ここだけ保健衛生大臣が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:57

    元ホワイトベース所属のMSパイロットだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:01

    スレッガーさんと一緒にジャブローから合流した感じだろうか?

  • 3124/08/14(水) 23:52:23

    >>2

    サイド7の襲撃生き残った世界線を妄想してたけどジャブローから合流した世界線良いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:57

    リディみたいにお坊ちゃんがパイロットとして志願して来たんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:10

    なんか自分の正体に気づきそうだったからハサウェイに謀殺された裏設定が生えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:26

    お坊ちゃんを第13独立部隊に派遣するってことは政争に敗れたか、親に疎まれた妾腹の子だったか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:07

    >>6

    お嬢様のミライさんがいますしねもともとホワイトベース

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:00

    >>7

    たしかミライさんの父親って元々政府高官だったけど戦死してたんだっけ

    この世界の保健衛生大臣の両親も戦死してたりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:10

    グリプス戦役でもエゥーゴやカラバには参加せずに連邦軍のままでいてその間に各所にコネクションを作って第1次ネオジオン紛争後あたりで退役→政治家に転向した具合だろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:44

    アクシズ落としの時にもMSパイロットとして参戦してそこでアムロの人の心を見せられててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:24

    あえて偽マフティーに余裕ぶった態度じゃなくて
    「金ならいくらでも払うから助けて」みたいな下卑た態度で上手い事乗せてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:36

    >>9

    相次ぐ戦役に荒廃する世界を憂いて保健衛生の向上を志すようになったんだろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:04:11

    >>9

    ダカール演説の時カイさんに協力して手引してたりラプラス事変の時もシャイアン基地にラー・カイラムの降下時にさらっとなにかしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:04:21

    >>11

    うまい事乗せつつ誘導尋問とかやって「あ、こいつらマフティーじゃない偽物だな」と看破してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:21

    お坊ちゃんだったのがWBの旅もといジオンとの戦いでいい感じに揉まれたんだろうなこのスレのスレ画

    ハサウェイの様にあのハイラム・メッシャー?ってかぼちゃマスクが驚いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:26

    >>12

    セイラさんに共鳴してアストライア財団にも関わる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:38

    パイロット→政治家ルートを辿る先達として獅子の帰還にも出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:46:23

    サイド7襲撃で唯一生き残ったガンダムの正規パイロットで終戦までアムロ達の先輩として指導しててほしい…
    その時の経験が糧となって大臣としての手腕を振るってると良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:48:40

    WB時代に、お坊ちゃんゆえに気にしてくれる人がいて補給部隊が割と来てくれて
    内心複雑な心境ながらも持っているカードは有効活用するかと言う開き直りエピソードとか見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:35:01

    >>19

    開き直る時に「しかしねえ…」って言って切り返してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:47:24

    実はスレ画のシーンの時点で襲撃する気満々だった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:30

    >>21

    保健衛生大臣がアデレードを襲撃…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:45

    しかしねぇ…君にも帰る所があるのだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:21

    >>23

    アムロを逃がすためにそう言って送り出してラストシューティングしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:41

    ラストシューティング後

    「良いんですか?ガンダム置いてって」

    「しかしねえ…命あってこそだから…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:38

    このスレの概念にいる保健衛生大臣がハサウェイの事知らないはずが無いし会ってないはずも無いし
    WBでやれてたんならブライトさんとも悪くない関係のはずだしで
    マジでハサウェイが、マフティーにたどり着きそうなこの男をそんじょそこらのテロリストを体よく使って排除したって思い付きが与太話じゃなくなってくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:03:05

    >>26

    幼い頃からお世話になったおじさんを排除するよう仕向けた結果精神が疲弊今まで以上にクェスの霊を見るように

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:03:15

    >>26

    なんでハサウェイは仲間になれそうな男を自分で排除したんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:15

    そういやホワイトベースにはパイロット不明のガンキャノンが1機居たな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:41

    自分で殺しちゃったせいで止まらなくなったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:23:56

    >>20

    カイさんに嫌味言われての切り替えしだったりして

    その時のカイさん、思いっきり補給物資に入ってたパン食ってるし、カツ・レツ・キッカもお菓子とかにはしゃいでるから

    開き直ってみんなで飯食うかみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:32

    >>29

    もしかしてこれが保健衛生大臣機…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:50:26

    >>29

    しかしねぇ…キャノンの機動性はそこまでよろしくないのだから…とブツブツ言いながら出撃

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:55:33

    >>33

    しかしねえ…ジムはセイラさんが使う用なのだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:11

    >>27

    >>28

    やったのは黒幕マフティーじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:15

    >>14

    そもそもマフティー・ナビーユ・エリン(三カ国の単語の寄せ集め)をマフティー・エリンって縮めてる時点でそういう腹芸のできるい人間なら即座に看破するぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:28:27

    >>31

    しかしねぇ……私も君もアムロ君も、腹ペコでモビルスーツには乗れないし

    子供たちにお菓子もあげたかったのだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:47:57

    >>33

    カイ「しかしねぇ、乗ってたのがジムだったらコックピット貫かれて、戦死しかねない一撃もあつたから」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:06

    お坊ちゃんで政治や軍上層部の情勢も耳にしているから一年戦争後のホワイトベース隊のケツ持ちを探してくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:31:19

    ハサウェイ本編で50代だろうから一年戦争の時は20代後半から30代前半か
    パオロ艦長除いたら最年長かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:58

    最初は政治家だった親の後継ぐつもりだったけどコロニー落としの下敷きにされてジオンへの憎しみから軍に志願ってパターンもありそう
    こう書くとサンボルに居そうな設定だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:54

    >>41

    最初は政治家になるの嫌がってたけどホワイトベース組の後ろ盾になるために政治家を目指すの方が

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:49:15

    >>33>>38

    うーんこれは名コンビの軽妙なやりとり


    …それはそうとこの世界線のカイさんやブライトさん辺りが一層お労しくなるな、

    ハヤトやアムロに続いて保健衛生大臣まで自分達より先に死んじゃうとか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:22

    >>42

    デラーズ紛争→ティターンズ発足の急な軍閥政治の流れに翻弄される新人のハイラム議員

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:42

    >>43

    ブライトが政治家を目指す理由が保健衛生大臣を見て俺もやってみようと思った

    とかだと先に死んでしまったから滅茶苦茶落ち込んでそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:03

    >>44

    この人グリプス戦役時点で退役して政治の道に進んだのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:48

    >>44

    なんかゴップの秘書として経験積みながらホワイトベースを庇護するよう頼んで置いてもらってるメッシャー議員を幻視した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:05

    後の大臣「俺はお金持ちだから、こういう時は前にださせろ」
    カイ「手数減るのが迷惑なんだよ!死なずに砲撃しとけ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:47

    >>48

    カイがお兄さんしとる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:29

    最初から最後までガンキャノンに乗ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:53

    年齢的に保健衛生大臣も一年戦争を生き延びた人なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:35

    数年後あった時思わずガンキャノンと言いたくなる体格に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:05

    >>52

    元々ドムみたいな体格してるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:46

    一年戦争から何年かしてから
    大臣「お前ちゃんと食ってるの?」
    カイ「パイロット時代と同じ量食ってんじゃねーよ、だから太るんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:02

    >>41

    アースノイド版イオって感じがすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:13

    ラプラス事変の時情報提供やコネを活かしてブライトさんに色々してくれた3人

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:09

    ホワイトベースの時と、シャトル大臣の時、歳いくつなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:47:40

    軍学校でての配備なら18~19歳、そこから25年後だから43~44歳になるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:30

    ボッシュと大臣さんは面識あるのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:36

    >>59

    ダカール演説の後の打ち上げとかしれっとアウドムラにいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:09

    >>60

    つまりこの時空だとボッシュが連邦内部から連邦を変えてくれると期待している若手政治家か…

    …死ぬやん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:48:57

    >>61

    oh…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:14:31

    カイ「ノブレス・オブリージュもいいけどよ、かっこつけて死なれる方が迷惑だからな」
    今際の際にカイからの忠告を思いだす大臣

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:46

    >>63

    死の間際に思い出しても意味ないんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:22

    ボッシュがまた曇ってる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:30

    大臣の眠そうな顔はほんとに眠いとか思っちゃった
    WBのMSパイロット時代に移動中は寝て、現地でずっと起きてるみたいな生活が抜けなくて

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:53:21

    >>56

    カイ「ハーゲ、ハーゲ!」

    大臣「お前も!髪の毛を上にかきあげたら、きついだろ!」

    古い友人通り越して戦友だから誰も入れない空間

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:24

    一年戦争後も何のかんので旧WBメンバーのケツモチしていたお坊っちゃんだが成長した保健衛生大臣だとさ
    こいつ死んだらボッシュの曇りポイント増えない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:10

    政府とシャアのアクシズ売買に危機感を抱いたのはカムランさんだけじゃないということに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:37

    しかしねぇおじさんに過去を生やすだけで、こんなにブライトさんやボッシュを曇らせられるとは…(驚愕)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:05

    >>58

    流石にスレ画だと老けすぎな感が…?

    50前半くらいいっててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:58

    >>71 だいじょうぶ。宇宙世紀人は老け顔多いから…ラル大尉とかザビ家の方々とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:29
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:47:27

    >>69

    「しかしねえ…シャアが簡単にあきらめるとは思わないのだから…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:23

    >>74

    サイド7からジャブローどころかもっかい宇宙上がってもア・バオア・クーまで追いかけ回された人間の言葉だ

    重みが違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:09:21

    どれだけ頼れる仲間や期待できる人間が生えても結末が変わらない限り曇るだけなボッシュ
    かわいそ…

  • 77124/08/18(日) 22:49:53

    >>76

    いっそのこと結末変えてみようか?

    与太話だけど逆シャアでアムロの身代わりに虹の向こうに渡った大臣とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:09

    >>77

    「しかしねえ…やってみる価値はあるのだから………」


    ってい言いながらアクシズを押しながら爆散するのか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:05

    >>74

    エゥーゴに参加しててダカール演説間近で見てたとしたらこの台詞に更に重みが出るな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:15

    それはそれでガン曇りしそうではあるなボッシュ
    アムロが逝ってないなら闇落ちはしなくて済みそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:20

    >>78

    「しかしねえ…未成年に母性を見出すのは異常なのだから…」


    と言って爆散する大臣のジェガンかあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:51

    出撃前にブライトに止められるも
    「しかしねえ…戦わずに見てるのは私の性分ではないのだから…」といって飛び出す大臣

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:50

    >>80

    まぁ大臣が逝ってしまっても慰霊碑に名前だけなんて…の下りとかはあるんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:06

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:30:35

    >>82

    爆散直前になってアムロのνガンダムを引っ張ってアクシズの外へ蹴っ飛ばしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:31:35

    大臣ネタすこ
    スレまとめみたいなの見たいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:48

    大臣がエウーゴに参加してる世界線だとカミーユも精神崩壊しなくて済むか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:14

    >>87

    クワトロ大尉に地球に残って議会の方との調整を頼まれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:26

    >>88

    たぶんブレックス准将の暗殺も防げるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:42

    こっち寄りの偉い人が中途半端な所でやられていなくなったから、アムロとかブライトさんとかシャアがお労しくなってるのはあるから
    ブレックス准将生存は何気にでかいカードかもしれん
    えらい人は簡単に死んじゃダメなの、変にかっこつけたガルマが死んだ後のジオン見てみろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:30

    >>90

    大臣がブレックス准将に付いてくとなると大臣と志を同じくする官僚や政治家も付いてくるよね

    エウーゴの組織自体も強化されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:30

    仮にブレックス准将が退場しても大臣が代わりに遺志を継ぐんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:00

    >>72

    やっぱ宇宙世紀の人間って見た目が実年齢より10~15歳ぐらい老けてるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:03

    みんな苦労しているということなのか…それとも設定的に実は短命(老化が早いとか?)だったりするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:00

    >>45

    ハイラム「ブライト、君が政界に来た時は私が先に切り拓いた道を使ってくれ

    これでも根回しは上手くしてきたと思う。

    私のシンパは少なくとも君を支えてくれるはずなのだから」


    ブライト「ハイラム…何から何まですまないな」


    ハイラム「礼は貴方とミライさんがレストランを開いた際に私にだけ特別価格にしてくれたら構わないさ

    …ハサの調子はどうだい?

    もし良ければだが、地球に私と妻が降りる予定がある。しばらく私達のもとで静養させてはどうかな?地球の自然に興味がある様だし」


    ブライト「ふむ…ハサにも聞いておこう」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:47

    ジョニ帰に出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:06

    >>95

    この話を知った上で目の前で殺されるのを見るハサウェイの心境やいかに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:09

    >>97

    初代からのネームドキャラが冒頭公開部分で退場ってハサウェイもだし視聴者としても衝撃過ぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:15

    >>98

    ブライトさんとハサウェイの苦難の始まりを初回から作り出すブラックおハゲ監督

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:24

    >>99

    恩人のハイラムおじさんと奥さんのおばさん殺られたのに

    淡々としているハサに対して我々が不信感を持たせてその答え合わせとして

    >>26

    みたいに

    「…世直しには犠牲が必要だったんだ。おじさんとおばさんは優しかったが、地球のためにはならなかった。不要だったんだ」

    みたいにホテルの一室で独白する、とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:36

    ハイラム「やはり家族はいいものですな議長」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:25

    >>98

    よし、奥さんの方も盛ろう

    1st時代は写真や手紙だけで登場

    Z時代は若奥様として登場してもらおうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:06

    >>102

    カイさんに手紙を横から見られて揶揄われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:32

    >>100

    ここでアムロの世直しのこと知らないんだなの言葉を知らないハサウェイが浮き彫りには

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:31

    >>100

    これはブライトの親父にグーパンされるハサウェイ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:53

    >>100

    >>104

    「世直しのこと知らないんだな、ハサウェイ」とアムロの声がしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:36

    保健衛生大臣夫妻がマフティーのターゲットになってはいたけど先送りにしていたら偽マフティーに殺られて…なら恩知らず顔薄くなるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:19:05

    どう転んでも生きてる人が曇るの本当にひどいな宇宙世紀って……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:36

    初代から出てるカイの相方ポジのキャラが急に死ぬの衝撃過ぎる
    せめて大臣のやってきたことをブライトさんが引き継いでいってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:05

    保健衛生大臣が深みのあるキャラになった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:30

    ケネス(ハサウェイはなぜ、あんなにも知っている顔である人間の死に対して、淡々としている?)
    ケネス(大臣はあくまでも、父親のブライト・ノアの一年戦争時代の戦友だから、以上の感情はなくとも、この待遇は大臣あってこそだ)
    ケネス(地球に留学の体で降りられるほどの厚遇は、父親によくしてくれている大臣あってこそだと分かるはず)
    ケネス(大臣がいなくなれば、この待遇も怪しい。それぐらいの狼狽は、誰だって覚える。打算すらない?)
    ケネス(なぜ、ハサウェイ・ノアは、打算すらなく淡々としていられる)

    ケネスの追求が厳しくなりそう
    ギギに惚れられたけれどもギギって強い男が好きなのになんで?から
    ほぼ偶然、ハサウェイはマフティーではと思ったのがケネスなのに、あいつの嗅覚が最初から容疑者扱いしてたらヤバイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:46

    >>95

    シリアスなりに良いシーンだけれども

    >>54

    みたいにパイロット時代と同じ食べ方しているのに、ナイフもフォークも音を立てずに上品で

    それらの合わせ技でブライトさんを苦笑させたいって気持ちもある

    ブライトさんですら、パイロットでない私ですら現役時代より食事の量は少ないのですよとか言うぐらいに食べていてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:11

    >>112

    テロに巻き込まれる前のどこかで

    ノア家のホームパーティーに参加して

    ハイラム「私に試食係を?ブライト、私はこれでも料理に口うるさい人間だが良いのかな?」


    ブライト「貴方1人満足させられ無ければレストラン経営など夢のまた夢だろう?あと、食べ過ぎやしないか?保健衛生大臣が自分の身体の保健を顧みた方が良いんじゃないかと思うがね」

    ハイラム夫人「ブライト大佐もよく言ってくださいな。この人ったらパイロット時代から食べる量がさほど変わらなくて…私も子ども達も注意しているんですよ?」

    ミライ「まぁ!相変わらずよく食べるのですね、ハイラムさん」


    ハイラム「おいおい…せっかくの場なのに私1人を槍玉にあげないでおくれよ…ミライさんもその辺りにしておいてください」


    ブライト「私でも現場から遠ざかった今は調整しているぞ、ハイラム」

    チェーミン「けど、おじ様は本当に綺麗に食べられますね

    見ていて気持ちが良いぐらい」

    ハイラム「これでも良いとこのボンボンだったからね。厳しく、仕込まれただけさ」


    ハサウェイ「僕とはえらい違いますね、流石はおじさんです」

    ブライト「ハサウェイ、今からでも厳しく仕込んでやるぞ?」

    ミライ「あら、それは良いかもしれないわね

    お母さんも頑張ろうかしら」


    ハサウェイ「…墓穴を掘ったか」

    ーーー

    ハイラム「ブライト、ハサは良くなったように見えるが…どうなんだい?」

    ブライト「前よりは、だな。やりたいことが出来たから、と当人は言っているが…俺はまだまだ治療すべきだと思う」

    ハイラム「そうか…良い医者を探そうか?職業柄、伝手は幾つもある」

    ブライト「…頼めるか?父親なのに『らしい』ことが全然だよ俺は…」

    ハイラム「貴方は良くやってるさ、父としても夫としてもね。戦友の私が保証するよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:11

    >>113

    いい話だなぁ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:51:26

    ハイラム「ブライト、君はWB時代、私のツテすら全て有効活用して、私たちを戦争から生き残らさせた」
    ハイラム「私は最初、カードの存在、お坊っちゃんの生まれが嫌で泥臭くあろうとしていたが」
    ハイラム「やはりパイロットは食わないとね!戦えないから」
    ハイラム「なにより、カツ・レツ・キッカのような子供たちをあやしているうちに、お菓子が必要だと思った」
    ハイラム「カイからは、ノブレス・オブリージュを意識しすぎていると言われているが、子供たちをリラックスさせるため、そこから私は生まれもってのカードを使うことに決めたし、カイやアムロや……ハヤトにリュウさんだって、そして私も食べたかったから」
    ハイラム「敵地のど真ん中で暴れてやるから補給を寄越せと、言えるカードを使うことに決めた」
    ハイラム「そしてブライト、あの時、君が艦長でなければ私はもういない。このカードは君にも使う権利がある、お願いだ使ってくれ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:03

    いつものノリに見せかけた高度なカイさんとブライト艦長の曇らせスレだった
    普通につれぇが?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:04

    >>113

    その結果、クワック・サルヴァーとハサウェイを通じさせたなら

    ハイラム大臣、死んでも死にきれんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:31

    隠棲しているセイラさんともやりとしてそう、この保健衛生大臣


    アデレードのとんでも法案の会議に参加予定は変わらない筈だから本人の心情的には反対だけど自身の反対だけでは止めようがない、な立ち位置になるのかな?

    もしくは成立阻止できそうに無いのならその法案を利用、または内部から変えるしかない、な視点で注視を選んだ、で


    だけど法案成立の阻止が出来なかったことでハサからは失望の念を感じられている+マフティーのターゲットだから本編同様の死を迎えてもハサからは何処となく他人行儀=映画同様のあまり狼狽しない感じ、とか

    「会議に参加するから始末せざるを得なかったのが手間省けてしまった」と「恩人を手にかけないと…」な悲痛な決意が不意になった空虚感が悪魔合体、みたいな

    それをケネスが>>111みたいに不思議に感じてしまうきっかけに…


    とか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:42

    >>115

    ミデアを回して貰うためカードを切った結果試験ちゃんと囮兼特務隊扱いになるWB隊

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:41:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:41

    >>119

    ジョニ帰だっけか、ヤザンが偽名でヴァースキ大尉してたけれども

    こいつは何だかんだで一年戦争中に、将兵に対して、腹ペコにだけはしなかったっぽいんだよな……

    好きじゃないが嫌いでもない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:30

    キッカのアムロの足跡を辿るインタビューに答えたりベルとボッシュのアムロを探す旅にも協力してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:13

    >>117

    意図してそんな風に書いた


    実際クワック・サルヴァーは複数人いる疑惑と連邦上層部にシレッといるみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:39

    >>119

    補給含めて扱いが大分マシになってゴップがケツ持ちになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:48

    >>124

    逆シャア後は衛生大臣、ゴップ派の中心人物として地球の寄生虫として地球の環境保全を重要視していたゴップの後をついで活動してそう


    ジョニ帰でも登場したり

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:44:14

    つくづく、ホワイトベース隊って運命の一番きつい流れに晒される運命なんだな……
    何となくホワイトベースでパイロットしてたらおもしろくね?だったはずなのに

  • 127124/08/22(木) 14:31:04

    >>126

    思ったより曇らせが捗ってしまった…そんな意図はなかったけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:28

    >>118

    後々考えたらあんな法案、抜け道だらけだし地球全土をどうやって監視するのよって話だから

    Vガンダムの時代にはマンハンターってまだいたんだみたいな扱いじゃないか

    そりゃ閃光のハサウェイ劇中は一番苛烈な時代だけれども

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:18

    >>128

    クロボンの時代とか既に機能してないように見えるしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:01

    Vの時代のマンハンターはガバガバで不法移民隣歩いててもスルーらしいしな
    確かカテジナも「昔のマンハンター~」って言ってるようにこの時代とハサウェイ時代とでは摘発の苛烈さが全く違うっぽい
    何ならハサウェイ時代でもダバオ辺りはかなり厳しい水準なので他の地域はまた別っぽいのよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:07

    >>130

    ロイ・ニュングも元マハだけど滅茶苦茶見逃していたらしいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:20

    この世界線だとハイラム大臣が撃たれるシーンの予告編で視聴者が阿鼻叫喚になるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:42

    >>132

    「い、いや…実は生きて…!」

    「どう見ても殺られてるよ!!」

    「なんでハサウェイの反応が『おい!』とまりなんだよ!!」

    なコメ欄

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:41:34

    そこからハサウェイが下手したら手を回してたハイジャック事件
    回してなくても、手間が省けた程度にしか思ってないハサウェイ=マフティーの存在が劇中に
    視聴者の脳ミソが破壊される展開だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:32

    WB時代、家格的にも階級的にも上のハイラムにブライトがどうしようかと思ってたら
    ハイラムが艦長はブライト・ノア、貴方だ、カイやアムロに言うみたいにきつく命令しろとか言うシーンが見えてきた
    実際、軍曹とかは士官学校でめっちゃ命令しまくるが、目の前の人間が卒業(少尉として任官)した瞬間、どんな上官相手よりもピシッとするらしいし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:10

    >>134

    ハサウェイ「そう、やはり目くらましの攻撃はやってくれた方がいいな」

    ミヘッシャ「危険ですよ」

    ハサウェイ「僕の部屋は32階だ。もっと上をやってくれればいい」

    ミツダ「そう言えば、手間が省けましたねマフティー。ハイラム大臣がお亡くなりになられて。一年戦争の英雄にしてゴップ派の中枢の1人を簡単に排除出来たのは幸いですよ

    無駄に影響力はありましたから」


    ハサウェイ「…ああ。そうだね」

    ミヘッシャ「…ちょっと!今の発言はなんですか…⁈まさか彼を侮辱しているの?」


    ミツダ「い、いや俺はただ世論とリスクの問題から言っただけだって…!俺たちじゃなくて何処かのチンピラ崩れが英雄を私利私欲で始末した、てのは俺たちへのバッシングがだなぁ…⁈」

    ハサウェイ「………」

    ーーー

    ハイラム『ハサウェイ、君も地球に降りるんだろ?ブライトから許可は貰っているが私達のところで研究してはどうかな?ゴップ派でもあるから私も環境保全活動をしている。君の活動や学びに活かせられるんじゃないかな?』

    ハイラム夫人『よく休んで、たくさん勉強出来る環境だと思うの。

    …少しだけアデレードで過ごすけど、それはごめんなさいね?必要なものがあれば提供するわ』

    ーーー

    ハサウェイ「…優しい、人達だったな」

    ミツダ「はい?」

    ミヘッシャ「何か言われましたか?」


    ハサウェイ「いいや、何でもない。

    ミヘッシャ、ミツダは事実を述べただけだ。気を遣わなくて良い。

    地球を蝕む寄生虫、その中でも丸々太っていたのが駆除された、それだけだよ」

    (おじさん。貴方は違うと思っていました。貴方なら地球をより良くするために真っ向から立ち向かう、そう思いたかった…だけど…だから俺は)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:12

    ミライさんはミライさんでハイラム氏をどう思っていたのか想像しても楽しいかも
    あとは一年戦争時代のスレッガーさんとハイラム氏のやりとりも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:11:33

    >>137

    ミライさんとはヤシマ家絡みでの付き合いで挨拶してそう

    スレッガーを嗜める役回りかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:03

    >>135

    多分このころのハイラムは痩せててイケメン

    一年戦争終わっても食べる量変わらなかったからだけれども、Z時代にはもうヤバいかなって体してるから太ってるのはちょっとしたギャグになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:56

    ここの保険衛生大臣は多分生きてダバオ降りてたら魔法のカードでスラムの子供達に海岸のゴミ拾いバイトの給料支払ってるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:09:34

    >>140

    地道な作業が大事だと理解しているからスラムの子供達に金を払ってるんだよね…

    そのうち教育支援とかしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:53

    >>141

    100年後のことを考えているマフティーには理解されません

    残念です

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:40

    >>142

    ハサウェイとタクシーの運ちゃんとの話で1000年先じゃないが100年先の事を考えてダバオに学校を作ったりごみ処理施設を作って雇用を安定させた大臣がいたなぁってのが出てきそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:10

    ここの保険衛生大臣ゴップ派ならイングリットとも面識あるんだよな
    ゴップ家の養女とヤシマ家と連邦軍准将の間の息子なら釣り合い取れるってんで大臣仲裁で一度くらいお見合いでハサウェイとイングリッド顔合わせしてそう
    イングリッドの要素的に凄くハサウェイのトラウマ刺激する可能性あるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:48

    >>144

    ノア家とのお見合いの場にお嬢様の護衛にブライトさん達が因縁のある青いハンブラビにて乗っていた大尉がいる状況

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:30

    見合いの暫く後にゴップ元議長暗殺任務が来てメッサーで襲撃するハサウェイをヴァースキ大尉が阻止する展開
    どうにか撤退に追い込んだ後にゴップ元議長から「本当にシャア・アズナブルの幽霊と思うかね?」と質問されて「クワトロ・バジーナの幽霊ではあるかもしれません」とか評されそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:25

    >>146

    ヤz…ヴァースキー大尉が滅茶苦茶ニヤリ、としてるな

    ハサに意味深に

    「世直して奴はどう考える?」て問いかけそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:40

    ゴップのコネクション使ったらクシィー使うハサウェイ相手にカリカリチェーンした試作型へビーガンの大尉が迎撃に出たりしそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:29

    >>145

    めちゃくちゃな男なんだけれどもさこの大尉

    でも腕は立つし部下の面倒見は良いし隕石を地球に落とすなんて言う政治的にも軍事的にも何考えてんだコイツって事だけはやらないし市街地上空での戦闘やコロニーへの毒ガス作戦を嫌がる程度には倫理観あるから

    清濁併せ吞めるゴップなら手元に置いときたいしのは分かるし、ハイラムもガンキャノンで砲撃している時楽しくなかったと言えばウソになるって

    正直に大尉に雑談の形で答えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:17:07

    >>144

    ハサウェイの精神和らぐかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:01:57

    >>149

    大尉は元が粗暴なだけで基本的には模範的よね

    上官ゴロシも無茶苦茶なやつだったり、自分狙ってきたりだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:20

    ケネスの市街地を巻き込む作戦やその後の一斉摘発と付随して起きた虐殺には関わらないようにする大尉

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:21

    >>143

    タクシーの運ちゃん「マフティーってのは働かなくても良いご身分何だろうね!」

    タクシーの運ちゃん「俺なんて、ハイラムの親父さんが作ってくれた仕事のお給料と合わせることで、ちゃんと食えてたのによ!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:57

    >>153

    仕事と給料奪われたんだもんな…反マフティーにもなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:53

    漫画版では過去描写でヴァースキ、バレンタイン、カワセによってメッサーinハサウェイはゴップと保健衛生大臣纏めて抹殺する任務を断念してしまうんだよね
    それで改めてハウンゼン組諸とも大臣を抹殺する予定なんだけど夫人も一緒だから巻き添えでヤッてしまう可能性もあって内心ずっと陰鬱なんだ
    なので南瓜が大臣撃った時には怒りと共に潜在意識では夫人巻き添えや己の手で大臣ヤらずに済んで安堵してるんだ
    あ、目の前で旦那の躯抱き着いて泣いてる夫人がヤられた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:25

    >>142

    しかしねぇ、例え明日アクシズが墜ちて氷河期が来るとしても今日荒れた山に苗木を植えない理由にはならないのだから……(漫画版における追加描写)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:41

    >>156

    ハイラム「アクシズが離れていく…アムロ、君なのか…?」


    ベルチルでの最後の出番

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:14

    >>155

    お前が自分で始めたというか選んだ物語だろ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:42

    アデレードで審議中の法案とか、マンハンターとか、いずれ形骸化する事を見抜いていた保健衛生大臣

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:57

    ブライト「ハイラム、この法案だがどう思う?」
    ハイラム「……君なら大丈夫だよ。私が便宜を図らなくても、私からの覚えをよくしたい誰かが、必ず君に何かしてくれる」
    ブライト「そう言う冗談は良いから」
    ハイラム「……すまない。何とかしようとはしているが、マンハンターなるものまで運用を始められては、もはやマンハンターであることが地上の住人である特別チケットになってしまった。あまり大っぴらにやっては、私がマンハンターに処理されてしまう」
    ブライト「やはり君一人では無理か……」
    ハイラム「それでも、今は最も苛烈だが、十年も二十年も運用できる法律でも、マンハンター何て言う組織でもないよ」

    ハイラム「ジャブローまで必死にWBで走り抜けた君と私なら少ない説明で分かるはずだ、地球は広い」
    ブライト「私も調べたが、マンハンターの規模は都市をいくつか管理するのが限界だな」
    ハイラム「もちろん、現在の苛烈さになにもしないことはないが。地域によっては既に、マンハンターはお気に入りの街やお店の維持のために手心を加えている。ダバオは私みたいなのが多いから話が違うだけなんだ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:10

    マンハンターが艦隊すら持ちそして連邦軍の指揮権を奪取してしまう未来もあるが打ち倒すのがシャアの再来という

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:54

    >>157

    大臣がニュータイプに覚醒していく…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:36

    >>162

    WBに乗艦していた面々一時的に目覚めかけたりしていたから大臣も戦友の最期に一時的に目覚めたのかもしれない


    >>159

    クロボン、というかF91の時点である程度形骸化していたみたいだし

    このスレの保健衛生大臣も生き延びていたらゴップ派の特徴のタヌキじみた策略で上手く曲解、利用して法案を使って行っただろうに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:39

    >>156

    パフォーマンスとはいえ実際に植えてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:01

    アバウアクーではカイとハヤトと一緒にガンキャノンで出撃、一番腕は悪いけどだからこそ中距離支援に徹してWB隊で唯一の残存機になってるんだよね
    要塞に着底したWBの頭守るためにカイハヤトに続けて降りずに対空任務してたらアムロから引き上げの思念波貰って皆のランチを引っ張って、定員で乗れないメンバーは機体の肩やら掌乗っけて脱出
    カツ達のカウントダウンの時には機体のセンサーでいち早くアムロの存在を察してキャノンでコミカルに指差してそう
    F90FFで戦後はジョブジョン宜しく唯一機体が残ってるのと政府高官の生まれなのもあって一部で陰口叩かれていた事が判明するんだよね(存在しない記憶)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:16

    >>165

    カツ・レツ・キッカを始め、避難民のなかには教育水準の低い人が多くて

    みかねた若きハイラムが本の読み聞かせをするシーンが映画版では追加されたんだよね(存在しない記憶)

    そこから着想を得て、ピュリッツァーではキッカがハイラム議員に、『文章を読む以上に構成する集中力を貰った』ってすごく感謝するんだが

    キッカが記事かいてる雑誌を読んでるハイラム議員に、若い女だから気に入ったんだとか言われてるシーンはキツかった(更に存在しない記憶)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:21

    >>165

    全編通して本編の清涼剤じゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:32

    しかしねぇ、ハサウェイくんの気持ちは分かるが清廉潔白なだけでは政治は動かせないのだから……
    リゾート開発とは言うが現地の雇用創出だけでなくエコロジーインフラや浄水設備を整える名目にもなるのだよ。それに近頃はスペースノイドやルナリアンの富裕層も増えている、彼らが落とすお金で汚染地域の浄化とリゾート化すれば地球環境の改善の一助になると私は考えている
    理想は大事だが理想だけではお金も人も集まらないんだ、将来政治に関わってお父さんを支えるならその事は覚えておきなさい(ハウンゼン襲撃前の食事中のハサウェイとの会話)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:24

    マンハンターへの批判を
    夫人と言う若干楽な立場だからこそあえて何度も色々なところで言うハイラム大臣夫人
    本音はティターンズの再来を嫌ってる大臣夫妻

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:45

    「何故政治家への道を?」
    「…パイロットでは何も変えられないことをグリプスとハマーンウォーで学んだからさ。クワトロ大尉は消え、エゥーゴの首脳陣は壊滅するか連邦に首輪をつけられてしまった。おまけに、私よりも年下のハヤトとカツ君まで死んだ…私が戦場でエースごっこをしている間にだ!情けなかったよ…だから決めたのさ、『大人』がするべきことを恥を掻き、泥をかぶり、子供たちに憎まれ罵られることだと、ね」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:52

    アムロのあの革命は~がこの人から聞いたセリフだったら味わい深い
    今わの際で似たような事言ってブチ切れたかぼちゃ頭に乱射されるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:47

    ジュドー「ごめんよハイラムのおっちゃん」
    絶対にハイラムは木星開発に向かうジュドーを引き止めたかったが、ジュドーの意思を尊重した

    何なの?ちょっとWBにいるだけでお労しいポイントや曇りイベントめっちゃ増えるんだけれども

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:56

    >>171

    「お、覚えておきたまえ…マフティー君…インテリが夢想するだけの革命など、一時の高揚があっても時が流れれば冷えていくものだ…100年や1000年先を見据えるというのなら…泥に塗れて動くことこそが何よりの」

    「黙れええええええーーーーっ!!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:50

    >>172

    そしてハウンゼン機内に木星開発庁長官もいるという

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:58

    >>169

    アースノイドのエリート生まれの夫人は兄弟がティターンズに所属していたのがAOZで示唆されてるんだよね

    単純に理想のために戦ってたらバスクのような過激派のせいで悪のレッテル貼られてエゥーゴ勝利後に他の多くのティターンズ士官と同じく処断されてしまったんだよね 

    夫人もエゥーゴ高官達から離婚するように圧力受けたんだけど大臣は全部はね除けて夫人を守ったんだよね(存在しない記憶)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:08

    …これ読者or視聴者からのハサウェイのヘイト凄いことにならない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:51

    夫人「私は貴方が軟弱と罵った政治家の妻。その程度の女に何を気圧されているのです?早くその引き金を引きなさい、さもなくば私はこのフォークで貴方の命を奪い夫を弔うでしょう。さあ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:17

    >>177

    ……言っちゃなんだが元々、ハサウェイめ、ブライトさんに精神的重荷をぶつけやがってはある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:36

    >>168

    この時さ大臣は

    宇宙港じゃなくて、そこらの店で惣菜パン買ってたりしそう

    そっちのが微力に微力だが、地域の経済に少しはだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:35

    ピューリッツァーで今でもカツとハヤトを救えなかったことを後悔し涙ながらにキッカに謝るシーンは泣けましたね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:13

    ハイラムの心の傷になった少女達は後によりにもよって火星圏を治めるアリシアとは姉妹であるということを後で知るボッシュそしてラプラス事変でラー・カイラムで末っ子と出会うと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:05

    そしてここまでのレスで肉付けされた大臣夫妻の退場からホテルでカード見ながらの

    >>100

    台詞を口にするハサウェイを、心から誇りに思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:03

    >>168

    ハサには何も響かなかったんだろうなぁ

    (困り眉だけど戦友の息子の地球を真剣に憂う姿に成長を喜ぶ大臣と

    そんな夫と甥にも近い可愛がってきた青年をにこやかに見ている夫人、反対に視線を落として無感動なハサウェイ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:43

    >>178

    カイ「そんな気概のある人間は、その機内にはいないんですよ、夫人……」

    英雄譚みたいな記事を見た後にボロボロに泣いてるカイさんが見えちゃった……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:35

    >>183

    ボッシュ「また俺は…見送るだけか…!!ガンダム…!!!悪魔め…また奪うのか!

    守りたいものを!あの人達が救おうとしたものをまた…!」


    ーーーラプラス事変時バンシィにより半壊したボッシュ・ウェラー機ボイスレコーダーより

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:20

    >>186

    机の上に立てられた

    マチルダさん、スレッガー、リュウ、ハヤト(Z)、アムロ(CCA)、最後に大臣夫妻の結婚式の写真


    カイ「…この時はまだ痩せてたのになぁ、お前。ダイエットしとけよ…全くよ…

    遺影が不恰好じゃねぇか…!」

    後ろ向きながら肩を振るわせるカイ


    ニュースを見て

    固まるフラウ、キッカ、レツ


    サングラスを付けて目線を隠すセイラさん


    立ち上がったまま後ろ姿で表情が分からないブライト

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:43

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:29

    保健衛生大臣暗殺の裏にはアンチ保健衛生大臣の派閥も居そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:23

    私はかつてWBでパイロットをしてた際当時WBでコック長を務めていたタムラさん…いやタムラ中尉はある時ジオン軍の攻撃でWBが被弾しそれによって塩を貯蔵していた倉庫にも被害出た際に当時WB艦長を務めていたブライト・ノア大佐に対して「塩がなくなりそうなので近くの塩湖で手に入らないか?」と仰った。
    その際ノア大佐は当時WBがジオンの勢力圏内にいたこともあり諦めるように論するもタムラ中尉は引きさがらず寧ろ今まで見せたことのない強い口調で「塩が無いと戦力に影響ぞ!」と叫んだのだ。
    流石のノア大佐もこの熱意に負けて塩湖のある方角へ針路を変えることになるがそこに待ち構えていたのがかの青い巨星ことランバ・ラルの部隊!
    タムラ中尉も自分の発言でWBを危険に晒してしまったのではと落胆してしまうもなんとか敵部隊を撃退し、塩湖を発見し無事に塩を手に入れた訳さ。この時のタムラさんの安堵した顔は今でも覚えているよ…
    …ふむ、たかが塩のために危険を冒すのかだって?しかしねぇ、タムラさんが言ってたように塩は戦力に影響する物だから…
    いかに強力なMSや優秀な人員で固めても生活環境における食事や衛生を蔑ろにした部隊程あっけなく瓦解するものだよ?
        ――――ハイラム・メッシャー 元WB隊パイロットとして一年戦争を振り返る講演会にて一部抜粋

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:32

    これは確かにゴップ派

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:53

    >>176

    ハイラムがゴップ派になった最初の一歩が、ゴップから夫婦仲の良さを羨ましいと素直に誉められたことなんだよね

    ハイラムも最初は警戒してたが、食事の量がパイロット時代から変わってないことをよく注意される事を話したら

    喧嘩するよりはよほど良いよ、程度で話が終わったから

    ハイラムも自分の中にあるゴップの印象をよくするための、ゴップらしい腹芸だろうなとは思いつつも

    気を悪くしない悪感情を出さない形のやり方には素直に認めるべきだってなったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:32

    背景が盛られるだけ盛られて原作通り死んでいく保健衛生大臣…
    後に生き残るのが確定なメンツ(ボッシュ、カイ、キッカ)が曇りまくるやつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:00

    漫画版ではクワックサルヴァーがハサウェイと会話中に大臣ディスりまくるんだよね
    所詮はアムロレイの後ろでこそこそ隠れていたお陰で生きていた偽りの英雄、ブライトを腐敗した連邦政界の俗物に堕とそうとしている詰まらない男だと
    肯定するハサウェイの表情や態度を良く見るとメチャクチャ葛藤しているのが分かるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:49

    >>195

    ここで引き返せていれば…いや引き返せないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:19

    スレ立てた者だけど次スレ立てた方が良い…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:06

    >>191

    大臣は閑職に追いやられている時は奥さんの関係でメインの仕事が講演会ばかりになってそう


    鬱々としていた時にカイとハヤトからカラバへの参加の打診を受けて…かな?


    奥さんには「最近のアナタは塞ぎ込んでいたけど、ハヤト館長からのお誘いを受けた貴方のお顔、凄く良いもの。

    やるべきことをやるまで帰らなくて結構ですよ、アナタ。

    …子ども達は任せてくださいな」で送り出してもらって、みたいな

    >>190

    ブライトが政界に進出するのを防ぐため、とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:18

    >>197

    次スレお願いしても良いですか?

    多分後少しは語ることが出来そうなので

  • 200124/08/28(水) 21:56:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています