シエル先輩性能スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:52

    前のが終わったので新たに作りました

    荒らしなどは消していこうと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:54

    Part1消されはしないだろ多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:33

    前スレの主なら前の時点でちゃんと管理しなさいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:33

    part1で大体語り終えた気がしたが
    NP周りは良いこともわかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:04

    誰か結論教えてクレメンス🙇

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:26

    そういやちゃんと「今を生きる人類」扱いなんじゃろか
    それだとアルクと組ませて更に凄いこと出来そうな気がするが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:06

    実際Sエレよりは全然普段使いできる範囲だろうに
    そんなイラつくほどの性能じゃないどころかスキルとか破格だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:08

    とりあえずテノチかBBが単体の可能性もあるから様子見安定

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:27

    使い所は作ろうと思えば有るってとこかな
    好きな人なら使えそうで良かったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:14

    >>7

    好きなら引けのいつものやつ

    ゲーム壊すタイプの強鯖でなければどこにも使えない産廃でもない

    運用的にはブレイブチェインが確定でできるから星出しを賄えればシエル独自の使い道がある分やや強め

    高難易度は未だBBと競合で一長一短やや短め

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:51:39

    >>9

    それこそ回復、弱体耐性と強化解除耐性で高難易度も普通に行けるという

    地味に通常ガッツ潰せるのがいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:32

    なんだかんだエクストラクラスとしてはかなり使い所に恵まれると思うよ
    ボス戦で讐出てくることも多いし本人の性能も盛りに盛られてるから活躍できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:46

    単体なのに宝具連発出来そうだし、書いてあることは全部強いよ
    ムンキャってのと魔性特攻ってのがピーキーかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:48

    >>12

    ありがとう😊好きなので引きまァす!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:42

    Sエレちゃんは評価項目にかわいいが出てくるレベルだからな
    戦国BASARAXの伊達さんに対してかっこいい擁護するのを思い出したわ
    Sエレも代替性が強いだけで別に弱くはないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:45

    うーん横バフ無いのが微妙過ぎる
    少しでもあったら変わったんだろうけど完全に単体で完結してるムンキャはなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:51

    クラススキルでセイバーに攻撃有利取れるから出番は結構ありそうな感じがする
    ウチに☆5B単体アーチャー全くいなかったからかなり助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:24

    もう詳細出てたわ、スキル2のバスター攻撃時回収のNP10なのね。宝具で20、B2枚で20回収出来んのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:07

    面倒臭い単体ボスにぶん投げろ!
    って性能だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:23

    横バフないのがなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:44

    まあ周回と言うよりかは高難易度向きな感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:08

    好きなら使えるよ、好きなら引け枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:16

    ここで聞くことでは無いかもしれんけど新人マスターが引いてもいいやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:55

    前スレでも言われてたけど高難易度なら強い系じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:36

    >>26

    ん〜…微妙じゃねぇかな、引くならエレちゃんのが全体宝具で使い勝手良いだろうから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:01

    >>21

    B鯖なこと考えれば宝具20、コヤン2枚とスキル2で30×2の60、スキル1で10の90チャージはスキル3で確定

    残り10はEXカードと被弾でなんとかしよう

    もしくはスキル1強化待ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:11

    >>26

    いいけど別のキャラの方が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:17

    ぶっちゃけ使い所で言うなら星4の徐福の方がありそう
    シエル好きなら引きなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:28

    無敵貫通じゃなくて必中か

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:19

    >>26

    新人ならキャストリアオベロン光コヤンレベルでなければ好きなの引いた方がモチベーション的に強いから好きなら引こう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:22

    >>29

    ただコヤンと使うと本人のクリバフ減るからクリ殴りも使う場合スキルのタイミングとか難しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:35

    てか弓修練場周回早とちりしちゃったよもー
    せめて再臨でくらい使えよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:09

    >>26

    シエル先輩が好きでFGO最近始めました!ならいいんじゃないの 復刻って結構な期間間が空くし最悪2年とか待たされるから


    シエル先輩目当てで始めたんじゃないならやめとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:55

    >>38

    言うて攻略で強いのは多分エレちゃんだぞ

    性能スレで散々言われた通りギミック対策はガチガチだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:03

    とりあえず2凸した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:57

    >>41

    よしよし可愛い可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:22

    で、管理しない1はなんなんすかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:23

    もしかしてクリ殴り鯖なのに自前で☆出せない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:55

    >>43

    シエルの悪口言うな!!スレ主管理よろしく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:56

    >>46

    いやこれエレちゃんのことを可愛い呼びしてるじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:05

    >>45

    ワンチャン運営が想定してるコンセントが古の「星とか無い単純なBBBで殴る」な可能性

    宝具BBで宝具火力補ってね、みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:17

    >>45

    出せないけどB鯖なのでコヤン使える分まあなんとかなるっちゃなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:37

    >>38

    エレちゃんのが初心者向けだってのはシンプルにNP50持ちの全体宝具+クラスでの有利不利が基本的にストーリーでは関係ない(ほぼシールダーと同じ)ってのが理由なんだけどシエルのが向いてる理由は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:22

    >>47

    性能可愛いSエレ以下のギミック対応しか出来ない遠回しなシエルディスやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:22

    なんというか…エレちゃんが推しになる星の下に生まれなくてよかったね(こんなもんじゃないほどの性能と扱いだから)って感じの人いるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:23

    現環境星なんてどうとでもなるやん
    B宝具持ちを一番簡単なコヤンともオベロンとも合わせないという奇特な運用するなら知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:24

    若干話題逸れてたらごめん、即死倍率って出てる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:41

    単体宝具鯖の中でも割と強い方って感じか?
    星だし出来ないのは残念ではあるけどコヤンで補える範囲ではあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:00

    エレちゃんは器用貧乏だから初心者向きっていうのはわかる
    単純に弾が足りてない連中には使いやすいからな
    シエルも単体で完結してるから初心者には使いやすいといえば使いやすいけど
    これは中盤くらいで欲しい能力だから優先度若干落ちるんじゃないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:32

    まあ周回で素殴り含めるにしても十分じゃないかそこらへんのクエなら
    言われてる通りコヤンとか使えばもっと出るだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:01

    >>54

    100

    参考までに道満が120で殺式が100

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:41

    >>57

    揚げ足取りしてないで理由を言ってくれませんかねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:47

    使った所感だが、Wコヤンで挟むと宝具BB追撃でNP100たまる
    スキル2のバスターNP獲得10が宝具にも乗るので宝具リチャ30+10、バスターで30×2で100になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:03

    単体アーチャーの代用としては活用できそう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:13

    ぶっちゃけ周回面で見るならこの子採用する独自の強みってのが無さそうなんだが(等倍運用でもアビーの強化来ちゃったし)
    やっぱ好きな人がフル強化使えるタイプor高難易度か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:39

    コヤンのスキルでHP減っちゃう問題は何とかなりそう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:44

    >>64

    倍率通常有利相性なら代用どころか他の単体☆5弓より優先される場面がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:46

    >>64

    なんとも言えん

    1.5倍だからどうしても本職には劣るし防御優位はないから殴り合い想定なら厳しい

    あとオデコの竜のところみたいに特定クラスに異常倍率つくことが予想されるからそこでも弱そう

    難所でないストーリー程度とか90++見ない周回ならいいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:05

    >>61

    あ!?ほんとだバスター攻撃時だから宝具でも回収できるんか!

    コヤンのスキルでも回収量増やせるし相性まじで良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:43

    >>38

    お前そもそもsエレが弱いって言われてる理由わかってないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:48

    >>68

    本当か知らんけど1.5倍らしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:48

    シエルHP寄りなのが残念

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:50

    >>26

    新人なら普通にやめとけというわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:54

    >>67

    普通に運用する上で支障になることはないですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:13

    確定で宝具BBEX叩き込めるから時間効率気にしないなら対単体で結構いいとこいけそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:27

    剣有利なら普通に横バフ持ちアーチャー使うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:33

    >>76

    まぁこれだよな

    宝具だけじゃ足りない場面でも強引に突破できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:40

    WコヤンオダチェンBB札固定で追撃できるならリチャ減されない限り宝具4連射できるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:25

    防御等倍で1.5倍かつ⭐︎⭐︎は無理か
    単体アーチャーで競合しそうなのは誰だ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:16

    S2ってトネリコみたいな感じでスキル使った時100%/50%以下でもその後回復して条件超えたら効果乗る?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:57

    >>82

    今ガチャ来てるんだし話題に出すことにそこまで違和感は無いが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:48

    強化解除耐性5ターンは安心できるな。これ目的でスキル切らなくても強化解除は怖くなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:50

    HP回復量どんなもん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:55

    今出てるガチャ同士でどっち引くべきか比べるのはまあ自然だよね
    エレちゃんのピック終わった後なら荒らしだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:22

    >>88

    スキル1は1500/ターン

    スキル3は2000/被弾

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:20

    適当なクエで使ってたが思ってたより宝具回るな
    周回ではないけど適当なボスなら原作通りのタフさもあるし強そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:57

    結論としてはキャラ揃ってたら別にいらんって事でいい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:48

    高難易度ではしっかり強くて周回では使おうと思えば使える感じか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:00

    >>93

    まぁアタッカーなんでいつも通りの評価ですな、アタッカー上位陣が居るなら引かなくていいよって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:24

    >>93

    まあバランスブレイカーでは間違いなくない

    いたら便利っていうアルクの感じでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:48

    >>93

    単体ムンキャが貴重だからそれ目当てに引くのもアリではあるかもしれない

    ただBBとテノチが単体の可能性もあるからとりあえず様子見安定

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:58

    極論キャストリアコヤンオベロン持ってたらもうなんでもいいからなこのゲーム
    好きに引いて好きに遊ぼう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:33

    次ピックまで待つのも手だな
    BBがサポーターの可能性もなくはないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:55

    シエルのアペ開けるならやっぱ2と5が優先かね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:25

    途中のwで敵2体のクエストとかで宝具BBで確定するのは便利かもしれないかもどうだろ
    全体だと片方高HPだとめんどくさい時とかに

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:31

    >>101

    安定択はそこだけどアペ1も能動的に使えるのが少し偉い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:31

    >>100

    というかこういうのって性能的には基本PU2まで待機が定石だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:37

    うーん…
    バスター回収は強いんだけどこれ火力と敵の体力によったら相手宝具で死ぬ可能性があるからそこはキツイな…
    特にNPもついてるからイデアブラッド最初に大体切るだろうし
    HPちょうどよければいいとは思うんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:34

    あわよくばガッツがあれば良かったんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:41

    >>105

    あのさぁ……

    なんで全部単騎でやらなきゃならないの?何のためのパーティなの?

    もはやシエルどうこうの話ですら無いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:56

    個人的に運用して思ったのがカード固定でコマンドカードが活かせるのが偉いわ
    スキルとは別枠で特攻20%とか付与できるのが強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:53

    >>107

    まあマテリアルで単騎性能が云々って言ってたし、もっと単騎性能高いのを期待した気持ちも分からんでもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:51

    頭悪いからとりあえずwコヤンオベロンでNP50礼装使っての三連射できること位しか思いつかんかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:24

    >>81

    横バフまけていろいろできるプトレこいつがアーチャー周回単体最強

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:24

    多分水着BBとコヤンで組ませるのが効率いいんだろうけど水着BB持ってないんだよなあ…
    クリティカル狙うなら毎ターンスター獲得あってもよかったかなって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:17

    子供特性ある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:31

    >>114

    ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:51

    >>114

    ない。水着イリヤのバフはかからなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:18

    まぁ実年齢は25歳だし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:26

    >>107

    すまんな

    コヤンコヤン想定で最初にシエルスキル全部とコヤン片方で宝具発動

    バスター入ればそのまま2ターン目も宝具

    そしてコヤンで帰ってきたスキル使ってチャージのどーんてやれば前面だけで完結するなと思ったのよ

    けど最初入らないならオベロンなり引っ張って来ないといけないし相手によって左右されるなーと思ったんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:22

    アルクと同時編成したらまほよ組と同じく掛け合いあったりすんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:37

    せっかくカード5枚出しがあるのに星出しとスター集中持ってないのが痛すぎる
    光コヤン必須みたいな性能

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:58

    >>120

    まあバスター鯖なんてそもそもコヤン必須みたいなもんなんだからそこに性能リソース割かれずに済んだのは良いことと言えるだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:03

    高難易度もsエレのほうが強そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:31

    性能抑えてるけどPU期間長いから引いちゃう人おおそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:15

    >>122

    高難易度だけで見たらsエレはマジモンなので…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:04

    現代のFGOでアタッカーが強いは強いって評価の時は普通に強いと思うけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:17

    まぁ接待来るでしょ
    接待来ないならまじで活躍する未来が見えない
    横バフないのに自バフBA30%は悲しすぎるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:19

    >>126

    まあ宝具バフ高いし、エネミーに多い魔性特攻あるしクリ倍率は高いから火力は割と出ると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:59

    バフの倍率どんなもんなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:49

    >>126

    シエルを極限まで接待するなら1-1-1の敵クラス全部アヴェンジャーとかになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:15

    やっぱこの性能なら無敵貫通欲しいなぁ…欲深い?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:20

    >>108

    そうかコマンドコード確定なのは強いな、宝具バフ25%上乗せ出来る

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:36

    他と違って素殴りを打点として計上出来る以上火力は見た目より高いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:57

    >>132

    確定しないことがお気持ち案件のクリ殴り周回のネックが消えるからなぁ

    コヤン合わせてるなら超倍率だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:47

    >>129

    1-1-1はワンちゃんありそうじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:45

    HP100%条件のクリバフ50なのか
    なんか勝手に100ありそうと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:20

    シエルの場合どっかで2が入っても対応出来るな
    確定で殴れるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:47

    殴りでNP回収するなら宝具QAの方がいいんじゃないの?って思ってたけど光コヤンのスキルでB殴り時にNP獲得できるからそれ前提ならそっちの方がいいのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:32

    高難易度だとエレちゃんのが小回りききそう
    ただこっちは周回でも使えそうな感じはあるからどうだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:41:04

    宝具火力自体は並かな
    最終wave担当するには結構育成必要そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:25

    というかよく考えたら偶にある3-1-1とかでも普通に行けるなこれ
    1wave目ならBクリ宝具Bクリで飛ばせるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:26

    >>130

    無敵貫通コマンドコード付ければ疑似的にできるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:06

    ああ、これ味方にカード選出不可状態を付与だからオダチェンしても効果消えないんだな
    誰でも1T目からブレチェ確定、更に水着BBで3T継続ってヤバくね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:51

    >>140

    宝具BBEXで回収できるなら宝具で1体BBEXでもう1体処理してそのままnp補充も可能だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:14

    単体Bムンキャかぁと思ったけど剣優位も持ってるのか
    もしかして結構強い?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:17

    >>142

    そう考えると確かにかなりつえーな

    星供給手段がなんとかなるならアリかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:02

    >>144

    2倍じゃなくて1.5倍だから注意な

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:05

    >>145

    水スカ シエル BB Qアタッカーとかかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:36

    クリバフ100に色バフ30だとB1枚でどのくらいダメージ出るんだ
    5、6万くらい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:30

    >>147

    それだとバフが足りなそうだから水着BB自身をアタッカーにするのが一番丸い気がする

    クリバフも星供給もいい感じに持ってるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:10

    >>141

    コマンドコードで強化されるの天然で強い肉体を第七聖典とかヴァージンペインで武装して強化してたシエル先輩らしくていいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:49

    シエルがデバフ撒けるならともかくオダチェは完全にネタ要員

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:07

    >>151

    まあ趣味編成って感じではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:34

    >>149

    シエルじゃないけどコヤンスキルのB殴りでもnp回収できるから自前npコヤンnpとかと組み合わせて宝具連射でもクリ殴りでもある程度はできるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:39

    コマンドコード確定でやれるってことがなんか可能性ありそうな気はする
    とりあえず使ってみた所感としては宝具撃った後のNPリチャージ力はかなり高いから連発がわりと簡単だな
    上で言われている様に1-1-1かアルクと組んで3-1-1とかなら結構良さそうに思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:24

    ダメカめっちゃカットするね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:43

    高難度でだけ使う想定なら宝具1でよさげ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:10

    宝具に使うNPが自分で設定できてたらB宝具Bで3-3-3周回も行けたくらいには凄いことやってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:19

    アペンドはどれ開けるのがいいんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:24

    >>158

    とりあえずの2

    スキルctは6/6/6だからコヤコヤするなら特に手入れなしでも3ターン目には可能だけどスキル1や3をコヤン短縮込みで2ターン目に使いたい場合5もあり

    スキル3でブレイブしやすいので1や4もあり

    3はコインが余ってれば


    個人的に短縮は変則で使うなら開けておいた方がパターン対応増えると思うから

    2>5=4≧1>>3って感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:08

    ここまでBBクリ運用ごり押しできると4も現実的な選択肢よなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:16

    >>159

    アペ2より5を開けた方がよくない?


    シエル1、2、3で5/5/5のnp50 コヤン50ct-2で3/3/3 でB 宝具 Bとかで次ターンコヤン50 シエル1、2、3でnp100 宝具10 自動20 B殴り20+コヤン20 とかでnpぶん回るからアペンド2いらなくなるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:24

    俺の友達が検証してくれたけど宝具1スキル1110の状態でもかなり強そうだった(コヤコヤオベロン完凸黒聖杯)
    コマコ固定で安定してクリ殴りができるのが良さげな感じ
    友達曰く90++はいけそう、それ以上はキツいようだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:38

    横並びでアルク最初撃ってNPもらって自スキルで宝具〜とかならまだしもコヤンコヤンのシステムなら2いらねえなって思う
    うーん使い方がまだイマイチわからん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:44

    コヤンのバスター攻撃時NP増加とコマコ固定が相性いいわ
    コヤコヤで重ねがけすると宝具BBで100貯まる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:45

    青い花が足りないからまだなんとも言えんけどnpは回しやすいと思う
    火力は等倍だけど特攻もあるから刺さればそこまで悪くはないと思う
    ただコヤンシステムとか使うならわざわざシエルじゃなくてもって部分もあるから温存する節約パでなんか面白い使い方があるかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:02

    コマンドコード強いのなんなんかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:12

    >>166

    貼り付ける方?

    Bクリ系とかスターがちょい気になるからスター4個とかそういうのがいいかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:50

    必中じゃなくて無敵貫通じゃあかんかったん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:58

    >>166

    ダヴィンチちゃんとかアルテラつければ宝具25%+αになるな、オベロン使うとなると更に上がるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:21

    さっき動画でシエルがs3使った後、オダチェンから青子引っ張ってきて水着BBで固定したのを見た時天才だと思った
    カード運に左右されて安定しないクリ殴りキャラにとっての最高のサポーターなんじゃないかなこの子

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:28:11

    単体攻撃宝具で自己強化スキルも潤沢、
    周回向けではないけど2部以降の難易度の高いボス戦とかで出したらそこそこ以上に活躍は見込めるから結構強いとは思う。
    が、周回向きではないので水着エレちゃん同様好きなら引けば?くらいだな。決して弱くないから引いても損はない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:30:33

    コマコ遊び出来て楽しい
    魔性付与コマコとか無いんかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:30:34

    >>165

    〇〇じゃなくても理論よく見るけどこれ言い出したら誰も使えないじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:34:55

    可能性は感じるんだが如何せんコマコとかクラススコアとか準備が必要そうなのがキツいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:36:03

    >>173

    横からだが性能において独自性は重要だと思うぞ

    他に代わりがいるなら引くかどうかの判断にもなるしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:46

    代替可能なら宝具高い方か推しの方使うからどっちに別れるかってだけでは
    個人的に強いのは間違いないけど周回に使えるって評価は半分くらい嘘だと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:34

    >>175

    その点で言えば独自性しかないが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:02:12

    現状、周回・高難易度共に他に適役が居るけど好きならそれなりに使える感じかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:52:06

    ガッツ解除ってまぁ珍しいけど通常ガッツってそれほど回復せんから普通に次のターンで殴ればそれでいいやって感じでホントに珍しいだけって感じがな…
    んで半分とか全快とか数回みたいな強いガッツは枠固定されてて解除できないパターンが多い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:53:35

    独自性は高いし面白い性能なんだけど活かせる所が少ないから評価低くなりがちなキャラになりそう
    ムーンキャンサーじゃなくてアーチャーだったらなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:57:18

    宝具後は通常が全体に出来たなら良い感じに暴れられただろうにと思う
    現状は通常→宝具→通常でやるか、復讐系の変則で利用する事しか思いつかない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:28:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています