海外イベントで展示されたらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:30

    なんか無関係な漫画のコラボイラストみたいだなって思った
    画風が違うと言われたらそれまでだけど初見で二人が親子だとわかるひとどれくらいいるんだろう
    岸本先生がときどき描く少年ボルトはナルトにそっくりだから余計に差が際立つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:32

    ちょっと待った岸影と池本さんがフランス行くとか言ってたイベントこれか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:56

    スレ画はどっちの人が描いたやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:26

    仲のいい先生同士のコラボイラストだと積極的に絡みにいったり服交換したりしがちだけど
    これはお互い相手に構わず正面向いてる分、かえってコラボイラストぽさはないような

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:50

    左岸本右池本だろ
    どっちの人って?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:38

    一コメが言ってる事理解できてない人多く無い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:11

    池影の方はそこはかとない東リベ感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:41

    てかこれって描き下ろし?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:26

    >>9

    既存絵を並べて使っただけだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:05

    岸影の描くボルトはナルトにサラダはサスケに似てる
    というか映画でボルトにナルトそっくりの服装させて父子の絆を強調するシーンを描いてたくらいだから意識して似せてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:19

    >>9

    tlで海外の人が新規イラストだーって大喜びしてるし新規なんじゃないかと思った

    既存絵全部把握してるわけじゃないから自信ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:43

    >>11

    岸影の絵では顔の作りが似通ってるのもあるだろうけど表情を似せて描くから親子感出るのかも

    スレ画の二人は全然違う表情浮かべてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:31

    これだとボルトがめちゃくちゃ身長高く見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:28

    岸影はボルトとナルトが似てることを意識しながら次世代をテーマにした映画BORUTOを描いた
    池影は違うってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:31

    海外で「岸本がナルトとボルトを描いた!」って勘違いして盛り上がってる人達かなりいるみたいだけど全然描き方が違うって案外分からないものなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:11

    最新話先見せ画像で思ったけどボルトはナルトではなくサスケに似せようと意識してるん?
    じゃあボルトの対になるサラダかカワキがナルトに似た成長をしたのかっていうとそんなことはないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:48

    確かに見た事ある感じするけどいざいつの絵かと聞かれると分からないから案外描き下ろしの可能性あるのかな?
    パッと見た時サラダ外伝表紙のナルトの線画かと思ったけど微妙に違うしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:28

    >>16

    それに関しては「七代目火影ナルトの息子であるボルト」のエピソードは映画(漫画で言ったら3巻)で決着ついてるから「ナルトそっくりなボルト」から離れていくのは理解できるよ

    映画でも最後は父ちゃんみたいにはならねぇって宣言してるんだし

    まぁとはいえサスケに傾倒しすぎだってばよ問題は一旦置いとくってばよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:39

    岸本先生のデザインしたナルトと池本さんがデザインした新ボルトは全然違うし
    仮に池本ナルトボルトを並べてももはや親子感あんまりない気がする
    何を意図してるのかわからないけどサスケに寄せすぎだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:23

    >>7

    わかる

    2部からのボルトやカワキ東リベのキャラみたいだと思ってた

    服とかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:05

    東リベ風ってつまりヤンキーファッションってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:24:38

    BORUTOの時代には服をわざとだらしなく着崩すファッションが流行ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:50

    >>25

    うーん時代の流れを感じるなぁ

    なぁ猿よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:50

    着崩しファッションと聞くとひと昔以上前の昭和のツッパリや平成のコギャル連想しちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:50

    ボルトファンはナルトとの父子の繋がり感じさせる少年デザインとサスケに寄せてる新デザインのどっちが好きなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:25

    今月の回想みたいなサスケと同じ髪だとトゥーマッチサスケリスペクトで胸焼けする+ボルトには似合ってないから微妙なので現在時間軸ボルトくらいがちょうど良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:39

    ナルトとサスケはずっと対比的なデザインにされてるんだから顔がナルト似のボルトにはサスケのコスプレはあんまり似合ってない……
    子供時代の方が服装がナチュラルだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:25

    >>28

    新デザインかな


    ナルトの息子であってナルトではないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:22

    サスケに憧れてるの自体は良いんだけど見た目まで寄せられるとしつこさを感じるしあんまり似合ってる感じもしないんだよなあ
    表情に愛嬌があったのも相まってだけど少年時代の方がボルトって感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:53

    ボルトがナルトとは別の存在だと繰り返しアピールするのはいいけどその手段がサスケのコスプレってはちょっと違うだろう、と思う
    そもそも女版サスケとしてデザインされたヒロイン・サラダがいるのに主人公までサスケに寄せるなんてあまりにもサスケ過多だ

  • 34次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:22:15

    >>31

    ボルトはナルトではないってのはわかるが新デザインは新デザインでボルトがサスケ二世みたいになっとるやん

    それはええんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:28:19

    別にボルト15歳やし元から火影を支えるすげぇ忍者になりてぇんだとか言ってたし別にええやん サスケみたいになりたかったんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:37:26

    まぁサスケ憧れてサスケ目指してるのはずっと一貫して描かれてる
    ただまさか形から入るタイプだったとは
    ボルトよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:14

    形から入ろうが何だろうがサスケのコスプレがボルトに似合ってりゃ文句ないよ
    はっきり言って似合ってないから「なんでこんなに別タイプのキャラに強引に寄せようとするんだ?」って思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:47:10

    オレがうずまきボルトだ!って啖呵切って終わった第1部だったのに第2部になったらサスケのコスプレで性格もサスケに寄せた感じでの登場はちょっと期待してたのとは違ったわ
    間に色々あっても第1部の時の明るさを失わずにうずまきボルトとして成長したという感じを出してくれた方が少年漫画の主人公っぽくて格好よかったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:48:51

    これ途中からボルト好きの感想じゃなくなってるな
    二部ボルト最初好評の声の方が多かったんだし
    今のあにまんはそうじゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:53:00

    そうだっけ?普通にジャラジャラしたアクセやだらしない着崩し方含めてツッコミ入ってなかった?
    ごちゃごちゃした飾りに意味があるとわかって評価がマイルドになっただけ
    サラダが一番批判されてたけどボルトも普通に賛否両論だったよ
    第一話冒頭でボルトがサスケのコスプレしてるのはわかってたけどここまでサスケ要素ばかりになるとは思ってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:16:30

    最初から否定するのは良くないと思ってしばらく漫画での扱いを様子見して黙ってた自分みたいなのもいるし
    サスケのコスプレみたいなのより少年期の方が好きだったって言ったらボルト好きじゃないってことにされるとちょっと傷つく

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:23:58

    あとから過去スレ漁る人は不満意見は消されたりスレ爆破されたりしてるからわからないだろうけど最初から賛否両論だったよ
    サラダがわかりやすく否を集めてただけでボルト含めてどのキャラも満遍なく批判されてた
    ナルボルカテだけじゃなく他の場所でも

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:26:54

    >>43

    最初からって1話から?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:16:58

    >>34

    あんまサスケ二世って感じないけどな。

    過去回想で伸び放題になってそれっぽくはなってるけど目付きとか振る舞いは全然違うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:20:15

    目付きとか髪型は自然の成り行きによるもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:00:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:36:38

    >>47

    兄弟は無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:46:25

    >>47

    NARUTOのナルトとジョジョや他の絵柄の濃い漫画の金髪キャラって感じがする

    ボルトにあったナルトの面影がない…

    漫画で白く表現される金髪繋がりで似てる判定できるなら今スレ立ってるデイダラとミナト/ナルトも似てるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:27

    >>50

    デイダラはヒゲないじゃん

    顔の輪郭もシュッとしていてイケメンよりだしこの二人とは全然違うでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:42

    漫画のキャラ・ボルトは作中世界の成り行きで「サスケに似ちゃった」かもしれないけど
    作者・池本は意識して「ボルトをナルトではなくサスケに似せて描いてる」と思う
    そうじゃないと昨日公開されたあまりにもサスケ成分過多なボルトは出てこない

    真面目な話、サスケに近づけて何かいいことあるのかな
    一部最終盤のネットでウケが良かったボルトの前向きな明るさはサスケよりナルトに近かったのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:15:12

    昨日公開されたのが過去回想だって理解してなさそうな奴多くね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:17:27

    冒頭のボルトは顔がナルトで片目傷がカカシで服がサスケでピンクカラーがサクラの七班詰め合わせとか言われてた覚えがある
    いざ蓋開けてみたらカカシとサクラは全然話に出てこないし二部になって性格までサスケチックになり回想では髪型までサスケの真似っ子とは……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:35

    >>54

    過去回想のボルトがあまりにサスケに近すぎて引いてるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:38:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:38:39

    >>28の質問だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:02

    >>55

    まあそれに関してはカカシとサクラに寄せる理由こそ皆無だからただのこじつけだし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:10

    もうすぐか
    なに話すのか楽しみ

    できればもっとわかりやすく書き下ろしが良かったってのはちょっと贅沢か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:53

    髪型だっせえなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:31

    どっちにも刺さるからやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:40

    過去編のサスケインスパイアの髪型のほうがボルトに可愛げがあるのよね…あっちはサスケっぽいボルトだけど今はナルトっぽい暗殺者って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:58

    >>60

    まぁ結局これが描き下ろしかそうじゃ無いかは微妙に分からないままだけど多分トークイベントで高確率で新作描き下ろしは生まれるだろうから

    いいなーフランス近辺住んでる人

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:11:48

    今のボルトって目の傷にジャラジャラアクセにと装飾過多でナルトから受け継いでる髭要素がそこに紛れて目立たなくなってるから初見の人がナルトとの血の繋がりを見た目から感じにくくはなってると思う
    1部冒頭の時はアクセなかったしサスケマントの下も着崩してないジャージだったからまだシンプルだったんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:07

    目の傷にヒゲに額当てと要素詰め込みすぎてゴチャ付いてるのに服装までギミックのためとは言えアクセサリーつけまくりで汚部屋状態

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:52

    サスケの顔立ちにはあの服装も髪型も似合う
    BORUTOのグッズで大人サスケが一番売れてるんだからビジュアル人気あるんだろ
    ただボルトには似合ってない
    それだけ
    昔のナルト似のビジュアルに合うスタイルの方が良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:57

    >>57

    >>1の文章を読めばわかるけどイベントについて話したいスレじゃない

    岸本ナルトと池本ボルトのビジュアルがメインテーマのスレだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:46:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:17:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:15:52

    似合う似合わないは個人の感覚だから
    実際に新デザボルトのグッズが販売されて売れ具合や人気度がわかるまで議論は平行線にしかならないと思う

    ・サスケのコスプレコートスタイルや回想の長く伸ばした髪がボルトに似合わない
    ・だらしない着崩しとじゃらじゃらアクセがボルトに似合わない
    ざっとスレ見たが「似合わない派」には二種類の主張が混じってるわけだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:21:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:43

    >>17

    人によっては美少女キャラは皆同じに見えるみたいな人も居るらしいし絵に興味薄いとそんなもんかも

    日本ほどは漫画文化が強くなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:33

    >>73

    どの時期のデザインの方がウケてるかどうかはグッズよりはファンアートの方がわかりやすい気がする

    そりゃたとえばNARUTOは少年編よりは疾風伝デザの方が人気なんだなってのはグッズの売れ方見てたらなんとなーくわかるけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:12

    今のところ海外ファンによる漫画の画像ぺたぺたは沢山だけどガチ手描きのファンアートはアニボルデザインの少年編の方が多いような雰囲気かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:52

    >>1

    岸影の子供ナルトとその息子で池影に養子に出されたボルトだと知ってるけどスレ画もし初見だったら自分は親子には見えないなーと思った

    左は大物有名人で右はそれに憧れて寄せてる半グレだけど格が違うので頬の髭風タトゥーは2本しか入れられないっスみたいにした結果こうなったのかな…みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:16:43

    前の方で誰かも少し書いてたけど表情の作り方が全然違うのも赤の他人と感じる一因かも
    というかイベントのために書き下ろした絵ならボルトこんなぶすくれた表情じゃなくてもっと穏やかな表情なりカッコいいキメ顔なりにした方が良かったんじゃないかと思うけどなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:17

    >>80

    え?そうか?ボルト サラダの2部イラストめっちゃ見かけるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:00

    敵として振る舞ってる時は目付きも態度も悪いけどサラダ&スミレとかミツキと会話してる時はもとに戻ってたろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:57

    >>80

    ファンサイト(約28万ユーザー)では殆どが2部だよ…普段はどこ見てるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:43

    >>81

    いや…大人になったナルトにもうそこまでのオーラないでしょ


    NARUTOの歴史と歩んできた自分らはともかく初見の人があのナルトだけみても大物有名人(サブキャラ)とか良い年して猫髭はやしてる変なオッサンがせいぜいじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:47:47

    >>82

    というかナルトの方も既視感すごいし本命があると期待しよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:47

    >>86

    そういうパッと見オーラがあるとかじゃなくて


    もし初見だったら詳しくは知らんなりに右のキャラがこんなに寄せて来てる位なんだから何らかのカリスマ性のある大物なのかもと推測するだろうなってだけの話

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:17

    なんというか人の「体感」だの「印象」なんて結局その人の所属するコミュニティやフィルターによってどうとでも変わるから全くもって参考にならないんだなってのがよく分かる流れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:19

    >>88

    寄せてるって感じてるならそれで十分親子としてのデザイン目的は果たしてんじゃね?左が大物に見えるとか右の格が違うとかただの主観だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:00

    >>88

    妙だな

    初見の癖にどっちが寄せてるか理解している…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:25:11

    ナルトって32〜33歳くらいだっけ
    中年のおっさんだしデルタにも中年言われてるんだ
    年相当の落ち着いた見た目になるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:10

    ファンアートに関しては基本的にはデザインが好きかどうかよりその時の最新のキャラデザで書くって感じだと思う
    最新話の感想絵や二次創作を第一部のキャラデザで書くわけにもいかんから
    連載終わった後なら各々好きなエピソードや時代の頃のキャラデザで書くと思うけど
    今第一部デザインで書いてる人達はアニメ派か第一部デザインが凄く好きな人かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:20

    ボルトとヒマワリのヘタが好きだったけどなくなったのは残念

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:29

    岸本先生が池本版サラダを描いたときに腰のベルトがだらしなく垂れ下がって見えない角度に工夫されてたし
    仮に岸本先生が池本版ボルト描いたらまた違った雰囲気になるんだろうなって思う
    ちょっと見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:18

    岸影がBORUTO連載前に漠然と想像してたボルトたちの未来デザイン知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:38

    >>94

    元々ないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています