1つ問おう!落ち目のソシャゲには何が必要だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:27

    そう、男性キャラの完全排除と重婚と対象年齢アップと地道なアップデートと修正だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:36

    今の貴方はチンと立ち絵を失ったただの女...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:37:09

    それやっても復活するのレアケースだからなスノウブレイクくん(あってるよね?)

  • 4スノウブレイクです24/08/14(水) 19:38:42

    左:旧態(リリース時配布衣装)
    右:ダーク衣装(1周年記念配布衣装)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:52

    今頑張ってリセマラ(最高レア配布あるけどどうせならもう1人限定キャラ欲しいよねの精神)してる最中なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:09

    この俺が...低画質となる!

    GIF(Animated) / 4.76MB / 14210ms

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:51

    >>5

    スノウブレイクリセマラ結構大変じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:46

    >>7

    メアドはともかく確率の壁が高すぎてすり抜けないなら進めまくって天井叩いた方が良いんか?になりつつある

  • 9分かりづらいので貼っておきます24/08/14(水) 19:50:13

    割と壊れヒーラーの誕生だぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:28

    >>8

    天井叩けばすり抜け一切ないから突っ走るのがオススメですね(SPレゾナンス)

    基本一体手に入れれば限定だろうが周回で完凸出来るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:08

    >>9

    >>10

    この子をリセマラで狙ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:06

    女キャラしか出ないってやると男の娘出せないから難儀しそうだなっていつも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:13

    >>11

    衣装も いいぞ。武器は最高レアでなくとも推奨SR(周回が獲得可)を完凸すれば十分なので是非手に入れて可愛がってあげて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:28

    男の娘もゆーて扱い難しいと思うがね、インパクトはあるけど(あとは公式のせいじゃないけど大体2次創作でNTR竿役とかにされるせいで嫌になった人いそ…ゲフンゲフン)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:58

    >>13

    見れる衣装名がね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:10

    >>12

    敵側なら男出せるから案外出てくる可能性はある

    ちなみに左からおっさん おっさん バ美肉おっさんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:09

    大剣のおっさんいいじゃない、てかプロローグの話だと主人公も普通に戦えそうではあったけどね、まあ流れ的にそういう事出来なくなりそうだったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:07

    >>17

    分析員(主人公)が戦うのは王将で敵の駒取るような状況なので...周りが確実に止めるのは想像出来る

  • 19遅咲きの青春24/08/14(水) 20:22:19

    >>15

    18歳だけど言動がめちゃくちゃ幼いし闇が深い境遇だから仕方ない

    こちらから言えるのは無知シチュが余りに似合うキャラだと言えることだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:47

    地味に覚えづらい肴の読み方の覚え方

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:16

    >>18

    カロリンやボスが許しちゃくれないだろな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:20

    >>19

    なんかwikiで幼い頃から放浪の旅をしなきゃならなかったとか書いてたな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:16

    >>22

    4歳から18歳まで放浪や監禁状態だったらしいので...この境遇で文字書けてるからかなりスゴい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:11

    地道なアップデートと修正なんざそれが出来れば苦労はしないわ!
    出来てねえから落ち目なんだよ!
    あと最初からそうならともかく後から露骨に男性キャラ完全排除は多分既存のファンに反発受けるから女子優遇くらいにしとけ
    それくらいならまあ不満は多少出ても納得はされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:17

    最初期:周回めんどい スマホキツイ
    ・星5武器は5凸で完凸
    ・クエストはスキップ不可
    ・週ボスは条件を細かく選んでタイムアタック
    ・微妙な翻訳
    ・エンドコンテンツが無い

    現在:2分で全部終わる 難易度緩和
    ・星5武器は2凸で完凸
    ・クエストスキップ可能
    ・周ボスも倒したことがあればその後スキップ可能
    ・ディスコードで有志からより良い翻訳を募る
    ・エンドコンテンツ(ローグライク)追加

    そして公式が「これが反ポリ/コレの力ぁ!」とか言ってそうなレベルでエチエチに突き進んだ...思い切りの良さ良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:54

    >>24

    もう...男性キャラ(強化パーツ枠)は消えて説明文まで女になってしまったんだ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:24

    最初の近接キャラが出てきたあたりでしんどくなったのと思ったよりパンツ見えねえなってなって辞めちゃったんだが
    改善されてんのなら復帰考えてみるかなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:49

    >>27

    透過は完全に切れるようになったから安心してくれ

    設定 画面設定 ブラーをoffにするで出来るはず


    今なら新キャラが配布で理想個体の後方支援を連れて手に入るよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:15

    今はそもそも透けないけど前からエレベーター稼働中は透けない仕様だったんだよね(色々検証したり検索した)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:18

    新キャラのイメージPVがYouTubeから消されてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:15:32

    誰ー!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:50

    プレイアブルじゃないとはいえ男キャラばっさりは賛否両論当然あるだろうけど、キャラ愛で要素とかの追加やアプデや改修重ねは言われてるけど出来ないやらないスマホゲも割と多いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:15

    次実装はアガペ確定でいいのかな?
    つべからは"なぜか"PVが消されてたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:41

    >>33

    ある理由とは一体...吸引力の強さでダイソンに訴えられたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:56:43

    やっぱりおもしれー女枠じゃないか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:16:04

    地味にメイン画面のキャラランダム機能が嬉しいな...それにしても監督さんは豪速球な面白いキャラだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:14:27

    玄鎧(物流関係の会社で働くおじいちゃん)→朱鶴(定年退職したおじいちゃんから話を聞いた)
    ジジイをTSさせるより定年退職させて娘や孫を持ってくる力技よ...とりあえず可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:30

    オトコの娘はいないがある種TSが盛りだくさんともいえる気もしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:37

    こんな力業があるとは驚いた
    リアルタイムの人は良くも悪くもびっくらこいたろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:22

    前は前でイケおじやイケじじがいて良かったが...まぁここまでゴリゴリ新規絵や設定持ってきてくれるならと個人的には楽しんでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:33

    真ん中の君は逆に女の子だったのか...!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:02

    >>41

    42に貼ったけどやはり貼れてないので貼り直し

    何度もすまないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:07

    上手いこと雰囲気とかそのままにTSする手腕には驚くね...すげぇ情熱のこもったTSだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:14

    >>44

    画像

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:26:05

    スケベに舵切ってから売り上げだいぶ上がったらしいしみんな好きなんやなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:14

    特色とか特徴として昇華した感はありますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:29

    誰がイラスト担当してるのかっ手確認する方法ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:46

    本国の真夜に突発生放送してファンと今後の方向性決めたとか風の噂で聞いた
    ど深夜に生放送来る人なんてマジのファンしか居らんやろの精神

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:00:26

    でもコヨーテとかタイタン信仰団体に普通に男ボスいるしそれなら別に後方支援組TSしなくて良かったんじゃねぇかはあるな、ロシフやガビンもその内TSするんかな。どちらかと言うと味方より敵の男のが嫌な気はするが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:26

    あ、ふれあいモードやサロン、スキンは良いと思いますのでそのままお進み下さい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:12

    ここまでダークフリティア先生にツッコミなし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:41

    >>48

    ゲーム内だと私には分からなかった...後方支援周り探してもそれらしいものが無いしどっか変なとこに書いてるのかもしれない

    twitter(X)で私が書いたよとでも言っていたら何とか分かるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:41

    >>52

    2057年、世界は謎の災難「タイタン降臨」に見舞われた。都市は「エリアゼロ」に区画され、汚染地帯には終日、雪<キオーン>が降り続けた……2058年、人類初の対タイタン武装部隊「ヘイムダル部隊」が結成。分析員であるあなたは、覚醒者たちと共にエリアゼロに戻り、真相を追求する……この雪<キオーン>は、やがて止むと信じていたから……そんな中、突如として謎のが現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそこそこそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークフリティアが立ちはだかる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:10

    >>49

    1月19日の深夜に行われたらしいです

    花嫁や学生衣装出すぜ!男性後方支援は前から意見あったからどうにかするぜ!ゲーム体験を良くするぜ!キャラの誕生日にオープンワールド関連でなにかするぜ!とかなんとか意見交換したり現状進めてることを話してたらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:04

    こいつ...動くぞ!?

    GIF(Animated) / 846KB / 920ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:11

    上を向いて歩こう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:37:00

    ふれあいモードはそのうちおっぱじめる寸前くらいまで行くんじゃねーのって勢いがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:01

    翻訳前は一体どんな名前なんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:20

    スノブレの盛り返し見てるとエーテルゲイザーもこの路線なら息吹き返すんじゃねって思ったけどシューティングとアクションの差があるから無理だなこれ
    あっちは土台が腐ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:49

    ファニー(に限らないが)→分析官の好感度バリバリ高くなーい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:22

    >>38

    …‼︎ このスレ見てスノウブレイクやりたくなって来たわありがとう



    全然関係無いんですけど女に変更される前の男性キャラの立ち絵もっと貼ってくれませんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:53

    >>62

    この辺がまだ見せてない奴かな...企業wikiが完全に停止してるからそっから持ってきてるよー

    これが旧態の力ぁ!(泣)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:52

    >>58

    一体いつからおっぱじめる直前を描写していないと錯覚していた?

    公式の遡ると英智を得られるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:36

    >>61

    フリティア「新しい恒星見つけたから君の名前付けるね!」

    シーリス「家建てて一緒に住もう!」

    肴「プール付きのホテルで週末を恋人のように過ごそう」

    うーん好意が凄まじい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:57

    お役立ち情報
    ホーム画面や社員寮のBGMを変えるにはここへ行くと良いです
    もしくは図鑑→ストーリー記録→BGM鑑賞でもOK

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:19

    >>63

    うおっ…1枚目の画像のキャラ全員めっちゃ良い…今からDLして未来の衝撃に備えて来ます…ありがとう恩人よ__

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:45

    星4に実装されている大ダメージ衣装...凄まじいブーメランな下着である

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:10

    なぜか公式から消えた4コマもだいぶ攻めてたな
    3P提案とはたまげたなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:42

    ちょっと気になってきたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:05

    1周年イベントがまだギリギリ間に合うから始めるなら今って感じですね
    YouTubeやwiki探せばありそうだけど初心者向けの情報も軽くまとめてみますか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:00:34

    とりあえずこのゲームで1番ぶち当たりそうなスタミナ足りない事周辺でも順繰りまとめてみますか(ゆっくりやってく)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:37

    テコ入れが男キャラ抹消とエロ押しって思い切りすげえな..

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:59

    課金は最悪しなくても楽しめるけど...課金してエロ衣装を得て暗黒面に堕ちるのはとても良いぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:48:20

    嘘だろ...このソシャゲTSあるのか...!?
    買い換えたら入れるわ、いい情報しれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:48

    >>75

    TSがあるというよりは結果的にTSだけど...実際TSしたみたいなデザインだし >>63 これと見比べて楽しんでみてくれよなぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:22

    >>75

    追記:今始めておけば最高レア1人無償で貰えるので 可能であればPCもしくはスマホで獲得までやって データ消去してアカウントデータだけ残しておくのがオススメです


    もし容量とかカツカツなら仕方ないので聞き流しといてください

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:59

    >>74

    前のアプデで無事暗黒面に落ちましたねぇ

    スケベがウェディングリフとかドレスカーシアとか我慢出来るわけなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:02

    次のイベントにもある「勇者ゲーム」は石と割と貴重な育成素材があるので忘れず参加しよう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:47

    >>9

    申し訳ないがこのゲーム初めて知ったんだがいいね数がなんか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:49

    >>81

    ピックアップの案内だから割とみんなスルーしてるからなぁ...泥沼から這い出して歩き出したところだしこれからの行く末をドキュメンタリーを見るように楽しんでくれ

    ついでに新イベのPV

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:18

    初心者向け
    とりあえず目指すところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:44

    こちらが フリティアおひさまちゃんの
    汎用AIエンジン 火種トッピングです
    うっひょ~~~~~~!
    後日 とある親の脛齧り共の配信を見て
    大きな声を出したら 逐光者さんからの誠意で
    グロテスクシーンをサービスしてもらいました
    私の発明次第で誰かの人生を潰す事になってしまったんだぞって事で
    いただきま~~~~す!まずは戦場から
    コラ~!
    これでもかって位ドロドロエリアゼロの中には
    悪意と憎悪が入っており 怒りのあまり
    実験器具を全部倒してしまいました~!
    すっかり逐光者側も立場を弁えず 親の金で買ったカメラで配信し
    お次に 火種を搭載したドローンが人間の命を
    啜る~! 〇すぞ~!
    配信に映る犠牲者の体には、命が入っておらず
    さすがのおひさまちゃんも ヘイムダルに入って行ってしまいました~!
    ちなみに、逐光者さんをボコしている様子は ぜひゲーム本編をご覧ください

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:13

    次のキャラもだいぶ濃いけどどうなるんやろうかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:22

    レア度低いけどあまりのデカさにずっと記憶に残っている

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:43

    イチェル持ってないから欲しいけど次あるし2天井叩く石はないし悩む
    ヒーラー目当てなだけならスルーしてもええんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:32

    >>87

    イチェルは爆発技に攻撃力バフを持っているのでバッファーも行けます

    ヒーラーとしてはもちろんピカイチですし次回来た時にでも大丈夫だとは思います

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:08

    念の為現状のヒーラー

    星4

    ・辰星(ちぇんしん)→支援技のみ ヒール以外に爆発ゲージ上限アップとスキルダメージアップ──あと凄いムチムチ

    ・肴(ヤオ)→他者回復は支援技と爆発技 回復量はかなり大きく普段から回復し続けられる 回復力が攻撃力依存であるためサブアタッカーもこなせる──そしてメガネ衣装可愛い


    星5

    ・エンヤ 爆発技のみ 正直ヒーラーとしてはオマケレベルでほぼスキルダメージバッファーな気が...回復は容易では無いが無敵付きなので高難易度での緊急避難ならアリ──あとすけべ

    ・イチェル 通常技は本人のみ回復 支援技と爆発技そして"リジェネ" リジェネも強いのだが>>88こちらにある通り瀕死からの回復や攻撃力バフと揃っている凸効果も強い(下画像)──あと可愛い

    ...とはいえ回復だけに絞れば星4で事足りますし他にバッファー入れば席の取り合いにもなります

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:17:26

    次はこれから出てくるキャラの簡易まとめでも作れたら...新キャラはある程度情報出てからじゃないとキツイけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:37

    設定としてTSしたってわけではなくて公式が元々男性キャラだったものをデザインは踏まえつつ設定丸ごと女性キャラにしたって解釈であってる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:46

    >>91

    その認識で合ってます

    過去の絵と設定を知ってから見るとTS気分を味わえますよって所です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:07

    明日>>2と他二人のチンがもげる事が確定した

    楽しみ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:25

    アガベごとヴィディアちゃんの神格サラスヴァティーらしいね(大陸版生放送から)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:44

    ほーん思い切ったことすんなぁって見てたら>>71で1周年の文字見てびびった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:40

    >>94

    流れる川が転じて、流れるもの全て(言葉・弁舌や知識、音楽など)の女神となった(Wikipediaより)

    映画監督としては確かにふさわしいインドの女神...流れるものがたまにピンクに澱んでそうなのが玉に瑕

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:36

    昼からアプデして夕方超えるくらいにアプデ完了予定らしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:51

    無課金と微課金の差はつけろ
    廃課金はまあゲーム次第

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:13

    >>98

    無課金:星五キャラ+星四武器完凸

    微課金:星五キャラ+餅星五武器無凸

    課金者:星五キャラ+餅星五武器無凸+衣装

    重課金者:星五キャラ+餅星五武器完凸+衣装

    イメージだけどこんな感じの差だと思う

    ガチャ系はそこまで課金圧はない代わりに課金しないと衣装は手に入らない設計ってとこです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:59

    交換コード投げときますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:42

    ストーリーは10章までは現状説明とかでそこまで熟読する必要ない上にスキップしても要約も出るからそこまで問題なし(不評すぎてシナリオライター変わった)
    1.5周年の時にフルボイス化するらしいから最悪その時でも見れば良いかも
    11章からは選択肢やムービーやらきちんと面白くなってるからそっからゆっくり読みながらプレイするのがオススメ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:46

    >>93

    チンもげはそうなんだけど草なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:03

    >>99

    廃課金は衣装でってのは微課金勢が自分の要らない物を廃課金に押しつけてる様にしか思えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:46

    図鑑のとこに声優表記なかったっけ
    アガベの声優わからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:41

    >>104

    図鑑は無いし告知的な物にもそれらしいものは無し...マジでどこだろ

    ちょっと待って非公式wiki頼るかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:04

    >>2の釣り好きおじさん→年齢不詳の釣り好き美人

    地味に名前そのままの「夕影」服もそのままなので凄い事になっている

    なんか育ててたので一枚絵が見れたマーリエル デカすぎんだろ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:56

    Steamのランキングで悟空抜いて1位になってんの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:05

    1周年明けて幸先良いスタートやね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:05:28

    >>106

    マジで出来のいいTSしてるの笑っちゃうんだよね

    優男が雰囲気残したままデカパイギャルになってるの興奮する

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:28

    通常衣装はかなり真面目だが衣装変わるとかなり変わる

    GIF(Animated) / 4.57MB / 11000ms

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:23:21

    今回のストーリー久々のはっちゃけ回なのは良かったけど前verでお嫁さん二人迎え入れたばっかなのにもう他の女を口説き落としてるんだけどええんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:59

    もしかしたら分析員は足の指まで指輪塗れになるかもしれない...

  • 113雑解説24/08/23(金) 20:53:03

    辰星(ちぇんしん) 雲篆(ゆんじゅあん)

    現在ピックアップ中の電撃系星五「辰星」についてすごく簡単にだけ解説
    彼女は電撃系のアタッカーであり とにかく敵をマーキングして射撃を行う
    通常技『素書霊札』は敵に【霊札】とかいうマーキングを付与しそこに弾丸を打ち込むとマーキングのついた全ての矢木に電流が走りついでに爆発する ついでに消える時にも爆発する
    部位が別れているボス相手には複数付与でき体力がゴリゴリ減っていく様は爽快そのもの
    ダメージは辰星の攻撃力依存のスキルダメージであるためスキルダメージをバフしてくれる仲間と組もう

  • 114雑解説24/08/23(金) 20:59:11

    支援技『赤雷の刃』はマーキングと同時に矢木に強めの電流が走り麻痺を起こす その後は定期的に弱めの電流が八木に走る
    このマーキングがついている状態で弱点を攻撃すると3秒に1回そこそこの電流が走る上に爆発エネルギー(必殺技ゲージ的な物)が1回復する
    地味にクールタイムが短く便利であるため支援技によって効果を発揮する後方支援との相性が良く『爆発エネルギー支援が出来るサブアタッカー』として彼女を使う事もできる

  • 115雑解説24/08/23(金) 21:01:32

    爆発技は...ソロであれば多少使えますがマルチでは発動遅く地面設置系でそもそも当たらないので他のキャラの爆発技を使いましょう

    細かいことはwiki見てね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:19

    アガベ強いっちゃ強いけどサブアタッカー運用がいいのかな
    メイン張るのはちょいしんどそうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:28

    >>116

    悟空にちなんでか良くベジータ呼びされてるアガベさんですが使った感じと他の人の配信見る感じでは割と広く浅く対応出来るメインアタッカーかなと思います

    爆発技を使用すると通常技のレベル最大からスタートであったり他の隊員の支援技でレベルアップが出来る(神経上げ必須)等を駆使する必要があるので編成が結構重要なキャラですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:18

    YouTubeや他サイトで見た感じヴィディアはメインアタッカーも一応出来るけどサブ寄りのアタッカーって評価が多いですね
    評価が敵でも左右されそうですし難しいですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:20

    このスレの影響で始めようとしたらグーグル版って長期メンテでやれない 
    もしやメンテ頻度が結構あれなゲームだな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:21

    >>119

    Google「肉感が強すぎる...修正が必要だ」

    現状では他媒体なら出来るよ 今後事業拡大するけどそこそこ小規模な開発だから更新頻度少なめの気長にやるソシャゲですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:32:35

    念の為貼っときますねー

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:16

    そういえばこのスタンプみたいなのはX(旧Twitter)でスノウブレイク スタンプとかで検索すればダウンロード出来るツイートあるので使いたい人は検索してみてくださいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています