【リゼロWEB版】9章8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:43

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:53

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:08

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:42

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:43:48

    保守です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:13

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:02

    更新嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:06

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:00:15
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:14:25

    ガーフィールかわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:43

    もしかして9章でクリンドの掘り下げ来るのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:17:54

    ハインケルどこ行ったんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:19:39

    「がお…」可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:20:48

    アルとクリンドさん面識あるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:22:10

    アルの謎がまた増えてる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:23:12

    ペトラとメイリィの関係てぇてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:27:34

    クリンドさんは付いてきてくれないのか?
    幼女いっぱいいるぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:41:31

    「絶妙に寒気がしつつ」
    グランドさんにまでこの扱いされてるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:23

    カサネルでは死に戻りしまくって魂が歪になったスバルに敵対したクリンドだけどアルには無反応なのな
    アルの領域は本当の死でないのかな?
    思考実験と言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:30:03

    アルはループしてる説を推してるんだけども、アルがエミリア陣営だったときにはクリンドさんおらんかったんかな…
    なんかゲームかなんかで、アルがレムは知らなくてラムはなぜか知ってるってことがあったし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:45:13
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:08:34

    クリンドさんって怠惰の魔人ヘクトール疑惑があるんだよね
    アルはクリンドさんをヘクトールと疑ってたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:16:20

    >>22

    特典冊子で1章のときのラム視点があるけどその時たまたまアルと出会った

    ラムは名乗っていないはずなのにラムの名前を読んでいたからラムから不信感を持たれている

    でもレムを見てもラムと呼ぶからややこしいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:17:49

    ハインケルはどこ行ってしまったんだ
    クルシュ陣営に入れて貰うために一足先に王都に戻ったくらいならまだいいけど悪い予感しかしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:23:32

    クリンドさんメイリィのためのワープは無償でやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:20

    メイリィの無罪放免を喜ぶのも束の間、また新たな容疑が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:52

    罪状: スバル殺人未遂(既遂)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:22

    >>28

    メイリィが無罪になったのがなんか不穏なフラグな気がしない?

    「これで晴れて自由の身!心を入れ替えてこれからは善行するぞ」となったキャラって

    やられる率が高い気がする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:37:49

    >>24

    あるいはアルには魔女因子を察知する能力とかある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:06:20

    >>30

    もしかしてカペラ襲撃でトラウマ再発してまた寝返るとか?

    でもさすがにくどいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:44

    >>32

    ラインハルトとスバルが決別するきっかけになった「あの子」、最初はメイリィじゃないかって言われてて、スピカが出てきたことで「これはスピカだわ」ってなったけど、そのスピカが帝国に残って離脱してしまったのでまたメイリィの可能性が出てきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:58

    >>33

    ただ二人が決別した場所のイメージって確か「森の中、切り立った崖の上」なんだよね

    少なくとも砂漠とは縁も縁もなさそうな場所なのが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:54

    監視塔編は9章の導入だろうからまたすぐ別の場所に行くんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:28

    >>24

    今だとロズワールと共謀して憂鬱倒した線が濃厚になってる

    400年以上生きてるし、純粋に面識あるんじゃない?『アルデバラン』になる(オドが変質する)前だったからクリンド気づけないだけで


    >>31

    あるんなら、流法や逆立ち出来ないこと以上の根拠になってたわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:45

    監視塔には確かエッゾとフラムがいるんだったか
    また幼女率が高くなるな草
    今回はペトラが防波堤になるからフラムが幼女使いの魔の手に落ちる心配はないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:46

    スー坊にラー坊、トップサブヒロインのワシのことで争うでない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:56

    >>40

    でも正直メィリィとペトラは幼女と言えるか微妙じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:46

    >>41

    2人とも少女だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:46:05

    >>41

    ペトラが初登場時12才、作中で1年経った今が13才で、ガーフィールの初登場時が14才って考えるとな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:24

    ハインケルはあのやらかしの後に行方をくらましたのか
    クルシュ陣営とフェルト陣営は身内がいるから性格的に行かないから今度はやはりアナスタシア陣営のところかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:45:49

    ひょっとして今ハインケル一人で帝国を彷徨ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:52

    メイリィにまた死亡フラグか…てかラインハルトは罪深い幼女処すフラグ建たされ過ぎでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:53

    >>48

    でもまあメイリィもメイリィで報復されても仕方ないことしてるからなぁ

    最強のラインハルトに斬られることは悪党冥利に尽きるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:30

    >>29

    該当者多すぎではw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:42

    特典の話で申し訳ないけど、フェルト勢をプレアデス図書館にお連れしてるのでメイリィを敵意なし認定できてるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:11

    >>46

    忘れてる人が多いけど、ユリウスって未だにみんなに忘れられたままだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:38:27

    >>41

    >>44

    そもそも書籍版でスバル自ら「ペトラはもう幼女って歳じゃないだろ。立派な女の子だ」って言い切ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:04:06

    「そおよお、やってあげちゃったわあ。国の偉い人たち……賢人会だったかしらあ。あのお爺さんたちに、自由を約束させたわあ」

    やはりメイリィが安全にプレアデス監視塔への道のり係になった事は賢人会からしたらアナスタシア・エミリア陣営は大きな功績になっているポイね…特に神龍ボルカニカは認めさせたのはエミリアなわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:31:25

    >>29

    真っ先にレムがアウトなの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:06

    >>54

    口ではそう言っても抱っこやハグ、頭撫では幼女扱いそのもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:10

    >>57

    頭撫でに関しては記憶を失う前のレムにもやってた


    多分、スバルは一人っ子だったから、弟分や妹分を猫可愛がりするタチなんだ(レムも「ゼロから」以前は妹分として見てた)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:59

    レムの頭撫ではレムが誉めてくださいオーラ全開に出してきたからじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:28

    スバルは割と気軽にレムの頭を撫でてたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:02

    もうメィリィはエミリア陣営の一員に心の底からなったし、ラインハルトに殺されるようなことはしないんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:25

    >>47

    さすがにセリーヌさんがルグニカに送り届けてるだろ

    その後の行方が分からないって話だと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:32

    メイリィが違うなら違うでまだ見ぬ犠牲になるロリが居るってことなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:09

    >>62

    確かにそうだがカペラの恐怖はメィリィの心に相当根深くこびりついてるはず

    もう一度『教育』されたとき屈してしまう可能性もある


    あとラインハルトはスバルを助けるために見捨てるだけで、直接手にかけるわけじゃないと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:36:09

    >>63

    王国の騎士団の副団長が帝国で失踪とか大問題だからな

    亡命とかを疑われるレベルでアストレア家の存続に関わるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:44

    クリンドさんの話し方がなんかキモくて好き
    他のリゼロキャラにはあまり思ったことないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています