魔王が黒幕のファンタジー色がシリーズ一強いFEだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:54

    全ての元凶は善も悪もないただの大地震ってのがやるせない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:36

    必ず起きる大地震を自分だけ予知しちゃったとかそりゃ狂うわと最近思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:58

    >>2

    あと親父がスゲーからな

    親父がカスだったらエフラムたちとなんとかするかってなれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:15

    >>3

    あの世界だとボロクソに言われてそうで悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:16

    デズモンドというクソを極めたかのようなクソ親の後に出てくる生前ヴィガルドとかいう王としても親としても完璧超人すぎる奴
    しかし息子を狂わせた原因の一つである事はデズモンドと同じなんだよな…ヴィガルドに何も非はないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:13

    もしかしてデズモンドとヴィガルド取り替えれば双方とも良い方向に向かうのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:52

    >>4

    まあ血迷って魔王復活はボロクソに言われるの避けられんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:37

    終章のリオンとエフラムの会話いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:32

    >>6

    リオンがデズモントに殺されない前提なら

    親に頼る選択肢はないので本編にはならない

    リオンが毒殺されたらエフラムたちが何するかわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:09

    ヴィガルドはともかくデズモンドは誰の親にしても本編とは違う悲劇生み出すだけな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:49

    デズモンドの子供だと回避不可の毒が来るからな
    しかもデズモンドの子だと王族ってだけで特別な体質や加護があるわけじゃないから致死に至る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:53

    >>6

    エフラム達と交流する機会を与えられないまま半ば絶望して生きていたところに大地震でズタボロになったグラドを見て

    それでもクソなデズモンドに絶望して魔石に手を出すぞ


    ついでにエフラムもリオンとの出会いがなくて未熟だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:35

    さっさとエイリークとくっつけば悲劇は起きなかったんだろなと。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:13

    一応デズモンドに嫉妬されるほど優秀じゃなければ毒は回避できるんじゃないか
    リオンも無能には見えないけど武の才はないだけまだマシかも
    代わりに文や魔法の方はゼフィールより上かもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:07

    リオンは国を守るために強くなりたくて力を求めた
    結果国どころか大陸を破滅させかねない自体を引き起こした
    エフラムが最期にかけた言葉が切ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:33

    >>13

    いつも傍にバカみたいに強い双子の兄貴がいるのがね…

    リオンもヒーニアスも男としてエイリークと結ばれるにはエフラムより強くならないといけないと思ってしまうんだ

    エフラム本人は特にそんな気は無いのが酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています