ベレトスとシェズってどんな違いがあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:28:14

    風花雪月の主人公のベレトスと風花無双の主人公のシェズだけど主人公としてや人物としてどんな違いを感じた?
    自分だとあまり分からなかったから皆の意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:12

    まず観察眼が違う
    ベレトスは教師の素質があるから三級長の影とか裏とかをうっすら感じ取ってたけどシェズはあくまでも対等な傭兵だから表の印象だけで受け取ってた(それが悪い訳では無い)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:27

    ベレトス喋らない
    シェズ喋る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:32:05

    >>2

    あー、そういうシーンあったね

    風花雪月をプレイしたのかなり前だから忘れてたわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:34:24

    むしろ共通点が傭兵なことと器なことくらいしかないんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:35:28

    どっちも死にかけてるシーンはあるんだけどシェズの方は本編世界だと名を残さずに死んでいそうなのも分かるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:41

    シェズは師と比べると直情的で単純な思考が目立つけどドライでさっぱりとした傭兵らしさはシェズの方が目立つ気がする
    言いたいことをハッキリ伝えるのもシェズだし立場が対等なのがキャラ造形として大きいだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:43:05

    性格的に傭兵向きなのはシェズで経験や強さで傭兵やれてたのがベレトスって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:57

    ベレトスは浮世離れしてる、不思議な雰囲気、傭兵っぽくないって言われてるし、すんなり大司教や王になってるあたり宗教家に向いてるカリスマ性があるんだろう
    シェズは死に対して妙にドライだけど良くも悪くも善性のある普通の奴なんじゃないかな
    王とか宗教家とかは勿論無理だろうけど、どれだけ実績重ねても宰相とか領主みたいな役割を任されるキャラでも無いだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:58:37

    急に教師に任命されて先生時間で一年後には皆を導くモードに入ってるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:01:42

    いうてシェズのハートにソティスコアぶち込まれてたら先生みたいに影響受けていい感じに指導者路線乗る可能性ありそうだけどな
    まぁあり得ない仮定だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:03:07

    シェズは基本的に「人は死ぬ時は死ぬし、傭兵なんて敵と味方が入れ替わるのが普通」って考え方が根底にあるからその辺は作中でも随一の割り切り方してる強メンタル
    それ以外だと良い意味で気の良い普通の兄ちゃんor姉ちゃんだから歴史に名を残すほどの偉業を果たす人種じゃないな
    なんというか傭兵が傭兵やってるのがシェズで英雄が傭兵やってたのがベレトス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:21:25

    シェズは掘り下げがない

    ノリで作られたやつだから仕方ないのかもしれない、所詮はスピンオフの無双だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:46

    >>11

    ソティスも言ってたけどソティス覚醒まで眠っていたような状態になるからシェズのあの性格は形成されないだろうね

    ベレトス見てるとソティス覚醒までの間の記憶があるかも怪しいし

    3級長の見立てが不自然にソティスと合致してるのもソティスの影響だろうし、シトリーの様子見る限り誰がソティスコア入ってもああいう性格になってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:37:33

    ベレトスは喋らんからキャラクター分かりづらいんだよな
    だが喋ったら喋ったで周りが持ち上げ過ぎに感じるだろうから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:24:28

    先生の方が器用なんだろうなと思う場面はそれなりにあるな料理とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:28:39

    先生はカリスマがあって強いタイプ
    隊長は強さがカリスマになるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:35:50

    見守る方がベレトス
    見守ってないと死にかけたりどこか行くのがシェズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:27

    ソティスは真祖で始まりの者でフォドラの括りで見ても規格外の存在
    だけどラルヴァはアガルタの有能な民の一人でしかないっぽいからな
    無双でのベレトス撃破は死亡演出無くて光って消えてるし、どこかのタイミングで復活すんだろうなって思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:55

    本編か関係ないスピンオフか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:15

    とりあえずシェズが本編プロローグの展開になったとしてエーデルガルトを助けようとはするけど
    ベレトスみたいにソティスいなかったら死んでたってレベルの庇い方はしないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:27:08

    飯を作れるのがシェズ
    飯を食うのがベレトス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:55

    先生はいるとストーリーが左右する
    シェズはいると戦闘が有利に進む

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:22

    シェズはどのルートであっても強い傭兵より上の存在になれないのだそれはそれとしてあの瞬間移動と何でもやれる才能は原作にいたらもうこいつ一人でいいんじゃないか?となるぶっ壊れなのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:24

    >>24

    そういえば本来のSRPGで考えたら魔女と同じことしてるんだったなあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:16

    >>24

    それ言い出したら時間巻き戻せる先生のがヤバくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:55:09

    >>5

    それな

    逆に>>1は何を見て違いが無いと感じたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:31:10

    シェズは良くも悪くも仲間として欲しいタイプ、ベレトスは着いて行きたくなる様な魅力がある印象(スカウト)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:21:29

    シェズは可愛いと言われるタイプ
    ベレトスは美しいと言われるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています