で、

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:01

    どっちの方がよさげとか分かった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:18

    PU2が全員単体とか聞いてなかったっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:44

    性能だけなら限りなくBB待ちですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:38

    性能だけでいうならどっちも引かなくて良いとしか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:54

    まあBB待った方がよさそう
    エレちゃんはまた今度ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:12

    そもそも2日目だから評価がはっきり定まってないのは前提として高難易度ではまだエレちゃんのほうがギミック対応力も高いし強そうではある
    周回ではまだシエルの方が使えそうか?シエルも別に周回強い訳じゃなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:13

    で周回用なら水着伊吹以外引かなくていいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:26

    どっちも攻略向けとはこのリハク

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:37

    スレ画2人ならどっちも好みで
    周年から水着トータルは第2弾待ち(エレちゃんは期限切れになるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:30

    >>7

    (完全体でも伊吹とサポだけじゃ対応できない++結構あったよな)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:51

    シエル先輩は単体宝具でありながら周回に使えるというユニークさがある
    が、普通に全体使えばいいじゃんと言われればそれまでだ
    シエル先輩が好きなら楽しめるシステムだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:55

    >>3

    本体性能は不明だけどサポ能力ならテノチも良さげなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:58:13

    >>7

    伊吹だけで良いじゃんが通るのは全体Aだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:59:06

    単体使いながらフリクエ3連射できると思ったが等倍で単体宝具ってことは有利で全体宝具撃つのと倍率変わらないということに気づいてダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:59:50

    >>14

    星周り悪いしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:02

    >>10

    というより思った以上にラストに地が全然来ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:27

    どっちもスルーで良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:14

    悪さ出来そう感はシエル先輩の方が有る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:14

    星4はようやくシンプルに使いやすい単体A槍のニキチと即死倍率が割と高い徐福がよさげではあるがまあ無くてもいい枠

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:47

    >>13

    全体Aにしろ伊吹だけで良いパターンは実はそんな無いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:50

    真剣に応えるならどっちも無しでBB待ちでいい
    どっちも弱くはないが別に抜けてる訳でもない好きなら引けのいつもの感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:17

    周回鯖が欲しいならどっちも無しですかね
    Sエレは散々言われてる通りだしシエルも火力が飛びぬけて高いわけじゃないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:49

    どっちもかわいいからどっちも引いたけどマイルーム性能はどっちも甲乙つけがたし

    イベントは特攻入るから、キャストリアで挟んでぬるく周回できるエレちゃんと
    カード配り直しでB宝Bで無理やり突破できるシエル先輩でどっちも面白いよ
    キャラ好きの人は引いておいて損はない感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:50

    どっちも使ってて楽しい枠
    強いかと言われれば別に普通

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:42

    結構おどろきというか周年と近年の水着でこのタイプ出すんだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:48

    どっちかと言うとシエルの方が尖ってるからちょこちょこ使いどころが出てきそうではあるが必須級では無い
    ガチで性能だけで見てる人は水エレ流してBB待ってから考えるといいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:54

    >>25

    いうてこいつら弱い訳じゃないからなぁ

    シンプルな強さより独自性に振ってる感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:13:35

    いい加減環境激変させるような環境キャラこねーかな
    まだ使い道があるって言い訳しながら誤魔化すのも面倒なんだわ
    強くて誰が文句言うんだ??これソシャゲやぞ??

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:05

    思った以上に性能進まないな今年……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:56

    >>28

    PVPコンテンツあるならともかくこのゲームはそういうの無いしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:18:00

    >>29

    周回面での性能の天井がおそらくひびちかという

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:48

    Sエレもシエルも滅茶苦茶弱いという程じゃないが……
    まあもにょるのも大いに分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:20:59

    >>29

    強いとか便利よりユニークさを重視してる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:21:05

    PvPがあるならインフレはさせやすいだろうけど
    fgoでそのレベル連発すると実質スタン落ちが多発しそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:21:09

    >>31

    ひびちかも便利だが性能的にインフレできたかと言うと上位層一歩手前の互換的な感じだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:21:56

    >>35

    まあ揃ってる人が更に小回り強く盤石にする方面の鯖だからな

    単品でどうというよりは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:29

    >>32

    結局のところ普通〜それ以下程度の鯖でわざわざ宝具レベル重ねる必要性まで受け入れられるかと言われるとね…

    結局宝具1だと周回でもあんまり使えないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:43

    だったら上半期目玉の青子もうちょい実用的にしてもよかったんじゃねと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:24:03

    >>38

    有珠みたいな素直な性能で欲しかった感じもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:24:10

    >>34

    おう

    孔明強化→マーリン→スカディ→妖精組

    で既に実質スタンは落ちしてるぞこのゲーム

    宝具前提周回化→ゲージ→HPインフレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:15

    >>40

    孔明は初心者なら使い倒すからスタン落ちはしてなくね

    マーリンもレイド周回では光よりバフあるから呼ばれるし高難易度は常連だし

    スカディは水着がいる関係でスタン落ちではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:18

    >>40

    1wave目は殴ってNP貯めて周回してたの今思うとすごいなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:00

    >>40

    fgoの緩いインフレだからこの程度ですんでるとも言える、アタッカーのインフレが進んでたら初期のサーヴァントなんかもう使えないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:37

    Sエレは流石にもうちょい自バフ強くするか好感度上げやすくした方が良かったと思う
    流石に火力が2、3年前基準よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:37

    >>40>>42

    そう考えるとNP獲得&NP礼装半必須にした孔明強化が1番影響大きかった感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:55

    fgoって割とキャラゲーとしてやってるから昔のサーヴァントも定期的に強化してくれるのはありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:38

    性能だけならどっちも引かなくていい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:45

    >>29

    一応インタビュー読むと9年目からイベント限定サーヴァントの性能が急激に上がった感覚という話はある(配布サーヴァントについてヨシキは回答してるから配布なのかもしれんけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:54

    >>43

    インフレが進んでるから初期の鯖も強化されてるんですよ

    流石にもう未強化初期鯖は使えないっす…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:05

    >>44

    だってあれ性能的には高難易度向けでおまけで周回出来るってタイプだし・・・・・・

    高難易度目線だとかなり早い段階で好感度10になるからこんなもんかなってなる

    まあ周回だと初期好感度がもっと欲しいのはそうなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:40

    >>33

    と言っても新規がなくても既存キャラというか初期の方のキャラでも最前線走れるんだからユニークさや独自性で楽しめる方向は間違ってない気もするんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:13

    シエル高難易度特化なのに無敵貫通じゃなくて必中なのが残念

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:41

    >>11

    周回で使うなら出番は90++だろうけどムンキャで基本等倍だから最低宝具3以上ないと厳しいよなぁ

    やっぱエレちゃんと同じく高難度向けの趣味鯖寄りだけど単体なだけまだエレちゃんよりは噛み合ってる感じかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:16

    ユニークでオンリーワンみんなそれに騙されていくんだ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:55

    シエルは水着BBと合わせて遊ぶために引くのはアリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:51:26

    徐福ちゃんが可愛いだけで3人とも性能はだいぶ型落ちだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:52:22

    >>52

    必中とかいう無敵貫通の完全下位互換

    やめてくれよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:54:06

    宝具とか判明してるの見てると今年の水着は性能含め全員可愛いだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:54:39

    シエルはNPリチャージ、NPリジェネ、HPリジェネに偏ってるからどう考えても高難易度耐久向けだよね。マーリン強化も合わせて考えると「B耐久パを強化したからそこで使ってね」だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:21

    >>56

    いやニキチは特攻宝具じゃないけど刺さりやすい2種の特攻持ってる上にNP周りがだいぶ良いから層の薄さもあってA槍の中でもトップでしょ

    徐福も即死役としては使えるし人特攻宝具もあるし味方支援も出来るしで星4って事考えたらかなり上澄みだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:56:25

    周回鯖はサポーターも全体も単体も充実してるからユニークさに寄ってくれるのも嬉しくはある
    シエルとか使っててくそ楽しいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:23

    >>61

    わかる

    Sエレ楽しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:03

    FGOはインフレすると嫌がられて人が離れるという幻想にとらわれ過ぎや
    実際PVPなくてFGOと同じコマンド式のスタレはインフレやべーけど売れまくってる
    白猫レベルは流石にアカンが適度な強キャラ実装は寧ろ好ましいだろ 性能強くしても設定上強ければ寧ろ噛み合っていいキャラになるし シエルとか設定上は相当強いんだからもっと盛れよ
    それができるのになぜそうしない?答えは一つ FGOは在りもしないインフレ人離れに怯えてるからだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:15

    周回鯖はもう飽和してるからこういう使える所で刺さるキャラの方が好み
    Sエレちゃんもギミック対応の鬼だし、シエルパイセンは色々と悪さできて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:07

    水着伊吹が泣いて詫びるレベルのぶっ壊れアタッカーこないかなぁ
    やっぱ強いユニットで蹂躙するのもソシャゲの醍醐味なんですわ 

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:55

    >>63

    いやぁ…それはどうだろうか

    あっちは無凸で使えるけどこっちは最低1凸は欲しいからハードルが違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:18

    >>63

    ソシャゲに限らず一回クソみたいなインフレして人が離れたゲームなんて割とあるんだよなぁ・・・・・・

    性能水準自体は昔と比べても高いままだから2017年みたいなデフレ傾向でも無いしどっちが正しいか簡単に言えないだろ

    大体スタレはまだ1年半でfgoは9年だから年月の差による違いもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:22

    インフレはゆるやかに進めていくのが一番よね。
    マーリンが強化される時代だからインフレ自体は進んでるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:00

    >>59

    防御バフ100 3回とか被ダメ回復とかもだけど全員を守ろうって感じより1人でも生き残る!!って感じかな(その割にガッツはないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:11

    聖杯戦線が開催されると全てを蹂躙しそうなシエルパイセン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:58

    >>68

    最近のは宝具重なった奴で良いじゃんってなるのは確かだけど性能自体はそんな落ちてないからな

    求められる90++をクリアする性能自体はちゃんとある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:54

    未だにそれ2年前のキャラ(伊吹)で良くね?が通るってやべーだろ
    PVP無しのキャラゲーで言うならドッカンや原神スタレでも流石にこれはない
    もう良いだろ流石に 運営が生み出した怪物にビビッてちゃあなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:57

    >>71

    そうか?

    直近星5二人かなり厳しくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:07

    >>73

    それはまあ……はい

    有利来れば最後はワンチャンぐらいだけど道中がどっちも無理あるタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:52

    青子もまぁ…なんか調整頑張ったのはインタビューで見たが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:59

    >>73

    エレちゃんはそもそも高難易度向けでおまけで周回出来るタイプだし

    シエルはBクリ含めたら割と出来るぞ

    クリ殴り最大の問題点のカードは自前解決してるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:05

    >>72

    それでも性能が停滞化しててガチャが回ってなくてソシャゲが終わるぜ!ならテコ入れすべきだけど

    それでも売り上げてるし、ソシャゲは運営出来てるんだからわざわざ顧客が離れるかもしれない環境の全てをぶっ壊すようなインフレキャラは出さんと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:35

    >>76

    2番目の問題点の星供給が薄いのとそもそもの火力が足りないのはどうなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:56

    昔のキャラが未だに最前線というのは一見メリットなようで復刻が遅いFGOでは新規にとって致命的では?
    狙って引く手段は未だに無いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:11:45

    >>78

    星はPT単位でどうにかするしか無いだろ

    後シエルは言うほど火力がない訳じゃ無いぞ

    NP周りが良いから黒聖杯積みやすいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:00

    >>77

    青子もかなり売れたしこの分ならシエルも回るし、これで売れるなら運営にとっては嬉しいよな無駄に危険なインフレしなくていいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:20

    Sエレはおまけで周回と言われてもSイシュに負ける程度の火力で何をしたいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:39

    >>79

    そういう人は新規引けば良いんじゃね

    引く意味が薄いっていうのはすでに重なってるやつがいるからっていう目線もあるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:10

    >>82

    まあ333?

    今更意味あるのかと言われると黙る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:24

    >>80

    EXアタックとバスターチェインとコマンドコードが確定になるから結構火力盛れるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:29

    >>82

    Sエレは投げれる横バフの量まあまあ多いし連発も狙えはするから横並べとかで使えると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:59

    >>86

    バフ投げても道中担当できるほどの火力ないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:29

    >>87

    別に1w担当するくらいの火力はあるぞ?

    想定してるの主に箱イベの+だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:33

    >>80

    まあ他キャラが宝具1発で済むところを宝具+クリ殴りしなきゃならんのはどうなのって思うところもあるがクリ殴り入れれば火力自体はクリアしてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:55

    >>80

    クリティカルやEXアタッカーとしてもまだクラススコアによる伸び代が残ってるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:58

    >>86

    その横並べするときの自前火力が足りないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:15:50

    エレシュギガルはアドバンスで使ったら確かに強い、高威力宝具連発出来るしめんどい弱体や強化解除無視できるしスキル回るのがかなり早いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:16:12

    Sエレは周回考えない方が最早健全だと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:51

    周回周回というなら周回に使える鯖を使えばいいだけの話では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:16

    >>89

    30万くらいの2体waveを突破しつつnpリチャージ完了させれるのはメリットかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:45

    >>91

    別に+の1w突破するくらいは出来ると思うが・・・・・・

    単体ボスなら知らないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:05

    シエルクリ殴り特化のくせして自前で☆出せねーのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:27

    周回の話してる時に+で語られると齟齬出るよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:46

    コヤン出てもう3年、キャストリアまで遡れば4、5年環境動いてないんだしそろそろぶっ壊れ人権サーヴァント来て欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:20:11

    >>98

    これはそう

    基本++目線で話すことの方が多いから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:20:55

    Sエレシエルと可愛いだけの性能続くよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:40

    >>98

    まぁ90の3-3-3でないだけマシ

    ランクが落ちるとはいえ+周回も素材次第で回すんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:18

    動画まとめ拒否で

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:43

    基準がなんだかんだ2年ですっかり++になったからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:53

    やっぱエレスペちゃんは2倍ちょろくなるべきだと思うのだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:14

    >>101

    別にシエルはそこまで可愛くもないが・・・・・・

    絶対性能見てないだろお前

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:58

    どっちも趣味の範疇でないし周回目線なら温存安牌

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:36

    性能面はスカディ伊吹プーリンが凄かっただけで大体普段通りの水着だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:26:29

    まぁ、周回を重視するなら引かなきゃいい話だし、選択肢を増やしたいなら引くって感じよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:27:10

    ドバイに切り替えていけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:04

    >>107

    これまでの++で周回に刺さるとこあんの?って話でしょ今回は星5両方ムンキャだから接待されるだろうけどシエル火力ないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:42

    >>108

    これ

    ただ今年の90++はムンキャ接待来るだろうから快適に周回したい人はシエル宝具3まで引いておいた方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:51

    >>101

    エレシュギガルが周回で火力不足なのは認めるがシエルが周回で使えないってのは単にお前の頭が悪い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:01

    >>109

    いうて2022はNp30チャージ持ってる星4はエリセくらいだから星4だと今回の方が強いぞ

    ふーやーちゃんが味方を何でも特攻に出来るスキルと宝具持ちではあるけどNPが低いしで

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:05

    >>113

    (アルクでよくね?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:25

    >>116

    お黙り

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:26

    >>112

    クリ殴りが刺さる周回なんてかなりあったと思うが・・・・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:36

    >>29

    コヤコヤオベロン+Bアタッカー(モルガン筆頭に色々)

    とかいう頭おかしいパーティを超えられるのなんてそうそう来ないし……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:37
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:06

    >>119

    去年に比べても微妙でしょ今年

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:25

    >>116

    言ってはいけないことを……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:57

    インフレしなくてもキャラ人気だけで売れるのがFGOの強みなのにわざわざインフレするなんて馬鹿じゃん?
    メイン客が小金持ちのいい歳したオッサンなんだからそんな忙しいのなんて要らないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:31:41

    まぁ強いところはあるけどW光コヤン前提の鯖はもうお腹いっぱい
    W光コヤンオダチェンBBまでするなら同クラスのアルクで3連射でいいよ
    殴り→宝具→殴りEXって長いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:25

    >>118

    クリ殴りが途中に挟むクエなんてあったか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:32:38

    >>125

    そもそもBがW光コヤンいないとまともに周回できない色なのに何言ってんだ・・・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:23

    >>127

    サマアド復刻とか寝てた?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:24

    >>126

    割とあるけど

    自分が使ってないだけでは

    それこそこの前のぼいぼいの++とか2wのHP低いからクリ殴りとかで抜けた方が楽だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:02

    >>127

    闇オベロンとか入れて普通に並べながら使うが

    むしろ光は片面じゃ弱いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:18

    >>127

    面白いこと言うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:26

    >>128

    サマアドとかNP50特攻礼装全員に付けるとかいう積み数が二つで良いからできた力技じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:30

    いうてアルクの火力自体が頭抜けてる訳でもないのがね
    どれにしても好きならというレベルを抜けない
    水着伊吹とですら90++周回とかならお留守番多いのに

    結局体力が地味にインフレしてる関係で相性有利クラスのアタッカーを揃えていつメンのバッファーを使うのが1番効率的だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:46

    なんかシエル評価だけやたらと周回で使えるアピしてる奴いるけど
    高難易度とか単騎でバリバリ使える性能ってだけじゃ嫌か?
    弱いとは毛ほども言ってないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:49

    宝具BBチェイン前提じゃないと火力足らんなら別の鯖使うかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:53

    >>131

    できなかったら弱いっていうじゃんきみら

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:23

    >>136

    相対評価だとそらそうでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:27

    >>132

    今回その50%特攻礼装が配布されているイベント

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:47

    3-1-1の2wave剣60-70万3wave裁100万とかじゃない限りシエル先輩の使い所さん無さそうなんよな
    それこそ3wave100万の裁で2waveの雑魚が40万とかならギリアルクで届くくねえか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:00

    >>127

    そうか?光Wコヤって今回のアペンドで評価あがったような、強いっちゃ強いけどめんどくさいし闇コヤのほうが周回じゃお世話になったんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:09

    >>134

    可愛いって弱いをオブラートに包んだディスりなんですよ

    高難易度でクソ強いエレちゃんも可愛いって言われるならエレちゃんより周回では使えるシエルが可愛いっていうなら普通に反論来るだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:28

    光自体横並べだと弱いサポ筆頭だったし最近は使用率低かったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:51

    >>138

    サマアドは50%特攻礼装三枚積みするのが++の最速Bパだったけど十五枚落ちるまで粘るのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:52

    敵セイバーなら普通にアーチャー使うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:03

    >>142

    まあアタッカー1体で3連射とかやんないよねどの色でもあんまり

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:12

    >>143

    あ、五枚は入手できるから10枚か

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:39

    >>116

    それは・・・そうなんですが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:46

    >>142

    ククルカン以外でも普通にポチ数バカだからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:51

    >>144

    プトレマイオスでええやんね

    3にも1にも対応できるし横バフまけるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:59

    横バフないんだったら自バフもっと盛ってよかったよ
    ただでさえムンキャっていう外れクラスなんだから
    攻バフないの致命的すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:01

    >>144

    正直セイバーだから出すなんてもんじゃないよなあ

    おまけみたいなもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:14

    >>141

    それ言ってんの煽り目的みたいな1個のレスだけじゃん

    性能スレ見てこいよ

    周回は不向きだけど強い鯖って評価は一貫してるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:44

    >>152

    だから今ここで可愛いって言ったやつに反論が飛んできてんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:32

    もしかしてシエルの競合相手って単体Bアーチャー?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:21

    横バフ無い等倍単体鯖の時点でこんなもんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:23

    90++の1-1-1なら最適解だわ
    夏イベなら特攻あるし接待してくれるでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:33

    Sエレ酷すぎてシエルの性能判明したら「これSエレと順番逆のほうが盛り上がったやつじゃんw」ってなると思ってたのにそこそこ拮抗しててあれれ?ってなったの俺だけじゃないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:40:48

    >>154

    モリアーティよりかは黒聖杯積める分火力出るんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:18

    >>156

    クラスは接待しても構成属性は接待しないことの方が多いことを忘れたん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:41

    >>154

    ぶっちゃけ特攻入ってやっとプトレ位なら横バフ撒けるしプトレで良くね感

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:12

    >>157

    どっちも高難易度向き性能で来ちゃったもんだから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:29

    >>159

    シエルの特攻って元から鯖には刺さりにくいから魔性じゃなくてあまり関係なくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:22

    111自体が最初とワンジナイベぐらいだっけか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:51

    周回ではsエレのほうが雑に使えると思ったのは自分だけか?シエル周回に使えるっていう人はどんな接待クエ想定してるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:44:22

    >>154

    セイバー相手にも出張可能ってだけで基本趣味鯖よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:44:27

    >>54

    オンリーワンでナンバーワンを求めちゃったら頭シャイニースターだからね

    ユニーク方面に寄っていくんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:29

    >>164

    自分のカードだけで染め上げられる時点で割と周回起用出来ると思うが・・・・・・

    やってる事は青王みたいなもんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:36

    FGOにオンリーワンは不要
    横バフとNPチャージがが正義だよ兄貴

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:49

    Sエレって好感度システムなかったら評価もうちょい高かったんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:45:52

    >>164

    火力さえ足りるならそうだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:08

    >>164

    まあ全体だからSエレの方がまだ使おうと思えば低難易度だったら使えるかもねぐらいだわ

    殴り宝具殴りはんにゃぴ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:00

    >>169

    今のまま好感度無かったらもっと弱いアタッカーが出来上がって終わりだけどね

    そもそものクラスと自バフの弱さよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:00

    >>170

    シエルも火力足らんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:11

    なんかシエルが111でしか使えないと思ってる人いるよな
    クリ殴りが確定するから結構幅広く対応できると思うんだけど

    攻バフがないのが物足りないのはそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:18

    >>172

    まあ最初から好感度10と同じくらいの火力出せて更に上がるなら周回面も評価されてたかもな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:26

    >>172

    せめてバサカ有利だったら道中バサカのクエだと道中役でかなり適正ありそうなんだがね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:50

    >>173

    シエルは宝具火力が足りないけどクリ合わせた総合火力自体は足りてるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:49:20

    >>164

    想定クエが++レベルの数十〜100万だとエレちゃんより等倍のクリパンでだけで40万そこそこ出せるから起用できるって話よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:49:24

    >>176

    一番惜しいのはやっぱここだよね

    狂相手でも対雑魚で2倍有利あるなら話が変わった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:49:52

    どっちも無理すれば行けなくもないってこと?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:03

    >>179

    真面目に配れるバフの量は多いもんなエレちゃんのスキル1

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:33

    >>180

    いやシエルの方がまだ無理なく運用出来る

    シエルは要はクリ殴りPTの延長線だから

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:37

    >>180

    はい

    無理は結構する

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:56

    久遠の微笑みを余裕で突破できたりするしシエルに可能性は感じる
    等倍特攻なしで100万削り切れるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:02

    シエルは知らぬが
    スペイシュちゃんに関しては
    ナウいミクトランの
    黒プロテア戦で大活躍したし
    NP結構盛れるから強い印象

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:09

    今回のは徐福のみがマストバイで後は趣味じゃね?
    シエルは剣相手にも使えるから利便性は他のより高い
    最終評価は次のガチャ次第じゃが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:06

    まあ散々言われてる通りどっちもスルーでいいよ
    シエルに関してはPU期間長すぎるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:35

    >>177

    確定できるのは1ターンだけでスター出す手段他に頼るんだから周回では実用的ではないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:28

    >>188

    それはPT構築でいくらでもカバー出来る範囲なんだが

    CT7とかならともかく全部CT666でアペ5含めたら555になるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:36

    まあわざわざ他のキャラなら宝具だけで済むところを宝具+クリ殴りまでして使うか?という感じはある

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:08

    >>190

    それはそうなんだけど使うかどうかと周回可能かどうかは別の話だからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:19

    >>190

    クリ殴りだけで済むんならいいけど宝具+クリはねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:59:22

    >>192

    一応言っておくとクリ殴りだけで突破させてもいいんだぞ

    スキル3の後のターンもシエルカードは配布されるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:19

    >>193

    仕様的には十五枚の中から再抽選だからカード構成次第では普通にクリ殴り続行できるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:49

    >>189

    >>191

    このあたり言い出すのは性能控えめって自分で言ってるのわからんのかな

    周回でわざわざ出すほどの性能ではないよねって意見に必死にしがみついとるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:56

    >>195

    これはいつもの〇〇でよくね系の話でしょ

    他に使えるキャラはいるけどシエルも使えるよって

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:06:04

    sエレはマジで高難易度要に割り切って見た方がいい
    そうすると防御無視無敵貫通弱体無効弱体解除強化解除耐性即死耐性行動制限無効と高難易度に欲しい要素がすごく集まっていることに気づく

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:14

    >>195

    じゃあククルカンポチ数怠いから周回で使わないし弱いわってなるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:42

    所詮エレちゃんもシエルもBBのための前座よ(ハードル上げ上げ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:58

    マジでどっちも使ってなさそうな意見多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています