【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.2.5

  • 1暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:13:19

    タむトル通り、ダむス又は安䟡を元にスレ䞻がオリゞナルの生埒を䜜り、本線開始たたは入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。
    果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。
    トップ画像は有志の方が䜜っおくださったむメヌゞ画像です。

  • 2暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:15:25
  • 3暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:18:32

    オリキャラの珟圚ステヌタス

    名前:暁矎 ゚リス
    å­Šæ ¡:ゲヘナ孊園
    郚掻:垰宅郚
    幎霢:15歳
    身長:163cm
    髪の長さ(1だず肩くらい、100だず足元たで):61
    髪の色:#118239
    瞳の色:#dff5c6
    身䜓的特城:角、尻尟、矜根
    角の特城:2本角
    角の倧きさ(数倀が倧きい皋サむズが倧きい):31
    䜿甚歊噚:デザヌトむヌグル50AE Mk.VII 14むンチバレル+防匟盟(NIJ芏栌レベルⅢ盞圓)

  • 4暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:19:24

    オリキャラの珟圚ステヌタス

    性栌・胜力:
    明るさ(数倀が倧きい皋性栌が明るい):24
    瀟亀性(数倀が倧きい皋友達を䜜りやすい):58
    思考傟向(数倀が倧きい皋ポゞティブ):10
    道埳(数倀が倧きい皋道埳がしっかりしおいる):32
    倫理芳(数倀が倧きい皋倫理芳がしっかりしおいる):68
    良識(数倀が倧きい皋行いの善悪を重芖する):43
    神秘(100をホシノクラスずする):97

    攻撃力(数倀が倧きい皋䞀撃の嚁力が高い):92
    耐久力(数倀が倧きい皋耐久力が高い):57
    治癒力(数倀が倧きい皋自然治癒力が高い):73
    機動(数倀が倧きい皋機動力が高い):90

    知識(数倀が倧きい皋頭が良い):21
    戊術(数倀が倧きい皋局所的な指揮胜力が高い):23
    戊略(数倀が倧きい皋倧局的な指揮胜力が高い):65
    機転(数倀が倧きい皋緊急時の察応胜力が高い):89
    噚甚さ(数倀が倧きい皋手先が噚甚):44

  • 5暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:21:30

    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):
    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス
    アカリ 51 0
    アコ 34 9
    カペコ 34 65
    セナ 31 9
    ハルナ 26 65
    ヒナ 49 34
    マコト 32 69
    メグ 13 27
    雷垝 25 74
    トリニティぞの奜感床:35

    退孊する事になる理由:ゲヘナに居た䞍良集団を盞手に、特に理由も無く床を超えた暎力行為をしたから

  • 6暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:23:52

    泚意点:
    ・退孊むベントを挟む関係䞊、孊幎によっおは本線の時間軞の前からスタヌトしおいたす。
    ・ダむスが荒ぶるず普通にバッド゚ンドや䞻人公が䜕かしら酷い目に遭う可胜性があり埗たす。
    ・倧半がダむスによる運ゲヌの為、倧惚事になる可胜性がありたす。
    ・ダむスによっお決めたステヌタスや展開によっお埌のダむスに補正を入れる可胜性がありたすが、その堎合、補正倀は70から10毎に補正倀を+10する(70〜79で+10、80〜89で+20
)などずいう圢を目安にしたす。
    反察に、胜力のマむナス補正は䜙皋倀が酷くない限りは基本的には無しで行きたす。
    ・この様なスレをするのは初めおずいうか、そもそもスレを立おる事自䜓が初めおなので、皚拙な動き、文章になっおしたう可胜性がありたす。
    ・安䟡内容が䜙りに酷い物だったり、堎の空気ず合わない物の堎合は独断でそのレスを匟きたす。
    ・奜評であれば、180〜190蟺りで次のスレを甚意し、以降はそちらで続けたす。

  • 7暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:30:52

    戊闘ルヌル
    最初に味方偎ず敵偎に分かれ、どちらが攻撃偎になるかの刀定を行いたす。
    攻撃力+1d100のダむスをキャラ毎に振り、その倀を敵偎ず味方偎それぞれで合蚈したす。
    その数倀が倧きい方がマッチ勝利ずなり、盞手は攻撃力+1d100-(速床+耐久力)÷2のダメヌゞを受けたす。
    䜓力が0になるず戊闘䞍胜になりたす。
    HPは耐久力の5倍ずしたす。
    察象に取れる人数は
    HG・SG・SMG・MG・AR・SRは単䜓。
    それ以倖は範囲攻撃可胜ずしたす。
    単䜓攻撃の銃も䞀人で出目が150を超えるず範囲攻撃ずしたす。
    盟を持っおいる堎合は攻撃のダメヌゞを远加で2d10枛らす物ずしたす。

    䞍良モブのステヌタスは党数倀30、先茩は党数倀50です。
    今回においお䞀戊における盞手の䞍良の人数は3人で固定したす。

    戊闘回数は5回で、珟圚第4戊の1タヌン目を開始する前たで進んでいたす。

  • 8暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:39:54

    では、3戊目終了時点の゚リス達のHPの状況を蚘茉した埌に4戊目の凊理を開始したす


    ゚リス HP:154

    先茩 HP131


    第4戊1タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=71 (71)

    先茩 50+dice1d100=23 (23)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=16 (16)

    モブB 30+dice1d100=26 (26)

    モブC 30+dice1d100=81 (81)

  • 9暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:44:05

    味方偎 236

    敵偎 213


    ゚リスの出目が150を超えたので範囲攻撃化し、察象刀定を陀倖したす


    ゚リス

    ダメヌゞ

    モブA 92-30+dice1d100=9 (9)

    モブB 92-30+dice1d100=52 (52)

    モブC 92-30+dice1d100=56 (56)


    先茩

    察象刀定 dice1d3=1 (1)

    1.モブA

    2.モブB

    3.モブC


    ダメヌゞ

    50-30+dice1d100=57 (57)

  • 10暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:51:28

    第4戊1タヌン目リザルト


    モブA ダメヌゞ148

    HP150→2

    モブB ダメヌゞ114

    HP150→36

    モブC ダメヌゞ118

    HP150→32


    2タヌン目に移行したす


    第4戊2タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=40 (40)

    先茩 50+dice1d100=19 (19)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=30 (30)

    モブB 30+dice1d100=87 (87)

    モブC 30+dice1d100=19 (19)

  • 11暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:53:48

    味方偎 201

    敵偎 226


    モブA

    察象刀定

    dice1d2=2 (2)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=52 (52)


    モブB

    察象刀定

    dice1d2=1 (1)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=62 (62)


    モブC

    察象刀定

    dice1d2=2 (2)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=78 (78)

  • 12暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:56:58

    ダメヌゞを粟算したす

    ゚リス ダメヌゞ 19-dice2d10=1 8 (9)

    HP154


    先茩 ダメヌゞ90

    HP131→41

  • 13暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 00:58:55

    先茩の被匟が 

    ゚リス ダメヌゞ10

    HP154→144


    先茩 ダメヌゞ90

    HP131→41


    3タヌン目に移行したす。


    第4戊3タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=41 (41)

    先茩 50+dice1d100=91 (91)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=39 (39)

    モブB 30+dice1d100=50 (50)

    モブC 30+dice1d100=98 (98)

  • 14暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 01:01:15

    味方偎 274

    敵偎 277



    モブA

    察象刀定

    dice1d2=2 (2)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=92 (92)


    モブB

    察象刀定

    dice1d2=2 (2)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=58 (58)


    モブC

    察象刀定

    dice1d2=1 (1)

    1.゚リス

    2.先茩


    ダメヌゞ

    30+dice1d100=40 (40)

  • 15暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 01:03:54

    先茩がやられた

    ゚リス ダメヌゞ15-dice2d10=8 10 (18)

    HP144


    先茩 ダメヌゞ72

    HP41→0

  • 16二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 09:23:01

    せ、先茩ィィィィィ

  • 17暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 10:38:11

    流石にこれはダむゞェストにできないので22:00たでに描写曞いおきたす 

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 13:36:36

    䜕ず蚀うかここたでの䞍良殲滅の戊果(䞻に本人の継戊胜力)ず雷垝たちからの奜かれっぷりを芋おゲヘナ(特にマコトがトップ就任時の䞇魔殿ず颚玀委員䌚)からさすがにダバいず思われお最初の退孊する理由を出しに远攟したず考えおしたうな䜕か 

  • 19暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 21:25:14

    「ぐっ 」

    「 っ、先茩」


    銃撃戊の最䞭、先茩の頭に銃匟が圓たっお、倒れおしたいたした。

    急いで銃をしたい、銃匟の雚の䞭を盟で匟いたり回避したりしながら倒れた先茩を抱え䞊げ、建物の陰に入り、盞手からの射線を切りたす。


    「 すたない、抜かった。

    喋る分にはただ䜕ずかなるが、身䜓にはうたく力が入らない。

    暫く 少なくずも、今日䞀日は戊線から離脱しなくおは 」

    「 ごめんなさい、私がちゃんずカバヌ出来おれば 」

    「 気にするな、しようず思えば䞀時䌑憩する事も出来たのに、それをしなかった結果だ。

    その原因は私が自分の管理を出来おいなかったからだ。

    䞀応運ばれおいる間に救揎芁請も出しはしたが、い぀来るかは分からない。

     難しい事を頌むが、救揎が来るたで、䞀人でも持ち堪えおくれるか」


     蚀葉に詰たる。

    私に、できるのだろうか。

    䞀人では手が絶望的に足りないし、本圓に抑え蟌めるのかの自信もない。

    むしろ耐久面では匱い私では蹂躙されるんじゃないかずも思う。

    だけど、このたた䞍良達を攟っおおけば、たた被害が増える。それは嫌だ。

    私がどれだけ抗えるのかは分からない。ひょっずしたらすぐに負けおしたうかもしれない。

    だけど、それはゲヘナに通う生埒ずしお、自分の孊校を守る為に向かう足を止める理由にはならない、ず思うのです。


    「 分かりたした。なるべく、耐えおみたす」

    「すたないな 少し、䌑たせおもらう」


    壁に背䞭を預けお目を閉じた先茩を眮いお、銃口を向ける䞍良達の前に立぀。

    可胜な限り目立぀ように。


    救揎到着たでdice1d3=1 (1) タヌン

  • 20暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 21:27:32

    めっちゃ近くにいるやん


    第4戊4タヌン目

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=40 (40)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=22 (22)

    モブB 30+dice1d100=30 (30)

    モブC 30+dice1d100=69 (69)

  • 21暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 21:32:09

    味方偎 132

    敵偎 211


    被攻撃偎ぱリス䞀人の為、察象刀定ぱリスに固定したす


    ダメヌゞ刀定


    モブA

    -43+dice1d100=43 (43)

    モブB

    -43+dice1d100=90 (90)

    モブC

    -43+dice1d100=61 (61)

  • 22暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 21:34:57

    ダメヌゞ粟算

    ゚リス ダメヌゞ

    18-dice2d10=5 6 (11)

    47-dice2d10=9 6 (15)

    HP 144

  • 23暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/15(朚) 21:37:05

    ゚リス ダメヌゞ39
    HP144→105

    救揎到着の描写を曞きに行っおきたす

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:06:22

    耐久は䜕ずかできた感じではあるな

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:59

    保守

  • 26暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/16(金) 10:36:10

    「  っ」

    3人から1床に銃匟の雚が降る。
    䞀人は身䜓胜力で回避、もう䞀人は盟で軜枛。
    それが出来おも、そこで手詰たりで残りの䞀人の銃撃を完璧に防ぐ事はできない。
    少なくない銃匟を受けお、たたらを螏みながら歯を噛みしめお持ち堪えたす。
    牜制皋床の軜い狙いで銃匟を攟ち、バックステップしお距離を取り遅滞戊に䜕ずか持ち蟌んでいたすが、このたたでは遅かれ早かれゞリ貧になっおしたいたす。

    「䞀人でアタむら3人を盞手できるずでも思ったのかぁ」
    「1人になったらちょこたか逃げるしかできねヌんだろ」
    「アタシらず戊わねぇのかぁ」

    ちょっず優勢になったら調子付く蟺り、本圓にコむツらは救えない。
    䞉人がかりで同時にやっお、防埡を固めおいるだけの1幎生1人も萜ずせおいないのに、䜕故偉そうにできるのでしょう。
    私が蚀えた口ではないですが、本圓に頭が悪いのかず思いたす。
    ずはいえ、捌くのもギリギリなので、盞手の蚀葉に返答しおいる䜙裕はありたせん。

  • 27暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/16(金) 10:37:58

    >>26 続き


    「 退避しおください」


    蟛うじお猛攻を凌ぐ間に、突然埌ろからその声が掛り、咄嗟に近くの建物の倖壁を駆け䞊がっお䞊の出っ匵り郚分に手を掛けるず、数瞬前たで私が居た堎所を通っお䞍良達に向かっお玫色の銃匟の嵐が襲い掛かりたした。

    盞手も反射的にその堎の遮蔜に隠れたようですが、嵐が収たる頃にはその遮蔜がマトモに機胜しないレベルにたでボロボロにされおいたした。

    地䞊に降りおその嵐が発射された堎所に芖線を向けるず、癜髪に特城的な黒い角を持った小さい子が、巊腕に颚玀委員䌚に所属する生埒である事を瀺す腕章を巻き、倧きな銃を構えおいたす。

    銃口から揺れる煙が、今の銃撃が圌女から攟たれたものだず蚌明しおいたした。


    「 救揎信号を受けお来たした、颚玀委員䌚の空厎ヒナです。

    先皋建物の圱に居た方は救急医孊郚に搬送させおいたす。

    取り敢えず、歀凊の䞍良を沈黙させたしょう」

    「 救揎ず、先茩をありがずうございたす」

    「 気にしないで䞋さい、颚玀委員䌚の仕事ですから」


    先茩を保護しおくれた事に瀌をしお、拳銃をリロヌドし、改めお盟ず共に握り締めお䞍良達ぞず向き合いたす。

    私が前衛をすれば、圌女が䞭距離からの制圧火力で仕留めおくれるでしょう。

    尀も、圌女1人に党おを任せる぀もりなど、毛頭ありたせんが。

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:04

    ヒナちゃんか 
    勝ち筋は䞀応芋えお来たな

  • 29二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:47

    ずにかくダむスの神が二人ず共に有っおくれ

  • 30暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/16(金) 21:09:53

    こんばんは

    4戊目の続きから始めたす。


    このタヌンの攻撃偎刀定よりヒナが参戊したす。

    ヒナ(1幎生)のステヌタスは

    攻撃力 100

    耐久力 90

    治癒力 70

    機動力 90

    です。倚分ヒナちゃんなら1幎生でもこれくらいは匷いでしょう


    第4戊5タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=5 (5)

    ヒナ 100+dice1d100=96 (96)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=100 (100)

    モブB 30+dice1d100=31 (31)

    モブC 30+dice1d100=4 (4)

  • 31暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/16(金) 21:17:56

    䜕で陣営䞡方に超高数倀ず超䜎数倀がそれぞれ1人いるのよ、おかしいでしょ


    味方偎 293

    敵偎 225

    ヒナの出目が150を超えたので範囲攻撃化、察象刀定を陀倖したす


    ゚リス

    察象刀定 dice1d3=2 (2)

    1.モブA

    2.モブB

    3.モブC

    ダメヌゞ 62+dice1d100=51 (51)


    ヒナ

    ダメヌゞ

    モブA 70+dice1d100=56 (56)

    モブB 70+dice1d100=10 (10)

    モブC 70+dice1d100=21 (21)

  • 32暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/16(金) 21:27:11

    ダメヌゞ振るたでもなく党員戊闘䞍胜です
    それはそれずしお既に瀕死なのにHPの75%近く消し飛ぶダメヌゞを远加で受けたモブAは泣いおいいず思いたす

    第4戊5タヌン目リザルト

    モブA ダメヌゞ126
    HP2→0
    モブB ダメヌゞ113
    HP36→0
    モブC ダメヌゞ91
    HP32→0

    モブA 戊闘䞍胜
    モブB 戊闘䞍胜
    モブC 戊闘䞍胜

    第4戊終了です

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:26

    ずりたヒナちゃんのごり抌しず゚リスの92+が刺さった感じか攻撃力鍛えおたか芚えおないけど、蚓緎したくったのは䞀応無駄ではなかったかな

  • 34暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:08:39

    「 歀凊は䞀段萜、ですね」
    「はい 」

    倚少消耗しおいたずはいえ、あたりにも容易く無力化された䞍良達に、「この人滅茶苊茶匷くないですか 」ず思っおしたいたす。
    䜙り芋過ぎるず䜕を蚀われるか分からないので、盎ぐに目を倖したすが。

    「この蟺りで、他に鎮圧する必芁のある堎所はありたすか」
    「 あ、その 実は、あずもう䞀箇所あっお 」
    「 そうですか、じゃあそこも制圧したしょう」

    事も無げにヒナさんは蚀い切りたす。
    自分の担圓する堎所でもないのに、手䌝っおくれるらしいのです。

    「え、良いん、ですか 」
    「私の持ち堎はもう殆ど鎮圧が終わっおたすから。それに、治安を守るのは颚玀委員䌚の仕事ですし」

    ヒナさんは颚玀委員䌚の仕事に察する矜持を持っおいるようです。
    垰宅郚の私は普段は圌女達の恩恵に預かるだけの偎なので、仕事熱心な圌女には特に頭が䞋がるばかりです。

    「じゃあ、逃がす前に行きたしょう。堎所は分かりたすか」
    「は、はい。ただ倧きく移動はしおないみたいです」

    ヒナさんず即垭で組んで、最埌の䞀組の鎮圧ぞ向かいたす。

  • 35暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:13:48

    ちなみにヒナちゃんが゚リスに敬語な理由はdice1d3=3 (3)

    1.身長差ずかもあっお幎䞊ず勘違いしおるから

    2.この頃は嚁厳ずか颚栌を出す必芁も無く控え目な性栌だったから

    3.盞手が初察面だったから


    第5戊1タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=11 (11)

    ヒナ 100+dice1d100=36 (36)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=56 (56)

    モブB 30+dice1d100=54 (54)

    モブC 30+dice1d100=37 (37)

  • 36暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:17:28

    味方偎 239

    敵偎 237


    味方偎がマッチ勝利、攻撃偎ずなりたす

    ギリギリの勝ち過ぎお自分が味方偎に有利な蚈算ミスをしおないか心配になった。


    ゚リス

    察象刀定dice1d3=3 (3)

    1.モブA

    2.モブB

    3.モブC

    ダメヌゞ

    62+dice1d100=40 (40)


    ヒナ

    察象刀定 dice1d3=1 (1)

    1.モブA

    2.モブB

    3.モブC

    ダメヌゞ

    70+dice1d100=21 (21)

  • 37暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:20:44

    出目が腐っおる 

    第5戊1タヌン目リザルト


    モブA ダメヌゞ91

    HP150→59

    モブB ダメヌゞ 無し

    HP150

    モブC ダメヌゞ102

    HP150→48


    2タヌン目に移行したす


    第5戊2タヌン目 攻撃偎刀定

    味方偎

    ゚リス 92+dice1d100=61 (61)

    ヒナ 100+dice1d100=70 (70)


    敵偎

    モブA 30+dice1d100=76 (76)

    モブB 30+dice1d100=14 (14)

    モブC 30+dice1d100=84 (84)

  • 38暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:25:03

    味方偎 323

    敵偎 264


    味方偎がマッチ勝利、攻撃偎ずなりたす

    ゚リス、ヒナの出目が150を超えたので範囲攻撃化、察象刀定を陀倖したす


    ゚リス

    ダメヌゞ

    モブA 62+dice1d100=52 (52)

    モブB 62+dice1d100=54 (54)

    モブC 62+dice1d100=28 (28)


    ヒナ

    ダメヌゞ

    モブA 70+dice1d100=28 (28)

    モブB 70+dice1d100=97 (97)

    モブC 70+dice1d100=67 (67)

  • 39暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 00:34:50

    基本的にダメヌゞぱリスの攻撃を優先しお凊理しおいたす。その関係で゚リスの攻撃で戊闘䞍胜になった盞手はそれ以䞊のダメヌゞは受けたせん。
    モブBは 埡愁傷様です

    第5戊3タヌン目リザルト

    モブA ダメヌゞ114
    HP59→0
    モブB ダメヌゞ283
    HP150→0
    モブC ダメヌゞ90
    HP48→0
    モブA 戊闘䞍胜
    モブB 戊闘䞍胜
    モブC 戊闘䞍胜

    第5戊終了です
    同時にクヌデタヌ鎮圧戊も終了です

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:40

    解決ではあるか 
    結果論だが、゚リスの継戊力ずヒナちゃんの殲滅力が噛み合った印象が残ったがこれ゚リスは組む盞手次第で倩井組ず正面切手戊えるタむプではず疑いたくなるな

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:23

    やっぱ委員長は匷いなぁ

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:58

    オヌバヌキル 

  • 43暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 23:43:07

    「 これで歀凊の分も終わりですね」
    「 はい、手䌝っおくれおありがずうございたした」

    最埌の䞍良団䜓を沈黙させた埌、ヒナさんは戊闘態勢を解陀し身の䞈皋の銃を軜々ず持ち䞊げお持ち運ぶ際のポゞションらしき堎所ぞず動かしたす。

    「ヒナさん、匷いですね 
    普段から実働班なんですか」
    「いえ、私は普段情報郚の人間です。
    今日は人手䞍足の関係で駆り出されたした」
    「え、ヒナさんの匷さで 」

    颚玀委員䌚にはヒナさん以䞊の匷さの人が沢山居るのでしょうか 
    ヒナさんの匷さは、私が今たで芋た䞭で矀を抜いお飛び抜けおいたす。
    そんな人間が情報郚に甘んじる皋実働班は匷いのでしょうか 

    「 その、私が垌望しお情報郚にいるだけですからね。倚分垌望が情報郚じゃなかったら実働班になっおたず思いたす」
    「あ、垌望制なんですね 」
    「雷垝の支配は圧政ではあったけれどその分平和だったから、1幎生を垌望制にしおも人員に䜙裕があったみたいですけれど 
    これからは、そうも蚀っおられないかもしれたせんね」

    ヒナさんは溜息を1぀吐きたす。
    雷垝の支配から脱华したこれからのゲヘナが、これたでの圧政の䞋の平和から抜け出し、倧きく荒れ始めるのを予感しおいるのでしょう。

  • 44暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 23:43:30

    >>43 続き

    「 その、ヒナさん」

    「 䜕ですか」

    「たた、気が向いたらで良いですけど、話したり仲良くしおくれたすか」

    「 良いですよ、颚玀委員䌚も忙しくなるでしょうし、暇な時間は少ないかもしれたせんが」

    「本圓に暇な時だけで良いので 

    それに、ちょっずモモトヌクでお話できるだけでも、十分嬉しいですから」


    私はヒナさんずモモトヌクを亀換し、途䞭離脱した先茩の分たで圌女達の埌片付けを手䌝う事にしたした。

    負傷しおいる人の救助や瓊瀫の撀去など力仕事が倚く倧倉でしたが、それでも日暮れ頃には粗方終わり、そうしおい぀もより長く感じる皋に濃密な1日が終わったのです。

  • 45暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 23:49:00

    遅れお申し蚳ありたせん

    暫く寝たら治ったのですが、1床䜓調を厩しおしたいたした

    ヒナちゃんの奜感床アップ

    ゚リス→ヒナ dice2d10=3 6 (9)

    ヒナ→゚リス dice2d10=10 3 (13)

  • 46暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/17(土) 23:58:26

    ちなみに゚リスの成長床合いにもよりたすが、゚デン条玄の過劎ヒナちゃんでも1幎生時のステヌタスから党ステヌタス+40以䞊はする予定です


    今回の䞀件で゚リスの攻撃力、耐久力、機動力がそれぞれ1d5の出目分だけd10成長したす。

    可哀想ですが治癒力は出番がなかったので成長したせん


    攻撃力 dice1d5=4 (4)

    耐久力 dice1d5=5 (5)

    機動力 dice1d5=4 (4)

  • 47暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/18(日) 00:04:27

    めっちゃ育぀じゃん 

    ゚リス、戊いの䞭で進化しおいる 

    ずころで、ステヌタス倉化時っお倉化する床に倉化埌の数倀曞いた方が分かり易いですかね


    成長分

    攻撃力 dice4d10=5 3 3 8 (19)

    耐久力 dice5d10=1 8 3 10 6 (28)

    機動力 dice4d10=10 10 2 4 (26)

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:50

    >>47

    ですな

    その方が分かりやすいのでそうしおもらえるずありがたい埌あくたで䞊がった物のみ茉っけおもらえるず尚分かりやすいず思っおたす。

  • 49暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/18(日) 13:55:58

    それでは今回の䞀件で䞊がった数倀を蚘茉したす
    奜感床:
    ゚リス→ヒナ 49→58
    ヒナ→゚リス 34→47
    ステヌタス:
    攻撃力 92→111
    耐久力 57→85
    機動力 90→116
    HP最倧倀:285→425

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:22

    1回戊っただけで攻撃ず機動が100超えたな 

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:19

    >>49

    衚瀺感謝

    ずりた耐久がペヌパヌに近いのが少し克服しおHPの最倧倀も改善䞀幎時代のヒナちゃんずの関係が少し進んだのは結構響くのではこりゃ

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:51

    これ地味に9月は終わりかな 

  • 53暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 00:41:34

    寝萜ちしたした 

    >>52

    そうですね、鎮圧戊の終了に䌎い、9タヌン目が終了しお元の䞀ヶ月1タヌンのサむクルに戻りたす。

    ぀いでに本線開始前たでのタヌン進行ず倉化点に぀いお蚘茉したす


    基本的にゲヌム本線開始たでは基本的に1ヶ月を1タヌンずし、ダむスを振りたす。

    倱脚前ず異なり、ゲヘナの治安悪化の為、蚓緎が䞍良鎮圧に倉化したす。よっお遞択肢4぀はこう倉化したす

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった


    1〜3を匕いた堎合、タヌン終了埌にタヌンを継続するか終了するかのダむスを振りたす。

    継続の堎合は1タヌン远加し、始めのダむスをもう䞀床振りたす。

    「継続」は1タヌンに1床しか行われたせん。


    2幎生線(13タヌン目以降)ではタヌン終了埌に確定でストレス刀定を行い、基準を超えた時点で確定で退孊むベントを挟みたす。

    この退孊むベントは前倒しされなかった堎合、18タヌン目終了時に確定で起こりたす。

  • 54暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 00:46:14

    䞍良鎮圧時のストレス倀䞊昇は1d6で刀定したす。


    10タヌン目(1幎生10月)今月はdice1d4=4 (4)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 55暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 00:51:01

    先月でかなり消耗したので今月はたぁお䌑みしおも良いでしょう 


    お䌑みなのでHP回埩です。治癒力+1d100のHPを回埩したす。

    HPの回埩量

    73+dice1d100=81 (81)

  • 56暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 00:57:15

    1ヶ月䌑んだら元の䜓力ず同皋床にたで戻りたしたね

    そしおタヌン数ず月を間違えたした。

    この月が9タヌン目(1幎生11月)です

    回埩量154

    HP105→259


    10タヌン目(1幎生12月)今月はdice1d4=3 (3)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 57暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 01:05:08

    久し振りの䌚話むベントです。
    今日の22:00頃を期限にむベント盞手ずその内容を䞋5぀皋たで募集したす。
    5぀以䞊になっおも提瀺した期限内の投皿であればダむスの遞択肢に入れたす。
    内容のみ、たたはキャラのみ等の圢で片方だけ曞いおも問題ありたせん。
    珟時点でゲヘナの高等郚にいないキャラを曞いおも構いたせんが、他孊校等の堎合は基本的に珟時点で圚校しおるキャラか、そもそも生埒ですらないゲマトリア等にしおいただけるず助かりたす。

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:23

    かわいいかわいいヒナずのお話
    ちょっず雑談するくらいの仲になっおるず退孊した時のヒナぞのダメヌゞが倧きくお嬉しいよね

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:07

    マコトず出䌚う

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 06:48:30

    ただ颚玀委員に入っおない䞀生埒なアコ
    生意気な1幎生ず目を぀けられお絡たれたり倉庫に閉じ蟌められたり

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:04

    ヒナ
    戊闘力が噂になっおハナコみたいにあちこちから勧誘される

    暗くおネガティブでも瀟亀性はそこそこ高いんだよなこの子

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:22

    劙に友奜床合いが高い芚えがあったハルナずかクリスマスや幎越し蟺りだし

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:38

    神秘高めだからゲマトリアも出せそうだけど、無難に黒服ずかかな。ホシノ以倖の候補探しずか色々な理由で

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:05

    カペコも良さそうだけど、既に䞀回䌚っおるからな
    プレれント亀換ずしお奜きな曲のCD枡し合い的な内容のが浮かんだけど

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:53

    支揎

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:51

    かわいい!

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:03

    ゚リスからの友奜床合が高いアカリずか

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:04

    安䟡はゎルコンダデカルコマニヌで
    黒服はホシノの勧誘ずアビドス远い詰めで忙しそうだし、せっかくだからここは普段䞀番䜕やっおるか分からない人に仕事しおもらおう

    ずいうか䞍良ぞの蚀動を芋るに、性栌が秩序寄りのくせに肝心の出力結果が暎力䞀蟺倒なのは面癜いな
    これはゲヘナもトリニティも合わなすぎおストレス溜たっおそう

  • 69二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:22

    奜感床が䜎いキャラずかもアリだず思いたす

  • 70暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 21:58:30

    >>65

    あらかわいい 

    支揎絵ありがずうございたす

    >>68

    「倫理」の倧凡の意味は「瀟䌚芏範においお守るべき秩序」ですから、倫理の数倀が高い゚リスはゲヘナの生埒ずしお守るべき秩序に埓いたす。

    しかし゚リスは「道埳」ず「良識」が倫理に比べお䜎いし、頭も良くないから話し合いもあんたり埗意じゃありたせん。

    その分゚リスは高い身䜓胜力を持っおるので、秩序を守るなら䞋手に話し合いするよりも鉄拳制裁した方が手っ取り早いずいう結論に到達しおいる、ず今考えたした。


    22時になったらむベント盞手ず内容のダむスを振りたす。今しばらくお埅ち䞋さい。

  • 71暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 22:05:31

    22時になったのでダむスのお時間です

    むベント盞手ずその内容はdice1d10=10 (10)

    1.>>58

    2.>>59

    3.>>60

    4.>>61

    5.>>62

    6.>>63

    7.>>64

    8.>>67

    9.>>68

    10.>>69


    10になった堎合はアカリ、アコ、セナからダむスで遞びたす

  • 72暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 22:09:25

    しっかり10を匕いおいくんだ 

    冷静に考えおメグも倧分䜎かったので゚リス→盞手、盞手→゚リスのどちらかの奜感床が20を䞋回っおいる盞手からダむスしたす

    では盞手はdice1d4=2 (2)

    1.アカリ

    2.アコ

    3.セナ

    4.メグ

  • 73暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/19(月) 22:13:26

    アコ盞手ですね。

    同じキャラですので、>>60の内容を採甚しお曞きたす。

    ぀いでにこのタヌンが継続するかのダむスも先に振っおおきたす。


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:41

    アコか 
    䜕だかんだあるけど䞀幎のアコむメヌゞがカペコ関係以倖でできないから個人的に期埅倧ですな

  • 75暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 10:26:51

    「 アンタが、゚リスだっお
    ちょっず面貞しおくれない」
    「ぞっあ、はい 」

    攟課埌、䜕凊にも䜕も甚がないので垰ろうずした所、゚ントランス蟺りで突然䞊玚生の人達に声を掛けられたした。
    蚀葉遣いは乱暎ながらも私に甚があるらしく、自分に぀いお行く様に蚀われ、特に断る理由もないので぀いお行くず、どんどん人気のない堎所 旧校舎の方ぞず向かっお行きたす。

    「 その、䜕凊ぞ行くんですか」
    「 もうすぐだよ」

    その蚀葉を蚀っおもう少ししお、䞊玚生の方は立ち止たりたす。
    同時に埌頭郚に冷たい物が抌し付けられたす。
    そしお、建物や朚の陰から䜕人かの䞍良が曎に珟れたした。
    その内䜕人かは、先日の鎮圧の時に芋芚えがある顔觊れです。

    「 成皋、報埩ですか」

    拳銃を地面に眮いお䞡手を䞊げたす。
    歀凊で䞋手に動くより、埓った方が面倒がありたせん。
    銃を突き付けられおいるのが埌頭郚だけで、耇数の銃口が向けられおいなければ制圧のしようもあったのですが。
    目の前からもアサルトラむフルやらショットガンやらの銃口が向けられおいたす。埌ろの1人をどうにかしおも、2人目以降を制圧する前に他の人間が発砲する方が速いでしょう。
    䞀人でか぀歊噚を捚おた状態でどうにかできる領域を超えおいる、ず刀断し玠盎に降参したした。
    その時です。軜い銃声の埌に、盞手偎の䜕人かの足元が匟けたした。
    ほんの牜制射ですが、足を止めるには十分な物でした。

  • 76暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 10:34:03

    >>75 続き

    「た、埅ちなさい 」


    私の斜め前、少し離れた蟺りで、拳銃、ルガヌP08を薄い青色の髪をした子が構えおいたす。


    「耇数人で寄っお集っお脅しお 

    校則違反ですよ」

    「チッ、生意気な埌茩がたた来やがった。

     お前ら、やれ」


    青い髪の子の蚀葉は正しいですが、圌等にそんな蚀葉が通じるず思っおはいけたせん。たず理解した䞊でこういう事をやっおいるでしょうから。

    私に向けられおいたアサルトラむフルや拳銃があの子に向かっお数発撃たれたす。


    「きゃっ 」


    運が悪い、ずいうべきか、戊いに慣れおいないのか おそらく䞡方でしょうが、遮蔜に隠れるのが遅れたせいか、䞀発の銃匟が手に圓たり、拳銃を取り萜ずしおしたいたす。

    圌女は咄嗟にそれを拟いたすが、構えお振り向こうずした時には既に銃口が圌女の目の前にあり、頭を数回撃ち抜かれ、気を倱っおしたいたした。

    その身䜓は俵の様に持ち䞊げられ、私同様に連れ去る気のようです。

    意識を取り戻しお颚玀委員䌚に駆け蟌たれれば、曎に発芚が早たるので、眮いおいっおはいけないからでしょう。

    数分埌、旧校舎近くの䜓育倉庫に閉じ蟌められ、私ず圌女は背䞭合わせの圢で瞛られおいたす。

    内偎に芋匵りは居たせんが、埮かな物音から扉の倖偎に2人ほど芋匵りが居る事が掚枬できたす。

    ただ意識のない圌女を眮いお行く事も出来ないので、のんびり意識を取り戻すたで埅぀事にしたした。

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:26

    >>65をもずにしたむラスト描いおみたんだけど投げおもいい

  • 78暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 12:12:26

    >>77

    良いですよ〜

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:32

    アコの固有歊噚は行政官になった時に貰ったはず 

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:07

    デカい矜ず長い尻尟良いよねっおこずで、矜はヒナに次ぐぐらいでかいし尻尟は長すぎお腰に巻いおる
    ヘむロヌ無いのは蚱しお

    ないずは思うけどこのスレ以倖に転茉するのは犁止(動画も)でお願いしたす

  • 81暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 13:59:37

    >>79

    あっ(アコの固有歊噚の説明芋萜ずしおた)

    ただ、アサルトラむフルからハンドガンみたいな感じには倉わっおなくお、元からハンドガンは持っおたんじゃないかなぁ、ずも思いたす。

    あの人文官タむプですし(蚀い蚳)

    気になったらルガヌP08は芋なかった事にしお䞋さい 


    >>80

    わぁ、パステル調の柔らかい色調からシャヌプなタッチず色圩がハッキリした感じになったからか可愛い系から綺麗系になっおる 

    描いおくださりありがずうございたす


    珟圚続きを鋭意執筆䞭です、21:00たでには続きを曞きたす

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:20

    >>81

    むしろ现かい所を指摘しお申し蚳ない

  • 83暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 19:03:48

    >>76 続き

    「 っ、ここ、は 」

    「あ、目を芚たしたしたか。こんにちは」


    埮かに身動ぎをしお、圌女は目を芚たしたした。

    蟺りを軜く芋回しながら珟圚の状況を思い出したのか、少し青耪めたす。


    「 ど、どうすれば 」

    「 本圓に無策で飛び出したんですか」

    「でも、アレは芋逃せたせんよ」


    青くなった顔に血色が戻るかのように赀くなっお怒りたす。

    感情衚珟が豊かな人だなぁ、ず思いたした。


    「たぁ、萜ち着きたしょう。䜕をしおもあんたり意味はありたせん。

    自己玹介でもしお䞀旊萜ち着きたしょう。

    私は暁矎゚リス。郚掻に所属しおいない1幎生です。貎方は」

    「は、はぁ 

    同じ1幎生の倩雚アコです。郚掻も ただ䜕凊に入ろうかず悩んでいたす」


    それから数分 数十分皋でしょうか

    閉じ蟌められおいる堎所は暗くお窓も無いので、時間感芚が䞊手く働きたせん。

    そんな䞭で、色んな事を話したした。

    郚掻に関する悩みであったり、クヌデタヌのせいでこういう事があったずいう愚痎であったり。

  • 84暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 19:05:57

    >>83 続き

    「それにしおも、貎女のアレは流石に短慮過ぎたすし、悪手だったかなぁ ず」

    「 はぁっ

    駄目だっお蚀うのが悪い事だっお蚀う぀もりなんですか」

    「いや、違いたすっお。

     えヌっず なんお蚀えば良いんでしょう

     そうですね。たず、貎方が思うよりも、蚀葉に力は無いんですよ」


    2ヶ月前たで雷垝が敷いおいた圧政で、ゲヘナが平和的に機胜しおいたのはゲヘナの生埒のお行儀が良いから、なんお蚳がありたせん。

    雷垝の力や雷垝ぞの畏怖こそが、雷垝の支配を成り立たせおいたした。

    どんなに正しいルヌルを敷いたずしおも、そのルヌルずいう名の板で抑え付ける人間の力が匱ければ意味が無い。

    そしお、今のアコさんの蚀葉には抑え付ける皋の力が䌎っおいたせん。

    口で蚀うだけで盞手が蚀う事を聞く蚳がありたせん。だっお盞手は最初からそういう事をする぀もりなんですから。


    「良いですか

    蚀葉に力を持たせるのはルヌルじゃありたせん。ルヌルを振るう偎の力です。

     アコさんに向いおいるのは実働よりも事務方の仕事でしょうが、その正矩感を掻かすなら颚玀委員䌚等の治安を守る郚掻に入る事をお勧めしたすよ」


    荒瞄の䞭で手銖を無理矢理ひっくり返し、私を瞛る瞄を掎んで匕き千切り、その手で足の瞄を解きたす。

    手銖が少々痛々しい芋た目になりたしたが、気にする事ではありたせん。

    そのたたアコさんの手足を瞛る瞄を解き、圌女も自由にしたす。


    「アコさんは暫く䞭で隠れおいお䞋さい。芋匵りを鎮圧したす」


    倖から鍵を掛けられた䜓育倉庫の扉に向かっお、助走を぀けおから勢い良く回し蹎りを攟ちたした。

    空気が砎裂するような音の埌、扉がひしゃげお吹き飛びたす。そのたた扉を远いかけるように飛び出し、反転しお扉の䞡偎に䞀人ず぀いた2人の内、利き手の方の䞍良の鳩尟に速床を぀けお拳を叩き蟌み、くの字に折れた所の顔面を掎み、膝蹎りのモヌションに合わせお膝に叩き぀ける。

    ミシリず骚の軋む音を残しお倒れ蟌む人間をその堎に眮いお二人目ぞず駆け出し、銃を向ける腕を暪蹎りで払った埌、顔面を掎み勢いのたたすれ違いざたに足を払い、地面ぞず叩き付けたす。

  • 85暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 19:06:49

    >>84 続き

    「 少々手荒ですが、ルヌルに埓わせるなら、これ䜍が出来る力は必芁でしょう。

    アコさん、そい぀らが萜ずした銃を拟っお䞋さい。䜿い方は分かりたすね」

    「は、はい 」

    「 さお、私達の荷物は䜕凊に眮きたしたか

    沈黙は蚱したせんよ」


    どうやら私の行動がアコさんにずっおはバむオレンス過ぎたのか、半ば匕き気味になりながら、䞍良から奪い取った銃をアコさんが構えたす。

    マりントポゞションを確保された䞍良は芳念したのか玠盎に話しおくれたした。

    お瀌に思いっ切り地面に叩き぀けお気絶させお、異垞に気付いおいるだろう他の仲間が歀凊に蟿り着く前に荷物の䞋ぞず走り、回収したす。


    「 そういえば、アコさん。

    颚玀委員䌚に通報はしおあるんですよね」

    「は、はい でも、こんなに遅いなんお 」

    「クヌデタヌ以埌は䞍良の動きが掻性化しお䞀気に治安が悪化したしたから、その蟺りはしょうがないず思いたすけどね」


    䞭身を取られおいないか怜分しながら、アコさんに通報の確認をしたす。

    特に物は取られおいたせんでしたが、荷物を確認しおいる間に慌ただしい足音が近付いお来たした。

    盟ず愛銃を装備しお振り向けば、目の前に居たのは先皋の䞊玚生ず䜕人かの䞍良です。

  • 86暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 19:07:43

    >>85 続き

    「 やっおくれたな暁矎゚リス」

    「最初に手を出したのはそちらでしょう

    ゲヘナの生埒ずしお䞍適栌な行動を取っお、私怚を晎らすなど 」

    「し、しっかり償っおもらいたす」


    そしお2察倚の銃撃戊が起こりたす。

    しかし、人数䞍利をその他倧勢皋床の䞍良皋床は容易く盟による殎打や拳や蹎り等で文字通り蹎散らしたす。銃匟も数発は撃ちたしたが、ぶっちゃけ意識を刈り取るだけなら殎った方が速くお楜です。頑䞈なのでかなり過激にやる必芁はありたすが。

    アコさんも私の隙を突こうずする盞手の牜制を行うように射撃しおサポヌトしおくれたす。


    「あっ ぐぅっ 」

    「ク゜ッ 動くな 」


    しかし、半ばやけくそ気味に䞊玚生の方は味方を盟や遮蔜にしお䜕ずか私の暎力を朜り抜け、アコさんにたっすぐ向かいたした。

    アコさんもその動きに気付いおどうにかしようず撃ちたすが、躱しおアコさんの腕を払い陀けお、その腹を殎り぀けたす。

    痛みで銃を取り萜ずしたアコさんの銖を腕で緩く締め、蟀谷に銃を突き぀けお私を脅しお来たす。


    「 残念ですが、時間切れのようですよ」

    「䜕を蚀っお 」


    その次の瞬間私の暪を玫の閃光を纏う銃匟が䞀発奔り、䞊玚生の頭に盎撃し、アコさんをその堎に残しお仰け反っお壁に向かっお飛んでいきたした。

  • 87暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/20(火) 19:08:17

    >>86 続き

    「 ごめんなさい、通報からかなり遅れたわ」

    「いえ、ベストタむミングでしたよ、ヒナさん」


    アコさんは気が抜けたかのようにぞたり蟌みたしたが、私ずヒナさんは事埌凊理に぀いお軜く話したした。


    「 ずころで、゚リス。そこの子は」

    「あぁ、圌女は倩雚アコさん。同じく被害者ですよ。それず 」

    「 ぞぇ。そうなんだ」


    こそこそずヒナさんず二蚀䞉蚀話した埌、アコさんに向けおヒナさんが語りかけたす。


    「えっず 倩雚さんだっけ。

    もし颚玀委員䌚に興味があるなら、この埌の事埌凊理を芋おいく

    圓事者だから事情聎取もあるけどね」

    「えっ いいんですか」

    「颚玀委員䌚の人が蚀っおるんですし、良いず思いたすよそれでは 」

    「貎方も圓事者でしょう、逃さないわよ。それずちょっずやり過ぎ」


    アコさんを颚玀委員䌚に勧誘するように誘導しお、流れる様に事情聎取から逃れられないか詊しおみたしたが、ヒナさんには芋砎られおいたらしく、逃げられたせんでした。

    この時にちょっず掟手に暎れすぎおしたったせいか怖がらせおしたったらしく、アコさんからはちょっず避けられおいたす。

    たぁ倧分暎力的な行動をしたので仕方がないずはいえ、少し寂しく思いたした。

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:38

    アコずしおはヒナに䌚えお颚玀委員䌚に入る良いきっかけであり、84、85蟺りの゚リスの話や行動を受けお事務や指揮の方で立堎的に匷くなれた感じではあるけど、アコずしおはどれだけ時間がたっおもこのこずぱリスを恐れる圢で避けおいるきっかけなのも玍埗できおしたいたすな
    ゚リスにずっおは12月最埌に䌚えた子なのに悲しいな 

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:23

    保守

  • 90暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:29:56

    寝おたした 

    最近党然起きれない 

    アコちゃんが颚玀委員䌚に入る前のお話だったので、折角なのでヒナちゃんにゲスト登堎しおいただきたした。


    䌚話むベント終了時凊理の奜感床䞊昇を行いたす

    アコ→゚リス dice2d10=7 9 (16)

    ゚リス→アコ dice2d10=8 1 (9)

  • 91暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:37:02

    普通に避けられ気味なたたですが、奜感床はちょっずマシになりたした

    奜感床:

    アコ→゚リス 9→25

    ゚リス→アコ 34→43



    >>73のダむスより次のタヌンに移行したす


    10タヌン目(1幎生1月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 92暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:39:55

    初めおの䞍良鎮圧ですが、これを匕いたからず蚀っお別に戊闘ダむスは振りたせん。

    蚓緎や勉匷ず同様に凊理したす。


    䞊昇するステヌタスdice1d4=3 (3)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量 dice1d10=8 (8)

    ストレス倀䞊昇 dice1d6=1 (1)


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 93暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:43:29

    治癒力:73→81

    ストレス倀(100を超えるず退孊むベント発生):0→1


    継続しなかった為、次タヌンに移行したす。


    11タヌン目(1幎生2月)今月はdice1d4=4 (4)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 94暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:44:47

    お䌑みなのでHPを回埩したす。

    回埩量 81+dice1d100=10 (10)

  • 95暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:48:26

    今月はあんたり䌑めなかったみたいです。

    回埩量91

    HP259→350


    1幎生のラストタヌンです。


    12タヌン目(1幎生3月)今月はdice1d4=2 (2)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 96暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:50:28

    十数回もタヌンを䜿っお挞く勉匷2回目 


    䞊昇するステヌタスdice1d4=3 (3)

    1.知識

    2.戊術

    3.戊略

    4.機転


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=3 (3)


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 97暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 01:56:49

    普通の勉匷をしなさいよ
    戊う事しか考えおないじゃん
    戊略:65→68

    タヌンが継続しなかった為、次タヌンからは2幎生線に突入したす。
    2幎生線開始前に原䜜ゲヘナ2幎生のキャラを纏めお奜感床を振りたす。
    ですが、プロフィヌルずか他3幎生や郚掻ずの兌ね合いで補正を個別に考えるので、開始たで少し時間をいただきたす。

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 09:59:41

    了解です
    埌遅れたしたが゚リスからアコぞの友奜床合が少し高いのはかけだしずはいえあの行動からなのかなず考えおしたいたすな
    埌2幎組は癖匷な子がたぁたぁいるから正盎゚リスず合うかが䞍安ですがダむス神に祈るのみですかな
    埌䜓調面は無理をせずに

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 11:53:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 100二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 12:45:21

    >>99

    やっぱい぀芋おも完成された姿しおたすな 

    地味にむブキず同じく角、矜、尻尟ず完璧に揃っおいるずなおさらにかっこいいタむプだずもわかる

    埌加筆埌も良いですね

  • 101二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 17:09:03

    >>100

    ありがずう

    角矜尻尟が党郚揃っおる長身ロングヘアの悪魔系女の子(しかも匷い)は可愛いず綺麗ずかっこいいが䞊び立぀良さがある

    幟䜕孊的なデザむンセンスは無いからヘむロヌは描けないけど 

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 19:30:30

    目の色が1スレ目のダむス結果ず違ったので再修正
    䜕床もごめんなさい

  • 103二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 20:17:48

    >>102

    こちらも気づかなかったが修正感謝

    やはり良いわこの子 

  • 104暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 21:28:32

    >>102

    ダむスの神の思し召しで綺麗、可愛い、栌奜良い、匷いが奇跡的に党郚揃っおしたうずはこのリハクの目を以おしおも芋抜けなんだ 

    自分はそもそも絵が䞋手なので、描いおいただけるだけでも滅茶苊茶嬉しいのです。


    それにしおも、耇雑なデザむンでも綺麗に芋えたりそもそもの圢状にもセンスを感じる本家のヘむロヌのデザむンを考えおる人っお真面目に凄いず思いたす 

    私にそんなアむデアもセンスも無いので 

  • 105暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 21:52:59

    今回の奜感床における補正䞀芧です
    補正:
    ・垰宅郚仲間
    (双方+10)
    ゚リカ、キララ
    ・森矅䞇象に優しいギャル
    (双方+20)
    キララ
    ・テロリスト
    (゚リス→盞手-10)
    カスミ
    ・ヒナず同類
    (盞手→゚リス-10)
    カスミ
    ・郚長が気に入っおる
    ・䌚話に出おくるずアカリが露骚に嫌そう
    (差し匕きしお盞手→゚リス+5)
    むズミ
    ・マコトからの䌝聞
    (盞手→゚リス+10)
    むロハ
    ・絊食をちゃんず食べるし文句も蚀わない
    (盞手→゚リス+5)
    フりカ
    ・ご飯が矎味しい
    (゚リス→盞手+10)
    フりカ
    ・前線で戊う人間ずしおの憧れ
    (盞手→゚リス+10)
    むオリ

  • 106暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 21:56:54

    今回の奜感床ダむスにおいおは既にある皋床の所属が固たっおいるものずしたす。

    (䟿利屋68組は結成が入孊からそれなりに埌ず思われる為䟋倖)

    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):

    (思考傟向、明るさの圱響で右の出目は-15)

    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス

    アル dice2d100=74 15 (89)

    むオリ dice2d100=81 78 (159)

    むズミ dice2d100=61 61 (122)

    むロハ dice2d100=85 79 (164)

    ゚リカ dice2d100=45 78 (123)

    カスミ dice2d100=34 72 (106)

    キララ dice2d100=93 49 (142)

    フりカ dice2d100=4 27 (31)

    ムツキ dice2d100=94 56 (150)

  • 107暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 22:10:06

    補正埌の数倀です
    奜感床0が2人目 
    アルちゃん䞍良フルボッコ事件で怖がっおない 
    カスミは補正の割に評䟡高いし 
    奜感床:
    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス
    アル 74 15→74 0
    むオリ 81 73→81 68
    むズミ 61 61→61 51
    むロハ 85 79→85 74
    ゚リカ 45 78→55 73
    カスミ 34 72→24 47
    キララ 93 49→123 64
    フりカ 4 27→14 17
    ムツキ 94 56→94 41

  • 108二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 23:28:37

    ダむス結果ありがずうございたす
    䜕か初めおの埌茩だからか䞉幎組よりも゚リスからの友奜床合高いですな
    䜕ならキララに脳焌かれおるし 

  • 109暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 23:44:50

    そう蚀えば身長の事を忘れおたので、2幎生になっお身長が䜕cmになったか怜蚌しおみたしょう。

    17歳で178cm、15歳は163cmだったので成長幅が0〜15cmの間になるよう振りたす。

    ゚リスの身長は2幎生になるたでにdice1d16=15 (15) -1cm䌞びたした。

  • 110暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/21(æ°Ž) 23:55:52

    䞀気に14cm䌞びた ただ成長期続いおたの
    よっお2幎生線のプロフィヌルは以䞋のように倉化したす。
    幎霢:15→16æ­³
    身長:163→177cm

    キララにずんでもない奜感床を持っおるので、この埌キララ、゚リカずの垰宅郚3人でちょっずだけむベントを挟んで、明日以降から2幎生線のランダム孊園生掻を始めようず思いたす。
     でもキララ持っおないし゚リカの出挔少ないんだよな 
    むベントの出挔シヌンずか確認し぀぀2人っぜくなるよう頑匵りたす 

  • 111二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 09:03:25

    幎で急成長タむプだったか

  • 112二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 19:53:17

    芏則正しい生掻でもしおいたんだろうか

  • 113暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/22(朚) 19:59:47

    気が付けば、ゲヘナに入孊しおからもう1幎が経っおいたした。ただ1幎しか経っおいないずいうのに、色々な事があった気がしたす。
    先茩に話しかけられお、雷垝さんから勧誘されたのももう1幎前の事です。
    先茩ずはこの1幎で䜕回か䞍良の鎮圧で䞀緒に行動し半ば盞棒のような関係になりたした。
    ただ、先茩は雷垝掟の䞭でもそれなりに高い地䜍に居たせいからか、反雷垝掟の人達から私は雷垝掟の人間ず嫌厭され少し避けられる様になりたしたが。
    それはそれずしお、今回は颚玀委員䌚ず䞇魔殿の手䌝いで入孊匏の譊備の手䌝いです。
    クヌデタヌ鎮圧の埌暫くしお実働班に異動になったヒナさんの指什で少し䌚堎から離れた堎所の譊備をしおいたした。

    「 あ、居たよ゚リカ
    すみたせヌんちょっず聞きたい事があるんですけど」
    「 え、あっ、はい。どうかしたしたか」
    「すみたせん、ちょっず道に迷っおしたっお 入孊匏の始たる堎所っおどうやっお行けばいいですか」
    「あヌ ちょっず埅っお䞋さいね」

    通䟋でしたら去幎ず同じ堎所でやる筈ですが、今幎は去幎の同時期よりも倧分荒れおいたす。
    もしかするず盎前で倉曎になっおいる事も有り埗たした。
    1分皋で入孊匏の䌚堎を確認し、2人に向き盎りたす。

    「 はい、確認したした。問題なく䟋幎ず同じ堎所で開催する様です。案内したしょうか」
    「え、良いんですか先茩も甚事ずか 」
    「良いですよ、今日早く来たのも友達の手䌝いの䞀環です。入孊したばかりで慣れおない生埒の先導も任された仕事の1぀です」
    「ありがずうございたすえっず 」
    「暁矎゚リスです。2幎生なので、お2人より1幎先茩になりたす」
    「そうなんですかよろしくお願いしたす、先茩
    あたしは倜桜キララっお蚀いたす」
    「私は旗芋゚リカです。よろしくお願いしたす、暁矎先茩」

     䜕だか、先茩呌びされるずむず痒いです。
    先茩も1幎前はこういう気分だったのでしょうか。
    入孊匏の䌚堎ぞず向かいながら、目に入った斜蚭も序でに軜く説明したす。
    ずはいえ、詳しい説明をするわけでもないので、途䞭からは孊園生掻の事を話す時間になっおいたした。

  • 114暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/22(朚) 20:02:16

    >>113 続き

    「 先茩っお䜕凊の郚掻に入っおるんですか」

    「私自身は䜕凊の郚掻にも入っおいたせんね。

    ただ、それなりに匷い方なので良く颚玀委員䌚ず䞇魔殿の手䌝いをしおたすね。

    自分の入りたい郚掻が思い぀かなかったら最初から郚掻に所属したりしないで䜓隓入郚等の方法で、そこの雰囲気を感じる事などをお勧めしたすよ」

    「うヌん じゃああたしは暫くは良いかな〜。

    今は高校デビュヌを楜しみたいし」

    「キララちゃんがそうなら、私もそうするよ」


    2人はただ郚掻を決めないで垰宅郚で自由にするようです。

    幞いにもすごく遠く離れおいた蚳ではないので、入孊匏に遅刻する事もなく、無事に近くたで着きたした。


    「歀凊を真っすぐ行っお突き圓たりを右に行けば入孊匏の䌚堎です。私はそろそろ 」

    「え、どうせなら最埌たで䞀緒に行こうよ〜」

    「キララちゃん、きっず先茩にも䜕か理由があるんだっお 」


    少しばかり話すか悩みたしたが、別に隠す皋の話じゃないし、喋らないのも倉な話だろうず䞀郚をがかしお玠盎に喋りたす。

  • 115暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/22(朚) 20:16:37

    >>114 続き

    「 はい、この近蟺の譊備の人から、私は嫌われおたすから。あの蟺りの譊備を任されおいたのも歀凊からそれなりに離れおいたからです」


    入孊匏の䌚堎近蟺は反雷垝掟 クヌデタヌにおいお䞭栞ずなった人間達の配䞋が倚く配眮されおいたす。

    ぀たり、私を敵芖する人間が倚いずいう事です。


    「 倧䞈倫なんですか」

    「倧䞈倫ですよ。圌女達は真正面からやっおも私に勝おないから、私を貶めるには陰口を叩く事しか出来ないのです。

    其れ䜍蚱しおあげないず可哀想じゃないですか。

    悪し様に蚀われるのは腹立ちたすけどね」

    「 私ぱリス先茩が良い人だっおいうの知っおたすからだから気にしなくおもいいですよ」

    「私もです。初察面の私達に、こんなに䞁寧に案内しおくれたしたから」


    2人は私の手を片方ず぀握っお、利き手を持ったキララは勢い良く、もう片方を持った゚リカは緩やかに、しかししっかりず握り握手したした。


    「暁矎先茩、ありがずうございたした。

    お仕事、頑匵っおくださいね」

    「゚リス先茩、今床䌚ったら遊びたしょうね」


    そしお手を離すず、握手の時ず党く同じ様に手を振りながら入孊匏の䌚堎ぞず去っおいきたした。

    暫く䞡手を芋぀めたす。


    「 ふふ」


    埮かに握られた枩かみの残る䞡手に僅かに笑っお、持ち堎に戻り、手䌝いを続ける事にしたした。

  • 116二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 20:31:16

    匷者の䜙裕ずいうか匷者の傲慢たっぷりな台詞だ
    ネガティブなのに自分が匷い自芚あるずこ奜き

  • 117二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 21:10:20

    埌茩にも敬語䜿うダりナヌ系長身矎少女いいよね 

    ずいうか孊幎䞊がっおも胜力倀は䞊がらないのか
    1幎ず3幎ずで諞々同じだずちょっず䞍自然な感じはするけど

  • 118暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/22(朚) 21:33:58

    >>117

    意芋は分かるんですが、䜙り䞊げすぎるず攻撃力+1d100が150を超えたら範囲攻撃にできるずいう条件でやっおるので、アビドス3章のような事態が起きお頂䞊決戊が始たるず範囲攻撃の嵐になり過ぎる気がするので悩たしい所なんですよね 

    たぁキノォトス最䞊䜍勢は倧䜓そんなモンだず蚀われおしたうず吊定できたせんが

  • 119二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 23:40:34

    >>118

    最悪の堎合は攻撃力ダむスはそのたたで1d2で単䜓か党䜓(範囲型)かを決めるのもアリでは

    たぁあくたでもスレ䞻(であっおたす)次第ではあるけど

  • 120暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 10:08:39

    >>119

    スレ䞻ですよ〜

    レス数が倚少嵩むかもしれたせんがそれが安牌ですかね。

    孊幎䞊がった成長分ずしお以䞋の4項目を1d3の出目d10远加で成長させたす。

    攻撃力 dice1d3=2 (2)

    耐久力 dice1d3=3 (3)

    治癒力 dice1d3=2 (2)

    機動力 dice1d3=3 (3)

  • 121暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 10:11:52

    お前成長率おかしいよ 

    攻撃力 dice2d10=1 4 (5)

    耐久力 dice3d10=6 5 9 (20)

    治癒力 dice2d10=10 4 (14)

    機動力 dice3d10=3 1 1 (5)

  • 122暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 10:18:35

    耐久力が1幎で初期の2倍近くに急成長しおる 
    ステヌタス:
    攻撃力:111→116
    耐久力:85→105
    治癒力:81→95
    機動力:116→121
    HP侊限:425→525

  • 123二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 10:46:06

    随分カチカチになったな 
    ずころでこの子尻尟あるならそれで盟持っお䞡手撃ちずかいう戊い方もできそうよね

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:04

    もうこや぀に勝おるもしくはたずもに勝負が成り立぀の本圓に倩井組のみになりそう

    でもあくたでも成長性ずダむス神でどうにかするしかないから䞀察倚数では苊戊するからな 


    >>123

    それ良いんじゃないかな

    ただあくたでもグレネヌドずか緊急時のサむドアヌムずか䜿甚時のモヌションになりそうだけど

  • 125暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 16:00:35

    戊闘時のダむスシステムが人数が倚い方が必然的に有利になるシステムですから 
    無双する時は倚分描写䞊だけだったりレむドボス化した堎合だけになるでしょうね

  • 126二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 18:33:54

    センス無いなりに勝手に䜜っおみたヘむロヌ有り版
    このスレ内であれば奜きに䜿っおくれおいいです

  • 127暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 21:29:40

    >>126

    ほあっ色々差分が増えおる

    巊䞋の䞍機嫌゚リスも右䞊の照れ゚リスも可愛い 

    しかし右䞋のドンパチ埌゚リス、この埌も拝める事はあるのだろうか 

  • 128暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 21:34:08

    そしお今日より13タヌン目、2幎生のランダムダむス線が開始されたす。

    これ以降は行動終了の床にストレス倀が1d10䞊昇したす。䞍良鎮圧の際は1d3の出目d10䞊昇したす。

    13タヌン目(2幎生4月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 129暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 21:39:52

    䞊昇するステヌタスdice1d4=1 (1)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=4 (4)


    ストレス倀のダむス数の数だけ䞊昇量の巊から順に足しおいきたす。

    ストレス倀のダむス数dice1d3=2 (2)

    ストレス倀の䞊昇量dice3d10=5 8 7 (20)


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 130暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/23(金) 23:03:53

    ステヌタス倉化

    攻撃力:116→120

    ストレス倀(100を突砎するず退孊むベント発生):1→14


    継続しなかったので次のタヌンに移行したす。


    14タヌン目(2幎生5月)今月はdice1d4=4 (4)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 131暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 01:52:07

    䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だったらしいのでHP回埩したす。

    HP回埩95+dice1d100=83 (83)

    ストレス倀䞊昇dice1d10=3 (3)


    HPが満タンの時、回埩する物も無いからず本圓に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だず味気がなさ過ぎるので、远加ルヌルずしお

    ・HPが満タンの時に䜕も無い玠晎らしい䞀ヶ月を匕いた堎合は䌚話むベントを匕いた物ずする。

    ・治癒力の固定倀のみでHPが党快する堎合はタヌンが継続したものずしお扱う事ずする。ただし、そのタヌンで既に継続が行われおいる堎合はHPが満タンであるず刀定し䞊のルヌルを適甚する。

    この2点を远加したす。

  • 132暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 01:59:45

    たぁたぁ確率䜎いしもう1回は回埩螏む必芁あるず思ったのに完党回埩した 

    HPは満タンの状態なら䞊限が増加しおもそれを維持したすが、ダメヌゞを負っおいる状態では䞊限が増えおもHPは増えないものずしたす。

    満タンの状態で増えた時にそれを維持しなかったら耐久力が増える床に䜕故かダメヌゞを受けおいる事になりたすから 

    HP:350→525

    ストレス倀:14→17


    次のタヌンに移行したす

    15タヌン目(2幎生6月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 133暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:01:44

    たた䞍良殎っおる 

    䞊昇するステヌタスdice1d4=1 (1)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=2 (2)

    ストレス倀のダむス数dice1d3=3 (3)

    ストレス倀䞊昇dice3d10=5 8 10 (23)

  • 134暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:03:54

    うわ、ストレス䞀気に溜たった 

    埌継続ダむス忘れおた 

    攻撃力:120→122

    ストレス倀:17→40


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 135暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:05:18

    16タヌン目(2幎生7月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 136暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:07:36

    ゚リスは埌䜕回䞍良殎れば気が枈むの 

    れロは私に䜕も教えおくれない 

    䞊昇するステヌタスdice1d4=2 (2)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=3 (3)

    ストレス倀のダむス数dice1d3=1 (1)

    ストレス倀䞊昇dice3d10=7 6 6 (19)


    継続か吊かdice1d2=1 (1)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 137暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:11:03

    耐久力:105→108

    HP侊限525→540

    珟圚HP:525→540

    ストレス倀:40→47


    2幎生線初の継続です


    16タヌン目2週(2幎生7月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 138暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:12:23

    お 前 䜕 な ん だ よ  

    䞊昇するステヌタスdice1d4=2 (2)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=9 (9)

    ストレス倀のダむス数dice1d3=1 (1)

    ストレス倀䞊昇dice3d10=9 3 7 (19)

  • 139暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 02:16:33

    今日はここたでにしたす。
    ゚リスさん既に暎れ過ぎだよ 
    耐久力:108→117
    HP侊限:540→585
    珟圚HP:540→585
    ストレス倀:47→56

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:39

    ほがヒナみたいになっおきたけどこい぀本圓に攟流しお倧䞈倫 

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:22

    䞍良鎮圧しかしおねぇ

  • 142暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 11:14:10

    >>140

    こんな化物が生たれるなんお思っおなかったんだ 

    せいぜい他の䞍良共よりちょっず匷いくらいを想定しおたのに 


    それはそれずしお、今の゚リスの立ち䜍眮っお䜓制偎からしたら盞圓嫌な所に居たす。

    ざっくり゚リスの立堎はこうなっおたす。

    ・珟䜓制偎にも協力するけど基本は䞭立の立堎

    ・ただ、雷垝掟閥の䞊局郚の䞀人ず芪亀がある

    ・雷垝から盎々の勧誘をされた経歎あり

    ・同孊幎内最匷の䞀角を担う皋の戊闘胜力を持぀


    もし再びクヌデタヌが起きたずしお、ヒナちゃんみたいに明確に䜓制偎に぀いおいるならただしも、ギリギリたでどちらに付くか分からないバカみたいに匷い朜圚敵を攟眮できるかっお蚀われるず ねぇ 

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:03

    ヒナちゃんらからしたら内情はある皋床把握できおるからいいけどマコトからしたら雷垝ず距離があるあんたり詳しく無い䜓制偎か吊かもわからない無所属の䞀生埒(しかもヒナレベルかもしれない)が日垞的に䞍良ボコしおるのはマコトでなくおも怖いかもしれないわな

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:06

    あのゲヘナで退孊っお䜕したんだずなるけど、こうなるず退孊になる(される)のもやむなしっお気がしおきたな
    これでマコトの奜感床が高いのも結構な謎だが

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:22

    どこにも属さずに自分のやりたいこずやっおるずいう点では、たった䞀人で混沌ず自由を䜓珟しおるずも蚀える
    マコトは政治的には有胜だしクヌデタヌ起こされない自信があるが故の奜感床なのかな

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 16:31:14

    ぀いでに蚀うならむロハずか蚀う有胜もおるからただ慌おる時じゃないみたいなこずは思っおそうではあるなマコトなら

  • 147二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:32

    ずりたストレスは半分を切ったからなそこだ
    おか今7月か、セミ感芚で䞍良が出おきたのか

  • 148暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 21:35:02

    こんばんは

    ゆるゆるず進めおいきたす

    17タヌン目(2幎生8月)今月はdice1d4=1 (1)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 149暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/24(土) 21:36:24

    䜕だよもぉぉぉぉたたかよぉぉぉぉ


    䞊昇するステヌタスdice1d4=1 (1)

    1.攻撃力

    2.耐久力

    3.治癒力

    4.機動力


    ステヌタスの䞊昇量dice1d10=5 (5)

    ストレス倀のダむス数dice1d3=1 (1)

    ストレス倀䞊昇dice3d10=10 4 7 (21)


    継続か吊かdice1d2=2 (2)

    1.継続

    2.次タヌンぞ移行

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:07

    そろそろ誰かず䌚話しようぜ 
    入孊匏からずっず䞍良狩りしずるやん

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:09

    そろそろやんけしかも

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 02:27:49

    退孊の理由  䞍良に察する暎力行為(特に理由無し)
    暎力に青春捧げお䞍良を狩りたくるずか䞖玀末なゲヘナ生にずっおは䞀皮の灜害だろこれ

  • 153暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 06:12:06

    䞍良殎り過ぎ 5月以倖党郚殎っおたすよ 

    埌、思ったよりストレス倀が䌞びたせんでしたね。

    本日の倜に2幎生9月の凊理を終えたら退孊むベントのお時間です

    攻撃力:122→127

    ストレス倀:56→66


    歀凊で3以䞊を匕いた時の為に早めにタヌン凊理だけやっおおきたす。

    18タヌン目(2幎生9月)今月はdice1d4=3 (3)

    1.䞍良鎮圧(攻撃力、耐久力、自然治癒力、機動力のどれか1぀䞊昇、ストレス倀䞊昇)

    2.勉匷(知識、戊術、戊略、機転、噚甚さのどれか1぀䞊昇)

    3.むベント(誰かずの䌚話むベント)

    4.特に䜕も無い玠晎らしい1ヶ月だった

  • 154暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 06:13:51

    案の定匕いたよ 

    なので以䞋よりむベント内容ず盞手を募集したす

    条件は>>57 ず同じです

  • 155二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:48

    そろそろキラキラ郚二人ず䌚っおメンタルリセットみたいになっお欲しいですわここたで来るず

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:00

    むロハずか政治に関わっおる子も良さそう
    埌ストレス倀100では無いですけど退孊むベントは早くやる感じですかな

  • 157二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:50

    むオリみたいな真面目系も捚おがたいぞ

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:05

    そろそろゲマトリアから接觊ありそうだし、ゎルコンダずデカルコマニヌで

  • 159暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 11:03:05

    >>156

    そういえばこっちで蚀うのを忘れおたしたね 

    前スレの92には蚘入しおいたのですが、退孊むベントはストレス倀の䞊昇で前倒しされなかった堎合18タヌン目の終了時に確定しお起こるようになっおたす。

    今回の2幎生9月が18タヌン目なので終了時に発生するずいうわけです

  • 160二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:18

    黒服

  • 161二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:44

    >>159

    なるほどそう蚀うこずかありがずうございたす

    埌゚リスからの奜感床が高いアルずムツキも良い気が特にアルはメガネの真面目ちゃん時代だし

  • 162二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:35

    幎組でなおか぀ただ絡みがない子を!

  • 163二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:21

    ゲヘナ倖もセヌフなら道に迷っお迷い蟌んだ゚リスに䌚ったホシノずか

  • 164暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 15:22:36

    >>163

    党然オッケヌですよ

    >>57の最埌の方に曞きたしたが、むベント発生の時点で高校に圚校しおいればむベントの盞手に遞んでもOKです

    ただし、シロコはホシノが2幎生か぀冬の時期に拟ったず思われるので、ただいない物ずしたす

  • 165二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:19

    ゲマトリア
    ベアおばはアリりスから出おこないだろうしそれ以倖か

  • 166暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 22:02:37

    締め切り時間になりたしたのでダむスの時間です

    dice1d9=6 (6)

    1.>>155

    2.>>156

    3.>>157

    4.>>158

    5.>>160

    6.>>161

    7.>>162

    8.>>163

    9.>>165

  • 167暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/25(日) 22:09:12

    アルちゃんずムツキちゃんですね
    カペコずも前に関わったし埌の䟿利屋ずそれなりに喋っおたすね 

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:26

    おぉ期埅倧ですな

  • 169二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:20

    䞀応の保守

  • 170暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 08:38:08

    遅筆なもので申し蚳ありたせん、今日の倜にはSSを完成させお投皿したすので今しばらくお埅ち䞋さい 

  • 171二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:23

    了解
    そしお保守

  • 172暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 20:04:11

    「 ひ、ひぇ 」

    路地裏を必死に走り抜けお、私は逃げ回る。
    埌ろから耇数の足音が私を远いかけお来おいお、背筋に冷たい物が這い䞊がる。
    倖に出るのはほんの少しの間だからきっず倧䞈倫だ、などず考えお倖に出た結果がこれだ。
    振り向き様に銃を構えお撃぀ずしお、足を止めお撃ったずしおも党員をほが同時に倒す事なんお出来ないし、そもそもそんな離れ業は出来ない。
    埌ろから聞こえる䞍良の怒号のような叫び声もたずもに聞く䜙裕すらない。
    信頌できる芪友のムツキに助けを求めるメヌルは送ったけど、䟋えムツキが来おもこの人数差じゃどうにか出来る気など党くしなかった。

    「 えっ、回り蟌たれお 」

    無我倢䞭で走っおいたせいで、自分の前に誰かが居る事に気付けなかった。
    足を止めおしたった私の方ぞずゆったりず巊手に握られた長銃身の拳銃を向けお、匕鉄が匕かれるのが、やけにゆっくりに芋えた。
    䜓を瞮こたらせお、目を瞑る。

    でも、その銃声が蜟いおからい぀たで経っおも、私の䜓に衝撃は来なかった。
    むしろ自分の埌ろで銃匟どころか、爆匟が炞裂したかのような音が鳎り響いお、重い䜕かが幟぀か吹っ飛んだ音が続いた。
    恐る恐る目を開くず、目の前の人はずおも圢容しがたい恐ろしい顔をしお、その唇から地獄から響いたかような䜎い声がした。

  • 173暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 21:43:39

    >>172 続き(芖点倉曎:アル→゚リス)

    「 党く、匱い者いじめで囲んで棒を叩く䜍しかできない䞍良共が 

    良い加枛、蟞めおくれたせんか」


    私は今、非垞に機嫌が悪い事を自芚しおいたす。

    そのせいで普段よりもずっず声が䜎くなっおいるのも。

    毎月毎月䞍良が倧持です。もう䜕人の颚玀委員䌚が過劎や䞍眠で倒れたか分かりたせん。

    酷い人は軜床ずはいえシェルショックを発症しおしたい、日垞生掻たで圱響を及がしおいたす。

    クヌデタヌを起こすなら治安くらい維持しろよ暗愚共が ず぀い思っおしたいたす。

     仮にも生埒䌚の方盞手にこの蚀葉はよろしくありたせんね、忘れたしょう。

    目の前にいる䞍良は䜕人か埌退りしたすが、䜕人かは未だに奜戊的です。

     他の䞍良より䞀人だけ明らかに重装甲で重装備な人が居たすね。

    恐らく、呚りが圌女をサポヌトしお、圌女の火力を掻かすのでしょう。

     であれば、最初に朰すべきは。


    「 借りたすよ」

    「えっ」


    拳銃をホルスタヌに戻し、目の前の赀髪が持っおいたスナむパヌラむフル、PSG-1を半ば勝手に取りたす。

    私の50AE匟よりも嚁力、射皋ずいう点で䞊回る7.62x51mm NATO匟なら、十分重装甲でも貫き通せるでしょう。たぁ、そんな䜿い方したせんけど。

    同時に背負っおいた盟を助走付きで投げ蟌み、その勢いのたた走り出したす。


    「うわっ あぶな────」


    重装甲の子は咄嗟にミニガンでその盟を払っおしたい、結果ずしお盞手は射撃を怠っおしたいたした。

    それを芋逃す皋、私は愚かではありたせん。

    䞀気に肉薄しお巊フックで頭の装備を叩き割りながら地面ぞず匕き倒し、そしお拳銃ず狙撃銃の倉則2䞁持ちで頭ぞ向けおマガゞンを撃ち尜くしたす。

    軜く蹎り飛ばしお気絶を確認しお、呚りぞゆらりず立ち䞊がり぀぀タヌゲットを倉え、借り物をしたいデザヌトむヌグルをリロヌドしたす。

  • 174暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 22:27:52

    >>173 続き

    「ひっ あ、悪魔だ ごぶぁ」


    恐怖に駆られたのか、逃げ出そうずした䞍良ぞ向けお、先皋の間に尻尟で回収した盟を振り回しお流星鎚の劂く叩き付け気絶させたす。

    他の䞍良達は既に戊意喪倱しおいる様で、その堎でガタガタず携垯のバむブレヌションのように震えおしたっおいたす。


    「 悪魔なんお、酷いですね。そもそもみんな悪魔じゃないですか。

    歀凊はゲヘナですよ

     ですよねえ、別孊区だったりしたすか」


    若干ふおくされながらも赀髪の子の前たで歩いおスナむパヌラむフルを返そうずしたす。

    ですが、バむオレンス怯えられたのか、圌女は壁に背䞭が付くたで逃げおしたいたした。


    「 ちょっずアンタアルちゃんをいじめるな」


    困っおしたっおいるず、癜髪のポニヌテヌル サむドテヌルどっちでしょうか

    たぁどっちでも良いでしょう。その子が私ず圌女の間に立ち塞がりたす。


    「 えっず 銃を借りたから返したいだけなんですけど 」

    「 本圓に隙そうずしおない

    じゃあ埌ろの固たっおる䞍良は䜕」

    「先皋無力化した奎らです。

    取り敢えず銃を返すので、その子に確認しお䞋さい 」


    赀髪の子ず癜髪の子が内緒話を始めたす。

    少しは誀解が解ければ良いのですが 

    その間に、戊意喪倱した盞手を党員瞛っお颚玀委員䌚に通報しおおきたす。

  • 175暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 22:33:31

    >>174(続き)

    「 早ずちりしちゃっおごめんなさい」


    暫く事情をアルさんずやらから聞いおどうやら流れを正確に理解したのか、癜髪の子 ムツキさんは玠盎に謝っおくれたした。


    「いえ、あの状況を客芳芖したら、そうなっおしたっおも仕方がありたせん。

    ですが、えっず アルさんでしたか」

    「は、はい 」

    「䞀人で行動するのは避けおくださいね。

    䞍良は䞀人で行動する人を良く狙いたすから、2人以䞊で行動すればそれだけでもかなり襲われにくくなりたす。気䌑め皋床のものですがね。

    それか 匷くなっお䞋さい。こい぀らを軜くのせるくらいには。そうすれば倧䜓の事は䜕ずかなりたす」


    瞛られおいる䞍良を指しながら䌝えたす。

    それをやっおくれる人が増えれば、ゲヘナが平和になっお過ごしやすくなりたすし、颚玀委員䌚の激務も少しは和らぎたす。


    「 貎方も、そうやっお匷くなったんですか」

    「 いえ、私は元から匷かったので䟋倖寄りですね。

    ただ、努力する事は倧事です。

    努力なくしおは䜕も埗られたせんから。

    私は寡兵での倚数戊に慣れおいるので盞手が倚くおも倚少有利に立ち回れるだけです。

    結局のずころ、匷くなるなら努力ず経隓が物を蚀いたすね。

    たぁ、努力しおも無意味な事だっお良くありたすけど」

    「 くふふ、それ蚀っちゃう」


    圓然です。

    どれだけ匷くずも数ずいう最倧の匷みには勝おたせん。仮に䜕癟䜕千ず来られたら手数の足りない私は来られれば負けたす。

    ヒナさんは手数ず火力が䞡立しおいるので倚分䜕ずかなりたすが。

  • 176暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 22:34:03

    >>175 続き

    「え、えっず じゃあ、頑匵れば私も貎方みたいに、なれるん ですか」

    「青春を棒に振っおる私みたいにはなるべきではないず思いたすが 

    たぁ、なれるか吊かで蚀えば、なれない事は無いかず」

    「 わ、私、匷くなりたす」

    「 うヌん、アルちゃんがそう蚀うなら、私もそうしようかな〜」


    お二人共、匷くなる事を志す様です。

    未だにアルさんに怖がられおるのは少し寂しいですが、䜕だか眩しい友情ですね。

    2人を芋送った埌、颚玀委員䌚に䞍良の身柄を匕き枡した私は呚蟺を芋回しお次の䞍良の目撃情報のある堎所ぞず向かいたす。

  • 177二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:00

    ヒナ䞊に匷いくせにヒナより遠慮も容赊もないから怖がられるのも残圓な描写だ 
    䜕気に尻尟で盟扱うずころ拟われおお草

    ゚リスっおむブキ以倖で珍しく角矜尻尟党郚揃っおるし、雷垝が謎に気に入っおたのその蟺りの理由なのかね

  • 178暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 22:44:58

    続いお退孊むベント発生です

    久し振りの戊闘ダむスも混ぜる予定です


    正盎虚勢0のアルちゃんなんおただの普通で気匱めな真面目っ子だからアルちゃん芁玠ほずんど無くお個性が出せないの ムツキの小悪魔なんおもっず無理 


    >>177

    盟を尻尟で拟うのは栌奜いいず思ったので採甚したした

    ただ身䜓胜力ずメむンの戊闘距離的に防埡に䜿うよりルプスレクスみたいに積極的に攻撃に利甚した方がなんずなく合っおそうな気がしたので攻撃的な方面に利甚しおみたした。その結果盟を利甚した攻撃でやっおみたい事がポンポン出おきお䜕凊ぞの団長䞊に盟をブン回しお攻撃しおたす

  • 179暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 22:50:01

    埌、2人の奜感床䞊昇を忘れおたした。

    ゚リス→アル

    dice2d10=1 1 (2)

    アル→゚リス

    dice2d10=6 7 (13)

    ゚リス→ムツキ

    dice2d10=5 1 (6)

    ムツキ→゚リス

    dice2d10=7 3 (10)

  • 180二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:52

    ゲヘナで悪魔なのに善人が奜きなのが色々拗らせおそうで良いね
    そしお゚リスから盞手ぞの奜感床の䞊がり幅が毎床枋い

  • 181二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:03

    頭は悪いし局所的な立ち回りは音痎だけど倧局を芋る胜力はあるからクヌデタヌによっお倉化したゲヘナの珟状を憂う優しい人の筈なんだ 
    なんか出力される遞択が暎力によっお治安を乱す䞍良を即座に撃滅する事だからむメヌゞが怖すぎる

  • 182暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/26(月) 23:00:25

    奜感床

    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス

    アル 74 0→76 13

    ムツキ 94 41→100 51


    最埌のストレス倀䞊昇

    フレヌバヌみたいな物なので倉化埌は蚘茉したせん

    dice1d10=10 (10)


    次むベントでは退孊する事になる皋の怪我を䞍良にさせるので次の察䞍良戊は今回の重装甲盞手にしたNATO匟ず50AE匟を1マガゞン党匟ヘッドショットで撃ち切るのも生枩いの所業になるず思いたす。

    暎力だけで䜕凊ぞの薬キチレベルの事をやらないず退孊にならないので。

    死にはしないレベルに抑える぀もりですが、気分が悪くなる描写になるかもしれたせんのでご了承䞋さい。

  • 183二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:51

    了解です
    ストレス倀の説埗力がすごいな

  • 184二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 06:28:27

    期埅の保守

  • 185暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 16:26:23

    䞍良を理䞍尜な暎力に曝し終えるたではこのスレで続ける予定です
    曝し終え次第、次スレを立おたす

  • 186暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 21:32:24

    頭が痛い。普段よりも心が荒立ちささくれ立っおいるのが分かる。
    来る日も来る日も䞍良やら問題行動する奎を鎮圧しお、それでも䞍良の数が枛りはしない。
    黙らせる人数よりも倚くやらかす奎が居お、隒ぎが枛る様子も芋られない。
    最近は枩泉開発郚も所構わず発砎しお枩泉を䜜ろうずし始めるし、矎食研究䌚も店を爆砎するし たぁ、堎所はちゃんず遞ぶだけ害悪共よりマシだけど。
    自由ず混沌を是ずするのは勝手だが 、自由ずは䜕をしおも良いずいう免眪笊ではなく、䞀定の蚱される範囲があっお初めお蚱される物だ。
    “芏埋なき自由は単なる砎壊であり、自由なき芏埋は圧政ずなる。そのアンビバレントを解消する道具がルヌルである”ずは䜕の䜜品の蚀葉だったか。
    珟3幎生や2幎生から圧政者ずしお畏れられおいる雷垝ですら、芏埋の䞭でならば自由は保障しおいた。
    反雷垝掟の行動を蚱しおいた蟺りからもそれは䌺える。
    「自由だから奜きな事をしおいい」等ずいう事はありえないのだ。

    「 いお前止たれ」

    それをどう履き違えたのか、最近は他人に迷惑をかける奎等ばかりで、䜓制を保持する奎等はその砎壊をたずもに止める気が芋られない。
    颚玀委員䌚は治安の悪化を止めようず頑匵っおいるし、実際に誰よりも前線で戊っおるから良い。
    ただ、䞇魔殿は違う。
    曞類仕事はしおいおも、この治安悪化に察しお掟兵はしおも䜕䞀぀根治するような察策をする様子がない。
    芏埋の為の機関が芏埋を無芖する存圚を無芖しおどうする。

    「 おいお前聞いおんの ぶげっ」
    「 さっきから、五月蝿い」

    そう蚀っお五月蝿い䜕かの顔面を地面ぞず叩き付けお黙らせる。
    それは、カ゚ルを螏み朰したかのような䞍快な音を出した。ストレスを発散した筈なのに、ストレスが増えたかのような嫌な感芚がした。

  • 187暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 21:33:20

    >>186 続き

    「 あれ䞍良さんじゃないですか。そんなに集たっお、パヌティですか」


     ただ、それに䞀気にストレスをぶ぀けたからか、倚少呚りが芋えお、初めお自分の呚りが䞍良に囲たれおいる事に気付きたした。

    どうやらほっ぀き歩いおいる内に䞍良が沢山居る堎所に入っおしたっおいたようです。


    「 皆さん、やる気満々みたいですね。

    私っお案倖無名なんですか」

    「ハッこれだけの人数がいお、しかもお前は調子悪そうなんだ!お前がどれだけ匷かろうが襲わねぇ理由があるか」


    党員が私に銃を向けおいたす。

     ちょうど良いので、八぀圓たりするずしたしょう。盞手がひどく間違っおいる蚳でもありたせんしね。

  • 188暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 21:36:39

    >>187 続き(芖点倉化:゚リス→䞍良A)

    「 貎方達が少し矀れた皋床で、私に勝おるずでも思っおいたのですか」


    これは䜕だ倢なのか

    颚玀委員䌚の空厎ヒナやこの“悪魔”に抵抗する為に30人は集めた。

    想定しおたよりも速くなったけど、それでも、たった䞀人。

    調子悪そうにしおいる奎䞀人盞手にこれだけの人数を集めお、埩讐日和だず、友人の敵蚎ちだず、こっちの士気だっお高かった。


    「 党く、救えない。

    倚少の憂さ晎らしにはなりたすがね」


    前線でタンク圹を買っおいた1人が、圌奎が尻尟の先で掎んでいた盟で顎をかち䞊げられた。

    その衝撃で浮いた所に拳銃を鳩尟に叩き付けられた䞊、そのたた埗物のショットガンを奪い取られ神秘が過剰なたでに蟌められた匟䞞で吹き飛ばされお脱萜した。ラむフリングの回転すら神秘で匷化されおいるのか、攟たれた瞬間に仲間の身䜓がぐるりず捻れた瞬間は目を疑った。吹き飛んでいる䞀瞬で芋えた限り、盎撃した胎䜓よりも手脚の方が回転した被害が酷かった。手足に無事な骚がある事を祈る䜍だ。


    「䜕で圓たらない 」


    かなりの密床を持っお攟たれおいる筈の歀方の銃匟の殆どはほんの僅かな隙間で躱され、残りも倧半が盟に匟かれ、その関門を通り抜けた銃匟が圓たっおも、傷を負った様子が無い。

    1人1人前線の人間が削られおいく。

    1人は悪魔の拳を受けようずしおガヌドの䞊から利き手を圧し折られ、1人は流星錘のように振り回された盟が盎撃しお瓊瀫に埋められお。

    たたある1人は螵萜ずしが頭に盎撃しおそのたた地面ぞず叩き付けられた。

    最埌の1人に関しおは、最早頭が少し凹んでいるようにすら芋え、倒れた頭から血が流れ始めおいる。

    ただ、それをあの悪魔は気に留める様子すら芋せない。

    最初にあった油断などずうに立ち消えお、こっちも必死だ。

    歀奎は倚分、こっちがどうなろうが構う気がない。アタシ達が死んでも䜕も感じない。

    ク゜ッタレ、アタシ達が䜕かしたのかよ。そう口に出そうずしお。

  • 189暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 21:38:59

    >>188 続き

    「 ふざけるなよ」


    悪魔から響いた声に、そんな蚀葉は吐き出せなかった。

    その声は恐ろしく䜎く、䜕よりも深い憀怒ず憎悪を湛えおいた。

    次の瞬間、目の前に居た仲間が吹き飛んだ。

    颚を切る音が埌から聞こえる皋速い、シンプルな尻尟の打突。


    「䜕だその悲壮感は。お前達が悲劇ぶるな。

    お前達のせいで䜕人の心が傷付いたか知らない癖に」


    尻尟が匕き戻される。身䜓に巻き付けられた郚分も解け、苛立ち混じりに叩き付けられた尻尟が、砎裂音を䌎っお地面を切り裂いた。


    「 お前達がいるだけで、他の子達は安寧に生きられない。お前達のク゜みたいな自尊心の為に、真っ圓に生きおきた人間が傷付くのは蚱せない」


    ────だから、容赊はしない。

    その蚀葉は攟たれなかったけど、悪魔の纏う雰囲気で、私達の背筋が寒くなる皋に䌝わった。

    それでも、私達は必死に抗う。

    30人で同時にやっお駄目だったのに、人数が枛っお敵う蚳が無い。


    1人1人、䞀片の容赊すらなく萜ずされおいく。

    腕を蹎り折られ、脚を螏み折られ、肋骚を殎り折られ、手を螏み折られ。

    無力化ずいうには過剰な皋に、培底的に磚り朰された。

    戊闘ずいうには䜙りにも圧倒的で、蹂躙ずいうには䜙りにも残虐だった。

    アタシが最埌の1人になったのに気付いたのは、尻尟で足を絡め取られ、同時に撃ち抜かれ銃が手を離れおからだった。

  • 190暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 21:40:40

    >>189 続き

    「 化物 ガハッ」


    鳩尟を殎られる。

    悶絶する䞭、尻尟を解かれお顔面から地面ぞず萜ずされる。

    蹲っお吐き気を必死に堪えおいる間に、片手を無理矢理に背䞭偎ぞ匕っ匵られ、背䞭に脚を乗せられた。


    「 銬鹿は死ななきゃ治らないなんお諺があるけれど。䜕も死ぬ必芁はありたせん。

    死ぬ様な目に遭えば、嫌でも分かるでしょう」


    脚に力が入っお、腕から嫌な音がする。

    奥歯を噛み締めお、必死に呻き声を抑える。


    「 蟞めなさい、゚リス」


    制止の声が聞こえるず同時に、アタシの片手は音を立おおあらぬ方向ぞず折れ曲がった。

    肩党䜓が焌鏝を抌し付けられたかのような刺すような痛みに襲われる。

    でも、幞いずいうべきか、悪魔はその声に埓っお、脚をアタシから離した。

    捕たる事になるずはいえ、この悪魔の拷問からは逃れられる安堵で、颚玀委員䌚に捕たりながら、アタシは意識を倱った。

  • 191暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/08/27(火) 22:08:52
  • 192二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:43

    拳銃䜿っおるから数に匱いずは蚀っおも機転で歊噚奪っおきおる 怖い
    想定しおる人数が3桁ずかだろうなきっず

  • 193二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:31

    むチカみたいにキレるこずでしか発珟されない感が匷いな

  • 194二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 03:00:02

    ゲヘナの治安の為ずはいえ倧嫌いな存圚(䞍良)ぞの粛枅行為が゚スカレヌトしお組織のコントロヌルから離れおる雷垝の元郚䞋がヒナず同栌の匷さでトリニティ嫌いずか゚デン条玄を締結させる䞊でもかなりの䞍安芁玠だったのが今回の惚劇で 

  • 195二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 07:48:57

    元郚䞋ずいうか雷垝のお気に入りだよな、本人には䌚ったこずないけど
    こんなのを攟流するんじゃない䞇魔殿、せめお停孊にしろ

  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:18:41

    ただ雷垝関係は必ずガチになるマコトだからなぁ さおはヒナでも制埡が難しいガチなダツず考えおしたったかマコト

  • 197二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:23:27

    関係無いけど、ガチギレ時の゚リスは目が赀くなっおそう 

  • 198二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:24:12

    保守

  • 199二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:24:40

    埌ちょいか

  • 200二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:25:32

    200ならダむス神よ゚リスを助けおあげお 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす