オーブの主婦の力を見誤ったようだな、ルナマリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:38

    嘘でしょこれでも私ザフトレッドなのよ?…という顔をしているな?
    ジャパニーズオッカサンソウルを継承している彼女達は非常に強かで戦略的で容赦がない
    時々仕事帰りにカガリから買い物を頼まれるが、特売のタイミングにかち合うと俺ですら買い損じを発生させるからな
    君が特売品をほとんど買えなくても不思議じゃあない
    最近はラクスもタイムセールの戦い方を理解し始めているから彼女に師事すると良いだろう
    俺達?男に出る幕なんてあるわけないだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:50

    ジャパニーズオッカサンソウルの語感と強さよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:14

    ???「お退きなさい!そのお肉はわたくしのものですわああああああ!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:07

    米や日用品の重いものかさ張るのは男手必要だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:26

    ラクス様があなたに教わったと聞きました!! 隊長のお母さん!! わたしを弟子にしてください!!



    え、ええ...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:34

    総裁はカリダさんに買い物の極意を教わってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:14

    タイムセール直前になると特売コーナー前でじりじり間合いを見図っている主婦の皆様がよく見受けられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:37

    オーブにはコストコみたいな店あるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:31

    なぁ…俺って死に物狂いで特売品を買わなきゃいけないぐらい稼ぎが悪いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:34

    どこにこれだけ…?って数の野菜を一枚のビニール袋にいれて買ってくるカリダママ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:07

    オーブは市場とかも充実してるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:07

    >>3

    これは当時一緒に買い物に向かったキラ・ヤマト准将のお姿

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:44

    >>9

    あんだけの規模の大戦争が二度もあって世界情勢も不安定なんだからそりゃ物価もやべえでしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:03

    オーブの主婦はマルチロックキャンセラーを使うからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:55

    >>13

    ………もっと稼がなきゃ(増える残業)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:44

    ちょっと値段高めのスーパーでも安い日は戦場だから収入の高低は関係なく日本の主婦はそういうものだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:18

    ここに詰め放題イベントをひとつまみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:14

    他者より安く!他者より美味く!他者より愛情を!
    それが主婦の本能だ!逃れる術などない!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:46

    >>18 …クルーゼ隊長もレイを育てるためにそういうことしていても違和感ないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:14

    カリダママが住んでる島、スーパーあるのかな
    それか本島に行って買いだめしてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:50

    帰るまでは黙ってドライバーと荷運びに徹するのが喧嘩しないコツだよ、シン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:06

    >>19

    エプロンつけて主婦達と割引セール争いしてるクルーゼ概念

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:18

    そういえば昔、食べ盛りの兄妹がいるって奥さんと仕合ったことがあったわね

    あの人もまた強敵(とも)だったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:05

    全くもって生まれも育ちもオーブと関係ないのにオッカサンソウルLV90ぐらいありそうな人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:34

    >>23 もしかして:アスカ母?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:56

    >>23

    スーパーのタイムセールは天下一武闘会と等しい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:44

    >>24

    死んだ目で両腕にギッチギチのビニール何個も下げて歩くムウさん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:19

    お嬢様でそういうの無縁そうなのに
    金銭感覚はあるので普通にタイムセールという戦場で生き残るカガリ
    ザラ隊の赤服どもはそろって主婦の前に散っていくんだろうな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:41

    これは初戦の時主婦達の圧力を舐めてた為呆気なく散ったアスラン・ザラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:59

    >>28

    アイツら全員議員の息子でいい所の坊ちゃんなので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:21

    >>23

    ×仕合った〇死合った ・・じゃないよね?

     

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:53

    >>30

    これに関してはオーブのお姫様かつ現役代表首長のカガリがおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:16

    >>27

    二人とも長期出張当たり前となれば休日にまとめて買い物するだろうし

    そこでの力仕事となれば…ねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:14

    >>30

    ディアッカがのんびりしてたせいでお目当ての特売品が買えなかったディアミリ夫妻、今月3度目の夫婦喧嘩からのディアッカ放逐

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:42

    >>2

    声に出して読みたいオーブ語

    トンチキ発言させると妙にしっくり来るアスラン・ザラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:31

    プラントは物価が高すぎるのでオーブで買い物をする概念

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:15

    >>33

    キラアスシンムウが死んだ目でカート押して順番待ちしてる姿が浮かぶ浮かぶ

    4人揃ってたら艦隊を人数分蹴散らせそうなのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:52

    >>37

    どんなに歴戦の猛者でも戦場が変わればそりゃ新米兵士だ

    仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:06

    >>36

    プラント←→オーブの往復の交通費の方が高くなりそうなんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:58

    キラアスランシンムウ全員嫁の尻に敷かれてるんやろなぁ
    それ位の方が家庭環境も平和なんだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:05

    >>40

    監督与太話曰くカガリの何千万かする車はアスランが選んで買ったらしいから

    ここだけは少しアスランが亭主関白気味っぽい感じもする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:02

    >>9

    昔のマツキヨのCMいわく

    女の子ならお金持ちでもそうじゃなくっても安くていいものが好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:05

    >>41

    あくまでジャパニーズオッカサンソウル持ち嫁時空の家庭の話

    って事で

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:34

    >>41

    なんでそれだけで亭主関白なんだ?

    亭主関白って家庭の支配者として威張ってる事だけどちゃんと意味分かってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:36

    旦那たち皆買い物中はしんだ目をしてるのに帰宅後に嫁から「荷物持ちお疲れ様パパ❤」とか「ありがとうお父さん❤」って嫁に言われて一瞬で元気になるんやろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:56

    >>41

    アスランなんでアスラーダを選んだんやw

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:16

    >>22

    少し前にレイ限定ママ概念クルーゼを別スレで見たから妙にしっくりきてる自分がいる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:18

    >>28

    カガリは自力で食材を調達できるお姫様だから…(週刊ガンダムニュースより)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:29

    ・複数の買い物候補地をピックアップする
    ・予算と欲しいものをリストアップする
    ・一番安くそれを購入できる店を吟味する
    ・より少ない動きで効率的にそれを購入できるかのルートを構築する
    ・買ってきたものを敢えてファジーめに調理する
    ・美味ければ大成功
    って安い買い物を突き詰めるって一種のスコアアタックめいたものがあるからそういうの好きな人はのめりこむんじゃないかな
    アスランとか意外と得意だったりするかもよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:48

    >>49

    上流階級家庭なのにアスカガ夫婦が子供巻き込んで「次の買い物ミッションだ」って家族会議してる光景想像したら庶民っぽくて滅茶苦茶すき

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:31

    こういうこと言うと怒られそうだがカガリって大阪のおばちゃん感あるよな
    良いもの安く買えた自慢とかしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:03

    >>49

    >>50

    アスランもカリダママから仕込まれてる可能性も十分にあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:41

    ルナマリアが行くよりシンが行った方が勝率高そう(オーブ民)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:48

    >>22

    何でも出来るフラガ遺伝子…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:31:20

    >>48

    調達の段階が想像より数段階遡ってるんですが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:13

    こう冷静に考えると節約ガチ勢のジャパニーズオッカサンて本当にすごいんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:13

    >>55

    カガリはマタギだった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:06

    >>53

    シ「こんな寝ぼけた人混みで!!!ここはこう動けばいいんだー!!!」

    ル「凄いこれがオーブ人特有の人混みのスルースキル!」

    メ「私達がやろうとすると絶対に当たるのに、、、」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:48

    >>48

    まさかのツッコミ不在で笑ったw

    でもみんな可愛いくてほっこりするな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:17

    >>53

    ルナもオカン適正自体は高そうだし慣れれば常勝無敗になれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:56:41

    >>45

    お父さんなんてものはな、嫁さんからの労いの言葉と我が子の笑顔があればそれだけで報われるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:02:02

    >>12

    (くっ…押しくらまんじゅうみたいで前に進めない!でもラクスは平然とかき分けている!すごい!すごいよラクス!)



    て感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:16:40

    >>57

    貴族階級は狩猟文化がありますから。


    日本でも、鷹狩とか鵜飼を宮内庁が維持していますし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:37:42

    キラは意外とするすると人の間を通って欲しい物だけちゃっかりゲットしてくるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:12

    >>48

    そのドレスで銃構えるのかよ

    最高に好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:35

    >>60

    最終的に2人で分担または協力して特売コーナー攻略に挑んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:57

    『金曜日はプリカに現金1万円チャージでラップ等の粗品がもらえるわ』
    『土曜日はアイスの特売日、でもお腹のために一日1個を厳守すること』

    アーサー「グラディス艦長、僕は相変わらずオーブの主婦には勝てませんが艦長の遺言は役に立ってます…。」

    アーサー、オーブ出張中にて。ウィリアム君も夏休み中は同居してる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:18

    >>24

    マリュー「私がDESTINY時代オーブで遊んでいたとでも思って?キラ君達や孤児院の育ち盛りの子ども達のために特売品をゲットしていたわよ?」

    ムウ「マリュー、俺がいない時もたくましく生きてたんだな…。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:46

    >>68

    カリダさんと共同戦線で特売品を掻っ攫うマリューさんきた!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:53

    >>68

    元々ナチュラルでは最高レベルの身体能力を持つ女性だからな

    レベル上げ速度半端なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:22

    >>68

    まあメンタルやって混ぜ混ぜ状態のキラより

    彼女自身もメンタル弱ってるとはいえマリューさんのが

    特売品戦争では強そうだしなぁ・・・

    マリューさんおとなしく世話になってるだけってタイプじゃないだろうし

    おひとり様いくつまでとかのスーパーという名の戦場には

    率先して参加しにいってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:08

    母は強しって言うもんな・・・
    ただでさえ種の女性たちは豪傑揃いだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:33

    大量ゲットした特売品の送迎に使われるアーノルド・ノイマン(独身)

    なんやかんやお裾分けは貰ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:48

    コンパス独身男性限定スレとか立てたら面白いかもしんない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:59

    良妻賢母って意味じゃなくてオカンというか肝っ玉母ちゃん力はナチュラル組の方が強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:57

    シン「ルナァ、いくら安かったからってカレーにナスは入れないでくれよ…。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:18

    オーブで子育てしながらオカンしているエリカさんも力を抜いている職場とは違いセールの時は全力を出す

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:01

    >>77

    エリカさんのオカンスキル見たい

    初登場で息子に電話してた時の声色ちょっと違ってて良いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:48

    >>5

    カリダ「いいルナマリアさん? まずはお店ごとの特売日の種類を覚えるのよ。曜日ごとに特売の種類が違うからそれを把握するの。

    それから小さいことだけどポイントカードを作っておきなさい。貯まったポイントで割引はもちろんのこと、ポイントの交換でラップなどの日用品と交換してくれるところもあるわ。ポイント還元日も覚えるのも必須ね」


    ルナ「ハ、ハイ!! 分かりました!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:07

    上流階級でも家事その他は一般家庭程度に子供に仕込む、というのはリアルの王族でもあるらしいからなあ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:48

    …計画至上主義のアコードはひょっとしてスーパーのタイムセールと相性悪い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:11

    >>81

    特売品の玉子を買ってこれなかったイングリットに対するアウラの顔

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:48

    >>73

    なんとなくハイエースやピックアップトラックみたいなのを運転してそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:00

    >>82

    アウラ「イングリット!玉子が買えなかっただけならまだしもポテチを買い忘れるとは何事じゃ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:22:54

    スーパーだけじゃなくてドラッグストアなんかも安く買うには有効よ。特にさっきも言ったポイント還元なんかが多くやってる店舗もあるので覚えておいて損はないわよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:27

    >>85

    メイリン「千円きっかり購入して福引券ゲットです!」

    アスラン「金額合わせのチップスターはうすしおとコンソメ、1個ずつだぞ。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:34

    シン「福引でいいの当てるぞ!」


    dice1d5=3 (3)


    1、温泉旅行(ペア)

    2、焼き豚・ハム詰め合わせ

    3、ティッシュペーパー(箱)

    4、アクリルたわし

    5、ポケットティッシュ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:24

    まあ、あって困るものではないからマシだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:09

    アスラン「カガリと温泉旅行…!!」


    dice1d5=2 (2)


    1、温泉旅行(ペア)

    2、焼き豚・ハム詰め合わせ

    3、ティッシュペーパー(箱)

    4、アクリルたわし

    5、ポケットティッシュ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:53

    シンとかだとなまじ旅行券あたっても
    いけないとかざらだしなぁ・・・
    ティッシュはあっても困らないし当たりな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:12

    ニコニコで焼き豚とハムを今晩の食事に加えるカガリが見えた
    料理の腕も上がってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:54

    >>89

    お目当ての温泉旅行は当たらなかったが、アスランはカリダさんにホームパーティーを開いてもらいカガリは休暇を楽しんだのだった。


    カガリ「アスランの当てたハム、美味いな…。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:09

    温泉旅行だと護衛たちも着いてきて大変だったろうしハムで平和だったかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:41

    ムウ「こういうのは欲をかかない方がいい結果が出るもんだがな。」


    dice1d5=1 (1)


    1、温泉旅行(ペア)

    2、焼き肉セット

    3、ティッシュペーパー(箱)

    4、アクリルたわし

    5、ポケットティッシュ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:46

    さすムウ

    ムウ「マリューと一緒に休暇申請しなきゃな~♪」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:47

    さすが不可能を可能にする男

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:29

    >>86

    メイリンのポテチ管理してるアスラン草なんだが

    いやするかしないかで言えばしそうなんだけれども

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:20

    アスハ家の財布でポテチ買ってもらえてメイリンもニコニコ、福引で当てた美味しいハムでカガリもニコニコ、カガリの笑顔でアスランもニコニコ

    全方位幸せでよし!


    >>94

    ペア温泉旅行券、一番いい人に当たった気がするな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:13:48

    今まで苦労してきた2人見てるし
    ノイマンとかキラ含む
    ずっとAAいたメンバー中心に2人を送り出すんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:05

    >>80

    ロックフェ、ラーだっけ、エスカレーター式の学校いれるんじゃなくて普通の学校通わせて最低限の一般的な価値観養うのって

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:24

    福引きの話になってきて草

    スーパー要素 特売に福引きの他…何があるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:33

    ムウ「スーパー内にあるパン屋のモーニングは喫茶店より安くてお得だぜ。厚切りトーストはバターたっぷりだしコーヒーも虎の所のより美味いぞ。」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:37

    >>101

    今のネームドだと関係ないからアレだけど

    将来結婚して子供がってなったら

    風船もらう子供たちいそう

    スーパーのイベントでときどき配ってるときあるなと思ったもので・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:21

    >>103

    イングリット「母上、14:00からピエロさんがお子様に風船を配っていますよ。」

    アウラ「誰がお子様じゃ!!…しかし貰えるものは貰っておくかの。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています