ロボカテ雑クロススレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:51

    ・見切り発車のゆるゆるクロスオーバースレ
    ・片方がロボカテ作品ならクロス先はなんでもいいです
    ・クロスしたいけど世界観とかキャラの設定とか細かいことが思いつかない、そんな時にどうぞ(勿論細かく書いてくれるのも大歓迎)
    ・会話文とか設定だけでも良し
・こんな会話が見たいよー、共闘してほしいよー、共同開発してーっていうふわっとしたノリでオッケー。でもある程度絡みの内容とかクロスさせたい理由や共通項があれば他の方の妄想のタネにもなるので書けそうなら是非

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:15

    あと、クロスしてみたいけど思いつかないよーって時にも相談に使って貰えると嬉しいです
    →〇〇のクロスが見たいけど相性の良さそうなキャラや作品はある? とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:18

    (・作品や特定の物やレスをsageる発言はやめてね
    ・閲覧注意は付けていないので、扱うネタや作品的に人を選びそうなものは注意書きお願いします)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:33

    コードギアス のルルーシュ、進撃の巨人のエレン両者本編終了後の対談

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:31

    NEOだと本編終了後だったので、もしはぐれリーガー編メインでスパロボ参戦していたらをたまに考える

    基本単独で活動してるキャラとかどこにも属してない自律ロボってどれくらいいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:29

    DQのたけやり兵くんがガンダムのハロに次ぐマスコット枠に入ってる世界線
    あとはキラーマシンパイセンが護衛してくれたりとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:23

    エージェント・アスランの冒険的な食レポ

    マクロスΔ(惑星ラグナ)に出向して生クラゲの丸呑みに挑んでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:59

    クロボンゴースト作品終了後、冷凍睡眠から目覚めたフォントとベルちゃんが目を覚ますと炎上都市冬木だったFGOクロス
    (鯖とかマスター適性とか一切考えてない出オチ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:39

    AC6でオーバーシアーとマスターアジアが旧友の設定で。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:52

    アナザーガンダムだけでギャザビGジェネ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:17

    ブルアカのゴリアテをガンダムの世界に呼ぶ···

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:21

    いっそのこと、ドラえもんと仲間たちをどかんと投入!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:45

    前にラストオリジンのクロスみたいな感じでSEED×アズールレーンとのクロススレやってほしい
    設定としてはリメイクヤマトのアナライザーのような軍艦ごとに設置される自立型人型端末というガイノイド設定でミネルバアークエンジェルのようなSEED系オリジナルKAN-SENも登場する感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:19

    どんな世界に放り込もうとひたすら歌ってる事だけは確かな熱気バサラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:44

    >>14

    美嶋「歌いなさいライディーン」

    バサラ「うおおお俺も歌うぜー!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:08:40

    >>7

    絶ラ軸でアラドとマックスとパインサラダ&ステーキを食べるアスラン?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:30:55

    エスカローネクロス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:46:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:44

    エスカフローネだったか、すまんすまん
    あの魔法ロボットのシステムは面白かったから、ほかのロボものとどう組み合わせるかでいろいろ面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:21

    レイアース

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:05

    昔ロックマンゼロと鉄血は考えたことある。
    妖精戦争でMAが暴走それをエックスとゼロ、アグニカ達初代セブンスターズが収めてその後ネオアルカディア内の反AI派がアグニカ達と離反して出来たのがGHまでは考えた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:02

    SEEDとコードギアスのロスカラのクロスをよく妄想している、スレがあった気がするがどっかいっちまった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:38:41

    SDガンダムフォース本編終了後に留学先のラクロアで寺小屋を開業した設定に因んで、アス高の経営戦略科の教師になる騎馬王丸

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:36:30

    以前、メダロット×SEEDでやっていたスレ。アレ好きだったな…
    ガンダムでMTGだったり遊戯王とかのカードゲームをやってほしさもある。城之内くんいるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:41

    もしもガンダムシードがべたべたの少女マンガ風ラブコメだったら
    こういうアイデアはクロスに含まれる?

  • 26124/08/16(金) 09:40:58

    >>25

    あにまんでよくみる「ここだけ」ってやつだとifとかパロですかね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:16

    ガンダム×アークナイツで
    出力が強いからきっとガンダムパイロットはもれなく鉱石病になるんだ移動都市とかおもしれー設定多いんだけど最強格の個人がぽぽんと死ぬ世界だからクロスできるキャラが思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:51

    スレ主に聞きたいのだけど、SSやらイラストってオッケーなのかな

  • 29124/08/16(金) 10:14:07

    >>28

    おっけーですよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:43

    ガンダムキャラでコ〇ンとかクロスものやろうにも、そもそもガンダム勢って平和な世になったらどう動くのか読めない点が多い
    いや、そのまま平和ならいいけど。キャラが薄くなりそうというかなんというか…
    艦〇れとかもMS込みとなると出撃するなら、MSの方がいいし艦娘いらんよなぁ…と、現実に走ってしまう

    自分がキャラへ対する解像度が低いだけ、と言われたらそうなんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:54

    >>30

    平和も難しいけどクロスネタってバトル要素あるとクロス先の作品世界を蹂躙しちゃったりするネタになりがちだけどそれって片方の作品ファンからは嫌われるからね…MSでチート級に無双させたりだとか

    MSごとクロスしたいなら強さバランスは大事だね…………ハリーポッターぐらいならなんとかなるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:50

    ZOIDSシリーズとプラネットクラフターのコラボを考えた。ゾイドにテラフォーミング能力付けて星のテラフォーミングをやってみたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:29

    ルーンファクトリーとゾイドシリーズのクロスオーバーも面白そう。ゾイドと共に農業したり、ダンジョン探索したりしたら面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:26

    ねほりんぱほりんの世界平和監視機構コンパス回

    ノイマンとルナマリアがゲスト出演でブタパペットで再現
    ファウンデーション事変での活躍が報じられての特集
    AAの操舵士とミレニアムのMSパイロットとしての業務をそれぞれ説明
    「えーっ!戦闘から戻ってきてまたすぐMSで出動!?過酷じゃないですか!」
    「大気圏シャトルランってこと?身体燃えちゃわない??」
    と驚く山ちゃんとYOU
    ファウンデーション事変でのノイマン操舵ミレニアムのコブラ機動もパペットでばっちり再現

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:54

    >>34

    それ、実際にあったら絶対に見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:16

    リリカルなのははどうだろう
    戦闘力高いしつりあいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:40

    メカブレイクの機体を持ち込んでノーマンズスカイの世界を旅したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:48

    今年のドラえもんの映画の敵の名前がノイズだからか、シンフォギアとのコラボを考えた事がある。一応、ドラえもんもロボットだし........

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:47

    ウルトラ怪獣やゴジラ怪獣、ガメラ怪獣等の様々な怪獣のゾイド化

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:44

    メカ少女系プラモのクロスオーバーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:03

    >>39

    メカゴジラかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:36

    みんなLEGOになるスレとか
    踏んだら痛そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:25

    レゴ×マーベルみたいな?
    撃墜されてもレゴ集めて組立てて復活しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:30

    >>43

    追加パーツを入手すれば無限復活とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:34

    悋気(りんき)爆発フレイバーン
    クルーゼに吹き飛ばされたフレイの魂が過去のストライクに憑依する

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:03

    NHK繋がりで100カメのコンパス回も観たい
    登場人物の好きな食べ物や趣味の一言メモにオードリーの2人がツッコんだり100台のカメラが映すコクピット内の様子や緊急時の緊迫感ある通信とか面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:11

    >>42

    確か河森正治氏はメカデザインの考案の際にLEGO使っていたなんて聞いた事があるような.......

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:18

    ダークな魔法少女ものとのクロスはどうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:04

    >>34

    いいなあ、これ

    スレにしてもいいレベルで面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:51

    GATE 自衛隊、彼の地にて漸く戦えりとフルメタル・パニックアナザーのクロス
    レイヴンの自衛隊側オペレーターに選ばれちゃった伊丹が身分をマオとチームメンバー以外に隠してDOEMSで働くことに。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:06

    >>46

    いいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:51

    トイストーリークロスなんていうのはどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:59

    サイレントヒルクロスとか。
    2みたいに同じ場所に居るけど、それぞれの心象風景を具現化した異界を見ている形。

    戦争のトラウマ負ったロボものの登場人物ならエゲツナイ世界がお出しされそうで。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:13

    やっぱりスパロボBX世界にボッシュぶち込みかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:53

    パタリロと種自由クロス
    マリネラがコンパス理事国になりタマネギ部隊から数人がコンパスに出向したりバンコランがターミナルに出向してアスランたちと諜報活動
    ミレニアム見学に来たパタリロがキラたちをおちょくったりシバイタロカ博士に変装して振り回す
    バンコランの美少年キラーぶりとマライヒの凄まじい嫉妬に困惑するアスランとメイリン
    最終決戦ではタマネギ部隊専用ムラサメ隊やバンコラン専用ウィンダムもコンパス側として参戦

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:32

    >>27

    鉄血キャラと合いそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:55

    >>56

    パタはタイムマシンが存在するからタイムトリップで過去介入とかできるし、悪魔も存在するから悪魔との契約ものもできるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:50

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:39

    今は亡きSEED×ラストオリジンスレネタになるが
    ラスオリ側のイベントでオリジンダストがクトゥルフ系バケモノ由来のやべー物質と判明したから
    今もスレあったらスレ内でオリジンダスト接種して肉体変質レベルに行ってたステラ・マリュー・シンがやばいことになってただろうな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:25

    >>54

    ガンダム世界とかだとガチで邪神がやってくる可能性が・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:12

    >>60

    セクシー邪神化するステラとマリューさん…絶倫魔王化するシン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています