みんなは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:11

    ゲームを買う時ダウンロード版を買う?
    パッケージを買う?
    スレ画は1かどっちにするか迷ってるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:56

    データ量が大きくて容量圧迫するならカセット買う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:37

    好きなシリーズだったら両方買ってDL版を遊ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:41

    たぶん一回クリアしたら満足するなあ、って作品はソフト
    何周も遊ぶ作品はDL版
    入れ替えめんどいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:24:54

    ものに価値を見出すのでダウンロード限定じゃなければソフト買う、もちろん通販じゃなく店でちゃんと買う
    売り切れとかで買えなかったならそれは自分に縁のない運命だったのだと諦める

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:13

    なんやかんやパッケージだと貸し借り出来るからパッケージかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:27:06

    >>3

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:07

    >>1

    セール中だしdlのがよくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:05

    最近はずっとダウンロード

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:08

    貸し借りするかどうか、再プレイするかどうか、頻繁に遊ぶかどうかを考えて
    協力・対戦系のゲームはダウンロード、ソロ専用のゲームはパッケージにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:15

    遊びたい時にすぐ遊べるからDL版
    ごく稀に特典目当てでパッケージ版

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:23

    基本パッケージ版
    今まで遊んだゲームのパッケージ並べてニヤニヤするの好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:57

    嵩張るのは重々承知の上パッケージ版買っちゃう
    現物が手元にあるのはいいものだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:27

    好きなシリーズとか特典あるならパッケージ
    DLは楽だけど容量気にしなきゃいけないのもなかなかつらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:54

    大体ダウンロード
    というかゲーム屋や電気屋のゲームコーナーに行かなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:28

    DL版だと0時からやれるのがいい
    俺は本当の意味で発売直後からやりたいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:27

    場所が無いのでダウンロード

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:19

    当日ならパッケージ、評価が落ち着いてるならダウンロード
    NEWガンブレがトラウマになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:54

    パッケージだな
    容量は常にゆとりを持ちたい
    あとソフトとかパッケージ眺めるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:43

    基本はパケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:59

    最初はこだわり持ったパッケージ派だったけど一度ダウンロードも購入すしたら、それからずるずるとダウンロード派になってしまった
    特に強い理由無くただ自然とそうなったって感じなので自分でも驚いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:14

    近くの家電量販店でポイント付けるために、パッケージの方を買うかな
    そこでダウンロード版買えるなら買うかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:49

    一回DLの便利さに慣れちゃうとね……
    パッケ買うときは基本特典目当てかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:30:01

    完全新作はパッケージ
    リマスターは限定版の特典がどうしても欲しい時以外はセール来るまで待ってからダウンロード

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:55:12

    エンドコンテンツガッツリやるつもりならダウンロード
    メインストーリーサラッとやるならパッケージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:45:19

    パケがあるならパケ買うなあ
    DL版はなんか嫌

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:49

    基本DL版
    パケを買うのは特典が欲しいときか
    5年10年単位で昔の作品がめちゃくちゃ(DL版のセールよりも)安いときくらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:28

    ゲーム屋応援も兼ねて基本はパケ版を予約して買うかな
    スプラとかみたいなふとやりたくなる系統のゲームとか発売後時間たってからやりたくなったゲームはセール待ってDL版買ったりはする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:41

    パケ派だな、本にしても音楽にしても現物あった方が所有してる感あるし
    フリプとかパケで買うほどじゃないが気になるってのはDL使うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:46

    ダウンロードだと容量すぐになくなるからパッケージ版

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:01

    pspとかの時代はDL版の方がロード時間短いとか言われてたけど最近はそういう差はなくなったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:43

    いちいち実物持つのも入れ替えるのもめんどくさいからダウンロード一択
    コレクション版とかで欲しい特典かある場合のみ両方買う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:18:31

    >>32

    既にフルインストール型になってるからディスクは起動に必要なだけでDLと変わらんしPS5めっちゃロード早いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:01

    ps5はディスク入れてると毎回起動時がうるさくてな…プレイ中はあんま気にならなくなるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:17:38

    パケ派だったけどDL専売ゲーばっか遊んでた時期があってそこからズルズルとDL派に移行した
    便利だしセールが破格なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:32

    コロナ前あたりまではパケ派だったけど最近はもうDLしか買わなくなったな
    やりたいゲームをその場でサクッと買えてそのままプレイできることがこれほど快適とは知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:26:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:27:46

    >>14

    自分も昔は容量問題を思ってたけど、よく考えたら買いに行ったり配送待ちする物がゲームソフトからSDカードやSSDに変わるだけだからむしろ手間が省ける利点しかないと気づいてからは問題じゃなくなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています