新規デジモンで欲しいモチーフや進化ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:07

    虫系の究極体はカブクワに片寄ってて他はクモ、ヴェスパモン系列、シヴァ神、バンチョーという惨状なのでもっと幅広く増やして欲しい
    まさか蝶タイプの究極体虫デジモンがまだいないだなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:13

    竜人型デジモンは多いが見た目女性的なのをみてみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:25

    エアドラモンとゴッドドラモンの間に入ってしっくり来る完全体を

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:30

    メタルグレイモン(青)やスカルグレイモンの進化前要素を反映している説が好きで
    ダイナモンにティラノモンだけじゃなくてメラモンやシードラモンの要素を感じて再燃したから初代ギアの同じ完全体に進化する成熟期三体の要素持ちのデジモンは増えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:55

    スカルグレイモンの究極体
    竜牙兵的な人型でも他のスカルデジモンと融合したスカルキメラモン的なやつでも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:52

    雪女モチーフのデジモン
    オカルトがテーマのゴーストゲームやリベレイターのユキダルモンの進化に期待していたがどれも叶わなかった
    ポーラーベアモンとスカーディモンは好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:36

    ユキグレイモンルート…
    トイグレイモンルート…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:39

    デビドラモンとかその辺の傍流の直系進化が欲しいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:49

    アラクネモンは究極体がパラサイモンなのはなんかアレだからアトラク=ナクアモチーフで究極体が欲しいんだよなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:10

    魔法使い系究極体
    既存のは魔法戦士だったり魔王だったりで純粋な魔法使いとか賢者系なのはエンシェントワイズモンくらいしかいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:26

    >>7

    個人的にはグレイモン系に寄せるより、氷雪系恐竜とかオモチャのモンスターみたいな風に差別化した方が嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:11

    アイギオテュースモンの究極体
    ホーリー(黄)はユピテルモンがいるけど他4色はいないから欲しい
    というかメインカラーの赤にはなくてサブカラーの黄色にはあるの珍しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:19

    シャインのバーストモード的なウォーグレイモンの特殊形態、個人的にはエ●ァみたく閉ざされていた口が開いての覚醒が癖です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:19:24

    蝶はエオスモンがいることはいる
    昆虫型じゃないけどね

    個人的には食物系統の究極体がほしい
    食物型は成熟期までしかいないし関連があるウェディンモンなんかも完全体止まりだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:22:59

    ワームモン、ホークモン、アルマジモンの単独進化ルート
    ブイモンがアルフォースブイドラモンルート持ってるんだし贅沢ではないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:26:02

    >>15

    ワームモンはバンチョーじゃダメ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:31:45

    >>15

    エクスブイモンルートも欲しいです(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:32:01

    >>16

    バンチョーはなんか特殊個体って感じ

    歴戦のスティングモンがワープ進化した~みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:34:28

    蛇系統のウイルス系成長期や成熟期は欲しいかなって思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:34:46

    リリモンかライラモンに新規で究極体こないかな

    贅沢言うならあの瞳を保ったまま
    目隠れも悪くはないんだがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:07

    氷系の草花デジモンはまだ居なかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:24:15

    最近ヒーローを歪ませた悪役が流行ったから
    悪の火、光、雷、風、氷の闘士

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:35

    レディーデビモンUver.

    露出少なめかつアンニュイな風貌(でも配達業はきっちりこなすタイプ)でオネシャス!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:35:44

    02組はいっそ成熟期とかジョグレス体がかつて使ってたデジメンタル取り込んだ究極体とか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:38:24

    >>24

    デジメンタル2個同時使用とか妄想したなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:15:37

    ダイナモンみたいなメガシードラモンの機械化しない究極進化

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:24:57

    ドリルついてる哺乳類系
    ドリモゲモンの進化先にあてはめられそうなのイェーガードルルモンとスティフィルモンとブレイクドラモンくらいしかいないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:19

    昆虫系は蟻型のデジモンがいてもいいんじゃないかとは思ったことがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:10

    >>2

    メリジューヌモン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:24:56

    水、土、鋼、木のダブルスピリット体も出して欲しいんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:40:05

    虫系列ならワームモン系列の究極体に大百足モチーフとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:38:46

    建御雷神の対になるカヅチモンベース・フェンリルガモン武器化のジョグレスが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:05:37

    ザンバモンとタクティモンがジョグレス進化してダイクンモンとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:52

    >>2

    ケモ度・人外度高めの女性型デジモンもっと欲しいよね

    女性型デジモンって色々いるけど毛皮や鱗に覆われてる女性型や顔つきが動物寄りの女性型って意外と見ないんよね(メイクーモン系列くらい?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:28

    >>5

    スカルグレイモンって造形・シルエットがカッコいいからこれを活かした新形態が見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:29:16

    ヤンマモンの進化系でシルエットはドラゴンだけどよく見ると昆虫っていうデジモンが欲しい
    遊戯王のドラゴンバイトとかみたいな感じ?

  • 37ジライヤモンとか24/08/15(木) 18:55:48

    おたま、カエル、トノサマガエル

    まで揃ってるならそろそろ究極体のカエルが欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:01

    甲殻類型の究極体がいると
    ガニモン→エビドラモン→アノマロカリモン→… で綺麗に収まりそう
    モチーフはカルキノスとかになるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:15

    スカラベモチーフの究極体デジモンが来れば"砂漠の虫"って繋がりで

    サンドヤンマモン→スコピオモン→スカラベ

    という感じでサンドヤンマモンにいい感じの進化ルートが出来ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:08

    テンポモンからの正統進化で鳥+ダンスを拾ってバレリーナみたいなの欲しいな
    パルスモン系列の傍系っていいデザイン揃ってるのに「パルスモン系列」って括りの中に収まっちゃってそれぞれのデザインに特化したルートが無いのがちょっと勿体無い気がして

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:47

    カッコいい路線の「体が氷・雪で出来たデジモン」が完全体・究極体に欲しいな
    ユキダルモンの正統進化が最近出たけど、あっちはマスコット感が強かったからモンスター然としたのも見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:08
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:20

    >>42

    レイヴモン……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:43

    >>43

    カラスのままじゃん!

    鞍馬天狗出せ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:56

    >>36

    ドラゴンっぽい昆虫というとラブテリオンがそれに近いと思うけど、アレはカブテリモン系だし独立した進化ルートもあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:57

    >>45

    メガギラス的な?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:33

    >>35

    アンデットドラゴン路線になりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:22

    この手の話では毎回出てると思うけどエアドラモンから順当に進化する幻獣/神獣型の完全体が欲しい
    メガ/ギガドラモンの機械化するルート以外だと完全体でヒポグリフォモン、究極体でグリフォモンなんかも良いとは思うんだけどエアドラのシルエットに近いルートが欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:20

    「レオモンのライバル」や「グレイモンに似た体色、兜」等の要素が殆ど活かされてないサイクロモンにルートを…

    まあ竜人型にもサイボーグ型にもアンデッド型にも進めるから進化先自体はいくらでも盛れるけど
    アニメにも登場出来ず、レオモンのライバル枠は今やオーガモンみたいな扱いされてるのが不憫で…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:15

    >>6

    雪女モチーフならフロスベルグモンを女性型にしたようなスラッとしたシルエットにして欲しいな

    ユキダルモンの進化系は雪だるまらしさを残した進化で良かった

    ちなみにフロスベルグモンの元ネタはフレスベルグらしくてスカーディモンと同じ北欧神話出身っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:39

    確か明確に鮫モチーフのデジモンっていないんだよな
    絶対あのアメコミ的な絵柄に合うしどっかで出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:33

    >>35

    描き込みやべー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:02

    フライモンの正統究極進化が欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:27:18

    >>3

    マジラモンじゃダメ?東洋龍モチーフだし

    チンロンモンと競うことになるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:44:43

    >>30

    現状登場しているハイブリッド体融合形態は

    玩具前提ヒューマンよりの火光闇

    ヒューマンよりのジェットシルフィーモンとダイペンモン?

    ビーストよりのライノカブテリモン

    で予想が難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:00

    メラモンの究極体
    ガングゥモンやボルトモンじゃない火炎系デジモンの究極体もしくはメラモン系列の究極体っていう明記があるデジモン

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:31

    四霊カテゴリー欲しいな。厄介なのが存在しない霊亀ポジよりも応龍ポジションで、名前的には同一視される黄龍のファンロンモン、設定的には全ての竜型デジモンの頂点のエグザモンになる。しかもファンロンモン、神竜型じゃなくて神獣型な上に見た目はむしろ麒麟に近いっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:16

    >>2

    リベレイターのオーウェンのパートナーデジモン(まだ名称不明)がワンチャンないかなって思ってる

    トカゲみたいだし元々赤デッキのアグモン使いだから恐らく竜系に進化しそうだし、

    フリルいっぱいでピンク色の可愛い見た目だから女の子っぽい進化になるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:31

    >>34

    顔つきが動物寄りの女性型はアプモンにも居るから

    このタイプで頭身を高くした感じなのを見てみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:03

    通常進化ルートもだけどマグナモン相当(究極体クラス)のアーマー体が欲しいです(これでスレ建てるかどうか悩んだ)
    「奇跡」以外でいい属性ないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:11

    デビモンの名を冠した究極体を……
    仮にも初代最初のボスなんですよ?初代は最初から究極体のDmsはともかくヴァンデモンはもちろん、エテモンすら究極体2体持ちなんですよ?
    なんでデビモンは完全体までのバリエーションは豊富なのにだいたいヴァンデモンや魔王型やクトゥルフに乗っ取られるんですか……
    対のエンジェモンは割と究極体貰ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:16

    >>61

    ダンデビモンは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:18

    >>59

    そうそう そんな感じの女性型がデジモンにも欲しい

    特にマズル?がある犬や竜のケモが欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:42

    ビジュアルとメディアでの扱いには恵まれてるけど肝心のサタモンがいつまでも登場しない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:25

    なんだよライズグレイモンX抗体って…シャイングレイモンX抗体を出せよ…
    あとインペリアルドラモンX抗体も出せよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:07

    エスピモンの完全体はスマートな人型になりそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:47

    >>58

    かわいい路線で進化するのもいいけどリリスモン(の竜人版)みたいにセクシーなお姉さんになるのも見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:07

    絵巻の"神虫"はデザインがカッコいいから究極体ワクチン種に来て欲しい

    主に昆虫型デジモンから進化するけどたまにキメラモンあたりの別のデジモンからも繋がるっていう感じの進化ルート希望

    神虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:24

    >>39(自レス)

    スカラベ来たらフレアモンからも進化させられるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:52

    キメラモン&マリンキメラモンはカッコいいうえに進化ルートも色々出来そうだからキメラ系もう何種類かあってもいいかもしれない

    ボアモンやレオモン等の獣系デジモンが合体したビーストキメラモンとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:09:40

    >>70

    植物型とか鉱物型とかの合成で不動の要塞タイプのキメラモン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:33

    >>57

    四聖獣は?って思ったけど四神と四霊は違うのは初めて知ったな

    >『四神』が方角を司る守護神であるのに対し、『四霊』はこの世のあらゆる動物たちの長とされています。


    もし四霊が出るなら四聖獣と関連があるデザインがいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:46

    銃を使う女性型完全体が欲しいです(欲望に満ちた目)
    ベルゼブモンにはバアルモンいるし、ベルスターモンにもいていいのでは!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:24

    というか重火器系の進化自体なんか微妙だよね
    成長期からリボルモン、タンクモンあたりを経由させてなんとか出来んものか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:30:13

    レイヴモンじゃない忍者デジモンの究極体
    というかサムライやカタナ以外の和風デジモン増やして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:40

    ダークヒーロー路線の黒いジャスティモン亜種、いつか来るといいなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:07

    エンシェントマーメイモンがそこまでマーメイモンに関係ないからマーメイモン名称の究極体欲しいんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:56

    >>75

    クノイチデビモンとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:23

    医療系のデジモンって全然居ないのよね、マミーモンやケンタルモンを何とか解釈して医者キャラにしている状態
    アプモンみたいにナース服のお姉さんデジモン出して欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:40

    虫の究極体はだいたい進化ラインのイメージがが固まってるから、スピノモンとかヒュドラモンみたいな汎用性の高そうな究極体が欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:59

    何度もネタになってるけどシャッコウモンの究極体
    パワーやスラッシュはやっぱりセラフィモンより格下なの微妙過ぎる

    オオクニヌシみたいに国津神や天津神モチーフが良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:21

    02期のデジモンは色々と試行錯誤が見えるけどやっぱアーマー体でいい感じのデザインやモチーフをかなり使っちゃってるのがなあ
    上で言われてる虫デジモンや和風デジモンはアーマー体に良いの多いしなんとか普通の進化ルートに組み込めないものか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:42

    ゴクウモンの究極体がシャカモンはなんか違うんで猿の究極体欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:25

    >>81

    大魔神みたいな武人埴輪モチーフのデザインだと俺によし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:44

    >>30

    他がヒューマン寄りなのに対して鋼はビースト寄りと予想があった

    セフィロトモンの複数属性が使用可能なのが外見に反映してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:52

    >>83

    完全体までの猿はいろいろいるのに究極体はエテモンばっかなのがねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:18

    ゴリラ究極体とかもいいかも
    ゴリラは強者として申し分ないし、猿から進化しても違和感ないし、ゴリモンの救済にもなり得るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:50

    ダメモン→ツワーモンに続く進化が気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:03

    >>88

    あれはモードチェンジなんじゃ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:23

    >>89

    最初はツワーモンがダメモンに偽装するモードチェンジ

    生まれ変わってからは基本形態がダメモンになったから超進化

    どっちも成熟期だけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:10

    地味にいないアーサー王物語関係
    仮に出すとしても聖騎士型のロードナイトモンがガッツリ競合するけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:50
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:09

    >>70

    聖獣系のデジモンをつなぎ合わせたシャイニングキメラモン…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:36:34

    >>23

    なんか箒風のエアバイクとかもいいかも(パロディ系デジモンのUverから行くなら)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:24

    もんざえモン系のパペット究極系はまだいなくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:35
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:38

    >>91

    円卓の騎士じゃないけどブリウエルドラモンはアーサー王が持ってた盾がモチーフだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:04

    >>91

    ロイヤルナイツ...といっても円卓の騎士由来であろう共通点が13体居るぐらいしかなくて誰がどのポジションか全く無いけど


    アルファモンだけ“空白の席”という設定からモチーフがガラハッドだと特定出来るかな

    アルファモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:03:59

    意外と居ないのがメデューサモチーフのデジモン
    神話や蛇モチーフは割りと居るんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:41:54

    成長期〜成熟期のパーツを使った廉価版ムゲンドラモン

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:05:08
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:29:53

    >>70

    アーマー体キメラモン

    02ファン怒るかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:59

    >>101

    たぶんアテナ(ミネルヴァ)の盾にはメデューサの首が仕込まれているってとこの繋がりからの蛇キャラだね

    無関係ってわけじゃないのだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:07

    デジモンの昆虫型究極体はカブトムシとクワガタに取られ過ぎ 蜂も増えたけど
    具体的に言うとカマキリの究極体よこせ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:24

    >>103

    デュランダモンとジョグレスしてクリュサオルモンにも出来そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:43

    ナノモン

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:24

    フロの他の子達のフレイモン、ストラビモンに当たるポジションのデジモン
    それらしい成長期を当て嵌めるのもいいけど純粋にみんなの分も見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:07

    >>107

    輝一はストラビモン(黒)

    泉は卵か雛鳥

    純平は幼虫か蛹

    友樹はチャックモンを軽装にした感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:23

    ムルムクスモンありならシトリーモンいてもいいのでは?(グリフォン繋がり)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:47:24

    インペリアルドラモン:パラディンモードのドラゴン形態

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:12:03

    アニメ歴代主人公の象徴であるゴーグルをモチーフにしたデジモン

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:37

    ゲコモンの究極体
    完全体でトノサマゲコモンだから...神になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:00

    ホエーモンの究極体いたっけって調べたらキングホエーモンなんていたのか...
    スサノオモンが究極体だからオロチモンも究極体欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:26

    新デジカで拾われたけど未だに図鑑には載ってないんだよなキングホエーモン
    同様に拾われたベムモン系譜や新デジカ初出のグレイモンX(青)とかは載ったのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:47

    >>113

    ニーズヘッグモンとかデスモンとかいるけど...

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:50

    そういや日本神話出典はスサノオモンだけか?
    他の存在を聞いたことないけれど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:25
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:09

    >>115

    ちょっと何が言いたいかわからない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:05

    >>115

    このスレ全否定で草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:17

    初代で案はあったものの男子向け玩具だから没になった
    女子高生型デジモン

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:14:24

    >>116

    八咫烏モチーフのヤタガラモン

    木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)モチーフのサクヤモン


    後者は調べてみて初めて知ったな

    アマテラスオオカミとか有名どころを見てみたいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:08

    カナブンは飛行能力が高いらしいから
    ビュンビュン飛び回りながら連続パンチを叩き込んでくるカナブンモチーフの完全体デジモンが欲しい
    進化元はスティングモンあたり

  • 123あとボレロも24/08/22(木) 10:46:20

    フーディエモンはbutterflyをイメージして考えられたらしいって聞いたもんで

    brave heartをイメージしたデジモンもいつか出たら嬉しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:32

    >>120

    まあ、ギャルは欲しいよな…ギャルは

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:07

    サヴァイブだとシェルモンが海賊っぽいマーメイモンに進化してたから

    モリシェルモンは山賊みたいなデジモンに進化して欲しい

    モリシェルモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:45:54

    アーマー体から正統進化する完全体や究極体
    フレイドラモンから進化するかエクスブイモンから勇気のデジメンタルで進化するデジメンタルの力をさらに引き出した完全体フレイグレイモン(仮)と、旧デジカで言う進化条件フレイグレイモン(仮)←→ライガルルモン(仮)(実際だと片方の完全体にもう片方のデジメンタルとか)で進化する2つのデジメンタルの力を合わせた究極体みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:39

    >>55

    鋼のダブルはセフィロトモンが反転(メルキューレモンの鏡要素)したクリフォトモンがいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:40

    ファントモンの幽霊・死神っぽい進化先が欲しいんだよな……バケモンソウルモンファントモンから大きくシルエット変えて欲しくないから、見たいような見たくないような感じはするけど……
    メタル?あいつは……あいつは結局何なの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:27

    >>123

    先にボレロの方がモチーフにされる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:07

    北欧神話やケルト神話はまだ居なくないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:34

    >>131

    ヴァルキリモン、ガルムモン、フェンリルガモン、スレイプモン、イグドラシルあたりが北欧神話

    ディルビットモン、ケルヌモンがケルト神話のはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:42

    >>129

    Vテイマーでこんなのは出てた

    背景モブだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:47

    >>130

    バレエモチーフになるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:19

    >>125

    山や森にいて人魚に似ているといえばラミアかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:28

    >>135

    上半身は人、下半身は動物っていう共通点だとサテュロスもそれっぽいかも

    サテュロス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:12:51

    >>129

    デジモンリベレイターのゴースモンをパートナーにしてるキャラがゴースト型デッキの使い手らしいから、ゴースト型のなんらかの究極体が追加されるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:21

    >>132

    デュークモンとかも装備は北欧ネタが多かったりするね

    ギリシャ混じりだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:52

    いつか究極体でソロモンとかでないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:05

    サイクロモンのモチーフはサイクロプスなんだし完全体にギリシャ神話の怪物モチーフ持ってきて最終進化にタイタモンのルートを正規進化にしていいと思う
    代わり(?)にオーガモンに追加の究極体くれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:43:19

    そういえば日本の昔話モチーフは02CDドラマのウラシマモン位しか出てなかった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:50:53

    >>122

    ついでに優しさの紋章タグのグッズがあるので賢のワームモンが進化してテンションが上がるデザインの完全体がいいな

    ジュエルビーモンはスティングモンと比べて変化が少ないからな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:13

    幼年期レベルじゃないとスライムみたいなデジモンいないのか
    ナメクジは多いけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:15:23

    >>139

    ソロモンの笛とかありそう(東映繋がり)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:39:38

    >>143

    JRPGで弱いイメージがつく以前のスライムは

    大概の場所へは隙間から侵入してきて物理攻撃無効、相手を飲み込んで消化してしまう

    こういう恐ろしさを体現した完全体以上のデジモンにしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:11

    強いスライムならレアレアモンの進化とかが良いんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:46

    初代最強デジモンの5体の中でエクスティラノモンだけそれっぽいのいないから何か出してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:47

    液体化ってだけならスプラッシュモンなんだが
    ヘドロから綺麗な水にって進化面白いと思うんだけど完全体にされたのがなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:53
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:38

    >>140

    ギリシャ神話の怪物ならテュポモンでもいいかも

    テューポーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:04

    >>125

    海賊と言えばキャプテンフックモンの進化先の海賊デジモン欲しいわね

    キャプテンティーチとかキャプテンキッドとかキャプテンドレイクとかネタはたくさんあるし

    サーフィモンも海上戦闘系としては悪くないんだけどベースが水棲生物なのがな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:53

    オレーグモンとかレガレクスモンとかじゃダメか?
    人に近いビジュアルのキャプテンフックモンからの進化としてはちと微妙かもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:08

    >>139

    ソロモンで思い出した

    高名な魔法使いは未だモチーフになってなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:27:46

    タヌキのデジモン出ないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:26

    >>131

    最近追加されたスカーディモンも北欧神話ののスカジ(スカディ)が元ネタだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:03:15
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:34

    スライム…というか不定形系でいうとT-1000みたいな液体金属系のデジモンが欲しいところ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:26:30

    個人的にはテントモンとゴマモン、エンジェモンとテイルモンのジョグレス先が欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:58:05

    >>156

    マジカルウィッチーズやたまごっち(ナニモン)みたいにバンダイの電子ゲームから元ネタを引っ張ってくるのも良いかも

    ヨーカイザーから日本の妖怪モチーフとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:53

    >>107

    成長期枠(仮)

    氷∶ペンモン

    風∶ティンカーモン

    雷∶コカブテリモン

    闇∶レオルモン

    土∶ゴブリモン

    水∶シャコモン

    木∶ポームモン

    鋼∶ゼニモン


    チョイスはなかなか悪くないと思うが、ちゃんとしたデジモンが欲しい気持ちもまあわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:06

    悪魔型もクリフォトやら72柱とかいろいろ増やせそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:53

    そういえば「小悪魔型」はいるけど「悪魔型」はいないんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:44

    スマホ型のデジモンっている?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:26

    >>163

    そこらへんはアプモンあるからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:39

    ダイナモンで思ったけどやっぱ初期デジの究極体はワクワクしますねぇ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:24

    ビクトリーグレイモンやズィードガルルモンの様にジョグレス後の要素がある亜種

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:56

    貴族デジモンっている?ヴァンデモンとか見たいな感じじゃなくてデジモン貴族みたいな奴

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:11

    >>167

    ルーチェモンフォールダウンモードとか?

    ヴァンデモンで思い出したけどそういや女吸血鬼デジモンはいないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:01

    >>168

    そういう天使!悪魔!とかじゃなくて純粋に貴族。銀英伝やFEに出そうなやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:23

    仲間を三体召喚することができる剣士ジエスモン
    部下三体が猿鳥犬のバイフーモン
    そのうち桃太郎verとかでるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:44

    >>168

    鬼太郎のカミーラとかあるから東映には期待してるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:59

    京劇をモチーフにしたデジモンいる?多分いないはずだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:27
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:40

    >>168

    カミラモンとかエリザベモンとかいろいろ考えられるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:01
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:03

    >>109

    >>161

    バルバモンとかムルムクスモンありならちょっと増やしてもいいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:43

    それこそ昆虫系ウイルス種の究極体として蝿の王やデジタル蝗害王とかいいかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:34

    ベルゼブブもアバドンももう使っちゃったんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:06

    >>177

    蝗害による飢餓ってことでブラックナイトモンとかどうだろうか

    ホワイトナイトモン

    ブルーナイトモン

    レッドナイトモンの黙示録四騎士モチーフに繋げられるし


    仮面ライダーブラックともかけられる(小声)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:51

    正統派ヒーローみたいなデザインのデジモンいる?ヒーローモン!みたいな名前のやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:24

    ごめん、進化先を自分で選んで決めれるのがストーリー系で育て方で完全に変わるのがワールド系であってるっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:51

    >>180

    ジャスティモン

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:26

    >>179

    女神転生かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:49

    寄生虫のデジモンっている?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:37

    >>184

    パラサイモン

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:38:59
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:00

    >>175

    メフィスモンのX抗体ってこんななのか

    X抗体って性転換も出来るんだな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:20

    ヤクザモチーフのデジモンっている?…出せないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:25

    >>188

    マフィアモチーフならいた筈だがヤクザモチーフはいなかったかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:15

    ティラノモン→師匠化(マスターティラノモン)

    ダークティラノモン→機械化(メタルティラノモン)


    って感じで各種色違いデジモンには原種と違う方向性の進化が欲しい

    例えばグルルモンならガルルモンと違って二足歩行にはならず炎ブレスや背中のブレードに特化した進化をするとか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:33

    ジュレイモンの究極体欲しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:46

    >>191

    ペンデュラムのルート的にも設定的にもピノッキモンじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:03

    >>192

    巨大な樹系の究極体って意味ね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:36

    仮面ラ○ダーのパロなジャスティモンにプリキ○アっぽいラブリーエンジェモン
    あとはここにスーパ○戦隊風のデジモンが加わればニチアサの定番が揃う
    フロンティアの闘士が戦隊リスペクトと聞くが

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:24

    >>194

    戦隊で5枠も取るのもアレだから5人1組の究極体が欲しいところ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:29

    >>195

    バンチョーみたいにバードラモンレッド、イッカクモンブルー、トゲモングリーン、エンジェモンホワイト、デビモンブラックみたいにすればそこまで枠取ってる感しないかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:33

    >>194

    プリキ○アパロディならラブリーエンジェモンの相方いないのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:42

    >>178

    ベルゼブブはバアル・ゼブル(デジモン的にはバアルモンベースでゼブルバアルモンか?)やベルゼビュートとか被り回避のしようがあると思う

    アバドンはムリじゃないっすかね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:38

    >>193

    シェンウーモンが少しそれっぽいけど、四聖獣って特殊なポジションのデジモンだから特定種族の正統進化に収めるのはちょっとピンと来ないんよな……

    代表的な進化前がいない代わりにいろんなデジモンから進化できるっていうタイプの方がしっくりくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:33

    >>9

    パラサイモンは究極体でありながらも戦闘能力がかなり低いというかなり特殊なスペックだから

    普通に強い蜘蛛デジモンも欲しいよね



    あとシャカモンと共生してるワクチン種の蜘蛛型デジモンってのもアリかも🕷️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています