原理…血戒…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:27

    なにそれ知らん…怖〜…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:00

    月姫Rをやるのだ……
    結局なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:19

    原理血戒のこと聞いたら多分ゴッフじゃなくても一部を除いてカルデアのほとんどがこの状態になると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:01

    >>2

    多分朱い月の血を何かしら加工したもの……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:02

    >>3

    そりゃこの人類史には存在しない代物だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:05

    Fate寄りの世界には無いはずのものらしいからなあ
    魔法使いとか何かしら並行世界の情報を知り得るキャラでもないと知らないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:15

    この手の話でカルデアで一番物知りのシオンですら知らなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:29

    >>3

    そりゃFate世界には存在し得ないものだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:48

    >>6

    ちょうど最近カルデアに来た魔法使いさんがいますね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:12

    こっちで1番近いのぶっちゃけORTじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:21

    イデアブラッド
    真祖っていう星の化身を殺し得るものだから、まあろくでもないモノよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:26

    諸葛亮[ロード・エルメロイII世]
    直近の聖典トライテンの謎が解明され、シエルに原理血戒の話を聞きに行こうとしている。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:36

    教えてカレスコおじさ〜ん お前持ってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:52

    原理血戒というのはですね、ざっくり言うと吸血鬼の冠位の証なんですね
    死徒はこの世界では第七階梯が上限ですがこれが第九階梯まである世界があります
    先日の「宇宙のモデルケースを創造した吸血鬼」なんかはこの例ですね
    この第九階梯が死徒の冠位、英霊のグランドに相当するんですが彼らが持っているグランドの証とも呼べるものが原理血戒です
    これらは1つ存在するだけで人理を否定し、地球を汚染し、英霊召喚もできない世界にしてしまう生きた特異点でありこれが27つ存在します
    ちなみにそのうちの1つは異聞帯のものよりはるかに強い完全体ORTです
    この特異点を3つほど体内に入れているのかシエルさんなんですね
    はいゴルドルフ所長ここまでで質問はありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:24:30

    >>14

    ゴッフ

    「そんな核弾頭が27個もある世界で人類が現代まで生存してるの? 本当に?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:24:57

    魔術理論でいう世界卵です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:13

    ウェイバーくんもなにそれしらん…って言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:25

    >>9

    なんか月姫世界線の代行者がくると思ってたらしいよ青子は

    そしたらFateも月姫もユニヴァースも混ざった感じで出てきたからびっくりしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:26:27

    第九階梯?
    二十七祖?
    原理血戒?
    …えっ?あのただでさえ化け物な上級死徒がより比べ物にならない化物に…?
    そんなのそれこそサーヴァントがいないと対処できないんじゃ…
    …えっ?祖が蔓延ってるとサーヴァントを召喚する事が出来ない?
    …詰みでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:00

    ユニヴァースは、いかん!人類には早すぎる!された世界っぽいから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:10

    >>16

    こう考えると、そもそもテクスチャを個人で保有できる固有結界のヤバさのほうが際立つな。

    魔術理論・世界卵は固有結界展開時、心象風景と現実がひっくり返って世界が小さく丸まるからだが、つまりそれは本来は術者に小さく圧縮した世界卵がある訳で。


    なんでそんなものを魔術理論に落とし込めたんだ人類。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:37

    >>19

    え?

    祖の一人が宝石翁?

    ヴァン=フェム?

    シオン君のお父様?


    ……………そんな怪物たちに核爆弾持たせちゃいかんでしょ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:05

    成長の果てに第六法に至るのかな、原理

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:46

    何ならORTもその一員とかそうじゃないとか…って言われたらいよいよもって数十人は気絶しそうだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:00

    つまりシエルさんはORT3つ分…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:29

    リメイク積んだ状態だったけどこれが月姫世界とFate世界の決定的な違いの部分なのか

    ……いや、本当にこれFGO世界だと致命的なやつじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:59

    >>21

    時計塔「だから禁呪扱いしてるんでしょ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:27

    所長の地に足が着いたツッコミが染みる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:54

    シリウスことトライテンが二十七祖ってワードがっつり出したと思ったら今度は原理血戒そのものが持ち込まれた件について

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:56

    >>27

    そもそも出来るヤツ極端に少ないじゃないですかー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:58

    >>24

    違うんですORTに突っ込んだ奴が食われただけなんです……ORTは血の味を覚えただけで変わらないんです安心してください……


    なーんも安心できねえ

    怪物同士で殺し合ってどうしようもない方が生き残っただけじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:34

    型月最強集団だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:40

    ヴァン=フェム、原理血戒なしでかつ世界のルールで超劣化した状態でアレだったの
    原理血戒使えて第九階梯になった月姫世界のヴァンはどんな意味不明な化け物なんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:57

    >>21

    魔術理論・世界卵は、固有結界を魔力で維持してるだけで何れは世界に潰されるの確定してるからな


    常時、世界と拮抗して自己の原理とルールで世界のテクスチャに影響を与え続ける世界卵が原理血戒やで多分?


    全く次元が違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:19

    >>31

    ラスプーチン

    「そんなことはないですよシエル殿。貴方の世界ではORTは蠢動している。アラヤが安定した我々の世界では、かの蜘蛛は眠っております」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:35

    原理血戒?ああ知ってる知ってる
    美人の博士が打ち込んでくる奴でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:14

    >>14

    謎の代行者さんもしかしてビーストより人理さんブチ切れ案件なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:31

    >>34

    次元が違うのは上位存在だから当たり前で、同じ術理を人が保持していることそのものが恐ろしいって話です。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:44

    これまた別の世界線じゃマスコットヅラしてる淫獣もとい人類悪が一番上のポジなんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:01

    >>39

    フォウくんはリメイクで二十七祖クビになったよ

    でも二十七祖じゃないだけで存在はしてるっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:53

    >>40

    うんだから別の世界線って付けといた

    …本獣は自覚してるのかねぇやっぱ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:35

    >>31

    どっちかというと原理血戒がORTにとっても「美味しい」レベルのエサだった感じ?

    栄養にはなるけど影響を与えるレベルではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:46

    >>37

    多分原理血戒が多数あればビーストどころか鯖も呼べない世界になるやろな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:32

    >>42

    瞬殺されてるからなあ前第五位

    原理血戒持ちでも蜘蛛の前では等しくエサ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:45

    >>44

    一応、この星の生命で一番味が濃い、と評価されてるよ

    多分ORTは神代からいてその評価だからまぁまぁ凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:14

    >>41

    終局での発言で明確に他の世界の自分の異名把握しているから確実では……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:01

    人理崩壊案件とFake世界では月姫キャラが大暴れしても許されるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:28

    旧月姫でプラ犬がカウントされてたのは飼い主のアルトルージュの真似してたから、だったっけか
    ……カウントされてなくても絶句モノだな、アーキタイプの姉妹の片っぽに飼われてる殺戮速度最高速を誇る人類悪
    ゴッフがベーコン取り合ってるその白いのがそれなんですよって言ったらどんな顔することやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:01

    原因はかつて魔術世界を敵に回した朱い月?
    その朱い月を打倒したっていう宝石翁は何やってんの!!!
    …その時手先に血を飲まれて死徒化で影響下に置かれるかがこっちの世界を分かつ分岐点?
    …やっぱ詰んでないそっちの世界?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:47

    >>39

    改めて振り返ると「ウオオーッ!僕のせいで苦しみ続けてた推しが理解ある鞘もとい彼と結ばれたことで報われたぞーー!!オラッ!お前も推しを作るんだよ!!」で紐なしバンジーさせたマーリンはグランド候補であるにも関わらず人類悪を目覚めさせる大戦犯になるかもしれなかったのでは……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:01:25

    まあ一応fgo世界はfate世界でも月姫世界のどちらでもない世界らしいからセーフ……いやセーフな訳ないだろ馬鹿が
    なんだ?fgo3部の相手は死徒二十七祖ってか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:19

    >>51

    二十七祖の話はそれこそ月姫でやるべき

    終わった後にFGOがあったら教授みたくゲストとして呼ぶのはありかもだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:36:49

    地味に薬のおかげとはいえ一般人から固有結界(レプリカ)持ちになったノエル先生ってヤバかったんじゃ
    なおさっちん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:37:46

    俺月姫はよく知らないにわかなんだが、その人理を否定する代物がサーヴァントとしてとは言え来てて大丈夫なのか???
    こう、その人理否定の効果って即効性あるタイプなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:44:02

    >>54

    分からん

    少なくとも月姫世界ではこれのせいで人理が機能不全を起こしてると言われている。

    ただ如何せんそれ以上に月姫の世界は朱い月が現役らしいので、多分それもある


    まぁfgo世界の人理なんてガタガタだし、ビースト召喚できるならもう今更原理血戒の一つや二つ誤差でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:45:27

    >>55

    ビーストはあくまで人間の内から生まれるモノだから人理の範疇ではあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:54:37

    >>56

    だからって召喚してええんか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:56:01

    >>47

    Fake世界は作者が作者なので、人間は吸血鬼に負けないという信頼感がある

    面白吸血鬼は増えてそうだけど(ヴぁんぷを読みながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:13:00

    固有結界は世界が潰しにかかって長持ちしないのに原理血戒は下手したら世界側が押し返されているように見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:59:56

    ……軽く説明を聞く限りひょっとして汎人類史に存在するだけでも人理の危機待ったなしの類いの代物なのではないかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:03:11

    そんな世界そのものを歪めるような物個人では所有するだけで気が狂うのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:03:44

    まぁ多分あるだけでダメなタイプなんだろうけど
    外から持ち込んだ場合はワンチャンそこまでじゃない説
    月姫は原理血戒以外にも朱い月が現役みたいな情報もどっかでみたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:05:42

    やってもふわっとした事しかわからんけど月姫Rは傑作なのでみんな遊ぶのだ……
    って言いたいんだけど後半が出る気配すらないの控えめに言ってクソなので素直に勧めづらいところはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:06:00

    >>61

    実際シエル先輩は原理血戒を魔術に転用できるけど、その代償として人間性の損失が起こってる筈

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:08:59

    >>64

    だからネコだか真祖の姫を名乗る面妖な怪奇生物と仲良く出来ているのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:11:25

    >>21

    魔術理論・世界卵は世界卵そのものとは別物だしなぁ

    あくまで世界卵を模倣した理論であってそこまでの絶対性はないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:12:14

    >>65

    多分それシエル先輩に言ったら

    許してシエル先生、始まるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:17:37

    >>67

    大丈夫先輩は優しいから土葬か火葬か磔刑かくらいは選ばせてくれるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:26:41

    >>45

    5000年早く来た?だっけ

    年代が判明してる神代英霊のオジマンが大体今から3300年前だから約束の時が西暦4000年代だったらギリ神代入るか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:30:35

    ネロ蔵おじさん亡き後
    なんか後継いでたネロ子ちゃん
    こんなん貰ってどうするんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:02

    >>45

    馬鹿にされがちだけど不死性が別格と言われる10位以上、完全オルト相手に数秒もったって時点で多分クソ強いんだよな元5位の人

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:46:29

    イデアブラッドのクソ間抜けなところ、英霊召喚を完封したくせに人間に利用されてんのがマジでギャグなところ
    なんなら7枠しかないグランドサーヴァントに比べたら27枠もあるんだからお得まである

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:49:54

    >>14

    ちなみにゴッフさんも聞いたことがあるかもしれませんがフェムの船宴の主催者は上級死徒なんです。

    彼は原理血戒持ってない世界線でロンゴミニアド並の威力のパンチをバンバン打てます



    月姫世界線の彼はそれより遥かに強いと思われます

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:26

    >>72

    ただ使用したら使用した本人はだんだん人間から離れていくらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:40

    霊長後継戦とかいう謎の何か始まるみたいだしマジで鋼の大地(ミニ版)やるんじゃ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:52:48

    年数を重ねるほどこの組織ひと段落したら絶対存在してはいけない存在だゲージを高めていくな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:24

    >>71

    ミクトランでORTのスペックが明かされて不完全ORTが大暴れした結果

    アレ相手に数秒でも粘れるなら上等も上等というのが判明するの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:50

    原理血戒鬼強ぇ〜〜!!
    このまま特異点ごと皆殺しにしようぜ〜〜!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:42

    シエル見てると固有結界の技マシンの認識

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:45:26

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:55:54

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:00:47

    そんなのが27個ある世界がなんで無事なの?
    キアラ様がシエルさんと肩を並べて人類を守るために戦ってくださってるからです!
    ありがとうキアラさまぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:16:03

    >>64

    だから三食カレーでも平気なのかあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:55:10

    >>79

    今回のスキル説明見ると本人にアジャストした能力が発言するみたいだけど他人から奪った物だと元の持ち主の能力を元にした物がアジャストする形になるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:41

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:44

    FGO世界にも持ち込んでくるなんてやりたい放題だなきのこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:48

    月姫世界は人理弱々で鯖呼べないって言ってたあたりの設定が補強されたやつだねー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:22

    原理血戒って要は古くて西暦以前から続く特異点のようなものだから実質異聞帯なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています