お気持ち 大豊シナリオがしんどい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:22

    しんどい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:00

    骨粉が欲しくなるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:09

    何がしんどいんだ
    人間関係か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:26

    深夜にやるなよ?腹ぺこで寝れなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:41

    >>3

    みんな私に話しかけてくるけど別に私は話したくないからやめて欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:13

    まぁ畑仕事はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:35

    >>2

    骨粉を採用すると場合によっては府中がピクセル化してしまったり骸骨の化け物が弓をもって学園を襲撃してくるので一長一短では

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:43

    育成うまくいかない…練習光らなかったらフォローもできずオワオワリなシナリオなのに光らない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:17

    >>7

    松明置きまくればへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:26

    UAFの方が苦手だわ

    野菜の方がカバー効く感じするし立ち回りやすい

    >>1はなにがいや?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:30

    周回数で解決するしかないんだろうけど、これ本当に面白いのか?面白く感じてるのか本当に?って自問しちゃってからはアウト気味……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:05

    >>11

    無駄な時間が減って他のことできるからハッピーやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:24

    >>10

    >>8

    ここがしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:36

    いいでしょう?
    執念の一本足打法ですわよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:19

    下振れる回は勿論あるけど2回か3回練習が光らないくらいならカバーできないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:19

    2、3回光らない程度で済んだことほぼほぼ無いなぁ…
    そこに距離適性付くかどうかサポカが完走するかどうかも重なるとまーーーーしんどいことしんどいこと、って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:42

    逆にしんどくなかったシナリオってどれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:39

    練習内容と相談してだがちゃんと料理ポイントは早めに溜めてるか?
    どのくらい寄与してるかは感覚的なものになっちゃうからアレだけど得意率アップも含まれてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:50

    100点取ろうとすると周回するしかないし周回数も凄まじい量必要になるシナリオではある
    でもその分一回の下振れの減点量は-5点とかなので80点の個体なら簡単にできるから、そこに気付いたらむしろ気楽
    ラークは最後の合宿光らなかったら-30点とかしてきたし、UAFは調整ミスると50点の個体になったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:37

    にんにくは1のままで良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:37:39

    >>17

    ラークとUAFかなぁ

    前者はシンプルに短い、考えること少ないで負担が小さかったし後者は割と調整とかでゲームしてる感があってね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:06

    >>20

    最低でも2止めじゃないときついだろ

    URAまでににんにくが390個?集めればよくて

    準決勝までににんにくレースがこなかったら3に引き上げるとぎりぎりGIプレート作れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:26

    良ければとりあえず現状作った個体を見せてくれ

    >>19

    リッキーとタルマエを育成するとよく分かるわ

    ある程度妥協できるタルマエは3回くらいで及第点の個体が出来たけどリッキーはきついのなんのって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:50

    ライトユーザーでゲーム下手にとっては腕やセンスが問われるUAFやアオハルのほうがしんどかった
    とりあえず野菜増やして溜まったら料理してでなんとなくでも最低限形になるから食祭はやさしくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:06

    むしろ他のシナリオよりそこまで下振れなくて楽しいなと思ってたけどそうか、ガチ勢からするとキツイのかな
    UAFの方が練習したい競技が来てくれないこと多くて運任せな感じがして嫌だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:10

    農業も試行回数60回ぐらいしかないんだし
    我々が簡単に答えを出せる学問ではないんだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:35

    >>23

    評価点一番高いのはこれやね

    距離S無しスタミナがレース場補正に達してないサポカ未完走緑欠損の四重苦個体

    それらが重なったうえでこのステまで伸びる練習が来るまで回すの?え、無理……ってなってなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:55

    UAFはサポカ完走しないから嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:30

    >>22

    2にしたら合宿時3333に出来ないだろ

    最後も5555に出来ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:33

    >>29

    いつも自分も2までは上げてるけどきっちり緑踏めれば届くはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:26

    >>27

    リッキーはどのシナリオでもキツイと思うよ…

    コース補正ある分、今回余計にキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:13

    >>31

    今回のリッキーは

    (全員だけど)スタミナ要求値がキツい

    有力サポカが見事に緑を持っていない

    自前の交流重賞が使えない

    の三重苦だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:23

    >>31

    でもリッキー特有の悩みって緑の数だけだからなぁ

    そこ考えると育成目標の違いはもちろんあれど、そこ以外は共通の悩みかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:42

    >>29

    いつも2に上げるけど出来るぞ

    多分緑十分踏めてないだけやろそれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:44:54

    食祭がキツイのは同意
    ただUAFならプレイングでカバー出来る、というのは同意できない
    結局友情トレ出来なきゃどうにもならん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:10

    サイゲはヴィーガンや野菜狂者に毒された
    人はもっと肉を食うべきだ
    野菜は米で足りてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:37

    >>35

    でもUAFは友情なくてもお休みとかレースで誤魔化し効いたやん?

    大豊は友情ない時におやすみおでかけレースで緑スタンプもらえなかったら誤魔化しも効かんやん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:47:03

    スレタイからAC6ネタと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:51:29

    この世の野菜なんてトマトがあれば十分なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:54:01

    >>11

    周波数って空目した

    俺以外にもアルミホイル巻いてるやつを見つけたと思ったのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:58:28

    夏合宿の時に限って友情来ない現象に巻き込まれてタルマエすら仕上がらない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:34

    もう辛いから自己採点で90点ぐらいで妥協したよ
    周回の苦行が引退を早めるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:21:31

    ソシャゲやってて苦痛に感じたら一旦離れてインド映画でも見たほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:04:00

    必須ではないにせよやらないと割を食わされる901(867)試験が苦痛すぎる コース側の問題とはいえそんなものを豊の仕様でやらせないでくれ頼む
    あと1の言ってる通り一周のカロリーが高いのもクる 致命的失敗こそラークの海外遠征のようには見えにくいんだけど考え事とかが重なってるのかUAF同様次の周に移るのが辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:38:22

    あと普通に時間かかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:13

    GIプレート分身のおかげで最大火力を叩き込むファイナルズ中練習を全スカしすることがなくなったのが精神的に楽

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:12

    4ヶ月短縮でシナリオもスッカスカで雑でバランス悪い
    特攻キャラのシナリオもUAFでは無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:12:10

    順調に進んだときよりも、「ああこれはダメだ。」って思ったときに限って評価高かったりするのはなんとかならないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:13:49

    仕方がないとはいえ面倒くさい千直とダートだからあまりモチベ上がらんのよなぁ
    推しを出すために距離Sに加えてダートも上げないといけないの結構しんどいのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:17:12

    グラマスとか以前のシナリオに比べたらストレスは低いが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:18:14

    理事長とっとと来いよ
    畑に塩撒くぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:20:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:39:15

    この手の話でグラマスが一番好きでUAFと大豊だとUAFの方がマシだったっていう自分はえらい少数派なんだなぁと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:46:57

    前にパチンコやったことがあるが、感覚としてはあの時の虚無感に近い
    ゲーム性が無さすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:14

    >>53

    仲間がいてちょっと嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:39

    野菜じゃなくて牛、豚、鶏、猪、羊ならやる気が出るのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:51:38

    >>8

    わかる

    全体通すとラークとUAFが二強かなって

    ストーリーはアオハルグラライグラマスラークで群雄割拠だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:51:54

    >>56

    ナリタブライアン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:49

    >>53

    グラマスはギミック自体はまあまあ良いけど時間がかかり過ぎる……

    問題は改善と進歩を重ねたはずの畑で同じ問題が出てきてるところだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:28

    ここでまだ出てきてないことだと野菜のLv上げや料理作るせいで考えることや練習前のタップ数が増えたのがしんどい
    ラークの海外適性上げとグラマスの叡智発動を両方やらされてる感覚
    UAFは大体一目で状況把握できたところが楽だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:12

    >>60

    見返したらすぐ上に近い内容は書いてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:21

    80点の個体作るのだいぶ楽だからUAFより好き
    最悪G1プレートがなんとかしてくれるし
    距離Sは知らんがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:44:23

    ラークが一番良かったけどUAFよりはいいかな感
    ただ序盤に緑踏めないのが
    そのまま終盤まで負債が溜まってくのは嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:49

    やっぱり友情以外のスタンプは確定で緑にしちゃいけなかったんすかね…?
    特にお休みとレースだけでも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:19

    4ヶ月で助かったよ
    UAFといい友人サポカ搾取の為の雑クオリティシナリオなんとかしろよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:57

    UAFはサポカ完走しづらいこと以外は一番楽で好きだったよ
    野菜はもう諦めた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:43

    全然80点もできねーよ絶対UAFよりキツいわ
    …って思ってたけどシンプル人権落としたのがあかんのかもしれん
    賢さ以外テンプレ完凸→ヴィブなしフラワー無凸理事長1凸
    こんなんだから条件が同等じゃなさすぎてシナリオどうこう以前の問題よなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:08

    デビュー前のリセマラが増えたのがダルい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:16

    理事長前提にしたのがアカンわ
    ただでさえ雑な出来なのに縛りまでキツくなってつまらん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:06

    友情ゲーなのは今も昔も変わらないけど、それが全てになってしまうと本当に出目がたまたま揃うのを待つだけのパチンコにしかならないからね、そりゃストレスも増える

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:55

    夏合宿に友情来ないとため息ついてたのが育成中ずっとに変わったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:36

    友情ではないけどここに固まってるからステ配分を考えて今はここを踏んで…とかそういう融通が利かせづらいのがな
    兎にも角にもスタンプ集めないとどうにもならん、全てがそれに縛られる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:25

    >>46

    そうは言っても結局最後の盤面で踏みたい練習なんてだいたい残り1つで多くて2つ

    その状況でお料理ふれんずと言う名のお邪魔キャラが練習埋めてG1プレート使ってもリカバリー不可能になった時の絶望感よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:22

    今回のシナリオ下振れしないなって思ってるのはそのシナリオの本当の上振れを経験した事ないから説
    これ結構あると思うんだよね、本当の上振れなんて毎日一回とかレンタル分だけとかじゃ辿り着けるものじゃ無いから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:41

    ラークが良かった…短いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:41

    UAFの相談みたいな下振れ回避手段があれば神シナリオだったと思う
    一応理事長のお出かけがその枠担ってるとはいえターン消費無しの相談と比較したらやっぱりなんか違うなって感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:05

    ゲームをさせてくれ、頼むから

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:21

    >>79

    これソシャゲなんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:45:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています