ベイブレードX 総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:15:07

    ベイブレードXの漫画 アニメ 今度出るゲームから実際のおもちゃの話題から何でも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:15:49

    乗っ取り食らったんで立て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:17:45

    仮面Z選手はエクス選手と同等なんでしょうかって聞かれた時のクロムの顔好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:47

    やっぱ新章は作者インタビューで言ってたXタワーのもう片方の話やるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:06

    今のベイブレードXが大好きだけど割と読んでみたかった初期案

    1話の原稿あるって言ってるし公開しないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:37

    漫画の最新話が神回らしいから早くみたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:42

    イチゴー可愛いよイチゴー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:13

    皆も買おう特装版

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:45

    >>5

    この後仮面Zが悔しそうに腕プルプルさせてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:49

    エルドラゴ楽しみだけどランチャーだけ不安だし不満……25周年のドラグーンSの復刻まで左用ワインダー出ないとかだったら泣くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:23

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:05

    アホのシグル…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:56

    やっぱ七色姉弟好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:50

    あの日のペンドラゴン

    あの日の家族

    あの日のあなた ってサブタイの繋げいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:21

    バードこいつマルチに対して毎度パーフェクトコミュニケーション成功させてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:37

    ベイ世界でもやっぱり一人対戦ってやるんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:21

    >>17

    一応ペルソナのリーダーだからな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:07

    言動がドストレート過ぎるシグルのサイズへの評価って「悪くない」なんだよね…
    「しっくりくる」でも「すごくしっくりくる」でもなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:37:12

    >>20

    まあそこはやっぱあくまで相棒はヴァイスタイガーだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:10:42

    サイズはマルチ自身良いベイだとは思っててもあくまで戦術の一つに過ぎないベイだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:50:07

    曰くが重すぎる…
    フェニックスウィングより重い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:56:46

    マルチとバッドコミュニケーション取りまくりのシグルとパーフェクトコミュニケーションのバードとの差に泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:49

    まあ専務の言ってる事ももっともなんよね

    企業が専用に用意したベイ>素人(独学)が専用に用意したベイ

    資本力やら違うもんなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:04

    >>25

    厳しい言い方しても内容は正論だし そっと手渡しで返す辺りに優しさ感じて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:09

    実際これならそりゃぱっくんにはキレるし フェニックスフェザーに浮気しようとしたバードにも怒るよねって説得力ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:37:05

    >>27

    ぱっくんに関しては心血注いだベイのクラフトデータを盗む+チームメンバーを侮辱されるでダブルギルティだったからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:04

    バードもマルチもベイ以外は滅茶苦茶多彩なのに、一番好きなベイの才能だけは自分の目標に届かない程度にしかないって意味では似たところあるのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:12

    エクスはひょっとしてコミュニケーションを上げたシグルなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:50

    前からバードとマルチの関係好きだったけど今週のオデコ合わせは流石に声出そうになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:11

    エクスにしろシグルにしろよくスカウト出来たな銅田社長
    世間的には無名のベイブレーダーを発掘する能力が凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:02

    >>32

    中二っぽい竜や剣の土産キーホルダーは男子に大人気だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:11

    ヘルサイズをシグルの誕生日に合わせて作ったけど悪くないの評価なのは迷走してたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:04

    シグルの成長速度にマルチのクラフターとしての技術が追い付いてなかったのかも?
    なおシグルはマルチが作った初期ベイでクロムとエクス以外には無敗だったもよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:24

    早く回したいなー 俺連打型狙いだけど皆何型使う?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:18

    個人的にはライトニングエルドラゴはアッパー攻撃のイメージがあるからアッパー型かな
    それにしてもエルドラゴ仕様のランチャーくらいはつけて欲しかったな、コバルトドラグーンの方のやつは死ぬほど具合悪いんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:37:50

    最初に出すストリングは通常のも不具合多かったからなあ
    個人的には左回転ワインダーあくしろよと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:49

    左右両対応ランチャー早く出して欲しいよなぁ
    毎回渋ってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:43:21

    >>38

    いまんとこ入試方法これだけってのがね……流石に後々出すと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:51

    エクスってシグル曰く異次元の強さらしいけどクインは最初よくバッグ オブ ウィズダムを発動できたね
    それともエクスを倒すには初速で?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:23:37

    >>41

    一応試合データは結構あるからそこから発動できたんじゃね?ドランバスターの攻撃力がその予測超えてたって話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:31

    >>41

    最高値が異次元とか?

    試合開始直前と試合中の強さのノビが別次元だからスタート時点で予測すると全くアテにならないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:38

    イベントの吉田沙保里がちゃんとベイブレード強いらしくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:21

    もう付き合っちゃえよお前ら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:44

    >>44

    プロレスだけじゃなくてベイも強いのか……まあ引く力強そうだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:24

    そういやラダーにGBつけるのが最近流行ってるらしいですね
    ウイングみたいな見た目になって面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:02

    >>44

    25人が挑んで4人が勝利(全てスピンフィニッシュ)

    誰も弾き飛ばせなかったと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:02:49

    >>47

    スタミナ強すぎんよー、ラダーセットって強さどんなもんなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:40

    >>49

    スタミナ勝ちが一番再現性高いからねえ

    タカラトミーもずっと苦心してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:03

    エクストリームダッシュ実装の煽り受けてるのってやっぱディフェンスタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:50

    >>45

    性別なんかどうでも良いよね

    っていうかバードの鳥頭で誤魔化されそうだけどエクスとマルチの方が背が高いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:08

    正直ディフェンスタイプが強かった時期を知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:00

    >>53

    初代の頃だとドラシエル系は安定して強かったよ

    あと防御タイプの歴史にはバサルトホロギウムっていう禁断のベイが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:31

    >>54

    メタベイ2位(特殊ウィールを除けば1位)の重さを誇り形状はほぼ円形、片重心であることくらいしか欠点のない最強ベイ来たな

    片重心すらカウンターに活かせるという長所になるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:43

    ストーンモンブラン実装されたらディフェンスが覇権とるから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:02

    どうせランブーで再録出すならモンブランとかベリーボムみたいなアニメカラバリがほしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:56:54

    そういやメタベイ時代はWBとかのディフェンス軸はそこらのアタックタイプよりも暴れてた記憶がある
    Xでもボール軸がデカくなったら似たような現象が起きるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:26:12

    >>57

    そしてやたら引くマグロエッジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:31:00

    ストライクホーク実装してめちゃくちゃ強かったら笑うからいつか実装して欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:38

    アニメ版だとカルロさんってストライクホークでのし上がったプロが居るからバードが使いこなせてなかったってのが補強されちゃったんだよなぁ…
    ヘルズ系だって現実だと強ベイの部類だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:40

    >>61

    あれプロ使ってるモデルだったんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:16

    パックンの時にUXはまだ情報公開してないみたいな事言ってたし最新型以外は公開してるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:02

    >>62

    デザインは変わってるけどねー

    使用してるカルロさんもアニオリキャラだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:20

    ゲームにやばそうな子いやがる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:03

    レオンクレストはかなり強いからとりあえずディフェンスはでかさで攻める路線で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:10

    まあフリューゲーだしって思いながらなんだかんだでゲーム楽しみな俺がいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:49

    ゲームでバードの強さはどう再現されるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:05:35

    >>68

    キャラによってタイプの相性とかあるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:50

    >>67

    まあフリューだからゲームのクオリティはそこまで期待しないでおくかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:52:01

    復刻って10月もメタファイのなんか出して11月からバースト入るのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:20

    クロムこれ子供に見せて大丈夫かよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:24

    とりあえずさ、クロムこれが落ち着いたらシエルにごめんしような
    外野が見てるとフォローできないクソ野郎だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:08

    クロムキモすぎて綺麗なシーンも逆にキモい 

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:46

    これクロム浄化できるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:29

    やべえ男ばっかだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:19

    今週のアニメは主人公ポジの明るい男の子がヤンホモのせいで病んじゃう悲しいお話しでしたね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:01

    クロムがキモすぎて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:32

    筋は良いって褒めるところは褒める石山

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:48

    一方その頃エクスは新しいチームメンバーの故郷に遊びに行っていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:25

    シエルくん憧れの人が病んでしまったばっかりに振り回されまくってて可哀想すぎるだろ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:00

    念願叶った男の涙良いよね……人生絶頂期だろうなら

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:17

    >>82

    なおこの後

    クロム……お前やっぱキモいよマジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:32

    俺の期待通りにプロの壁を乗り越えた…

    仮面持って躙り寄る

    足元には大量の仮面Xとエクスの写真

    神成シエルはいらない……

    仮面を被せる

    これ深夜アニメだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:56

    エクスの方は新チームでエンジョイしてるのにどうして……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:57

    これエクスがペンドラゴン離れた理由ってクロムと戦いたい以外にも絶対あるって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:04

    >>86

    クロムに楽しいの?って聴いたりバトルしてるところ見てやっぱりつまんなそうじゃんって言ってるからね

    たぶんエクスとしては自分みたいにクロムにもバトルをまた楽しんで欲しいって気持ちは有るっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:45

    改めてアニメの11話や14話見ると…すごくエンジョイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:07

    漫画版よりお労しさ増してない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:51

    漫画は尺の都合上、全部がアッサリ気味になるけど
    尺があるアニメはその分全体的にねっとりやれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:35:48

    漫画だとあっさり負けたと思って項垂れてたがこれ闇堕ちコース行ってもおかしくない流れだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:23

    コイツ漫画版で本格的に出てきたと思ったらメチャクチャ気持ち悪かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:03

    石山の声は何度聴いてもKENNの声には聴こえん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:01

    これ時系列的にシエルに負けた時の石山ってエクス達に負けて色々反省した時期の石山でいいよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:30

    コバルトドレイク一般販売してる世界とか羨ましすぎる……ベイゲットチャンス頑張ったかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:24

    >>85

    バード(コミュ強)が居るからですかね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:37

    そういえばコバルトドレイクのランチャー問題はどう?
    エルドラゴが復刻されるから買おうと思ってるんだけど破損報告が目立って勇気が出ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:58

    家族の将来の為に仕事を優先した結果奥さんに逃げられた男という例えが一番しくっりきそうな男クロム

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:12

    「何勝手にブラックシェル使ってんの?」が正体バレの心配とかじゃなくて「お前はエクスなんだからドランバスター使えよ」って意味だった事に気づいてゾワッとした

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:07

    決勝漫画と同じ結末にするかな?
    バード戦のオチが1号ちゃん戦と似たようなオチになるから何かしら変化は入れてくるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:37

    >>100

    今のところ追加バトルはあっても漫画であるバトルは結末同じなんだっけ?


    >>97

    コバルトドラグーンの事?あれタカラトミーに問い合わせしたら交換品くれるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:38

    正直エクス序盤の方では頂上いったらペルソナ脱退して、また1から登るねするかと思ってた
    今のペルソナの雰囲気見てる限りエクスが抜ける理由なさげだから安心ですわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:11

    バードがエクスとマルチのメンタルケアしまくりなんだよね
    しかも無自覚の天然ムーヴ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:26

    エクスのはケア…でいいのか?
    いやでも訓練とはいえみんなばてる勝負にずっと付き合ってくれるし、寿司も美味しいし、諦めない事でなんだかんだ成長してるのを実感できるのはケア…なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:49

    エクスに対してのケアはベイバトルに誘われたら毎回程々に付き合うで基本大丈夫だからね
    あとは楽しくベイブレードやってれば満点出してくれるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:01

    >>104

    そもそもバードにチーム組もうって持ちかけたのエクスだからね、少なくとも漫画の方で弱いって言ったことないしでかなり気に入ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:27

    あと特訓回でも乗り気じゃないエクスに手を差し伸べて「一緒に行こうぜ」ってしてるのが地味にエクスにスーッと効いてるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:06

    たぶん新章開幕1話目で恒例のペンドラゴンかませになるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:44

    エクスのスタンスってあくまでこれだから安定感凄いよね
    負けたらどんな反応なるか気になるけど引き分けでも興奮してるからそんなダメージなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:02

    強い奴と戦えるからプロやってるだけで別にプロへのこだわり無いだろうからなエクス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:43:32

    エクスからしたら今が理想的な環境すぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:27:34

    バード…クロムみたいに忙しくないので何十回とバトルしてくれる
    マルチ…コンスタントに新ベイ作ってくれるし戦法が多彩
    スポンサー…自分の好きな駒刃寿司
    そりゃ楽しいよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:55:45

    ただ頂上に行くと全員忙しくなるから頂上には行かない方がいいんだろうなペルソナは
    特にエクスは何もしないしバードは未熟だから皺寄せが全部マルチに行っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:40

    初の対プロ戦で負けて挫折を味わうも憧れの選手にエールとベイ貰って
    そのベイでさらに勝って以前負けたプロにも勝利
    ついに憧れの人がいるチームからオファー来たと思ったら憧れの人が病んでて自分に名前とベイを捨てさせようとする

    シエルくんが何をしたっていうんですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:19

    おいおいそこから決心して仮面Zとして期待に答えるッス!ってしたのに君の役目終わったしエクス再現とか元々無理だったね(俺の中のエクス完成したし)シエルに戻っていいよされたが抜けてるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:05

    >>114

    >>115

    何だあここは

    地獄か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:51

    >>65

    若干病みを感じるゲームオリキャラが霞むレベルでやばい本編キャラとかそんなことある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:12

    ペンドラゴン以外ならどんな条件良くてもスカウト受けないしペンドラゴンに入れないならプロじゃなくてもいいって一途さ良いよねシエル
    軽い感じで言ってるのかと思ってたけどめちゃくちゃ気合い入れてたんだなここ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:02

    メタい事言うと販促だけどアニメの展開だとブラックシェル使うの本人的にはかなり覚悟してる形になるもんなぁ(シェル→ドラバ→シェル)
    エクスの替わりとしての仮面Zじゃなくてペンドラゴンとしての仮面Zになろうとしてる第一歩
    まあそれテンション上がったクロムが先やるわってストップ掛けたんやけどな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:37

    序盤から見直してると勝利の喜びを分かち合うとかもエクスポイント高かったのではってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:55

    別スレで最悪なヒカルの碁とか言われてて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:16

    ヘルズチェイン制作回かなりマルチの好感度稼ぎに成功してるなバード

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:56

    ストレートな意見欲しいんだけどフェニックスラダーセットって買っても損ない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:52

    流石に喜んでいいよね…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:31

    まあクーポンよか当たりだし今はビットセットとかと足されて闇鍋度上がってるからベイなだけマシよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:10

    なんというか、シエルは報われてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:06

    大会で他の参加者とかの話聞こえてきたけど「マルチがすっごく好きで〜」みたいな事言っててやっぱマルチ人気あるんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:40

    ベイブレード初心者なのですが、ベイブレードのパーツってどこの通販でみなさんは買っていますか?
    (デッキとしてはティラノビートorフェニックスウィング スフィンクスカウル  スターター フェニックスウイングorフェニックスラダーでやろうかなと考えてます。)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:56

    コロコロ買ってきた
    良い最終回だった…(嘘)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:59

    >>129

    通販とかより電気屋とかおもちゃ屋かなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:51

    >>94

    どうだろ?

    まだ10年云々言ってるし

    1話直後ぐらいじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:43

    初戦は周りが「一階のプロ」って言ってるから少なくともバーンのフェザー配布前
    再戦の時は色々あったって言ってるし人に対しての当たり柔かくなってるし禊後じゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:19

    シエル君不憫すぎてブラックシェル使いたくなったんだけどこれ見る感じあんま強くないのか……カスタムすれば行けるかな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:46:43

    ディフェンスタイプの時点でね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:39:45

    ユニークラインは大体は強いな
    後ドランソードずっと強いな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:06

    やっぱ重いって正義なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:06

    最近のおもちゃは追ってないけど、ディフェンスタイプってアタックタイプに比べてバースト耐性が今一なんだっけ
    単純にエクストリームダッシュで火力インフレしたのかもだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:08

    うーんパーツ詳細見ると純正DFキットに使われてるビットってどれもバースト耐性低いのだからねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:33

    シエルって名前 ドラシエルから取ったのかシェルをもじったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:18

    「ペンドラゴン」ってチーム名アーサー王からだと思ってたんだけどもしかして「ペン(につける)ドラゴン」から来てるのか…?
    エクスがクロムの髪につけたやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:50

    >>141

    まずドラシエルのシエルはシェルのもじりだろうから同じものとして、

    苗字と合わせて空とのダブルミーニングなんじゃないか


    >>142

    これもスポンサーの製品とあわせたダブルミーニングなんでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:44

    こいつら仮面Z説とかあったなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:34

    ちなみにシエル君の戦績(公式)502勝0敗との事

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:40

    >>145

    プロチームからのスカウトめちゃくちゃ来ただろうなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:48:52

    それを全部蹴って一途にペンドラゴン行ったらアレだもんなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:50:10

    ま、まあ原作漫画版だと辻󠄀バトルとか仮面騒動もほぼ無くてただのサプライズ出演しただけの一選手やし…
    アニメ版はすまねぇなんもフォロー出来ねぇや

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:35

    漫画もかなり尊厳破壊されてませんかねコレ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:16

    ブラックシェルはアタックカスタムが少し流行ってるな
    重いディフェンス早く出ねえかな
    シンプルに重量負けしてるとアタック相手に出来ねえからアタック寄りの運用しか出来ねえんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:52

    強いベイが出た後って露骨に弱く調整されたベイが続くのはバーストの時から変わらないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:29

    正直ディフェンスタイプは重いけど偏重心か内重心でスタミナ内でいいと思う
    軽いのは論外にしても重い代わりにスタミナが低いならまだディフェンスらしさがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:31

    バード試合で勝てない事で舐められがちだけどちゃんと見ているファンがいて人気はあるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:39

    最近ヤンホモのせいで暗い話だったからめっちゃ癒されたわ、バードに才能無いって突き放してしまった友達がバードは強いって知ってるってずっと応援してくれてたの好きや

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:33

    バードが強くなる為に色んな努力をしてきたのが伝わってきて俺嬉しいよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:23

    光のチームペルソナと病みのチームペンドラゴン
    ここ最近のペンドラゴンネットリシナリオから一転明るい話だったぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:11

    地元じゃ勝ちまくりのXよりバードが皆のヒーローなの良いなぁ、皆でリアタイで応援してたならマルチとかXの戦いも見てるだろうし
    作者もインタビューで言ってたけど階上がる事に敵のレベルも上がるからなかなか勝てないってのも仕方ないってところもあるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:14

    バードの実力不足って正確には(階層レベルに対して)実力不足って相対評価だからなー
    けど一応プロなんだし勝ってなんぼって思われてるから周りからナメられがちという悲しさよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:55

    あざといオフの過ごし方を……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:43

    薄々思ってたけどやっぱりバードって機会格差の影響が強かったんだなー
    ネットによって格差が減少しているとはいえ田舎だとベイブレーダー人口・情報・体験量がどうしても少なくなるだろうから才能伸ばして強くなるにも限界があるよね
    エクスは規格外としてもマルチは潤沢な資本と天才との豊富な対戦経験が才能を伸ばした部分はあるだろうし
    バードってアマチュア初戦からして石山タクミが相手だったから一般的な基準での強さは何気にずっと謎よな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:02

    >>160

    フェニックスフェザーはさておき、悪徳ユーチューバーがノイズ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:38

    >>160

    バードの話で見ると地元じゃ負け知らずタイプだったっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:03

    >>161

    流石に経験値不足の時にガッツリ番外戦術使ってくるやつはキツイ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:48

    >>161

    開発資料盗んでるから成長の為マルチがあえてバードに伝えてない仕様知ってるだけなので…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:42

    田舎であれだけヘルズ流通してるって事は
    やっぱ最新以外は一般公開してるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:04

    ぱっくんってパクリの印象強いけどそもそも個人投票第3位の実力者なんだよな
    いくら好感度高くても弱かったらそこまで票が集まらないだろう
    パクリで勝ってるのも要は同機種対決で勝ってきたってことなので普通に実力は上澄みなのでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:34

    >>165

    クラフターが一個作るだけだと収入少ないだろうし利用料とか貰ってるんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:34

    シエルも最初コバルトドレイク使ってたし割と量産とかは普通にされてるんじゃね?ブラックシェルはイベントの賞品だから出回ってないとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:36

    ああすまん、悪徳ユーチューバーってヒナが出てきたときの悪役チームね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:16

    それか使用者本人が持ってるのはオリジナルで他のは全部レプリカって扱いとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:42

    >>169

    油まかれたり足ひっかけられたりであれこそ評価論外では

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:58

    「チョットダケデイイカラサ オネガイ …アリガト 借りたぜ!」「ベイなんて何でもいいんだよ!」
    このベイキチほんま…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:52

    来週マルチにバレてお説教されてるっぽけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:16

    そういえば今週の話youtube kidsになってないからコメント欄解放されてるね
    意図的なのかミスなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:12

    エクスってバトルの勝ち負けじゃなくベイブレードという行為そのものを楽しんでるからこそ、子供達相手にずっと連勝し続けてるのに負け続けてるはずの子供達側もエクスと一緒に盛り上がってずっと楽しそうだったのかなぁって(バードが帰って来てテンション上がってたのもあるだろうけど)
    バードも上京したての頃と違ってエクスの影響でベイを楽しめるようになったんだなって改めて実感出来る回だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:16:10

    見返すと多分エクスって作中でバードに1番優しいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:30

    行く先々でヘルメット持ち歩かないといけないの面倒臭いなぁエクス・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:40

    そりゃエクスってペンドラゴン抜けた後は消息不明扱いだからなぁ
    それが一からまたプロやってるとか良くも悪くもゴシップ記事になる未来しか見えんし
    やれ実は不仲だのベイの方向性の不一致だの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:03

    最新話でバス乗ってる時思いっきり仮面外しててヒヤヒヤしちゃった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:57

    相手の強さに関係なく楽しそうに延々バトルしてるエクス見るとそりゃペンドラゴン時代は不満溜まるよなあとちょっと不憫になった
    クロムとバトルできなかったのはエクスが仕事しないせいもあるから一部自業自得だけど
    でもバトルできないの不満ですーって主張をことごとくスルーされてたのは気の毒

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:32

    >>180

    クロムもエクスとの時間作れなくてイライラしてた感じだったし、やっぱエクスは頂上にいるより下で皆とワイワイしてる方が向いてるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:22

    クロムがエクスに執着したの、本来強さだけを求める求道者タイプの人間が仕事に追われて精神的に追い詰められたからってのもありそうなんだよね
    バトル以外の仕事も頑張れば出来るってだけで向いてるわけじゃなさそうだし
    ストレスからの逃避でエクスに強く依存しちゃったというか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:00

    コバルトドラグーンのラチェットってもしかして今備え付けのしか付けれない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:02

    エクスに近づきたくて理解出来たと思った矢先にコレだからねクロムの脳が壊れる訳よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:36

    ブラックシェルのアタックカスタムなんかおすすめないですか?LF結構見るけど未所持だから他の候補とか知りたい…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:33

    少なくともこの時点ではシグルとシエルは面識無いっぽい
    面識あったらエクスに戻ってきた方がいいとか言わないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:23

    Xの方もだけど仮面のデザイン自分の目に合わせてるんだなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:13

    >>186

    もうこの時からエクスいらないの伏線が

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:02

    急に声を荒げて変なテンションで頭突きするクロムと全く意に介していないシグル
    エクスはペンドラゴン辞められて本当に良かったんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:02

    >>183

    ラチェットの白い部分を逆にひねるとつけられるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:30

    >>190

    おお!そうだったのか! ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:28

    バードの教え方いいな(ヘルズチェインが上手く出来ないなら自分の必殺技を作ろうとか)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:59

    >>192

    逆にエクスがめちゃくちゃ説明下手で笑った、でも皆の盛り上げとかにはちゃんと活躍してるから着いてきて良かったってなるの良いよね


    そろそろ次スレ行かないとな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:54:05

    >>192

    バードって変に努力意識しない方が強くなれる気がする

    バードの強みってフィジカルと器用さの2つで努力を意識し過ぎると持ち前の器用さが活かせない印象

    実際、ハンマースマッシュは覚える事を意識するあまり習得に時間がかかったけどエクスの必殺技の見様見真似とかは結構再現出来てたり

    原作最新話ではエクスとクロムのバトルに感化されて1周エクストリームダッシュを完コピしてオリジナル必殺まで発展させた

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:49
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:21

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:23

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:50

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:39

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています