「重複(じゅうふく)」みたいに皆間違って使ってるから正しい日本語ってことでいいんじゃね?となるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:23

    >>3

    流石に世界史で免罪符が取り上げられる限りは無いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:11

    讒言と諫言がいまだに混乱する

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:06

    「戦争上めろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:43

    独擅場とかな

    壇はだんとも読むけど どくせんじょうが正しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:33

    冤罪:やってもない罪を着せられる
    免罪:やった罪が免除される

    真逆じゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:49

    痴漢免罪発言の面白いのは、これ言ってるときの雰囲気や言ってる本人が大真面目なときなんだ
    社会問題云々言いたいならまずあなたさぁ・・・ってなっちゃうんだ
    いや問題意識と読める読めないは関係ないんだけどさ・・・免罪の意味がさ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:20

    免許
    冤許

    なんか同じ意味っぽくならない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:30

    >>7

    お前さんも混同してるけど擅(セン:手偏)と壇(ダン:土編)はそもそも違う字だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:31

    >>4

    「免罪」という言葉が「冤罪」の意味を取り込む形で融合する可能性は十分あるんじゃないかと思ってる

    そんで随分経った後で「免罪って正反対の2つの意味あるけど不思議な熟語だよなー」→「昔は別々の語だったの!!?」

    的な日本語の変化が取り沙汰されるわけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:32

    そんなわけっと思って、Xで検索したら本当に居るから
    笑えばいいのか判断に迷う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:59

    洗滌(センデキ)
    ↓右の字、ジョウっぽさ強いな
    洗滌(センジョウ)
    ↓右の字、書き換えたろ!
    洗浄(センジョウ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:04:56

    冤罪←無実の罪を被せられる
    免罪←罪を犯したが許される

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:08

    既存を「きそん」と「きぞん」と読むかみたいな話やね
    自分が「きそん」と読んで指摘して無駄な知識マウント取ってきた上司思い出して今でも反吐が出る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:28

    >>2

    おえっ

    おえつ

    で混同してるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:09

    倫理と論理間違うのに似てるね
    面白いのが検索で調べりゃ出るこの時代ですら初歩的な誤用がなくならないこと 自分もたまにやるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:37

    「免」が免許とか免疫とか割といろんなとこでよく見かけるのに対して
    「冤」が冤罪という単語以外でまずお目にかかれないのが誤用のもと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:34

    微妙に画数の少ない漢字に置き換わってるのをよく見かける
    やっぱりニュースなんかで音読してるのを聞かないと覚えないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:22

    >>13

    めっちゃいるのよ

    そして調べてもらったからわかると思うけど、まさに>>9なんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:11

    SNSはルビ無いからな…
    ネットニュースもルビ無いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:42

    あるよねそういう誤字
    最近知ったけど髑髏返しって誤字が好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:50

    この手の間違いで一番やべーなと常日頃から思ってるのは訃報と朗報を間違えてる人
    真面目に結構な数居るんだよこの間違い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:22

    予言と預言の間違いとかはここでも度々見かけるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:43

    ルターがめっちゃすけべなくせに自己正当化するおじさんに見えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:56

    自分の頭の中で「そういう単語なんだ」と処理されちゃってて思い込みを修正できないんだろうな
    永遠と延々、秀逸と逸脱、概念と観念、この手の間違いはいろいろあるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:34

    琴線に触れるを逆鱗に触れるの意味で使う奴もまあまあ見る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:34

    >>23

    元の言葉は何なんだ???

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:42

    >>29

    鸚鵡返しやないの?鸚鵡は鳥のオウム🦜の事ね。言われた言葉をそのまんま返すことよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:41

    あと個人的には殺鼠剤(さっちゅーざい)好き
    たしかにネズミはチューと鳴くからな・・・

  • 332324/08/14(水) 19:18:46

    >>29

    鸚鵡返し(オウム返し)らしい

    まぁ俺も魑魅魍魎とか中身シャッフルされても気づかないしそんなもんでしょって思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:57

    髑髏と鸚鵡か、随分と物騒な勘違いになったんだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:20

    >>25

    それは実は微妙で、予(豫)と預は元々同じ漢字の異体字で意味に差はないのよ

    なので本来、予言と預言は両方とも「あらかじめ(将来のことを)言う」だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:00

    >>33

    言うて魑魅魍魎は鬼偏に対するつくりがそのまんまの読み方するからごっちゃになったらだいぶ違和感感じないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:01

    「髑髏返し」って格ゲーの必殺技みたいでちょっと格好良いかも
    乖離と剥離を間違えてる人もそこそこ見かける印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:25

    >>28

    「外国資本が触手を伸ばす」ってニュース記事に「食指、だろ」ってコメントついたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:50

    特効と特攻よく間違える
    手書きならまず間違えないんだけどパッと予測変換で書き込んだ後見るとチギャウ……となる
    許してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:54

    >>32

    かわいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:29

    髑髏返し初めて見たけど物騒すぎて草生える
    織田信長が敵将の髑髏を盃にして酒飲んだらしいが、本来言いたかった意味からそれを一つの盃で返盃し合う絵面を想像してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:21

    >>35

    とはいえ元の意味とか言い出すと、サラダとサラリーだって語源一緒になるし

    その後の使い分けで現代の単語の意味が別なのはおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:26

    >>40

    テレビがやるのは可愛いですまないんだがww

    お前らは間違えたらだめだろwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:05

    コロナ禍←正しい
    コロナ渦←まあ何と無くわかる
    コロナ鍋←ちょっと待てよ
    コロナ蝸←流石にそれは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:37

    >>42

    でもそれって3で言われているような「皆間違って使ってるから定着した」例だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:10

    ふと「冤罪符」という恐ろしいものを想像してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:28

    最近やってたアニメで主役の名前が菫子なのに薫子って間違える人が後を絶たなかった
    原作漫画ならまだしもアニメで音がついてるっていうのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:05

    史実と書くべきところを忠実って書いてる奴をたまに見る
    史実ネタ→忠実ネタみたいな
    なんかそういうスラングでもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:47

    間違えてるというか「冤罪」が読めないからめんざいと読んで変換ミスしてるだけだと思う
    読めなかったり意味の知らない言葉をイキって使うなよとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:57

    >>41

    わりとマジでそういう思考かもしれない

    酒飲み地域は一つのお猪口で酒を飲み交わしたりする

    周りの大人がそうやって同じことをずっと繰り返してる映像と、信長が頭蓋骨で酒飲んでたって強烈なエピソードが結びついて、信長が味方の武将と髑髏盃で酒を飲んで親睦を深めている絵が浮かんできたのかもしれない

    ヤクザとかが盃使ってそうやって結びつき強くしたりするのとかも聞くしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:43

    わからなければ調べるけど、それすらないってことはマジで本気でそう思ってる可能性もあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:50

    「面倒くさいから調べない」ではなく「調べ方がわからない」な奴が混ざってそうなのが笑えないところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:51

    >>35

    元は同じ意味の異字体だとしても、それぞれ別の意味の漢字に分かれた後で生まれた全く別の意味の単語じゃないの?

    予言と預言に意味的な区別がなかった時期があるとか、「豫言」にどちらの用法も含まれてたとかそんな背景があればその主張も一理あると思える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:28

    >>53

    でもスマホ使ってるなら読めない漢字をドラッグしてググればいいだけなのにな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:24

    最近は画像から文字を検出して翻訳までしてくれるのにね

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:02

    販促(販売促進)と催促を間違えてる人は多いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:00

    >>49

    精鋭兵はセイエキヘイって読むんですよ!

    これでも私は教師なんですよ!


    もちろん炎上した

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:15

    冤罪と免罪は漢字も読み方も違う上に意味としても逆方面だからなぁ
    重複をじゅうふくと読むのとは大分違うと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:07

    >>56

    めっちゃ便利になったよね

    カメラでも文字を綺麗に撮るモードがあったりするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:45

    >>58

    教師でそれはヤバイなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:58

    スマホなんて読めない漢字はすぐ検索できるのにな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:40

    >>54

    区別がなかったから中国語の「预(預)言」は「予言」と同じだし

    英語のProphecyの訳語は「予言」と「預言」両方が載ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:14

    世論も最初はせろんだったんやで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:57

    >>55

    最近はググるがわからない人を擁護する・ググれという人を批判する知識人がいてなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:02

    被害者が短いスカート等で扇情的な姿で って場合の加害者側の弁護士の言い分は痴漢免罪って感じなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:02

    >>54

    そもそも預には「他人の物を保管する」って意味は元々なかった

    「参加する」「関係する」って意味で「あずかる」と訓することがあって(与と同じ)

    これを同音異義の「他人の物を保管する」って意味の「あずかる」と混同してしまった

    つまり「預=他人の物を保管する」って意味は日本独自の用法


    「予言と預言の二語が生まれた時点で意味が別れていた」とするなら

    預言って言葉は日本語にしかなければおかしいんだけど、中国語にもある

    そして中国語では預言=予言

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:25

    >>17

    「すべからく」が語感が近い「全て」に近い意味で誤用されるのに似てるね

    人間意外と意味ではなく語感で判断してしまうのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:13

    >>65

    意味不明だなw

    それもう絶対知識人じゃないだろw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:00

    >>63

    >>67

    なるほどね

    西欧の宗教が日本に入って来た頃に、誰かが訳語として「預言」を採用したからその意味で定着したんだろうなと思って調べたら本当にそんな感じだったわ

    件の宗教が日本に輸入されてから200年ぐらい経ってるみたいだし、語源の中国に配慮して「正しい可能性がある」とするのは疑問符だな 広義では無論そうだろうけどここ日本だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:17

    >>18

    変換機能が気を利かせすぎて誤字でもそのまま通す場合があるのが誤解を促進させてる面もあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:58

    >>48

    史実に忠実が合体した…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:22

    >>71

    某スレも2.5乗倍を2.5乗バイセクシャルと変換したせいで大混乱したからなぁ

    予測変換機能は

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:03

    この手の間違いする人は文字を手書きする習慣のない人だと思ってるわ
    手書きする人だと文字のつくりや部首まで気にするから、読む文字も自然とつくりとかも気にするようになってこういう間違いは起きにくい
    仕事の文書とかでも手書きする人とそうじゃない人だと誤字に差があるもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:16

    >>70

    「Prophecy」を漢語が絡む余地のない英英辞書で引くと

    a statement that something will happen in the future, especially one made by someone with religious or magic powers.

    (将来何かが起こるという発言、特に宗教的または魔法的な力を持つ人によってなされる発言)

    the power or act of making statements about what will happen in the future.

    (将来何が起こるかについて発言する力または行為)

    とあって、どちらも「あらかじめ言う」ことの説明なんだよね

    なので「神から言葉を預かったから預言」ってのがそもそも預の字の意味をはき違えた解釈で

    それが定着してしまっただけなんじゃないかと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:03

    >>73

    意味わからんけどなんかワロタ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:36:05

    この手の間違いを指摘すると通じるんだからいいだろって逆ギレするのが偶に居るのはなんなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:48:11

    ついこないだも一様観覧注意とか書いてる大学生スレ主にみんな「えぇ…」ってなってたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:48:31

    >>77

    逆ギレされるのが嫌で放置→間違いに気づかず誤字を拡散し続ける、の悪循環よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:49:53

    >>77

    まぁ>>16もそうだし、とかく過ちを正されるという恥に耐えられないのだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:53

    >>70

    日本での用例に限っても青空文庫を調べると

    予言(豫言)を「超自然的な存在に託された未来予知」で使ったり

    預言を「超自然的な存在が関与しない未来予知」で使ったりしてる例は結構ある

    そして「未来予知に関係ない超自然的な存在のメッセージ」を預言と表現してる例はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:04

    ここで読めないなら調べれば〜って言ってくれてる人いるけど違うんだよ
    本人的にはもう読めてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:16

    ネグレクトをネグレストやネグレイトと思い込んでる人を良く見かける

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:20:34

    論理感と倫理観を間違えてるのフフッてなる
    しかもそういうのに限ってネタじゃなくてガチの病み系ツイートとかで客観的にはコメディ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:39

    >>69

    むしろ知識人だからこそ知識を得る大変さは実感してるし色々な事例を元に>>82みたいな人、できない人がいることを知って諌めてるんだと思われ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:53

    笑止
    (1) ばかばかしいこと。おかしいこと。また、そのさま。
    (2) 気の毒に思うこと。また、そのさま。
    こういうのはどっちかにしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:46

    >>86

    たとえば何の取り柄もないニートが大谷翔平バカにしてたら笑えるけど憐れで物悲しいだろ?

    そういうときに便利なんだ

    すこし嫌味な敵が笑止千万とか言いがちなのも人をバカにするいけすかないやつだからなんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:27

    これ系だとやっぱ虫さんが走るのレジェンド感好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:25

    >>88

    虫さんトコトコで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:15

    フューチャーするってなんだよ
    フィーチャーだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:43

    >>88

    ただこれ「虫酸が走る」の酸は「さん」と読むことが多いのは確かだから間違いとしてはマシな方じゃないかと思う

    変換しろよってのはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:05

    虫酸なのが絶妙なんだよな
    音として覚えてないってことは活字で情報得るタイプなんだろうけど調べもせず、だからって日常的に書かれる言葉でもないからお前どっから学んだんだよって笑えるおかしさがある
    ラノベかゲームテキストだけで読んでるにしてもどっかで気づくだろ虫酸は

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:06

    >>90

    ルー大柴かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:34

    まとめサイトで見たネタだけど株の牙狼売り好き
    たぶんだけど狼狽売りだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:48

    >>94

    牙狼剣を押し込むつもりでやってんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:51

    真っ当と全うは気を抜くとたまに間違いそうになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:22

    >>88

    気圧され民も好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:40

    乖離と剥離もよくごっちゃにされてる印象ある
    倫理観や価値観みたいな精神的なものに剥離を使ってる例がゴロゴロ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:31

    無能
    ①能力や才能に欠ける、あるいは著しく低いこと
    ②役に立たない、あるいは足を引っ張る様

    よく能力はあるのに足を引っ張る系のキャラについて語られるスレで「違うだろ」「違わねえよ」のレスバが発生する要因になるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:39:29

    逆鱗に触れる/琴線に触れる
    的を射る/当を得る
    幕を上げる/幕を切って落とす/火蓋を切る

    我ら混ざりまくり3人衆!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:31

    >>100

    幕開け「ボクもまぜて…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:14

    >>86

    失笑をその意味で使ってる人見かけるけどどうなんだろう合ってるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:00

    >>102

    失笑の失は失禁とかと似た用法で抑制できずに笑いが漏れること

    笑止は「笑える出来事」を表す言葉で失笑は「笑いの種類」なので別だね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:25:32

    でも「本人は真面目にやってるんだから笑うべきじゃないんだろうけど馬鹿馬鹿しくて笑っちゃったよ」みたいな文脈だと失笑でも正しいとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:08

    恣意的と意図的、失笑と嘲笑・冷笑あたりは両立し得るので誤用の指摘が行き過ぎてると思うんだよな

    例えばAがBに暴言を吐かれて強い言葉で言い返した動画から
    Aを貶める意図でAが言い返す場面だけを切り抜くのは「恣意的(=自分勝手)」かつ「意図的(=何かの目的があってそうしている)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:30

    もう取り返しが付かないくらい誤用しか見なくなった『確信犯』もよろしくな!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:40:42

    >>85

    それ諫める相手間違ってないか?

    調べろって言ったほうを諫めてもしゃーないやろ

    調べろと言った奴が暴言吐いたのを諫めたという意味なら分かるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:32

    >>82

    そういうの一番厄介だよな

    間違ってるということに気付いてないから当然調べようとしないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:38

    日常会話で使われないような硬い文章書こうとするやつほど間違えてるもんだから悪い意味で印象に残りやすい
    なんでレスバでうろ覚えの熟語を使おうとするの…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:55:47

    飯 盒 炊 爨

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:03:02

    >>109

    多分自分を賢いと思わせたくてつい難しい言葉を多用してしまうんだろう

    本当に賢い人はできるだけ誰でも知ってる言葉だけでうまく説明するのにな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:27

    「固定概念(観念)」とか「場面展開(転換)」とかもたまに見る

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:36

    >>109

    それについてもつまるところは>>82

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:37:54

    色々語りたがるのは勝手だけど、そこで言葉の意味を調べたりしないもんなのかね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:46:01

    >>114

    でもさー俺も「汚名挽回は誤用とは言えない」ってのを知ったのは最近で

    昔は皆と一緒に「汚名を取り戻してどうすんだ」とか言ってたよ

    皆が揃って間違えて使ってるときに調べられる人の方が稀と思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:40

    >>80

    >>16は正しく読んだのに上司に間違った方でマウント取られたって愚痴では

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:19

    痴漢は犯罪だから免罪されるのは許してはいけないのは事実だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:13

    ルター「痴漢はしたけど許されるべき」
    これが免罪

    お前ら「おいルター!お前痴漢したろ!」
    これが冤罪

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:21

    >>109

    レスバする時は隙を見せないために普段使わない熟語は念の為調べた方が身のためなのにね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:17

    痴漢免罪問題…
    痴漢した犯人が被害者と示談したらほぼ不起訴になってしまうのはいかがなものか
    痴漢の事実が確認できたなら全て起訴して有罪にすべきだ
    民事で示談したとしても刑事の免罪を許すな!
    …とかかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています