今さらだけどワイルズって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:44

    武器紹介みてて思ったけどライズサンブレみたいなキャラがセリフ喋るのなくなってる?
    てことは今作は盟友ないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:25

    オフラインでも救難信号にNPCが駆け付けるらしいが、名有りのユニークキャラじゃなさそうな感じはするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:56

    嬉しいような寂しいような

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:21

    正直盟友は有り無しどちらでも構わない
    ソロだとわちゃわちゃした狩りが楽しくてとても良かったけど
    盟友いるからマルチ行かんでいいなって思っちゃう側面もあったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:46

    あれワイルズでも味方ハンター呼べる感じじゃなかったっけか
    それにキャラ的な面白さを求めるなら分からんけどソロ勢の賑やかし的には同じ感じでやれる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:06

    大技の時だけ教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:45

    人間でもないモンスター相手にベラベラ決め台詞ぶつけるのは無くなったんじゃないのかな
    アイスボーン以前の掛け声だけな感じ
    今回ストーリーでプレイヤーキャラも喋るし掛け合いがある盟勇的なのはあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:00

    >>6

    危ないときだけ死にたくないから自我出すアバターおもろいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:07

    >>5

    呼べるけど野良NPCって感じで固有のキャラとしての人格はなさそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:34

    プレイヤーにセリフ実装されたときはモンハンぽくなくて心底嫌だって思ってたのにライズ発売初日に案外いいじゃんってなったやつ
    今じゃ自キャラボイスに愛着まで感じてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:54

    音声はON/OFFで変更できる可能性
    ストーリーで喋るっぽいし狩りでも喋る気がする
    ただ個人的に少し抑えてほしいかな
    魔法を撃つでもなく派手な必殺技とかもないモンハン世界で決め台詞言いながら攻撃してる姿に違和感あったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:56

    何故武器紹介動画で判断できるんだ…?
    武器紹介動画ってあくまで武器の紹介をする動画でNPCのシステム紹介とかはまた後々出てきそうだと思うけど?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:10

    確かインタビューで今作はアイルーや受付嬢が周りの使えるギミックとか教えてくれるって言ってたな
    ライズのハンターセリフが担ってたプレイヤー補助の役割は一部同行NPCにバトンタッチしてるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:07:33

    >>12

    カッカせずによくみろ、なくなってる?かな?で断言なんてしてないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:31:44

    カッカってほどカッカしてるか?
    PC・NPCのセリフ有無とか「武器紹介」から読み取るものじゃないってのもそれはそうでしょ
    ダメージ数値も表示されてないし、セリフ要素あったとしても消すよねってぐらい情報絞ってるもの

    セリフ要素について予想するとしたら他のプロモーション映像からだな
    イベントシーンじゃなくて操作シーンっぽい場面でのセリフが編集じゃなくリアルタイムであれば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:46

    PVのバーラハーラから逃げるシーンで普通にNPCと会話してなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:44:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:50:20

    >>16

    あれはどちらかっていうとストーリーの会話っぽい

    戦闘始めたら喋らなくなったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:22

    >>13

    そのためにアイルーが日本語喋るようになったんだっけ

    もちろんネコ声に設定変更することも出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:26

    無くても問題ないからいらないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:50

    喋るときモンハン語で喋ってたら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:47

    ガキくさいからやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:25

    ウツシ教官ばりに強烈な仲間欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:55

    >>13

    受付嬢か…うざくないといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:58:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:16

    >>28

    アンカずれてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:56:11

    まあそもそもキャラボイスの頻度も設定で変えられるけどな
    嫌な人は設定で喋らなくすればいいだけだし
    個人的には大技がくる時は警告してくれるの有り難かったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:54

    ダメージ表記もセリフも文句言うなら消せはいいのにな
    不満言えるのはオンオフできない機能だけ
    特に血飛沫は初期設定オフでいいから残して欲しかったな気持ちよかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています