1つ問おう! 新時代を作るには何が必要だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:56

    そう、創造よ!
    肉のお前たちを滅して土と水で美しく造り直してやる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:41

    ケーキマイトかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:23

    畜生界に帰ってくれダークケイキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:28:22

    アンタもアンタで普通に厄介すぎるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:54

    ~BGM.象徴に世界を委ねて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:39

    >>6

    (You say runの偶像風アレンジ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:19

    能力的には似たり寄ったりなの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:12

    畜生霊(異形型個性所持者)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:11:37

    ーーー賽の河原。
    大小様々の石が無数にあるだけの、荒寥とした場所である。
    ここでは幼くして亡くなった子供達の霊が、石を積み上げる仕事をしている。
    決して居心地の良い場所とは言えなかった。
    霊夢「地獄に行くにはここを通るしかないのかぁ」
    彼女と同行しているはずの動物霊は、何も喋らない。
    霊夢「何とか言ったらどうなの」
    動物霊は霊夢に憑依した後は喋ることはなかった。
    霊夢「まぁしょうがない、地獄に行けば判るものね」
    三途の川を渡って、あの世から動物霊が次々とやってきていた。
    動物霊達は、どうやら幻想郷を力で支配しようとしているようである。
    霊夢に憑いている動物霊は、元々幻想郷の動物霊であり、地獄の動物霊たちの裏切り者だという。人間と一緒に地獄に行って、幻想郷に攻め入るのをやめさせたいのだという。動物霊の言う事は本当かどうか判らない。
    だが、動物霊が幻想郷に攻め込んできているのは事実なのだ。霊夢は動物霊の力を借りて、地獄へと乗り込む選択をした。

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:59:27

    セメントスとかのお仲間

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:15:07

    >>4

    饕餮も相性悪いからな…(埴輪食ってもなあ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:12

    今なら見逃してあげると言っているのに気が付かないなんて。しかたがない。しかたがないねぇ……。

    おばさんちょっと怒っちゃうよぉ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:14

    create!って感じのダ(ー)ク(マイト)だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:29

    無数の錬金兵による物量作戦で攻めてくるタイプじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:13

    デクあたりは畜生霊に憑りつかれても中の人に対処してもらえそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:46

    誰からも呼ばれてないアレと違って曲がりなりにも求められたから来てくれたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:27

    なんてこった
    ケーキマイトもまたダークマイトと真逆だったとは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:47

    これが偶像の力ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:40

    世界を…偶像色に染める…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:56

    敵名:イドラデウス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:41

    人々の祈りに応えて本人が来たのか、なんか暴れ出した因子の影響で自分を神だと思い込んでいるそっくりさん(一般通過クソ強個性ヴィラン)なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:46

    >>22

    人々の祈りが響き続ける環境下で人格形成したんでしょ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:46

    >>14

    あのオノマトペ演出ヒロアカ(というか大元のアメコミ演出)っぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:59:45

    にわか知識で申し訳ないけど、確か自らの想定した存在と全く遜色無い機能と力を有する偶像(埴輪)を無限に創造出来る能力とかだっけ?
    元ネタの格やスペックを考えるに全盛期オールマイトの1/10ぐらいの能力を持ったミニチュアオールマイト的な何千体も生産したりしてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:49

    >>25

    肉弾戦ガチ勢の神様でもあるぞ

    エンディング絵で武器持ちの組長相手に素手で対応したり、元ネタの神様が迦具土神を筆頭とした火属性の神様達をシバいたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:34

    >>25

    正式(?)名称は『偶像を作り出す程度の能力』やね

    そりゃあ本編でも言われてた様に真面目に神を作り出すに等しい力だからね。

    そりゃあ本物の超越者である造化の三神から神産みとして創造され派遣されたイザナミイザナギみたいに、

    何気ない行動のひとつひとつによって無数の神々が自然発生したり、その様な神産みによってこの世界に存在しなかった概念を新たに世界に加えたり出来る程の力は流石に有していないけど、

    偶像を作るという性質上信仰の力を利用したり偶像の理論や類感感染の理論を用いて他の存在や神格のエッセンスを流用したり出来る訳だし、

    イザナミイザナギの様に日々の営みの中で自然発生したり儀式によってガチャみたいな感じでランダムな性質や全く新しい概念を帯びた神を創造するんじゃ無くて、

    しっかりとした手順や過程を通して自らの思い描いた存在を創造できる分、かけた労力ややり方次第ではワンチャン自らよりも遥かに強大な存在も生み出せるんだよな

    やり方次第では全盛期オールマイト以上の存在も生み出せそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:30

    >>28

    埴安神て凄い神様だよね。

    神武天皇に力を貸して無事に天下を平定させた天皇関係者の神でもあり、鎮火や治水等の災害を封じる防災の神でもあり、龍神を生みの親の神であり、土の神様でもあり、摩多羅神やヘカテに負けないくらいに色々なモノを司っている。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:00

    >>26

    >>26

    >>29

    元ネタの格の高さや逸話、色々なモノを司る神格、本編の偉業を見たら、埴安神袿姫は人格面も含めて東方Projectで最強と言われているヘカーティアに匹敵するくらいに優しい神様とファンに語られるのも納得するよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:15

    >>12

    嘘か誠か埴輪を喰ったら饕餮尤魔が埴輪を喰ったら、能力の性質上影響を受けて、埴安神袿姫への忠誠心をインストールされて傀儡になるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:21

    >>28

    >>32

    で、俺が生まれたってワケ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:13

    >>33

    稀代の失敗作…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:44

    >>33

    全盛期オールマイトはお前みたいな雑魚じゃねえよ(実際雑魚って訳じゃ無いんだろうけど、全盛期オールマイトとは比べるまでも無いし、全盛期オールマイト以上の怪物とは口が裂けても言えない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:26

    それにしても元ネタの神様凄すぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:50:34

    >>36

    我が国の最高神の天照大神より年上の神様やぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:41:34

    >>36

    創造神としての格なら天照よりも上やからな

    (天照大御神はあくまでイザナギから高天原の管理者としての権限と威光を与えられてる太陽の主ってだけだから力や格でいえば天照より強い神様は野良含め結構いるっていうのは内緒)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:23

    >>29

    三者三様ヤベェ部分が違うよね。

    摩多羅神は司る物の多さ

    埴安神は天皇などの威光に纏わる逸話

    ヘカテーは信仰の長さと神話内での待遇

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:29

    >>5

    A組で言えば自機組ってあと誰だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:48

    >>40

    鬼形獣自機組は霊夢・魔理沙・妖夢か...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:48:35

    >>33

    オールマイトへの熱い思いの分だけ力が強くなってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:07

    >>33

    あれはホムンクルス!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:58

    >>23

    埴安神桂姫:オリジン…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:43

    >>33

    全盛期オールマイトの実力+英雄を求める心やかつてのオールマイトに対する憧憬や思い出による超絶バフ分の戦闘力があるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:04

    >>45

    助けを求める心をバフ効果に反転するとかコイツによる影響で危機的状況に陥ったらほぼ詰みじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:40

    >>46

    それで能力不意にして自滅する展開なんやろ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:28

    >>30

    優しいは草

    どこを見てたらそう見えるか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:17

    再登場が一番難しそうなタイプのキャラなのは違いないかな
    なんか扱いにくい感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:31

    東方には比較的多い、「ママ、ママ」言いながらおっぱいにしゃぶりつきたいタイプのキャラ
    他は、ゆかりんとか、ひじりんとか、華扇ちゃんとか、めぐむんとか、色々

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:18

    「しかたがない、しかたがないねぇ…」は、アスランの「仕方がない・・・仕方がないんだ、撃たなければ!」…をリスペクトしたんだろうか
    前後関係は全く違うがw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:37

    畜生界に落ちるような人間は生前それなりの悪行重ねてきたような奴らだから本来なら罰としての強制労働なんよね
    畜生の理を乱す邪神は成敗されて然るべきなんだよってことにしとくね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:56

    神綺様と組んで出て来る二次創作はかなり「ちょっと待てや…」感が出る
    創造神と造形神で組まれるとね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:14

    暇なので魔理沙ハニワを作る

    男性っぽくなったので、ちょっとアレンジで髭を付ける

    謎のユダヤ人埴輪の完成

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:41

    獣王園が畜生界関連にけじめを付ける作品の割には、けーき様は登場しないしぽっと出の残無に三組長達がマウント取られるしけーき様に立ち位置を取られ損の同盟長は八雲藍との旧友設定で煙に巻こうとされてる気がするし最後の第四組織も出てこないしで不完全燃焼というか踏んだり蹴ったりな感じだなぁ…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:38

    霊夢相手に余力を残してて終始余裕だったって言及されてるのにな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:29

    なんとなくアクア味がある
    そんなことない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:49

    けーきさまのおっぱいに顔突っ込んだら、本人は「あらあら、甘えんぼさんねぇ♪」みたいな反応だが、磨弓ちゃんに「無礼者!」って言われながらザンネックされるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:56

    美人でナイスバディならエロくない格好をしててもエロい、むしろそれこそエロいとか人間の業だよね
    エロい格好をしてれば当然エロいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:33

    頭巾の匂い嗅ぎたいよね、シャンプーと柔軟剤と汗と粘土の香り

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:02

    膣内で射精した後もしばらくちんちん入れたままけーき様にしがみついて、「あらあら、甘えんぼさんねぇ~♡」ってよしよしされたいすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:26

    この人原作で臭いとか言われてないのになんで二次創作では臭いって言われてんの?
    元ネタが大便だから?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:41

    >>52

    (動物霊のコメント)

    畜生界・・・・糞

    弱肉強食は糞なんや

    我らの組長達も糞なんや


    動物霊達からも畜生界は糞という人間霊と同じ辛辣な評価をもらっていて笑ったよ

    実際にカワウソ霊が足抜けしているから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:48

    かわいいお姉さんが臭いと興奮するし抜けるという人類の集合意識がそうさせた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:52

    やっぱり、お姉さん系は盛られるんだな。
    いや、まあ、そうじゃなくても盛られるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:09:18

    ケーキ様に、「可愛い可愛い童貞クン♡ママがいっぱい可愛がって、オトナにしてあげまちゅよぉ~♡」…みたいな感じで、授乳手コキとか色々してもらった後、生中田氏して「いっぱいママの膣内(なか)に出せまちたねぇ~、えらいえらい♡」って言われながらヨシヨシしてもらいたいだけの人生だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:25

    自作のハニワを飛ばしてくる袿姫様に対してマミゾウさんが「地上でハニワが見つかると土地開発が止まるからやめてくれんかのぉ」って言ってたのは流石に笑ったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:24

    >>1

    自分たちの手で作るから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:30

    >>52

    それが残念

    獣王園等で出てきた公式情報で、襲ってきた輩を全て返り討ちして、霊長園組が畜生界を完全制圧して造り変えたと語られてたんだ

    天下を司る埴安神は伊達ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:12:14

    強さだけではなくて、性格的にもSSRよな。
    同じくらい強くても、
    稀神サグメとか、ヘカT呼んだじゃったら、大惨事にしかならん気がする。

    神奈子様なら、ワンチャン、助けになってくれるかもだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:05

    >>20

    強すぎる・・・強さの次元が違う・・・

    たしかにこいつは地獄の理に収まりきらない神、

    まさに「創造神」だ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:46

    獣はやちらんとかゆうらんとか緩いやり取りしてるけど、アレは旧知の仲だからであって、人間霊はどんな酷い扱受けてるか分かったもんじゃないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:55

    個性:偶像造形

    水と土からあらゆるものを造形する個性。生み出されたものは神性を帯び、信仰心や条件が重なれば自立した生命にすらなるぞ!ちなみに彼女は神を自称しているが、神の如き個性を持って生まれた人間で、ご本人ほどのパワーはないぞ!だがその自覚はなく、よく死にかける!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:15:06

    その神単独で世界観・文明圏ないし生態圏を作り祝福できる範囲なら
    かりそめの小世界をつくるくらい水準以上の神は誰でもできるだろう
    つまり多神教であろうと元々どこかで主神を張れていたクラスならな
    というか高レベル仙人がやっているのはそういう事の簡易版だし
    幻想郷等もそのようにして括り出された小世界の一つ(勿論高度な)という事になるだろう
    それらは仮想的~自身らの開いた小世界を自在に扱うくらいは朝飯前だろう
    で 袿姫は元々単一部族の主神だったと思われるので「できなくはない」範囲じゃないかな
    ただし実体や複雑な法則や多数の民族で構成されるような現実規模の世界は当然作れまい
    依姫やヘカテーはどちらも原初の時代自体を定義する位置のバケモノ神格世代から見て孫辺りだから
    これらも仙界的な「定義量の少ない小世界」をつくるだけなら恐らく楽勝だろうと思うが
    ちゃんと世界を練り上げるレベルには足りないだろう
    ゼウス(太歳星君)でも足りないし神綺もそれなり規模の世界が限界

    巨大な惑星規模を超えた複雑さの世界を編み上げられるのは
    普遍的無意識や世界自体・宇宙法則そのもの等と設定リンクしている上位神の中でもガチの化け物だけだろう
    東方の作中に出したらいかん範囲の奴らだな
    永琳辺りは第二世代に掠る奴だし元ネタが「皆の発想」由来の神だから
    東方でどうなってるかは知らんが こっちは孫世代よりは楽勝気味にこなすかなと予想する

    とはいえ これら神のうち多くの面子はあくまで仮想的な世界だったら組み立ても組み換えも自由だってだけで
    しっかりと実体を持った小規模な宇宙を定義してそこの万事と向き合い扱うレベルにはなってないだろうさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:48

    犬猫と同じレベルの世界に送られる人間なんて
    映姫ですら説教のし甲斐が無い聖人君子

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:18

    神からしたら人間なんてペットみたいなもんだけど
    ペット視点で飼い主がどんな奴だと思われてるか
    餌を与えるとか散歩してやるとかめちゃめちゃ上から目線でムカついてるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:11

    けーき様「脆弱で早死にする人間の身体よりハニワボディの方が全然いいのに…」
    ぼく「でも、ハニワになったら人間じゃなくなっちゃうじゃん」
    けーき様「アニメや特撮のサイボーグヒーローって強いしカッコいいじゃない?それと一緒」
    ぼく「…そうかな?そうかも…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:16

    >>48

    >>70

    動物霊と人間霊が仲良く暮らせる環境を整えて管理するという残無様ニッコリの偉業を立てたり、野蛮な自機達に対して会話でことを済ませようとしたり、あらゆる面で当たりの神様やで

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:40

    「死神はきょうも船を漕ぐ」だと、こまっちゃんが「こいつら人間を何だと思ってるんだ」・・・って言ってたけど、ケーキ様はあれでも少なくとも保護して可愛がってやろうって気はあるからなぁ
    畜生893よりかは断然マシよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:50

    袿姫様:贋金作り
    映姫様:金で命を売る
    ヘカーティア様:変


    救いはないのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:36

    >>81

    最後が一番マシで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:45

    >>76

    袿姫様を守れとばかりに自機に向かって特攻したり、エンディング絵で袿姫様にどこまでも着いていきます!と行動したり、人間霊全員が杖刀偶磨弓と同じように忠誠心がオーバーフローしていたよ

    描写から見たらめっちゃ慕われている

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:24:01

    >>21

    神域を冒して乗り込んできておいて、

    逃げられると思うなよ?


    初見プレイのときに震えたわ。

    まさに畏れ敬う奇しき怪しき大神ですな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:49

    絵札周回も5コス周回も高水準で、相性の良い絵札三つのどれかつけれてば素ぶっぱラスワも1Tぶっぱ及第点、セットアップ後なら大火力化する、敵をブレイクする速度も全キャラ中かなり上位

    って感じで全実装キャラ中で8~15番手辺りのどこかを取れるんじゃないかくらいの相当な強キャラだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:32

    6ボスは輝夜と純子を除いて公式での出番が多いキャラクターばかりだけど、今後幻想郷の人物らと絡む機会が出てくるのだろうかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:09

    本人も自覚してないレベルでナチュラルに人間見下してんの最高に神様してて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:30

    埴安神 袿姫(36)

    ↑このネタがすごく好きなんだけどわかる人いる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:45

    水とか石とか山とか自然現象も概念として神様になるし
    よく頑張った工事責任者やお巡りさんも概念として神になってもいいんだ
    それが多神教のいいとこなんだ

    なお悪いことや変なことしてると妖怪扱いされる模様

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:42

    磨弓ちゃんは、2次創作のポテンシャルが高いと思う!

    袿姫様と瓔花ちゃんの触れ合いを見て、
    忠誠心そのままに「嫉妬」という感情を学習して欲しい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:34

    >>52

    正直鬼形獣の件は弱肉強食を語っていた輩が自分より強い輩に弱肉強食のルールを押し付けられた自業自得な件にしか見えない

    それがボクです

    結局、組長達は邪魔だクソゴミといわんばかりに負けているし、自機組がわざわざ介入する必要あったか?放っておいた方が良くね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:56

    鬼形獣EDで普通に幻想郷訪問してたから
    霊長園に篭ってるイメージはそこまでないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:52

    フェイト・テスタロッサちゃんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:36:36

    >>52

    >>75

    描写されている人間霊と動物霊を見ると畜生界に堕ちる条件は社畜精神を持っていることなのでは?と思っているんだよね

    社畜という畜生が生きる畜生界・・・・

    そりゃ埴安神が降臨してメトロポリスが生まれるわけですわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:07

    「倒してくれてありがとう」っていうセリフとか、血の池地獄でいそいそと自己強化してたあたり、簡単に勝てる相手じゃないっぽいのは確かな気はする。
    饕餮が勝てるとしてもある程度条件付きなんじゃないかね。袿姫が用意したフィールドで戦う限り、正直三組長じゃ勝ち目なさそうな未来しか見えない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:14

    >>30

    神格の面で霊夢に邪悪と言われる存在では普通にあったみたいね……

    善であるが自分勝手(つまりは独善)、そして完璧すぎる平等、つまりは『秩序』そのものの具現化みたいなものか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:53

    『善悪が無い』『信も敵も誰もが平等(自分への好悪を考慮しない)』『利他的であると同時に利己的、善人だが非情』。結局のところ、袿姫の本質は非人間的、機械的なのだと思う。秩序をつかさどるプログラムの様な若干異様な神格。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:39:18

    孤立無援(人間)が誂えた(作った)造形神(AI)
    生まれたばかり故の純粋さと危なさ
    スベルカードの無機質さと原始さ
    テーマ曲のギターの音がなんとなく機械的に聞こえる
    あと日本の神様っぽくない(衣装やカラーリンク、英語を喋るなど)

    個人的には“埴安神袿姫“はイドラデウスという新しい神説を推す。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:01

    考えれば考えるほど、袿姫ってのは地上の人間からしたら
    ワンピースのエネルやFF2の善の皇帝の如き「独善の神」しかなくて
    結果その部下である磨弓の株まで
    「表向きは自機(=人間)を心配していて、人間霊を動物霊から守っているそぶりを見せるが
    その実『自分の武器でもある埴輪の素材が減るから心配してるだけ』な、所詮はうんこの神のしもべ」
    的に一緒に下がっていくという風評被害が生じてしまう

    あくまで「地上の人間」「現実の人間(太宰メソッド)」的価値観から見たらの話だが
    和魂としての(この表現は正しいのか?)フォローとかは果たしてされていくのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:56

    袿姫様が各所で"ウ〇コ神だ!ウ〇コ神だ!"とネタにされてるのあんまり好きじゃないけど、
    そもそも遥か古代の文字が発達する以前から口伝だけで伝わったと考えるなら、記紀に伝わる神々が奇怪な誕生の仕方なのも自然な気がする。
    「イザナミから普通に生まれました」よりも「イザナミのウ〇コから生まれました」の方がインパクトがあって記憶に残り易いような

    つまりウ〇コ神とネタにすることは袿姫様を後世に伝えて行くためにも必要

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:06

    「袿姫を撃破し、畜生界は再び混沌の世界となった」とか早鬼の「袿姫さえいなければ、畜生界の支配は時間の問題」とかEXで「袿姫を倒したたお蔭で畜生界は再び競争社会へと戻った」とかの記述だと居なくなってる感じはあるけど一時的に力弱まっただけとかなのかな
    妖夢EDで八千慧と袿姫が対峙してるのとか霊夢EDでも「また来たの?」とか「人間界に来るとしたらどこを拠点に~」のやり取り見ると幻想郷じゃなくて霊長園が拠点みたいだけど(もし幻想郷を拠点にする場合はどこに作るのかは非常に興味ある)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:37

    >>95

    饕餮が何でも吸収する性質持っていても、造形術で性質を造り変えて無力化余裕でしたな運命が見えるんだよね

    実際に日白残無に似たようなことされているでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:41

    >>30

    人格的は善だけど無邪気で自分勝手 純粋で善悪の観念がない

    万物に対して誰の味方なのではなく平等なだけ 平等に慈悲深いで無慈悲

    創造(ハニヤス)と破滅(ホモデウス)という二面性を持ち、ある意味究極に利他的で利己的な古い神

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:07

    人がご機嫌を取れば恵をもたらし軽んじれば災厄をもたらす
    直接信仰されたわけでも無いのに降臨し畜生界のルールを無視し好き勝手に掻き乱す様今回の袿姫様はとても自然崇拝の影響の強い日本の神様とは思えない
    むしろ魔理沙の言う通り純粋な無邪気もしかしたら人懐っこい神様のようにも見えたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:21

    人間の霊は無力な自分を呪い、神に祈った。
    神もそれにこたえ、人間に信仰すべき偶像を与えた。

    もしかして神→袿姫、偶像→埴輪達ではなく
    神→本物の神、偶像→袿姫のほうが正しいかも
    イドラデウスは偶像の神、幻影の神という意味があったし

    いや、まさかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:00

    >>87

    ニワタリ神はあくまで中立中庸(若干心の距離が離れてるとはいえ実はそこまで冷たい事は言ってない)なのに比べ、こっちの方は人間に友好なのに背筋が冷たくなるほど価値観がかけ離れてる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:54

    >>101

    獣王園エンディングにて

    動物霊の皆様24時間働いていますか?

    駄目みたいですね・・・・結局蹂躙されているじゃあねぇか!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:02

    イザナミがカグツチを産む

    そのせいでイザナミが瀕死に

    イザナミの便からハニヤスが誕生

    カグツチとハニヤスが結ばれ、子を設ける

    イザナミが死ぬ

    怒ったイザナギに、カグツチが殺される

    元ネタ的に、誕生して子供産んでから夫が殺されるまで、スパンがすごく短いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:13

    動物霊に体を乗っ取られた状態とは言え、主人公側の最初の一手が敵前逃亡。
    最後も動物霊の大群の援護があっての勝利。
    格の高い神らしく実力は相当なものなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:42

    >>108

    媒体によってカグツチしばきあげたらぁ!と埴安神がボコって、その結果カグツチ神死亡になっていたり

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:44

    組織的な超資本主義社会もまだ究極の弱肉強食世界の延長じゃない?
    弱肉強食が極まった結果として組織という物ができたのであって
    あの畜生界は弱肉強食の帰結

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:02

    ただ、人間霊が崇めてたのは神である袿姫ではなく、袿姫が与えた偶像そのもの。結果として「偶像崇拝(神ではなく偶像そのものを崇拝する)」になって、偶像経由で袿姫に信仰が流れ込む歪な信仰形式になってたみたいなのよね。
    その辺が宗教としては邪悪以外の何物でもなかったのでは……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:41

    割と本気で迷ってたカワウソ魔理沙(+決断を待ってくれてるカワウソ霊)の二人組に「味方にならないか」と言いながら大技準備して、しかも偶像に変えてやろうとか言い出すあたり最初の段階ではやっぱり暴走気味なんだと思う。

    埴輪化すら多分善意なんだけど、「人間の身体は朽ちるし不便だから、ロボットに改造してあげよう」って独断で考えて相手の意思を確認せずに行動に移すような『独善』になってたというか。
    ……割と本気で、せっかくだから人間をロボット化してあげようって善意で改造してくるような、危ういダーク・ロウ(独善)に陥ってたんじゃないかな、誰も意見できなかった結果

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:50:45

    個人的には、善人には間違いないけどomakeテキストの文章だけを鵜呑みして無条件で彼女だけが正しかったと断ずるのは危ういと思う。
    戦闘前会話の彼女には確かに危うさを感じたし、騙されて巻き込まれた自機勢への攻撃に手心は加えていたかもしれないが、彼女は『弾幕ごっこ』をやっていたわけではないので(ルールを知らない彼女は弾幕ごっこをやらない)結果として本気で外敵を排除しようとしていたはずで、それならば埴輪化もいつもの異変解決のような戦闘前の挑発的リップサービスで済まない本心からの発言だった可能性もある訳で。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:11

    >>113

    魔理沙が人外化を進められるなんてよくあることだから疑問に思わなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:11

    彼女が作ったハニワは、動物霊や人間霊より労働力として優秀で、どんどん置き換えられて行っている。

    個人的な感想で申し訳ないけど、
    ニンジャスレイヤーのクローンヤクザを思い出した。 

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:50

    苗字が埴安神ではあるけれどもそれ以外は
    名乗っている神格は土神でも肥料の神でも陶磁器の神でもなく造形神(イドラデウス)で
    使ってくる攻撃はすべて造形術
    人間霊に招喚される前の事も不明で
    高貴な天津神っぽさもあまり無くもちろんイザナミ等への言及も無しで
    今のところ波邇夜須毘売神そのものとの繋がりはあまり無く
    全く関係の無い別神である可能性も普通にあるよね
    屠自古が刀自古郎女とは名前の似た別人であったように

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:53:02

    >>116

    埴輪=神

    虹龍洞で弾幕を防いでくれる心強い味方

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:53:04

    霊夢はお詫び代わりにケーキ様の分霊をお呼びして神社や祠にお祀りして
    知名度広めて幻想郷での信仰集めるとかしてもいいんじゃないかね
    知名度低い神様だけど、工芸やモノ作りに御利益がありますよって広めれば、里の職人や河童から信仰されそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:53:49

    畜生であること畜生としての生き方、弱肉強食の生き方自体が業に対する応報で同時に悪業にもなるんだぞ
    そして畜生になると基本的に自分の事しか考えられなくなり、教えを聞くことができなくなる(これも悪業になる)
    だから一度畜生になると畜生以上には上がりづらくなる
    ほとんどの畜生は生まれ変わってもまた畜生あるいは下の餓鬼や地獄になる運命
    それは人間霊も動物霊も組長連中も同じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:20

    宇宙船内みたいな背景と埴安神って字面が合わさって、大神の最終戦思い出した。
    あと、奴隷生活からの救いを求めて袿姫様を招喚した筈なのに、支配者が動物霊から偶像にすげ変わっただけというか、自分達が創り出したものに自分達が支配されるというのが「どこのアルファコンプレックスだよ」ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:15

    「神域を冒して乗り込んできておいて逃げられると思うなよ?」っていうのが神々の領域に踏み込んだ一般的な代償だとすると
    特に何も罰を与えず地上に返しただけの綿月姉妹たちって神の中じゃ随分穏便な方なんやなって…
    しかしケーキ様が信仰で召喚されたとこ見ると、アレって分霊体で本体は月とかにいるとかなんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:14

    畜生界の人間霊は働き者らしい
    ていうか悪人とかいう情報ないしむしろ利他の心があるので悪人とは思えないんだよな
    働き者の「社畜」だから神主の洒落で畜生界に行っただけかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:00

    >>117

    神主曰く近未来的な作品で崇められているマザーコンピュータもモデルにしているからね

    機械的な神ともいえる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:33

    流れゆく 僕の中の
    紅い糸は 白いキャンパスを伝わって
    君繋ぐユーフォリア

    君から 溢れる香りで
    呼吸してる僕 目を閉じた
    細胞の一部は 眠らずにいて
    君を 飾り立てて描いた

    腫れ物注意に いたずらに触れて
    僕を惑わせる 君をただ穢さぬよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:53

    清らかな 美しさに
    心酔して 身を沈めゆく
    もしもそれが 舗装された
    地獄への誘いでも
    そう 流れゆく 僕の中の
    赤い糸は 白いキャンバスを伝わって
    君繋ぐユーフォリア

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:28

    なんだか愛情が歪んでるような気がしないでもないけどけいき様は幻想郷の中でも貴重な人間の庇護者だからすき
    あと切なくて慈悲深さを感じるメロディがいいね
    紅魔郷から星蓮船までしかやってなかったけど最近の作品もやってみようかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:09

    埴安神袿姫統治下の畜生界・・・・神
    幻想郷よりも文明が進んで、人間霊も動物霊も仲良くゲームで遊んでいて、管理社会故に争いがなくなった平和な世界なんや
    これには残無様もニッコリ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:58

    初期キャラしか興味ない懐古厨しかいない界隈だと思ってたけど、案外新キャラ好きの若い人もいるもんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:13

    利己的で何でも自分の思い通りにならないと気が済まないけど
    欲が小さくて滅多に他者と衝突しないし
    衝突した時にもWin-Winになる方向に調整できる能力があるから
    結果的に善側の存在になってる

    ってこと?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:39

    よくある属性で言うとカオスーライトなかんじかね
    やってることは悪逆じゃないんだけどきれいごとにはこだわらない
    目的のためなら何でもやるし自分の気分次第で敵味方を区別してる感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:11:05

    全員が納得できる結果はこうだからこうなれ!!!みたいな感じかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:25

    現役稼働中の新地獄の管理サイドが残無さんと映姫様を含めた閻魔衆、跡地扱いだがヤベエののたまり場になってる旧地獄の管理者が表番の勇儀姐さんと裏番のさとりさんてなるほど地獄界はジゴクだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:42

    >>85

    ロストワードの袿姫様いいよね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:13:10

    残夢が大体萃香と同格で、
    畜生ヤクザ3組長がそれぞれその残夢の手のひらで踊ってたから
    必然的に畜生ヤクザが小物化したな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:27

    動物霊気にしなくていいのは楽なんだが生身送られると脆すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:30

    (地上の所有者争いをしている動物霊達を見て)
    ……。
    まぁいいか どうせ動物霊だし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:47

    ヤクザの抗争に軍隊が出てくるのは反則ッスよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:23

    饕餮はどっか行っていない
    早鬼はバカなので戦力にならない
    相性最悪でそもそもダメージ通せない相手が無尽蔵に自己修復しながら湧いてくる
    この時のやちえ組長の心境を述べよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:06

    怒らないでくださいね
    弱肉強食を謳いながら人間霊を弄んでたのに自分達が弱者になった途端に被害者面で人間に助けを求めるなんてバカみたいじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:36

    他に畜生界で人間霊がいい感じになる方法っていったら…ねぇ
    強い神様の庇護下に置かれるってだけでかなりの理想形な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:16

    そして最強戦力埴輪兵団で
    劣等畜生動物霊どもを殲滅だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:12

    けーき様と同盟長の対決
    軍神で兵器を作る職人対軍神で兵器を作る職人(の成れの果て)な感じでちょっと見てみたいかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:22

    >>136

    それがどうやら組長達は、ただの動物霊と違うようで・・・肉体を持っているのでは?と、神主が新しく齎した情報でそう考察されるようになったんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:00

    そういやまゆけーきって食事する場面ないよね
    袿姫様って味覚ないか物を食べても味わうって感覚ないんだろうか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:52

    磨弓ちゃんはけーきさんの娘の写し身なんだよね
    実験事故でなくなってしまった娘を復活させようとしたけどなぜか利き腕や魔力資質や人格まで違ってるのに絶望
    失われた都に眠るという、命を蘇生させる秘法を得るまで自分のかわりに必要なものを集めさせるコマとして利用してるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:05

    一般通過造形神

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:34

    作り手も遮光器土偶の体系を目指すなんてクリエイターの鑑だね♥

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:12

    >>147

    ぶっちゃけ袿姫様の比較対象になるのは同じ仙人でも仙霊の純狐だと思うよ

    一人だけ東方紺珠伝出身なのでは?と思われるくらいに盛られているから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:31:03

    ところで袿姫様の背後にいるオーラのドラゴンは動くのか?
    元ネタ通りだったら龍神という幻想郷的にヤバい神格になるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:49

    >>146

    埴安神の子供は背後にいる俺なんだ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:48:17

    >>129

    聞いて驚け

    埴安神袿姫専用曲の偶像に世界を委ねては初登場で4位を飾ったんだ

    しかもみんなで決める東方ProjectBGMランキングでは、並み居る新旧の名曲たちを抑え、見事1位にランクインする快挙を成し遂げる芸当を見せてくる・・・・

    中国の人気投票でも二位、一位を取るという人気ぶりだ


    [作業用BGM] 偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World [東方鬼形獣:6面ボス]


  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:50:37

    >>151

    すいません

    龍ごときでうろたえてたら淫ピが神をペットにするやばいやつになるんですが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:44

    >>154

    元々ヤバい奴だと思われるが・・・・

    渡辺綱に切られて毒気が抜けたとはいえ、鬼の癖に仙人になって人間に寄り添おうと決めた時点で、妖怪のくせに仏教に帰依している星蓮船メンバーと同じくらい頭おかしいのでは?と天狗は訝しんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:08

    東方ってまあまあな頻度でいくらでも性能盛れるやつ現れるよな スレ画もそうだしヘカ純とか永琳と綿月姉妹の師弟コンビとかな だいたいこいつらが強さとか概念スケールとか汎用性の天井なイメージだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:27

    >>87

    水差してごめんだけどそれ公式絵師の二次創作だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:54:08

    なんか急にスレの流れ超加速したな
    原作や原典ママのスペックなら真面目にAFO超えの戦力になるが、これが最終決戦前に登場するのは大分絶望的では?
    ヒーローとヴィラン両方が全力で相手をしてその両方が同じぐらい消耗して結果的に原作の流れになるとかならなんとか行けるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:53

    >>158

    もしかしたら偶像化したダークマイトが心境の一転で無数の埴輪軍勢メタ張ってくれる展開に…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:14:43

    >>137

    地上の所有権争いする奴ら全員馬鹿です!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:43

    >>138

    悔しいが・・・・これがガチ勢とごっこ遊び勢の違いだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:16

    >>159

    偶像化している時点で埴輪化して反逆不可能になっているのでは?

    袿姫様推しの埴輪マネモブからの忌避無意見奴ス

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:48

    >>162

    なんで自然にマネモブがレスに入ってきてるんだよあーっ!?

    悪魔はタフカテに帰りやがれっ!!!


    一応パワースケールはどこまでにするか置いといて、仮に圧倒かつ絶対の優位性を持ってるとしたらお嬢様の過剰変容暴走展開を上手く活用できないかなぁ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:56

    >>163

    怒らないでくださいね

    途中からタフ語録を使うマネモブ達が溢れてきたじゃありませんか?

    まあ タフカテのレミリアスレを袿姫様を筆頭とした畜生界の話題で乗っ取った実績があるから袿姫様推しのマネモブは多いような気がするけどね

    おかげでマネキンのようなモブ=埴輪偶像という説ができた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:18

    >>156

    実際最新作までで最上位陣入れ替わったんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:59

    >>164

    そんなまるでホムンクルスのサビパートみたいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:46

    >>166

    実際にこのスレもレス内容の大部分がクロスオーバー要素なし東方単独で埴安神袿姫というキャラを語るスレになって乗っ取っられているから大体あっている

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:05

    >>163

    ダークマイトの意向で呼んだ(拐った)お嬢様に崩される…あれこれ大体身内のポカでやられてないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:07

    >>165

    月人と神が強いのは変わらない というかいうほどインフレしてないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:39

    錬金と造形が合わさり最強に見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:53

    >>170

    埴安神袿姫は場を上手く収めて最善の結果に向かわせる能力も高いから、ダークマイト大勝利ルート間違いなし

    やはり次のオールマイトという偶像になるのは俺だな!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:14

    >>119

    そもそも信仰必要ないんじゃねという疑惑が発生している事実

    人間霊達の信仰が歪んでも本人は気にすることはなかったから、埴安神袿姫は信仰不要なタイプ、影響を受けない神様なのではファンに噂されている

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:02

    >>120

    >>123

    実際にZUNも畜生界の『畜』は社畜の畜とイメージしている事実

    本来の六道の畜生道とは違うのは確定だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:05

    元ネタの一つのホモデウスは所詮人間だからテクノ人間主義を経営するのは失敗するだろと言われているけど、袿姫様は神だから、今のところ畜生界の経営に完全に成功し続けている事実
    元ネタが造る理想形の社会は完全なニートにも優しいユートピアだから、おそらくイドラデウスが造形した社会もそうなっているだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:26

    >>172

    というか原型、大元の信仰の盤石が固まってるから多少在り方が歪んでもってイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:48

    >>176

    だから造形術による偶像化>>162があるんだろ!

    まあ、その場合は埴安神に土と水で綺麗なダークマイトならぬライトマイトになって造り直されてヴィラン連合にカチコミをかけて、周囲に復興支援もするオールマイトという偶像になれたヒーロー精神に溢れたダークマイトが見えるけどな


    本来の傍迷惑なダークマイトの精神は造形される際に荼毘に付したよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:14

    >>140

    畜生共には上院議員精神が足りないよね パパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:02

    せっかくオールマイトの体を差し上げて次代の象徴にしてあげようと思ったのに前代と正当な次世代から直接否定されるなんてしかたがないねぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:53

    >>142

    この畜生界では4つのグループが勢力争いをかつてしていたんだ

    ひとつは私たち“鬼傑組”

    “勁牙組”

    “剛欲同盟”

    あとは死人の人間霊(マネモブ)ども


    新しく現れた勢力(埴輪)に一瞬で天下統一されたけどな ブヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:01

    >>128

    埴安神袿姫=科学の力を象徴する神

    動物霊曰く自然豊かな空間だった霊長園がサイバネティクスな空間に早変わりして、畜生界の風景がメトロポリスに変わって文明レベルも袿姫様が顕現してから治安レベルと一緒に急速に上がっているのを見ると科学信仰の化身でもあるでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:32

    >>151

    カグツチがハニヤスに産ませようとした土竜という説があるよ

    オコロ【土竜】・オコロノカミ【(往転の守)・土公神】www.gejirin.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています