ギャンタンクって真面目に運用しようと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:29

    まずどこから手を付けていくべきかな?

    『ギャンタンク』ameblo.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:06

    まずは設計段階から見直そうか
    MSにしてみるというのはどうかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:33

    とりあえず胴体と手と足つけてみるところからどうだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:43

    これ、頭がでかいのかキャタピラ部分が小さいのかどっちよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:36

    マゼラアタックに勝てるようにするところからはじめようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:42

    後ろのハロキャノンは何だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:49

    ひとまず五体満足にはしよう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:06:50

    おそらくコイツは小さいことに意味があると思いたいので、小回りとステルス性は確保しておきたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:37

    頭じゃなくて盾だったら……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:43

    >>2

    >>3

    >>7

    でも手足なんてつけたらただの小型化したギャンじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:34

    目からビーム出そうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:46

    毎度の事ながら思うんだけどコレ盾の部分に火薬仕込んで誘爆したりしないの……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:23

    よーするにうっかりビームサーベル踏んづけてアタタタタってやつじゃあないかなあ。
    つまり目立たないようにビームサーベルを光らないビームサーベルに変えるべき。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:35

    >>13

    つまりビームが出なくするようにすれば完璧だな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:36

    地面に埋めて上にMSや戦車が通ったらビームサーベルでぶった斬る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:02

    >>12

    大丈夫だよ

    爆雷大して入ってないから近づく前に打ち終わって盾として使うわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:55

    タンクの底にジオングみたいなバーニア配置して頭突き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:01

    ミサイルの発車方向を地面と水平にすれば、スローターダガーの足機銃みたいに、対人制圧兵器として使えるかもしれん。
    ビームサーベル?
    橋やトンネルの下を走り抜ける時に出したら狭いところの破壊工作にはなるかもね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:37

    ルナタンクでいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:06

    >>15

    それ地雷っていわない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:07

    >>19

    しまった、すっかり存在を忘れていた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:21

    >>19

    ビームサーベルがついてないし表面積的にギャンタンクの方が被弾率低そうだからギャンタンクの下位互換として差別化可能だな!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:00:04

    >>16

    一応盾としての運用は可能なのね、良かった……


    いやでもスレ画のこのフォルムでどうやって盾使うんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:26

    この形的にMA方面に育成するのが正しい方向だと思うの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:26

    全ての兵装の銃口が真上向いてる気がするんですがこのMS……いやMSなのかなコレ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:58

    >>25

    それ故にハイドボンブ(浮遊機雷)はほぼ確実に出した瞬間自分に当たる

    ニードルミサイルも発射箇所を選ばないと移動しながら撃った際に自分に当たりかねない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:54

    そもギャンタンクをマトモに運用しなきゃならん理由がないわ。大根おろしで一年戦争に勝てと言うようなもの。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:14

    思ったんだけど
    アームズフォート級のなんかの下に潜って斬るとかならできるか…?
    ぶっちゃけ戦闘中とかじゃなくて、解体作業とかになりそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:00

    そもそも元ネタのギャンとガンタンクのそれぞれの強みってなんだったんだ?

    どっちも地上戦向きで宇宙では弱体化しそうな見た目してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:11

    >>29

    ガンタンク→長射程の主砲を活かして遠距離からの砲撃

    ギャン→ビームサーベル等を活かした白兵戦能力

    だろうなあ。


    ギャンタンクは宇宙適性以前にガンタンクの利点たる砲撃能力とギャンの格闘性を捨ててるのでどっちもダメと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:56

    >>30

    え、なに。


    つまり元々このキメラMSって遠距離タイプと近距離タイプを掛け合わせようとして生まれたってこと!?


    コンセプト全崩壊じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:58

    >>31

    この見た目で真剣こいて検討されたように見えるのですか…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:11

    リジェネレイトやVガンダムのコンセプトを少し参考にしよう

    いっそのこと予備パーツ兼ドローンとしてギャンアームタンクとギャンレッグタンクを用意しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:26

    >>31

    きっとギャンキャノンに対抗してアプローチを変えようと思ったんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:34:43

    >>33

    手足にもタンクが付いているのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:23:37
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:00:58

    >>36

    超笑った


    そうだよな確かにコイツこけちゃったら二度と立ち上がれないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:33

    そもそもMSをタンク化する主な理由が二足歩行だと持てないような大型武装を使うため、戦場でパーツが偶然余ったから組んだ現地改修、黎明期特有の開発の迷走辺りが挙げられるんだけど、>>1のギャンタンクはどれにも当てはまらないからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:18

    >>37

    何のための機雷だと思ってるんだ


    爆風で浮けば戻れるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:02

    >>38

    ワンチャン巨大MAへの運用ってことで迷走で通らないかな……通らないか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:35

    >>40

    タンク型なのはいいとして、そもそもタンクにする理由がない、頭頂部のビームサーベルの意図が見た目の奇抜さ以外にない、射撃兵装が上向きのミサイルしか見当たらず火力不足、そしてなにより見た目がギャンの頭である意味がないからな

    あと>>1のネタ絵抜きにギャンタンクってMSを考えたとして、それベース機はゲルググの方がよくない?とか時期的にザクが余ってるだろうからザクタンクで十分だよね?など存在を肯定できる要素が存在しない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:43

    まあせいぜい車高の低さを利用した自走式地雷よね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:42

    実際手はともかく脚ってあった方がいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:33

    >>39

    機体が動くほどの爆風を近くで浴びたら本体もダメージ大きいでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:04

    >>42

    自走式って聞くとパンジャンドラムが思い浮かんでしまった


    アレとコレどっちの方がトンチキだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:12

    >>45

    これが無人兵器ならパンジャンと同じでおバカ兵器やなぁで済むかもしれん

    だが有人機ならキ○ガイの所業だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:39

    ギャンタンク製造のための資材を使えば他のMSやMAの修理とか出来そうだな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:05

    >>47

    何を言う


    必要なパーツが少ないからMSにとって故障しやすい腕や足の関節部分の修理をしなくていい利点があるんだぞ


    しかもサイズも小さいからナノラミネート加工に必要な材料も少量で済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています