ケンガンオメガ 第273話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:27

    自衛隊の服着てる羅門、やっぱりなんかシュールだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:49

    この既視感は

    ヒカルくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:00

    フカシの肘、王馬に使った時はスパッと肉体を斬ってたけど今回は斬らんか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:18

    これが不可視の肘の力ァ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:21

    多分合法で強くなる方法とかに拘ってたからなんだろうけど、仮に非合法でもいいんだったら『中』に行けば割りとお手軽だったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:51

    まあ確実に壊してゆくスタイルは興行的には盛り上がらないわね、羅門
    それ言うたら堅実に相手に対応して上回るロロンも大概塩仕合メーカーになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:18

    >>3

    王馬の場合は紙一重で躱してたから薄皮斬られただけで直撃してたら今回みたいになったんやろな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:20

    なんか想像より弱いなあ
    飛みたいに本性表わしてからギア上がるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:06

    試合が地味すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:21

    >>6

    どっかの人も網膜剥離対策で締め技ばっかやってたらクビになったもんな、やっぱり裏の魅せる試合は難しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:22

    羅門は何処かの組織の人間じゃなく、野生の狂人だったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:28

    勝ち上がった選手全員ダメージ少ないからロロンもノーダメで勝ち上がるんやない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:01:21

    ロロンvsアギトが見たいからロロンはこのまま勝ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:01:23

    ロロン強いんだけどやっぱ戦闘スタイルが画的に地味というか映えないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:01:41

    まあ流石にロロンがコレで変に苦戦されてもと思うけどヤクザ達のアレコレといい無駄に引っ張ったの何やねんとなるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:02

    軍人系キャラでもロロンやムテバのように名が通ってないところが羅門の限界のような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:29

    >>6

    ロロンの場合地味でもめちゃくちゃ派手で強いトアや中年Aを捌いて倒してるから興業的には盛り上がるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:43

    ロロンはTHE堅実だからなあ
    茂吉の上位互換みたいな感じで安定して強いタイプだけど絵的に地味で過小評価されがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:51

    何かバックボーンが明かされるたびに羅門が強そうに見えなくなっていく
    傭兵キャラならムテバ居るしやばさなら中出身の刹那とかの方がやべえし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:26

    なんか今更気付いたんだけどロロンて髪の毛切ってたんだな
    過去話見直して気付いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:30

    まだ終わってないしジャスティンの奥の手知らないから断言は出来ないけどジャスティンや魁がロロンとかアギトと当たっていたら割と一方的な塩試合になってたんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:16

    >>21

    ユリウスと当たってたら完全シャットアウト封殺の可能性すらある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:23

    ロロンがザ・堅実、ザ・万能型といっても加納同様直接繋がる者と接触した壁越えの一人だからこの後今までとはまた一風変わった新技術出てくるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:23

    少なくとも羅門に瞬殺された姉さんじゃアギトロロンは無理だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:10:26

    羅門、三二虎の線がほぼ消えて経歴もなんか微妙で毘沙門の絶対王者ぐらいに相応しい感じに落ち着いたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:04

    ロロン終始滅茶苦茶ニコニコでビビる。
    相手が強者じゃないと笑わないってキャラでも無いっぽいし、対抗戦の時どんだけヒカル君のデバフ強かったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:18

    尺を取った割に状況が予想通りなんよな
    ロロンがこんなぽっと出に負けるわけないし…。いや苦戦してほしいわけじゃないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:08

    >>26

    というか王馬さんに負けて肩の荷が降りたんじゃないかな

    ずっと煉獄で無敗のキングの看板を背負ってきたんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:13

    >>26

    公開処刑されて医務室送りにされても王馬と闘うまで基本仏頂面な辺り余程ヒカル君か嫌いと推測出来るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:12:33

    見て!ロロンがよけているよ
    かわいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:13:40

    瞬殺はされてないしA級や絶命トーナメントクラスはあるんだろうけど相手が悪かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:35

    >>21

    姉さんが奥の手隠したまま0コマ死したせいで、折角同じように奥の手隠してたのに全く関係無いとこで株価が暴落してるジャスティンはキレていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:57

    掴みを狙っているけど、嵐山を経験しているであろうロロンにどこまで通じるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:16:52

    現状化け物要素ほぼ無いし急に神魔を使う可能性はまだある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:17:00

    ケンガンは基本的に新キャラは不遇になりがち既存が噛ませになっても嫌だから難しい問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:15

    友達の中年Aがちゃんとルールを守って全力が出せない中煉獄で活躍してたのを見てるロロン的には、自分ルールでしか闘わないようなヤツ印象悪いわな。煽りたくもなる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:24:03

    >>12

    見返したけどジャスティン以外殆ど攻撃食らってねえな…


    ガオラン:腕を挟み込めた振り、フィニッシュの時の振り

    ジャスティン:顔面への刻み突き4回、胴への逆突き、サソリ蹴り、スープレックス前に殴られたの

    アギト:短時間ベアハッグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:33:14

    >>37

    一応ガオランは結構消耗してるね

    まぁダメージよりも体力の消耗が大きいだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:47:35

    ロロンが相手大したことなさそうなのに嬉しそうなの見ると、対抗戦のヒカルくんデバフ大きかったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:51:00

    >>39

    デバフというか不機嫌だったよね

    王馬戦で段々機嫌良くなって負けてからはおしゃべりオジサンになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:52:15

    やっぱり敵無しの絶対王者は退屈でつまらなかったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:57:34

    ヒカルくんは仮にも牙なんだから性格クソでも強さだけは本物であってほしかった
    あいつ強いBOT化してた王馬さんがあいつ素人か?よばわりでアギトと同じレベルと評価した氷室、牙にした滅堂の爺、負けたホセの株まで下がったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:45:25

    >>26

    一応王馬戦でも嬉しそうだったけどね

    繋がる者のとこに攻め込んだ時もニッコニコで黒木に礼言ってたし普通に強い相手と戦うのが楽しいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:51:15

    >>5

    「中」とか危ないでしょ

    羅門は命懸けの戦闘がしたいのであって自殺志願者じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:08:59

    >>37

    こうして見ると、ジャスティンボコボコにやられてるな

    大久保に内容的には敗北と言われるわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:11:34

    >>44

    …傭兵やるのと中にいくのは大して変わらないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:31:29

    ロロン80キロそこそこしか無いのに効かせられるのはやっぱり強いな
    もっとデカいムドーともやってるから当たり前だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:36:53

    >>10

    あの人の場合は試合見る層が武術を見る目がそこまで無いから派手だったり、エロい格好で戦闘してくれって言われてるだけよ

    柚巴みたいにチャイナ服来て、最低でも試合前と試合後に派手な動作して何かスゴいことしてるって思わせないと中堅以下じゃ人気になりにくい

    ロロンはトップの煉獄だから塩試合しようと見る人にはわかる達人の武術を魅せてくれるから人気

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:08

    関係ないけど狩猟免許を所持しても熊撃ちできるようになるにはそこから更に
    5~10年の経験が必要で、いきなり挑戦できるわけではないと聞いた

    その年数を国内で過ごすより海外の外人部隊で実戦やってた方がマシと
    判断したのかな
    帰ったら「中」でどんぱちするつもりだったのかも知れないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:39

    このトーナメントの趣旨としてはポッと出の強者が増えてくれた方がいいという

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:52:59

    戦場で技を磨いた実績武術の強豪ってまんまロロンだからなぁ
    このままだと見せ場無く終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:08

    読者的によく分からん爺さんvsアギトよりもロロンvsアギトの方が盛り上がれるだろうしロロンには勝ってほしいなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:32:06

    >>39

    >>40

    怠惰な人間が嫌いみたいだし

    コツコツ色々な努力を積み上げてはいるであろう羅門は嫌いにはなれないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:53

    クラウマガがどういうものなのかいまいち伝わってこない
    掌底ペチペチに足払いに掴みとか骨法かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:45:13

    まあこのまま負けそうだけど羅門も強いってのはわかるからよし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:40

    >>54

    軍隊武術だしなあ

    それこそ骨法じゃないけど足払い→踏み付け→ナイフとかが一連の流れなのかも知れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:19

    作中でも言われてるけどクラヴマガの独特なテンポ表現上手いな
    まぁ滅茶苦茶地味なんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:56:10

    踏みつけだ!戦場の技っぽい!どこまでも実戦的!

    このあたり雑すぎるだろ
    ヤバ子先生が監修されてないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:41

    >>58

    観客を盛り上げるための実況だし多少こじつけっぽくても戦場格闘技っぽさをだしてるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:22

    良き良き言ってるけどお前の攻撃一回も当たってないしロロンに殴られっぱなしじゃん
    このままの試合展開だとだいぶ厳しいけど大丈夫か羅門

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:59

    ロロンが対抗戦中ずっと寡黙でピリピリしてたのは傍に弓ヶ浜ちゃんがいたから……ではなく煉獄の進退かかってたからかなぁ。反則したニコラにもブチ切れてたし
    蟲とか無門とかに軽口叩いてる今のが素なんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:27

    >>60

    ヒカルくんもそういう試合展開でもしっかり調子に乗り続けたまま数話もたせたから大丈夫

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:00

    >>62

    そういえばヒカルくん、出す技全部ガードされるかかすり当たりするかだけだったのに最終盤までずっと調子に乗ってたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:10

    >>54

    ディフェンス能力の高さと、執拗に玉狙いするところが書かれてないんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:28:11

    名前付き大技の応酬じゃなくて淡々とやり合うのが達人同士の戦いって感じで好みなんだけど
    同じような達人バトルしてたロロンvs王馬さんの時もそうだったがやっぱ地味なのは否めないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:25

    説得力のある強さがゆえにすげえ地味
    この地味さがなんかクセになってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:58:53

    ロロンさんは180cmで体格が体格だからヘビー級から攻撃貰ったら一発アウトなのよね
    そりゃ攻撃捌きまくる地味な試合になっちゃう
    アギトとか嵐山はその点いい感じに攻撃受けてくれるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:08:30

    やっぱ魔槍や龍弾みたいな派手目な分かりやすい強技がないと地味。肘が凶悪なのが分かるんだけど凄い画が地味

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:55

    >>67

    いや前作の時点で王馬やコスモが

    ヘビー級の中でも常識外れのパワーファイターの強打を喰らった上でそこから勝って次戦に進んでるのに

    一発でアウトだとしたら紙耐久すぎるだろ


    アダムに軽々と殴り飛ばされるとか若槻の打撃たった数発で腕や脚が効かなくなるみたいなダメージ描写が攻撃力をはっきり可視化させる

    全弾missでは攻撃側の強さが全然ピンとこない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:53

    ロロン「実戦をたくさんやりたい?蟲狩ってたら強い奴どんどん送り込んでくれるからお得だよ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:57

    >>70

    正直なところガチで目障りだったらエディとか頭領が飛んでくると思しいのは忌の回想(死ぬ思いで2人倒したら死体の山が出来ていた)でも伺えるから、

    良くも悪くもコイツ結構強いな~でもまあ誤差だからスルーでええかで済まされていた感はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:22

    >>67

    アギトもユリウス相手では全弾回避だったからまあ

    飛もトアもクリーンヒット貰えば負けだから回避して殴りまくる王vsネテロ方式だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:43

    >>45

    ジャスティンをそこまで追い詰めた姉さんをボコボコにした羅門相手に優勢なロロン、それと同格の奴らしか残ってないが奥の手が何処までやれるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:35

    >>71

    下っ端100人ぐれー消されてても問題ナシで済ませる蟲どうなってんだほんと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:19

    >>74

    組織丸ごと整理しちゃうくらいだからね実際

    と言うかロロンもタイミング的にそれのお手伝いをしただけの可能性すらある


    黒木アギトも含めて味方は演出の関係で強キャラっぽく見せて貰っているけど、

    実際の戦力には天地の差があるし壁を超えたくらいじゃどうしようもないという

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:23:27

    ネトフリにアシュラ完結までのアニメきたけど、オメガに繋がる要素は全カットかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:24:12

    しかし出血多量みたいな倒し方おかまにしてたからなんか技は残してんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:57

    >>74

    というか蟲ってそもそもジジイたちに一度壊滅させられてるんだ

    これまでの歴史でも何度となく壊滅や組織切り捨てをしてたんだろ

    究極的な話、繋がる者と通じてる中核メンバー数人がいれば問題ないんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています