trickについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:37

    久しぶりに見たから語りたい
    やはり内容は胸糞悪いものばかりで、最後の山田と上田の会話が救い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:01

    老人ホームと天罰を下す子供の話がほんと後味悪かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:42

    千里眼と老人ホームの脚本の人同じと聞いてなるほどねとなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:49

    効果音やエフェクトでメリハリ付けるの上手い
    演出って大事なんだなと思ったワケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:10

    スキャットだっけ?実は足が早いだけって言うトリックは笑ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:18

    双子が出てくる話は後味が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:20

    スリット美香子!
    決め台詞が影響受けていくのなんなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:50

    恋人殺されて毒を飲んだふりをした男は、モブキャラだけど好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:13

    ゾーーーーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:24

    ゾーン回は爽やかだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:58

    >>8

    >>10

    成し遂げた奴らいいよね(よくはない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:03

    番外だけど矢部謙三の3期のDVD出すかアマプラで配信するかしてくれないかなぁ。最近Trickにハマったから観たいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:06

    >>8

    頭いいよな、山田たちに復讐目的を看破されても普通に復讐成功させてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:03

    どんとこい超常現象 (don't 来い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:08

    >>12

    いいよね。仮面ライダーパロネタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:29

    1期ラストに強風の中で月光を歌う鬼束ちひろが出てきて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:08

    ばんなそかな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:22

    胸糞オチに鬼束ちひろのエンディングが効く

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:02

    trickって基本復讐は毎回成功するよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:36

    ビックマザーの話が1番好き
    あれがtrickがどういった物語なのか1番よくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:01

    割と賛否分かれるドラマ3期だけど
    げんじょう様スリットみかこもど〜〜れ〜〜亀山歌と面白いネタまみれじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:10

    人は死んではいるけどスリット美香子の話がトリックの中では浮いてるレベルで1番平和に終わった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:48

    「戻れ…戻れ…」の言葉の元々の真意が判明した時の恐怖よ
    後味の悪さで印象的なオチは天罰を下す子供かな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:57

    アイタイ
    イマカラ
    シスラナ
    テ ハイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:14

    >>15

    向かって1番右下を除いて2期最終回はライダー出演俳優達の勢揃いと言う豪華な演出なのに警視総監が奥さんから制裁を受ける盛大な前フリだったのは笑える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:17

    >>23

    共犯者の芥川呂都里下須(ろどりげす)とかいうアホらしくなってくる名前

    やっぱ芥川比呂志のパロディなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:32

    続き見たい気持ちもあるけど、映画があれほど綺麗に終わったら蛇足になっちゃうよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:46

    山田も上田も基本善人ではあるけど時折見せるゲスさがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:30

    >>28

    ラストステージの最後大好き

    「私は本物です」が「本物の霊能力者だ」に加えて「本物の山田奈緒子だ」という意味とも掛かってて

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:33

    何度目だナウシカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:35:05

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:20

    本物の霊能力者がポツポツといる世界だよねあそこ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:56:50

    >>33

    何なら山田も霊能力があるぽいのよね。本人がそう言うのを信じてないから実際は不明だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:23

    >>14

    なぜベストを尽くさないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:35

    山田上田が出なくて矢部が主人公だからか普通に刑事モノの作風だったスピンオフ。本家Trickの少し不思議な雰囲気と違ってて最初は戸惑ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:19

    >>22

    スリットみかこは復讐自体はガチ完全反対だからすげえよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:03:04

    大家さんがどんどん大家族になっていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:06:25

    すずめが六羽とまって
    一羽のすずめが言うことにゃ
    戦に負けて逃げてきて
    村の在所にたどりつき
    死が訪れし時
    命おしまいになる
    おわらしの戸開き
    眠った 眠った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:10:35

    ちょうど見てたわ
    双子といえば劇場版の双子も酷い最期だったな
    というかあの佐藤健がやってた子はガチの能力者でいいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:12:43

    ←ブラジル 出口→

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:44:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:46

    椎名桔平

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:14:58

    >>40

    佐藤健、奈緒子、奈緒子の母、ビッグマザーが本物の霊能力者だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:30:47

    桔平岩 柴咲香 ガッツ石まっ虫

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:18

    バンサンケツマとか馬に乗ったりとかやりたい放題だったけど山田母に看取られる最期がいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:41

    >>46

    直前にかつての想い人が出て来る所も印象的だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:21

    >>33

    山田親子、ビックマザー、霊能力者バトルロイヤルに出てきた男の人辺りは本物っぽいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:08

    何話だったか忘れたけど引っ張ると災いが降りかかるって言われてる紐引っ張ったら天井が落ちて来て下敷きになるやつで爆笑した

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:11

    遺産相続血塗れのわらべ歌みたいな雰囲気からの一松模様(市松模様ではない)に隠された春画でしたみたいなしょーもないやつなかったっけ

    >>39だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:07:56

    >>50

    >>39は六つ墓村でそれとは別の話

    >>49のネタが出てきた「死を招く駄洒落歌」のオチだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:39

    本編の下ネタは全然平気なのに第一期のエンディングの全裸の男女のシーンが家族と観るには気まずくて直ぐにチャンネル変えてた思い出
    映像自体はちょっと不気味かつ神秘的で鬼束ちひろの歌も含めて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:29:49

    地図が映った瞬間画面を一時停止にして村の地名や施設名にどんな小ネタが詰まってるかを全部確認したくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:12

    最終回付近で故郷絡みになると急にヒロイン感増す山田好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:48

    新作が発表されるたびOPの卵から何が出るか推理するけどだいたい当たらなかった思い出

    【OPの卵の中身一覧】
    ドラマ1期:緑
    ドラマ2期:紫
    ドラマ3期:金
    新作SP1:黒
    新作SP2:ゆで卵(ちょっと浮かぶ)
    新作SP3:山田人形と上田人形
    劇場版1:青
    劇場版2:ヒヨコ(「これ最後?」と喋る)
    劇場版3:ニワトリ
    劇場版ラストステージ:山田と上田

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:09

    >>55

    こうしてみるとボリュームある作品だな

    ドラマが3期まであるだけでも凄いのにスペシャル版3つに映画4つって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:51

    >>56

    当時の大ヒットドラマだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:36

    ひんのにゅう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:48

    「わたしは、貧ny… 『♩アイアムゴーッズチャーアイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:11

    役者たちに貧乳巨根ヅラのイメージを付与した罪深きドラマ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:46

    椎名桔平岩ってなんだったんだよ
    椎名桔平はなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:21

    >>61

    椎名桔平とは椎名桔平のことです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:45

    空手を通信教育で習得したの意味わからんくて好き
    それでちゃんと強いのも好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:45

    腕がルフィになってたけどあれ大丈夫だったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:39:42

    >>59

    アマプラで見てた時一瞬バグったんかと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:46

    >>16

    背景で溺れている照喜名

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:34:16

    アマプラでTRICK1期から見始めたからタイムリーなスレ
    助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:16

    >>64

    腕が伸びたり空中浮遊したりやりたい放題なのマジで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:09

    山田と上田の互いの得意分野で補い合うバディ感が好き
    物理とかになると急に上田教授が頼もしくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:25:10

    どんと来い超常現象買ったなぁ
    字が大きくて読みやすかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:26

    主題歌だと「私とワルツを」が好きだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:32

    モブの動き訓練されすぎだろっていうトリックが割とある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:03

    兄ィ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:33

    矢部のヅラがズレたり取れた時のモザイクは笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:27

    >>72

    瞬間移動のトリックのタネはただ純粋にめちゃくちゃ足が速いだけってやつあったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:59

    まさか本当に発売されてるとは意外だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:30

    変な笑い方すき
    と思ったら一族みんな変な笑い方で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:35

    ギャグも多めだしなんか鬼束ちひろ合わなくない?って最初思ったけど1エピソード完結するとビタっとハマるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:07

    あれだけ綺麗に終わったから続編はいらないってのとまだあの二人のペアを見ていたいって気持ち両方ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:50

    続編やるなら本家よりも矢部の方をやって最終回辺りで山田上田を出す位が良い感じかな?
    3期観れてないからもしかしたら矢部も綺麗に終わってたら申し訳ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:38

    ちょいちょいいる本物の超能力者…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:23

    設定から何から何まで中島らも「ガダラの豚」の丸パクリドラマなのにファンから指摘されても徹底無視
    諸星からもパクりまくり

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:17

    続編やるにしても山田里見役の野際陽子さんがもう亡くなってるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:56

    別ドラマでも
    何か画面が揺れたり
    人物カットが頻繁になったり
    いきなり切れのあるボケが入ったり
    でTRICK味あるなーって思うと大体関係者がいる
    あると思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:38

    >>3

    「先生、僕治らないの?死んじゃうの?」

    「そうだよ。先生はインチキだからね」


    「さぁワシを生き返らせてくれ…お前の力…見せてやれ…」

    「無理ですよ。僕にはそんな力ないんです。だって、インチキですから」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:21

    騙すだけ騙しておいて最後に突き放すのが胸糞よな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:02:58

    映画1の始めの方で山田と依頼者が入ったレストランの客がみんなナポリタンをむしゃむしゃ食ってるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:04

    >>85

    時計の修理技術のこととか父に対して尊敬の気持ちもあったっぽいのが余計にモヤモヤする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:13

    >>68

    ルフィのゴムゴムの実がゴムゴムの実じゃないって判明してから「じゃあ上田が食べたのが本物のゴムゴムの実か……」ってなったの笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:09

    矢部の部下たち好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:27

    妖術使いの森で部下の性格変わってたのよく分からんけど好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:35

    >>90

    歴代部下だと秋葉が好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:24:43

    >>91

    あれ犯人が最後は森の中に入ったままで終わった気がするけどそのままだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:47:42

    >>93

    歌いながら森の奥に消えて多分行方不明

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:17:34

    伝説の奇術師フーディーニの話から始まる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:25:38

    >>82

    ダカラのトンなんて知らねぇよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:46

    シーズン3エンディングで砂の中からズボォ…っと出てくる上田すき
    どういうことだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:08

    母の泉のときに山田のこと庇ったあとで後悔したり、妖術使いの森で眠ってる山田にコートかけたあと寒いから奪い返してる上田すき

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:50

    YOU

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:03

    どっちも好意を示しているようで何かよく分からん関係いいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:44

    管理人のバーさん途中で外国人と結婚して子供出てくるのシュールでほんと好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:06

    >>82

    あらすじもろパクじゃん

    作者訴えないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:04

    >>101

    4人くらいいたっけ

    あの世界けっこう時間が経過してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:13

    「お前のやったことは全部お見通しだ!」
    …という決め台詞がシリーズ進むごとにだんだんバリエーション豊かになるの好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:01:13

    >>59

    ディレクターズカット版初見の時にここでブツ切りじゃなくて少し物足りなさを感じてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:31

    菊池が矢部の上司になった後も何だかんだ殴れる事が多かったのは面白かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:08:10

    DVDとサブスクで見れる奴って内容違うんだっけ
    気にはなってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:11

    小ネタを拾いきれてる気がしない
    コメントつきとかチャットでワイワイやりながら見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:31

    ガッツ石まっ虫

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:31

    全体的に好きなのは2期なんだけど一番好きなエピソードは3期の亀山歌だしハマったのは1期があったからなので全部好きなんだよな、すごい
    あと新作スペシャルで上田が証拠品の金平糖食べちゃうの何度見ても笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:09

    たまに超常っぽいのが混ざってるのもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:51

    >>110

    金平糖は確かその裏で山田が溺死仕掛けてたよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:34

    そう言えば阿部寛が出演してたからかケンシロウネタもやってたよね。あれも笑ったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:17:27

    謎はとべてすけた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:54

    上田が自分の出した本は買った人が読んだ後ブックオフに売ってまだ読んでない人に見てもらってるとか言い出すの好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:56

    このスレ見てたらまたドラマを見たくなって来たな。母の泉とお食事券とスリットの話が特に観たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:52:27

    上田が山田の母親のことお義母さんって呼ぶの好き
    まあこのニュアンスなのかはわからんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:39

    上田毎回本の発行部数言うとき言葉を濁して言ってるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:14

    目的地に着いた途端ドアが外れる次郎号
    「出やすくなったな…」という奈緒子の台詞も好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:21

    次郎号自動操縦付きなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:33

    あれもう付喪神的な何かになってるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:42:25

    二人の後を追っかけて行ってるもんな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:19:53

    サイドミラーも壊れてドアも外れるくらいボロボロなのにあんなに懐いてて健気だね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:55

    車がなつくって何だよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:32

    上田がベストを尽くした結果かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:10

    >>12

    見た感じ1期の桜木·桂コンビや2期の未来みたいな推理担当のキャラは3期にはいないっぽい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:07

    胸糞だけど妙に終わり方が爽快感あるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:15

    >>92

    何気に仮面ライダーギーツ、ハリケンジャー、ギンガマンと全員ニチアサヒーロー作品に出演してるのね。しかも秋葉はプリキュアにも出てたし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:22

    Why don't you do your best?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:57

    >>28

    野際さん亡くなっちゃったしね

    山田上田コンビと矢部とあの人がいてこそのTrickだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:31

    >>56

    仲間さんにとっては最初の主演作にして代表作だし、阿部さんにとっても俳優としての転機になった作品だからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:41

    >>129

    ベストマンだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:19

    棍棒隠し持ってると勘違いされる上田

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:03

    家賃滞納で何度も追い出されそうになってる(というか2、3回くらい実質追い出されてたことあったような…)アパートになんやかんや住んでいられる奈緒子のメンタルがすごい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:04

    推理ものとしても好きだけどたまに
    どこまでも手間のかかることを……!って言いたくなるほどほんとに手間なことしてて笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:16

    パントマイムで人を〇す女が好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:33

    映画なら霊能力者バトルロワイヤルが好き
    「生き残るのは本物の霊能者だけ」ってコピーで実際に参加者の中で生き残った2人は本物だったオチも含めて

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:04

    新作SP2で木に穴を開けておき20年経って穴の位置が高くなってから続きの仕掛けを行うというくだりあったけど、実際は植物って積み木を重ねるように常に先端だけが成長するものだから何年経っても穴は元の位置のままのはずなんだよね むしろ自然に穴が塞がってしまう可能性の方が高いという…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:22

    依頼人が犯人パターン
    割とある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:13

    ういだじるう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:11

    ミラクル三井がどうやって山田を瞬間移動させたのかは謎のままだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:16:15

    くるしーーー

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:51

    「お前たちのやったことは東西南北赤道直下天地無用ひとつ残らず宇宙の果てまで全部お見通しだ!だ!だ!」
    ラストステージの盛りまくった決め台詞好きだな
    そして人差し指じゃなくて親指を向けてたのは現地の礼儀作法に合わせたからというトリビア

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:15

    百舌の早贄の説明を聞いて「モズって何だ?バーガーか?」と言う奈緒子
    それはモスや…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:03:08

    劇場版2のロケ地「八丈オリエンタルリゾートホテル」(八丈島)
    こんなに豪華なのに今は廃墟なんだね
    どうやら廃業直前に撮影が行われたらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:39

    確か2期だった筈だけど佐野史郎がゲスト出演した回が個人的に凄く面白かったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:05

    山田のファンの人好き。1期の1話を見返したら教団の所まで追っ掛けしてたんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:11

    TRICK、演出もBGMも最高なんだよね

    このドラマで恋愛感情ではないけどお互いの感情がデカい男女バディが好きになったんだけど、
    この2人の完成度が高すぎてもう呪いレベルに好きだ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:38

    村人に「さすが公安の刑事さん、変装していらっしゃるとは!」とカツラを指差される矢部

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:37

    山田のアパートの部屋の構造ちょっと珍しいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:55

    村人の〜ズラという訛りに反応する矢部

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:30:39

    ミラクル三井

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:34:19

    >>152

    ミラクル三井も本物の駐在さんも可哀想な話だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:24

    矢部の携帯の着メロって六つ墓村の時のなのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:04

    三期ラストで例の文字を山田に送った上に帰らず待ってて「ジュゼーム」はまじ?こんなんもうデキてるだろ?って脳内バグる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:46

    山田と上田の時に助け合い、時に蹴落とし合う仲なの好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:04

    >>8

    結局山田達の説得が届いてなかったのは無情さがあったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:23

    どんとベスト

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:07

    なぜベストを着ているのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:31

    ネタバレだけど霊能者バトルロイヤルの犯人の動機、男が佐藤健とガッツ石松と老人しかいない村に生まれた姉妹が佐藤健を巡って殺し合うのは仕方ないことなのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:34

    2期最終回の毛が生える森から出て来る時に矢部が何回か森に戻る事を提案するの笑ったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:42

    劇場版だと矢部たちの活躍がちょっと物足りない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:33

    山田と上田の仲って山田母公認だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:09

    矢部が昼間にスリットの能力を見てるのにゴルフボールを探す方を優先して覚えてなかったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:21:53

    >>153

    身元確認のために観察されてしまう駐在さん

    尊厳とは…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:54

    矢部謙三で映画とかやらないかな。矢部の歴代部下(石原はチョイ役が限界だろうけど)の集合や1期の桜木と桂、2期の未来と推理キャラの集合とか見たい。そして最後にちょっとだけ上田と山田が出演して終わりとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:47

    初期のちょっと真面目な面もある矢部もいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:39

    >>167

    2期のよしこ様の時とか本格的にヤバくなって来て逃げる時に最初は山田を必死で説得してたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:17:04

    >>167

    双子の回で犯人に「お前だけは絶対に許さん」ってキレた矢部はカッコよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています