キラ「武器ならある!母さんと父さんの愛だ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:10



    ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:28

    なんじゃ?言い返してやれ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:10

    そりゃ勝てねえわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:32

    アコードたち

    父親:デュランダル
    母親:アウラ

    完敗ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:10

    ふふ❤️

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:46

    >>4

    マイナスとマイナスでプラスになるかもしれんし…

    向こうは✕と✕だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:04

    さらに私の愛をエンゲージすることによって無敵ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:05

    キラ…(泣)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:40

    >>4

    「無償の愛」与えてないからなその二人…

    そういう物の存在を理解できないのかもしれんが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:41

    ほれ!照れるではない!妾も良いところを言ってみせよ!!

    ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:52

    アコードには絶対に勝てない部分だからな…これ
    せいぜいラクスがシーゲルから愛をうけてた可能性があるくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:07

    俺はそれプラス妹の愛があるけどアスランは…

    気にするな、俺にも母の愛はある!!

    ですよね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:46

    >>11

    シーゲルからはちゃんと愛を受けてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:05:49

    パトリックも昔はちゃんと愛はあったんだと思うよ、歪んじゃっただけでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:00

    >>11

    流石にシーゲルが娘として愛してたことは疑いようはないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:18

    >>12

    なんならカリダさんから「おふくろの味」を貰った!


    俺も食いたい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:49

    何だろう正しいのにここで武器はある!だと
    こうなんかひどいこと言っているみたいな感覚は

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:59

    父の愛+養父母の愛(+母の愛?)ですわ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:00

    こんなふうに可愛がっておったろうが!!


    ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:08:44
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:46

    ……さすがにそれは反則技だ

    泣くぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:39

    >>16

    このあとレクイエム帰りに2人でロールキャベツ食べた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:19

    >>17

    正論パンチはぐうの音も出ないからこそ残酷なのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:28

    これ言われたらラウも怯みそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:03

    ここでウィリアム君から感想をどうぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:13:35

    よく言ったぞキラ!それでこそ私とヴィアの息子だ!
    お前には私たちの愛と私たちが調整した最強の遺伝子がある!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:01

    ラクス様はちゃんと愛のなんたるかと愛を義母から受け取ってますよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:20

    >>25

    アーサーさんみたいにここで余計なこと言うほど空気読めなくはないですよ


    ええー!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:06
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:26

    >>11

    唯一コンパス陣営で無償の愛を知ってる(=育つ過程でちゃんと愛を注がれている)、かつ将来の義父と義母からもたっぷり愛されてる方のアコードの愛を証明されてもファウンデーションアコードには追い打ちにしかならねえでしょうが!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:24

    >>16

    シンはステラもあるし、多分レイも憑いてるよなあ

    場合によっちゃトダカさんもinしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:42

    ふ…… ふざけるなよ……!

    戦争だろうがっ……

    思ってるうちはまだしも それを口にしたら…… 戦争だろうがっ……!

    戦争じゃねえのかよっ……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:29

    >>24

    それでも!貴方と違って!あ!な!た!と!違って!心の底から愛して尊敬している両親がいるんだーっ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:55

    >>33

    …ごめんなさい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:31

    主題歌のワンフレーズでオルフェが勝手にダメージくらってる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:32

    無償の愛がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:49

    >>17

    正論はマウンティングに使うとひたすら残酷だからな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:20

    >>36

    ラクスの事なんだろうけどこっちの方が強そうに思えて来た

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:29

    (キラ君…ラクスを頼んだよ…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:40

    これ...母さんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:25

    >>38

    この人らの無償の愛ってキラだけじゃなくてアスランやラクス、叔母叔父だからカガリも受けてる可能性あるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:38

    >>19

    家族として可愛がってるかもしれないけどさぁ…

    なんかイメージはペットに対するそれなのよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:41

    >>40

    自慢のってことか?

    我々と違って!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:07

    >>19

    この年齢でこの甘え方って大丈夫なんだろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:49

    >>44

    正直あんまり良くないと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:08

    >>45

    自覚してるなら止めようよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:21

    ならばその愛を分けて!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:13:03

    >>46

    良くないとは思うがもうこう育てられちゃってるのを今更無理やり止めさせるのもまずい気がしてだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:03

    >>4

    >>9

    >>24

    クルーゼの方がまだ愛を持っていそうだろ、最後の扉ギャンブルの果てに捨てたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:20

    >>49 死に際のレイが見た幻影

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:56

    (……黙っておこう…沈黙はタリア)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:40:36

    >>26

    実際科学者の親としては子供に無限の可能性を渡してあげるという一種の愛だからねぇ…しかも使命とか目的なんて課さないで好きなように生きる能力って感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:12:09

    >>26

    相対的にユーレンがなんかマシになってきたのは認めるけれども

    あんたの倫理観の低さはやっぱり問題と言う結論に達するんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:31:25

    でも数多の犠牲の果てに生まれた命なのでそれが愛ゆえだと言われてもキラ辛いだけという

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:38:52

    ユーレン「たとえ私は地獄に堕ちて責め苦を受けることになろうとも、キラの幸せの礎になれたなら後悔は無い!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:41:24

    俺もキラとカリダさんハルマさんが実の親子じゃないなんて一切気付かなかったからな
    疑う余地が無いくらいに本物の絆と愛情があるということだ

    お前たちはどうなんだブラックナイツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:50:46

    なんで僕をコーディネーターにしたのか
    親に文句言いそうで悩んだ時期がキラにもありました…

    それ実親の所業で
    養父母は一心に愛を注いでくれていたと知った時の喜びと希望は
    そりゃー凄かっただろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:30:42

    >>57

    残念ながらメンタルボロボロすぎて、そんな事考える暇なく種終了→種死までずっと鬱になっちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:47:04

    >>47

    愛は分けられない

    けど貴方をあなたとして愛することはできます

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:59:00

    >>57

    >>58

    小説読む感じだと

    運命時代のAA出航の時に結構自覚してる

    あとフリーダム隠してあったけど、自分に一切悟らせなかった優しさとかにも感謝してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:43:48

    >>57

    まぁでも実の両親じゃなかったのは、やっぱショックだったとは思うだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:32

    妾の愛を自慢しても良いのだぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:58:25

    冷静に考えると自分も結構ショックなのに「カガリのお父さんはウズミさんだよ」って声かけてあげるの准将強くね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:00:50

    >>63

    あの時は多分自分も考えたくないって感じな気もする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:33

    自分にも言い聞かせてるんじゃろうなぁ…
    でもヤマト夫妻の愛情も、カガリ越しに見るウズミさんの愛情も疑っていない
    いい子に育ったんだろうなあ…と

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:39

    カガリにそういうことで自分の両親も二人に間違いないって言い聞かせてる感もあるな
    スーパーコーディネーターって言われるのは嫌なのは作られたものって扱いだけじゃなく
    否応なしにヒビキ夫妻の子ってことを意識させられるからだろう
    力だけが全てじゃないっていう時はヤマト夫妻が出てくるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:37

    >>9

    なんならデュランダルの方はさっさとアコード見限ってた可能性が高いぞ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:08:16

    対外的に見てもキラに対する愛情を一切疑わせないから本当に凄いよ
    分け隔てなく接してるだろうからアスランも第二の両親くらいの感覚は持ってるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:20:08

    >>67

    妾はちゃんと育てたのじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:26

    ヤマト夫妻の愛はクルーゼも思わず敬意表すほどの愛だからな
    その愛をアスランもラクスも知ってるわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:43

    >>>69

    『『『・・・・・・・・・・・・・』』』

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:19

    アウラべったりだから議長ある程度離れるしかなかった気もしないでもない
    微妙にクワトロとハマーンに似てる気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:40

    レノアさんは薄々ひょっとしてって程度にはキラとヤマト夫妻の関係を察してたんじゃないかって想像はすることある

    子供に遺伝子改良を施すって事は、どう育って欲しいかっていう願いやエゴを子供に強く押し付ける親の元に第一世代は生まれるってことを意味するけどヤマト夫妻にそれは全く無くて、いい意味で第一世代の親らしくなかっただろうから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:08

    >>32

    先に准将を煽ったのはオルフェだからね仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:28

    >>56

    オーバーキルですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:54

    小説でユーレン憎みまくってて
    その憎悪が双子に向いているから
    ざまーみろユーレン
    息子の親にお前は含まれとらんようじゃぞ
    してほしさがありつつ
    できそこないがもらった愛など
    たかがしれてるしそうかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:52:03

    ユーレン「私の方が研究者として上だったね。てかなんでアウラは子供になってるんだ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:34

    >>64

    >>65

    >>66

    ガチで夢にも思ってなかった反応過ぎるなキラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:04

    この人数育てるのに妾もがんばったのじゃよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:49

    『すみません母う・・・・クソBBA、確かにある程度成長するくらいまでこの人数の面倒見たことは分かりますよ。ですが生き方や価値観を植え付けて束縛するのはどうかと・・・・』

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:04

    >>80

    愛しているから必要なのではない、必要だから愛するのじゃよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:08

    >>81

    『『『・・・・・・・・・・・・・』』』←2回目

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:41

    人は愛から生まれるのではない。必要から生まれるのだ

    ヒビキもよくそう言ってたのう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:55

    キラママキラパパはいいぞぉ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:51:55

    >>17

    生まれいでてから誰かを愛し愛されることができるかは選択の結果とも言えるが

    親が真っ当に愛してくれるかは子には選べないからな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:53:35

    >>85

    妾の愛が真っ当ではないと?

    オルフェ論破してやれ!

    それもお前の役目じゃ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:55:56

    ラクス関係はオルフェがプライドを捨てて強引に押し倒せばワンチャンあったけど、両親に関しては完全にノーチャンスだからな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:09:54

    >>87

    強引に押し倒したけど逃げたのじゃよ

    そんな情けないやつとは呆れたものじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:19:19

    というか情に流されたデュランダルは子持ち未亡人と艦内でロマンティックスじゃよ?

    妾が宮殿で作戦前にアル・ダ・フラガの息子とロマンティックスしたらまずいじゃろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:33:12

    >>12

    アスランだってパトリックから愛されていた時があったのは理解してると思うよ流石に

    いくら最後の方狂ってたとは言え

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:36:33

    アウラに対して愛を語る者はいないのか
    アコードさん!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:56:15

    (愛を語るほど愛を知らない…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:59:10

    割と
    コーディネイター的な下駄履きはあるにせよ
    全員しっかり能力持った7人?を育て上げたのは凄いっちゃ凄い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:57:49

    ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:20:00

    母上の甘やかし方は子供たちの自立とか考えてなくて
    母上本人が愛に包まれる為に手放す気がない毒親ムーヴにしか見えないの・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:08

    >>26

    >>29


    「っっっハァ〜↓アァ〜↑アァ〜↑アァ〜↑っハァァァァァァアアアアっっ(クソデカため息)」


    ※0:55

    対決の刻


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:57

    ヤマト夫妻がキラとカガリをメンデルで引き取って、アスランと12歳くらいにヘリオポリスで別れるまでの話とか、映画1つ分のヒューマンドラマになる気がするんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:13

    ブルコスから完全に逃げ切れてるのマジで凄いよ
    特殊な情報網持ってるって言われても納得する

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:45

    >>92

    ほんとにそういう意味では先に死んでる4人も含めて可哀想だよ君ら…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:50

    >>95

    役目を果たすのが務めなのじゃから自立とか手放すとかないじゃろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:43

    ……(うわぁ…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:16

    >>101

    他人事みたいに引いてるけどお前共犯者だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:35

    そもそも西川さんの主題歌からして思いっきり無償の愛が本作のテーマってのは分かるから
    そこに着目しながら視聴するとアウラの打算と利益を目的にした有償の愛が際立つ際立つ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:48

    タリア「ウィリアムへ。母さんと父さんの愛を武器にして強く生きてちょうだいね。」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:57

    タリアはリアルでも居そうなクソ親系で生々しいわっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:53

    まぁタリアさんは虐待や抑圧をしていたわけではないから…💦

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:20

    ほーらなまじ情があると楽なことがないのじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:01

    >>12

    コイツらの会話は当人同士以外だと突っ込みづらいわ!

    戦争で家族を失った人間の家族自慢って

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:59

    お母さんの…手料理…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:02

    >>104 「……父さんは僕のことをどう思っていたのでしょうね。」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:53

    >>110

    寝取った女性に産ませた一粒種だから大事にしてたんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:23

    >>110

    ……愛してたと思うよー、うん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:18

    >>17

    彼我の戦力差が大きすぎると判官贔屓したくなるんだよな

    いや噛みついて来たのはネズミの方なんだけどだからといってドラゴンが吼えて威嚇するのはねみたいな

    それ程この無償の愛については戦力差ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:28

    なんかみんな反応なくなっちゃった…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:16:52

    >>114

    そりゃーあなたの親には誰も勝てねーわと思ってるからですよ。

    実母は自分たちのことじゃなくて妹夫妻のことで喜んでそう。実父は…まあ…。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:20:25

    >>115

    あいつはなかなかの愚か者じゃったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:53:23

    >>116

    どなたか姿見持ってきてください

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:24:36

    >>117

    子どもたちに役目を与える最高の母親が写っておるのじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:39

    >>118

    子どもには自由な未来を選んで欲しいと望むのが本当の母の愛よ(スパロボL時空タリア)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:39

    キラに無償の愛を注ぎ、アスランの胃袋を掴み、ラクス(嫁)に家直伝の料理を教えた
    C.Eのみならずガンダム界最高峰の両親です
    どこかの金髪碧眼ロリBBAのアの人とは格が違うのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:44
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:38:07

    あんまり注目されていないけれど、オルフェがイングリットを打擲(ちょうちゃく)した後の女王の表情、これだけでどんな教育を行っているかなんとなく察しが付く芸術点の高いコマだと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:33

    >>47

    分けて!なのが本編より切実さを感じてしまう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:06

    >>51

    言うてアンタもちゃんと愛してたからレイがあれだけ懐いたし、レイに撃たれたのに納得したんじゃない?

    実際タリア艦長の「これも運命なのかもね…」って台詞に「よりしてくれ」っていう位運命嫌いでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:41

    >>87

    無いよ

    監督が3/17の舞台挨拶で「あれ以上(押し倒したあと)なにかしてもどうにもならない、もっと酷い目に遭う」って名言してる

    つーかレイプすればワンチャンあったとか発想がエロ同人脳のレイプ魔なんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:02

    「役目を果たさなければ~云々」って義務が先か権利が先か、という捉え方もできるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:38

    >>115

    実父は「その辺は」真っ当な親だと思うぞ

    育てられなくて申し訳ないと思いながら良い義親に恵まれたことは喜ぶだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:55

    >>83 「違う!!子どもが必要とするかもしれない才能をあらかじめ与えてやるのが親の務めだろう!」


    ユーレンさんならこう言うかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:35

    >>128

    小説だと「遺伝子を操るだけじゃ満足出来ずに他人全てを操ろうなんて、君はとことん傲岸だね」って言った

    アウラはキレた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:15

    >>122

    平手打ちしたオルフェは躊躇いとか葛藤がありそうな表情してたのにこの女帝は明らか軽蔑とかの表情だったからなぁ・・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:03

    >>130

    オルフェはイングリットに対してだけでなく、自分たちは役目を果たさねば見たいな事を言ってたんだよね

    つまりアウラから押し付けられた役目を果たさなければ必要とされないみたいな意味にしか取れないんだよね……

    ここら辺がヤマト夫妻によって育てられたキラとの決定的な違いだし、何ならクルーゼずら嫉妬した愛をキラ・ヤマトは受けていたし

    もっと言えば適当にどこかで働いて月給貰いながら趣味的にプログラミングしてりゃいいやなキラがいても、ヤマト夫妻はキラの事を受け入れてるよね

    この時点でキラの置かれた状況ってクルーゼやアコードにとっては嫉妬どころじゃない気がしてきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:29

    キラには素敵な姉もいるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:35

    むしろメンデル関係者なのになんでそんないい実母と養父母に恵まれるんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:01:22

    もともと遺伝子調整失敗したから子供が流れる、子供を捨てると言う社会問題を解決する為に開発した人工子宮だし…

    遺伝子調整の失敗の原因が妊娠中の生身の母胎という答えに行き着いたのはアレだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:02

    そこからどうして息子を最高のコーディネイターにするってなったんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:17

    >>136

    もう何百・何千という胎児を犠牲にしただろうから、「たとえ実験が成功しても、生まれた子どもが平凡な子どもだったら死んだ子たちに申し訳が立たん」という心理も働いたんじゃないのか

    もちろん自分の子供だから、という欲もあるだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:04

    もしくはアウラに煽られたとか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:17:46

    名家の一族で資金面になんの不備も不安もないアウラと違って違法行為してまで資金集め+スポンサーを募った訳だし
    実験体を回してもらえなかったのでは?同時期にアコードが完成しているし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:09

    一旦全ステをマックスにして「意図した通りの出生が出来るか」(欠けステータスが発生するか)のテストを兼ねてたのかもしれないし、劇中の台詞的に「できるから」というただそれだけの理由で、子への贈り物に未来をあげようとしただけなのかもしれない
    或いはもしかしたら本人の欲が混ざってたのかもしれない
    結局その辺はメンデルの闇と共に消えてしまった過去なんだよな……
    でも生きてるとそこの若作りみたく変な思想に呑まれたり悪意に呑まれたりよろしくない側面が出たりするかもしれなかったから、そこでメンデル襲撃からの義理の両親にバトンパスとか言う奇跡の善意リレーチャート通った准将はマジで持ってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:07

    自分の双子の片割れを実験体にした意味だったら、以前別のスレに書いたけど比較対照実験のサンプルとしてうってつけだったからだろうな
    片方(カガリ)がヴィアの胎内にいる状態だったら、生身の母胎で育って産まれた子どもと、人工子宮で産まれた子供(キラ)の比較ができる
    これは推測だが、あのきょうだいは一卵性双生児だったんじゃないかな
    本来二人共金髪・金の瞳(ユーレンの遺伝子)で産まれるはずだったのが、遺伝子操作されたキラは茶髪・紫の瞳(ヴィアの遺伝子)で産まれたっていう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:06

    ほーら妾のほうがキラ・ヤマトの父親よりマシじゃないか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:16:31

    すげえ、被害者はC.E.屈指の聖人の例で自分たちにないモノ百選をぶつけられてるし加害者は未だに面の皮が厚いし
    しかも被害者連中は別件で加害者として訴訟されてるし、参考例の人も生まれが生まれすぎて一生審議中だし
    このC.E.を煮詰めた人間性の底を競うバトル、地獄のクルーゼも真顔だろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:57:33

    >>142

    あ、僕の父はこの父さんだけです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:13:48

    >>123

    切実でもやらかしたこと考えたらなぁ

    ヤマト夫妻がいくら聖人でも大事な息子殺そうとしたり自国にレクイエム撃とうとしたりする連中に向ける愛情は持ち合わせてないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:47

    >>139

    実権体っていっても受精卵段階だと思うから

    (調整ってその段階でするんだっけ?)

    やってもらうの、精子提供と卵子提供くらいじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:25

    >>141

    一卵性双生児は血液型・性別は同じになるから、キラカガは二卵性双生児でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:42

    >>109

    オル『シュラ、母上が今まで私たちに手料理を振る舞ってくれたことが一度でもあったか?』


    シュ『恐らくないと思われるが。俺たちはずっと宮廷料理だったからな』


    イン『厨房の人にお礼してた記憶ってあったかしら?あの子たちはしてないのは記憶にあるけど』

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:25

    (…いや、ホント。あの邪悪なロリBBAが義母になりかねなかったとか、ゾッとするところじゃないですわ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:26

    ✴︎

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:30

    >>109 >>148 上流階級は親の直の手料理を知らないのは已むを得ないと思う…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:17

    調理は使用人の仕事って文化圏もあるからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:07

    むしろ母に手料理を振る舞うのはどうじゃ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:08:50

    君たちもたまには親孝行とかしたら?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:20

    >>154

    親が(DPで)授けた使命と役目に従事し続けてた時点で大分親孝行ではあるんだよあいつ等…

    それ以外の選択肢が無いって事情が問題なんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:05

    >>152

    ファウンデーションではDPに選ばれた最高の料理人が揃っておるのじゃ


    客人の舌も満足させておるのじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:58:31

    >>156 そうだな…料理"は"美味しかったよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:50

    ところで国賓レベルのおもてなしの場でやたらカチャカチャ音を鳴らしている
    配膳係なのですが、なにか現状に不満があるのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:25

    ディアッカ「愛があっても不味い料理は不味いし、愛が無くても美味い料理は美味いさ…。」

    「ところでキラ、お前の親父さんの研究で俺とミリアリアの子に何食っても美味いと感じる舌と頑丈な胃腸をあげることは出来るか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:35

    >>159

    崩壊しているんで無理ですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:00

    >>64

    >>65

    >>66

    言い聞かせて嫌なほうに考えないようにしてたところに間をおかず、核爆弾引っ提げて追い撃ちしてきた男

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:30

    逆に考えるのじゃ

    悪いのは妾じゃなくて世界

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:58

    >>158 えっ、映画本編そこまで描写されていたのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:19

    >>49

    まあ憎い敵アルと同類だった議長にレイ預けるという渾身の節穴なんやけどなブへへへ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:06

    >>159

    キラ「ディアッカ、(ユーレン)父さんの研究内容は失われているし、頑丈な胃腸はともかく味覚をいじるのはやめた方がいいよ。君達の子どもにミリアリアの料理下手が遺伝してオマケに味音痴だったら救いようが無いよ。」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:49

    >>163

    ダンスシーンも相手の目を見ながらやるのがああ言ったクラシックなダンスにおけるマナーだが

    ラクスとオルフェは一切目を合わせていないとか聞いてたまげた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:39

    国賓を招待する場でシン≒ガキンチョ舌が喜ぶような料理が出てくるのが相当変
    パワーランチとまでいかなくても普通もっと上品な料理出す

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:34

    >>167

    だってみんな若い人ばっかりだったし…

    おっさんおばさんの2人でも30じゃぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:54
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:26:34

    >>168

    旨かったっす!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:45:42

    >>128

    本当は人工子宮完成した喜んでるところに懐妊発覚してテンションおかしくなって倫理観振り切って後先考えずに暴走してやったってのが真実なんじゃないの?って思う

    タイミングがよかったのか悪かったのかはともかく

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:21:52

    オルフェ「ぶっちゃけ母上の手料理とか食べたいか?」


    シュラ「全然」


    イングリット「それならぶっちゃけキラ・ヤマトのお母さんの手料理が食べたい」


    オル・シュラ「確かに」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:29:28

    昔食べたがなかなか美味かったぞ

    妾はロールキャベツが好きじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:29

    >>167

    アウラ、味覚も若返ってる(子供舌になってる)説

    配膳の人が不満そうにしてたのは

    「うちの凄腕シェフならもっと手の込んだ料理作れるのに…」

    だったのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:08

    それで、妾の自慢とかないのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:35

    >>175

    いい加減黙れ!ファイエル!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:03

    >>175

    マッドサイエンティストで、キレ性で、チンチクリンで、人の恋路を邪魔するくせに馬に蹴られもしない悪運の強さが母上の自慢です...

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:21

    >>176

    >>177

    照れなくていいんじゃぞ?

    それとも反抗期か?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:59

    >>178

    反抗期に入ってもいいんですか?なら...グルヴェイグから生身で放り出しますね。12連装陽電子砲もオマケしておきます...

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:07

    そこまで来たら反抗期ではなくもはや親への叛逆…不孝の罪であろうが! >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:50

    >>180

    必要だからと私達を作って自由を許さない毒親ムーブフルスロットルな人でなしに言われたくはありません...これが私なりの"愛"ですよ母上...

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:58

    >>14

    深い憎悪は、深い愛の裏返しですからね。


    それだけ、彼は妻を愛していたのでしょう。残された一人息子でさえ、復讐の為の道具としてしか映らなくなる(と言うより、自分と同じ思いで同じ行動をすると疑いなく確信して、そうでない事を裏切りと感じる)程に。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:06
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:34:43

    ツンデレってことかの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:10:44

    このポジティブさはなんなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:03:04

    このポジティブこそ妾から学ぶべきものじゃ!

    どいつもこいつもメンタルが弱いのじゃ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:56:06

    どんなときでもポジティブ・シンキングになれ、オルフェ・ラム・タオ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:17

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:30

    ポジティブでもオルフェはノーですわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:25

    >>189

    🥺

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:21

    妾は好きじゃぞ

    役目果たすし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:59

    >>191

    ……はぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:52

    なんでそこで余計な事付けちゃうんですかね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:52:15

    もしかして…母上って純粋なバカなのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:40

    バカと言った方がバカなのじゃ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:42

    >>191

    せっかく子供の姿してるんだから子供として自分の言ったこと言われたらどう思うか想像してみてくださいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:45

    と、いうか陛下にもご両親はいたでしょうに……いや、いますよね?いるはずですよね???

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:21

    ブラックナイツ側の完全な戦意喪失からのなし崩し的な降伏に入りそう
    ガチの親子愛みせられちゃあねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:31

    急募 今からヤマト家に養子に入る方法

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:14

    200ならそんなものは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています