【ネタスレ】レスバするなら凪対策で玲王入れた方がいいって言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:01:19

    クリティカル出すための条件厳しいから初心者にはあんまりオススメできないよね
    状態異常にしただけだと攻撃入れても凪は「受け止めて戦わなきゃ…」で耐えちゃうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:50

    クリティカル入れられなくても
    場に玲王のいる時は凪の攻撃力が下がるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:31

    場に出すだけで凪にデバフかけれる優秀カードやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:18

    >>2

    あの潔さんでもタコ助になるから全体デバフかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:27

    玲王のデバフ効果結構便利よな
    潔とかtier高いメンツも対面に玲王置いときゃ攻撃力下がるからその間に他のヤツ崩しとけばいいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:06

    勘違いされてるけど玲王のデバフはフィールド全体効果だよ
    潔や士道にも効くのが確認されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:11

    凪にクリティカル入れるなら玲王と1:1交換しなきゃなんだけど、そもそも他のやつだと凪に全然ダメージ通らないのがなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:44

    ピリピリ玲王だと「受け止めて戦わなきゃ……」になるが
    ニコニコ玲王だと首さすり凪になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:37

    玲王で凪にクリティカル出すには一度玲王を生贄にして墓地に送らんといかんからね
    死者蘇生するには潔さんか國神が必要だから結構リスクが高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:55

    フィールドに玲王置くだけで攻撃力下がるのはさすがに凪だけだろ
    他は玲王との直接対決で攻撃力下がるだけじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:32

    >>9

    凪メタれるのが現環境で玲王くらいしかいないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:40

    凪はニコニコ玲王でデバフかけて他のアタッカーで削るのが楽な倒し方です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:15:00

    >>9

    クリティカル出すだけならHP1まで削るだけでいけない?クリティカル出した後確定で墓地送りになる自爆技だからその後蘇生するためには潔か國神必要だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:00

    潔は汎用カードだし國神もだいたいどのデッキにも入ってるから事故ることはそうそうないだろ
    こっちが回し方間違えて発動出来なくなるとかは稀によくある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:19

    >>12

    通常玲王で攻撃力は下がるけど防御力は別に変わらないから他のアタッカーだと大して攻撃が通らねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:40

    >>15

    なんなら下手な相手ぶつけると玲王以外への攻撃上がるからなあ

    ルナぶつけたら俺たちの夢をバカにされたって火力上がるんだもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:42

    白宝はセット運用が雑に強いから初心者にはオススメ
    でもトップ環境で戦うには若干戦力不足っていうのが罠だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:27

    相手に凪いるとほぼ詰むから玲王入れとかないと怖いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:41

    玲王泣けば凪強化されるからセットでいいと思う
    玲王削れば削るほど凪強化入るよ
    ルナ潔冴とかのレスバSSSランクでも強化凪はきついと思う

    しかしここまで書いて気付いたんだが玲王が泣いたら凪はレスバではなく暴になるから反則負けになりそうだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:18

    玲王編成に入れないで凪で攻撃受けて体力削ってから火力上げて戦うヤケクソデッキがあるらしくて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:44

    玲王も凪以外には普通に守備力はあるから凪以外に攻撃されても泣かないはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:43

    白宝はお互いに特効持ちだから入れておきたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:02

    玲王の蘇生って闇堕ち國神でもできるんだな
    闇堕ちの才能がなさすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:30

    凪のスキルに玲王に攻撃した相手に代わりにカウンターってあるけど
    あれって玲王が病んでない場合は玲王が敵側にいた場合でも発動すんのね…真っ先に玲王どかそうとしたら自陣の凪が味方アタッカーにあーそれダメしたんだけどどうすりゃいいんだよこんなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:11

    まぁこのゲーム内ゲバ多発するしな…
    凪は基本敵味方関係なく玲王にさえ攻撃しなければ揉めないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:06

    玲王が自陣にも敵側にもいる場合の凪と凪が自陣にも敵側にもいる場合の玲王って地味に挙動違うから紛らわしいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:52

    >>25

    ○○も潔だろで敵味方関係なく暴れまくる馬狼さん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:53

    対玲王でも通常攻撃は「うん…でも…」で受け流してくる耐久も持ってるからな凪は

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:36

    相乗効果あると思って同じデッキに凪と玲王入れたら凪の攻撃力異常に下がったんだけどどーなってんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:51

    アギとかクリティカルなこと言ってるんだけどね
    凪がいると流しちゃうというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:46

    >>29

    玲王が病んでたら凪の攻撃力めちゃくちゃ上がるぞ

    ただ敵側に凪がいたら、そっちも上がっちゃうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:53

    >>28

    火力による速攻が主な戦法だった環境に「うん…でも…」によるTOD戦法を投げ込んだイングランド凪ェ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:28

    オシャと斬鉄は防御力高いけど攻撃力低すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:22

    玲王が凪の説得に捕まった時ってどうすりゃいいの?
    攻撃してもリジェネあるから永遠に粘られる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:27:52

    潔•馬狼•凪のコンボで玲王除去れるうえに凪の攻撃力上がるって聞いたから早速試してみたんだけど、墓地送りになった玲王に向こうの國神とこっちの潔勝手に使われてカメレオンとかいうクソ強効果担いで戻ってきてワロタ
    頑張って回したのに数ターンしか意味なかったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:53

    ベロ凛が着地すると場のストライカーを全員破壊されるの楽しいwwwフィールドの破壊者www

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:18

    玲王で相手の凪の攻撃力下げられるのはいいんだけど味方の凪が脳内でうるさくなるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:24

    >>6

    あの士道ですら煽りがモノマネコロッケになるの草なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:00

    >>34

    数ターン動けなくなるけどその後バフ効果付くから耐えるしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:47

    玲王は別に必須カードじゃないんだけど、相手のデッキに凪がいたときに玲王があるとないとだと処理の手間がダンチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:29

    玲王自体も運用しやすい性能してるしな
    ただ玲王出してると自陣の凪がだんだん玲王の背後に立つように動くのがちょっと気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:13

    手札にある久遠を除外して凪の攻撃を1ターンに一度だけ無効にできるけど、相手フィールドに玲王と斬鉄がいた場合その2枚の攻撃力があがるんだよな
    凪と玲王って2枚運用されてる場合が多いからなかなか使えるタイミング無くて難しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:14

    >>38

    玲王居ると士道はセンシティブナーフされるけど代わりに凪が気持ちイイとか言い出すのがなぁ

    そんなところでバランス取るな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:31

    凪は気持ちイイ状態になるとすごいバフかかるけど発動する時としない時があって再現性が低いのがネック

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:15

    気持ちいい発動した凪はめちゃくちゃ強いけど現状ロマン砲なのがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:45

    玲王対策で雷市入れるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:46

    >>46

    凪が目を紫に燃やしながら割り込んでくるんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:57

    初心者でまだ二人とも揃えられてないんだけど凪の前で玲王が玲王に攻撃した場合もカウンター発動するの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:52

    >>48

    凪は敵であれ味方であれ玲王を攻撃対象に取れないから発動しない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:44:52

    玲王入れてないときに凪と対面したけどなんだあの防御力
    全然攻撃入らなくて笑っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:41

    超初期の頃、自軍の玲王が倒れたら凪の攻撃力1億倍アップ(バカの数字)だったから、わざと玲王を敵の前に晒して倒させる生贄戦法が一瞬流行ったけど「玲王が倒れたら敵サイドの凪もその倍パワーアップする」でバランス調整されたんだよな(バランス調整?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:17

    白宝関係はちょくちょく裏で調整入ってるっぽいんだけど
    結果として挙動がユーザーの想定通りに行かないことも多くてなんか生々しいんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:49

    >>52

    玲王を場に出しても凪にバフかけなくなったときの衝撃すごかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:40:41

    >>50

    まともに攻撃通るのが未だに玲王しかいなくて全然調整入らないのええんか…?って思ってる

    特効持ってるのは玲王だけにしてもせめて通常ダメージくらいは与えられるキャラがほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:17

    >>54

    凪自身、玲王かそれ以外かで判断してるから結構厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:01:22

    めんれお以降で玲王以外で攻撃入るようになるとか玲王の攻撃通らなくなるとか予想されてたけど
    特にその仕様変わらなかったので凪お前…って界隈がざわめいたんだよね
    なんなら未だに凪対策だとめんれお起こすのが一番強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:02

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:02

    凪潔馬狼が内ゲバ始めた状態だと蜂楽でも「このヘタクソーズ」で一応攻撃通る
    そこまで威力はないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:12

    >>51

    クソバカ調整好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:15

    潔は環境だけどベロ凛とか覚醒馬狼とかの話通じない相手にはやられるからな…
    強い奴はFLOWゲージ溜まる前に潰さないとなのがネック

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:20

    凪が敵の玲王に怒った時どんなレスバになるか楽しみにしてたのに全然火力なくてびっくりした
    あのキレッキレの語彙力どこに置いてきたんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:26

    馬狼さん優秀だし火力高いけど「奴隷ゴール」発動させてしまうと、敵の凪が髑髏召喚してくるし低確率で味方の凪も髑髏で内ゲバ始めるから使い勝手が難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:01

    お互いクッソ破壊力があるのは分かるけど言ってることは「面倒臭いよ玲王 もう知らない」なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:57:40

    ごめんこれ見てこのスレ思い出してしまったw

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:27

    >>62

    敵陣と自陣の凪が「「奴隷…?」」ってハモったとき何かと思ったわ

    W髑髏からの「俺はレオのパートナーだし」火力おかしいだろあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:00

    >>64

    こえーよ

    なんなんだこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:14

    玲王はレスバ攻撃力が低いからデッキに入れるか迷ったが

    >>64の凪を見て玲王を入れることを決心した

    死神凪の無双を止めるには玲王を入れてほえ凪に戻すしかない!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています