【クロス】でんぢゃらすじーさん大長編「歌姫のライブに魔王と親父がきちゃった。」にありそうなこと。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:30

    ウタの最終的な生死は問いません。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:48:48

    魔王は誰なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:30

    じーさんが現実とウタワールドの二人に分裂しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:11

    >>2

    普通にトットムジカのことでは?


    とはいえ曽山作品のことだから「メッセージウィンドウに封じられたトットムジカが歌により復活する」とかやりかねないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:52

    ウタを諭すじーさんはいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:11

    「ただ殺すでけでは殺人鬼。ひたすら利用ししゃぶりつくした後に最後に殺しにかかるのが魔王であり『悪魔』」というじーさん世界の「魔王」の定義にはちゃんと沿ってはいるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:26

    これを言うトットムジカは見たいか見たくないかと言われたら見たいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:51:12

    最強さんとムジカの組合とか絶対面白い絵面になるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:01:56

    多分テーマは親子の絆とかだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:14:03

    元校長は雑に殺されてまあ何時もの事ですねって流されてたら最終盤で
    そうか!元校長は死んで蘇ったから夢の世界から脱出出来たんだ!ってなって現実側のムジカに刺さるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:18:48

    「ワガハイが歌姫じゃ~い」って感じで舞台に上がりこんでくる校長

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:00:50

    でんじゃらすじーさんだから親父だけじゃなくてじーさんも出てきそう……と思ったが
    ウタのじーさん(シャンクスの父親)ってガーリング聖(暫定)かロジャーなんだよな……
    確かにデンジャラスではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:31:06

    トットムジカが実は、最強さんが昔飼ってたペット。
    最後の最後で暴れようとしたムジカを殴って解決!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:36

    最初の方で興味なって感じで寝てて歌聞いてなかったゲべが現実側で活躍しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:11

    じーさんの大長編って結構ギャグじゃなくキャラタヒんだりするからウタも改心したうえでタヒにそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:39

    例えばラストシーンあたりでトットムジカが
    『音楽として演奏されたかった』
    『誰かに自分を歌ってほしかった』
    みたいな本心を曝け出しながら暴走してその後じーさんに諭されながらも暴走し続けて、その時先に改心したウタから慰めをかけられながらも自分と心中しようとしてその優しさに触れて改心、最終的に自分だけ消え去る道を選び消滅する
    みたいなのも読んでみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:40

    消滅した後は誰かがトットムジカを演奏してて欲しい
    あるいは校長が「我が校の音楽の授業で使ってやるのじゃい」とか言って楽譜持ってく
    最終的にクソみたいなアレンジされて孫のツッコミで締め

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:45

    >>17

    経緯はどうあれ校長生存√になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:06

    死んだミュミャラツァオビュビュンプピプリャプピフンドシンを心配するウタをいつものことなんでっていうじーさん一行

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:38

    でんぢゃらすじーさん大長編きつい展開が来ることもあるのは分かってるけど原作があれだしハッピーエンドになってくれ頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:42

    >>20

    でんぢゃらすじーさんの大長編でハッピーエンドは結構少ないことをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:29

    校長がオチ要員なのはまあ見えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:20

    >>20

    『放たれた友情だじょー』はハッピーエンドとは言い難い終わり方だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:41

    >>23

    【無敵のヒーローオナライダー】はラスボスであるドクター・ヘーデルの正体はじーさんのかつての幼なじみで、尚且つ幼少期の事故で記憶喪失になっててじーさんの事を思い出せないまま退場やったからな(直前のやり取りはギャグが挟まっていたが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:11

    >>24

    オナライダーはオナラで勝つシーンと校長と孫が忘れられたオチのギャグシーンで中和してるけど終盤は1から10まで重い展開だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:56:18

    一同(いつまでも…俺達は彼女のことを忘れない)
    てなことになってる中ウタと一緒に天に浮かぶ校長

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:09:36

    >>26

    孫『せっかくの感動シーンが(校長のせいで)台無しだよ、バカヤロォォォーーーッッ!!』


    このツッコミは必ずある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:17

    >>10>>14

    つまり校長とゲベのコンビでの活躍が見れる・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:31

    >>27

    効果音は「うた〜ん」かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:13

    孫がシャンクスに子供の視点からエレジアに放置された当時のウタの気持ちを代弁してほしい

    『もし俺が同じ事をされたら悲しいし、恨みたくもなるよ!』と語る隣りでじーさんが何かやらかして水を差すような事になりそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:13

    >>31

    けどそれが結果的に重大な伏線になったりトットムジカ攻略の糸口になりそうでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています