グッドモーニング、眠れる獅子について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:48

    こちらはMr.平成ライダーこと高岩成二氏演じる歴戦の傭兵、九條和真が特撮レジェンド俳優演じるやべー奴らからヒロインを守って戦う痛快アクションムービー
    グッドモーニング、眠れる獅子について語るスレです
    作品の感想、次回作の妄想、出て欲しい俳優など、いっぱい語っていきましょう

    個人的に3が出るとしたら敵は令和特撮俳優軍団か特撮女性俳優軍団になると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:48

    ラスボスが佐野岳→ケインでアクション能力基準で選んでるから3出るならこの二人レベルて誰になんねんとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:14

    >>2

    パッと浮かんだのが山本千尋(ウルトラマンジードでライハやってた人)だけど女性なのがちょっとネックかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:46

    これストレートにひどくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:01

    グリムリーパーズはスピンオフのVシネ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:05

    >>4

    これの後だかにマコト兄ちゃんも相棒で爆弾魔やってたのが何と言うか持ってるなと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:28

    >>4

    物理的に燃やすとは恐れ入った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:54

    >>3

    >>1の女性俳優メインなら本当に来るかもな山本千尋

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:52

    youtubeのキャストトークも面白いよねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:41

    2はウルトラマンの岩田さんとも共演してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:02

    >>11

    1でも中村浩二さんが出てきてたから3だと縄田さんか永徳さんが来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:06

    ドラマとして普通におもろかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:45:18

    坂本監督スケジュール忙しそうだから今年新作は難しいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:50

    >>14

    高岩さんも舞台出てるからスケジュール合わせるのが中々難しいんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:26

    1はパックマンのリベンジみたいに坂本アクションの佐野岳見れて嬉しかった
    あと佐野岳細かな仕草の演技とかめっちゃ上手いな…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:07

    高岩さんシンプルに役者さんとしてもいい声だなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:17

    純粋に格闘アクションドラマとしてのクオリティが普通に高くて特にスタントダブルの吹き替え場面がカット割りも自然に編集されてるから違和感がないのと、アクション構成も蹴り技やナイフアクションが変則的だしワンインチパンチや頂肘を使ったアクションも珍しいから見てて楽しい

    GIF(Animated) / 3.37MB / 5900ms

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:14

    >>11

    実は岩田さんの奥さんもカメオ出演してるよ

    (なんならカクレンジャーにも出演してる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:32:17

    田崎監督モチーフの作品とかキャラ出てきてるけどこのドラマ自体の監督は坂本監督なのなんか面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:42:24

    西銘くんコメンタリーで坂本&高岩両氏に身体能力高い言われてたんだよな
    サメ映画のやつとかで身体能力見れるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:07

    >>10

    アクションに関して佐野くんがちょっとスタントマン寄りな視点なの面白い

    あと人見知り感出てる椿さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:34

    >>1

    高岩さんが演じた令和ライダーというと滅が有名だから砂川脩弥が来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:03

    サメ映画の西銘くんは基本いい子が血糊やら砂やらでべっしゃべしゃになってるのでそういうの好きならオススメ
    アクションはまあ他の面子が凄いのと役どころであんまりやってないけどしぶとさ一点突破みたいなポジション取ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:14

    >>24

    そうなんだ

    サメ映画自体も興味あったし西銘くんのベシャベシャ状態も見たいし今度見てみるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:08:33

    >>18

    椿さんこんなにすごいアクションできるのか初めて知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています