最近アニメ一期見てプリコネ始めたんだが

  • 1スレ主22/02/16(水) 12:47:18

    取り敢えずメインクエストを進めているが何をすればいいのか全く分からんのです!
    なのでプリコネ有識者の皆様の知恵をお借りしたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:48:54

    始めたばかりのとき限定のガチャ引けるはずだからそこでプリンセスのコッコロ引くの目指すといい
    あとはユカリさんを育てるとか

  • 3スレ主22/02/16(水) 12:53:13

    軽くリセマラしてこんな感じです

  • 4スレ主22/02/16(水) 12:53:38

    追加

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:54:27

    とりあえずメインクエストやって時間がある時にストーリーを見るでいいんじゃないかなぁ。最初は何もしないでさくさく進めるだろうけど、途中から☆3クリア出来なくなるからそうなったら装備とキャラのレベル上げ。それを繰り返すと石も溜まってるだろうから好きなキャラをガチャで引きたい。
    オススメは即戦力になるネネカとかプリンセスコッコロ辺り。でもプリコネはすぐに強くなったりなんでも出来るようになるのは無理だからモチベを保つために惹かれたキャラを優先した方が良いと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:23

    一期の実況してた人かな?

    開始3日間限定のフェスはそこでしか出ないキャラが出るから全力で行こう、プリンセスコッコロが万能でめちゃくちゃ強いけどだいたいどれ引いても序盤なら即戦力だ

    あとはメインクエスト進めながらマナ購入以外のデイリークエスト終わらせれば日課は終わり
    時間があるときにストーリーを見よう

    プリコロ、リトリリ、ネネカ・・・いい引きですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:56

    サクサク進めたいんだったらアキノさん借りるといいかもしれんね
    自分で用意するのはなかなか手間がかかるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:56:56

    初心者は必ずこの人を最優先で育てるべき
    それとレベル223~226ぐらいの人にフレンドがんがん申し込んでサポートを借りるのが楽

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:09

    >>7

    星6アキノさんくっそ強いけど星6になるまでが強くないから育成リソース投げにくいし、使えるようになる頃には他も育成がかなり進んでしまっているジレンマ


    なので借りよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:00:26

    両方いて草ァ!
    リセマラは十分だと思う。ある程度やって課金してもいいかな〜と思ったら4周年の限定サプチケは買って損は絶対ない奴なので検討してもいいかも。
    てかもう大分強い魔法パ組めませんこれ?

  • 11スレ主22/02/16(水) 13:03:29

    >>6

    一期実況してた奴であってるで。

    とりあえずメインクエストを進めつつユカリさんを育てる。

    アキノさんを借りつつ強い人にフレンド申し込むでええんかな。リセマラは十分っぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:04:01

    >>10

    サプチケでニャル買っちゃえば

    プリコロ ユカリ ネネカ ニャル ルナで組めちゃうな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:09:23

    >>11

    まだスタートダッシュのガチャ残っててやる気あるなら頑張って石稼ぎして天井まで回しちゃってもいいかも


    プリフェスの特徴として、天井交換対象がピックアップだけじゃなくてフェス限定キャラ全員から一人選べるんだよね

    スタートダッシュフェスはどうだったか覚えてないから一応確認してみてほしいけど

  • 14スレ主22/02/16(水) 13:11:07

    >>10

    >>12

    サプチケ買ったら俺のお財布の中身がマジで一文無しになっちゃうんすよ…

  • 15スレ主22/02/16(水) 13:12:37

    >>13

    スタートダッシュフェスも交換いけるみたいです。

    後50連で天井なんで頑張って石回収してきます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:15:07

    プリコネはキャラストやイベント、メインのストーリー楽しむか
    強い相手とバトルしたいかによって進め方が違う

    バトルしたいなら育成を頑張って組み合わせとかも熟考か攻略サイトを参考にすることになるかと思う
    ストーリー楽しむなら好きなキャラ選出して育成進めればいいと思う

    とりあえず何にしてもメインクエストは進めないと何も始まらない

  • 17スレ主22/02/16(水) 13:22:50

    とりあえず色々と育成しつつメインを進める方針でやってみようと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:23:59

    >>14

    始めたばっかのゲームでいきなり課金はハードル高いから無理に買わなくてもいいと思う。

    このゲームいわゆる盆栽ゲーだから難しいコンテンツの攻略とか上位の対人戦はレベルが高くなってから考えればいいよ。最初に〇〇しないと取り返しがつかなくなるとかも無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:25:25

    >>18

    前はヘタにランク上げたらダメとかあったけど今はもう関係ないしな

    そこら辺の調整はやってくれてる運営だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:49:24

    懐かしいなぁ
    俺もラビリスタ実装辺りで始めたなぁ

  • 21スレ主22/02/16(水) 15:13:16

    スタート3日間限定のスペシャルフェス天井まで引いたんですけど交換誰がいいんですかね?
    既に引けてるのはミソギ&ミミ&キョウカ・プリンセスコッコロ・ネネカです。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:50

    個人的にはクリスティーナかラビリスタあたりがおすすめ、あと初心者ならプリペコも便利かも

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:22:51

    物理範囲最強アタッカーのプリレイ様か、ネネカとの相性が良くて魔法パを更に強化できるホマレ当たりが第一候補かな

    魔法パのアタッカーになれるプリキャルや最近ちょっとインフレに飲まれ気味のラビリスタさんも強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:25:19

    最近は範囲攻撃持ちアタッカーが強いけど、初心者の内はタンクとバッファー重視が良いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:27:52

    物理ならプリレイか専用装備もくるプリペコかね
    魔法ならホマレやプリキャルかな ネネカいるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:31:49

    >>24

    初心者にはプリペコさんがおすすめされるのがタンクと単体アタッカーでわかりやすいからだしな UBで思ってる以上には固くなれるし 絆ストーリー解禁も他と比較すると早いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:34:34

    もうオバキャルちゃんも手に入っているし次の月末プリフェスまで石溜め込めるからそれなりに時間費やせば1天井分は集まるかな?

    そうするとプリレイとかホマレさんよりプリペコのほうが即戦力で活躍できるかもね、タンクあんまり引けてないっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:36:43

    >>26

    自己回復持ちで回復バリア火力と自己完結してるから戦力が揃ってなくても運用しやすいところも初心者向けのポイント

  • 29スレ主22/02/16(水) 15:39:09

    自前で前衛連れてくと絶対殺されてるんで借りたペコリーヌ連れてってるのが現状なんで交換はプリペコが良さげなんすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:44:19

    >>29

    他にもタンクはいるけど、☆5や6まで育成に時間掛かるのが大変なんで扱いやすいプリペコはありすな

    あと、プリペコは専用装備追加確定してるので後々に困らないようになったてもあります

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:47:55

    まずタンクが居ないとスキップすら出来ないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:51:10

    ダンジョンコインを稼げるようになるとタンクもヒーラーも揃ってくるけど、最初から狙うのもキツいし

  • 33スレ主22/02/16(水) 15:53:25

    アドバイスありがとうございます!
    タンク役がいなかったのでプリペコを交換しました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:54:31

    今のダンジョン攻略ってどんな感じなんだろ

    借りたジータ当たり先頭に立ててあとはユカリさんあたり組み込んでおけばEX2あたりまではゴリ押せないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:57:59

    プリペコは育ってくると軽んじられる傾向あるけど、いればすごい楽だと思う
    耐久力と攻撃力が一人で完全に賄えるから何も考えずに入れておけばメインストーリー部分がもりもり進んでいく
    活躍の機会が後半にかけて少しずつ減少するとはいえそれまでの活躍度合いでおつりがくる
    アリーナも他が育ってないとしても変な編成狙えばプリペコ一人で食えることがある
    プリペコを使おう…と書いたらスレ主が既に交換していた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:01:46

    ダンジョンはどんどん攻略しよう
    ボス前まで負ける要素ないし、報酬量はNORMALクリア<HARDボス負けだから基本挑み得だし、クリア報酬が一日48スタミナ配ってくれる家具だ

    私はビビり散らかしていたので大分スタミナを損したぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:07:43

    折角だしプレイヤーIDでも貼っておくか 良かったら使っておくれ
    397030571

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:10:58

    せっかく出し自分も貼っておこう
    298020992

  • 39スレ主22/02/16(水) 16:14:31

    >>37

    >>38

    ありがてぇっス先輩方!俺はPN「あんぱん」でフレ申請しました。

    よろしくお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:14:12

    フレンドは借りまくって損はない。マナはどうせやってりゃ貯まる。
    レベル上げは最優先。リソースはwikiに書かれた上位強キャラに全部ぶっこめ。推しキャラと強キャラが一致してなくとも後で色々余り出すからそのときに育てればいい。
    プライズガチャは一回は引いておけ(今月末にはランファガチャがプリフェスとプライズのコンボで来るから絶対に回せ)。序盤のチケット不足は結構キツイ(なお時間が立てば数万単位で余り始める)
    物理キャラと魔法キャラは一パーティ分は揃えておいた方がいい。敵によっては耐性のせいで詰まる。フレンドゴリ押しでいけなくもないが。
    シズルかドMみたいなタンクは一キャラは絶対に育てろ。特にドMはタゲ集中持ちかつUBが自己回復だからめっちゃタフ。敵によっては前衛無視して後衛狙ってくるんで凄くおすすめ
    プリコロは絶対に育てきれ。序盤は効果量が低くて強さを実感しにくいけどレベルが上がれば上がるほどヤバさが実感できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:18

    高レベルのフレにキャラを借りればクエストはサクサク進められるはず、自分は星6ヒヨリを使ってた
    メインクエストを進めれば進めるほどコンテンツが増えるからまずはメインに集中しよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:09:21

    自分もちょっと前に始めて分からないことがあるんですけとチェルを貯めるってどういう理屈で貯まってるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:35:49

    星1のユカリは育てておくと吉。
    再序盤はともかく少し育ってからは大抵の戦場に連れまわせる有能サポーターに変貌する

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:42:51

    >>42

    初めたばかりなのにちぇるが何かより先にどんな理屈で溜まっていくのか気になるとは

    さては貴様頭ちぇるった理系だな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:50

    Plv151で全キャラ戦力約116万で出せそうな前衛星6がリマとレイだけでも良いのなら...
    974484631

  • 46スレ主22/02/16(水) 20:10:57

    >>45

    ありがてぇです…

    先輩方の優しさが胸に染みる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:12:50

    >>46

    一応リマのステータスはこんな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:14:52

    >>47

    レイのステータスはこんな感じ

    ランク低いせいでレイ少し耐久弱いかもしれないけどごめんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:15:19

    >>47

    リマリマは戦闘開始時に後ろから突進する特殊仕様持ちだから気をつけるんだべ


    隊列2番めが集中砲火食らって落ちるのもよくある話だべ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:18:25

    >>49

    だからリマ使う時は2番目にプリペコ持っていくと良いかもしれないね

    まぁサポーターとかヒーラーとか入れる枠が少し減っちゃうけど...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:21:16

    もし良ければフレンド追加したいんだけど。
    クエストのサポ欄星6ヒヨリと星6お姉ちゃんでも大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:32:05

    一応自分も貼っておくのでよければどうぞ
    682350180

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:02

    じゃあ自分も流れに乗ってみようかな
    352588973

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:38:18

    自分も貼らせていただきます
    良ければフレンドよろしく
    780831871

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:38:18

    そなたの実況、楽しませてもらった。義によって助太刀いたす。
    787713005
    推しの水サレンとユカリさんにしといた

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:39:45

    よしもってけ
    566162634

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:43:00

    フレンド欄とか久々に見たら最終ログイン1年前とか普通にいるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:53:41

    今から始めて長期的に楽しむなら、出来る限りムキにならない事が重要かな
    アリーナ・プリーナ、クラバトはもちろんルナの塔や何よりガチャ
    気楽にやってればそのうち色々と追いついてくる

  • 59スレ主22/02/16(水) 20:54:41

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    ウワーッ!ちょっと別スレ見てる間にいっぱい増えてる!感謝ァ!

    ありがたくフレ申請させていただきます。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:58:09

    ここで追い討ち
    317749174

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:00:47

    ついでに便乗して
    232877128

  • 62スレ主22/02/16(水) 21:02:12

    >>60

    >>61

    いや本当になんというか。こんなクソ初心者の為にわざわざありがとうございます先輩方!

  • 63スレ主22/02/16(水) 21:04:22

    こんだけサポートしてもらったんだから俺も頑張ってきっちり成長しなくちゃいけねぇなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:51

    >>58

    無課金でのんびりやってても1年もやってれば大体のコンテンツは制覇できた覚えがあるな

    プリコネの場合対人多いけど、アリーナは組分けされてるし、クラバトも直接他プレイヤーと対峙するわけではないから

    ゆっくりやるのには向いてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:07:02

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:33:49

    アニメ効果で赤ちゃん(新規ユーザー)がちゃんと増えてくれてるようで嬉しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:43:00

    新しい赤ちゃんね!!
    900807541
    通常攻略に便利そうな子をさぽにしてるからどんどん借りてね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:09:40

    新規に優しくするのが先輩赤ちゃんってもんよ、あとマナください
    879359280

  • 69スレ主22/02/17(木) 08:15:13

    >>67

    >>68

    また増えてる!本当にありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:08:34

    ああ、そうだクランには早めに入っておくといいと思うよ
    クランメンバーにいいねするだけでもスタミナ10入るし
    サポートをダンジョンやルナの塔・クランバトルに設置すると設定中マナが使われてなくても入ってくる
    (ルナの塔・クランバトルは開催期間だけだけど)

    どのクランに入るかは、お試しならゲーム中の検索で手頃そうな所に入ってもいいし
    がっつりやるなら、掲示板やツイッターとかで初心者歓迎なクランを探してもいい
    クランメンバーから装備をもらえるようお願いできる、装備リクエストって機能もあるしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:15:45

    新しいおしゃぶりよ!
    714533542

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:18:23

    良ければうちのクラン入る?
    クラバトシングルモードだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:23:32

    >>70

    あ、ただサポートについて注意点もあった

    ダンジョン、クランバトル、ルナの塔ではクランメンバーのサポートを借りられるわけだけど

    共通の仕様として、プレイヤーのLv+30までのLvのキャラまでしか借りることができない

    強いプレイヤーしかいないクランだとLv上げるまで借りられるキャラがいないなんて時もあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:02:02

    このレスは削除されています

  • 75スレ主22/02/17(木) 11:02:46

    >>71

    オギャッ、バブバブキャッキャ

    (またまたありがとうございます!先輩!)

  • 76スレ主22/02/17(木) 12:48:21

    そういえば有識者に聞いてみたいんだけどパーティー作りのコツというか、コレを意識してるっていうポイントってあったりします?

  • 77スレ主22/02/17(木) 12:50:20

    どういうパーティを組むのがいいのか分からんので雑に突っ込んでるのが現状なんすよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:09

    >>77

    メインクエストはタンク1回復1、あとはアタッカーみたいに雑にやっても何とかなる。

    ルナの塔って言う高難易度コンテンツやダンジョンのボス、イベントボスとかになると専用の対策がいるから一言でこれ!とは言いにくいなぁ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:06:53

    物理アタッカーと魔法アタッカーをごちゃ混ぜにせず物理は物理、魔法は魔法でバフ、デバフの属性と統一すること。あとはアタッカー、タンク、バフデバフ、ヒーラーをバランスよく配置するくらいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:10:38

    >>77

    基本はタンク 回復 バフ デバフ アタッカーみたいな構築かな

    あとこのゲームは基本バフデバフが強いから、PT全体で物理か魔法のどっちかに絞って組むのがいいよ

    メインアタッカーの物理/魔法に合わせてバッファーとデバッファーを決めていく感じ

    タンクは硬いことが重要なのでタンクだけ物理なんだよなー・・・は許容範囲


    プリコロがひたすらに推される理由は、上記の役割のうちデバフバフ回復を1人でできてしまうから、しかも魔法と物理どちらでも使える

  • 81スレ主22/02/17(木) 13:24:50

    タンクは硬さ重視。
    ヒーラー用意しつつ物理か魔法のどっちかで統一してそれに合ったバフデバフを用意してバランスよく作るってかんじかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:26:30

    >>3

    >>4

    +プリペコユカリは少なくとも持ってるスレ主の手持ち基準で考えると、


    魔法パでも物理パでもとりあえずプリペコプリコロユカリを入れて

    魔法パならデバフ兼火力担当できるネネカ、本職はアリーナだけど妨害と全体攻撃ができるオバキャル

    物理パならデバフもできる火力担当リトリリ、範囲デバフ兼アタッカーのクリリノ


    みたいな組み方になるのかな?レンタルするなら

    魔法パ:オバキャル→星6キョウカちゃんとかホマレさんとか

    物理パ:プリペコorクリリノ→星6アキノさんとか星6ヒヨリとか星6ジータとか


    結局レンタル使うならヒヨリちゃんが全部殴り飛ばしてくれるのであんまり関係なかったりはする

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:33:52

    >>82

    おまけ


    このゲーム被弾TPって言って、ダメージを受けるとTPが貰える仕組みがあるので、耐えられるならアタッカーが一番前にいるほうがダメージが出る


    なのでレンタル借りるならプリペコを外して最前列にレンタルキャラに立ってもらって攻撃受けてもらったほうが強い

    レベル低いうちは高レベル星6に硬さで勝てないしね・・・

  • 84スレ主22/02/17(木) 21:48:03

    フレになってくれた先輩方のおかげでメインクエストは割とサクサク勧められてるッス。
    本当にありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:56

    使ってくれてこちらとしても有難う
    そしてまた強くなったら今度は新規に貸す側に回るのだー

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:21

    フレンドだけでかなりのところまでいけるからな...むしろいないと追いつくのかなり先になる(体験談)し全力で使え...

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:00

    役に立てるかどうかわかりませんが貼っておきます
    654431932

  • 88スレ主22/02/18(金) 10:23:40

    >>87

    またまたありがとうございます!

    ありがたく使わせていただきます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:52:28

    プレイヤーレベルが上限になるから走れば走るだけ攻略が楽になる
    スタミナ用に石を確保するようにした方がいいのでガチャに手持ちを全て注ぎ込まないように気をつける
    毎日コツコツやるのがこの手のゲームで最も大事なので、焦らずしかし着実にやっていこう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:57:17

    >>89

    PLvの上昇=ダンジョンの開放+家具Lv上昇で毎日もらえるスタミナがどんどん増えるんだよね


    余裕さえあればスタミナパック買って4倍期間を駆け抜けていくのが一番いいけど・・・限定チケット買ったら一文無し!って言ってたし厳しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:19:19

    年末ぐらいに始めた、まだひよっこ騎士なんだけど、今やってる復刻イベントが、経験値効率めちゃくちゃ良いんでかなりオススメ
    (消費体力の3倍の経験値)

    あと配布のキャラがグロウスフィアっていう育成楽になるアイテムがあるのと、回復できるキャラなんで、間に合うならオススメ(星2〜3+専用装備+グロウスフィア)

  • 92スレ主22/02/18(金) 16:26:49

    色々と情報ありがとうございます!
    たしかに強くなるためにはとにかくPLv上げてくしかないみたいですね。幸い時間はあるのでガンガン上げていけるよう頑張ります!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:04:04

    キャラの強化自体は、装備(RANK上げ)と才能開花(メモリーピースによる星上げ)がメイン
    まずは、何人かパーティを決めて、そのキャラの装備を出来るだけ上げた方が良いと思う

    ダンジョンは、こっちのプレイヤーレベルに応じた敵が道中に出てくるので、広く浅くなランク上げだと苦戦するかもしれない
    逆に道中楽に勝てるのなら後半のダンジョンでも道中難易度変わらないけど報酬は多いので、ダンジョンコインでメモリーピースを交換できるキャラは才能開花がしやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています