どちらかを上司にしなければいけないとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:13

    どっちにする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:20

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:20

    ギリ左
    右は攻撃性が普通にこっちに向いてくるのが嫌だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:32

    右一択だわ
    左は仕事込みで周りを巻き込んで迷惑を掛けるけど
    右は仕事に関してだけはまだマシな方
    あと今の時代はパワハラとかコンプラにうるさい分マシになってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:07

    お互いに毒を消しあってくれないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:13

    仕事は出きる分だけ右

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:17

    左はまともな時は結構まともな受け応えしてるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:48

    いっそのことチームにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:49

    右がマシっつーより左が論外すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:28

    右は攻撃性が高いけど少なくとも破滅する時は1人で破滅してくれるだろうし

    左は巻き込まれるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:34

    日常面では圧倒的に左なんだよ
    少なくともパワハラ・セクハラ暴力はないし

    でもちょっと外れるとかなりやらかすから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:08

    右知らないけど酒癖悪くて凄いやかましい上司とか嫌なので右。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:56

    右は真面目に仕事してさえすれば許されるし有能ではあるみたいだから右
    作中で藤本へ当たりがクソなのは藤本君がクソサボり野郎だからってのもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:15

    右は最悪労基に駆け込めばなんとかなる
    左はそれ以前にやばい巻き込まれ方しそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:03

    右が明確に左より劣っているのは家族まで迷惑かけてくることだな…
    それをどこまで重く見るかで変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:15

    右はパワハラクソ上司としてまだカテゴライズできる。左らバケモン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:21:31

    左は知ってるけどそれに比肩する左って何者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:10:48

    >>14

    左は会社の看板に泥を塗る程のやらかしを幾度となくしてるから

    関わってなくてもまきぞえになることはありうる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:11

    >>17

    左しかなくて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:29

    右は自分が藤本じゃなければ(あと妹出てこなければ)あんまり害なさそうだけど
    左は自分が山岡じゃなくても被害ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:24

    どっちでも良い
    俺は辞表を書く

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:34

    >>20

    なんなら知人ですらなくただ道端で行き交っただけでも巻き込んでくることあるからなトミーは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:00

    >>17

    左の悪い部分を多少マシにした(それでもマイナスがゼロに近づいた程度で所詮マイナス)のが右だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:05

    いい面だけ見ると左
    総合すると右

    それはそれとしてどっちもしたくねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:32

    左が擁護できないのは置いといて

    なんか右のことよく知らないで書いてる人多いなー
    読んでみると右も偉そうにできる程仕事できないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:23

    美味しんぼの親父はわかるけどもう一人は誰?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:41:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:42:43

    >>26

    ラーメン発見伝の葉月女史

    作者の出す眼鏡女ってたいていクソだよねって言われがちなのはこいつおよびその妹のクソさによるところがかなり大きい

    ちなみにこいつ以前にも左遷された上司がいて容姿や役回り的にはその人の方がトミーに似ているけど

    肝心(?)のクソさが足りていなくてちょっと嫌味でイマイチ役に立たない人、くらいで終わっている

    よってクソ上司対決になるとこっちが引っ張り出されることが圧倒的に多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:30:48

    >>28

    ぶっちゃけ前任のちょっと嫌味な上司は一部のやらかしを除いてマジで「ちょっと」だし

    主人公がそもそも超ダメ社員(しかも横領ギリみたいなことやってる)からな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:04

    普通に左だわ
    面倒なのは山岡に任せて酒の席に同席にしなければタダのお調子者のおっさんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:21:45

    左かな
    ちょっと距離とっておけばすぐクビになって消えるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:17

    自分が主人公の立場なのか単に部署の上司で作中の主人公が存在しているのかでちょっと変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:47

    >>32

    トミーの上に谷村部長がいるならトミーが上司でもいいや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:46

    酒を飲めない体にさせられるのなら左、でなければ右
    酒デバフなければイヤミなクソ上司で済む

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:30

    左は社内でマルチ商法を働こうとして失敗した挙げ句
    それが詐欺商品だと発覚した途端被害者面からの日本人叩きを始めるから
    酒が絡まなくてもやばいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:18

    >>29

    そもそも藤本はラーメン関係には秀でてるけど仕事のスタンス自体が「副業禁止の会社だけど夜にやってる屋台と開業資金のために安定した会社員で給料貰います」みたいな感じなんだよな

    課長が有能なのと転勤した前課長からラーメン屋台のこととか聞いて藤本のラーメン関係の実力把握してそれ系の仕事割り振ってたから本編では仕事の面でも活躍してただけでそれ系の仕事振られる前から一緒に仕事してた前係長が辛辣なのは割と仕方ない気もする


    葉月の方は更に傍若無人な妹が付随してくるなら更にキツイなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:02

    >>20

    ぶっちゃけ右の場合は藤本がサボり気質なのも態度を悪くするのに拍車をかけてるからな

    ちゃんと普段から真面目にやってれば右はかなりマトモになると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:30

    >>38

    妹の彼氏含めて3人で飲みに行って「は?女の子に金払わせるの?」な妹とそれに同調する葉月みたいな話なかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:08:34

    トミーは一発のやらかしがデカい大砲
    葉月は特にやらかすわけじゃないけどこっちに飛んでくる連発式銃って感じでどっちも嫌だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:34

    トミーは酒のやらかしさえなければ・・・いややらかすな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:45

    山岡がいなければトミーでいい気がする、引き止めるやついないからやらかしたらすぐに辞表出すだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:02

    藤本にだけあたりが強いって言うけど右はチームで取り組んだ案件が成功して昇進する時に「ありがとうお前ら役に立たなかったけど嬉しい」みたいな発言チームメンバー(佐倉)にしてなかったっけ?
    あれライン超えの発言見極められない感あってうわってなったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:41

    >>25

    初期以外(話の展開に寄与しないから)紙面に出てこないけど

    藤本くんのダメな実務や関係各所への交渉部分他でちゃんと仕事してるから十分すぎる


    トミーは本当に有能な部分が何も無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:04

    左はやろうと思えば秒で追い出せそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:40

    右はヒステリックに怒るシーンばかり取り上げられがちだけど、ちょっとした発言にも性格の悪さが滲み出てね…

    妹に至ってはただただ不快な所しかないから読み返してても登場エピソードは読み飛ばしてるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:04

    >>44 

    トミーは作中で引き止めるやついるけど葉月サンの方は同性の佐倉さんも「うぇ…」って反応する辺り作者的にも葉月姉妹の行動はアレとして書いてるんだろうね

    基本的に部下に当たる藤本佐倉のコンビばかり被害受けてるから大きめの問題にならないだけで、1回仕事頼みに行ったラーメン屋店主に本人だったかラーメンだったかを馬鹿にするような発言してキレさせたことなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:49

    トミーは人は良いけど馬鹿だから出力がおかしい、葉月さん(親しみを持ってると思われたくないからさん付け)は性格が悪い
    ぶっちゃけ割とマジでトミーの方がマシ…葉月さん同性だから~って部下にセクハラするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:27

    トミーは残留孤児の件とかで善性はちゃんとある所も垣間見えるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:26

    葉月の方は普段からパワハラ来そうではあるけど会社傾くレベルのやらかししなさそう
    トミーはパワハラはあまりなさそうだけど会社潰しそう
    地獄か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:26:06

    >>51

    葉月はなんやかんや言っても会社的には有能だし、藤本くんがラーメン方面には有能でも気付かない事も多いから、上手いこと補ってくれるってのもまだマシポイントなんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:25

    左よりマシって言いたいために持ち上げすぎのような
    テーマパークの当初案が甘くてボツ食らって藤本佐倉に助けて貰ったり
    ろくに調べず目先の勝敗結果だけで大地から藤本降ろそうとしたりでダメなとこも目立つけど

    後者なんか大地の人が藤本のいるメリット具体的に言ったら一切反論できず藤本の人格批判で無理矢理感情で降ろそうとして社会人としてアウト
    あとラーメン屋を何故か基本見下してるしで左に無い良いとこがあっても悪いとこもあるしでどっちもどっち

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:03

    >>52

    葉月は仕事中手を組もうとしてる千葉さんキレさせたことなかったっけ

    単行本持ってないのでどの回だったか忘れたけど

    ただ仕事面で目立つやらかしがその一件程度だから最悪外交問題まで起こしかけるようなトミーに比べたら大分マシなのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:40

    >>53

    藤本が問題解決する話多いから作劇上あんまり有能でも困るんだけど、ここで言われるほど有能ではないよね葉月

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:43:06

    >>47

    これって何話かわかる人いますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:44

    葉月の何がヤバいって藤本に蹴り入れつつ、何故そんな強いのか聞かれて平然と「そりゃそうよ、アタシ大学空手全国優勝だもん」とか言うとこ
    その前には偶然であった部下に妹共々飲みを奢らせて、世間話で「激辛料理毎日食ってる友人いるけど味覚おかしいですよね」「は?激辛ってのは〜」で2ページ語り、相手が興味なさそうにしてることにキレて姉に泣き付いてからこれだし(妹も大学空手ベスト4)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:20

    右も問題あるけど
    左は最悪会社ごと消えかねないのがな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:51

    >>53

    そりゃ左に比べりゃマシだけど右もアレ

    ただまぁダメなとこばかりじゃなくてちゃんと活躍の場面があるってのが違うとこよな

    藤本も藤本でアレなとこあるから作品全体として長所と短所の両方を持つ人間がいると描写されてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています