あなたの推しの柱は誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:22:09

    柱稽古編から沼ったから皆んなの推し柱の話の話が聞きたい
    わかるーきゃー素敵ー!
    と柱の話しで盛り上がりたいキュンしたい

    スレ主は天真爛漫で些細なことでも素敵変換できる甘露寺さんが推し柱
    可愛いし強い好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:03:11

    蛇柱 伊黒小芭内が推し
    伊黒さんは黒髪ツリ目だったり動物と一心同体系のキャラが好きなので初登場時から割と好みだったんだけど
    他に対するあまりにもツンなツンデレキャラから一転して好きな子には純愛奥手野郎(しかも両片想い)なのがヤバすぎる
    過去からして自己肯定感低いのは仕方ないんだけど 両片想いの娘から告白されて「君が俺でいいと言ってくれるなら」とか言っちゃう所 伊黒さん""が""いいからあっちから告白してんやろがい!!ってなるもどかしさが好き
    伊黒さん周りの人間関係も好き 幼少期からの親友(蛇)に両片想いの大好きな子 同僚であり気が合う友達 信用できる上司 出会えて良かったね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:03:49

    これって複数OK?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:04:37

    >>3

    もちろんOK!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:06:02

    柱稽古編から沼ったってことは、アニメ範囲だけで話した方がよいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:08:24

    岩柱

    強い強いとは言われていたけど柱稽古編最終話かっこよすぎたし説得力がありすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:09:01

    >>5

    原作終了からもう4年経ってるしネタバレもなにも無いと思っているから最終話まで通しで語っちゃて大丈夫

    皆んなの好きをたくさん聞かせて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:17:00

    >>2

    切ないもどかしい

    両片思い最高だ

    伊黒さんは大変な過去があって心と身体に受けた傷は大きいかもしれないけれど鏑丸をはじめとして煉獄家との繋がりや鬼殺隊で気の合う友達と好きな人ができて本当に良かった

    その辺りにも注目してアニメ見返すとまた違った伊黒さんの見方ができそうで嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:26

    >>6

    柱稽古最終話の悲鳴嶼さんは最高だった

    マジ強かったんだなと思った

    説得力のある最強本当にカッコいい

    「無惨だー!」の叫びもカッコよくてふるえた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:51:02

    箱推しも推し被りも気にせず推し柱の好きなところや魅力をひたすら語るスレだからみんなの推し柱を教えて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:07:19

    煉獄さん 短い出番で強烈な印象を残した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:40

    恋と霞だな、ビジュアルとか声とか刀のデザインとか色々好み
    柱稽古編まで終わったけど刀鍛冶編ずっと見返してる(鬼も好き)
    USJのXRライドとコラボハリドリはこの2人がたくさん話しかけてきてくれるから楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:57

    霞柱
    風柱
    岩柱

    兄上戦のメンツが好きすぎる
    死力を尽くしてベテラン二人を生かした若手と悲しみながら前を向く年長者が好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:16:44

    しのぶさん
    自分の命まで使って姉の仇討ちしようとする家族思いなところが好き 頭が良いし優しいし
    そもそも薬調合できる時点ですごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:10

    >>11

    煉獄さんはあんなに出番が短いとは思わなかった

    すごいよね

    煉獄さんは鬼殺隊士や家族だけでなく鬼滅ファンの心の中にいつもいるんだと思える柱の代表的な人だと思っているよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:51

    >>12

    ユニバ行ったの良いな!

    刀鍛冶の里編は鬼も2体出てくるしそれぞれ厄介でヤキモキするけどそれも含めて良いストーリーだよね

    恋も霞も髪型から隊服から刀までデザイン凝っているし

    2人のビジュも良いけれど可愛いとかカッコいいだけじゃなくて強くて頼りになるギャップも恋と霞の魅力だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:51:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:13

    無一郎くん
    やっぱり最年少の天才ってところと「霞」なのがカッコいい
    カラーデザインも涼やかで綺麗
    最初はそういう天才キャラによくある無感情キャラかと思ったらあんな凄惨で壮絶な過去
    自分を取り戻した後も不適な感じは変わらず強いままで、でもちゃんと大切な物は思い出して戦闘力だけじゃない強さも手に入れた
    子供らしさも垣間見えるようになって微笑ましい
    無一郎の無は無限の無♾️

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:20

    >>13

    兄上戦は感情が追いつかない

    年長者で鬼殺隊随一の実力者の岩

    戦闘センス抜群で鬼狩りの場数を踏んでいる風

    柱の中では年少者だけれど天才で強い霞

    このメンツの柱が揃っても苦戦させられる黒死牟が強すぎる

    若手がベテランを生き延びさせる方法を取るしかなかったの本当に戦略としてはギリギリだったんだな

    年長者の悲しみながら前を向いていく描写なんて映画はバスタオル持参で行くしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:39

    >>14

    しのぶさん素敵だよね

    なたぐも山の義勇さんとのやり取りで好きになったよ

    踵に仕込みナイフなんて頭脳戦タイプでカッコいい

    話が進む中で家族の敵とか身体に毒を仕込んでいた事が判明するけれど本当に家族思いだよね

    しのぶさんは頭がよくて優しくて冷静な判断もできるし

    医者として隠の指示や蝶屋敷も回している働き者だなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:37

    >>16

    XRライドは刀鍛冶編が好きなら尚更だけど関心あんまりなくてもライド自体のクオリティがかなり高くて楽しめるはずなのでお勧めする

    戦闘の舞台の森や鍛冶師の居住区に入り込んでる感じとかこんな女子供がほんとに守ってくれんのかよ〜?→すげー!戦ってる!って初見の頃みたいなギャップを体感できるので良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:26:02

    >>17

    柱合会議の時の柱たちはみんな第一印象良くなかったからな

    でも鬼の禰󠄀豆子に対してネチネチだった伊黒や殺意高めの不死川の印象は強烈だった

    じわじわ好きになってくる系のキャラだよね2人とも

    FBで気の合う友達と知った時のわかるわかる理解できる感はすごかったし

    そこから柱合会議を見返すと不死川と伊黒の気が合っていて微笑ましいと思いながら見てしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:42:35

    >>18

    無一郎くんのカラーリング綺麗だよね

    隊服も相手に身体の動きを悟られないようにダボダボの服を着ていてふわっとしているし

    掴みどころの無い天才キャラかなと思っていたら大変な経験をしている過去だったのには驚いた

    あんな過酷な経験をしていたら自我を切り離してぼんやりしたくなるのわかるよ

    自我を取り戻した後の無一郎くんはしっかりしていてカッコいいなと思った

    まだまだ14歳だし無一郎くんの可能性は♾️に広がってほしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:33

    >>21

    そうなんだ!詳細ありがとう

    ユニバまで行くには遠いから半ば諦めていたけどそれ聞いたらすごく行きたくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:53

    無限城からずっと弟弟子守る!モードの冨岡さん大好き
    村田さんに炭治郎預けるところも一緒に赫刀にしたシーンも鬼の王になった炭治郎の人間の尊厳守る為に的確な指示出したり泣きながら炭治郎に刀向けてたのも全部全部大好きだ…
    一連のシーン映画になったらタオル必要だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:57

    >>12

    原作だと殆ど絡みないからコラボでセットで押されてるの新鮮すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:00

    柱でイチオシは無一郎だなー
    最初はいかにもイヤなタイプの天才少年…!!って感じだったのが少しずつ自分を取り戻してく過程だったり最年少でもしっかり柱なんだと思わせる覚悟だったり
    亡くなるには若すぎるしあまりにも過酷な人生だったと思うけど最終的に僕は幸せだった、後悔なんてしないって言い切れるところが好きだしそれでもただ生きてて欲しかったんだよと有一郎には想われてたことまで含めて良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:17

    >>18

    無一郎記憶取り戻した後は別に不適ではないぞ

    公式設定だと口調は柔らかいだが柱稽古際課題をや、ない人には毒舌だったというのが公式設定だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:23

    胡蝶しのぶが推しだったけど凄く嫌な死に方してガッカリした
    作品は好きだけどそれだけが好きになれなくて単行本は買ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:08

    自分は無一郎かな
    記憶を取り戻した後刀鍛冶にちゃんと感謝できるまで成長したのが本当に好き。ちゃんと人に感謝できる優しさを取り戻して成長性を感じる
    黒死牟戦での仲間思いのところも好き。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:27:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:32:51

    >>31

    玉壺は敵だから仕方ないかと。刀鍛冶の人をたくさん殺してるキャラだし

    敵に対して煽りをいれるのは相手も相手だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:48

    しのぶやカナヲも敵に毒舌だけどあれも不適とか言ってそう。他の漫画でも敵に煽るのはまあまああるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:33

    >>31

    こういう風にいう人って玉壺を敵キャラって知らなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:44

    敵に対しての煽りが不適はよくわからないな
    玉壺もクズキャラだからお互い様かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:10

    >>34

    ゆふぉが無一郎と蜜璃の組み合わせ好きそうだよね

    まあ原作だと無一郎は記憶取り戻した後は口調柔らかいだ設定だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:44

    >>34

    原作には存在しない謎コンビだよね

    オリジナルペア

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:40:31

    一応無一郎は記憶取り戻した後は目上に敬語の礼儀正しいキャラになるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:53

    待ってもしかして不敵って相応しくないとかおかしいって意味だと思われてる?????
    不敵って大胆で焦りや恐れを感じさせないとか強さを感じさせる笑みとかだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:37

    >>40

    黒死牟に怯えてたんだけど原作ちゃんと読んだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:44:11

    玄弥がユニバのイベントで原作と口調が違うから無一郎と蜜璃もufoオリジナル関係性なんだよ
    玄弥も蜜璃や無一郎に対する話し方違ってビビったし
    原作改変もいいとこで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:48

    無一郎の蜜璃への原作での対応。見えてますよ
    無一郎のあるキャラへの原作での対応 大丈夫?頑張れ

    なのでユニバコラボのスタッフは原作をしっかり読んでないよね。ライドも対して仲良くないペア会話させててスタッフはにわかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:11

    >>43

    それは多分ユニバスタッフがにわかだっただけよ

    自分もあれはびっくりしたけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:37

    しのぶさん推しかなぁ
    柱に至るまでの物語とか読んでみたいし
    その頃のしのぶさんから見た柱の印象とか見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:37

    悲鳴嶼さんですな。
    鬼滅の現役連載のころや無限列車のころはほー、はやってんな位の認識だったものを
    グッズやアニメのビジュアルでぐいっと力強く引き寄せてくれた人。
    デフォルメでピヨピヨ泣いてるのはかわいいし、リアル等身の横顔はイケメンだし
    声も発する音も迫力があって本当に良いめぐり逢いがあったとすごく思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:52

    柱みんな好きだけどなんだかんだ言って1番好きなのは冨岡さんかなあ
    主人公を導いてくれた人だし、印象コロコロ変わるけど無限城あたりからはシンプルに強くて判断が早くてカッコいいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:01

    最初の人が不適って誤字ってるせいで勘違いしたのかもしれんけど『不敵な〜』ってそんなに通じないもんなんだな
    不敵な笑みとかバトルものだとよく見る表現だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:35

    宇髄さん
    俺は神だと言いながら俺には才能なんてないと言ってみたり、派手派手言いながら堅実な潜入捜査したり、二面的な人格描写が多い
    ビジュアルが4回も変わるのもこの人だけ
    以前、誰かのコメントにあった「カッコイイんだけど、これという推せるポイントがない」というのがまさに的を射ている
    この多面的な複雑さをアピールポイントがないと受け取るか興味深いと受け取るか
    自分は他のキャラにない魅力と感じている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:56

    >>50

    細かい推せるポイントは山ほどあるんだけど、言語化しようとするとそれにあう言葉がでてこなくて

    「カッコいい・・・!語彙力・・・!」

    となる感じがある、宇髄は。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:17

    岩柱
    アニメがあまりに格好良すぎた
    前々から好みだなぁと思ってたものの、本誌連載中は展開が怖すぎて直視できて無かったんだけど、柱稽古編を機にアニメ&原作をじっくり見てたら思い切りハマってしまった
    最高に強くて頼もしくて優しくて可愛い、知れば知るほど魅力を感じるお人だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:57

    >>25

    冨岡さんクールキャラだと思ったけど蓋開けたらぼっちキャラだったし

    他人に興味無いのかなと思ってたけれどそうでもない

    色々な側面を見せてくれる魅力的な人だよね

    無限城に落ちる時の「炭治郎ー!」はほんとカッコよかった

    最初に炭治郎と出会って禰󠄀豆子の頸を斬らず自分の腹を切る覚悟をしてくれていた冨岡さんのままだったんだと改めて思った場面だった

    村田さんの事もそうだし仲間想いの人なんだなって

    劇場にはタオルたくさん持っていく!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:56

    みんな好きだけど推しは風柱
    苛烈で血生臭いのに身軽な戦いぶりがほんとにかっこいいしその場にあるものなんでも活用する応用力もすごい
    何があっても折れないし後ろ向きにならないメンタルの強さも好き
    あと戦ってる時とかかっこいいのに笑った顔がすごい穏やかでギャップで落ちた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:14

    わたしも風柱・不死川実弥!
    まず戦闘スタイルが喧嘩殺法じみてて「方法は問わない、勝てれば良い」って精神が滲み出てる。辛酸舐めてきたんだなぁって感じられて良い
    最推しになったのは最終話まで読んでからなんだけど、どんだけ辛い境遇にさせんねんと
    運が悪い方の炭治郎とかよく言われるけどほんとにそう
    だけど彼は悲しみに浸るような人じゃないから、粂野や玄弥の「幸せになってほしい、生きてほしい」という願いも受けつつ、どれだけ辛くとも前を向いて生きていくしかない、強い人なんだなぁって最終話のあの笑顔を見てしみじみ実感して好きになった
    あとは謎に義勇さんとうなぎ?を食べてるシーンがあって、あんなに毛嫌いしてたのに最終決戦終わってからそれなりに打ち解けられたんだと。そういう器?度量の広さ?とか、柔軟な生き方ができるところも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:55

    >>27

    レス読んでたら刀鍛冶編を見直したくなって今アニメ見てる

    嫌な感じの天才キャラだと思ったすごい理解できる

    言い方はぶっきらぼうで幼い小鉄にも手を上げたし

    でも無一郎は蓋を開けてみればすごい努力家だし本当の自分を取り戻した後は少年らしくてすごい驚いたよ

    その後もちゃんと柱稽古ではしっかり隊士に稽古付けていてすごいなと思った

    「幸せだった」「後悔はしていない」なんて14歳でなかなか言えないと思わせるところが無一郎のカッコ良さだと思った

    有一郎との会話も泣けるけど良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:43

    一人に絞らなくてもいいなら生き残った生き残り組の音、風、水が好きだ
    ファンブックとかでちょいちょい出されるその後がほっこりするのもある
    宇髄家混浴事件とか二人で鰻食べに行ったんだとか義勇さん赤ちゃん抱っこさせてもらえるくらい宇髄家と懇意になったんだとか
    物語の後の余韻に浸れる3人で好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:02:56

    >>29

    いくら漫画とはいえしのぶさんの亡くなり方はショックだよね

    好きな漫画でも続き買えなくなるのあるある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:39:49

    音柱
    遊郭編冒頭のイカレっぷりからは想像もつかない命の順序「嫁→一般人→俺」
    うわ、カッコええ!ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:06:45

    自分はしのぶさんの生き様好きだなあ
    見た目も中身も優しくて可憐な少女なのに、自分の性別も血も肉も全て鬼殺へ利用する苛烈さが壮絶で魅力的だと思ったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:55:24

    見た目冷たそうなのに行動の端々から優しさが滲み出てて良い 無限城入ってから炭治郎へ気を遣ってるの分かりやすくなって好感度爆上がりよ
    余裕がなくなるほど優しい部分が見えてくるのが冨岡さんの性格なんだと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:58

    >>30

    記憶を取り戻した無一郎の優しい感じと少年らしさに驚いたよ

    あんなにツンケンしてたのは記憶の混乱もあったのかな

    「小鉄くん」「鉄穴森さん」と敬称つけて呼んでいたり上弦壱戦でも本当に成長したし仲間想いの子だよね

    無一郎がますます好きになってきたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:40

    >>61

    しのぶさん中身は男前

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:08:11

    しのぶさんのずっとずっと腹の奥に煮え滾る憎悪を抱えてる内面誰よりも苛烈なところが好き
    言い方悪いかもだけど自分まで犠牲にしての復讐は完全に自分のエゴなのも好きなんだよね
    姉にも義妹にも生きてと望まれてたししのぶさんだって心根は優しい人なのに自らの苛烈さゆえに穏やかな生き方は選べなかった哀しく美しい人

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:54

    >>45

    しのぶさんの笑顔とその心内にある思いを知ってモダモダした

    素敵だよしのぶさん

    柱になるまでの物語読んでみたい

    鬼の討伐から蝶屋敷の管理や隠への指示に鬼の研究と色々な役割を持っているからしのぶさんは他の柱とは違った大変さがあるんじゃないかなと思ってる

    胡蝶姉妹を助けた悲鳴嶼さんはカナエさんに続いて柱になったしのぶさんをどう思ったとか知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:27

    >>46

    柱合会議の時はこんなに魅力的なキャラだとは思わなかった

    悲鳴嶼さんのビジュアルいいよね

    特にフィギュアの腕の筋肉のラインとかめちゃくちゃ好きカッコいい

    横顔も素敵だよね

    何度か書き込んだけど柱稽古編最終回の「無惨だー!!」の叫びにやられた

    なのに「なむ猫可愛い…」で涙目になりながら猫ちゃん頬擦りとかギャップがすごすぎて感情が追いつかないから好きの一言でまとめてしまう

    語彙力欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:47

    >>47

    冨岡さんが出てくると安心する

    それは炭治郎を導いて最後まで助けてくれた人だからだよね

    印象がコロコロ変わるのわかる

    柱稽古編の柱合会議で「失礼する」した時にさすがにダメじゃない?

    と思ったけれど冨岡さんが抱えている物が激重な過去で

    失礼したくなるのが納得したり出てくる度に新鮮な感じがする

    無限城では「判断の早さ」が命を繋ぐ事に直結してくるんだなと理解できたし

    そんな冨岡さんはさすが柱で兄弟子だなと思ったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:09:36

    >>50

    宇髄さん推しきた!

    派手な忍者なんてチープすぎないか?とか思っていた過去の自分を殴り倒したい

    そうそう宇髄さんの魅力はいくつもの特色を持っている事だよね

    そっかビジュアル4回も変わっていたんだ宇髄さん

    めちゃくちゃ忍者しているじゃないか

    守る命の順番を聞いたときは感動した

    祭りの神だしチャラチャラしてるのかと思えば嫁さん3人をちゃんと守ってる堅実さと誠実さもあるし

    宇髄さんは生まれ変わったらこんな男になりたいキャラ1位だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:13:19

    >>52

    簡潔にポイントを抑えた推し語りがしたい!

    語彙力欲しいー!

    宇髄さんはエピソードも豊富だし語れる事が多すぎて早口長文になってしまう事がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:40

    >>53

    岩柱はよくあの魅力を柱稽古までしまっておけたなと思う

    220cmでムッキムキの巨体で最強なんてカッコいいか迫力が怖いのどちらかになると思うのに

    そこに涙目で猫頬擦りの姿が可愛いとか本当に最高

    悲鳴嶼さんに可愛いと恋愛サーチが鋭い属性があるとは思わないじゃん

    からの日輪刀(?)を振り回しての「無惨だー!」のカッコ良さよ

    本当に頼りになるし悲鳴嶼さんが来たら安心するし尚且つ可愛い

    映画でも悲鳴嶼さんの活躍に期待

    涙止まらんと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:26

    まじで本当にみんな好きなんだけど再熱と同時に冨岡に刺された
    高飛車クール2番手みたいな顔と声と強さからお出しされる自己評価バグのコミュ障ネタキャラ天然気質本当ずるい
    しかもこれで成長枠とかどんだけ好きにさせてくるんだ…って感じ

    あと同じくらい好きなのがしのぶちゃん&蜜璃ちゃん
    もともと委員長気質というか強気な子なのに怒りを押し込めて姉エミュするところ殺意が高くて本当に好き 実はしのぶちゃんが天然なのもいい
    蜜璃ちゃんは性格もいいし戦い方もいいし説明が下手なのもかわいいなって感じだったんだけど、無惨に対して「もういい加減にしてよ」って言いながら腕引きちぎってるところで完全に好きになった 泣きながらでも自分のやるべきことしっかりできる責任感の強さたまらん てかまず鬼に身内ころりんされてないのにあそこまで命かけられるの本当にかっこいいよ…

    柱以外もみんな好きだからマジでソシャゲ待ってます

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:52

    >>55

    風柱推しもきたきた!

    不死川はあんなにムッキムキな筋肉してるのに戦い方は身軽なんだよね

    第一印象は血の気が多そうだから力押しで倒していくタイプだと思ってたのに蓋を開けてみたら違かった

    身近にあるものを何でも活用する不死川の戦い方もカッコいいよね

    「不幸だと思ったことはない」とかどんだけ人間ができているんだよカッコよすぎだろ

    地獄に行こうとしている母親や小さい頃の玄弥や最後に禰󠄀豆子に向けた笑顔は本当に穏やかで

    そんな顔もできるんだと力が抜けてしまったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:08:29

    >>56

    やっぱり不死川のカッコ良さのポイントは戦闘スタイルにあるよね

    使えるものは使うって自分の血まで効率的に使ってるのはすごいとしか言いようがない

    理性も知性も無いと思っていたのに最後の最後にお出しされる納得の不死川の過去と生い立ちよ

    禰󠄀豆子刺したことは酷いと思っていたのに不死川がどうしてそんな行動をしたか理解もできてしまったから情緒が混乱する

    守りたいと思っていた人が次々と亡くなっていく中で自分の人生を生き抜くと決めたの本当カッコいいよ


    義勇さんとは2人とも生き残った仲だし2人にしか共有できない事もあるかもだからご飯に行ける関係になって良かった

    2人とも左手で箸持って食べてるのも感慨深い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:28

    どの柱もバランスよく推しの人が出てくる

    いい時期に>>1はスレを立ててくれたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:09

    >>58

    いいね!いいよねその後の音水風の関係

    宇髄家は義勇と不死川をサポートしているのかな

    宇髄さん人の面倒を見るの好きそうだし

    宇髄家混浴事件はワロタ

    あれ不死川は誘われてたのかなそれとも断ったんだろうか

    義勇さんが宇髄さんの赤ちゃんを抱っこしているのはFBかな

    コミックス読み返してわからなかった

    赤ん坊は平和の象徴でもあるから良いよね見たい

    不死川と義勇が一緒にご飯行ける関係になったのも良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:16:57

    >>60

    「まずはお前ら三人」は惚れてしまうやろ!

    と思った

    あの話をアニメだと途中の5話で挟んでくるのも良いよね

    宇髄さんをカッコいいと思い始めてからのこのセリフ言わせて急加速で落としてくる感じにやられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:46

    >>76

    宇髄家の赤ちゃん抱っこさせて貰ったのはFBコソコソ話だね

    宇髄家の面々に親しくしてもらってるようで赤ちゃん抱っこさせてもらったとのこと

    葬式顔って言ってた宇髄さんが義勇さんと親しくしてるのほっこりするし集合写真の時に不死川さんと肩組んでる宇髄さんもほっこりするし弟と同じ年齢の二人はほっとけなかったんだろうね宇髄さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:45

    >>78

    ありがとう

    台風去ったら本屋に行ってFB買ってくるわ

    そっか宇髄さんの弟は義勇さんたちと同じ年齢だったんだ

    その2人が生き残ってでも痣者でもあるし何かと気にかけたくなるかもね宇髄さんなら

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:23

    >>61

    しのぶさんは強くて優しい人だと思う

    蝶屋敷の妹たちに慕われる理由もわかるよ

    いつも笑顔で優しい雰囲気からは自分に毒を仕込んで鬼に喰わせるなんて想像もできなかった

    しのぶさんは可憐と苛烈さいう表現が本当に似合う人だね

    レスを読んで童磨に吸収されるところを読み返していたんだけれど

    あの状況は今でも言葉にできずに胸がいっぱいになってしまうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:43

    >>78

    >>79

    FBを読むと、宇髄さんは年下の男の柱をみんな可愛がってるのがわかる

    髪をぐしゃぐしゃしたり温泉連れていったり兄貴ヅラしたり

    弟たちと彼らを重ねて見てたのかなぁと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:40

    >>62

    冨岡さんはいつも言葉と表情が足りないだけで気遣いと優しさの人なんだよね

    もともと最初から炭治郎に味方してくれる人だから好感度は高めだったけれど

    無限城の立ち振る舞いや無惨戦の後の笑顔でまた好感度が爆上がりするとは思っていなかった

    余裕が無くなると人間の本質が見えてくるってよく言われているけれどそこで優しさと気遣いが溢れ出てくる冨岡さん素敵すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:33

    義勇さんは宇髄さんちの赤ちゃんを「抱っこさせてもらった」ではなく「触らせてもらった」と書いてあるんよ
    たぶんだけど義勇さんはお姉さんしかいないから、赤ちゃんなんか怖くて抱っこできなかったのかなと考えてる
    実弥さんや炭治郎なら弟妹がたくさんいたから気軽に抱っこしたかなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:52

    >>79

    ファンブックは壱と弐があるから気をつけてね

    ここらへんの話が書いてあるのは弐のほう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:27

    >>65

    しのぶさんは「ずーっと怒っているんですよ」って初期の頃から言っているけど童磨戦のしのぶさんを見て

    本当にずーっと怒っていたんだこの人と思ったよ

    やっぱり自分のエゴや芯を通している人は強いよね

    美しく苛烈はしのぶさんを表す素敵な言葉のチョイスだと思う

    しのぶさんは自分を犠牲にする事を作戦の中に入れていたけれど生き残って欲しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:03

    >>83

    oh......記憶あやふやになってたねごめん!

    おっかなびっくりで触ってたのが慣れていつか抱っこに進化してるといいね義勇さん

    宇髄さんところは一家で推しだわ、あの明るさに他の皆も救われてそう、特に決戦後

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:57

    >>72

    まじソシャゲ出て欲しい


    まさかの冨岡さんも成長枠だったの良い

    天然なんて思わないじゃん

    どう考えてもクールな兄弟子枠って思うじゃないか違かった


    しのぶちゃん&蜜璃ちゃんの女子たち良いよね

    2人とも年齢は近いけれどタイプは全然違くてでも仲良しなのも可愛い

    しのぶちゃんの方が年下だけどしっかりしているところもまた好き

    金魚にふぐって名前を付けちゃうところも良い

    蜜璃ちゃんは無限城に入った後もギャグ枠キープしてくれたから蜜璃ちゃんが出るとホッと一息つけてた

    無惨の腕ブチィッはよくやったと思ったよ

    本当フィジカルすごい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:06

    >>83

    >>84

    ありがとう!

    弍の方だね

    きっと本屋に行ったら壱と弐両方とも買うと思うから探す手間が省けたよ

    義勇さんが赤ちゃんを撫で撫でしてるんだね

    確かに不死川や炭治郎だったら赤ちゃんも怖がらずに最初から抱っこできそうなイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:37

    FB読み直してきた!義勇さんのページで泣けてきちゃった
    不死川さんと背中合わせのところと柱として!のところがピックアップされててグッときた…あそこは悲鳴嶼さん、伊黒さんのフォローもグッときたしわざわざ水の隊士の刀探して投げて寄こしたり義勇さんなら赫刀出来るって義勇さんの実力を信頼してる不死川さんも良かった
    言葉にしないけどお前が柱だ、お前は出来るやつだって信頼を3人が行動で義勇さんに見せてくれたところなんだよね…それを受けて柱として恥じない戦いをって流れが本当に美しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:08

    >>86

    いえいえ

    義勇さんに赤ちゃん慣れさせる宇髄一家いいね

    宇髄さん家は一家で推せるよね!

    あの明るさは決戦後の鬼殺隊には必要な灯火の一つだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:30

    みんな好きだー
    カッコイイところよりちょっとカワイイ場面が好き
    てちてち歩く義勇さんとか、お館様への暴言で先輩の柱に怒られる実弥さんとか、須磨さんにぼんくら!と罵られる宇髄さんとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:51

    >>17

    同士がいた

    鬼を恨む鬼殺隊の象徴ぽいなって興味が出て2人のバックグラウンド知ると納得してますます好きになった


    どの柱も抱えているものが大きくて素敵だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:13

    >>91

    歩く効果音がてちてちの義勇さん可愛いよね

    須磨さんにぼんくら!って言われる宇髄さんには笑ってしまったよ

    あれは怒られるよと思いながらもしゅんしてる実弥さんは珍しいから微笑ましかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:24

    >>92

    >>17ではないけれど横失礼


    どの柱もどでかいバックグラウンド抱えているよね

    不死川と伊黒が鬼を恨む象徴っていうイメージよくわかる

    あれだけ主役の炭治郎が大切にして守ってきた禰󠄀豆子に対して柱合会議では殺意高すぎだったし

    だから伊黒も不死川も印象深いキャラだった

    まさか2人ともあんな壮絶な経験があったとは思いもよらなかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:38:15

    鬼狩り側(珠世様陣営含む)は基本的に好きだから全柱言っちゃう
    つもりだったけど長いから二人と1カップルだけ
    最推しの悲鳴嶼さん、まず外見に惹かれた。筋肉とデカい斧系の武器がただでさえ好きなのに年長者の知性ありきの言動や表情がまた格好良い柱合裁判の時のことは言うんじゃねえあの時は悲鳴嶼さんトラウマでどうかしてたんだ。悲惨な過去があり怒りを薪としながら慈悲の心も残す内面がビジュアルデザインと合っているところが堪らない

    蜜璃ちゃんは朗らかな春の日、桜の精のようで可愛い。花の可憐さと樹木の力強さ、桜木の脆さのような心の傷痕。死線の先の幸せを望む姿が狂おしいほど眩しく愛おしい
    伊黒さんは単体では好きなキャラになりえなかった、蜜璃ちゃんが好きな人で蜜璃ちゃんの好きな人。彼の隣の蜜璃ちゃんの笑顔が一番美しい、だから彼は良い男なんだ自責より彼女の幸せを優先して生きてる間に結婚して幸せにしてもらえ無い罪を背負う繊細な真面目さも魅力の一つですねこの野郎

    しのぶさん、可愛いくて美しい。優しく苛烈で、か弱く粘り強く、知性に溢れて天然気味。妹で姉。構造色の蝶のように心を揺り動かす魅力が彼女を象っている。死を以て完成した生涯に未練を感じるのは読者のエゴと解っていても心は彼女の影になりにけりさりとて二次元にそわぬものゆゑ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:56:57

    甘露寺さんは可愛くてギャグキャラだから明るくて良いなぁ
    でも!
    彼女の過去は他のキャラに比べて軽いんだけど、彼女の苦悩「女にはありのままの自分として生きる道はないのか」というのは実は源氏物語の頃から書かれてる普遍的な問題なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:03

    >>45

    カナエさんを知る柱は妹のしのぶさんのことを知ってたのか

    カナエさんがいた頃のしのぶさんの性格を知ってた柱は柱になって笑顔を貼り付けたしのぶさんをどう思ったのか

    このあたりは知りたかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:47

    >>68

    序盤の鱗滝さんの「判断が遅い!」が炭治郎が鬼化した時に判断がものすごい早い冨岡さんに繋がったの鳥肌モノだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:29

    鱗滝さんの教えが身にしみてる冨岡さんいいよね
    204話で並んでる師弟が好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:42:59

    >>95

    悲鳴嶼さんの外見って良いよね

    筋骨隆々でお肌きれいで内面から溢れる慈悲深さ

    個人的には頬のシュッとしたラインも好き


    蜜璃ちゃんは桜の精か…わかる!

    蜜璃ちゃんと伊黒さんは本当に言葉にならないくらい好きなカップルだ

    伊黒さんに今言うんだ今気持ちを蜜璃ちゃんに伝えるんだと毎回思う

    両片思い切ない尊い

    語彙力欲しい


    このスレで苛烈と言う言葉を知ったよ

    しのぶさんは可憐だけどお淑やかなお嬢さんじゃないよね

    カナエさんや家族の敵討ちを考えつつもその一方でたくさんの妹たちを引き取って育ててその子たちに合った仕事まで用意できる素晴らしい人だと思う

    しのぶさんの最期は本当に悲しくて

    でもしのぶさんの繋いだものは大きいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:56:45

    >>96

    無限城でも甘露寺さんが出てくるとホッとできる

    鳴女の血鬼術に翻弄されて鼻血出しながら落ちて行くところとか

    「私バカじゃないわ!」とか素直なところが本当に可愛い

    女だから男だからではなく自分が自分としてどう生きていきたいか

    甘露寺さんを見ると考えてしまう事あるよね

    とりあえずその問題を世間に投げかけた紫式部すごすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:42

    >>98

    まさかここで最初の鱗滝さんのセリフが回収されるとは思わなかった

    基礎を大切にしている感じがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:21

    全員でいいなら本当に柱箱推しで9人それぞれが違う魅力あって好き

    一人だけ選ぶとしたら何気にこのスレではそこまで挙がっていないけど、
    世間的には映画的に一番有名な柱でもある炎柱 煉獄さんかなぁ

    ファンブックの柱間の親密度で95%と柱内でNo.1の数値、癖の強い21歳組柱から全員に「好き」と言われ、
    外伝で柱の中では何気に任命されたタイミング遅めとわかったけど、岩柱とはまた違ったリーダー感が出てる

    主人公の炭治郎の中で鬼滅隊の柱とは…? をこれでもかというぐらい一晩の任務で見せてくれ、
    亡くなった後も最後まで炭治郎の心の強さを支える炎を遺してくれたキャラだと思う

    コロナ禍での映画上映後は煉獄さんの言葉に勇気もらった人は現実でも多いはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:42

    >>103

    煉獄さんはコロナ禍で打ちひしがれた私達の心を鼓舞してくれたし、瀕死状態だった映画館を救ってくれたよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:28

    宇髄さんが色んな意味でいい男すぎる
    派手派手言っててもちろん見た目も派手なんだけど本人の陰に隠れる地味なところもあって好きなんだよ
    地道な努力あってこその派手な実力だし忍びの修行で毒が効かない所とか影の努力感じて好き
    本人からは自信ありそうな発言してても内心もっとすごい奴がいると自己評価低めな所で好きになった
    人をまとめる力もあるし兄力感じる これは妄想だけど死んだ兄弟の代わりに後輩達に兄力発揮してるのかなと思ったりした

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:59

    白状すると蜜璃ちゃんのキャラデザが好きでは無かったんだけど
    大変お気立てが良い!重たい覚悟もできてる!
    ギャップにやられてどハマリです。

    義勇さんも初見はファッションが残念なイケメンくらいにしか思って無かったけど
    羽織は二人分の形見の品、最終的に髪も切っちゃうし、
    重複トラウマ持ちなのに優しくて強い
    とんでもない沼キャラでした、しばらく浸かりたい

    2次元でもリアルでも人を外見で判断してはいけないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:10:47

    >>103

    当時はまだ鬼滅ハマる前でメンタルが地の底だったのと逆張り精神が発動してあんなん煉獄それほどかあ?と思っていたが、

    今から思えばコロナ禍の閉塞した状況にあんなに底抜けに前向きで強くて明るい青年どどんとお出しされたら何度も見たくなるわそりゃ。

    しっかり着込んでるからわかりにくいけど隊服がパツパツになってそうなほどもムチムチした筋肉も魅力だし。

    柱稽古編まで生き残って半裸になったととことかも見たかった・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:13

    >>107

    鬼滅は大きなスクリーンで観るのが最高なんだわ

    三部作も楽しみだし、その前に無限列車編のリバイバル上映してくれたらいいなぁと思ってる

    その時には必ず行ってね

    煉獄さんにメロメロになるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:18

    >>105

    宇髄さんはいい男だ

    あんなに派手なのに古き良き時代の忍者を思い起こさせる人でもあるからそう言うところも好きだな

    宇髄さんの忍術がどういう系統なのかはわからないけれど忍者の基本は逃げて生き延びる為の術が多いし

    コミュニケーション能力が高くて街中で情報収集する事が得意なのも忍者してるなぁとも思った

    実家と里に嫌気がさして嫁さんたちだけで連れて足抜けしたのに鬼殺隊の仕事で忍者している姿を見ると心が騒つく時があるけどさ

    上弦陸戦後に嫁さんたちに支えられながらも自分の足で歩いてたのすごいフィジカルで素敵だと思った


    宇髄さんも長男だったよね

    柱の時は手が出るのが早い実弥に気を配り

    柱稽古では若手の育成に力を入れて

    無惨戦後は片腕を無くした冨岡さんの事を気遣ってる


    煉獄さんとはまた違ったフォローのしたかで宇髄さんも鬼殺隊の兄貴なんだなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:57

    風柱と蛇柱は終盤まで読んでそれぞれ好きになったし風は生き残って幸せになってほしい、いや幸せになってもらわないと困る
    兄が望んだのと同じくらい弟とそれを望んでると思うし…
    ただこのふたりをペアとして見るのは正直苦手なんだよなあ
    蛇柱は鏑丸が親友なのに消されてる場合多くて

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:14

    >>110

    同じく蛇も風も終盤で好きになったよ

    風は幸せだと思える余生を送ってくれていたら良いね

    同じく生き残った鏑丸も竈門家でたくさん愛されて生きていてくれたら良いな

    アニメでは蛇と風が気の合う友達感出ていたけけれど伊黒の人間関係も可視化されてただのネチネチなんじゃないちゃんと人間関係築いている人なんだなって思った場面だったな

    伊黒は甘露寺ともご飯行っているし靴下もプレゼントしているしね

    あんな生い立ちでも友達や好きな人を見つけられるのは伊黒のすごいところだと思う


    無限戦での伊黒と鏑丸の唯一無二のバディ感いいよね!

    鏑丸は細くて小さいし伊黒が白黒の羽織を着ているからあまり目立たないけれど

    伊黒が座敷牢にいる時からいつも一緒に居て伊黒と気持ちが通じ合っているところも好きだな

    伊黒と鏑丸にしかわからない気持ちや思い出もたくさんあると思うんだ

    そういうとこも伊黒と鏑丸が親友なんだと個人的には感じているよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:38

    煉獄さんは何かもう殿堂入り感が凄くある
    炭治郎へ与えた影響が凄すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:16

    >>112

    それよそれ

    殿堂入りって感じで逆に語られなくなってるのがもったいない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:49

    うっかり保守をミスって悲鳴嶼さんのおきもちスレをおっことしてしまったので、今日全集中展ででかいアクスタを
    「誰が買うんだろう、高っ」
    と言ってる人の目の前を突っ切って買ってきた事をここで報告して反省したい

    ・・・杉田智和さん、グッズ買う人はいますからね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:18

    柱は皆好きだがあえて1位を選ぶなら義勇
    下弦を秒殺する実力を持つのに心がへし折れて苦悩してる所がまず良い
    そこから立ち直って鬼炭治郎の時まで責務を全うしてる姿が格好いいね
    炭治郎の最初と最後に立ち会った柱だし印象深い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:39

    柱稽古編の最終話のこそこそで声だけだけど煉獄さんが出てきたの嬉しかったな
    蜜璃ちゃんが語った煉獄さんの継子時代の話も良かった
    心を燃やす為にもご飯を美味しく食べようと思ったわっしょい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:45

    >>112

    炭治郎へ与えた影響で言うなら圧倒的煉獄さんというよりは煉獄さんと冨岡さんの2強かなあと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:40

    念のため保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:50

    >>115

    心が複雑骨折してるのに自分が鬼殺を辞めることを許さない義勇さん

    本当に炭治郎と出会えてお互いに良かったと思う


    >>118

    保守ありがとう別スレだけどポスト規制で投稿できなかったことあるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:50

    >>114

    「はぁ? 私が買うんですけど~~?」的な?

    カッコイイ(拍手)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:30

    自分に嘘をつくのをやめた甘露寺が自分自身にすら嘘をついていた半天狗と戦うの良いよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:31

    >>117

    大雑把な印象だと、炭治郎が炭治郎であるために必要だったのが義勇さんで、炭治郎が前に進むために最も力を与えてくれたのが煉獄さんって感じがする。

    勿論、その二人に関わらず色んな人が色んな形で影響を与えてるんだけどね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:56

    これからの義勇さんと炭治郎の共闘や
    伊黒さんと炭治郎の共闘も楽しみ保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:30

    各柱にキャラソン欲しい…欲しくない?
    古のヲタだからそう思うのかな…
    スレチだったらすまぬ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:50

    キャラソンまで行かずとも、主要キャラのテーマソング作ってほしい
    竈門炭治郎のうたみたいな

    知らないだけでもうあるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:52

    >>124

    >>125

    懐かしいぃ〜昔もってた

    今思えばちょっと恥ずかしいかも


    鬼滅は各キャラにサウンドトラックがあるような気がする

    実弥と義勇さんが柱稽古してるシーンは2人分のトラックがミックスされてたそうな

    耳が良い人は凄いね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:54

    >>126

    そうなんだ

    気がついた人すごい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:20:05

    >>126

    124です

    アニメ、そんな手が込んだことしてくれてるんだ…!

    忙しいを言い訳に全然追えてなかったけど、腰据えて観てみるよ

    教えてくれてありがとう!!


    キャラクターになぞらえた曲っていいよね〜!

    公式の解釈を音楽という別の角度でも受け取ることができて、作品への理解が深まるのが楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:25:38

    夜中に電話で起こされる職場にいて思うんだが、夜に寝られないのは地味にキッツイ。
    柱全員に言える事なんだけど、起こされるだけでなく夜に鬼狩りとして激しく働いた上に、昼間はお館様に合わせて柱合会議に出ないといけないの本当に皆様お疲れ様です・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:11

    >>34

    原作だと無一郎と蜜璃が仲良し設定全くない上絡みすらまともにないからびっくりした

    無一郎はユニバコラボだと別のキャラとの会話を期待してたから恋柱との会話かーとがっかりした

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:50

    >>42

    玄弥のあるキャラに対しての話し方全く原作と違う!ってなって白けた。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:52:42

    >>129

    柱達の一日の日程は気になる

    柱合会議は半年に一回らしいけど

    夜は警邏と任務で昼に仮眠をとってるのかな?

    昼夜逆転生活って身体に悪いんだよね

    みんな色白だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:05

    やっぱ冨岡さんかなぁ
    那田蜘蛛山で累を瞬殺した時に惚れ込んで鬼滅が特別好きになったわ
    単体でも好きだけどしのぶさんとバディ組んでる時も面白くて好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:37

    引退柱も入れて良いならカナエさんや鱗滝さんに慈悟郎じいちゃんも好き
    カナエさんの戦っている姿が見てみたかったしもっと妹たちとのやり取りも見てみたかったし、現代のそっくりさんが姉妹揃って笑ってるの良かったし
    鱗滝さん炭治郎の入隊後のチラ見せ竈門兄妹人形とか薬飲む前禰󠄀豆子と一緒にいるとこや薬飲んだ後禰󠄀豆子を看てるとことか出てくる度に優しい!好き!!ってなるし
    慈悟郎じいちゃんは「ポッ」で本当に好きになったし現代のそっくりさんが鱗滝さんのそっくりさんと将棋指してて嬉しくなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:38

    柱なら実弥推し
    初登場は禰󠄀豆子刺したし身体中傷だらけだし怖いやつだなと思ってたけれど玄弥の回想と上弦壱戦でイメージが変わった
    悲鳴嶼さんとの息の合った戦闘もかっこよかった
    幸せな余生を過ごせていたらいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:33

    伊黒さん
    クソみたいな生い立ちや煉獄さんの死を乗り越えて好きな人と(来世で)結ばれたのがぶっ刺さった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:29

    悲鳴嶼さんが好きです
    専用スレ立ててくれた人たちありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:08

    >>83

    片腕だから万が一のことを考えて抱っこはしなかったのかなと思ったら泣けてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:31

    >>89

    あれがあったからこそ冨岡さんは戦いの最後まで心を燃やして立ち続けることができたんだなって気がした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:22:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:27:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:09

    >>137

    一応一番蛇が尊敬してる煉獄さんは生き残ってるから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:38:03

    >>132

    色白のキャラってそんないなくない?

    特に鰐が塗ってる時は男キャラは全員色白くないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:33:05

    >>145

    日焼けした様なキャラはいないって事なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:43

    冨岡さんは炭治郎と禰󠄀豆子を最初から最後まで「人」として守り抜いたんだなと思った
    鬼になってしまった炭治郎を「人を殺す前に炭治郎を殺せ」「このまま炭治郎として死んでくれ」などの判断が鬼殺隊士そのものだと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:58:11

    やっぱり煉獄さん
    強く正しく優しい太陽のような人だったけど、回想や煉獄零巻見ると自分一人の場面では俯く時もあったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:38

    悲鳴嶼さんハッピーバースデー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:29

    悲鳴嶼さんは柱稽古の最終回本当に格好良かった!
    最強が最後まで最強なの本当好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:02

    >>22

    風柱は好きだけどそこの二人は後付けの人間関係過ぎて納得いかなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:07

    後付けといったらむしろ伊黒さんが宇髄さんを尊敬してたって話じゃないかな
    遊郭編のラストの会話で「宇髄は弱い」「伊黒は嫌なやつ」という誤解が広がったから、それを払拭するためのフォローだと思った
    自分は宇髄推しだからありがたい後付けだと思ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:42

    (引退柱含め)全柱好きだから
    もっと柱同士の絡み見たかったな

    このスレのどこかで誰かも言ってたけど
    特に柱たちの普段の生活が知りたい見たい
    今からでももっとスピンオフ作ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:07

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:58

    >>156

    あくまで炭治郎が視点の中心だからサイドストーリーがすっぱりないんだよね。

    ファンブックに好きな食べ物と趣味が載ってるのは嬉しいけどエピソードも欲しかったわぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:21

    >>134

    那田蜘蛛山の冨岡さんの凪は本当にかっこよかった

    その後の胡蝶さんとの絡みで「そんなんだから嫌われるんですよ」からの「俺は嫌われていない」で笑ったけどどういう事だとは思った

    本当に嫌われていたとは思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:42

    >>159

    まだ30代の方に対して仮定でも「まだ生きおられるなら」って酷い。


    と思いつつも、柱稽古編の最終話の感想で、

    つい「頑張って生きなきゃ」とか、「劇場版を見るまで◯ねない」とか思っちゃったのは何でなんだろ?

    若くもないけど、死を意識するほど年とってる訳でもないつもり。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:01

    >>152

    横だけどファンブック発売当時かなり意外だったと言われてた友人関係だから、

    個人がどう思うかはともかく原作だけで蛇と風が気が合うと思ってた読者は少なかったんだよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:36

    >>159

    言い方嫌だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:38

    アニオリ参考にするなら無一郎と蜜璃も実は気が合ったってことなのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:09:48

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:24

    蛇は普通の人生歩めない罪悪感がめちゃくちゃ強い人だし
    風と友人と言っても遊んだりはしてなさそうという印象で
    アニオリでも仕事外の話一切していない誠実さがいいなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:20

    >>166

    当時は分からなかったという人が多かったって話だろ。

    実際自分も何で?とはなったし。

    あにまんだと割とよくあるけど当時の印象変えるの良くないなと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:13

    >>165

    ミニスピンオフ自体が不遜な表現だと思うけどね〜

    原作者監修だったら岩風稽古消したり原作と矛盾させたりしないでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:21

    自分も友人設定は意外扱いされてた印象だけどなんか印象操作したいのかなーと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:19

    少数派の意見を当時の主流みたいな扱いにしていくのはどうかと。
    それこそ意外なところで言うなら柱合会議や刀鍛冶前半の言動で風恋付き合ってるって言ってた人もいるくらいだし、
    意見だけならあるけど多数派の解釈ではないでしょう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:04

    煉獄さんと宇髄さん推しなので今年のコミケで死にました、ありがとうufotable

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:15

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:28

    >>173

    風コミュにいたけど反感買ってたなあ

    友人設定の上にその友人の好きな女を悪く思ってる設定までつけられたから

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:48

    今でも検索すれば出てくる当時の感想までいじって持ち上げるのはちょっとやりすぎだと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:06:09

    風側は知らんけど、蛇側コミュニティもかなり意外と言われてたよ
    鏑丸以外に友達作るタイプとも思われてなかったし
    音の件と合わせて本編でキャラが叩かれたフォローかなって言われてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:45

    だよね!?
    普通の感想界隈だと意外というかなんで?って言われまくってたからびっくりしたわ
    しかも風と蛇に限らず柱同士の印象ページって割と批判多かったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:24

    煉獄さん宇髄さん
    能おめでとう、楽しみにしています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:50

    風岩のコンビ
    二人とも柱歴が長いのもあって兄上戦での息のあった共闘最高でした
    年長かつ今代での柱最強の悲鳴嶼さんが実弥を助ける場面もあって、
    そのことをちゃんと実弥がわかってて理解し合ってるのもいい
    アニメで手合わせが見られなかったのはかなり残念だったけど、
    最終回で悲鳴嶼さんをカッコよく活躍させてくれたし兄上戦は力入れてくれると信じてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:45

    >>164

    まあそういうこと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:05

    風柱と花柱
    お似合いだからこそ悲恋に終わって切なかった
    来世では結ばれてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:25

    来世だと犯ざ…いや数年待てばよくある歳の差か
    風柱もめちゃくちゃ頑張ったんだし好きな女と幸せになってほしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:05

    花の現役時代は共闘したこともあるかな?
    綺麗な花の幻影が風に吹かれて見えるみたいな
    二人とも高身長だし呼吸も含めてめっちゃ美麗そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:23

    >>181

    能またやるの!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:07

    風花岩で仲良くしてた時期あるんだろうなあと思うと泣ける
    しのぶと玄弥と粂野も一緒にいる異世界幸せ時空が見たい(現実逃避)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:05

    にっこりながら涙を流している岩柱が見える流れだ

    >>186

    積もった雪が風で舞い上がる言葉だけど「風花」という言葉もあるし少女漫画でもいけそうなくらいの雰囲気は2人にはあると思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:07

    非公式CPのお話ありなんだこのスレ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:09

    カナエさん好きだけどカナエさん側の気持ち分からないからな
    これでカナエさんも好きって情報出てたら応援してたけどその2人応援出来ないな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:32

    >>191

    確かにカナエさんの気持ちはわからないよね

    ごめんねカナエさん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:37

    >>188

    CPはともかくこの贅沢風柱幸せセットは見たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:17

    まあ構造的にそのうち結ばれた二人として描いてるんだろうとは思う
    あえて片思いに終わらせる理由もないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:59

    風と花は並んでると絵になるからか人気あるよね
    なぜか柱稽古期間で花の出番ないのに風花がバズりまくってた
    それはともかく作中では一応風の片思いだからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:40

    残念ながら風関連はすべからずバズってたのでその2人だけバズってた訳じゃないからね…
    おっとCPの話は荒れるからやめよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:36

    >>194

    それはフィルター厚すぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:15

    モブ女と結婚したのは事実

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:35

    カナエさんのあの優しそうな雰囲気好きだな
    キメ学でお札の印刷をしているカナエ先生も好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:49

    >>196

    カプによっては無風だったけどね

    風だとノマはそもそも花くらいしかいないしホモでもバズったのは水音炎岩だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています