PS5で新しいゲームやりたい(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:31

    モンハン、エルデン、AC6と満足するまでやったので、何かいいゲームをおすすめして貰いたい
    ざっくりとした好みはアクションで、ターン制とかそもそも戦わないものもやらない訳では無い感じ

    文章が変だったので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:02

    スパイダーマンはどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:42

    FF16とか?
    アビリティが並ぶまで少し長いがアクションとしてはかなり高品質

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:46

    今FF16やってるけど超面白いわ。オススメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:57

    ゴーストオブツシマお勧め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:17

    ライズオブローニン
    ファンタジー路線なら仁王1・2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:10

    ラチェクラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:43

    FF16はアクションゲーとしては楽しい
    スレで上げてる作品やってると難易度は低めに感じるかも
    ハリポタ好きならホグワーツレガシー勧めたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:28

    サイバーパンク2077

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:29

    >>2

    スピード感凄そうだよね スパイダーマン自体に興味薄くても楽しめるのかな

    >>3

    ガッツリファンタジー系ってやったこと無かったな…

    エフェクト派手派手で良き 強くなった時楽しそう

    >>5

    >>6

    侍系って言ったらいいのかな、最近人気だよね

    ツシマに関してはゴアめな表現があるらしいのが心配

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:42

    Mount & Blade II: Bannerlord
    基本的には様々な特徴を持つ兵隊を集めつつ陣形を整えて指揮をするゲームだけど
    戦場がリアルタイムに動き(指示を出す際に時間がスローになったりはする)その中で指揮官たるプレイヤー自ら突撃撹乱したり
    攻城戦ではみっしり詰まった敵兵をザクザク倒したり兵器を使った派手な範囲攻撃も行えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:57

    >>10

    スパイダーマンはほんの少し知ってるだけで楽しめると思うよ。ゲームのスパイダーマンでハマった人も割といる

    最初に出たPS4スパイダーマンのPS5対応リマスター版かそれを同梱したMarvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Editionのどっちかを買って、面白かったら続編の2を買うのが一番いいんじゃないかな


    一番のおすすめポイントはニューヨークのマンハッタンが丸々舞台になってるから、糸を使ったスイング移動だけでもこのゲームを楽しめるところ

    ニューヨーク観光してる気分になれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:28

    ジャッジアイズ
    ロストジャッジメント

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:30

    >>7

    正直に言うと視界の外に置いちゃってるタイプのタイトルだったな…かなり人気シリーズなのか

    >>8

    ハリポタ自体はそこそこだけどゲームは楽しそう

    なんかアカン呪文撃って楽しんでる人がそこら辺にいるよね

    >>9

    ちょくちょく目にしたけどめちゃくちゃボリュームたっぷりらしいね、遊び切るのにどんだけかかるんだろ

    >>11

    基本は骨太なタイプのRPGなのかな?コツコツ型というか

    軍隊指揮は見たことないや、新しい刺激になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:22

    PS5に付属してるアストロプレイルームどない?
    因みに来月に単体ゲームとしてアストロボットが出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:10

    テイルズオブアライズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:30

    バイオハザードヴィレッジとre4をやろう!
    PS5のアダクティブトリガーが緊張感を高めてくれるぞ!
    ショットガンを撃つ時の重たいトリガーがいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:07

    イース8~10

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:22

    Horizon Zero Dawn

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:06:06

    アンチャーテッド

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:11

    今月のフリープレイになったエンダーリリーズ
    PS4でもスイッチでもやれるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:28

    PS5専用って事ならRonin一択かね今の所

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:10:35

    アクションが好きならDMC4.5とか仁王2とかどうだろうか
    他の追随を許さんぐらいアクションやシステムの出来が凄い
    その代り操作は難しいしシステムもかなり複雑だ
    もちろんアクション使いこなせなくてもクリア自体はどっちも出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:20

    エルデンとかやって探索が好きならロードオブフォールンも良いゾ
    発売当初はメチャクチャだったけど今は凄い改善してる
    探索ゲーとしては本家が忘れ去ったものを持ち合わせてて楽しいゾ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:26:30

    このレスは削除されています

  • 29124/08/15(木) 19:55:31

    おすすめしてくれたものは一通り確認してます。全部楽しそう…
    とりあえず仁王2を最初に買おうかなと思ってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:36

    >>29

    仁王2は面白いぞ

    前作のストーリーの説明は入るけど一応前作のストーリーも関連してるからそこが気になるなら前作からもどうぞ(システム大分変わってる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:40

    死にゲーでアクション好きなら仁王やKH23やっといて損はない
    とくに人型ボスはいまだにKH2が面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:26

    PS5なら地球防衛軍5と6とかどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています