「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE フューチャー・デイブレイク」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:53

    言葉遊びとノリで始まった妄想とパロスレにここまで皆ノリノリになってくれるとは思わんかった…

    デ(イブレイ)クは絶望の未来を救えるか…?


    前スレ

    【クロスネタ】ここだけ二十年後の未来から一人で戦い続けたデクがタイムスリップしてきた世界|あにまん掲示板デイブレイクって感じのデクbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:20

    建て乙。元ネタ映画も完成度高くて面白かったから是非とも観てくれよな!ユアネクスト共々宜しく!

    一番の課題は出久たちが未来に行く方法だったなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:02

    AFOの攻撃で隻眼になってるデクいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:33

    立て乙!
    頼りになる大人が軒並み死んでるからデクが頼れる大人として壊理ちゃん達を導いているんだね…
    多分きっとナガンは割と最後までいて頼れる大人として助けてくれたと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:34

    立て乙
    思った以上に親和性あったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:50

    >>2

    壊理ちゃんの逆で進める個性持ちの人間がいるとか妄想してた

    元ネタオマージュで未来の方はCV:小島よしお

    そう言えば壊理ちゃんも辛うじて未来で生きてるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:49

    とりあえずここまでのまとめ(前スレ引用)

    [20年後の現状]

    ・分岐点は避難民達による追放orユアネクスト

    ・たった独りで戦うDBデク(コスチュームは赤く染まっている、一人称が「俺」、口調がかっちゃん寄り、性格は荒む、でもヒーローとしての心は忘れない)

    ・完全勝利した全盛期AFOはデク虐めが趣味に

    ・迷惑なマスキュラー

    ・1-Aは出久と青山を除き全滅。青山は贖罪も兼ねてレジスタンスに参加

    ・プロヒーローも壊滅状態。エンデヴァーは生存?

    ・ お茶子は出久の目の前でAFOに56される。が、魂が出久の中に入り込み、無重力が継承される(出久は気付かず)。その後20年間出久の中から声を掛け続ける

    ・脳無orデスマスクに改造された爆豪、轟、ヤオモモ、相澤先生。性格は卑劣極まりない

    ・AFOに切り捨てられたことによりヴィラン連合の一部が味方になる(トガちゃんはほぼ確定。トゥワイスも?)。市民を守るために奮闘

    ・壊理ちゃん、真幌ちゃん、活真くん、洸汰くんは成長して奮闘

    イメージ映像

    現代軸での動き]

    ・OFA強化回で初登場するDBデク

    イメージ映像

    ・現代軸での最終決戦後、過去を渡る個性を駆使して嫌がらせをする未来AFO

    ・現代軸を襲撃するのはデスマスクかっちゃんwithハイエンド脳無

    ・未来に向かうメンバーは出久、お茶子、爆豪。轟も加入する?飯田達残りのメンバーは現代に残る

    [介入後の動き]

    ・何が何でも爆豪やお茶子を戦わせたくないDBデク

    ・墓標の山を見て絶句するお茶子

    ・DBデクを叱咤激励する出久とお茶子

    ・推定還暦超えのエンデヴァーを曇らせるデスマスクショート。轟は激怒

    ・強化形態 ワン・フォー・オール・ゼログラビティ

    ・ヒーローとヴィランの垣根を越えて協力し、デク達に声援を送る人々

    ・最後は慢心と余裕が原因で敗北するきんたま

    ・別れ際に会話する2人のお茶子

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:26

    まとめ貼りありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:44

    A組の敵個体増やして良いかもね。それこそ芦戸の脳無とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:45

    >>9

    巨大敵枠として障子くん脳無出そうぜ

    身も心も怪物になって破壊活動を繰り返すという尊厳破壊

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:09

    レインボー•ワン•フォー•オールはどうでしょう

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:58

    脳無デスマスク枠は爆豪、轟、八百万、相澤先生、芦戸、障子
    初登場は全員、冥黒のデスマスクみたいに1つ目の不気味な仮面とローブで素顔と全身を覆い隠してる
    性格は卑劣極まりなく、ドス黒い悪意の持ち主達

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:15

    >>10

    死柄木のことでAFOと決裂したスピナーがレジスタンス陣営にいたりしないかな

    巨大な障子脳無をスピナーに率いられたレジスタンスの異形部隊が止めるという本編と真逆の構図

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:25

    なんて言うかキャラを滅茶苦茶に曇らせるのが好きだけどバッドエンドを迎えてほしいわけじゃないから最後には希望が確定してるこのスレはいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:54

    燈矢もレジスタンス陣営にいそう
    前みたいに長時間、戦える身体じゃなくなったけど、一般市民を守ることはできる
    現代世界の轟はそんな兄を見て嬉しそうにしてそう
    最後は別れ際に会話する轟兄弟を見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:29

    ヒーロー側の中で青山くんとエンデヴァーという的確に死んだ方がマシな2人を生存させる鬼畜未来
    いいぞもっとやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:37

    >>16

    AFOに切り捨てられて「荼毘」ではなく本名を名乗るようになったか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:59

    結末が分かってるから過程をめちゃくちゃ重くするの楽しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:22

    >>19

    最後に晴れるって分かってるなら、どれだけ重く暗い雲をかけても楽しめるからね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:05

    偶発的にOFAを介してデクの中に宿るお茶子概念が凄く好き
    ある意味継承者の番外みたいな特別なポジション
    確実に相当重い展開の末に「無重力」と一緒にデクの中にいる
    再び希望を取り戻して歴代継承者の個性も含めてフル活用した結果AFOを押すんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:12

    コレもしかしてデクの中に残った【無重力】が変異して、AFOに奪われた個性達を解放する展開にならないかな。解放された個性は一時的にデクDBに宿るものとする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:10

    この世界線だとAFOとダークマイトの抗争による被害から必死に市民を守ろうとするデクがいるのだろうか
    そして「錬金」を獲得して更に兄弟になるAFOと言う悪夢
    アンナをAFOから守れなかったらこの時点で人類は終わりでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:51

    但馬鉄男枠のキャラの個性は声援を力にするというラブラバみたいな個性かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:16

    過去に来てオールマイトを見て膝から崩れ落ちるデ(イブレイ)ク

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:03

    未来のデクは少しでもオールマイトに近づこうと髪を金髪にしたり髪型を寄せたりしてるイメージがある
    一人称が「僕」から「俺」に変わってるのは強い幼馴染みのかっちゃんの真似もあるんだろうけど「僕」だとあの忌々しい男みたいで嫌になったというのもあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:36

    オールマイトなら出来たぞ?

    頑張りさえすればできるのだ

    なぜ言い切れるのかだって?決まっている。現実に、
    オールマイトという実例を知っているからだ。

    オールマイトなら出来たぞ?

    オールマイトなら出来たぞ?

    オールマイトなら出来たぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:45

    >>27

    デ(イブレイ)クの頭の中の幻聴

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:53

    >>27

    クソ眼鏡みたいなこと言って自分を追い込むデク……正義のヒーローなのか、悪の敵なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:10

    BACK-ON / STRIKE BACK

    この曲との親和性高そうじゃのえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:56

    >>27

    ガチで全盛期オールマイトを知ってる世代ほど押し潰される

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:17

    崖っぷちに追い込まれるような撤退戦しか現状手立てがない中での過去への介入という起死回生のチャンス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:23

    PTSDを患ってる元ヒーロー達を無理矢理鼓舞する未来デク

    はたして鼓舞してるのどっちなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:52

    この劇場版のノベライズ版を読んでみたい気持ちがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:55

    >>19

    ワンフォーオールゼログラヴィティになったデク達はどの道過去に行くのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:37

    AFOが過去を見ることが出来るし、過去に行けることになってしまうの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:07

    >>29

    少なくともトガちゃんや青山君を許してる辺り生来の優しさは無くなってないからね…

    ちゃんと優しい正義の味方のままでいる

    どちらかと言うとひたすらオールマイトのようになれない(と絶望してしまっている)自分に厳しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:29

    >>35

    元ネタを踏まえると未来は変わらない自己満足とはいえ皆を救いたいと過去に飛んだ一回目とヒーローがいない程の過去に飛んで「遊び」を続けようとするAFOを追いかける二回目って感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:13

    平和の象徴になれないし、クラスメイトもいなくなっちゃうし、アドバイスが欲しい先生達もいなくなってしまうし、引子ママもいなくなっちゃう

    未来デク

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:54

    攫われた父親を救おうと行動する無個性の少女とかどうですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:41

    >>38

    過去と未来の行き来には壊理ちゃんと【早送り】君(仮称)の協力が必要だけど二人とも「何の意味も無いけれどせめて過去のまだ生きてるみんなは助けたい」デクのたった一つのワガママを快諾したのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:09

    >>17

    未来エンデヴァーはヒーローとして人々を守る燈矢と和解できてそうだからそこは現代よりはいいところだと思う

    代わりにそれ以外の家族が死んでるし焦凍は死体を弄ばれて同じ顔の敵になってるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:51

    本当はバックトゥザフューチャーみたいなことを望んでたけど
    実際はもしもボックスみたいな新しい時間軸が増えただけということにも出来るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:44

    適合者だった壊里ちゃんの個性をブーストしてデクを過去に送り出したデイブレイクアンナ
    ジュリオは...生きててほしいけど個性変容を狙うAFOから時間を稼ぐために自爆特攻とかしてそうでなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:01

    AFOの下った世界各国の人々を敵に回しながら避難民達を守り続けた暫定レジスタンス組

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:39

    >>45

    AFO”に”降った


    だったわ

    スマソ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:44

    >>44

    フルアーマーサイボーグジュリオの自爆特攻か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:41

    UAがなくなってるの痛いし
    世界中の監視網はAFOの手の中で情報が筒抜け

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:36

    こんな状況でも根津校長は生き残っているという謎の安心感がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:52

    グラントリノとリカバリーガールは生存確定していると思いたい

    八木さんは避難活動中に死亡かなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:05

    「なぜここまで絶望的な状況なのにデク達レジスタンスは生きられているの?」という疑問に対して「デクと元連合の面子が強いから」以上に「AFOが『最後の継承者』としてデクをひたすら苦しめる事に愉悦を覚えているから」という理由が答えになるのが惨い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:06

    レジスタンス
    ネームドで確定しているのは
    デク、エンデヴァー、トガヒミコ、轟燈矢、壊理ちゃん、洸汰くん

    ?なのが
    グラントリノ、リカバリーガール、根津校長、トゥワイス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:45

    既に戦えない体とは言え火を出して暖を取ったり食材を調理したりするのに貢献する還暦を過ぎたすっかりお爺ちゃんの未来エンデヴァー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:44

    もうAFOが暇つぶしにしか興味のないような世界はお好きですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:32

    強個性の子供が生まれたら真っ先に隠さないとAFOの生贄になるのが確定している糞加減
    抵抗したらハイエンドデスマスク脳無を差し向けられるという絶望

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:36

    壊理ちゃんやアンナお嬢様とかリカバリーガール辺りの強個性持ちの人間をある意味戦いの道具のように扱ってしまっている事にも内心かなりメンタルやられてそうな未来デク…
    当人達は寧ろ力を貸すつもりだろうとは言えね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:07

    >>55

    だからレジスタンスに逃げ込むのですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:41

    アイランドを追放されたシールド親子の全面バックアップがあるのに心許ないという悲しき現場

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:47

    >>53

    子供たちにしっかりした物を食べさせようと頑張って火を焚べるエンデヴァー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:58

    >>54

    暇潰しと言えばそうだろうが寧ろ一番Enjoyしてそうなのが嫌すぎるんよ…

    まぁ舐めプしてた結果デクが気が付いたら心が折れてしまっただけで発揮できなかっただけで全盛期のオールマイトに並ぶかそれ以上の実力を身に付けてたのが命取りだった訳ですが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:35

    心労デバフによって本来の力が出せないし、歴代達のアドバイスが聞こえないデク

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:33

    ぶっちゃけ無重力+浮遊+エアフォースの組み合わせが純粋に強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:59

    >>57

    子供達を守るためにレジスタンスに加入する一般市民たちかぁ


    量産型ハイエンド脳無に蹴散らされそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:28

    >>62

    考えてみると自由に空を翔ぶってまさにヒーローって感じだね…

    というか孫が完全に魔王の器にされてるのって奈々さんからしても滅茶苦茶曇る案件では…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:07

    待ってくれみんな
    少なくともデイブレイク緑谷は量産型ハイエンド脳無を蹴散らせるくらい強くなってるのは確定してるんだ
    問題はAFOとデスマスク組だけなんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:25

    >>65

    量産型ハイエンド脳無は青山君達に任せてデスマスクの足止めをするみたいな役割分担かな…

    修羅場を越えまくってるから青山君達もそれなりに強くなってそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:55

    峰田の死因はレジスタンス組を逃すためにモギモギ出しすぎた大量出血死かなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:57

    心操くんは生き残ってるといいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:43

    マッドマックス、北斗の拳並に荒廃してそうな世界

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:06

    既視感を感じると思ったらこれ5年後銀魂だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:54

    >>56

    「みんなを救けなきゃいけないのに僕はみんなに助けられてばっかりだ…こんな時オールマイトなら…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:09

    >>27

    >>71

    繋がってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:03

    >>70

    20年後のヒロアカってなかなか想像できないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:17

    >>68

    何気にデスマスク組に有効なんだよね心操くん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:07

    >>67

    個人的には峰田と梅雨ちゃんたちが緑谷たちレジスタンス組を逃すための殿になってるのが美味しいと思うんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:06

    >>61

    悪循環に陥ったデクにしか取れない栄養素はある!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:47

    >>52

    青山くんも入れてあげて

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:42

    仮免試験にいた有精卵ども立派に戦ってるの悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:18

    トガ「デク君には決して消えない怒りがあるんです…自分自身に対する怒りが…」
    「ずっと死に場所を探してるんです」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:53

    >>80

    聞かされる来訪組に黙祷

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:40

    >>17

    青山マジで生き地獄すぎて二度と笑わなくなってまう

    罪悪感で無心で脳無狩りまくってそう

    あと個人的に黒コート着てて欲しい二度とヒーローコスみたいな輝いたものは着れなさそうだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:36

    >>70

    確かにそれだわ

    時間軸としては最終決戦後なんだけど

    最終決戦前の青山を想像して会いに行ったら真顔でハイエンド狩りまくってる>>82青山見て誰だコイツ…ってなってる緑谷達を見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:44

    いろんな保護色になれるメリッサ製レジスタンス服

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:55

    思い詰めてる青山君を恨むどころか「A組の思い出を共有して皆を忘れないでいられる」と大事に思って励ますデイブレイク…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:49:03

    >>70

    「AFOに勘付かれたらマズイからな」

    ってメリッサ製変装装置を付けられて某珍さんみたいな謎の生物になるデク達!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:12:32

    サー・ナイトアイが見たオールマイトが凄惨な死を迎える未来ってこの平行世界のことだった⋯?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:06:20

    20年前より圧倒的に強いのに勝てない虚しさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:13:23

    そういや元ネタだと映画グリオンは冥黒王に乗っ取られてたけどつまりここだと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:26:58

    デスマスク勢とのバトルも気になる

    元ネタを踏まえると


    ・爆豪vsデスマスク爆豪(現代と未来で2回戦う?)

    ・轟+燈矢?vsデスマスク轟(未来)

    ・お茶子+>>40の少女+トガちゃん?vsデスマスク相澤(未来)

    ・現代の1-Avsデスマスクヤオモモ、芦戸、障子

    こんなかんじ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:07:54

    >>90 脳無だから一つか二つ程個性が追加されてたりして

    思いつくのは本来ならスピナーに付与されている筈だった剛躯持たせて更に怪物じみた形態になるデスマスク障子

    巨体+複製腕はかなり脅威になる

    ただ轟と爆豪がいまいち思いつかないんだよな……

    あの二人の個性は物凄く完成されてるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:14:26

    >>91

    爆豪は汗が自由に出しやすいような個性

    轟は属性の追加でいいんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:18:17

    >>86

    >>92

    潜入捜査用のへんちくりんな変装にギザな癖にめっちゃ汗っかきでシャワーでも浴びたんか?という有り様の爆豪デスマスクといい一見すると貴重なコミカルなシーンだが実情を踏まえると笑えないシーンがちらほらあるの笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:31

    >>91

    轟デスマスクは属性系個性がモリモリにされてたはず

    上鳴から奪った放電は確実に入ってる

    そしてそれをデクに「お友達の形見だよぉ〜嬉しいでしょ?」とか煽ってくる

  • 95ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:48:28

    現代世界に帰ったら、お茶子はデスマスク相澤を見たせいか、本物の相澤を見て「戻って良かった」と言って本人の前で泣きそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:18

    >>89

    完全に死柄木がAFOに乗っ取られてるんだろうな...だからスピナーは見切りをつけたとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:02:56

    >>95

    話を聞いた相澤先生が気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:14:37

    >>44

    >>47

    アンナを狙うAFOやその部下と戦ううちに欠損した箇所を機械で補ったデイブレイクジュリオ

    最終的には全身機械化して顔も仮面で覆った飯田くんや仮面ライダーみたいな姿になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:40

    ここのドレットルーパー軍式が脳無になるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:59:35

    >>96

    AFOとしてデクへの嫌がらせを満喫しつつ愚かしくも自分に歯向かい始めたスピナー達元連合には死柄木弔として嫌がらせを満喫するのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:07:17

    >>42

    青山君もかなり因果応報だがそう片付けるのにはあまりにも酷い境遇になってるがエンデヴァーも大概ね…

    自分が最高傑作を作ろうとしたばっかりにその最高傑作が最終的にAFOに弄ばれ強大かつ邪悪な敵になってるんだから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:03

    >>92

    オーバーホールとか錬金辺りの創造系強個性モリモリで単純にチートな八百万デスマスクや属性系個性モリモリで派手な轟脳無と比べると一見地味過ぎる強化だが爆破し散らかせるシンプルかつ恐ろしい強化

    脳無だから当然自分の爆発に巻き込まれてもかなり耐えられそうだから自爆特攻同然の攻撃を平気でやってくる

  • 103ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:10

    >>97

    最初は(いろんな意味で)困惑したけど、麗日の頭を優しくポンポン叩いて

    「俺はいつまでもお前達の味方だ。だから今は泣いていろ…頑張ったな」って優しく言いそう

    で、それを聞いたA組全員「せんせぇー!!!」って泣いてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:08

    >>53

    強さへの妄執から解放されているという意味では何処か憑き物が落ちたような穏やかな雰囲気になってそうだが一方でデクや燈矢に自分の過ちのツケを支払わせ負担を強いている事に悩んでそうな感じ

  • 105ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:37

    デイブレイク時空の燈矢と現代世界の轟、別れ際にどういう会話すると思う?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:22

    >>105

    何も語り合わないで目配せするだけってのもあり

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:15

    20年後の世界でもドクターは生きているしそれこそデスマスクのようなより高度な脳無開発に勤しんでいるという嫌な確信
    流石に自前の個性では寿命が尽きそうなので何ならの手段で他人の生命力を吸ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:03

    >>105

    現代だとヴィラン荼毘とヒーローショート、

    未来だとレジスタンス燈矢と既に故人で死体を弄ばれてる焦凍

    どちらの世界でも仲の良い兄弟ではないんだよね

    だから「兄らしいこと何もできなくて悪かった」とか言ってそれに対して「でもここで一緒に肩を並べて戦えてよかった」とかかな?

    現代時空ってまだ荼毘死んでないよね?

    そこら辺でも何かあるかな..

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:33

    >>107

    ヒロアカ世界って科学力が進んでるから人格のデータ化としてるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:06

    未来デクのコスチュームの参考にどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:06

    このスレの影響で映画見てきたのは俺なんだよね
    何も知らなかったけど面白かった
    公開から時間が経ってたせいなのかパンフレットが売り切れてたのはちょっと残念

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:05

    俺も映画の影響を受けてレジェンドライバー一式をまとめ買いしちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:17

    未来デクに置換すれば
    すごい末期感がますな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:51

    >>36

    個性が段々強くなってるヒロアカ世界だから20年もすれば個性タイムスリップとかもあるかもしれない

    もしくは科学力を集中させて移動装置を作ったということもあり得る

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:48

    >>114

    意識を過去に飛ばす個性とかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:42:05

    デイブレイク時空のお茶子だけじゃなくてトガちゃんも何気にヒロイン力えげつないと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:22

    最終決戦で人々に応援されるシーンあったしこっちもあるって事か。ヒーローが応援されて悪を倒すのは王道の中の王道よね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:42

    >>116

    20年間デクを支え続けてたわけだしね...デイブレイクトガちゃんは20年経っててもきっと美人だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:10

    カグヤ様、士、ショウマ/ガヴのポジはどうしようか
    でも全部再現する必要はないしねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:34

    >>119

    現代ヒーローはいっぱいいるし

    なんならB組連中もいるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:34

    >>100

    せめて心を救うためにスピナーがトドメをさすんだよね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:39

    このレスは削除されています

  • 123ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:33

    デスマスク組はどう倒されるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:00

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:36

    これヤオモモ脳無に障子の個性の複製腕つけたら効率アップしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:16

    映画冒頭で本編宝太郎がデイブレイク宝太郎が戦ってる場面を夢で見て、りんねが起こすシーンがあるから
    こっちだと出久がデイブレイク出久が戦ってる場面を夢で見てお茶子が起こすシーンになるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:52:13

    >>123

    前スレ見ると

    八百万脳無が何か創造しようとしたところで轟の最大出力で灰にされる

    って案はあったな

    ただ轟は轟脳無と対決するんじゃないかって案もあるしあんまり決まってない感じか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:39

    これの出久バージョンが映るのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:45

    >>118

    「自分はお茶子ちゃんの代わりにしかなれないけどそばにいたい」って思ってそうで切ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:05:58

    終末系ヒロインのトガちゃんだと!?
    最高じゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:31

    >>128

    元ネタもこのスレもよく考えると片目が潰れてるというハンデがある状態で戦ってるんだよな…

    シンプルに凄い…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:34:19

    避難所とかでは気のいいお爺さんのオーラを醸し出すエンデヴァー
    けどデスマスク轟の情報が入ると途端にヒーローの顔に戻っちゃって、例え自分がどれだけ老いぼれてようともこれは自分に課せられた最後の使命なんだと己を鼓舞させながら出撃するんだよね
    だけどいつも悲惨な結果に終わっちゃうから周りが気を利かせてデスマスク轟の情報だけはエンデヴァーの耳に入らせないようとするんだけど必ずエンデヴァーはそれを察して動いちゃうからある意味手のつけようがない状態が過去からの来訪者と出会うまで続いたりする

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:46:43

    デスマスク組の1つ目の仮面とローブの色はこうなりそう
    爆豪デスマスク…オレンジ色
    轟デスマスク…水色
    八百万デスマスク…ワインレッド
    芦戸デスマスク…桃色
    障子デスマスク…青色
    相澤デスマスク…黒色

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:10

    全盛期オールマイトならなんとか出来そう

    “なんとか出来そう”なのが味噌なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:57

    >>134

    多分本来の実力だとDBデクは既にオールマイト超えてる気はするんだよね

    精神状態その他諸々でデバフがかかってんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:14:33

    トップヒーロー連中の内何人が生き残っているのかが心配な世界

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:17:51

    いやぁ世界各地にあるレジスタンスの拠点及び避難所が減っていくのは絶望感やばかったですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:40

    デスマスクイレイザーは宿儺がいるからどんな演技か容易に想像がつくな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:32

    >>138

    元ネタに準拠すると水を操る個性を与えられてるからドライアイ対策にもバッチリなんだぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:18

    墓標の数が足りるか心配

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:50

    墓標の周りが綺麗なのはAFOの親切心の現れ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:58

    特区日本(AFOの遊び場)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:52

    >>141

    極稀に襲って苦痛に慣れさせず良いリアクションを引き出す粋な計らい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:31:55

    >>143

    さすがこの道一筋の匠の仕事だぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:38:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:48

    本編時空のデクが残り火状態ならトドメ刺す時オールマイトリスペクトで「ユナイテッド ステイツ オブ パラレル スマッシュ」放つんだろ?
    僕は知っているんだ
    あとデ(イブレイ)クは相澤先生含めた1ーA組の思いを受け取ったデトロイト・スマッシュ・トゥエルブか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:13

    せっかくAFOを倒したと思ったら遠い過去に逃げやがったせいで追いかけないと行けなくなっちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:53

    >>147

    逃げる先は超常黎明期だろうか、その場合エピローグで超常黎明期における伝説として語られてそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:05:33

    >>148

    絵本になってたりしてな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:05:49

    >>101>>132 自分が老いていく一方でヴィランにされた最高傑作の姿はあの頃のままってのはキツイよな…

    助けて過去ろきくん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:07:45

    UAを根城にしてるAFO

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:56

    >>149

    暁の錬金術師の改変後をヒロアカ風にしてみようと思ったがいい感じに思いつかないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:23

    >>152

    陽だまりの勇者とかどうや

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:33

    >>86

    これ見て思いついたネタ↓


    いきなり素顔のまま「未来を救うために過去から来た」と言っても周りを混乱させるしAFOに勘付かれるとまずいので、「レジスタンスに参加するために遠方から来た」という建前で素顔を隠して未来に飛ぶことに。

    変装装置は現代or未来のメリッサが開発した超高性能なもの(珍さんの鼻○そ型じゃなくてアクセサリー型だと思う。元ネタ的に指輪とか)。未来に飛ぶ4人の外見は中の人繋がりのキャラにそっくりだと面白いかもしれない(爆豪がヒン○ルっぽい等)。

    名前も偽名で呼び合うことになるけどネーミングセンス問題で揉めそう。

    未来で個性を駆使して戦っても「20年の間で亡くなった雄英生と同じ個性持ちの子供が生まれてもおかしくない」ということであまり怪しまれない。なおDBデクは気付くと思う。


    正体をバラすのはDBデクを叱咤激励する場面かデスマスク勢と対戦する時に辺りか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:15

    >>90

    轟脳無は兄弟ジェットバーンで倒しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:52

    >>109

    仮面ライダードライブの蛮野みたいになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:28

    過去から来た轟くんをデスマスクと間違えて襲いかかってくるエンデヴァーとか良いよね(良くない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:03

    青山か心操あたりに相澤先生の面影を感じる発言をしてほしいんだ

    >>83の感じで「合理的に欠けるね、君達」とか言ってたら興奮する

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:02

    >>154 バレた瞬間やっぱりなと言わんばかりに目を血走らせて早く元の時代に帰れって怒鳴り気味に言うデイブレイク

    それでもデク達は力になりたいと頑として引き下がらずにいて欲しい

    「…テメェに一体何があったんだ」って爆豪に言われて渋々過去を話すデイブレイク

    地獄のような経歴に何も言えなくなってしまう過去からの来訪組

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:51

    絵本の内容は>>153の名前を参考に


    そのとき、光と共に緑色に輝くヒーローが現れました。

    彼はたくさんの仲間と共に魔王に立ち向かったのです。

    そして、親友の太陽と一緒に魔王をまたたく間に滅ぼしてしまいました。

    「陽だまりの勇者」と呼ばれた彼は、人々に平和の素晴らしさを教え、

    いつまでも、いつまでも幸せに暮らしました。


    あんまり変わってないけどこんな感じになるかな

    たくさんの仲間は複数の個性を使っていたのが、曲解して伝わった感じで

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:05

    時間軸がそもそも違うから話しても問題ないのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:56

    B組物間だけ生き残ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:35

    片腕を無くした拳藤が避難民のリーダーをやってるのも美味しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:38

    >>61 クライマックスシーンでOFAの中で20年ぶりにオールマイトと再会してお互いの最初の一言目で謝罪の言葉が出る展開はあり?

    「オールマイト…今まですみませんでした」

    「いや、謝るのは私の方だ緑谷少年。君にとてつもなく過酷な戦いを背負わさせてしまった」みたいなやり取りしてオールマイトがデイブレイクに抱擁してて欲しい


    そっから久方ぶりに流した涙を腕で拭ったデイブレイクが顔を上げて「また一緒に戦ってくれますか?」って言って先代たちがそれを笑顔で答えて見送る

    特に万縄さん辺りが親指立ててニカって笑って欲しい


    それで先代で思い出したけどデイブレイクはあまり「変速」使わなそうだな。一回使って追い詰めようとしたけど仕留めきれず、デメリットで身体が動けない間に折角できた新しい仲間が蹂躙されているのを目の当たりにしちゃってそこから封印してた感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:10

    >>162

    過去から来たA組に煽り散らかした後でひっそり泣いててほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:15

    そういえば元ネタのザ・フューチャー・デイブレイクの流れをなぞるなら現代デク未来デクの前でお茶子が処刑されそうになるんだよな
    鎖で吊るされるだけだと無重力でどうとでもなるから多少は流れ変わるだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:30

    >>166

    手足を鎖で縛ってそれぞれ引っ張って千切ろうとするとか…

    自分で考えといてアレだがエグい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:46

    >>167

    いや、AFOのことだから両手足を鎖で捕えても最後のトドメは自分でやろうとするな

    いつもの遠距離ビーム系でやるかOFA継承者に絶望を与えるためにネチネチ嬲るかはわからんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:12

    >>168

    自分の胸の中でお茶子が息を引き取った事がデイブレイク時空のデクのトラウマだろうしなぁ…

    その時の悲痛に泣き叫ぶデクの姿はAFOからすれば最高の愉悦を感じるものだっただろうからそれをまた再現しようとするのは必然だね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:22

    原作のデイブレイクでも考察されてたけど、こっちのデクは死んだお茶子をデスマスクや脳無にさせないために自分の手で火葬なりしてるんだよね。
    だからAFOは、今度こそお茶子の身体を弄るために酷い欠損とかはしないと思うんだ。お茶子にはできる限り無意味に死んでもらう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:57

    クロス先に準じるならばデ(イブレイ)クはもう半ば勝つことに諦めている節あるからな
    それでもオールマイトから託された個性とか腕の中にまだ残るお茶子の温もりとかがそれをさせてくれないので死ぬまで戦い続けるしかないと覚悟してる
    それが例えかつての幼馴染や親友の容姿をした敵が立ちはだかろうとも……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:46

    青山はデ(イブレ)クの前ではA組時代の態度とりそう
    なんの慰めにもならないけどせめて2人だけ生き残った片割れとしてA組のころを楽しかった日々を彼が懐かしめるように

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:20

    >>172

    初めは自分を責め続けて完全に絶望して沈んでいた青山君を励ましてそうなのよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:58

    ちょっと早いけどここまでのまとめ改(また雑ですまん)

    [20年後の現状]
    ・分岐点は避難民達による追放orユアネクスト
    ・たった独りで戦うDBデク(コスチュームは赤く染まっている、隻眼、金髪?、一人称が「俺」、口調がかっちゃん寄り、性格は荒む、でもヒーローとしての心は忘れない)
    ・完全勝利した全盛期AFOはデク虐めが趣味に。加えて死柄木を完全に取り込んでいる
    ・AFOに降った国多数(なので十分な支援を望めない)
    ・迷惑なマスキュラーとドクター
    ・A組は出久と青山を除き全滅。青山は贖罪も兼ねてレジスタンスに参加し量産型ハイエンド脳無の駆逐を担う
    ・心操も生存?
    ・B組は物間と拳藤を除き全滅。拳藤は隻腕で避難民を守っている
    ・プロヒーローも壊滅状態。エンデヴァーは生存し、普段は穏やかだがデスマスク轟関連には敏感に反応する
    ・根津校長やグラントリノ、リカバリーガールも生存してる可能性
    ・ナイトアイが見た「凄惨な死を遂げるオールマイト」の世界線は多分ここ
    ・ お茶子は出久の目の前でAFOに56される。が、魂が出久の中に入り込み、無重力が継承される(出久は気付かず)。その後20年間出久の中から声を掛け続ける
    ・脳無orデスマスクに改造された爆豪、轟、ヤオモモ、芦戸、障子、相澤先生。性格は卑劣極まりない
    ・AFOに切り捨てられたことによりヴィラン連合の一部が味方になる(トガちゃんと燈矢は確定。スピナーもほぼ確定。トゥワイスもいる?)。市民を守るために奮闘
    ・デスマスク障子を止めるために異形部隊を率いるスピナー
    ・お茶子の代わりにしかならないけど出久の隣にいたいと望むトガちゃん
    ・壊理ちゃん、真幌ちゃん、活真くん、洸汰くんは成長して奮闘。壊理ちゃんはアンナお嬢様の適合者のため個性強化の結果DBデクを過去に送り出せた
    ・かつては仮面ライダージュリオ(フルアーマーサイボーグフォーム)がいた。なお自爆特攻
    ・強個性の子供はAFOの生贄にされるため、レジスタンスに身を寄せる他ない状況

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:51

    続き

    [現代軸での動き]
    ・OFA強化回で初登場するDBデク
    ・現代軸での最終決戦後、過去を渡る個性を駆使して嫌がらせをする未来AFO
    ・現代軸を襲撃するのはデスマスクかっちゃんwithハイエンド脳無
    ・未来に向かうメンバーは出久、お茶子、爆豪、轟。飯田達残りのメンバーは現代に残る
    ・「早送り」の個性を持つ人物(cv小島よしお)の助力で未来に向かうことに
    ・未来介入組はメリッサ製変装装置で別人に変装する。偽名でレジスタンスに潜入

    [介入後の動き]
    ・何が何でも爆豪やお茶子を戦わせたくないDBデク
    ・墓標の山を見て絶句するお茶子
    ・DBデクを叱咤激励する出久とお茶子
    ・推定還暦超えのエンデヴァーを曇らせるデスマスクショート。轟は激怒し燈矢と共にプロミネンスバーンで倒す
    ・お茶子を捕らえて2人のデクの前で処刑しようとするきんたま
    ・魂のお茶子と歴代の声が届き泣くDBデク
    ・DBデク強化形態 ワン・フォー・オール・ゼログラビティ
    ・現代デク強化形態 レインボー・ワン・フォー・オール
    ・無重力が変異した結果、AFOに囚われた個性達が解放、一時的にDBデクに力を貸す
    ・ヒーローとヴィランの垣根を越えて協力し、デク達に声援を送る人々
    ・トドメはユナイテッド ステイツ オブ パラレル スマッシュとデトロイト・スマッシュ・トゥエルブ
    ・最後は慢心と余裕が原因で敗北するきんたま。しかしG並のしぶとさで個性黎明期辺りの過去へ逃亡
    ・きんたまを追うため過去に飛ぶDBデク
    ・別れ際に会話する2人のお茶子、轟兄弟

    [エピローグ]
    ・本物の相澤先生と再会し号泣するお茶子。相澤先生の労いの言葉に号泣するA組
    ・過去に飛んだDBデクとAFOの結末が絵本として伝えられる。タイトルは「陽だまりの勇者」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:55

    補足 デスマスク勢について
    ・デスマスク爆豪(橙):爆破+汗腺促進
    ・デスマスク轟(水色):半冷半燃+帯電
    ・デスマスク八百万(ワインレッド):創造+オーバーホール+錬金+複製腕
    ・デスマスク芦戸(桃色):酸+α
    ・デスマスク障子(青): 複製腕+剛躯 ※巨大化
    ・デスマスク相澤(黒):抹消+水操作


    文字制限に引っかかって1レスに収まらなかった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:03

    まとめ感謝
    …いやーなかなかに重厚だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:16

    デスマスクってなんだかんだ指揮官型脳無って考えると理にかなってるよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:13

    >>178

    人格が違うだけで知能は生前と同等だし流暢に喋るしね

    単なるAFOの嫌がらせとドクターの実験だけではなく実用も兼ねてるっちゃ兼ねてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:25

    切島たち未登場組は墓標行きかぁ〜
    悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:38

    >>180

    個性だけはハイエンド脳無やデスマスク脳無に組み込まれてるという最悪の登場もあり得るから…

    一応言及されてないメンバーは全員とは言わずとも微かに生きててもおかしくはないっちゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:02

    この架空の映画の上映会をヒロアカの登場人物全員に見せたいわぁ〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:24

    陽だまりの勇者たるデイブレイクは諦めないんだ
    誰がなんと言おうと諦めないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:54

    3スレ目に行きそうで草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:20

    >>182

    完璧に内容がまとまったらそのスレも立てようぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:13

    ここのスレは仮面ライダーとヒロアカだけじゃなく5年後銀魂を同時に語れる希少なスレだからね
    簡単に終わらせないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:24

    誰かこの設定でハメとかピクで連載してくれないかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:36

    ほんとハッピーエンドが確約されてるから容赦なくいじめられるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:48

    グラントリノとリカバリーガールは8年後であんなよぼよぼだったのに20年後とかになるともう骸骨では?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:44

    オールマイトの像がヴィーナス像みたいになってるデイブレイク世界線

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:19

    単独で終われるかこの映画?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:30

    >>176 水操作がデスマスクイレイザーにあるって事はマニュアルさんは確実にやられてるだろうな(まぁ個性をとられただけって希望もあるにはあるが)

    それからデスマスクヤオモモが複製腕持ってるのもドクターが個性を複製できる事を踏まえると何も違和感ないんだよな……

    そりゃ魔王も未来世界を征服した後も重宝する

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:31

    懸賞金も掛けられてそうなレジスタンス幹部メンバー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:45

    >>191 過去回想をダイジェスト的なのにすればなんとか

    細かな内容は入場者特典の小冊子でチェックさせる流れ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:49

    >>129

    デク君の血を吸って変身して一緒に戦おうとしたら「彼女にまで自分が経験した地獄のような戦いはさせられない」と殴り倒してでも拒絶するデイブレイク…

    後で自分を想ってくれる彼女を自分の手で傷つけた事にガン曇りして彼女を追い詰めた自分の無力に怒りを覚えてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:05

    >>191

    元ネタの映画からして絶望の未来の過去の内容はぼかされてるのでセーフ

    …詳細に描写できない程残虐で悲惨とも言う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:13

    >>191

    ヒロアカ最後の映画だぞ

    やるでしょ

    インフィニティウォーとエンドゲームみたいなこと

  • 198124/08/15(木) 21:43:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:52

    絶望のOO年後ネタみんな好きねぇ〜
    ワイも大好物やが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:50

    お茶子が偶発的に継承者になってしまってデクに宿る展開が芸術的過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています