異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:39

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです

    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です
    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    次スレはスレ主が立てます

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 22:27:08
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 22:27:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:30

    建て乙です
    個人的にテルミドールとその臣下達はメチャクチャに盛りたいんだよね
    現代に生き残ったガンガン戦闘やるタイプのエルフだし
    単純な数に負けて欲しく無いってのがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:56

    >>4

    わかるマン

    自分はテルミドールの欠点は性格だけであって欲しいまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:02

    たておつです

    生まれ故郷の伝統でドラゴンの顔出し着ぐるみを着せられているけど本人としては恥ずかしくて脱ぎたい
    でも伝統だから自分から脱ぐわけにはいかない
    だからドラゴンの力を使わないで戦って故郷の人々を見返そうとしている

    冒険者(現在)のフリーキャラ
    「ドラゴンの顔出し着ぐるみ女(仮名)」のバックボーン骨組み

    これをもじって冒険者(アルカナ団)の癒し枠作られないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:36

    >>6

    大丈夫だと思います

    属さないキャラは国名や地域の代わりに職名みたいなイメージでいいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:29

    たておつ
    そろそろ各国の主要人物や
    有名な魔王とかも作られ始めそうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:45

    >>8

    そんな感じでいいですよ

    wikiの方もちょっと修正しておきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:45

    テルミドールやダークエルフ国にデバフ入れたりするならそれこそ非ネームドの金持ちよりもガッツリ戦略考えられるネームドであって欲しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:35:23

    >>4

    >>5

    じゃあニコラスおじとリリアーナちゃんの支援理由をもっと深刻なものにして、支援内容もおじの親征と同盟の全面的な資金援助にしたほうが良いかも


    現状だと帝国の地盤固めと同盟の小遣い稼ぎのついでていどにテルミさんが倒されることなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:25

    >>12

    もっと欲張ろうぜ やろう世界連合

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:11

    >>12

    ならテルミドールが沿岸部に進出した結果同盟の海運に支障が出てくるしそれ以外にも影響あり

    帝国にも何かしらの悪影響……みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:36

    >>9

    世界の最北端に陣取ってる魔王作りたい

    氷河を拡大し続けてて討伐せずにほっとくと50年弱で大陸北部の国が凍りついちゃうようなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:45

    テルミドールの臣下っつったら四天王(仮称)みたいなのいたよな〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:45

    >>15

    吸血鬼を魔物側の新種族として提案したい

    氷とは合いそうだし何よりかっこいいし敵側として合いそうだとは思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:56

    楽しく腹の探りあいと陰謀やってる異常者ども(ニコラスとリリアーナ)が陰謀抜きで動くしかないダメージ与えてくるテルミドール

    普通に現代最強最悪の魔王の説得力あるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:15

    戦闘強いエルフを二国の協力で倒すのはちょっと現実的じゃないかな
    物量で死ぬのがなんかねってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:15

    吸血鬼はいいね
    魔女でイメージしてたけどそっちでもいいかもしれない
    北の果ての氷の城で特殊能力の冷気をばらまきながら
    優雅に世界の滅びを待っているのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:36

    異形の剣士みたいな魔王を出したい
    世界各国を回っては被害を出してる感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:39

    氷の城に住む吸血鬼魔王好き
    くっそ映えるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:31

    >>20

    案は出てたドワーフの共和国(ギルドの連合?みたいなのに個人的にはしたい)から武器防具を供給して貰うとか

    それこそ獣人戦士団から精鋭兵出して貰うとか


    更に盛るアレコレはありそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:33

    とりあえず吸血鬼アリな雰囲気なら
    血を飲む設定は入れたい
    敵の人族を殺して飲むか
    氷魔王なので凍らせた人間像(生きてはいる)から注射器か直接飲んでたらいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:16

    >>23

    問題は吸血鬼という特性をどう活かすかだ……

    世界冷却というガチ穴熊戦法だから、人間社会に突撃していく意味がない

    人間側もこいつの城にたどり着くのは至難の技だ


    そう、こいつが人の血を吸う機会がない!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:24

    >>14

    魔王崇拝みたいな話もあったし、テルミさんのせいで帝国内にそういう武装カルトが蔓延ってるとか

    あと有力諸侯の間であの皇帝うざいしへなちょこな女帝をこっちに連れてきて俺たちで好き勝手やろうぜwみたいな派閥があるから、テルミしばき&援軍の対価としてエルニア帝国がエルヴン公国に名実ともに格下げして担がれないようにさせる、みたいな…


    ちょっと見にくいな、思考も文も整理が必要だと


    >>20

    物量とは限らないのでは?ニコおじとかなんか強そうなこと書いてあるぜ

    ノブリスオブリージュ理論で帝国諸侯のみなさんも個として普通に強いかも

    あと優秀冒険者も集まるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:51

    >>26

    確かに正史は無理だろうけどそういうifもあったら面白そうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:04

    >>26

    まだ練ってないんだから練られてないのは当たり前だろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:35

    >>24

    はっきり言うが現状学園ルートでも無いと英雄が足りない

    魔王なら多くの絆で繋がった英雄達と戦って死ぬべきでは?

  • 32>>724/08/14(水) 22:48:24

    フリーの冒険者…
    早急に作らなきゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:29

    >>27

    最初人が住んでた土地を奪って氷漬けで生かしたままそこから飲んでるとかはどうでしょう?

    氷漬けの像(生きてる)をしたなめずりするのはそそるきがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:41

    >>28

    なんならそれこそ冒険者に払う金や食わせる飯の出所は共和国同盟でいいしね


    >>31

    まあはい

    そこは世界観をより固めて冒険者とか英雄作りやすい空気にしたいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:17

    >>25

    >>27

    自分の領土にたどり着いた骨のある人類を勇者と呼び、彼らの血しか飲まないという縛りを設けさせよう

    数十年に一度来るか来ないかだが、だからこそそういう人の血は旨いとか言わせるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:18

    前々から思ってるんだがなんか時々頭が硬いぜここのスレ民
    もっと柔軟に妄想ブッパしてガンガン掘り下げていこうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:24

    冒険者ギルドどこかにはやそうとはいってたし
    そっち経由はどう??
    そっちで最大ランクになって冒険者同士の絆も獲得してって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:20

    >>7を奇才キャラにしてみては

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:51:25

    >>37

    各国の人が交流する場所が天空都市以外にも欲しいね

    学問の集合場所が天空都市なら武力の集合場所があるといい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:09
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:25

    逆に学園じゃダメな理由ってなんだ?割とRPGらしくて良いと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:53

    >>41

    外で動かしにくい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:50

    >>41

    単純に学園だけに絞ると話の幅が狭くなるかもしれない

    シェアワールドなんだしもっと幅広く話し広げたいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:55

    >>41

    特にない

    特にないが……

    強いていうなら学問分野に寄りがちなイメージなのと

    若者だけで20歳以上、特に中年や老人が関わりにくそうだからかな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:57

    >>41

    別にいいとは思うけど今のところほぼそこだけな気がするから


    >>43

    テルミ推しとして気持ちはわかるけど正史はダメだって!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:58

    >>42

    いや在学中にお姉ちゃん死亡で退学とかしたらコネ持ったまま外行けるぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:23

    >>40

    そこに冒険者ギルドのある都市を生やしたいところ

    そっちで冒険者交友ついでに冒険者関係の商人絡みとかも行ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:00

    とりあえずギルドの設定練らない?
    明日は

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:17

    よし!最高の仲間達と出会い冒険し人生の絶頂で姉を頃そう
    そんで王座についてドロドロ展開だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:19

    ドワルコフ組合国

    山岳地帯に存在するギルドの連合体。
    主に山岳の間の盆地や、山の中に建設された各都市のギルドが自治をしている。
    ギルドの連合体である都合上中央政府にあたる連合ギルド本部の権力は弱めだが、有事には国家元首であるギルド総長による独裁権が行使される。
    主なギルドは各鉱山ギルド、鍛冶ギルド、冒険者ギルドなど。
    山の国なのでドワーフや獣人が多い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:02

    えっ!?
    在学中に殺すの
    ちょっと学園内で暗殺事件ってこと?
    それとも里帰り中?
    前者だと学園貴族は人質の面があるので関係がエグいことになりそうで不安

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:49

    >>52

    姉は普通に王の仕事やる為に国に残ってるもんだと思ってたけど違うのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:01

    >>49

    冒険者のキャラクター二人もいるんだしギルドの設定も決めていきたいね

    アルミキア王国や学園の話以外で盛り上がるかは分からんけど

    >>50

    >>52

    提案がある

    シルフィーヌ二世の年齢下げない?

    学園に入れるなら柔い心をより傷つけたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:21

    >>51

    統治体制は


    ギルド総長

    連合ギルド本部

    各ギルド長


    みたいな感じで

    ただ「ここは○○金山ギルドの支配下です」って場所に連合ギルド本部はあまり干渉できない感じ

  • 56スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 22:57:37

    基本的に正史とか正史でないとかはナシ!全てはヘッドカノン次第!に持っていきたいとスレ主は思ってます。
    魔法規制関係もヘッドカノンにしてぇ〜!というかスレ主が止めたくなるくらいに拒否反応が起こる話は全部「じゃあヘッドカノン次第ってことで!」にしてぇ〜!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:47

    >>51

    こっちに職人系ギルドかな?

    もしくは商人か

    ただ商人と金融の国ことアルキミアはあるから商人ギルドは小国だけどそっちかも

    >>40

    冒険者ギルドはこっちいきそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:34

    >>56

    その方が良いかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:19

    >>56

    サンキュースレ主

    そういえばSSなどの中ではある程度自由にやっていいんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:34

    >>56

    貴様ぁ~!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:58

    >>57

    イメージとしては鉱山と鍛冶のギルドメインな感じ

    一次産業(川もあるだろうから漁師ギルド)と二次産業(鍛冶とか製造業)の国って感じかな


    商業はそれこそ共和国同盟にアルミキアにとあるしアルミキアには金山もあるけど鍛冶の国はなかったからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:41

    お姉ちゃん女王同級生組にしてダークエルフと因縁つくる話だと思ってたんだけど違うの?ごめん話の流れくみまちがえたかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:56

    ギルドはどの国でもある程度普遍的に一通りのもんがあるものと思ってた…まあナーロッパっぽさを追求するならギルド普遍説にしたいけど、国ごとのキャラ付けってもんがあるからな…

    ……今作ってるサイバーパンク風味帝国都市はどうしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:18

    >>33普段のお食事

    >>35たまのごちそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:12

    >>63

    一通りあるけど組合国は「ギルドだけで出来た国」みたいな?


    それこそ共和国同盟にも商人のギルドは沢山あるだろうしね

  • 67スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 23:03:07

    >>65

    茨の道ィ!

    でも立ち上げたシェアワールドに沢山ssがあったら嬉しい…全裸待機しておきます!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:31

    他人の持ちキャラのエログロについては気をつけたほうがいいかも一応
    どこまでセーフかはきまってないとはいえ耐性無い人はないだろうし
    倒し方次第でグロもグロになるだろうから…………

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:46

    冒険者やギルドの話題よりもアルミキアとか学園、ダークエルフの話題の方で盛り上がるから正直話題出しにくい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:24

    >>70

    まあはい


    でも英雄キャラ考えたいのはあるよ

    やりすぎるとコイツでよくね?になるから出せないだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:47

    >>70

    俺は聞きたい…ぷりーずぷりーず

  • 745324/08/14(水) 23:04:49

    >>62

    ごめん説明が悪かったかな

    ポンコツ妹の方を同級生にして姉死亡からの王座繰り上がりで妹は学園を退学するイメージだった

    ってかシルフィーヌ二世2人いるの分かりにくいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:17

    >>70

    くれぇ 話題くれぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:35

    >>74

    妹の方をシルフィーヌ二世で想定してた

    姉の方は名前未定

  • 77スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 23:06:19

    特定・不特定の概念をsageるようなレスは警告なしの削除の対象です
    なお不憫枠の概念の不憫さを愛でるのは大丈夫ですよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:41

    >>71

    それは確かに難しいね

    >>73

    >>75

    話題と言っても冒険者ギルドとかどうしようっていう風に話したいけどなかなか切り出せんかったんだ

  • 79スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 23:07:56

    >>69

    あと、倒すssは発案者さんに許可取らないとですよね、流石に

    その辺りはルールと良識を守ってお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:08

    一応あと一つ
    倒されたくないからメタを張るそれに対応→それにの以下ループにだけはならないようにしたい
    SSで倒されムキになってその相手メタとかいうのは時折怒り得る話なので

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:23

    >>78

    酒場の受付お姉様とギルド宿屋仮とギルド酒場仮をはやしたい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:35

    >>79

    >>80

    了解です

    その辺はマナーと良識を持ってやらんとね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:29

    >>81

    分かる!

    凄く分かるぞ!

    年上巨乳の受付嬢とか出したいよね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:10

    >>78

    ドラクエのノリで解呪とか解毒とかやってくれるアルカナ教の司祭がギルドに常駐してそう

    セーブと蘇生?無茶言わないであげて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:12

    個人的に二世妹の方はメチャクチャ楽しい思いもハチャメチャに辛い思いもさせたい
    ストレートに可愛いも可哀想可愛いも似合うの本当偉いしエロい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:10

    >>85

    最後のはダメ!不敬!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:13

    許可取った上で最初に注意書きが嬉しいかな?
    あにまんで【観覧注意】の表記のあるような内容が含まれるSSや絵には注意書き必須で頼みたいところ

  • 88724/08/14(水) 23:13:30

    リン・ジラルド
    種族:人族
    武器:我流の格闘技+もこもこ着ぐるみの手足
    外見:レッドドラゴンの顔出し着ぐるみを着た女性
    概要:ギルドの高ランク冒険者の1人
    生まれ故郷の伝統でドラゴンの顔出し着ぐるみを着せられているけど本人としては恥ずかしくて脱ぎたい
    でも故郷の伝統だから自分から脱ぐわけにはいかない
    だからドラゴンの力を使わないで戦って故郷の人々を見返そうとしている
    それが逆に着ぐるみ人気を起こしているとも知らずに
    着ぐるみにはドラゴンの力が宿っており
    使えば口から火を吹きだせるのだが
    リン自身、使いたがらない
    …でも、命がかかっていたらやむを得ず使う

    自分で設定考えました
    エログロ自由フリー素材キャラです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:00

    シルフィーヌ二世の処遇に関しては冒険者ルートと学園ルートのどっちがより可愛い姿を沢山見られるかで選びたいんだけどプレゼン出来る人いる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:40

    >>83

    あーそれいい

    人間のお姉様で優しくお疲れ様でしたとか行ってらっしゃいとかいってくれるお姉様想定してます

    属性とかどうしようかな?とはなってる

    複数人ギルド職員はいるだろうから他の人も好きに作ってもらっていいとは思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:56

    >>85

    >>86

    でもよぉ……

    みんなが出したいって言ってる勇者君はシルフィーヌ二世ちゃんと……(以下自主規制)

    >>87

    同意

    その辺は気を付けたいね

    >>84

    この世界の薬とか解呪ってどういう風になってるんだろうか…

    ちょっとセンシティヴになりそうな気もするけどちょっといろいろ語ってみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:04

    >>51

    >>55

    ドワルコフのギルドはこんなんだけど、冒険者ギルドに全国組織とか国際組織ってあるかな

    まあ何にせよ成り立ち上と雰囲気上の理由でアルカナ宗教圏≒ナーロッパ地域に限られるとは思うけど

    秋津と南北朝には少なくとも冒険者ギルド!は無いはず、類似のものはあるだろうが

  • 93リン制作者24/08/14(水) 23:15:25

    明日あたりにwikiに記事作りますか

    >>88のコピペで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:56

    >>93

    それをお勧めする

    まだまだ流れ速いからね…わかりやすい場所に記録しないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:18

    >>91

    は?うちの女王様はそんな破廉恥な事しないが?

  • 96リン製作者24/08/14(水) 23:17:55

    やっぱ深夜テンションの今のうちに作るか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:12

    >>92

    冒険者ギルドは全国(秋津と中華南北除いて)にあってほしいかなって

    理由としては魔物や魔族、魔王の脅威があちこちにありそうだから

  • 98西郷利秋の製作者24/08/14(水) 23:18:31

    西郷利秋もフリーキャラです

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:22

    レクト=ギルノーツは殺すならIF設定で殺してほしいかなって

  • 100西郷利秋の製作者24/08/14(水) 23:20:45

    >>98

    >>99

    私も殺すならif設定で殺してほしいです

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:54

    ■■北の果てにたたずむ吸血鬼■■
    氷河城の魔王メダリャ・ミリタル
    周囲を究極まで冷たくする異能を持つ吸血鬼種の魔王
    北の果てのさらに果て、流氷のたゆたう海にアガタと名付けた氷の城を打ち立てて住んでいる
    そこから移動することはほとんどなく、自らの冷気で流氷を固め、海面を占める氷の面積をじわじわと拡大し、最終的に世界を凍結させることを目標としている
    その性格は穏やかで紳士的だが、人間を食料としか見ていない
    大陸北端の町を凍結させ、その住民を生きた状態で凍らせて保管し、ゆっくり時間をかけて血を吸い上げている
    また、自分を倒しに来た勇者は喜んで迎え、堂々と戦って殺して血をすする
    強者に敬意を抱いているからとかではなく、強い者、勇敢な者の血が、この吸血鬼にとっては特に美味しい「ごちそう」なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:10

    >>89

    やっぱ頼れる仲間たちがいて難しい事考えなくても良い環境ってメチャクチャに楽しいと思うから絶対皆んなと仲良くなるんですよ

    そんで姉の死によって全て失って必死に逃げていた物に向き合わないといけなくなったこの落差は良い表情を作るのには必須じゃないですか?

  • 103ニコラス3世の人◆hQMVIPNTM7rU24/08/14(水) 23:21:25

    >>98

    >>99

    >>96

    キャラ持ってる人たちは、こんな風に今のうちにトリップを考えてといて欲しい、確認が容易になるので

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:29

    名前:ローザ・クライア
    性別:女性
    容姿:紅薔薇のような色の長い髪をポニーテールにした、緑色の瞳を持つ美少女
    武器:直剣
    概要:貴族であるクライア家の美人姉妹、その末っ子。だが、退屈を理由に家を飛び出し冒険者として日々元気に暮らしているお転婆じゃじゃ馬娘。典型的なお嬢様口調(ですわ、でしてよ等)で話す。服装は普通の冒険者と変わりない動きやすさ重視の服。
    剣術はまだ実家にいた頃、自分の護衛に駄々を捏ねて教えてもらったもの。
    冒険者としては下の上レベルほど。

    カップリング、グロ、殺すこと、姉を始めとする親族を生やすことOK(確認必要なし)
    エロのみNG

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:41

    >>101

    かっこいい個人的フェチで銀髪の結んだローポニテか三つ編み希望したい

    もちろん101様次第だけども

  • 106リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/14(水) 23:22:45

    >>103

    了解です

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:00

    このレスは削除されています

  • 108レクトの人◆JNb1j9B/4E24/08/14(水) 23:23:24

    >>103

    >>107

    了解です

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:34

    >>103

    キャラ作る時にあるといいのかな?

    複数キャラ作る人も出るだろうし

  • 110リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/14(水) 23:24:06

    あ、リンも殺す場合はif展開でよろしくです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:24:10

    >>109

    そんな感じでいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:24:13

    >>105

    さて、ここでまた問題ができたぞ

    その髪型……

    スマートな男性型吸血鬼でも

    キュートな美少女型吸血鬼でも

    どっちでも映える……!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:03

    氷で吸血鬼なら美女もありだけど男性も面白いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:26:01

    >>111

    了解です常にだと十中八九他のスレにコテで書き込む事故しそうなので

    トリップ忘れないやつを考えないとだな………

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:26:25

    >>97

    それはあるとして、国内諸ギルドの上位組織としての国ごとギルドが〜とか、国ごとギルドのさらに上位組織としての万国ギルドが〜みたいな話があるかなって


    俺はあって欲しいんだよね、国ごとギルド未所属でごろつき紛いが集まるモグリギルドとか、治安が終わってる国の万国ギルド未加盟な国ごとギルドとかあったら面白いかなと

  • 116西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/14(水) 23:26:56

    >>103

    りょうかい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:12

    冒険者の強さってどうする?個人作成で英雄作るのはアリ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:42

    詳細なルールのところに「キャラを出したらキャラ作者としてのトリップを付けること。諸々の相談時に使います」って加筆してくるぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:47

    クッソ混沌としてんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:49

    >>118

    殺す等のSS等を書く場合は許可を取る

    【観覧注意】になる程度の人を選ぶ描写のある場合注意書き必須もほしいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:51

    メダリャ殿ならクールで目つき鋭くしかし笑顔は優しい紳士
    メダリャちゃんなら雪のように儚げでしかし悪戯っぽい目付きのお嬢様


    どっちがいいんだい!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:54

    >>115

    ギルドごとにそれぞれの国の特色が出てくるとかはどうだろう?

  • 123◆Ob/m9hmwnHjq24/08/14(水) 23:29:56

    テスト

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:11

    >>117

    ダメではないと思うけど、英雄的な冒険者だな〜と思うならここでちらっと協議にかけてほしいかも、そこから生まれる物語もあろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:38

    >>120

    まかせろー!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:31:37

    >>121

    個人的になら紳士的設定から男性イメージしてたけど迷う

    女性の場合中性的なのかガチで美しい系なのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:05

    >>124

    個人で作れるキャラの強さは全員で作る戦闘キャラより劣るぐらいって決めとく?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:19

    >>122

    そういうことをしようと思えば、万国ギルドは保留として国ごとギルドは必須かな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:43

    >>126

    体のラインは完全に女性的ながら男装してるとかどうよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:27

    >>127

    戦闘じゃないならと抜け道に政治や金回り

    伝説の武器作ります!作りました!もあれかもしれない

    いるかはわからないけれど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:41

    よし、メダリャを男と女どっちにするか決めた

    美しくてどっちかわかんないことにしよう!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:38

    >>131

    好きエッチ満点優勝

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:46

    >>129

    良い男装女子も癖なのです

    >>131

    やばい良いなぁ個人とSSの解釈で変わるやつだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:05

    >>127

    いやあどうだろう…魔王テルミドールなんかは本人の設定自体はほぼ一人で作られてる臭いし…すげえカッコいいキャラを個人で練り込んできてくれる人とかいたらそれを追認していく余地を残しておきたい


    >>130

    こういう総合力の話もあるし、キャラ作ったら人の多い時間帯にここに貼って確認しましょう!くらいでいいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:50

    >>128

    個人的には冒険者ギルド○○国支部第○○号みたいな感じで考えてたんだけど

    ○○国冒険者ギルドみたいな感じが必要ってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:23

    >>134

    あーテルミドールいたか

    ならパワーバランスとか怪しいなって思ったら相談が丸いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:58

    メダリャさんは神に等しき美しさのお方なんで「本スレ内で神などの上位存在の扱いを議論することは禁止」の条項が性別に関しては発動するんです(ぐるぐる目)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:27

    >>127

    >>134

    正直話題によってスレ民の盛り上がりが変わってくるからな

    だれがどの設定に関わってるのか分からんし

    >>136

    その方が良いね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:15

    今夜だけでドチャクソにエッチなキャラが沢山生えたのマジで最高では?ありがとう皆んな本当にありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:33

    ・顔立ち……クールでとてもお美しい。銀髪を緩めの三つ編みにしていて、睫毛の長い切れ長の目はアイスブルー。性別がわからない
    ・体つき……背が高くもなく低くもなく、どちらかというと華奢。コートのようなマントを羽織っているため体型がわからない
    ・声……ソプラノだけど落ち着いた雰囲気で、少年っぽさを感じる。女性でもおかしくない
    ・吸血鬼という種族……そもそも人間と子をなさないのに、男か女かは重要なのか?性別という概念がない生物という可能性もある

    そんなメダリャ・ミリタルさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:50

    >>136

    あと武力と策謀強者のニコラス3世や内政と外交強者のリリアーナとか

    むしろ強力なキャラほど一人の作者の元で丁寧に育てられる風潮があるとも言えるかもだしね


    >>139

    ワシもそう思う

    ただ、エッチだ…って言葉が好きじゃない人もいるのでそこだけ気をつけてほどほどにして欲しい…これからも末長くエッッッなキャラを作っていくために!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:07

    一応今のところ話しておきたい事まだ残ってる?
    ギルドに関しては結構時間とってやりたいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:51

    実際このシェアワールドってR-18以上のエロありなの?
    自分は嫌かな……
    自分の作ったキャラ含めてエッチとか思われるのも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:03

    >>142

    ギルドは明日だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:13

    >>143

    事故の元になりそうだしルールでR-18以上のエロは禁止にしといたほうが多分丸いんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:24

    >>135

    とにかく国ごとのギルドのまとめ役組織みたいなのが俺は欲しいなって

    ただ超個人的な好みを言わせてもらうと、自由な冒険者のギルド自体もまた自由であってほしいので、支部とか番号とかの組織化を強く思われるワードはあまり琴線に触れないかも…超個人的な好みだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:17

    >>143

    個人的には褒め言葉のつもりだったけど不快にさせてほんとごめんね

    ちょっと治安の悪いスレにいすぎたかもしれない

    キャラクターとしてもみんな魅力的に感じてるし大好きだよありがとうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:35

    >>146

    個人的には設定としてまとめられるならそれでもいいけどとは思うけどね

    あまり複雑にしてもだれも覚えられないのではないかって不安がある

  • 149◆Ob/m9hmwnHjq24/08/14(水) 23:45:44

    >>134

    やっぱりバレてたか

    自分がこういうの欲しいって言い出したキャラだったからとりあえず練ってみたんだけど、多数決取れるほど特に何も言われなかったからほぼ自分味になっちゃったんだよ

    やっぱり良くないことだったかな ごめんなさい


    >>143

    なしでいいと思う

    そもそも規約違反だと思うし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:32

    あ、そうだ
    ところでシルフィーヌ二世の髪型と目の色で希望ってある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:22

    >>150

    金髪で瞳の色はエメラルドグリーンを希望します

  • 152スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/14(水) 23:48:30

    これは…テンプレの注意書きにも色々と更新が必要じゃな?
    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう
    みたいな感じでしょうか。詳細なルールのページからもいくつか引っ張ってこないといけないかも…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:37

    >>150

    金髪碧眼(もしくは緑眼)みたいなTheエルフって感じのがいいと思ってはいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:05

    >>シルフィーヌ2世の容姿

    この深夜規制が迫る時間帯ではちと扱いの難しい話題かもな、アルカナアリア史最大のキーマンである最盛期エルフ女帝の容姿決めと直結するから


    >>148

    ま、そこは追い追い…明日に回すべ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:56

    >>150

    お姫様みたいな感じのハーフアップ希望

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:16

    >>150

    個人的に髪型はサイド縦ロールかな……なんとなく……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:18

    個人的に思ったのだけど二世を助ける冒険者って君なのか?ちゃんの可能性もあるんじゃね?どっちもかなり面白そうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:46

    >>157

    性格とか好みとか目的とかそういうところは共通で、性別はSSとかイラストとか書く人の自由でいいかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:48

    >>157

    個人的には君希望

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:16

    >>159

    なんか理由ある?個人的にはちゃん派で理由は姉と重ねられるからってのがある

    お姉ちゃん扱いしても良いし今度は共に立つ相手と見ても美味しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:06:50

    >>160

    個人的なことを言うとただ単にボーイミーツガールって王道でいいじゃんってだけだよ

    お姫様(女帝)と勇者って組み合わせだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:12

    >>161

    うんそれは自分も良いと思った

    ただそれは錬金術師とアルキミア王女のボーイミーツガールと被るのあれじゃない?とも思った

    どっちも自分に自信が無い系の高い身分の子を自分の夢に向かう系の低い身分の子が引っ張る形になるからかなり被るんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:38

    >>162

    正直内政方面と武力方面だから被らないと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:41

    >>162

    >>163に加えてアルキミア王女の場合王道のボーイミーツガールというより攻略対象複数いる乙女ゲームチックだからあんまり被らないなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:08:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:12:07

    メダリャ・ミリタルさんを描いてみた~

    眉毛を片方描き忘れるというミスをやらかしたため上げ直し……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:14:59

    >>163

    ガッツリダンジョン物だしバトルもしっかりやると思うぞ

    それこそ戦闘特化みたいな仲間も多いしそいつら腐らせない為にも卒業後に戦争参加は必須になると思う

    大量の黄金なんて戦争の元だし


    >>164

    複数攻略対象物でもボーイミーツガールじゃないの?ラノベや漫画だとよくある展開でそれでも錬金術師で始まって錬金術師で終わりそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:20:47

    人来たらちょっと投げたい人物案ある

    まあ待つね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:20

    >>166

    雰囲気からもう気品があって好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:04

    今日は何話す?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:21

    >>170

    冒険者ギルドでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:40:09

    ギルドの案ってどんなのがあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:41:01

    まーギルド関係よね


    冒険者ギルドの取り扱いとか


    >>172

    それこそ>>51の組合国とか冒険者ギルドも内包しているとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:43:10

    そもそもギルドis何

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:10

    一応テンプレ冒険者ギルド的な物か
    魔物を倒してレベルアップみたいなのは無いから1人で騎士団を壊滅させるみたいな化け物はいない感じかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:02

    >>174

    様々な職業ごとの組合


    要するにギルドを介すことで安価な報酬で買い叩かれたり詐偽依頼に引っ掛かりにくくなる


    >>175

    二人~三人で殲滅する化け物PTとかはありそう

    テルミドール一派とかとある程度戦える面々揃えたいみたいな話でしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:50:50

    >>176

    いやエルフと戦える現代冒険者はやりすぎでしょ

    撃退だけでも膨大な量の命を散らしてようやくだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:55:13

    銀のネックレスや指輪贈って「熱っつい!」言わせよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:56:30

    >>168

    何かな?

    人集まってる気がするし今ならいけそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:02:53

    ダンジョン攻略に乗り出す人も冒険者なのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:03:59

    冒険者はなんか
    名乗ったもん勝ちで
    定義とかなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:05:27

    資格取ったらギルドからのサポートが受けられるぐらいで各々自分のやりたい事やってるのかね
    なら卒業後の天才錬金術師も冒険者やってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:13:38

    シャルロッテ・フォン・ランズドルフ

    腰まである栗色の長髪と金色の目、プレートアーマー等を着込まない軽装が特徴のイルニクス帝国の軍人貴族。
    元はランズドルフ男爵家の次女として産まれたが、既に後継者である兄がいたため出奔、冒険者として有名となる。
    しかし兄の死亡と姉の婚姻により後継が不在となった家に呼び戻され、半ば無理矢理ランズドルフ男爵家の当主となる。

    だが彼女は持ち前の戦闘センスと軍事的才覚により軍人としても名声を得た。
    今や彼女の名前は「赤い旗のシャルロッテ」として知られている。因みに赤い旗の由来は敵の返り血で赤く染まった旗のことである。

    主に冒険者としての風魔法で敵との間合いを一気に詰めて斬り込む白兵戦術と、軍人としての馬上槍による騎馬突撃を使い分ける。
    因みにプレートアーマーすら着用しない軽装なのは風魔法の燃費を良くするためとしているが、個人的な被虐性癖を満たす意味もあるのは当人だけの秘密である。

    貴族としてはニコラス三世による中央集権的改革を支持する派閥に属している。
    領内の統治は軍事的動員を速やかに終えられる程度には上手くやっている。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:14:25

    >>179

    >>183のキャラを考えてみたけど「冒険者としても軍人としてもかなり優秀」みたいなキャラどうかな……みたいなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:17:06

    面白いけどこれ冒険者時代よりも軍人時代の方がこの子の人生にしめるウェイトデカそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:38

    >>185

    まー「魔王との決戦に援軍として現れたやべー異名持ち」って想定の設計なので……


    旗が赤く染まるくらいの猛将で元は有名な冒険者

    だけど実はマゾ入ってるちょっとアレな美人

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:22:14

    >>182

    冒険者くんちゃんと一緒に酒飲んで馬鹿話ししてて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:50

    オニの冒険者考えてきたけど次スレ立ってからの方が良さそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:39:41

    次スレ待機

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:29

    スレ主来てないしこっちで建てていいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:47:42

    >>190

    不味い気がする

    もう少し待とう


    じゃなかったらwikiに避難所の項目作る?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:16:32

    テンプレート通りなら別にいいんじゃないか?
    毎回スレ主を煩わせるのもかわいそうだし
    レスストップされてるわけじゃないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:40

    >>192

    では次スレ建ててこようか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:49

    >>193

    お願いして良いですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:30

    うめるかー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:32

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:03

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:18

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています