【エルフ注意】僕の武器は攻撃力526の針しかない【101話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:27

    なのののーん なのののーん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:21:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:22:09

    二次創作集なの

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:22:54

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:23:56

    今週はいつも通り異常なしなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:39

    新スレ乙なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:52

    >>2

    シャルの完全武装はプロットアーマーの比喩だったなの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:28:27

    速く血沸き肉躍る戦闘シーンを見せろなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:28:46

    もういくつ寝ると週末なの
    針の更新なの
    それまではどうにかして耐えるなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:29:21

    >>9

    ナレーションが困惑してて薬草なの

    新作コラなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:32:19

    >>8

    モデルなのに露出が足りないの

    もっと緑アーマーの先輩を見習うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:51:32

    >>12

    聖剣3も弟を置いていったのに気づかなかったり、誘拐した弟を奴隷として売ったが買った相手が同じ陣営だったとか結構な針展開なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:30:32

    盾しか持ってないシャルロッテになーんか意図を感じるなの
    アドラメルクも反射だし自分からは手を出さないことに拘りがあるなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:49:36

    >>14

    教官直々の静粛パンチがあるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:15:52

    >>14

    二つの武器を装備するなんてことができてしまったら

    「針を装備したことで他の武器を装備できなくなってしまう」という前提が崩れてしまうから仕方ない処置なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:22

    盾は防具だろうがよえーっなの
    武器として使えなくもないけど残念ながら針でも防具なの
    卒業試験で空いた手に何も持たず右手の盾だけで攻撃を耐えるとか普通は思いつかないし描かないなの(悪い意味で)
    つまりシンシン流の意図があるはずなの
    ケンエイがケンシに守りがおろそかだと言ってた事とも関係してると思うなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:40:33

    プロットアーマーを装備してるなら生き残ってさえいればもっと強い味方が唐突に現れて救ってくれるなの
    だから防御力重視でいのちだいじにしてれば勝てるなの
    それが針漫画流必勝術なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:40:57

    「先に手を出した方が悪」という現代法律的な思考に支配されてるなの?
    それともケンシとの対比で逆針しただけなの?
    アルミホイル案件になりそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:26

    シンシンは武器=悪と思ってそうなの
    反射と素手だけのアドちゃんは正当防衛なの
    素手で10年半身不随にするクオンツは平和を愛する種族なの
    盾装備のシャルちゃんは頑張り屋さんなの
    この流れだとゆーしゃは聖剣使わないとか言い出しそうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:09:17

    >>20

    ステゴロが正義とはどこぞのドブカスを思い出すなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:21

    まあ……かっこいい武器出てこないもんなこの漫画……なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:45:30

    今さらだけどクオンツの里編のクオンツたちが里を捨てなかったのはアホ過ぎるなの。
    クオンツたちは過去の経験から目的が自分たちの体であることはわかっているはずなの。
    それなのに里にこだわる理由がペットや家畜のためなの。
    だからクオンツ側の布陣は「コッコを守る子供クオンツ」と「それを取り囲むように守る大人クオンツ」だったはずなの。
    もうこれが酷過ぎるなの。

    敵の目的であるクオンツたちが自ら個々で散らばってあげているなの。
    本来なら皆で固まって森という広いフィールドを利用して逃げ隠れるべきなの。
    それをわざわざ里という限られた空間で散らばって狩りやすくしてくれているなの。
    しかもそれがペットの鳥畜生のためなの。
    改めて言うけど敵の目的は鳥畜生じゃなくて散らばってるクオンツたちなの。
    シンシンの都合とは言え、あまりにも頭おかしいなの。
    第一部のメインストーリーなんだから、もっと里に留まる理由を事前に考えとけなの。
    原作と言う割にストーリー構成力が皆無なの。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:36

    まともなストーリー構成力があったらこんなスレ立ってないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:31:36

    次回でシャルがサンドラしたらスレが加速しそうなの
    これ以上株が下がるぐらいならサンドラしてくれなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:07:27

    >>25

    回想の初回でシャルロッテちゃんがゆーしゃの同類だって明言されてるのに持ち上げた方が悪いなの

    ちゃんと【勇者の如き輝き】とやらが本編でも描写されるのを震えて待つなの

    …まあ、シンシンの事なので回想とアルケインアイで描写したつもりになってて本編では以後触れないかもしれないけれどなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:06

    色ボケの輝きを放つとはやはりゴミ肉してたのかなの
    そしてその輝きに反応するアルケインはえっちなの
    生命の輝きがどうこう言うらしいけどそういう意味だったのかなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:01

    そういやシャルちゃんの高身長設定ってなんのためにつけたなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:03

    >>28

    シャルは今までのメインキャラと違ってナベツヨに描いてもらうこと前提なの

    だからせっかくならとシンシン自分じゃうまいこと描けない性癖を詰め込んだなの

    それが高身長なの


    もしくは普通に今後の戦闘に活かされるか なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:27

    >>28

    恐らくシンシンは先に「これまで戦闘と縁の無かった感じで…そうだ、モデルだったことにしよう」と思い立って、そこからモデル=高身長に決めたとなのは睨んでいるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:52

    念のためコハクが高身長か確かめてきたけどマヌルと同じぐらいだったから高身長は性癖ではない可能性があるなの
    そして奴が話す度に過去の所業とか必要経費発言とか( ˘ω˘)スヤァするのを思い出して直視できなくなってきてるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:21

    >>31

    はっきり言ってシンシンの画力だと1枚絵ならまだしも

    連載で高身長を表現するのは厳しいと思うなの

    実際、シンシンの原作では極端な子供とかとの身長差以外で身長差なんて存在しないなの

    ナベツヨの画力あってこそ表現できる癖なの


    ナベツヨにより筋肉隆々の大男と表現されてるドレノも

    シンシン絵だとマヌルと変わらない体格に見えるなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:14

    何度見ても「必要経費」の文字列の座りが悪いの
    現代用語の持ち込みはアレルギーやICUもあるけどこの2つはスキルやステータス関連だからまだ大目に見れるの
    でもこれは軽口として喋ってる以上専門用語じゃなくて相手にも伝わる前提の言葉なの
    近現代の経済観念抜きに成立しない言葉なのに一般常識のごとく使ってるせいで時代劇に踏切の音が鳴り響くような猛烈なノイズなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:57

    帝国には必要経費って概念はありそうなの
    クオンツは神様辞典と一緒に帝国の辞書をパクって必要経費って語彙を覚えたに違いないなの
    コハクが帝国兵相手に帝国の語彙で煽るのはおかしくないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:54

    煽り…?
    むしろ同族に対しての煽りにしかなってないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:37

    意見を募りたいなの

    ナベツヨの描く女性キャラって幼女でもない限り全員デカパイ化されてるけどエルフ的にルリって巨乳にカテゴライズされるなの?


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:04

    この漫画結局なにがウリなんだろうねなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:33

    >>37

    少なくとも普通の漫画の楽しみ方はされてないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:44

    >>36

    水着イラストはファンサの一環で盛られてるんじゃないかと思うなの

    あとある程度巨乳のほう描きやすいっていう都合もあると思うなの

    ルリが戦ってるシーン(vsマヌル、vsサイキィ)を見直したけど巨乳ではなさそうなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:10

    >>37

    あらゆる意味での「易さ」なの

    無料だし絵は見やすいし話は(最初は)テンプレ進行だし愚弄もしやすいなの

    感想も言いやすいし妄想も広げやすいし気安く歪曲して勝手に楽しみやすいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:28
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:33

    読みやすいとは思うなの
    100話あるけど途中の1話だけ読んでも問題ないなの
    このシーンは感動させたい、泣かせたいシーンだな、とかこっちを悪役に見せたいんだな、とかすごいわかりやすいなの
    通して真面目に読むと矛盾だらけでむしろ混乱するけど適当に読み流すなら読みやすい漫画なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:43

    >>37

    シンシン的には「会社や学校で悔しい思いをしている人に向けた漫画」ってのが

    この漫画のウリなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:50

    >>41

    ちょっとわかりにくかったから確認だけど「ゴミ肉側=デカパイ」って理解でOKなの?

    伸縮はどうもスパッツめいた素材の衣類を着用してるから圧縮されてる感があるなの


    あとなのはにょいっす!には特別耐性がある(画像保存済み)から大丈夫なの 忠告感謝なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:35

    >>44

    紛らわしい言い方で済まないなの

    ゴミ肉は巨乳で良いですなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:52

    >>45

    この画像なんか戦闘員化みたいでエッチなの

    仮面着用してるあたりがそれっぽいなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:52

    >>46

    あんた絶対ヘイホー娘好きだろなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:28

    >>37

    なろうコミカライズ基準で見れば内容は下の中から上くらいで作画が上の下から中くらいなの

    これが全話無料で見れるのだからなろうコミカライズが好きな人間には十分楽しめる内容ではないかと思われるなの

    なのは底辺なろうコミカライズを純粋に楽しむ人間がどんな人間かわからないのでどの程度存在しているのかも分からないけれど毎年山のようにゴミの山が生産されているのを見ると一定のファン層はいるはずなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:42

    しばらく主人公が不在なの
    途中で主人公不在エピソード長々とやった後で元に戻る作品が他にあれば教えてほしいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:49

    >>49

    鋼の錬金術師…

    呪術廻戦…

    ARMS…

    僕針…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:06:15

    >>49

    ドラゴンボールのナメック星辺りはカカロットォ…不在が長かったなの

    BLEACHもチャン一はジェイルで一年ぐらい足止めされて読者はうんざりなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:43

    >>50

    名作人気作の中にゴミ混ぜるのやめろなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:43

    主人公不在でも魅力ある味方キャラがいればなんとかなる場合も多そうなの
    針はゆーしゃのパーソナリティが全然わかってない状態で始まったし好感度も低いなの

    主人公不在でもたいていどこで何してるかは明確になってるなの
    針だとゆーしゃはもちろん読者も主人公がいま何してるか知らないなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:50

    カルセドの計略領域でバフを解除することでバランスを崩したけどレベルアップによる急激な身体能力の向上は問題ないのはなぜなの?
    この主人公のレベルアップ描写のせいで積極的にレベルを上げない理由がわからないなの
    レベル、ステータス、経験値が誰でも容易に確認できる作品は意外と少ない気がするけどこの設定が活かされてないのはもったいないなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:58

    >>54

    「シンシンが考えてなかったorマヌルにはシステムの有利な面しか働かない」

    好きなほうを選ぶといいなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:45:27

    >>54

    レベルなんてマヌルを手っ取り早く強くするための舞台装置でしかないしなの…

    基礎能力アップとそれを使いこなすセンスと技能と知識を得るには時間が掛かるからメタルキングを毒針しただけだしなの…

    その辺の設定を考えてマヌル強化案にしたけどモブ共がレベリングをする想定も考える人なら500スレも突破してませんなの…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:04

    ゆーしゃどもも「レベリングしたからゴリ押ししかしなくなった」くらいしか言及してないなの
    慢心するくらいで実際のパフォーマンスが乱れるとかはなさそうなの

    それはそれとしてマヌルには急激すぎるレベルアップの余波で内側から大爆発してほしかったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:35

    にょいっすの何がエルフの琴線に触れたのかなのには分からないなの
    本編で一言も発していない挨拶めいた台詞が急におまけで飛び出したからなの?
    シンシンにとってはクオンツを猫畜生らしいから「ニャー+おいっす=にょいっす」だと思うなの
    猫らしさは欠片もないしニャーとか一言も言ってないんやけどななの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:22

    >>58

    狙ってる感がキモいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:05

    この世界観でレベリングが流行らないのが理解できないなの
    あまりにもレベリングとかけ離れた修行描写が多すぎるなの
    プレイヤースキルが大事とか修行でもレベルが上がるとかあるのかもしれないけど、明らかに経験値を奪う方が手っ取り早く強くなれるなの
    まともな頭してたらまずレベリングしてから修行しようってなるはずなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:07:59

    >>60

    もしかして(無駄な)努力を積み重ねると神々(シンシン)に気に入られてあなただけのメタルキングをプレゼントされる宗教観があるんじゃないスかなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:27

    まあ、レベリングと訓練の整合性を取るのも不可能ではないと思うなの

    ・『基礎能力*レベル倍率=ステータス』となっており、基礎能力は訓練でしか上昇しないので訓練が必要
    ・無制限スキルも経験値で成長するので、低レベル時点で無制限スキルである剣術などを訓練によって習得しておくのが効率的
    ・訓練を行うとレベルアップ時のステータス上昇率に補正がかかるのでこの訓練補正を出来るだけ高めながらレベルアップするのが主流

    とかこんな感じの設定生やせばある程度は整合性取れるはずなの
    でもなのとしては
    ・あの世界の人間は死ぬ程頭が悪いので訓練を繰り返して身体で覚えておかないとすぐにデーモン親方みたいに右手ブンブンしか出来なくなる
    を推すなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:18

    寵愛の存在を薄っすら認知してる説はありそうなの
    あと真面目な話
    身体能力だけあげて慣らし運転しないでいると
    肝心な時に力強すぎて薬瓶割ったり
    移動速度にばらつき出て陣形が乱れたりはありそうなの
    流石に武術とかはそこら辺考慮して体系づけられてるはずだから問題ないだろうけどなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:40

    今回は残暑見舞いイラストはあるのか楽しみなの
    前回は蛆虫と獣姦愛好家とM字開脚家畜だったから今回は五歳児と無職とM字開脚シャドウワォックスに賭けるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:33

    マイクロビキニサンドラが欲しいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:36

    僕針最終回リーク
    ちんちんから賢者の石が出るマンから発射された賢者の石が魔王と帝国を消失させる
    マヌルはちんちんから賢者の石が出るマンから出た賢者の石をゲットした

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:35

    僕針最終回リーク
    忌む眼の真の力は堕天使を浄化させる力で魔王も実は堕天使だった
    魔王を倒さず浄化させることでせかいは永久に平和になる
    そんな中、突如として謎の巨大隠れ里が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてマヌルたちの前に、見た目はコハクにそっくりで更に邪悪な信念を持つ敵・ダークコハクが立ちはだかる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:14

    レベルアップ効率を考えて通常は5年くらい訓練をした上でレベルアップする、勇者ジョブはもともと効率いいから特殊な訓練を3年、みたいな感じならイオリが3年剣振ってたのもマヌケがまともな(一般的な)訓練をしてないのも辻褄合うなの
    と思ったらシャルが1年で訓練終えてたなの‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:31:22

    問題の7話以降読み進めてない半エアプの新参エルフなの

    虹針いろいろ読んでみたけどこれ好きなの

    x.gd
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:09

    訓練でもいくらか経験値が貰える説が有力だと思うなの

    ケンエイの反応とかWCOTCの記述的に

    しっかりレベリング>エリートすら挫折する訓練>温いレベリングって感じなの

    個人的にはレオンの成り上がりを必要以上に盛ったせいで結局訓練の有用性が下がってる気がするなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:01

    地獄のような厳しい訓練を経てなおケンシに対してビクビクしてたレオン…なの
    全盛期のケンシはいったいどんな剣豪だったんだよなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:19

    >>70

    ゆーしゃちゃんといっしょに3年間一生懸命訓練をしてたマヌルくんをマヌケくんにするのはやめたげてなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:29

    >>71

    ケンシは勇者とともに3年間旅をして戦ってきたなの

    実態を知らなければビビるのも仕方ないなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:40

    ・3年間も剣の訓練をしてたのに勇者パーティの戦力にすらなれないクソ雑魚荷物持ちでしかなかったマヌル
    ・猫畜生たちが吸収が早いみたいに大絶賛してた針修行のマヌル
    これはマヌル様の才能を見抜けなかったケンエイが悪いなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:40

    シンシン的には旅の中で増長して技を磨くのを怠ったケンシ、と描写したいのだろうけれど光の書()によると実はケンシはレベリング以外の成長に関しても比較的積極的で決して軽視してる様子はないなの
    シンシンは自分で描いた内容くらい覚えておいてほしいなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:14

    >>75

    キャラにそこに至るまでの過去が消えて

    単に与えられた役を演じるその場限りの駒になってしまうのはシンシンの悪いクセなの

    ってか底辺ワナビあるあるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:43

    >>75

    たぶんチームプレイを磨いたんだと思うなの

    ケンエイは守りがザルで隙だらけと評していたなの

    きっと勇者とティゴが撹乱してケンシがトドメを刺すという戦い方をしていたなの

    守りやサポートを仲間に頼りすぎて研鑽を怠ったというケンエイの評価は正しいなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:26

    >>74

    マヌルをロクに育てられていない、ゆーしゃの精神面を矯正出来ていない、そもそも何年も一緒に訓練させていて無能なマヌルに異常な執着を見せるゆーしゃのヤバさに気付けてもいない、ケンシに仲間のおかげとかいう漫画内描写だけみても明らかに的外れな指摘をする、ケンシが優秀だった頃はケンエイはゆーしゃ育成中なので当時のケンシを育てたのは別人

    アイツ偉そうにしているけれど少なくとも指導者としてはクソ無能な実績しかないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:33

    >>77

    その理屈だとパーティのヒーラーを1人で立たせて剣でボコって『攻めが疎かだな。仲間に頼りすぎている』とか言えちゃうなの…

    自身の戦闘スタイルをパーティの役割に合わせて最適化していった結果ディスられるとかたまったもんじゃねーなの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:02

    >>75

    この文章何度読んでもモニョるなの

    「できないことを受け入れる」を「できないままにして諦める」の意味で使ってるなの

    普通は逆だと思うなの

    「できないことを受け入れず」は現実逃避してる印象なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:53

    >>79

    そこは…まあ仲間がいない時に仲間がいる時と同じ戦い方をしたら駄目だと苦しい言い訳しておくなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:25

    >>80

    ゆーしゃちゃんの国語力なんて最初から底辺なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:10:20

    筋肉島が終わったらナベツヨがジャンプラNo.1筋肉漫画家なの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:46
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:58

    過疎なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:10:26

    >>54

    そのためのゴシン流なの

    あらかじめ高レベル帯の動きを会得してたから大丈夫なの

    当然今考えたなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:46

    >>85

    どうせ今日の夜にはある程度盛り上がるんだから針でも読んで待つなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:58

    >>82

    あえてはっきり言うけどゆーしゃじゃなくてシンシンなの

    シンシンの国語力がずっと底辺なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:28

    >>88

    コッコにはおよびませんけど組手は好きなんです


    脚本のみならず文章もガバなの

    ただこのせいでルリよりコッコの方が強いとか、ルリは日常的にコッコと組手をしているからマヌルに懐く伏線とかで面白がれるからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:06

    後からタウランガに掴まれても微塵も潰れないマッシヴなコッコの姿が見られたから証拠が増えたの>コッコ強者説

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:56

    コッコなんてモブと呼んでいいかすらわからないキャラ未満の限られた描写から
    チェリーピッキングしてて薬草なの
    つまらない本編を楽しもうとするエルフには尊敬の念すら覚えるなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:39

    >>78

    ケンシを育てたのが別人は言われてみればそうなの

    アイツどの面で偉そうにしてるなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:31

    コッコなんて放っといてもついてくる習性があるんだから抗戦せずに逃げたらよかったなの
    ルリもコッコに懐かれてない自覚があったと思うなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:56

    >>91

    そのモブレベルの家畜にはちゃー子と名前を与えられ、一話丸々家族を傷つけた人間を許さないと言ったパパ含む一家には名前が無いなの

    つまりコッコは端役ではないのが証明されたなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:43

    WCO TCが出ることでモブを卒業すると思われるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:42

    それだと1章終了まではマヌル=モブだったってことになるなの…

    あんな不快なモブなかなかいないからそれはないなの

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:17

    >>95

    リーダー格のアレクがモブでムサシが格上なのは新しすぎるなの

    それを採用するとモブキャラの語尾をマネして500スレ突破した異常者の集まりが生まれるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:59

    >>97

    >異常者の集まり


    な さ い


    の ら ま

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:46

    「しつこい」

    「口を開けばなの、なの、■シンシン最高■とバカの一つ覚え」

    「お前達は読むだけなのだから放っておけばいいだろう」

    「死んだキャラが生き返ることはないのだ。
     何時までもそんなことに拘っていないで別の作品を読んで静かに暮らせば良いだろう」

    「殆どの人間がそうしている 何故エルフたちはそうしない?」

    「理由は一つ 針スレは異常者の集まりだからだ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:19

    >>97

    正気にては大業ならずなの

    針道はシ(ンシン)グルイなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:33

    >>99

    本当にほとんどの人間がそうしてるのはルールで禁止スよねなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:55
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:15

    クククク…■シンシン最高■はヨシヨシ展開、知識不足、キャラ崩壊を含んだ完全罵倒隠語なの
    一つ覚えというより多彩な文句が同じパッケージでお出しされてるだけなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:17

    >>88

    針漫画の登場人物の心情を読み取るためには登場人物の台詞だけじゃなくて、シンシンがどういう発想でその言葉を選択したか推測するというメタ的作業が必要なの

    まるで子供の「きょうはがっこうでこういうことがあったんだよー」という報告を聞いてあげている時みたいなの

    リアル子供の辿々しい説明は微笑ましく聞いてあげられるけど、90年代サブカル中年がそんな語彙や文法しか獲得できてないと思うと泣けてくるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:30

    >>104

    ストップ、ストップなの

    最近の開示請求は基準がゆるゆるなの。変な揉め事に巻き込まれたくないならストレートな作者愚弄は止めるなの

    そのための■シンシン最高■なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:24

    あ、なのは■シンシン最高■を愚弄語としてではなく他人が産み出すことの出来ない独特の味わいを評価して使っているなの
    そういうことなの。いいね、なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:05
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:05

    そういえば話は変わるけどテレビの食レポでマズいものに直撃したときは「独特な味」「好きな人には刺さる」とか言うらしいよなの
    ※■シンシン最高■とは何の関係もありませんなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:24

    >>107

    反論不能で薬草なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:39
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:06

    無惨様の発言の破壊力高すぎなの
    流石は我らが最強主人公マヌル様と多くの類似点があるラスボスなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:45

    ゆーて極端なたとえだけど世の中の漫画家さん全員に西尾維新のような秀逸な言語能力を求めるのは無茶なの
    シンシンも頭の中では面白い漫画をイメージできてるのかもしれないけどそれをうまく言語化できなかっただけかもなの
    例えば鬼滅の刃の作者さんも「鱗滝式呼吸術」みたいな技名を考案したら編集さんに「ダサいからやめましょう」と言われて
    結果として「〇の呼吸×ノ型」みたいな小学生にもわかりやすく真似しやすいクソかっこいい技名が生まれたというの
    鬼滅の大ヒットの一因は間違いなく優秀な編集さんがいたことも挙げられるなの

    マヌルにとってのドレノのようにシンシンにもものすごく優秀な編集がつけばワンチャンあるかもなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:43

    シンシンに編集者つけたら自壊しそうなの
    企画そのものが消滅するなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:08

    >>112

    >マヌルにとってのドレノ

    その例えだと編集さん死んじゃうの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:10

    編集者つけただけで死人出てて薬草なの
    とんだ呪物なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:12

    >>112

    編集のサポートが必須の原作者?もう原作抜いてキバヤシみたいに編集が原作もやればいいんじゃないㇲかね、なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:21

    「クソ境の虚無回を抜けると虚無回だった」がありうるのが針漫画なの
    衝撃に備えよなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:15

    >>99

    そんなに死んだキャラの話してたっけと思ったけどよく考えたら生きてるキャラの話はだいたい■シンシン最高■扱いだったの

    あと描写や展開の関係でキャラ崩壊してるのは生前の記憶が抜け落ちた鬼を見てる感じが近い気がしてきたの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:31

    >>116

    いや岸影様の例とかあるから編集との連携は割と馬鹿に出来ないなの

    シンシンにそんな編集つける意味?


    …ククク

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:13

    >>119

    いや、優秀な編集が漫画家と組んで良い漫画が生まれる事は否定しないなの

    ただ、鬼滅やNARUTOと違って針は原作者付きなの

    優秀な編集が全面的にバックアップに付かないと良い原作作れないなら、もう原案シンシン原作編集作画ナベツヨにした方が最も良い構成なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:20

    編集がいないにしてもずっと漫画描いてた相棒はいるなの
    二人で話し合って少しでも高クオリティにできる素晴らしい環境なの


    え?目隠しクオンツの名前を知らない?黒いグルグルのフォックス?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:52

    >>104

    第一部ラストの帝国報告回(76話)はずっとシンシンの穴だらけな言い訳で

    まさに子供の支離滅裂で見え透いた言い訳を延々聞かされてる気分だったなの

    読者は真相を知っているからキャラがずっと◾️シンシン最高◾️な状態を見せられているだけなの

    おかげでエンタメ要素が皆無の言い訳だけのための回だったなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:18

    >>112

    西尾維新も『めだかボックス』で割と日本語のミスやらかしてるから

    編集抜きだとシンシンとどの程度の違いがあるか実際のところはわからないなの。

    ラノベのほうや暗号学園はよく知らないけど、そっちでそこまでミスが無いなら

    やはりそれこそ編集の差だと思うしなの。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:29

    シンシンの原作についてはところどころ入るゲーム要素が邪魔なのも問題なの
    ステータス画面とかパーティー編成とかパァァとか、出すだけ出しといて描写や展開に活かされるどころか多方面に矛盾を撒き散らしてる状態なの、無意味なパロですらない明確な害悪なの
    世界観の構築と物語の構成を■シンシン最高■状態で進めている疑いが極めて高いの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:05

    >>112

    >マヌルにとってのドレノのようにシンシンにもものすごく優秀な編集がつけば

    「出会って数秒で殴り掛かって手加減よちよちバトルしてもらってたらワンパンで退場させられて眠って起きて殴ってまた寝てまた起きて踊ってたらなんか惚れられて超兵器の砲撃を庇ってもらって程よく瀕死になって経験値をすべて譲渡してくれるような都合の良い人物」がシンシンの目の前に現れれば…ってことなの?


    宝くじに100回連続で当たれば…というような有り得ない仮定を持ち出して

    シンシンに淡い希望を抱かせてあげるなんて残酷なの

    かわいそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:57

    ドレッドノート編集が気に入らないならコハク編集を付けるなの
    がんばりを認めてくれて裏で欲情されて過去はパワハラを超えたパワハラをしていた神編集なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:59

    シンシンの思想的には「挫けずひたむきに僕針を書き続ければ編集者の誰かがよちよちしてくれる」と思ってそうなの。
    あながちドレノの例えも間違っていないなの。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:03

    >>127

    タイム・パラドクス・ゴースト・ライター…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:52

    >>123

    三三七拍子と三本締めを取り違えるのは知識不足とかの話なの

    創作で書くあらゆるジャンルの正確な知識を持ってる人間なんていないのだからある程度は(三本締めと三三七拍子の取り違えがある程度の問題なのかはともかく)仕方ないなの。取材や下調べや確認不足の話なの

    文法や用法そのものがおかしいのは基礎教養の問題なの。少し時間をかけた程度では改善しようがないなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:00

    針漫画が漫画業界の漫画だったらの妄想なの

    ゆーしゃ編集:コネ採用でマヌルを起用。どんなにクソ漫画でもマヌルの作品を脳死賞賛。他作品の担当になってもマヌル脳で仕事しない
    コハク編集:編集としては一応仕事はするが、悪どい方法で(ライバル編集の担当する漫画家を10年間絶筆させるなど)のし上がってきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:39

    正直ラノベのほう読んでも西尾維新に秀逸な言語能力とかないなの
    編集を通してる以上、同列で語るのはシンシンが不利なの
    シンシンの日本語が◾️シンシン最高◾️で編集通せばそれは解決するかもなのは確かだけど
    なにより作品としての欠点は共感できないとこなの
    そしてさらにシンシンが読者を楽しませる気が薄いとこなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:53

    地味に今週の話にワクワクしているのはなのなんだよねなの
    というか針の更新直前だけは無駄にワクワクしてるなの、何が起きるかわからないのはシンプルに楽しみなの

    …更新直後?エルフデッドなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:08

    本当は愚弄目的で真っ先に読むなんて不健全な読み方、やめたいなの
    ふつうの軽音部を先に読んでポジティヴな気持ちで盛り上がりたいなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:34

    今週の予想をするなの

    ゆーしゃ登場で鼓舞されたから兵士ワーワーする
    ワォックスの群れがシャルを襲う
    ガードして耐えてシャルがかっこつけてアルケインが直接戦おうというところでTBC

    或いは場面変わってケンシVSパンストVSダークライVSダークコハク

    どれかなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:02

    >>133

    でも針読みに行くときは全身が歓喜に満ち溢れてるから健康的な気がするんですなの


    読んだら不健康なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:08

    シャルちゃんは武器不所持で盾しか持ってないから
    メタ的にはゆーしゃちゃん復活()展開に持っていくためのつなぎとしての防戦の役割しか持たせられてないんだろうなあ…なの
    しょせんは主人公格をヨイショするための前座なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:21

    >>133

    僕針…クニゲイ…地雷系サキュバス…様々な問題点を抱えた漫画達…精神によかろうハズもない


    しかし


    だからとてに展開が良いものだけを読む、これも健全とは言い難い 


    「針も読む 軽音も読む」


    両方を共に面白いと感じ――――経験に変える度量こそがエルフには肝要だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:25

    >>136

    あの盾の上の方が取れて剣になりそうな雰囲気がするなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:16

    >>138

    その見た目で最期まで剣抜かなかったら超笑えるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:22

    今度のWCO TCは盾の説明になりそうなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:48

    一番望んでない展開は「シャルがなんか必殺技っぽいのを使ってTBC...」なの
    理由はおまけが間違いなくその必殺技で埋まるからなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:33:18

    多分今回はケンシ回なの
    シンシンの中では過去回を経て読者はシャルロッテへの期待と興味で一杯になってると思っているはずなの
    そこで敢えて焦らしてケンシ回を持ってくるのがシンシン流なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:10

    ケンシ回ならまだいいなの
    ケンシ×ルリSSのネタになったりするかもだから…なの

    ここで差し込まれる期待外れキャラといえばケンエイなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:19

    「誰の話になったら期待外れか?」ってのが議題に上がるあたりエルフは針漫画の楽しみ方に慣れすぎなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:25

    トチ狂って映画化されないかななの…
    僕の武器は攻撃力1の針しかない 虚無のアニマを阻止せよ! とかでいけないかなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:24

    >>144

    今のところ シャル ケンシ ムサシ カスパー アス の5軸なの

    順当に考えるとシャルなんだけど敵への強さを上げるためにアスの実験回とかされてもおかしくないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:39

    >>146

    そういう予想を立ててるとちくわの話が始まったりする それが針漫画ですなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:12

    いくらなんでもここでシャル以外の話をするはずないなの

    …とか思ってたら本気で裏切られることがあるからシンシンのことはより低く見積もっておかないといけないなの…
    実際何度も裏切られているなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:17

    展開予想という名目で地雷解除をやってる気分なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:47:19

    要はプッチ神父みたいな思想で事前に覚悟して耐える行動なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:12

    モブでさえ銃を持っていて気軽に発砲する世界なのに銃どころか弓すら使わない王国軍、なんなのなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:54

    >>149

    >>150

    なの達はポーネグリフに頼りすぎていたの

    こういう地道な作業こそが本来の姿なの


    週刊連載漫画を読む姿勢かなの? これが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:01

    モブとか文化とかそういうものに着目すると針世界の歪みが目について読めなくなるから目をそらしたほうがいいなの
    そういうのはSS書くネタとして考えのがいいなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:20

    漫画を読むのに気にすることが「今一番見せられたくないものは何か?」なの真面目におかしいなの
    ホラー漫画とか胸糞復讐系漫画ならまだわかるなの そういうコンセプトだろうしなの
    それらにしたって「作中キャラにとって」とかそういう前提があると思うなの

    「読者にとって一番嫌なもの」を考えさせられるのはどういうことなんだよなの
    個人的に今一番見たくないのはカスパーとかアスタロトなの 引っ込んでろなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:49

    はぁ…

    チッ

    ペッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:11

    目を逸らすべきもの一覧

    レベルアップは有効なのにレベリングしない
    実家噴水の隣家への迷惑問題
    ゆーしゃの知性
    コハクの存在
    シャルロッテ試験冷やかし
    ドレッドノートの変心
    クオンツ族の生活維持全般
    食卓の肉
    マヌルの正当防衛発言
    高ぇ毒の有用性
    ネネコポンのその後
    三か月移動したマヌルの物資問題
    カルセドの車いす
    ノヴァのマヌル放置
    面倒だからここで打ち切るなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:39

    >>155

    ナベツヨを解放しろなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:56

    >>156

    首が捻じれに捻じれてもう元に戻せそうにないなの

    どうしてくれるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:41

    >>155

    勇者ティゴ・シャルロッテって誰なの?新キャラ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:30

    >>155

    ´ワ` アルケインの顔がなんかかわいいなの

    そしてティゴは乳首なの 天高くいきり立ってるなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:52

    >>160

    色が下品すぎてそうとしか見えなくなってきたなの…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:58

    なんかディゴが稲刈り途中みたいなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:57

    ティゴみたいなデザインのムチ使いって割りかしレアな気がするなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:26

    うーっ針二次創作にメアリー・スーじみてる気のするキャラを出したいなの
    試しに一番有名なメアリー・スー・テストしたら8点だったなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:50

    展開予想なの
    今回はアルケインとの戦闘が始まる直前で終わるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:38

    >>165

    賭けが成立しないの

    ブックメーカーとして題材選びが甘いの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:31

    >>166

    即死したなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:33
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:53

    マジカルパレオ便利なの
    装備制限が重いけどこれがあれば遠出も楽にできるなの
    …で、マヌルは三か月どうやって獣道歩いてんだよなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:59

    シャル剣抜いてなくて薬草なの

    >>139

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:18

    ゲゲッゲゲゲッゲゲ!
    ゲゲゲゲゲゲゲゲゲ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:38

    ティゴについて知りたいこと結局なんも判明してなくて薬草なの
    武器がいろいろ使えるのはわかったから職業なんなのか書けなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:07

    >>171

    シャドフォ百合書いたときとやってることそこまで変わってねーなの…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:04

    首がなげーなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:25

    >>169

    装備制限が重い?

    「装備したら二度と外せないけど誰でも装備できる針」のほうがアレだと思うなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:29

    「装備可能な職業」ってなんなの!????????
    そういうのはゲームだけにしろよなの
    装備タイプとやらは体質依存じゃねーなのかよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:09

    デーモン親方の親戚みたいなの出たなの
    これは尺稼ぎ扱いも妥当なの 

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:23

    パレオのどこに収納してるなの!?
    異空間と繋がってるとはいえ、出入り口くらいはあるはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:07:54

    カナキリくんは新しい親方になれるなの?あの笑顔をまた見せてくれるなの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:08:10

     カ マ キ リ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:13:02

    もしかして伝説級ってそんなにレアじゃないなの?
    アイテムボックスは使い方次第で結構悪さできるラノベ定番能力なのけど、個数と対象に制限あるのがネックなの
    大した能力がない伝説級のこと知っておきながらアレに全額突っ込むマヌルのマヌルっぷりが補強されたなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:22

    カナキリくんなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:30

    なんか…すげー虚無を浴びたなの
    個人的にはカマキリ君がいなかったらカルセド転がしに匹敵してたレベルの玉投げ回なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:07

    アルくん、グミ撃ち系キャラっぽいから純粋に硬い盾職が苦手なのはまあいいとして、回避キャラも苦手ってどういうことなの?手数あるならむしろ得意なはずなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:54

    ティゴはマジカルなんちゃらで武器を持ち替えながら戦ってるなの?
    右はチャクラムっぽい武器を使ってるのに左で持ってるのは束ねた鞭に見えるなの
    かと思ったらさらに前のページで持ってるのはは鞭みたいなやつなの、謎なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:36

    結局ティゴはなんなんスかねなの
    詳細を明かす価値もない捨てキャラってことでFAなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:39

    「パワー」を感じるなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:53

    >>186

    なんか画像が上手く貼れてないっぽいなの

    17ページ目の話なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:04

    >>188

    なんか腹立つなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:30
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:48

    >>189

    ちゃんと見えてるから安心してなの


    ……よりにもよって似たような形状のもんを連続して使うなよなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:48

    >>192

    おそらく描いてる途中で「あっそういや持ってたのムチだったわ」ってなった可能性なの

    チャクラム描いたのはうっかりなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:40:08

    あれは武器を持ち替えて使えるティゴが使ってる武器を誤魔化すための手練なの
    読者まで欺くのは漫画として問題なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:42:20

    読者を積極的に挑発しに来てる漫画だということがよくわかったなの
    もう寝るなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:16

    いのちの輝きが見える目で僕針は大阪万博を応援してるなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:00

    >>196

    視点があっちこっちてんでバラバラな方を向いてるところとかまさしく針漫画なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:15

    Universal
    Exposition
    Osaka...

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:04

    >>197

    万博への愚弄はルールで禁止なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:27

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています