歴代EDFで好きなミッションを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:38:22

    一番好きなのは4.1のブルートフォース作戦
    某ユラン平原ばりのだだっ広い平原で大量の味方と敵が正面からぶつかり合うのは当時としては衝撃的だった
    後は初めてプレイしたEDFだから3の烈火も思い入れが深い
    6だとエイリアンアタックが一番好きかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:43

    2の初めてダロガが出てくる市街戦のミッションが好き
    流れる神曲に感動してダロガにビビりながら建物の陰に隠れてたら建物ごと粉砕されてびっくりした思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:17

    巨人たちの戦場と最大最後の激突
    巨大ロボいっぱいは男のロマンですわ
    俺じゃない!バルガの足だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:37

    6の228基地の危機
    アンカーをまとめて雑に薙ぎ払う爽快感

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:54

    4.1の空爆地帯
    たまにはああいう馬鹿ミッションもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:37

    5の崩れゆく街
    5のストーリーが全体的に負け戦気味だったってのもあって兵士も市民も数少なくなった最終盤でついに文明すら消し去りにきたって絶望感がかなり好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:35

    3の強行突入はやっててめちゃくちゃ楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:15

    6の潜水母艦防衛作戦が人類反撃の明確なターニングポイントって感じがして好き
    あと5の頃から名前だけ出てた潜水母艦が実際に出て来たのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:26

    2の神竜の何が何でも大きすぎる!まるで山だ!って通信が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:10

    6の地下基地から地上に出るシャッターが開くミッション

    最初はプロローグ通りの荒廃世界が見えて「やっぱりひでえなあ」となるけど
    リング降臨後は「開くまでは」「いつもの」なのに開くと全く「いつもの」じゃないより深い絶望が待ってるというね
    これを一つのゲームで繰り返してプライマーの脅威をわからされつつも、とうとう違う流れになるとそこには!というのは演出として凄く良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:05

    4の星喰らいでオメガが助けに来た時に8年前のあの日の様にって言ってくれた時には鳥肌立ったなあ
    3のストーム1=4のストームチームだろうとは思ってたけど最後の最後で明言してくれるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:51

    5の煌めく深淵。任務とは関係ない内容なのに通信で紡がれる物語が濃すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:39

    絶対包囲とかいう陸男殺しミッション
    乗り物にアクセスできないと空爆と超爆に追い回されながら蜘蛛に囲まれるどうしようもなさが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:38:21

    >>7

    4.1の強行突入も大好きだぜ!オンラインでレンジャー4人でやれるともうウオオォォォーーーッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:34

    地球防衛軍6の退路の敵

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:02

    死の疾走とかいう何故か4回もある敵味方両方のお披露目ミッション 

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:35

    地球防衛軍6の巨神激突かな
    アーマメントバルガのカッパー砲でひたすら薙ぎ払いまくるステージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:37

    オンラインインフェルノの4.1魔軍……
    4兵科1人ずつで分担作業しながら戦うのは最高や

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:52

    皇帝都市
    大量の砲台をチマチマ狙撃するのがめっちゃ好き
    ペイルの高難易度が無理ゲーなのはちょっとアレだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:05

    >>19

    砲台がどんどん減っていくと"効いてる"っていう実感が湧いて楽しいよね

    6の移動要塞戦も楽しかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています