ガラスの仮面全話無料 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:50

    LINE漫画で18日まで!めちゃくちゃ面白いので読もう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:12

    嵐が丘の存在をこの漫画で知った
    たけくらべを読むきっかけになったのもこの漫画だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:52

    425話(49巻)から絵柄が変わった気がするけど、
    ここでしばらく休載期間があったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:52

    >>1

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:23

    真澄さんの別荘に呼ばれるところで終わりなの辛すぎる
    伊豆が……伊豆が遠いよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:03

    読者はその何倍もおっかない場面を観てきたしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:04

    ついに最新話まで読み切った
    …紫織さんの件ってどう足掻いても大団円無理じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:55

    モノローグを通じて紫のバラの人がマヤに向ける思いの丈が痛いほど伝わるんだよね…

    でもやっぱキモいなと思っちゃうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:37

    前スレにあったガチャのキャラ選定が人の心無さ過ぎて笑うんよ
    なんでよりによって紫織さんのあのシーンを選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:41:48

    紫織さんって一応一旦は「その気がないなら断って下さい」って言ってたんだよな…実際断れたかどうかは別として
    それを花束持って「自分の意志で婚約しに来ました…!」ってやっといてあの顛末なのはやっぱり真澄が悪い気もする
    幼少期から病弱であまり人生経験や対人関係積めてないと言うのもあって気の毒に思えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:36

    >>11

    紫織さんのマヤに対する嫌がらせは論外なんだが、それはそれとして婚約破棄に関しては

    あそこまで話を進めてしまってから切り出した真澄が悪いってのもその通りだからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:51

    この後真澄が改めて婚約破棄するのは確定してるらしいがすごい愁嘆場になりそう…
    あのおじいちゃんが日本刀持ち出して切り付けてきても不思議のないくらい恨まれるんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:57

    前スレ1だけど2スレ目たててくれてありがとう
    再読とは言え、18日までに読み切れるかな?と思ったけど2日で読み終わりました…余裕だった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:30

    やっと今嵐が丘編
    マヤの戦略立てるシーンと舞台覚醒シーンすき
    ヒンドリー役の人ボコボコでちょっとかわいそうw

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:12

    通して読み直すと改めてマヤ母は苦難イベントしか用意されてないってなるな
    月影先生に手紙を破り捨てられる、結核患う、実質的に軟禁される、マヤと再会できぬまま死ぬとか
    幸せな瞬間があっただけ紫織さんはまだマシなのでは?とさえ錯覚してしまう不幸っぷりだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:31

    >>16

    育てとして自業自得な面もあったとは言えどそれにしては可哀想すぎる末路って言うね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:19

    作中時間経過してもあんまり見た目変わってないからあれだけど
    マヤ今普通に20歳だか21歳だかだし
    紫織目線で普通に「は?他の女じゃん」ってなる歳だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:13

    女海賊ビアンカではノリノリで手伝ってくれてた図書委員が通り雨では何コイツ怖ってなってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:23

    ヒンドリー役の人って怒るどころか「兄貴にも優しくしてくれよ」で場の空気を和ませるし
    良い舞台のためには仕方ないと受け入れてるんだろうな、マジでプロだよ
    マヤも真島もあいつにお詫びの品でも持っていくべき

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:35

    学校編の脚本書き君楽しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:31:10

    >>18

    元々の時代設定的にもそれくらいで結婚する女性は今よりはるかに多いし普通だったもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:33

    真澄が悪いのはもちろんだけど、空の星と地上の星の場面で別れた方が良いと思った。真澄が気を使いまくってすり切れる未来が見える。
    紅天女がフルスロットルでみたい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:43

    知らない人に昔の少年ジャンプで連載してたバトル漫画だよって言ったら騙せそうな一コマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:45

    >>11

    真澄に同情ポイントがあるとすればそもそも縁談を速水家から持って行ったことだけど、

    それでも1・2回会ってお断りならそこまで角の立つ話でもなかったはずなんよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:54

    >>25

    本人が割り切ろうとしてるのに親しい人間が「お前素直になれよ!」一辺倒なのは個人的にはちょっと酷いと思うわ

    いや真澄の幸せを祈ってるのはわかるけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:58

    怒りを通り越してお願いだから考え直して孫と結婚してやってくれと懇願する鷹宮会長が不憫すぎる…
    この人に限らず鷹宮家は本当にただの被害者(当人除く)なんだよなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:04

    ヒークリフ役の人これでもしかして退場なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:47

    >>28

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:49

    >>29

    こんなキャラ立ってるのに!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:34

    月影先生や水城さんって多分人格者寄りのキャラクターのはずなんだけど
    そんな人らでも身内や友達からマヤへの手紙を芸の邪魔だから破り捨てるくらいは
    平気でやってるのがこの世界のシビアさを感じさせる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:00

    真澄
    自分に語りかけ過ぎだろ
    真澄

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:54

    >>31

    彼の作中での役割は言ってしまえば真澄と桜小路くんの度量の違い(最後まで劇を見るor見ない)を示唆することだけだからね…

    役割が終わった以上はもう退場するしかないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:04

    すみません、聖がしおりさんを叱る場面を見た気がするのですが、もしかして幻覚でした?本誌掲載の最新話にはあったとかそういうのないです?
    あれ?聖がしおりさんに演技はやめろって活入れてたあの場面は一体?あれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:34

    >>35

    単行本化にあたって全部描き直した巻もあるのでありうる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:03

    >>27

    ぶっちゃけふざけんな二度とウチの敷居を跨ぐんじゃねえと言われたら

    これ幸いと逃げられたからな

    鷹宮総帥も個人的に真澄のこと評価してるっぽいし

    あそこまでされたらもうどうすんのこの話っていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:58

    そういやパカパカガラケーの時代から急にスマホが現れたコマがあったような気がしたが見当たらなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:14:00

    真澄さんが速水家から籍を抜くとかかね…速水の人間じゃなくなったら、孫がいくら好き好き言ってても結婚はちょっとってなりそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:19:39

    >>38

    元々ガラケーとか出すのもあまり乗り気じゃなかった(時代背景をできるだけ統一したい)ようなので

    仮に連載時にスマホを描いてたとしても単行本にする際に多少は古く見えるガラケーに直したとかはあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:47

    お母さんが死ぬまで読んだ
    こいつまじでころしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:24:29

    >>39

    でも籍抜いたら婚約破棄の後始末にかかるお金工面できるのかな…

    真澄個人の財産がどの程度あるのかはよくわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:30

    まあ正直なんでこんな奴のこと好きになれるの?ってくらいには酷いことしてるんよな真澄
    だからこその『捨ててくだされ 名前も過去も』なんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:40

    ・ビジネスのためにマヤの母親軟禁してたら母親の死期を早めてしまったし、マヤは親の死に目に会えなくなりました
    ・好きな女とくっつくために婚約破棄したら、婚約者が病んで自殺未遂に追い込んでしまいました
    我ながら不思議だけどこんなことしてるのに特に真澄に不快感覚えてないんだよな
    俺って正直心狭い方なのにどうして気にならずに読めてるのかが逆に気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:01

    なんでこんなすごい作品を今まで読んでなかったんだろうと後悔するくらい楽しんで読んでたんだけど
    母が死んだところで速水真澄嫌いすぎてリタイアしそう
    漫画のキャラにここまで殺意を覚えたのは初めて
    ここから恋愛色強くなって真澄とくっついちゃうのかな……正直かなりきつい
    でもマヤが女優としてどこまでいくかは気になって目が離せない
    どうしよう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:24

    >>45

    そこから逆境的な意味でキツイけどめっちゃ面白いから読まなきゃそんそん

    まぁ速水真澄を好きに慣れるかどうかはわからんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:08:16

    >>24

    アニメ『ガラスの仮面ですがZ』の「ヘレン・ケラーZ」が亜弓さんと歌子さんが空を飛びビームを撃ち合うバトル回なんだ

    (何を言ってるのかわからんだろうけど全部本当なんだ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:50

    正直真澄は全く好きになれずマヤにも感情移入はできずむしろ紫織さんに同情しているが
    それはそれとして恋愛絡まない本筋が面白すぎるので余裕で読める

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:50:13

    >>17

    マヤへの教育はあの時代を考えるとむしろまともなんだわ

    (しかも母子家庭でそこまで大きくない店に住み込みで働いてる身)

    勉強や仕事中にふわふわ別のこと考えて結果サボりになる子なんて大人になったら悲惨な事になるから心を鬼にして育てるしかないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:52:54

    せめて「マヤさんにサプライズしたいからここで療養してください」と頼んでおけばなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:55:35

    >>21


    脚本書いてた吉沢くんは作者公式サイトのキャラ質疑応答にその後に進んだ道が書いてあった

    そっちの方面でマヤと再会する未来があるかもしれないと思うと楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:03:17

    マヤに対するいい加減な出演依頼(速水さんが未然に防いでくれたが)はあっても出演を餌に枕をチラつかせてくる奴って本編にはほぼいないよな
    言い方悪いけど普段のマヤがそういう見た目じゃないからか
    別にそういうシーンが欲しいのではなく、かなり昔に描かれたお話なのにそういう典型的な悪い業界人の描き方しないの珍しいなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:39:34

    少女漫画苦手な人間だけど、ジャンプのスポーツ漫画のフォーマットがあるから少女漫画で一番ハマった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:10:03

    >>24

    悪役令嬢ポジションの小野寺だけどその場面の後のこのセリフは好きって人多いだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:00

    コンクールや嵐が丘、ヘレンケラーあたり序盤を読んでる初見の人の面白い!という感想を見かけては面白さの加速はまだまだ全然これからと心の中でにんまりしているw

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:56:00

    盛り上がる展開ではあるんだけど何回みても泥だんご食って再起の覚醒シーンが主人公のそれでは無いんだよな
    恐怖しか感じないんだもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:02:49

    >>52

    マヤは芸能界編では業界最大手の大都芸能所属で枕の必要ないしそんなモンもちかける輩いたら色んな意味で真澄さまに消されるやろ…

    舞台出演は基本的に月影先生の許可(芸能界追放後)得ながらやし枕とかの余地はないかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:58

    芸能界編のあたりで亜弓さんも恋愛の演技磨くために年上のおじ様と付き合ったりしてたけど、多分手は出されてないんだろうな
    向こうも海千山千の大人だからこそ、亜弓さんの背後のご両親絶対に意識するだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:05:06

    紫織さんもう記憶喪失になるしか幸せになれないんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:33:34

    マヤを嵌めた乙部のりえに、亜弓さんが全力でわからせする下りが好きなんだけど
    あの「カーミラの肖像」でのりえが型どおりにしか演じられなかったヒロイン・マリアも、マヤや他の面々が演じてたら全然違う魅力的な役になってたんだろうなと想像してしまうんだ
    「お化けだなんて子供みたいなこと」って言われて「笑わないで!カーミラったら!」って返すちょっと子供っぽいところとか
    昔の絵を綺麗にすることがカーミラを苦しませると知っての戸惑いとか、ジーナやキャシー演じてた頃のマヤでもぐんぐん観客惹き込んだんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:34:39

    >>59

    く…紅天女の演技見て自ら浄化されるルートも絶対無いとは言い切れないから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:05

    >>52

    えるしってるか正道が描けないやつは邪道を走るしかないがそんなもん必要ない作家は普通に王道を往くんだ

    まあ美内先生クラスじゃないと難しいからそれもしゃあないとは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:37

    >>61

    舞台のマヤ見た途端お葬式始めるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:21

    >>63

    亜弓さんに頑張ってもらおう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:14

    >>62

    足引っ張ったりそういったことするのは実力がない無能だから

    超一流には不要という割り切りができる例外は小野寺先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:49

    ガラスの仮面スレが盛り上がってて嬉しいねえ…
    好きなシーンは多すぎて絞れんが、マヤが亜弓お嬢様のひとりジュリエットに打ちのめされた上に自分の未熟なジュリエットをお嬢様に見せることになって大恥かいた後、月影先生が真澄さまにマヤの才能をどう見ているか聞かれたときにいつもの高笑いからの
    「北島マヤ あの子は天才よ!」
    がすげえ大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:34

    >>61

    例えそれでマヤと和解しても胸糞に変わりないよな

    いっそ浄化された結果演劇に興味を持ち、自分で芸能会社設立「いつか大都芸能を傘下にして差し上げますからね真澄さま🩷」くらい吹っ切ってくれれば読者側もカタルシスがあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:22

    >>64

    この三角関係に関係ない亜弓さんの演技で浄化されても…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:52

    >>66

    天才は天才を知るってやつだな

    実際は演劇に魂売ったキ◯ガイが同レベルのイカれを知る構図とはいえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:25

    全話読み終わったら作者公式サイトのインタビューページおすすめだよ

    真澄さん宛の質問に水城さんが2回もフォローに来てるの笑える


    美内すずえ Official Website | インタビュールーム美内すずえ Official Websitemiuchisuzue.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:11

    丸一日かけて読んだ
    一回読んだことはあるけど無茶苦茶面白いねぇ改めて

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:25

    亜弓さんは誰もが認めるレベルで客観的にマヤより上なんだけど本人が誰よりもマヤファンだからいつも負けた気になってるのがおいたわしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:37

    主人公だけ目立っても全体の完成度が下がることもあるという悩ましい視点をここで知った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:10

    亜弓さんがマヤの才能に打ちのめされる台詞全部好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:57

    月影先生が定期的に病院を抜け出すので俺の中のドクターKがブチギレている

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:36

    ホラー漫画でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:02

    >>75

    というかガラスの仮面じゃ入院は脱走フラグになってないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:08

    >>75

    しょーがねーだろ舞台から遠ざかると死ぬ病なんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:36

    >>72

    亜弓様を抑えて助演女優賞とったり全国大会のひとり演劇で一般投票1位とったりするあたり

    客観的に見てもマヤの方が上って時もちょいちょいあるんでね?

    要するに抜きつ抜かれつの関係性

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:50

    お母さんが亡くなるところまで読んだんだがこれはキツい
    真澄さんはこれから一生なにもかも捧げてマヤを幸せにするくらいのことしてもらわなきゃ許さんぞ…
    マネージャーさんマヤのことも真澄のことも気に掛けてていい人だよな…月影先生同様手紙は破るけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:28

    いやマヤも「亜弓さんに軽蔑されるくらいなら◯んだ方がいい」とか意識したセリフはあるんやけど
    きっとあなただけだわ本当の私を理解できるのは… マヤ…私の運命…!
    とかなんかこう思ってたより矢印がデカすぎて亜弓さんに時々困惑してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:33

    >>76

    本物のホラー漫画をお見せしますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:56

    テレビ編後半は読み返す気になれないから
    亜弓さんのカーミラ回(LINE版だと139話)まで飛ばしたわ
    ここからふたりの王女までが好きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:47

    亜弓さんに近寄るぽっと出のカメラマンが申し訳ないが受け入れられなくて「は?亜弓お嬢様でしょ?」「ちょっと馴れ馴れしくない?まさかあんた…」って跡部様のメス猫状態になってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:06

    ふたりの王女のオーディションすき 
    ママもう私棄権して良いでしょ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:58

    >>82

    や…八百屋お七…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:55

    >>84

    わかる

    悪いキャラクターじゃないんだけどね

    亜弓さんに釣り合う男なんていないよと思っちゃうわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:42

    主人公が演技で周りの人全部落としていく系って聞いてたから
    小野寺先生長い付き合いなのに落ちてなくてつよい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:58

    ほのぼのデート回

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:50

    何を見てヨシって言ったんですか…???

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:04

    >>87

    トレーニング中の汗だくの姿を撮りたい人じゃ無けりゃダメってあしらったら

    あなたそういいましたよね?撮りたいから撮りに来ましたよ?ってやり返すのめっちゃ好き

    演劇関係者以外で亜弓様が一本とられた相手ってあんまいないからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:56

    >>88

    悔しい…でも…と懸命に抗う姫騎士ポジでもあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:59:32

    >>50

    なんでそうしなかったんだ…

    話の都合というのを除いて考えると、当時はそんな真っ当な案が思い浮かばない程に

    悪辣なやり方に染まってしまっていたということなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:52

    >>93

    マヤに絆されてる自分を認めたくないから非情な方法を取る事に固執してたんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:09

    >>83

    私か…?

    華やかな迷路編は毎回つらくなってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:19

    >>91

    この時ちゃんと亜弓さんを見て対応しているからこそ後で人形は取らないと拒否するのがよりいい味を出すんだ

    月影先生演技の紅天女という本物を見てるのも相まって正しく美しいものを見る目があるんだよあのケツアゴ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:49

    >>94

    なるほど、それはあるかも

    その結果自分がマヤに絆されてるとわかった後でも

    あんなことしてマヤが自分を憎まない筈ないという自縛につながるのは皮肉だわね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:07

    >>94

    実際水城さんが心底見損なったからねビジネス面で非道な手を使ったりしても

    あくまで一定の枠の範囲内と徹底していたということにもなってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:56

    亜弓さん気高くてすき
    速水さんマヤの推し活楽しそうだなってみてたら恋愛とか言われ始めて今びっくりしてる
    お前…もしかして今作にヒーローポジションなんか…??

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:36

    親子そろって愛する女の大事な人ぶっ殺すの上手いよね速水家

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:14:56

    恋愛より亜弓さんとのライバル関係の方がずっと気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:17:05

    水城さんが真澄より年上なの衝撃

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:28

    >>82

    火のエチュードだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:31

    芸能界編の嫌がらせが怖すぎる SNSないから中傷とかまだマシなのかなって思ったら
    現場に突撃されるのかよ セキュリティどうなってんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:22:14

    >>102

    えっそうなの!?

    でもまあ考えてみれば年上でもないと秘書の立場で物怖じせずに忠言なんてのはできないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:52

    >>94

    そんな考え持つ時点で私情ばりばりあるのにな

    さ……最悪!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:26:05

    >>70

    >>105

    水城さんのページの最後に書いてた

    自分も今日初めて知った

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:26:48

    うっすら知ってたけどこの漫画面白くない?面白…いやもうずっと面白いな!?で気づいたら徹夜して読んでいた
    未完だなんてそんな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:44

    今しおりさんがナチュラルに人の引き出し漁ってて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:43

    >>100

    血の繋がりねーのになあ…

    前スレでも言われてたけど真澄は英介にやられたことを自分の大切な人にしてしまったせいでマヤの気持ちの変化に気づけなくなったんやろな

    好意を持たれる筈なんてないって決めつけて

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:31

    芸能界編って昭和の犯罪事情知ってるとあんまり突飛でもないんだよね
    ファンが暴走して芸能人に危害加えるとか珍しくないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:53

    >>104

    昔は芸能人の住所も普通に公開されてたから直接凸されるという点では今よりよほど危険なんよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:57

    何故大都芸能は既に業界TOPで多くの名作を公演しているのに紅天女に拘るのだろうという純粋な疑問を
    紫織さんが指摘してそこから説明していく数巻分の情報は本当に凄いしそりゃ速水親子何が何でもとなるわ
    女優視点では演じることが日本一の女優としての証明と説明に歌子さんが担ってたから読者は分かっていたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:28

    因みにぽっと出のカメラマンは当時連載誌でやってた時代亜弓さんとくっつけさせようとした登場させたが流石に思い留まり単行本化の時に一切の出番が多くカットされた経緯があります

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:57

    >>110

    とはいえ好意を持たれるはずないってのは真澄じゃなくても思って当たり前のことではあるんだ

    マヤにしたって青バラ=真澄と気付かなければ少なくとも今ほど好きになることはなかったんじゃないかと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:41

    >>112

    プロ野球名鑑も同じやったなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:04

    >>116

    何ならプロと契約する前ですら「入団拒否してないで入団しろや!」って暴漢に襲われる時代だからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:00

    >>117

    広島カープ物語の実話集は笑えない恐怖がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:19

    芸能界編怖いって書いたら続々と有識者たちの現実の怖い話出てきてこえーよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:46:08

    月影先生がみんなマヤは変わっちゃったんだって言ってる時にあの子は絶対舞台をすっぽかしたりしませんよって一蹴するのすき
    そういえばビビ役の時からやりがいのある役ですよって言ってくれる人だったな
    まあ冷凍室に突然ぶち込んだりするんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:50:56

    人間は友人だろうが恋人だろうが同レベル同士でしか付き合えないもので

    マヤと別ベクトルで真澄も化け物だから惹かれあってるんだろう

    >>114

    だよねえ~~亜弓さんがカメラマンに恋したらキャラ崩壊だよ

    思いとどまってくれて本当に良かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:01:23

    今試練編 亜弓さん病院行ってくれ頼むから になってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:01

    幼い頃から天才で英才教育を叩き込まれた辣腕TOP経営者だから
    分野違うけどマヤと亜弓さん要素両方兼ね備えてたのが真澄なのでそりゃ怪物そのものよ
    一代で築き上げた傑物の英介でさえその才覚を恐れる場面もあるぐらいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:07:14

    速水パパほのぼのとマヤとパフェ食ってるの草
    ああ、わしもパフェが好きでなじゃないんだよw ちょっと憎めない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:32

    >>124

    あの接触シーンかなり大胆でオイオイオイってなるのに全く負の感情芽生えて来ないんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:49

    >>95>>83

    わかる〜

    自分もガキの頃から長らく単行本読み返すたびに芸能界編飛ばしとったわ~終盤あんまりにもマヤが可哀想でな…

    でも高校生のころにも一度読んでみたらやっぱおもしれーのよ、舞台とドラマの違いに戸惑ったり嫌がらせにあったりと順風満帆とはいかない出だしやけど、持ち前のクソ度胸と演技力で周囲を圧倒するのが爽快感がある

    特にずぶ濡れにされてから覚悟決めたときの沙都子装束のマヤが美しカッコよくて大好き

    他にも大都芸能のマネジメントによってマヤをスターダムに乗せる手法も業界ものとして楽しいし、里美茂との恋や桜小路くんとの破局もマヤの人生における大事なエピソードやし、マヤが衆目で初恋宣言したときの真澄さまの大人げない反応が好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:18:20

    >>124

    なんか憎めないんだよな速水パパ…

    真澄さんの方が何やってんだオイ!(怒)って気持ちになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:28:36

    今しおりさんマヤの卒アルの写真破いてる 
    真澄なんとかしろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:28

    元々千年女優が好きなのでガラスの仮面も刺さりに刺さってしまった
    舞台の上で千も万もの人生を生きる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:37:27

    >>114

    その辺の単行本が出る前に連載当時のあらすじ読んで亜弓さんにも相手ができるのかーと思ってたので、単行本読んだらあれ?違った?と思ってたら設定変わってたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:00

    >>124

    無理してパフェ食べてるの正直かわいい

    真澄さんが紫織さんの祖父に財産とか全部あげるから孫と結婚してくれって言われてるの見て後で大笑いしてあそこまで言わせるとは真澄めやりおる的なこと言ってる場面でそういやゲジゲジの親玉の悪い奴だったと思い出す

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:00:25

    >>73

    舞台あらしいいよね…

    ちょっとの出演なのにみんなマヤに釘付けになってしまって舞台が成り立たなくなっちゃうやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:03:00

    >>103

    月影先生「では"火"は?」

    紫織さん「あの子への殺意…」

    月影先生「では"水"は?」

    紫織さん「あの子への殺意…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:08:39

    風:あの子への殺意を運んでくれるもの
    火:あの子への殺意を形にしたもの
    水:あの子の身体から滴る血液
    土:あの子の身体が滅びた後に帰る所

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:57

    登場主要人物が主人公に抱く数多の感情に恐怖が入るのはホラー漫画と思うぐらい多い

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:16:47

    >>124

    業界トップになれるんだからそりゃ悪辣な手を使えると同時に愉快な親分肌も持ってる人物じゃないと無理だよなーと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:21:50

    悪人であればこそ人心掌握の為に親しみやすい外面作ることにだって躊躇せんだろうからな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:52

    劇中でも言われてるけど速水英介は武将なんだよな
    厳しさや冷酷さばかり目立つけどその分多大な利益も与えるから人はついてくる
    親戚でも容赦が一切ないためその能力に合わせた仕事しかさせないが
    自分を妾の子だから追い出した人間に悪感情は全くないぐらい割り切ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:30:40

    >>126

    ここかっこいいよね…演技に関しては度胸あるってレベルじゃないのよなマヤ

    天の輝きの沙都子役、あのままマヤがやってたらどうなってたかは見たかったなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:01

    >>124

    真澄や亜弓さんもだけどマヤの前だと警戒心や片意地張らずに自然体でいられるからね

    だからこそあの子相手に7年も付き合って正気を保てるものだと評する

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:50

    ヘレン・ケラーの受賞のときに亜弓さんがなんか勝ち誇ってたのが嫌だったんだけどその後の亜弓さんののりえわからせが好きすぎて許した

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:35

    マヤちゃんプライベートは人たらし主人公なんだけど
    演劇のことになったらラスボスでひ、人の心ないんか…ってなるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:27

    仇は取ったわよ、マヤ…はカッコ良すぎる
    マヤはいまだに知らないっぽいのも
    亜弓さん、あんた紫のバラの人のポテンシャル高いよってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:37

    >>133

    無意識のうちにエチュード2つこなしてるのほんと草

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:55

    >>133

    紅天女の候補って3人目がいたんだね

    月影先生もびっくりだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:17

    この世界メソッド法の殴り合いで
    アンソニー・ホプキンスポジは出てこないんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:23

    >>137

    パフェ可愛いとか言われてるけどそっちだよな

    目的のためなら笑顔で泥団子食って吐くマヤと、笑顔でドカ盛りスイーツ食って腹下す英介は同類なんだわ

    大成する人間は自分を殺せるという

    英介に破滅させられた人間は多いだろうし政治家と癒着して法に触れてるし子供を見殺しにするし

    まちがいなく悪人なんだけどまちがいなく偉大でもあり…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:57

    英介ガチ恋勢は難儀だな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:11

    なんか前にガラスの仮面のことを書いていたブログで速水英介のことをアイドルおっかけの究極形と評していたが言い得て妙やね
    最初はファンとして贈り物や面会から始まりそれからは自分で憧れのアイドルをプロデュースするために運送会社を立ち上げてさらに業界最大手にまでなる芸能プロダクションを創り上げるんやから凄まじいで
    今流行りの推し活もこの人が始祖と言っても過言ではない?
    そういや尾崎一蓮を自殺に追い込んだのは少なからず悔いているみたいやから冷血漢であるけど人の心がないわけだはないよね(真澄誘拐事件はフォローできん)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:19

    >>85

    ふたりの王女のオーディション、オーディションなのに面白いんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:58:08

    カーミラの肖像の亜弓さんかっこよすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:58:32

    今ガラスの仮面がタイトル回収されたんだけど
    すごい意外な人が回収したしそういう意味だったんだってちょっと感動

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:02:15

    オーディションすき
    マヤ無双の2人の王女も好きだけど奇跡の人もすき
    エチュードはマヤがハイって渡す奴怖くてすき

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:02:26

    キャサリンのオーディション
    他の人達が可能性の一言で一脚されるの無情過ぎるけどガチでこう言う世界なんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:13

    アルディスのマヤめっちゃかわいい
    オフィーリアもやってるの見たかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:54

    本当に舞台でしか生きられない女

    それが北島マヤですわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:05

    ヘレンケラーの話で泣かされたんだが?しかも2回も

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:17

    実は王子とこじきやってる亜弓さんが親近感湧いて1番好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:26:53

    >>155

    めちゃくちゃかわいいよね

    今までのマヤを知ってた人達が余りの変貌にずっこけるし

    アルディス派のファンができるのも納得

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:26:56

    ビアンカのところ読んでるんだけど吉沢君いい奴すぎる
    ・徹夜で本を読んでくれる
    ・3日で脚本を完成させる
    ・音響をやってくれる
    ・大道具も手伝った上看板のレタリングも上手い
    ・うるさい観客にちゃんと注意ができる
    有能すぎないか…? 草木さんも照明やってくれてるの優しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:32:57

    黒沼さんのライターのくだりすき
    演出論とかもさりげなく出てきて面白い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:47:28

    ふたりの王女はキャストが決まってからの亜弓さんとマヤの生活交換とか合間のこういうやり取りとかも好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:23

    >>162

    小野寺先生は一応黒沼先生と対抗できるレベルの演出家の筈なんだが作中では今まで悪役令嬢しぐさしかやってないのでそろそろ演出家としての手腕を見たいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:25

    まだ最序盤しか読んでないけど主人公狂人だな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:59:56

    >>113

    紅天女は月影千草しか演れなかったから日本一の女優の役となったけど、マヤも亜弓さんも水準が合格レベルに達したのならダブルキャストじゃダメなのかと言う感じはあるな

    お客さんもそっちのが楽しいだろうし

    まぁ上映権の問題はあるか…でもどっちが上だろうと上演権は亜弓さんに渡した方が将来的にいい気はする

    マヤ絶対後継の教育とか興味ないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:15:33

    その気になれば両親のコネでやりたい役や出たい作品にほぼねじ込んでもらえるのに、それを唯一使ったのが自分のてめじゃなくマヤの仇を取るため、ってのが尊すぎるぜ亜弓さん
    あとその真の意図が亜弓パパにきっちりバレてるのもいいしその代償としてのパパの要求がまた洒落ててこの作品に出てくる一流どころはみんな筋の通った人ばかり

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:17:03

    >>165

    こいつ演劇の世界以外では生きていけない…!って分かりやすくていいだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:14

    ふたりの王女は月影先生の皇太后が怪演過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:30

    最後まで一応読んだけどバレてるってまだバレてないんか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:14

    月影先生の皇太后って出番少ないのに舞台に重み・深み・奥行きを与えているのが
    なぜか読者にも伝わってくるのすごいよね

    月影先生って完全生命体だよなあ
    美しくて賢くて根性あって演技の天才で人を見る目があって指導の天才で…
    おかしいやろ天が二物も三物も与えすぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:31:24

    >>165

    狂人と言うか狂気(演技中)と人(マヤ自身)で別れてるって思ったけどマヤ自身も大概狂気だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:55

    >>169

    テストの時のロザリオのくだりも好き、皇太后の人生に深みがあった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:33:21

    >>171

    本人が一番望んだ一蓮の愛は瞬間的にしか得ることができなかったが

    それで今をもって情熱をもって生きると控えめに言って狂気の類

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:33:28

    >>171

    子供時代が不遇だし愛する人と結ばれた途端に離別するし事故で顔半分駄目になるしで与えたものと同時に失うものも多い人生だからなんとも言えん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:22

    >>89

    これが普通の男の子ならかわいそ…ってなるけど、桜小路君は曲がりなりにも役者なんだから「マヤちゃんの視線をこっちに向けるくらいのヒースクリフをやってやる…!!」ぐらいのモンがないとマヤとはやって行けんわな

    やっぱりマヤと分かり合えるのは亜弓さんだけ…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:22

    すでに言われてるけどマヤが役を掴む前と後の書き分けや天才と恐れられる説得力が具体的ですごい、すごい上に面白い
    立ちはだかる試練や劇中劇の物語も各キャラの人物造形も面白いし、マヤは演技の怪物的な天才だけど美内すずえ先生も凄まじい天才なのでは…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:26

    >>177

    👺

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:51

    月影先生ってマヤ以上に同世代の女優を絶望させてきたんだろうな
    過去編でライバルすらいない頂点だったのえげつないわ
    若いころの原田先生から見た月影先生の話とか読みたいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:48:30

    七光りなのは確かなんだけどしっかり愛情持って育ててそれでいて同じ業界で働く者同士でありライバルでもあるって言う条件を全て揃えてるの何気に凄いよね姫川家

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:09

    二次創作ネタですまん
    何年か前にTwitterで「北島マヤと姫川亜弓が炭治郎と無惨を演じる鬼滅舞台」ネタがバズった記憶があるんだけど原作読んでものすごい解像度が上がってる
    マヤは無惨を理解するのに苦労しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:01

    マヤがお母さんの件、そりゃ真澄さんに落ち度はあるしもう少し上手いやり方はあったと思うけどさ
    ぶっちゃけマヤを育てるのに親心とか邪魔なんだよ!してた月影先生の方がウエイト重くない…?いや病気になるタイミングが悪すぎた話ではあるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:36

    >>167

    色々お見通しな姫川パパいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:52

    主人公おもしれー女だって教えてもらってたけどこれはやべー女の間違いだと思う
    マヤはデート中も演技のこと考えれるからこれが漫画なら週刊連載向いてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:08

    マヤの才能と恐ろしさを骨身に染みてるから姫川歌子の
    亜弓さん指導𠮟咤でそれで北島マヤに勝てると思ってるのか路線になるのは他ではできんわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:41

    コンクールの月影先生の怪演もすき

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:57

    狼少女編を通して演出の大切さが描かれたのもすごく自然に楽しめた
    作者は役者というか芝居そのものを心底愛してるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:06

    >>184

    それこそネタにされがちな恐ろしい子って表現なのがピッタリなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:39

    速水家の跡取りとして今まで生きてきた生い立ちには同情するしマヤに脳を焼かれたのは分かるがそれはそれとして真澄さんがフラフラしすぎで笑う
    腹くくって詩織さんと結婚します宣言からの俺は家を出るぜ!(意訳)の切り替えで笑ってしまった
    マヤと詩織さんと、ついでに秘書の水城さんは真澄さんのこと一発ぶん殴っても許されると思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:14:20

    イザドラ!を演じたまどかが墓穴掘りすぎてて草
    これまでに出てきたマヤに圧倒される他の役者たちを見てるから天丼ではあるんだけどお約束が面白いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:14:59

    >>189

    まとめ方ァ…! 

    しかしその通りで草

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:17

    まだまだ語りたいこといっぱいあるぞなんスレまで行くかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:10

    雑誌では続きあるのかな? 別荘で2人は会えたんだろうか
    あとこの別荘って奇跡の人のとは違うだろうしめっちゃ別荘持ってるなって思った

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:20:26

    >>189

    ワロタ

    聖さんも入れてあげて…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:51

    >>195

    ノータイムでペーパーナイフを頸動脈に投げて来るのは想定外だったろうな

    無意識だけど殺す気満々

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:26:11

    マヤが泥饅頭食った舞台の公演後のこのやり取りいいんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:20
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:31
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:45

    200なら50巻が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています