Nとペパーが絡んだってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:03

    まさかろくでなし親繋がりでゲーチスがフトゥー(オーリムかもだが)に今後接触したりするのか…? こやつを利用してパラドックスを呼び寄せさせ手駒にするのですよ的なとこから始まるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:16

    きれいなAIゲーチスが出てきたら楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:18:20

    フトゥーにあり得るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:41

    次にゲーチスが暴れた時にペパーも絡んできて親談義とかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:55

    死人に接触することはできまいて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:08

    >>5

    別軸の生きてる博士…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:26:48

    ゲーチスって他シリーズキャラとの絡みがこれまた毒親繋がりのサカキとしかないから他に絡み作るなら博士夫妻しか機会無さそう 

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:03

    マスはオレンジアカデミー軸だからスレ画のフトゥー博士じゃなくてオーリム博士の方が出てきそうかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:54

    実装イベストの時みたいなゲーチスイキリENDだけはやめて欲しいな 
    クロス厨もまた調子乗り出すし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:33:59

    >>5

    原作軸だと逮捕されたはずのローズ委員長を逮捕される前の時間軸から連れてきたポケマスだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:00

    すれ違いが起きてしまっただけでフトゥーもオーリムもペパーを愛していたのは事実だから最初はゲーチスに騙されたとしてもNに対する真実を知ったりしたら遠慮なくぶん殴るくらいはすると思うぞあの両親

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:26

    >>11

    最初騙されるけど後から離反してゲーチスに反撃するっていうのがありそうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:54

    ゲーチスはパラドックスやタイムマシンの存在知ったら間違いなく狙いに行くだろうからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:01

    そもそも来るのはAIの方で本人は来ないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:11

    >>12

    サカキとローズみたく最初は交渉に応じるけど最初からゲーチスの話聞くつもりはありませんでした、みたいな流れになってゲーチスがイライラ爆発させるとかはありそう 

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:55

    >>11

    それはそれとしてペパーにネグレクトしてしまったのも事実で、ネグレクトはゲーチスの悪行なんかよりよっぽど間近なものだからそこにクソさと嫌悪感を見出す人が多いのかもね…

    あと悪意なしにパラドックス達の研究で生態系乱そうとしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:12

    >>9

    あのゲーチス優勢な流れのせいでゲーチスはレスバ最強、罵倒は大喝采として受け止め何言われても嘲笑って流すからマジで無敵の人、みたいな勝手なイメージまで一人歩きしたりしてたからな


    でキリヤにボコられたら今度はこのオッサン実はそんな大したことないのでは…?になるし 

    皆公式の流れで風潮変わりすぎや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:41:48

    >>7

    悪の組織編(カント―序章)でリーリエがついてきてたから人質天丼ネタやるのでは?みたいな予想はあったけどなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:44:30

    >>16

    Nは幼児期から20代までを丸々監禁洗脳虐待で食い潰された割には

    かなりご都合ハッピーエンドでスピード立ち直りしてて公式が強引にでもNは前向きに幸せにやってるって形で締めてるけど

    ペパーは本編のオチはあれだし番外編でもちょいちょい親絡みで癒えてない寂しさやトラウマがチラ見えするけど

    その割に公式では特にそこにフォローのメスが入るでもないからプレイヤーも思い出したように「フトゥオリさぁ…」ってなりやすいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:12

    まーた毒親ネタかよ引き出し少なってなるからあんまガッツリやってほしくないなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:28

    リアルの話だとゲーチスの所業とフトゥーオーリムのやらかしってどっちの方がより間近なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:48:43

    >>20

    まーそこはしゃーない、創作において毒親っていうネタ自体使いやすくて便利すぎるのが悪い

    わかりやすくヘイトを稼げて子供キャラへの同情共感も稼げる

    ポケモンでもBW以降奇数世代では毒親問題は恒例になってるし、11世代くらいでまたそういうの来そうだなとは思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:55

    ろくでなし親の程度や定義になると話逸れるから程々にな

    もし絡むとしても親キャラ繋がりみたいな理由じゃなくて単純に使えそうな研究者に目をつけるという前々からあるパターンの一つだと思う
    ボールロックシステムとかの噂を耳に挟んだら絶対に欲しがるだろゲーチス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:51:03

    >>21

    拾い子を地下に監禁して被虐待動物に取り囲ませて洗脳する親がリアルにポンポンいてたまるかとしか…

    というか君ずっと間近って書いてるけど使い方的に身近の方が正しくね?間違ってたらごめん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:54:08

    どっちも大概ぶっ飛んでると思うわそれぞれの方向に
    タイムマシン作りに夢中で子育て放棄しました
    までなら無謀な夢追いかけて現実を見ないリアルにもまま居るタイプだけど、なまじっか作り上げてるし
    多分タイムマシンとかいうとんでもマシンが半端に完成してるせいで余計にフトゥリムという人間を振り切れないんじゃないか?ペパーは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:08

    ゲーチスと絡むにしても何かを共謀するようなことはないと思うなあ
    いや、ないと思いたいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:57:47

    ゲーチスが一部で持て囃されてたほど凄まじい有能とは思わんがもしボールロック筆頭にフトゥーの技術がゲーチスに渡ったら絶対本編SV以上にクソみたいな使い方してきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:57:56

    >>26

    博士夫妻はとんでもないことやらかしてはいるけどそこに悪意自体はないんだよな(だからこそよりタチが悪いとも取れるが)

    なのでゲーチスに加担してしまうとしても共謀、という形じゃなく騙されてやってしまうパターンだと思う

    新しく手駒を手に入れたと思ったらアクロマみたく制御きかなくなるとかもあり得るけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:01:43

    >>27

    というかフーパ狙うのは失敗したし次にゲーチスが動いたときに目をつけそうな可能性高いのやっぱボールロックシステムくらいしかなくね?とか思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:02:26

    都合の悪い点を伏せて協力関係結ぼうとするとかはあるかもだけどフトゥオリは研究馬鹿なだけで悪巧みとはある意味真逆の人間だから共謀は無いんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:03:52

    博士の研究に必要な環境を全力で整備しまっせ
    って持ちかけられたら存外コロッと落ちそう
    悪事バレしてたらそうはならんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:04:15

    仕事人間すぎて離婚からのネグレクト
    養子への心理的虐待
    こう書くとままある事例ではあるんよな
    決してあってはならんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:04:49

    >>27

    ボールロックで多くのトレーナーを無力化→Nトウトウに対して大量の人質として突き付けるとかやってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:04:58

    ゲーチスの人心掌握ってNにしろダークトリニティにしろ七賢人にしろ「昔からの恩義」がデカかったから昨日今日知り合いましたみたいな関係だと正直そんなに脅威では無いイメージでいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:07:33

    手記を見るにフトゥーオーリムはやり方を完全に間違えただけでペパーへの愛はちゃんとあるからなあ
    完成された楽園で一緒に暮らしたいっていう夢が
    生態系が壊れるのは無視してるが世界を壊したり掌握したいとは考えてないわけで
    羅列したらやっぱヤベー奴ではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:07:37

    >>31

    かつてアクロマにもそういう交渉をしたんだろうな…

    ただアクロマはゲーチス嫌ってるから「仕方ない利用されてやりますか」みたいな気持ちで協力を選んだのは想像つく

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:08:04

    解き放たれたパラドックスポケモンに既存のポケモンの生態系が破壊された所でそれも自然の摂理ですとか素で言ってるあたり正直オリジナルはゲーチスよりヤバい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:09:50

    >>31

    AIもドン引きする楽園防衛システムの事考えると研究の設備整えてくれるなら悪人でも普通について行きそうな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:33

    >>33

    これで心理的にN達をいたぶって調子に乗るけどまぁそこで満身から舐めプして崩れてくんだろうなって言うのも想像できる

    USUMみたく舐めプのせいでアクロマの接近に気付かなかったとかかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:39

    >>34

    一応モブ民衆相手には演説が結構効きまくってはいた

    ただNを顔役に据えたのは自分のカリスマじゃ無理だと思ってたからではありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:11:36

    察するに博士は人の営みによる環境破壊も自然の摂理派なんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:02

    >>41

    AIは博士のまともだった頃を模してるので夢に狂って倫理観消し飛んで強引な理由付けしてるだけじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:08

    生態系云々はもう収集つけられないから精神保つために自己正当化してるだけでは?🤔
    いやそうだったとしてダメなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:13

    >>38

    なにか取り違えてるかもしれんがあれはあくまで防衛なので進んで悪事しようって類のものではないだろう

    自分の理想が間違ってると思わないタイプのヤベー奴ではあるけど悪人についてくタイプとは方向性が違うというかむしろ理想一致しない相手とは絶対に一緒にやってけんタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:04

    まぁこんな風に劇中で殆ど描かれてないから出した所でオリキャラになるしオリジナルは出て来ないでしょうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:43

    >>23

    スグリはゲーチスが利用したいと思うようなものを持ってないし、オモダカや校長は勘付いてきて逆利用されるのがオチになりそうだし

    となるとやっぱ消去法で絡み持てそうなの博士なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:21:26

    >>45

    ポケモンを使ってたかも分からんし実質ラスボスみたいなもんであるAIを差し置いて出す理由は0だわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:21:44

    >>46

    そもそもオモダカさんはともかくスグリや校長は普通に学生やってたり学校の運営してるだけだからゲーチスに絡まれる理由も絡みに行く理由も無さすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:25:17

    スグリのコンプレックスに悪人が目をつけるみたいな話はもうキリヤとサカキでやっちゃったし、そもそもスグリは来るとしたらキビキビ後の穏やかになった時間軸できそうだしな…悪役と関わる可能性はクソ低いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:26:11

    タイムマシン研究してて既に一部機能は使用可能ってなったらゲーチス凄い勢いで飛びつくだろうな
    ボールロックシステムのことも知るともう絶対技術得るまで帰れま10始まるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:27:25

    一緒にやって来た嫁or夫と同僚が逃げ出しまともだった頃の自分であるAIもこいつマジキチですわと思う末期のオリジナルは描写無いからなぁ
    てらす池のはパラレルだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:28:16

    >>29

    一応モモワロウの餅も…と言いたいところだがあれなまじ絵面と雰囲気がトンチキギャグなせいで完全シリアス担のグループであるゲーチスが関わるとどっちやりたいかわからん構図になってしまうのがネックだな

    やっぱこいつが関わってくると雰囲気が暗くなるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:33:50

    逆に狂う前の人格は基本的にAIと同じならその頃のオリジナルが連れてこられたことにすれば普通に解決すんじゃね
    今までのキャラもやらかす前の時系列から来てたりとするんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:35:29

    子供もタイムマシンを天秤にかけてる段階の博士か……
    いや、それよりも前の博士か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:36

    狂う前出すくらいならAI出して救って差し上げろ
    未来に飛んだフトゥーはワンチャンあるがオーリムはもう死亡エンドみたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:38

    少なくともペパーと灯台にいる頃からミラコラという成功例自体はあった訳だから狂う前からタイムマシンの基礎自体はその時点であるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:40:35

    >>27

    ジャマ―のくだりセリフのオマージュもできそうだしな

    (あっちは捕獲妨害電波だけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:40:56

    ちょっと博士天才すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:44:19

    AIはあくまで本人達は主人公達の活躍に感嘆して旅立って行ったって形だからこそ扱いに困るというか…
    ED前に来られても困るしED後に実はパシオに来ましたも茶番感出てしまいそうな難しさがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:27

    機材は結晶ブーストでタイムマシンは■■■(テラパゴス?)のおかげらしいがまぁ学者で食える時点で天才ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:04:59

    >>46

    あとはウォロとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:07:58

    >>62

    ウォロ釣れるならアルセウスを捕まえてるか捕まえられる見込み立ってそうだし

    ウォロ利用しなくても世界征服に乗り出せそうな気がせんでもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:12:14

    博士はまぁ親としての人格がおかしいというわけじゃないんだよな、ただ好奇心暴走型のマッドサイエンティストでそれをポケモン生かして実現する実力を兼ね備えちゃってるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:14:23

    >>64

    どっちかっていうとアクロマも親になったらこうなりそうみたいな面もあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:16:07

    アクロマは色々客観視できてる部分はあるけどそれはそれとしてマッドを優先してる感があるからまず自分が人の親にはならないって選択しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:17:19

    >>60

    アギャスだって1号2号いるんだし、AI博士2号でも出してみるとか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:09

    >>33

    セルフ追記だが(勿論トウトウらのボールもロック済)でパシオのトレーナー達の命が大事ならボールを捨て去れorNよゼクロムを渡すのです!でUSUMのオマージュだったりどうした、父の言うことが聞けないのですか?wwみたいなクソ煽りはしてくるんだろうなという負の信頼はある

    同時に後でとびっきり情けない醜態を晒すフラグでもあって欲しいけど 

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:38

    >>24

    ゲーチスってガンダムみたいな戦争環境で強化人間管理する立場のオッサンがポケモン世界に来てイキってるみたいなイメージだからなぁ…

    リアルでも戦争が常に行われてる場所で心理的虐待による洗脳教育はありふれたことだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:58

    >>68

    絶対煽るのに夢中になりすぎてステルスアクロマに気付かないポカをやらかすやつやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:11

    AI出すにはAIが大穴から出れない設定がネックなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:49

    バディストーンのエネルギーでなんとか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:10

    絡むとしたらゲチカスやサカキみたいなザ悪人共じゃなくて想いは本物だけどどこか歪んじゃった系の毒親なルザミーネじゃないかな…あの人ポケマスだと大分マイルドだし 環境保護団体なのでパラドックスに対する考えは対立しそうだけと深入りしなければ良好な関係になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:45

    他の悪の組織でもサカキとゲーチスと一緒にはされたくないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:33

    >>73

    確かに相性で考えれば研究者という職と下地もあってそうなんだけど、ただペパーをリーリエじゃなくNの方と絡ませたのは今後も深く関わってくるのかなぁとか(どちらも親の愛に飢えた子同士だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:40

    絡むのは同性の方が良さそうじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:43

    Nとペパーは単純に親関係なくポケモン繋がりだろ
    リーリエとだとどっちも自分から積極的に絡みに行くタイプじゃないしその理由もないからそれこそ親ありきの前座ストーリーになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:05

    >>77

    つまり多くのファンが親がどうこうという要素に意識が行きすぎと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:09

    >>77

    相棒枠がいるから開幕「キミのポケモン今話してたよね?」でいけるし

    常識的な感性に欠けるNならペパーの初対面チクチクをものともしないし

    かといってNが完全なる不審者だからペパーの態度も対Nだと残当すぎるし

    色々バランス良かったのは感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:36

    なんだろうな、この、ゲーチスだったら悪いことやらかしそうだし外道なセリフもバンバン言うだろうし、しかしポカも足元掬われるのもありそうだし…だが絶対絆されんだろうなという信頼感?は
    都合の良い悪役として使われているとも見れるんだが、何かを経験し、Nに歩み寄るなんて姿勢を見せようものなら、その塩梅によるけれど、コレジャナイ感ありすぎて……
    あとはやはり公式本編でやるなら納得するけれど、パラレルで歩み寄りやられたら違うだろって気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています