カシバトル 81話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:50:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:03

    おおっ…ついに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:34

    こうなってしまったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:52

    暴走形態!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:24

    煽り文さん?!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:00:34

    やっぱり出見田の本心に気づいてたんだな湾田…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:08:25

    煽り文を煽ってんじゃないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:15:01

    侍モチーフの日本刀→西洋騎士モチーフのジャベリンと来て次はワイルドな暴走モード…
    チョコレートだけにホントに形態多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:31

    チャーリーはともかく出見田は多分考えがあったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:20:12

    「甘ったれてるのはキサマも同じだ」

    「(チャーリーに菓子能力者に向いてないなら王国には逆らうなと言われたら)オレを危険に巻き込まないためにウソをついてくれてると思う」

    チョコと湾田が前作の天子とサタンと重なって見える…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:19

    ビターチョコレートを超えた苦味だとすると全身ブラックチョコレート化かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:24:34

    クッソ苦いチョコもあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:55

    苦いチョコといえばカカオ99%のイメージだけど、それに手を加えて苦味を増したチョコなんてのもあったりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:53

    もしチャーリーに「お前は菓子能力者に向いてないから王国には逆らうな」と言われたならお前ならどうしていた?という質問

    ホワイ・Tだったら「はぁ?チャーリー君の台詞を勝手に捏造しないでください。そんなこと彼が言うわけがないじゃないですか。あなたにチャーリー君の何がわかるんです?」とか言ってて質問が成立しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:56

    よく考えたらポップン達で能力食い試した時もチョコの意識飛んで暴走してたのあったし能力食いによるバーサーカー化って十分あり得た事態だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:46

    出見田下手したらもう…みたいなことありそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:41

    目から出てる模様みたいなのは涙を表してるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:17

    王国のことニガムシとか言ってるし王国に忠誠誓ってたのヤオギンだけじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:36

    相手の本心は理解してる

    だからと言っても裏切られたと感じられた自分の気持ちをまた抑えろと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:41

    攻防一体の苦身

    元の年齢に戻った上に過去の気持ちを思い出さないと使えないコスパ悪すぎの必殺技

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:47

    >>19

    気持ちは解るけど

    昔と何1つ変わって無くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:29

    ここで休載か
    しかし今まで休載ほとんど挟まなかったの凄えな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:19

    チャーリーからある日突然…、
    そう言われたらどうする?

    言う筈が無いだろ!そんな事!!
    案件だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:12

    能力食いのリアクションは複数あるってジョージが知るタイミングあったっけ?情報漏れてる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:32

    休載ということは単行本化作業があるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:29

    >>24

    能力喰い自体はホワイも認知してたし、どういうおまけ能力かは王国側が元々把握してるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:00

    >>23

    でもそこで気遣っているって言えるのがチョコの魅力だよな

    まっすぐゆえにまっすぐな回答

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:57

    痛いとかじゃなくてそっち!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:26:50

    お盆休みか単行本作業の休みか分からないけどしっかり休んでください田塁先生&吉もと先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:03

    >>26

    仮に今の鐘木の状態が暴走状態だと仮定すると

    湾田の能力を喰うと暴走したが

    ホワイTの能力では暴走しなかったという結果が残る訳だが

    その違いは何々だろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:06

    >>21

    初っ端で忘れてた身勝手が蘇るって自覚できるくらい周りに目を向けて冷静に評価した上で暴走してるからタチ悪いんだよ、昔と同じ事やってんのに覚悟と取り組み方は本気だから正しさだけじゃ絶対に止まらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:59

    >>30

    ホワイのチョコは中身が空洞=何もないってことかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:05

    >>23

    でもその台詞、下手したら>>14のホワイ・Tのように言われたという仮定を真っ向無視して「自分が信じる”チャーリー”はそんなこと言わない(≒自分の理想しか信じない)」だから紙一重なのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:54

    >>18

    そのヤオギンすら恐らく自分が暴れて強い奴と戦うのに都合がいいからってだけで心からの忠誠とかではなさそうってのがもう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:57

    ガチギレゴクオーくんの反転目が好きだったので、暴走形態チョコの白黒反転目に興奮した
    ありがとう田塁先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:26

    >>32

    つまり能力喰いの弱点は相手の能力を喰うとそれに込められた相手の気持ちに飲まれて暴走するってことか

    ホワイ・Tの場合は何もない空洞だったから込められた気持ちもへったくれもなくて無事だったと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:33

    >>28

    ダメージが基本味な世界だからね....

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:02

    苦すぎて菓子力の味は最低の可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:48
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:56

    >>33

    そもそも言われて無いんだから仮定を立てる時点で無意味な話だ…

    湾田に切り返す問としても


    じゃあ、お前は

    『過去に憧れた出見田さんの言葉』と

    『お前を裏切った出見田の言葉』のどちらを信じるんだ?

    って返せると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:00

    苦い苦い能力を使う割には精神は甘ったれだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:22

    >>22

    田塁という名前に反して漫画へのモチベが凄いな先生(キャラ決まったの名前出てきてからだいぶ後だからしゃーない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:24

    >>39

    ぽた子さんがチョコの暴走を止める鍵になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:19

    「なぜチャーリー達がいなくなった時に残されたメンバーを励ましてやれなかったのか」という問いに対して「もしお前が尊敬する人から突然オレが言われたことと同じようなことを言われたらどうする」って返すのは答えになってないよな...
    チャーリーが行方不明になったのも白黒がハイシャの会を抜けたのも出見田さんの言葉を受けるより前のことだから
    励ませなかった理由は単純にチャーリーが突然行方を眩ませたことによるショックと今まで溜め込んでた嫉妬心やらドロドロした感情が爆発したからとチャーリーのことを認めてはいたから「オレにはチャーリーみたいにみんなを励ますことは出来ない」という諦めがあったからなんじゃないかと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:35

    イライラしていたと言ってたし、本来は抑えが効かない性格なんだろう
    尊敬するという気持ちでそれを抑えることができていたから裏切られたと感じるとそれが緩む

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:37:20

    ダークチョコレートとかあった気がするしそれかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:41:56

    チョコくん人間が出来すぎている…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:17

    コラボイラスト第2弾

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:55

    諸刃の剣の能力使って暴走する展開だいすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:12

    >>44

    だからこそチョコの「お前はなぜそこで励まさなかったのか」「奴らはお前を信頼していたぞ」「むしろお前から裏切ったのじゃないか」「きっと気を使ってくれていると思う」(自分が認めてた事実の再確認)が刺さる刺さる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:13

    >>39

    能力食いするたびにヒトツブタイプだったらどうすんだとちょこちょこ感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:05:27

    >>48

    レギュラー陣から描くものだと思ってたから完全に油断してたわ

    いつ自分の推しが来てもいいように構えておかないと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:02

    この「!」のコマ割り好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:16

    >>53

    ゴクオーくんの真最終回の天子ちゃんが負けちゃえって言った次のページを思い出す

    同じ作者なんだなぁと感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:05

    前作の影響かウソ関係の話になると輝くなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:42

    ありがたいけど先生もっと休んでいいのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:31

    >>36

    気持ちが大事なカシバトルでそのメンタルだとしたらマジでバケモノだなホワイT

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:00

    >>55

    目の光が

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:23

    能力喰いを知ってたのはホワイT、ゼラチ、ヒトツブ、湾田のハイシャの会メンバーで、過去に能力喰いに会ってたりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:42

    主人公の暴走形態はオタクも少年少女もみんな大好きな王道展開だからな
    いつか来るだろうと思ってたがシチュエーションとかタイミングが予想以上に"良"くてうれしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:02

    >>48

    涼風久しぶりだな

    本編に出るのはいつだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:10

    >>28

    見慣れない言葉すぎるから変な笑いが発生した

    あとニガーがやっぱりよぎってしもた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:57:35

    ゴクオーくんといい、絵の描き方と言葉の使い方が上手くて見やすいなあとしみじみ思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:10:52

    >>51

    そういうリスクを承知の上で使わなきゃ打破できないって状況ばかりだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:58

    別の仕事ゴクオーくん関連だと嬉しいなぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:08:54

    >>55

    田塁先生もウソつきなクラスメイトを間近で見てきただけあってウソへの理解が高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:16

    >>8

    ある程度決まった形のあるお菓子と違って

    どんな形にも成型できるチョコレートであることを反映しているのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:17

    >>51

    すまん言わせてくれ


    チョコだけに?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:01

    ポップンとレモネドが地味にどう復帰するんだコレな感じに退場してんのが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:51

    しかしカシバトル本当展開早いな

    チョコ感謝味、ポップン能力進化、レモネド本気モード、鶴の舞海苔巻きトンファーぽた子さんで進化したきのこチーム→湾田過去回想→今週ポップンレモネド場外でポップンとレモネドほとんど戦闘してないぞ

    それでも咄嗟に泡ガードしてるレモネドは流石だけど


    >>69

    ポップンは能力がまだ駄目になってなければだけどポップン砲ライジングでの上昇復帰技あるし、レモネドも飛距離は短いから何かしら復帰の方法自体はあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:26

    >>68

    クリンさんやめてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています