PCに詳しい人!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:12

    ノートパソコン使用してるんだけどキーボードのt「だけ」が一切反応しなくなっちゃったんです!!・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:30

    T~!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:37

    PCの動作も、他のキーも一切問題ないんですが「t」だけ反応しません・・・・
    数日前までは強めに押せば反応しましたけど昨日から一切反応せず非常に不便です


    なにかアドバイスをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:42

    そのノートパソコンを暫く使わなきゃいけないならUSBのキーボード買ってきて挿せば?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:44

    ゴミ詰まってないかとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:46

    あと押して戻ってこないならキーの下潰れてないかとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:18

    何年目のノートパソコン?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:20

    スレ主ですがググると「キーが1個だけ反応しない場合は自分で直せる!」みたいな動画やページがかなりあり、
    キーを外し掃除などをする動画等を見たのですが、デスクトップならまだしもノートパソコンのキーを
    外して大丈夫なんだろうか?という不安が・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:02

    >>7

    ジャスト1年目です!(メーカーはDELLです)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:48

    >>8

    不安なら修理出せ

    修理出してる間使えないと困るならキーボード外付けしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:46

    たぬき暗号か

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:27

    >>10

    やはりメーカーに修理だすしかないですかね・・・

    今PCこれ1台だけなので極力出したくなかったんですけど出すしかないか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:47

    USBでつなげる外付けのキーボードを買ってきてつなげば使えるようにはなる
    キーがひとつおかしくなっているならほかのもおかしくなりかけている可能性はあるので、買っちゃってもいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:12

    >>13

    >>4


    USBのキーボード良さそうですね!耐久年数などは結構長いのでしょうか!?

    予算は1万円ほどで足りますか??

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:45

    >>14

    全然足りるわ

    安いのなら1000円もしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:07

    まずそのノートパソコン保証期間内?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:23

    俺も昔ノートPCのキーボードイカれてバックライトも壊れてキーボードとモニタ外付けしたことあるよ
    ノートPCとは……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:23

    キーボードは普通にパコっと外せるよ
    適当にはめ直せば治る
    DELLなら店に持ち込んで修理したりできない?すぐ治るかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:36

    俺もPCのキーボードのキーとか不調でも外したことないな
    PCの手入れ方法調べるとキーも1個1個外して掃除してる人いるけどスゲーと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:22

    デスクトップで物理的な問題じゃなくキーボードのドライバがおかしくて特定のキーだけ反応しなくなったことあるけどノーパソでそういうことはあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:26

    大学生とかなら大学のITデスクかなんかに持ってくとワンチャン直るかも
    修理必要な場合は無理だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:18

    >>20

    Windows Updateも毎回問題なく、PCの動作も快適で「t」キーだけ反応しないのでキーの問題かな?

    と思ってましたがドライバの問題で1個だけおかしくなることもあるんですね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:11:29

    こういうスレは最終的にメーカーに「修理だしなさい」って結論になっちゃうんだよね
    下手にあれやれこれやれってアドバイスして余計悪くなるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:13:53

    1年目なら保証期間内だろうしササッと出したらいいんじゃないかね
    まずは電気屋の修理カウンターに相談するのがベスト

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:17:17

    ぶっちゃけキーボードのキー1個だけなら本当にすぐ直ると思うよ
    ケーズデンキとかコジマのPCコーナーに相談してもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:01

    キー1個だけの不調なら外して掃除すればいいんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:12

    ぼっちへろっくになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:02

    短期間ならスクリーンキーボードでしのぐ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:58

    「ト」と「て」と「た」はどうやって打った定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:14

    >>23

    自分で診断できん奴の証言聞いたって何もできんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:37

    >>29

    PC以外で打ってるんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:59

    >>21

    大学生協のなら修理の間の代替機も借りれるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:13

    >>29

    PCからでもかな入力で打てばいいしコピペでもよくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:58

    最悪スクリーンキーボード使お

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:51

    スレ主ですが「た行」を打つときは1字ずつコピペです・・・
    あにまんではスマホはつかってないので

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:21:53

    ノートのキーボードは割とすぐに壊れるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:24:23

    >>36

    サイズの関係でパーツ摩耗しやすいからな

    デカいキーボードはよっぽど変な扱いしなければサイズ相応の耐久度あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています