ドラクエで「これ好きなの自分だけだろうな…」ってモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:07

    外伝加えるとキリがないので本編のナンバリング限定で
    スレ画は多分一番有名なドラクエモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:20

    なげきムーン好き
    どこがと言われると困るけどなんか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:31

    >>2

    表情豊かでいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:25

    >>3

    逆ヤマダデンキじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:36

    格好良いと思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:36

    >>4

    おい…今"ヤマダデンキ"って言ったか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:57

    メーダ
    何か知らんが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:59

    顔そこかよ!ってなるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:05

    ブラッディハンド
    マドハンドもいいけどこっちのほうがなんか好き
    ビルダーズでじゃんけんしてるのもかわいい
    画像貼るために改めて調べて今更知ったけどブラッドハンドとブラッディハンドで作品によって表記ゆれしてんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:39

    >>9

    ブラッドハンドしか知らんかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:28

    かげのきし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:15

    エリミネーター

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:07

    ドラポヨロン系統
    経験値稼ぎ全盛期を過ぎたのとX限定のモンスターなので知名度が低いと思ったので

    どっかのタイミングでモンスターズとかに出て知名度上げて欲しいと思う
    ドラキー版キングスライムみたいになれる逸材はあるとは思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:28

    ガチャコッコ
    DQ9のバードカッターに惚れたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:17

    ケルベロス
    一応ドラクエ7出身だけど好きになった理由自体はジョーカー2プロでSサイズながら1~3回行動の上振れのロマンが一番の理由

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:46

    >>13

    可愛いけど見事にXだけやってないから知らんかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:15

    スライムブレス
    ドラゴスライムを普通のスライムと同じカラーにした見た目がなんだか印象に残った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:53

    転生モンスターだけどローズプリンセス
    プレイヤーからのイラストコンテストで採用されたモンスター
    転生元のきりかぶこぞうと比べてお姫様だからかちゃんと胸元まで隠してるのが芸コマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:44

    いばらドラゴン
    愛嬌も無いし分かりやすい格好良さも無いが初めて見た瞬間からめっちゃ惹かれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:45

    おおめだま系統のキモかわいさとレアモンスターってポジションがあるからよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:16:42

    >>5

    大概ソードファントムに持っていかれてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:45:36

    りゅうおうもどき
    気が抜けた名前だけど竜王カラーのグレイトドラゴンで十分格好いい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:26:40

    ローズバトラーがゲテモノな植物モンスター好きだったから割と好きだけど本編にいたっけ…?
    スラもりとモンスターズでしか見たことねえんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:30:54

    >>23

    ローズバトラーは7にいる それ以外の強い植物系なら若葉の精霊系統が当てはまるかな

    あと俺はマイナーまみれのキャラバンハートの希望ドラゴンマシンが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:33:53

    ドロヌーバ好きだな PS版7のすごく滑らかそうな動きになんか心奪われた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:55:30

    くしざしツインズ
    すげえ生きづらそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:28:55

    ぬかどこスライム

    スライム??

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:45

    9のクラウンヘッド
    ドラクエの色違いでここまでアレンジしてくるとは思わなかったから初見で爆笑したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:36:49

    パペットこぞうは好きなんだけど真ん中の変な黒い人には不満があるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:39:00

    >>29

    黒い人なんていないぞ、眼科に行くといい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:39

    >>14

    8が初プレイだったから11にでてきてくれて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:09:57

    ファングスライム

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:39

    >>29

    パペットマペット!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:52:38

    あやしいかげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:00

    >>34

    中身他のモンスターって設定だけじゃなくマジでステータスも別物なのおもしろすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:07:47

    キラーストーカー
    現代にもいそうなビジュアルと不気味さ、イルルカでの出現演出とか諸々込みでこいつ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:07:54

    キラーマシン系統、カラクリ兵、デスマシーンに比べあんまり語られない気がするけどメカメカしくていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:12:24

    レッサーデーモン
    ライバルズで愛用してたら好きになってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:50

    >>27

    スライム(概念)系だとこいつ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:05

    しびれくらげ
    このナリでスライム系統じゃないのすき
    何気にダイ大にも出てるんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:16

    >>37

    スーファミのドラクエ5でメタルドラゴンを倒した時にメタルキングよろいを落とした時は狂喜乱舞したわ

    色違いのメカバーンはもう何度オリハルコンのキバを落としたか分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:22

    >>29

    うしくん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:38

    >>37

    物質系とドラゴン系の狭間で揺れてるモンスター来たな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:56

    ゴッドライダー
    スライムナイトっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:28

    キラーマシーンは敵の時は怖いのに味方になると途端に可愛らしさが出るのが凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:11

    なげきのぼうれい
    疫病で滅びた教会廃墟の奥にいるゾンビ聖職者
    戦闘前「神はいずこに居られる?この苦しみはいつまで続く?」
    戦闘後「神よ…今御元に参ります」
    物語としてはこれだけだが自らの信仰に納得して浄化したんだなってすごい好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:39

    特に名前とは関係ない単眼要素

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:15

    >>47

    1つ目だったの初めて知ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:17

    >>47

    し、知らなかったそんなの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:53

    ようがんピロー
    シンプルに可愛いドロザラーに対してイカついメイクとキバ、マグマを吐いている恐ろしいモンスター…だけどよく見るとこっちも可愛い
    初出の9ではドミール地方の癒し、魔法使いがいればレベリングのおやつにできる
    名前の由来は枕状溶岩?なのもいい
    マグマロンを呼ぶこともあるけど口の中から呼び出しているのか?
    DQM3ではドロザラーいるし遂にモンスターズ出るか?と思ったのに居なかったから俺はあの作品を許していない(ファミリーにハニーイーターが増えたのはいいことだが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:31

    >>47

    アングルとかじゃなかったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:36

    ドラクエ10のミケまどう好き
    転生モンスターは最初はただの色違いばっかだったけど最近は衣装や小物が少しだけど変わってるのいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:48

    >>46

    シナリオもそうだけど単純にデザインがアンデッド系の上位モンスターとしてたまらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:52

    子供の頃モンスターズジョーカーで奇跡のメイス持たせて大活躍させました!と言うあまりに思い出が過ぎる理由だけどじんめんじゅすき

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:51

    ガルマッゾすき
    一目見ただけで絶対やばいだろって分かる容貌してるモンスターすきなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:59:01

    あばれうしどり
    コイツ鳥類なん?哺乳類なん?そもそも魔物なん?
    食肉として見た時、やっぱり鶏肉と牛肉の両方の性質を持つ♦ん?と興味が尽きない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:58

    良特技・良耐性・重装のいぶし銀ナイスマッチョ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:29

    バーナバス

    名前がイカしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:10

    グランスライム好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:55

    やっぱおやぶんゴーストでしょ。色違いも好き好き大好き。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:58:07

    >>37

    「モンスターズ+」の最萌キャラじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:36

    >>60

    リメイクだと格好変わってたんだこいつ

    元はただのまほうつかいの色違いだったのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:27:35

    バベルボブルはバトルロードでお世話になりすぎて好きだったなー。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:33

    >>57

    メッサーラいいよね

    吹雪耐性持ちだからピエールといい感じに補完できてパーティのバランスが良くなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:43

    >>63

    合体の演出見るためにあえて放置するのはやるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:35:22

    >>9

    表記揺れと思わせて11でブラッディ採用していたりよくわからないやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:34

    ライオンヘッド系列が時系列的に最古に近い3と11にしかいないのは色々妄想しがいがあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:40

    >>22

    すげードラクエらしいネーミングでいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:01

    >>57

    ラリホーマ覚えるからエスターク戦でいると助かるのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:48:20

    >>58

    獄炎の魔王で出番貰えてておっ!ってなったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:56

    くびかりぞく

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:56:53

    じごくのたまねぎ
    すごくドラクエ感のある独特な名前が好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:52

    >>6

    クリティカルすぎて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:49

    ちていのばんにん
    9の高レベル地図に出てくる真っ赤なはにわの騎士みたいなやつ。
    高いステータス、つうこんのいちげき、バイキルトという質実剛健ぷりに惚れた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:18

    >>62

    PS2版の5だと上位種が一回り大きくなったり装飾が豪華になってるのが多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:33

    >>69

    あとメラゾーマ使いの中じゃ比較的使いやすい

    他は(相当レベル上げしないと)貧弱だったり加入率が低かったりで

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:41

    大魔王ラプソーン
    ジョーカーPVでなぜかライドされてたりスキャンバトラーで主人公に笑顔サムズアップからビリヤードとか好き
    大魔王の威厳どこに行った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:41

    なぜって聞かれると困るけどダースウルフェン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:55:30

    ヌボーン
    図鑑説明とか特殊行動の「ぬぼーっとしている」ってのが印象に残る

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:57:32

    >>77

    そもそも暗黒神なのに大魔王だったり11では破壊神扱いされてるのがなんか草

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:04:10

    子供の頃からベホイミスライムが好きだったんだけどネットの普及からか妙に知名度上がっちゃって複雑な心…
    ずっと再登場もなかったのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:21

    なぜか小学生の頃バベルボブルにドハマリしてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:21

    ウパソルジャーでウーパールーパーの存在を知ったから思い入れある
    顔も癖になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:04:27

    >>3

    なげかないムーンw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:14:25

    >>52

    転生モンスターいいよねー

    コイツはズッキーニャの転生ネリもののふ、なぜズッキーニをちくわに転生させようと思ったのかは分からないが可愛いのでヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:23:07

    ドラクエ8で初登場したウィッチレディ系列のモンスターが好き
    その中でもデスセイレスが一番好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:26

    >>77

    >>80

    あのオッサン、闇の世界の人類とモンスター両方から慕われて良い統治してたからフレンドリーなにも納得なんだよね

    肩書きはその時々で人類に合わせて名乗ってるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:27:17

    J2では回復役として重宝してたバブルキング 脱力感あって和むんだよね 泡をひとかたまりにする呪文モーションもなんか好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:27:46

    >>88

    画像忘れてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:53:06

    最近のイベントであったやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:00:49

    5でたまたま仲間になったエンプーサが意外と強いし愛嬌あって好きなんだけどビジュアルで色々損しすぎだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:30

    >>91

    笑顔が可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:00

    えっちすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:41

    ドラゴンバタフライ
    印象的な見た目と厄介な戦闘スタイルですごく記憶に残る

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:44

    クセになるキモさのゾンビーアイ
    絶対近寄りたくないけど遠くから眺めたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:07

    マリンスライム
    スライム系の中でもなんか好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:46

    フェアリードラゴン
    妖精(蝶)とドラゴンという組み合わせがなんかたまらなく好き

    外見が2種類あるけど特にこっちのほうが好き
    でももう一つのタイプも好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:51

    ホロゴーストってネーミング名前不謹慎だけどめっちゃ秀逸だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:03

    ダンスキャロット、オニオーン、くしざしツインズ等など
    ドラクエには野菜モチーフのモンスターも多いけど
    シンプルなかわいさならナスビナーラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:20

    >>99

    6から序盤お野菜モンスターがずっと続いているよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:50

    マムー
    他のモンスターがだいたい何かしらのモチーフがあるのに対して何のモチーフもなく皆さんご存知みたいな感じで当然の如く出てくる唐突さが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:54

    >>86

    ナイトプールでインスタあげてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:35

    ももんじゃが背景で温泉に浮かんでるのってヒーローズだっけか
    あれ可愛くて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:27:13

    テンツク→スーパーテンツク→ラストテンツクの3段活用好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています