しずかちゃんの味方が小学生の潤也だった時にありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:18:20

    東くんより上手に死体隠しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:19:16

    まずあそこまでイジメのあるクラスにならなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:19:20

    クラス全体の雰囲気を明るくしてイジメを防ぐ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:19:50

    そもそも協力しないやーん
    東君だって劣等感無かったらしずかちゃんに協力してないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:19:53

    隠蔽せずタコピーに自白するようすすめる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:21:02

    >>4

    小学生の潤也はしずかちゃんが大好きであるものとする

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:22:03

    潤也がイジメを見逃すわけが無いし、クラスメイトもそんな潤也に嫌われる様なことしないだろうから自然と空気良くなりそう
    ただ水面下では分からんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:56:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:56:31

    ・まず学校内ではまりなちゃんよりカースト上位なのでいじめを防げるからしずかちゃんは校内では平和に暮らせる
    ・いじめを止めてくれる友達がいるので、学校に通う苦痛が軽減され、しずかちゃんのチャッピーへの依存も本編ほどではなくなる
    ・外でのまりなちゃんによるしずかちゃん暴行事件のときもたまたま間に合って止められるかもしれない
    ・仮にタコピーによるまりなちゃん殴打事件が発生しても、
    しずかちゃんに少年院うんぬんの誤った知識を吹き込むことや死体隠匿することはない
    タコピーがやったということをよく聞いて受け止めて、
    しずかちゃんにタコピーに自首させることを勧めるし、まりなちゃんのために救急車を呼ぶ

    本編みたいなことにはならないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:57:38

    普通にしずかちゃんと最初っから仲良くて、タコピー見つけた段階で相談されて
    三人で仲良くなりそう。ハッピー道具もいい感じに活用してくれる
    なので漫画はSF要素のある日常ものになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:58:46

    東くんいじめスレはここですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:59:28

    なんならお母さんもしずかちゃんの家庭環境について、
    担任に家庭訪問するよう口添えしてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:00:34

    まあしずかちゃんとは第一話から付き合ってると思う
    お母さんが知ったら反対するので、そこは隠してうまいことやってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:02:20

    この世界でまともな感性してるだけでもレアなのにカースト的にも最上位なの強すぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:05:09

    潤也がしずかちゃん好きな前提ならまあ最初から付き合ってるな
    しずかちゃんも、潤也がいるので仮にチャッピーがまりなちゃんに陥れられても自殺はしない
    その前に潤也にチャッピーにまた会いたいって相談するし、
    そしたら潤也がタコピーのハッピー道具活用して頑張ってくれる
    お父さんうんぬんが嘘でも飼い犬は咬傷事件起こした後、
    飼い主が引き取り拒否しても即処分されることはないはずなので、
    時間の猶予はあるからなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:09:02

    普通にハッピーな漫画になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:14:47

    まりなちゃんがクラスメイトに助けられながら崩壊した家庭を修復するまたは家庭の外に居場所を見つけて自立するみたいな感動物語になる
    しずかちゃんがチャッピーと一緒にまともなお父さんに引き取られることになってクラスのみんなで盛大な送別会するのが最終回

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:36:28

    むしろまりなちゃんの味方だったら、まりなちゃんあそこまで犯罪に走らなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:48:14

    >>17

    父親が何年も面会に来てないしチャッピーを置き去りにしていったような人間っていう設定までは改変できないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:57:40

    >>19

    飼い始めたの自分なのに大型犬を生活にゆとりのない家に置いてくのはあまりに無責任だよね

    ママも勝手に置いてったと言ってるし

    そして愛がある、まともな父なら養育費払いつつしずかちゃんとの面会要求するはずだし

    しずかちゃんママのネグレクトを理由に親権請求すると思われる

    ママは親権渡すの嫌がるタイプに見えないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:59:54

    タコピー可愛がってる潤也くんは見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています