異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ10

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 20:07:31

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです

    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です
    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    次スレはスレ主が立てます

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 20:09:31
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 20:09:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:05

    建て乙です
    さっきまでのは禁止なら何はなす?

  • 5スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 20:10:28

    wikiを編集してくださる方、ssを書いてくださる方、ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:00

    >>4

    割りと盛り上がってたアルキミア王女と天才錬金術師君の話にする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:13

    >>4

    オークを魔物でなく知的種族に分類する話とオニの祖先をオークにする話がしたい…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:41

    盾乙です
    ネタ帳にあった場所色々とか生やしたくはあるかた
    村とか町とか平原とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:30

    たておつ

    >>4

    着ぐるみ技術は何処の国のものか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:59

    国のおおきさとか配置とかは
    確か意図して決めないって話だっけか
    ちょいうろ覚え

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:21

    >>7書いたものだけどこの話はマジでしたい

    なぜなら「これどう?」「大丈夫だよ!」で済むため速攻で次の話題に移れるから…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:03

    オーク決めた後に錬金術かな?キグルミは他埋めてからの方がやりやすそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:43

    まあオークが知的種族は別にいいかな
    エルフとかドワーフみたいなもんと思えば

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:16:51

    >>12

    錬金術は昼頃話題停滞してたしキャラの話にしない?

    これまでのスレで盛り上がってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:26

    オーク知的は大賛成
    ほのぼのエリア案に魔族野生で部族単位で住んでますは合わないし
    オークがほのぼのしてる絵面も合いそうだし
    オニの先祖オークについても個人的にはあり
    その場合オニが少しイノシシ臭いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:19

    アルキミア女王様のお名前とご年齢と大雑把な容姿ぐらいなら
    案出しあって投票かダイスで決めてもいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:14

    >>16

    その方が良いかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:32

    オークって緑色のゴリマッチョだよ派と豚面の肥満漢だよ派があるよね
    俺は緑色のゴリマッチョ派、WAAAGH!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:51

    オークは知的存在 言うなら文化圏が異なる国の存在で決定で良いかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:52

    >>20

    脂肪が厚くて大柄だから

    北の国の勇猛な部族って感じがする

    ヴァイキング的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:54

    >>20

    なんとなくオークを知的種族として考えると戦闘民族というか原始的な武を信仰する種族なイメージがわく

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:42

    国かは知らぬ…けどオークは知的種族でオニの祖先っとこまでは確定で良いんじゃない?たぶん川の漁業民と魚と肉を交換して酒盛りしてる
    マッチョと肥満漢は…そういう二代系統に別れてるってことで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:07

    >>21

    >>22

    未発展の狩猟民族感あるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:04

    年齢は他の同級生組にまで影響しちゃうけれど平気かな?
    飛び級オア留年オア受験落ちで来年また受けたくらいじゃないと恐らく年齢変わらないだろうから

    何歳からでも入れますなら別として

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:37

    >>23

    >>24

    そんな感じあるよね

    文明に理解はあるけど種族的には自然の中で狩猟を行う方が性に合う感じだとなお良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:05

    >>20

    国というよりは部族単位のイメージだったかな

    羊飼いと川のある村と草原を共有してるでまとめない?って話があったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:11

    >>25

    あー

    そこは曖昧にしといた方がいいか……

    大雑把に10代後半ぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:19

    まず学園に入学する年齢と在籍する期間から決めるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:15

    >>28

    学校を卒業して国に帰って政治してってなったら確かにそれぐらいの年齢か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:27:54

    >>25

    >>28

    >>30

    卒業直後って設定にするのはどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:21

    >>31

    当時の結婚とか仕事とかの年齢考えると18とかまで勉強に使える時間は無いのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:20

    直後だと天才錬金術師くん助けに行けるかな?
    行けそうなら良いとは思います
    商人&銀行員に認められるエピが学園中だとあんま会えないだろうから学園まえになりそうには思うけれど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:10

    金山発見が女王様が戴冠してからかその前かで大分違うな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:03
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:36

    王女様学校卒業→戴冠→金山見つかる→てんやわんや→大商人と銀行家が助けてくれる→
    →さらにトラブルが続く→旧友にへるぷ!→みんなで問題を解決していって、数年のうちに経済大国に

    こんな流れかと想像してるのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:19

    >>35

    そのうちひとつにまとまりそうっすね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:50

    やっぱヒーローは遅れてやって来て欲しいよね
    以前よりも成長してかっこよくなって新技も披露してくれたら最高

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:16

    ところで銀行家君は結局ガスペリ家の縁者とかガスペリ銀行関係者にするの?

    ニコラスおじの帝国あたりに銀行新しく生やしてもいいと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:52

    今は年齢は置いといて名前と大雑把な容姿だけ決めるのが丸いかな
    女王様の容姿案で今まで出てるのって脚が太いだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:26

    金山王女はもうちょいエゲツナイ追い詰められ方した欲しい
    寝る時間もろくに取れずボサボサ髪でも国の為に努力し続けてもう限界無理ってところで思わず溢した名前に呼んだか?って返ってくるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:36

    >>37

    そっちのほうが便利だな…相互リンクしとこ


    >>39

    個人的にガスペリにすべきだと思うんだよね

    だって医師と皇女様で既にニコおじ帝国出身者が2人いるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:28

    >>40

    赤髪!赤髪がいいとおもいます!


    じゃなかったらこう……オリーブベージュ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:02

    >>39

    ここ迷うんよな

    国の混乱の最初期をまとめるのが外国の人でいいのか

    大商人と銀行家はアルキミア人にしといた方がいいのじゃないかって気持ちもある

    大商人は金山見つかる前から世界中飛び回ってたでいいが

    銀行家はなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:22

    >>40

    ぺったんこ!ぺったんこを要求します!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:24

    とりあえず個人的に希望として
    メインの同級生組並んだ時に髪色やシルエットは姉妹の子以外被らないのが綺麗かなと思ってる
    あと天才錬金術師くんと並んだ時に対比的色合いだったりしてはえるときぶれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:08

    脚太くてぺったんこ!?
    業が深いが好きな人は好きなやつやな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:25

    >>44

    じゃあアルキミア王国出身でガスペリ運営の銀行に就職したって設定にするのはどうだろう?

    国内の人間で銀行関係者にできると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:46

    >>44

    ならこうしよう


    まだリリアーナ嬢がガスペリ銀行頭取になる前の先代頭取(カルロおじの兄)に才能を見抜かれた枠

    だから「ガスペリ銀行で働いて経験は積んでたけどガスペリ家ではない」とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:36

    >>44

    あと共和国同盟の銀行家が普通に信用できない

    商売敵を素直に成長させるかって考えたら頭取殿が絶対許さないぜ!

    まあ有能な頭取にそれでも俺は!と拒絶を叩きつけてアルキミアに駆けつけるのもそれはそれで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:59

    >>45

    >>47

    いや完全ぺったんこよりはB~Cカップ程度はある感じにした方が良いと思うんだ

    完全に真っ平だとそれだけで属性がついてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:28

    確かお姫様だっこしてほしいと言ってる人がいた気がしたので
    錬金術師くんがお姫様だっこできそうなくらいの大きさがいいのかな?
    太ももムチムチにだっこされたいの意味だったらごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:41

    >>48

    ああ、それはいいかもしれん

    アルキミア国内で就職しても昇進に限度がありそうだから国外の大銀行に就職して、

    そこで地位を築いていたら、大商人大臣に金山見つかったから帰ってきて手伝えと言われて……みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:11

    >>48

    やね

    アルミキア王国出身

    ガスペリ銀行に就職

    独立&ガスペリ家とか何人かの商人に「口座を作ってもらう」ことで資金引っ提げてアルミキア王国に凱旋


    みたいな?

    銀行の運営資金って実は預金口座から来てたりもするから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:03

    >>53

    >>54

    良いね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:45

    >>52

    多分錬金術師くんもしっかり成長してるだろうからどんな体でもしっかりお姫様抱っこしてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:28

    偽造されにくい金貨の鋳造って一朝一夕で出来る技術ではないから「一部金貨の鋳造の依頼」をガスペリ銀行に約束して資金引っ張るとかしてそう

    ガスペリ側は余った分の金を好きに使えてウハウハ
    アルミキア側は信頼できる金貨を作れてニッコリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:01

    >>51

    ぺったんこ言った者だけど学校時代からの変化を示すなら大きくなるのもありか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:52

    >>56

    行けるなら大きさや身長気にしなくていいかな

    なんとなく大きさ錬金術師くん→女王様のイメージはあったけれど

    絶対じゃないのでスレ民のイメージにまかせる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:09

    その流れで呼び戻されたんなら銀行家が最初冷たい態度なのもわかるな
    「ガスペリ銀行で出世してたのに、ずいぶんな厄ネタの押し付けてきやがったこいつら!」って感じが

    でも、「この大金山問題の解決を自分が主導できれば、ガスペリ銀行で頭取するよりすごいことになれる」と思って引き受けてしまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:38

    >>50

    でも寡占化したらしたで流動性下がって儲からなくなるのをリリアーナちゃんないし、その先代が容認するかというとまた別(何もガスペリ家が世界経済支配するなんてやってもただ疲れるだけなので)


    まあなんであれ「ガスペリ家から融資ないし預金を預けさせる説得をした」銀行家の株が上がる形にはしたいわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:47

    >>58

    アリだと思うんだ

    そして周りに胸が大きい子がいるとより発育の残酷さに打ちのめされる姿がイメージしやすくなるんだ

    完全ぺったんこだと逆にあきらめがつくからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:20

    >>60

    野心マシマシだったタイプか これが王女の善性と努力家な一面に絆されるのはアリだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:26

    >>62

    でもふとした時にちゃんとあるのが分かるのエッチでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:41

    まとめると女王様は
    ・赤髪
    ・上品な程度の胸部の膨らみ
    ・健康的なふとましさのお脚

    何かこう
    スレッタ・マーキュリーが頭に浮かんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:44

    中華の裏表のない拳法家 そのツンデレ系の妹は
    ふたりとも女の子なら大きいと良いかなぁだったら
    拳法の動きにじゃまにならないかはファンタジーだから平気だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:42

    >>65

    スレッタよりも背は小さいイメージだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:40

    因みにリリアーナちゃんというかガスペリ銀行の歴代頭取は公私をちゃんと分けるタイプなイメージがあります
    オフの時は温泉旅行に行ったり趣味やったりみたいな

    だから「ガスペリ家の個人として」銀行家君に融資するガスペリ銀行頭取はいると思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:43

    >>63

    あくまでガスペリ銀行の銀行員として顧客の経済的問題解決を手伝うだけか

    アルキミアに帰って経済担当の公務員のトップになるか


    そのどちらを選ぶかで葛藤する銀行家さんもいるかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:58

    ご学友たちも少なくとも短期的には関係する国々が誰も不服をを抱かない提案をするんだろうけど、国際政治の舞台に強力なプレーヤーが登場するわけだから長期的には既存大国的には面倒ごとになりそうだよね

    ニコおじ「……ままならぬものだな」
    頭取ちゃん「……ええ、まことに」

    みたいに口では憂いてみせるけど表情には娘/部下が立派になったことへの祝福が…みたいな図が想像できるぞジョジョ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:04

    >>64

    エッチに決まってるだろ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:31

    多分学友達は政治的に自分から助けには行けなかった感じなんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:42

    つまり
    少し小柄で
    慌てん坊で
    頼りないけど放っておけない
    スレッタ・マーキュリーか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:02

    ハグしやすい身長差15センチにキスしやすい身長差が12センチらしいので
    錬金術師くんと女王様の身長差はこのくらいになるのかな?と考えてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:26

    >>70

    リリアーナちゃんSSだと割とシルフィーヌちゃんにねちっこく格付けしながらも本来しなくていいことやってたからね……(国家元首ならどっしり構えろとか)


    案外「仕事関係ないなら」情が凄いタイプだと思うの

    仕事になると滅茶苦茶容赦ないイメージだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:02

    >>73

    髪は伸ばしていた欲しいです!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:17

    >>65

    >>67

    >>73

    ・赤髪

    ・少し小柄

    ・上品な程度の胸部の膨らみ

    ・健康的なふとましさのお脚

    ・慌てん坊で

    ・頼りないけど放っておけない

    ・錬金術師くんと女王様の身長差12cm程度



    こんな感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:40

    王女様→女性
    平民優等生→男性
    島国のミステリアスな剣士→謎
    中華の裏表のない拳法家→女性?
    そのツンデレ系の妹→女性
    モンゴル風国の自由人→謎
    ドイツ風国の優しい医師→謎
    ニコラスの娘→女性

    女性多めですね…
    医師、お前がモノクルが似合うクールイケメンになれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:09

    >>74

    ただ問題がひとつあるぜ

    女王様を想ってるのが錬金術師くん以外にもいるっぽいし

    まだ誰が女王様の伴侶になるか決まってねえってことだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:38

    >>78

    剣士は男の方が乙女ゲー出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:07

    >>78

    半々にするなら謎組は全員男性かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:17

    >>78

    謎部分は全部男性でいいと思う

    集合絵の見た目が乙女ゲーになってほしいのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:27

    >>76

    >>77に加えて長髪か…

    良いと思うよ!


    >>79

    ただ……

    国的に考えたら平民とはいえ有能な錬金術師の血を取り込みたいと思う気がするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:06

    >>83

    >国的に考えたら

    なんか違う この男は本当に欲しい物なら社会的に認められなくても自分で勝ち取る男だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:42

    運動不足だから脚がふとましいのか
    よく歩くから脚がふとましいのか

    どちらだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:43

    >>84

    なるほど…

    それはそうかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:35

    >>85

    一緒にダンジョン探索やって欲しいから運動で太くあって欲しい

    んで卒業後はデスクワークでムチムチになって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:59

    あとたぶんだけどよ
    他の候補もみんな有能なのは間違いないだろうし
    地位と言う点でもたぶん釣り合うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:05

    女王様の小柄に合わせると錬金術師くんも高身長とまではいかないので
    男性枠の何処かに高身長枠おきたい!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:57

    >>89

    拳法家か……医者かな……!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:05

    多分学園卒業した時点で一定の評価は得られてるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:07

    >>90

    中華の拳法家は大柄で筋肉質

    ドイツの医師はスラッと痩身で高身長なイメージ

    モンゴルの人は馬に乗るから小柄かも

    極東剣士は中肉中背かなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:32

    >>91

    流石に貴族と平民なら違いは出て来るしあの時代は血統の意義もデカいからな

    あと錬金術師ならそんな壁飛び越えられるし恋は障害が多いほど燃え上がるのもあって壁は高くても美味しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:22

    >>87

    あの……それ全身ふとましくなってませんかね……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:03

    >>92

    大柄筋肉格闘娘だって!?俺は支持させてもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:39

    >>94

    いいやメチャクチャエッチな感じのちょうど良いスタイルになってもらう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:45

    >>94

    もしかしたらギリギリ太ももにいっただけかもしれない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:00

    錬金術師くんの髪色は赤の対で青とかどうだろうか?
    横並びで合いそうな色を希望したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:01

    今北産業ログは見たぜ支社


    >>70

    ニコおじは割と異

           常

           者なので右脳でしみじみしながら左脳で「銀行ギルドぶっ潰す時は隣の女への対策が必須だ…さて具体的には」してるというイメージが名前出した者としてはある

    ただ、トップレベルであろう大国の皇帝だしスレの共有財産だとは思ってるんで学友皇女ちゃんの父親が異

                       常

                       者なのはちょっと…な人は遠慮なく言ってね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:06

    女王様の体型が俺の中で
    ライザリン・シュタウトか
    ふーかはあしふといなの人かで
    揺れている

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:16

    >>94

    あの頃みたいに運動してなかったから太っちゃったって本人は言ってるけど胸も成長して太もももムチムチになってでエッチ度が増しただけなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:03

    >>98

    赤の補色は緑と聞く…高めあう的なイメージの対抗馬として出陣いたす

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:47

    >>99

    まあ異常者(ニコラスおじ)と銀行家(リリアーナ)のチェス(盤面は大陸の西側)みたいなのはぶっちゃけ見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:51

    錬金術師の髪色はちょっと寒色系のイメージある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:40

    女王様……赤
    極東剣士……黒か紫
    中華拳法家……オレンジ
    モンゴル自由人……緑か青
    ドイツ医師……栗色
    錬金術師……金か銀

    ってイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:17

    >>102

    そちらもあり!


    とにかく個人的趣向で並べた時に合う色がいいなというだけです

    >>105

    可能なら妹ちゃんも髪色同じだと姉妹感でそうかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:04

    >>103

    不憫枠ルームにカルロおじがjoinしました

    なお退出が確定してる先客たちと違ってカルロおじはずっと板挟みが続く模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:43

    服装はどんなかな?慣れないお嬢様系とか着てて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:19

    >>108

    皇女ちゃんにタイが曲がっていてよされる馴れ初め…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:31

    女王様のお名前もそろそろ案出すか
    フォルトゥナ・グロリア・トルペ・アルキミア女王陛下!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:16

    格闘姉妹の衣装はどうする?チャイナドレスが鉄板だけどせっかく遊牧風と中華風で別れてるしな…という気も
    中華の衣装に詳しい人いるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:25

    なんか中華達
    男女で話してる人と姉妹で話している人がいる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:34

    >>108

    国民の前に出る時は黒の華やかなドレスを着てほしい

    仕事中とかは動きやすいと言う理屈で学生時代の制服を着続けてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:50

    王女様→女性
    平民優等生→男性
    島国のミステリアスな剣士→男性
    中華の裏表のない拳法家→意見分裂?
    そのツンデレ系の妹→女性
    モンゴル風国の自由人→男性
    ドイツ風国の優しい医師→男性
    ニコラスの娘→女性

    って感じか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:05

    >>114

    ここまでタイプばらけるならエルフや獣人だったり鬼も足したくなるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:11

    >>115

    何人かハーフにして第一後継者の座から外す?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:14

    ドイツの医者のお兄さんは心優しいイケメンなんです
    ただ衛生観念が強くて普段から手袋とペストマスクを装着しているからパッと見怖いだけなんです

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:57

    >>116

    だいたい次男三男かもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:01

    >>115

    鬼を足すと自動的に高身長男性枠が島国のミステリアスな剣士になるな

    けど俺は大柄筋肉格闘娘も並んでねじ込むことを諦めない…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:06

    モンゴル風の国の人
    草原に住むタイプのエルフの可能性は?
    モンゴルといえば乗馬
    乗馬といえば弓矢
    弓矢といえばエルフという感じで相性がいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:38

    >>118

    じゃあ次男三男をハーフにしようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:40

    >>115

    それこそ2世なんかも姉が暗殺される前に在籍していたとかありそうだけど流石に因果を集めすぎか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:40

    >>122

    流石に集まりすぎだしそもそもエルフの年齢だと場合によっては何十年も離れてないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:48

    10代のヒューマン族に混じる40代のエルフ(エルフ基準では若僧)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:36

    >>123

    そこら辺は学園の受け入れ範囲が広がったのが最近とかならそもそも最新鋭の学習機関だし次女をぶちこんでおくのも良い手ではあるんよ

    学園自体も割と歴史が浅そうではあるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:27

    集めすぎ……だと思う……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:27

    >>124

    精神年齢は同じだからセーフ(すぐ後の国家元首としてはアウト)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:34

    >>122

    >>125

    シルフィーヌ二世の年齢200歳から変更する?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:45:58

    シルフィーヌ二世をさらに曇らせる要素を思いついたけど因果集めすぎ感もまあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:01

    それなりに仲良くしてたなら女王様同級生組に心の闇枠になるなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:06

    >>129

    じゃあ全員に平等に因果ばらまいて曇らせようぜ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:24

    イベントとして美味しいのは同級生の方なんよね
    政治的に敵対して国の為に友を切り捨てないといけないとかメチャクチャ面白いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:25

    でも最高に楽しかった時のメンバー全員集合して魔王を撃つのは熱くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:37

    >>131

    晴れろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:51

    >>133

    熱いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:59

    >>131

    >>134

    この場合の因果集め過ぎって、天空都市に色んな要素を詰め込み過ぎって意味だと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:53

    魔王を倒すのはシルフィーヌちゃんを射止める予定の冒険者くんが作った縁がいい……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:27

    >>136

    まあいろんな国から人が集まるからね

    国をまたぐ物語の発生地点としてめちゃくちゃ便利

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:33

    >>136

    言っても学校だぜ?重要なイベントがそこで起きてもおかしくない場所じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:09

    >>137

    それはわかる

    別の魔王ならまあとはなるけれどダークエルフのところの魔王はそっちが良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:24

    >>137

    ぶっちゃけ武力だけではどうにもならんタイプの敵だから冒険者のコネだけは流石に厳しいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:57

    でもさ

    魔王討伐に盛り上がる面々そっちのけで政治的闘争やってるニコラスおじとリリアーナちゃんはある意味美味しい立場よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:44

    まあ魔王は後で考えよう

    それより大問題は、中華格闘家の性別どっち?ということ


    >>141

    だからシルフィーヌ2世の覚醒が入って他国から援軍なり何なり呼び寄せるんだろっ

    個人的にはニコおじ帝国の諸侯が援軍として派遣されて覚醒されたシルフィーヌ2世の威光を前に一瞬「誰が正統な皇帝か」が揺らいでほC

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:46

    一般冒険者レクト・ギルノーツ君を覚えてるのどれだけいるだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:41

    こう……
    筋肉質で大柄だから
    普通に男だと思ってたんすがね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:58

    >>143

    リリアーナちゃんは金と物資と輸送のための馬車とか出してくれそう

    逆に言えばそれくらいしかしてられんってことだが


    >>144

    西郷君?とかも覚えてる


    冒険者項目作るか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:53

    女王様とゆかいななかまたちが魔王と戦うビジョンが浮かばん……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:39

    >>147

    魔王討伐という視点で考えると後方支援の方がメインになりそうな面子だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:21

    完全に雰囲気が内政系乙女ゲーだからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:32

    >>143

    現状二世のコネが弱すぎて自国民はメチャクチャに士気を上げられるだろうけど演説だけで他国からの援助を引き出せるかと言われると疑問なのよね

    ただ元同級生って称号があるなら自然に援助に迎えるのデカいんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:33

    >>146

    その方が良いかも…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:41

    >>148

    >>149

    学園はガッツリダンジョンだしかなりバトルも行ける感じはするけどな

    錬金術の関係で頻繁に潜る事も予想に硬くないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:05

    >>145

    しかしねぇ…大柄で筋肉質な女性には主に俺からの需要があるのだから…なんとか…なんとか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:50

    >>153

    鬼娘とかありますよ(ボソッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:04

    >>152

    将軍や軍人、冒険者でもないと国の要人を最前線に出すのもちょっとという感じはある

    戦死でもされたら国が終わる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:04

    >>152

    とりあえず冒険者のところに冒険者一覧作ってみた


    ここに冒険者の記事のリンクだーって貼ってく感じで

    あと冒険者とその種族のタグは必ずつける感じで(エルフ冒険者ならエルフと冒険者って感じ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:46

    >>153

    ……枠増やす?

    筋肉質で大柄な拳法家の兄と

    ツンデレな妹

    妹の護衛の大柄筋肉質女性 ←New!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:54

    >>156

    ありがとう

    種族ごとに分けておくって認識でOK?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:13

    >>157

    この護衛を選んだ理由は「兄様に雰囲気が似てるからですわ!」というのが妹様談

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:31

    >>159

    ブラコン!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:00

    >>158

    冒険者一覧に関してはそれはしなくていい


    ただタグに「種族」と「冒険者」をつける感じ(どの種族のキャラがどれだけいるかとか、冒険者がどれだけいるかの把握をしやすくするため)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:22

    >>161

    了解です

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:16

    作る項目はキャラクター一覧でいいんじゃない?
    んで冒険者類か国名・地域名タグと種族みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:07

    >>161

    今後立つであろうシルフィーヌ陛下のタグなら


    「エルフ」と「国家元首」(立場)と「エルヴン帝国」(所属組織)と「NPC」(これは重要キャラクターにつける形で)


    リリアーナちゃんの場合

    「人族」「共和国同盟」「トリア共和国」「NPC」みたいな


    >>164

    あー

    冒険者のところに冒険者一覧設けたけど、キャラクター一覧も必要か

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:14

    >>150

    ニコラス3世は「平民などコネの弱い者にも耳を傾ける器の大きい君主」を自己演出してるから、天空都市でのコネが無くともシルフィーヌ二世の援軍要請には答えるよ

    真の意図は厄介な諸侯に出兵させて勢力を削ぐことにあるけど

    ただしシルフィーヌ2世と天空都市の関係について反対するものも賛成するものでもないっす、自分のなかでニコおじはこうってお話


    あんま関係ないけど自己演出モードでは一人称ワガハイだけど信頼できる腹心しかいない場では私になるよ


    もちろん個人的な意見

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:10

    >>155

    そもそもノブリスオブリージュって言葉があるし安定した未来の話しならまだしと当時としては前に出るリーダーもかなり強力な存在なのよ

    割と戦闘出来そうなメンツなのもあって大将としてそれぞれが指揮を取るのはメチャクチャに強い一手

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:51

    >>157

    いや…そこまでしてもらわんでも良いかな…今回は引き下がろう


    またの機会に筋肉大柄格闘娘をねじこんでやりますよククク…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:56

    >>166

    一般枠は冒険者しか作らないわけじゃないだろうし人を探せないのは困るから個人的には欲しいかなって

    キャラクターなので飼いグリフィンとか馬もありにできるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:57

    >>170

    じゃあwiki編集してくるわ

    ひとまずメニューにキャラクター一覧の項目とキャラクター一覧のページ作るところからやってくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:48

    魔王側の戦力としてはどんなもんなんだろ?エルフ国に共和国からある程度の支援を受けて冒険者の協力があれば倒せる程度なんかね?
    なら何で他国は討伐に動かないんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:28

    せっかくのナーロッパでファンタジー、現代の視点での「合理性」なんか適宜ぶん投げちゃえば良いのよ
    匿名のネット掲示板の民は歴史認識もガバガバなら非合理的な頭脳の持ち主ばかりだから「合理性」も信用できないしなガハハハ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:47

    >>171

    ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:43

    >>172

    魔王もピンキリ、倒し方も力押しじゃダメとかあるのかも

    個人でくそ強いのもいれば、個人では大したことないが集団を率いるタイプもいるのかもしれない

    特殊能力で集団で立ち向かうことはできないやつがいるのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:09

    >>172

    その辺

    ・ニコラスおじが敵対的諸侯を動員してシルフィーヌ陛下の下に送り付け

    ・ニコラスおじの帝国と対立してる筈の共和国同盟による物資金銭の支援

    ・覚醒シルフィーヌ陛下の人望により集まった冒険者

    ・アルミキアの優れた人材とそれに従う兵士

    ・まだ決まってない国からの支援

    ・ダークエルフ魔王が西側だけに構ってられない理由


    これだけ整えてようやく……とかどうよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:36

    >>172

    ダークエルフ以外にも魔王はいるし手が足りないのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:48

    >>174

    折り畳み方式でなくてもいいかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:00

    >>175

    でも今回の魔王は政治的に凶悪に立ち回りながらまっ我が国はどこと戦争しようが負けんがねってタイプであって欲しくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:07

    魔王は複数いるというのがこのスレの設定だからな
    前線に立たせてもいいのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:14

    >>172

    1.まずそもそも魔王が沢山いるし入念に準備しなきゃむしろ増えるまである

    2.強大な魔王が誰にとってもほぼどうでもいい小国にかかずらかり続けるならそれもまあ良し

    3.シンプルに出兵にも金がかかるぜ


    どーれだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:16

    >>179

    今話されてる魔王がどいつで

    どういうタイプなのか

    いまいちピンときてないのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:05

    ごめん流れぶった斬るけどダークエルフも金属苦手なのかな
    シルフィーヌに嫌がらせで金属のアクセサリーを贈るテルミドールがいるとして、自分の身を削ってまで嫌がらせやってたら面白いなってちょっと思ったから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:07

    >>181

    全部じゃない?

    >>182

    多分ダークエルフ帝国の魔王の事を差してるんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:23

    魔王
    テルミドール
    魔王のひとり。
    古代エルフ帝国の正統後継を自称するダークエルフたちの皇帝。彼自身もダークエルフ。
    尊大な物言いに釣り合うほどの実力を持っている美男だが、性格は歪んでおり、はっきり言って最悪。他人の心底嫌そうな顔が大好き。
    ダークエルフ以外をヒトと思っていない節がある。
    自分を嫌がる相手には嬉々として絡みに行き、逆に嫌がらせに好意的な反応を見せられたらすぐに興味を失う。口がかなり達者で、甘い言葉と辛辣な言葉を上手く使い分けて心の傷に塩を塗り込むのが得意。頭はいいが根はやっぱり野蛮。
    それでも自分の民のことは心から愛しており、「皇帝」としての己を民が望んでいるから、政治そのものは真面目にやっている。
    エルフの女帝シルフィーヌ二世に求婚し、彼女をダークエルフ側に取り込もうと企んでいる。
    求婚の形を取ったのはただの嫌がらせで、彼が本当に欲しいのはシルフィーヌ個人ではなく皇族の血とレガリア。

    このお方ですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:38

    >>176

    まずイルニクス帝国と共和国同盟って同盟側が分離独立した都合上仲が悪い設定がある


    イルニクス帝国も共和国同盟も「魔王のためなら相手に使われる可能性のあるもの」を寄越せる元首になってなかった


    イルニクス帝国の軍事力と共和国同盟の資金力が噛み合うことでようやくダークエルフ魔王討伐に動ける……

    みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:33

    hey!スレ主

    次スレ立てて

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:52

    >>183

    「フフフ見るがいいこの銀の首飾りを、余が手すがらお前の首にかけてやろ(ジュウウウッ)熱っつい!冗談じゃない!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:02

    テルミドールは個人的には現代では最強最悪でそこに対して絆を積み上げて来た最強の仲間達が激突って構図が面白そうに感じる
    あと創作なら変に日和るのもアレなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:25

    >>186

    でまあイルニクス帝国と共和国同盟の一時的和議をシルフィーヌ陛下が取り付けたら成長を表に示せていい感じでは?


    そこに実際にはニコラスおじとリリアーナちゃんの「擬装和平」があったとしても……みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:50

    まだマシな方説もある
    魔王を倒したと魔物リポップ率が上がるみたいな設定あっただろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:06

    スレ主が来るまでレス止めようか一旦

  • 193スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 22:26:26
  • 194スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 22:26:44

    >>192

    ご協力ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:57

    >>193

    許します!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:48

    埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:31

    早すぎた埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:14

    うめついで
    ダークエルフ魔王は銀髪赤目とかだったら何となくうれしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:49

    ところでこれは着ぐるみ少女さ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:47

    冒険者募集

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています