イグアス坊やファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:48

    吠えるのがかわいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:56:06

    コールドコールの立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:59:16

    おは人生の負け犬

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:55

    もう一人のイレギュラー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:19

    本人のスペックと立場を考えればルビコンの騒動であそこまで粘れたのはぶっちゃけ奇跡
    もっと強いのにさっさとコロコロされるような奴も多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:15

    街のチンピラというど素人状態から7年でレッドガンの番号付きって素質は本物だと思うんだよな。
    ただネジの飛んだ怪物と出会って、しかもそれが自分と同じ旧世代型で、それを自分と大真面目に比較できる実力と負けん気があったのが運の尽き。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:42

    後半のヘッドブリンガーの再現機で遊んでるんだけど結構強い。
    ただ内装系の詳細が分からんのでどっかで出ないかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:37

    >>7

    ジェネレーターはアーキバス製なのは確定してるけど、どれが正解か分からんのよね…

    吠える割に堅実なイグアスならVP-20C辺りか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:02

    俺コイツのこと負け犬って言う奴嫌いなんだよね
    確かにやたら吠えて突っかかって負けてってダサい部分もある
    けどこっちの実力を認めて何が違うのかって思考になって超えようと必死に足掻いて喰らいつくその姿は負け犬とは思えない
    実際最期の戦いでは一瞬でも621を上回ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:45

    ヘッドブリンガーの右手と左手の武器は逆だよなあ…っていつも思ってる
    盾側にマシンガンを持つな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:58

    ヘッドブリンガーはG13のACと全く同じフレームで他にそのフレームを使っているキャラはいない
    今思えば最初っからラスボスになるのも納得の高待遇だったんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:31:22

    PV621のアセンを見るたびにイグアスに向いてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:45

    コールドコールけしかけた解放者ルートのイグアスは路地裏に戻って野垂れ死にしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:14

    >>13

    解放者ENDでもレイヴンの火ENDでも、落ちてた新聞なり酒場のテレビなりで見て世界に名を轟かせた野良犬に何を思うのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:18

    レッドガンも壊滅してコールドコールに依頼しても返り討ち挙句の果てに野良犬はもう届かない高みに行かれたイグアスの脳はボロボロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:02:27

    最後の憧れてたでなんか許されてる感があるが、最近プレイし直したら「こいつ思ったよりクソしつこいな」と思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:36

    >>16

    イグアスとの戦闘って大体数的不利な状況だから人によってはそもそも対等な相手と見れなかったりするんだよな

    かくいう俺も「テメェと何が違う」と言われた時に「一人で戦う度胸も無いくせに何言ってんだお前」としか思わなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:03

    >>10

    基本的に盾と武器の相性が悪すぎる。

    連射する武器ではなく、ショットガンにするとか、パルブレやバズーカ系にするとかやりようがあるはず。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:59

    >>18

    フレームいっしょでベイラムで関係縛りでもこれくらいは盛れる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:31

    >>18

    純粋にヘッドブリンガーそのままでも手武器左右逆にするだけでまあまあ完成度上がるからな…相棒のヴォルタから左手のジマーマンを借りるとなおよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:56

    解放者ルート後なら変異波形と交信できる可能性
    めちゃくちゃ探される可能性ある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:53

    「野良犬が…調子に乗りやがって…! 邪魔なんだよテメェは!!」

    ここの絞り出すような叫び声が大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:47

    イグくん気になってAC6始めて1周目なんとか終わった

    バ先で何度か顔合わせただけの兄ちゃんになぜか死ぬほど恨まれてました。
    急に襲われたので返り討ちにしました。おしまい。
    的な感じでかなり薄味だった…2周目以降は出番増えるらしいからちょっと楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:05:33

    >>22

    「認めねぇ…認めねぇぞ…」

    「次こそは…テメェを…!」


    このルートのイグアスに『次』なんてないのに、最期まで実力が伴わなかった反骨心を剥き出しにして散っていく流れも美しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:14:07

    「第四世代型は感情の起伏に乏しい」とはウォルターの談だけど、イグアスは起伏の「伏」が欠落した感じ?
    或いは第四世代型の手法に何らかの検証も加えた『実験台』だからこの定説から微妙に違ったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:21:42

    結局壁越えにいなかったのはヴォルタのログ通りサボってたのかそれとも外されたのか、どっちなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:54:02

    坊や呼びするあたりコールドコールとイグアスって親しい仲(コールが一方的に絡んでくるのをあしらってるとかかもしれんが)なんだろうけどどうやって知り合ってどうやって親交深めたんだろ?強化手術の原因になった大博打の胴元なりがゴールドコールと繋がりがあってすぐ死なれたら大損だからとイグアスの教官役にコールをつけた……という変異波形からの交信は届いたが

    >>26

    確かヴォルタの残骸ログに『上手いことサボった』ってあったと思うからワザと外されるようなこと(壁越えにアサインされてることをどの勢力についてもおかしくない独立傭兵に作戦中の無線や私的なメッセージで漏洩)したんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:15:33

    >>17

    地中探査深度2:2周目以降では暗殺請負人を差し向けてくるが1周目ではベイラム側の作戦がある中でも他のベイラムMTと同時攻撃はせず物騒な穴倉生活で精神的に疲弊している状態でタイマンを挑む


    多重ダム襲撃:3人で遠足に行く任務。621が不意打ちしてきた場合もそもそもタイマンどころではなく、メタ的にはヴォルタが離れた場所にいるor撃墜された後でもきちんと応戦するしプレイスタイルによっては621側も解放戦線MTを友軍として使う


    機密情報漏洩阻止:バイトで雇われるが単独で参戦。不明機体の乱入で三つ巴になるが背に腹として協力を要請し邪魔者が消えてから改めてタイマン


    集積コーラル到達(リリースルート):単独で乱入してきて三つ巴


    だから状況や環境がそれを許さなかっただけで本人的には1人で戦う意思も度胸もそれなりにあったと思う



    >>27

    621の時よりも解放戦線が消耗していない&反対側からラスティもイグアスも来ない状態でタンクAC1機とMT部隊だけで真正面から壁にぶつかれっていうんだから本社の作戦があまりにもゴミでヴォルタにしてみれば事前にどれだけ出撃を望んでいたとしても「おめえは上手いことサボったな」と言いたくなる

    “こんなことなら出なきゃ良かった”という感情を表しているんだと思う


    考察勢で意見分かれるのはサボったというのが情報漏洩等に対する懲罰で任務から外されたのかそれとも(可能性は低いけど)耳鳴り関係の不調がこの頃から既に酷くて休養せざるを得なかったのかじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:11

    まとめて消えろとかいうコーラル制御の希望
    ぶっちゃけただ強いだけの621よりよっぽどイレギュラーやってんだよねこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:19

    悪友ヴォルタ、素直な後輩レッド、クソ親父ミシガン、老兵コールドコール
    意外と人間関係に恵まれてるんだよなイグアス
    特にミシガンと(都合が付けば)コールドコールは「野良犬に勝ちたい」って教えを請えば素直に指南してくれるだろうし、肝心のイグアス本人が終ぞ素直になれなかったのがつくづく惜しいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:52

    「よう…待ってたぜ野良犬」「後は俺たちだけだ」「俺もじきに消える…てめぇは先に地獄に行ってろ」「俺はてめえが妬ましかった」「イラつくぜ…野良犬に…憧れたんだ…」
    もう告白みたいなものでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:16

    TLに流れてくる二次創作から入ったけど、チンピラみたいにギャンギャン喧しいもんだと思ってた
    プレイし始めたら実際はチンピラはそのままだったけど声聞いたら思ってたよりもダウナー気味なテンションだったので驚いた
    頭痛や耳鳴りの話を聞くに、慢性的に体調が悪くて元気が出せないというか大きな声が出せない感じなのかなぁとふと思った(片頭痛持ち)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:26

    こいつ俺の事好きじゃね?ってなるけど実際はオールマインドに寝取られてるしなんなら俺の621倍ヴォルタのこと好きだったんだろうなともなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:32:36

    レッドガンルートでもオールマインドに取り込まれてラスボスやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:04

    主人公やれる素材はあったんだけどね
    これACなんで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:36

    RDの臆病さとマギーのイレギュラーへの執着を足して才能を引いた感じのキャラ
    才能や素質を言及されずイレギュラーと呼ばれたのは初?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:08

    ラストの奴強すぎて全然セリフ聞いてなかったな……ようみんな聞く余裕あるな
    (2回目になって理解したが、ちゃんと苦戦したのでイラついた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:34:50

    >>32

    自分がおった…二次創作のイグアス見てからプレイするとギャップに驚く。最初はこう

    ノライヌー!ノライヌー!チョウシニノルナヨ!ワンワン!キャンキャン!

    俺621「うーん吹き付ける悪意がそよ風のように心地良いわ」

    ノライヌー!

    俺621「構ってほしいのか可愛いヤツめHAHAHAコラはしゃぐな」

    みたいなノリで相手するものと思ってた…

    ダム遠足で本物イグアスとご対面したら、水ぶっかけられて燻ってる焚き火の燃えカスみたいな、湿り気の奥にジリジリした熱のある喋り方で「きみ情緒大丈夫…?」ってなったしその感覚は割と合ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:41:22

    ベイラムからカスタムフレーム供与される程度には期待されてたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:26

    コールドコールとはどこで知り合ったんだろうなコイツ
    仮にも暗殺稼業をやってるようなやつなのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:14

    >>40

    もしかすると博徒時代にイグアスを強化人間に改造した胴元の雇われだったのかもしれんな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:30

    単純に真レイヴン時代も含めて名が売れてる&コールドコールが実力者狩るのが趣味も兼ねた本業なんでヘッドブリンガー売った金なり使い道もなく溜め込んでた給与なりで雇ったのかもしれんがわからんね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:08

    ヘッドブリンガーにしろマインドガンマにしろかなり消極的なアセンブルしてるんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:36

    >>43

    SOL使うまでヴォルタの僚機だった頃の癖がずっと抜けてねぇんだろうな。

    正規の軍の闘い方は良い意味でいい加減なACの特性と無数のアセンに対応できる強化人間の強みが活かしにくいんじゃねぇかと思ってんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:44

    >>38

    気に入らないから突っかかってくるノリなのは間違ってないんだけどキレるというか病んでるタイプよね

    相当長い付き合いだったヴォルタが壁越えで死んで621が壁越え成し遂げたって言う前提が割と抜けてる印象がある二次創作のイグアス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:50

    2周目のダム遠足行ってきたよ、ヴォルタ兄貴のソングバードにぶっ飛ばされて1回乙したけどなんとかなった
    撃たれて怒ったイグ君かわいいね…ラッキー☆パンチって妙に言い回しかわいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:00

    1周目の「ACが↗︎混ざってやがるぜ?」とかヴォルタ相手だと砕けた喋り方するし
    アイスワーム戦のブリーフィングに混ざってる時点で投入される事が決まってるのに総長とイチャイチャしたりしてんの好きなんだよなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:36:47

    ヴォルタが死んだのが相当なショックだったんだろうなやっぱり

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:08:26

    ヴォルタニキ生存√があればいぐいぐのメンタルも幾分マシだろうし、そこから好感度稼いでいく道もあったのかなあ
    ダム襲撃トリオでわーわーやりたいし全力の駄犬ムーブで二人を振り回したいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:08

    ヴォルタはどうやってイグアスと悪友にまでなったんだろう
    強化手術の前後で性格が違ったのか、それとも不良番長みたく殴り合いで「理解」りあった仲なのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:16

    ワーム戦にアサインされたのは戦功をあげさせるみたいな意図もあったんだろうか
    まあ詐欺師ニキだの経験浅そうなレッド君だの出されても困るし、場合によってはナイルもいないし、前線に投入できるベテランがイグアスくらいしか残ってないのかもだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:18

    ダメな部分こそあれど人として終わってるレベルではない程よいダメさが良い
    だからこそ曇らせたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:06:12

    最後の爪で斬りかかろうとするとこG5+3本爪で⑧になったけど⑨には後一歩届かなかったって感じがして好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:17

    来週の30MMの新作発表配信でヘッドブリンガー来るかな?
    どうか来て下さいお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:32

    ようやく野良犬ゥ!を仕留めてついでにツラ拝んでやろうとコックピットをこじ開けるイグアス
    中には大量のイグアス&ヘッドブリンガーのグッズに埋もれてくたばっているラップ巻きが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:15

    >>55

    前半は女性621二次創作とか6イグ姉弟スレでお馴染みのシリアスシチュだったのに後半の絵面が面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:21

    >>20

    手武器左右逆にして盾冷まし空中Wトリガーや盾パカパカチャージショット、リニア冷ましのガン盾マシンガンとか組み合わせれば特徴的なACになったのに…と思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:34:07

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:25

    >>55

    お手製の自分を模したグッズを目の当たりにして背筋が凍るような想いをしてもいいし、デカデカと『イグアス LOVE』推しうちわを見てひたすら唖然としてもいい

    或いは結果的に「自分は野良犬を悦ばせた」という別の意味で敗北感を味わってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:25

    うちわ(イグアス♥バーンして👉)
    CURTISで物理的にバーンとかいう熱烈なファンサしちゃったねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:54

    この野良犬普通に感情取り戻してる...

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:05

    >>51

    単純にミシガンがイグアスを評価してるってのはあると思うよ

    レッドガン殲滅ミッションで隊員がイグアス貶してたところを一喝した上でイグアスの方がずっと強いとまで断言してたし

    もちろん、お喋りしてないでしっかりやれって意図も込みではあろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:09

    >>61

    ……良い傾向だ。恐らくは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:12

    結局ほぼ新兵のレッド除くとレッドガン最下位ナンバーだからな。そりゃ弱いよね。
    ※戦えないハークラーは除く

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:53

    貴様の悪態がルビコンでも続くか見ものだってミシガンのセリフ好き
    なんだかんだ付き合い長くて前の戦場でもヴォルタと組んでそれなりに修羅場くぐってきたんだろうなって
    ダナムダム攻略が本格的にネームドと絡み出したとこだから印象に残ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:21

    悪態ついても621がほとんど喋らないのも空回り感あってイグアス視点苛つくんだろうなって思う
    プレイヤーの俺自身は最終決戦とかこんな感じだったけど621は物言わぬ肉塊だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:39

    ダム後にスパムファンメ送っても野良犬から全然返信がないことにイラついてたんだろうか
    かわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:19

    そうかイグアスは621がラップ巻きだと知らないから
    ずっと無視されてると思っていたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:23

    不調の原因の集積コーラルに近付く上にエアが621の隣にいる限りスランプは続くし
    ダム襲撃で足引っ張ってればヤンキー流の序列が付いて余裕出来たかもしれんがそうするとG13になれないから二度と関わりにならないんだよな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:29

    イグアスとのアリーナ戦で、戦闘場所に『壁』を選ぶオールマインドに趣味悪いながらも笑ってしまったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:45

    >>69

    グリッドでの乱入も

    レッドガンとしての任務で負けたならミシガンがどやしながらも、MT部隊の使い方や下手したら五花梅を付けるどころか俺が先陣を切る!戦い方を見ていろG5イグアス!!ってやってくれそうだが

    小遣い稼ぎでやられたとかイグアスが言えるはずもなく(それですらG13がいたと言えばミシガンなら考えを与えてくれそう)

    ボロボロのACを見られたイグアスはミシガンにはなにもいえず、それどころか主力MT部隊にもなんだこいつ?って思われるようになったんだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:54

    >>71

    依頼主はルビコンでもヒエラルキーが低いヤ○中のドーザー、仮にもエリートの番号付きがそんな連中の仕事を引き受けてしくじった挙句に愛機を壊してきたとか、格好の笑い話のタネにしかならんわな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:42

    お小遣い稼ぎしちゃうイグアスかわいいね…とっさの判断で野良犬と共闘できるのちゃんとプロだね…
    襲ってきたの返り討ちにして札束でほっぺたペチペチしたあとそのまま懐にねじこんで貢ぎたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:38

    いざ真面目にヘッドブリンガーを見てみると
    こいつ、戦車随伴歩兵として考えたら理想的なんだよな
    付かず離れずシールドで耐久しながら撃ってくるのはかなりしんどい相手なのに、ヴォルタみたいな高火力高耐久が、イグアスばかり見ていたら突っ込んでくるし
    じゃあヴォルタからだとしたら、イグアスがきっちり横槍いれてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:50:33

    ダム遠足通常版だとこのコンビに加えて621っていう…敵側に対して過剰戦力すぎる
    こんな奴ら相手にドンパチする羽目になったダナムおじさんかわいそ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:24

    何度かバーンピカクスで分岐ダムを挑んでみたけどまるで勝ち目が見えない...
    こんなMTであのコンビを倒せとか、ルビコン神拳を極めたイレギュラーじゃないと無理だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:45

    ヴォルタがいまわのきわに残した通信で、ミシガンに付いていけって言ってくれたのに
    イグアスは耳心地の良い言葉で篭絡するコールドコールに621を撃墜してって依頼してるのが
    もうほんと頭悪くて可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:01

    「どいつもこいつも俺を低く見るんじゃねぇ!!」
    いや総長はじめちゃんと高く買ってくれる奴らは居ただろ…ああ、全員俺が殺したんだっけ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:16

    壁越えが全ての明暗を分けたよな
    頭痛がなくイグアスも参加できてたら未来は変わってたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:57

    >>78

    621やってた身としては申し訳ないとおもいつつ

    最後の最後にオールマインド相手にうるせぇ!黙れ!!と

    これやって、取り巻き全部を621の直衛してたエアすら起動停止させたのは

    気合いいれて動いたら何か出来たではあるが

    こいつやっぱり鬱屈してるだけで能力あるなと思ったから

    ちゃんと一対一で勝ちに行った、それが礼儀だと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:46

    何かの拍子にイグアスにもちゃんと変異波形を認識できたらなんか変わったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:56

    少なくとも、相棒共々武器の進捗はあったな…
    法則を見るに陣営毎に1機出す感じ(独立傭兵の真レイヴン、アーキバスのラスティ、ベイラムのミシガン、(元)RaDのブルートゥ)だから、ベイラム枠で出るとした来年頃か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:32

    その法則ならヘッドブリンガーより先にマインドイグアスの方が来る可能性あるかも…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:45

    >>29

    他ルートで大暴れしたエアをワンパン退場したのは参っちゃうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:14

    最後の最後までずっと621しか見えてない感じが好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:52

    イグアス君ってば一途なんだから♥
    しゅき♥けっこんちよ♥
    イグアス(無言の中指🖕)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:34

    なんのかんの一番あとくされないし戦ってて楽しいラスボスだから好きなんだよな
    趣味アセンでギリギリの戦いをするのも、ガチアセンで取り巻きごと全滅させるのも、どっちも好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:38

    >>11

    というかC3は特典機体の印象強いけど本来は深度2のミッションクリアで貰えるんで扱い的にはアルバフレームとかウォルターロボとかと似たようなもんなんだよな

    専用機持ちなのはラスボスピックの伏線だったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:10

    ベイラムルートはいらないけどレッドガンルートは欲しい。ください。
    イグアス君ともっと一緒に出撃したい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:31:38

    深度2で機体ごと中身もお持ち帰りさせてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:27:49

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:07:06

    今更だけど標的に真っ先に依頼主の情報を吐くんじゃねぇーっ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:50

    火ルートで1周目終わったとき、自由は手に入れたけど自分を知ってる人が全員いなくなって、「あー俺ホントに野良犬になっちまった…もう2周目以降イグアスにそう呼ばれても文句言えないわ…」ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:20

    >>92

    コールドコールのことなら、もはや俺が死ぬかお前が死ぬかの二択な世界だし

    ウォルターの猟犬なのは有名だから621が生き残ったら遠からずにイグアスにたどり着くみたいな諦めはありそう



    >>93

    野良犬野良犬言われてるが、ウォルターの忠実な猟犬してるんだけどな思ってたらまさかのリリースルートでの告白よ

    ウォルター抜きでもなんかたくましい621を羨んでたんだなと

    もっと言えば邪推すれば、ウォルターいたころから621はやりたいこと割りと好きにやらせて貰える放し飼いに近い自由さがあったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:50

    >>53

    あいつにもっとも必要だったのはG4ヴォルタだったんだ

    二人合わせてアーマード・コアにおけるエースナナンバー9ってのもエモいんだけれども

    残念だけれどもこの作品、フロム・ソフトウェア製作なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:15

    二次創作だと路上で喧嘩売ってくるヤンキーみたいなイメージだけど本編やると死にそうな顔で丑の刻参りしてそうな感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:25:54

    >>95

    G5とG13の5+1+3でも9になるから、野良犬野郎を受け入れていればまた別の最強になれた…みたいな説もどっかで見たな。それはそれでエモい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:26

    画稿の不良リーゼントコンビのどっちがイグアスなんだろね
    個人的には左の髪色薄いほうだと思ってるけど
    重ためデザインのジャケット着てるのが少しでも体格良く、強そうに見せたいように感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:31

    ダム襲撃裏切りルートで思ったのは、ヴォルタの優しさがイグアスの精神に良い影響しかなかったんだろうな
    ヴォルタを撃ったら誤射ではなさそうだなと言うから、まず誤射(故意ではない)可能性から信じようとするの超優しい
    こんな感じでイグアスのことも基本肯定的にみてくれていたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:06:15

    やはりヴォルタニキは荒くれ者の皮をかぶった菩薩

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:56

    ヴォルタはレッドガンに入隊してからチンピラ時代は隣で対等だったイグアスより上のナンバーになったし諦観から半ば環境に順応して隊内で独自の親交築きつつあって
    7年掛けて少しずつ関係に差が生まれてた所に壁越えで亡くなったからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:58

    隠れモチーフはエンブレムの蟻なんじゃ無いかって思ってる
    協力戦で真価を発揮する機体構成、なんだかんだ組織に従うところとか働き蟻感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:53

    言っちゃなんだがチンピラとか、カタギから遠いのほど組織を必要とするからね
    逆にミシガンやナイルみたいな、ベイラムの意向に沿ってる人間のが独力でもどこかで生きていけそう
    そう言う意味じゃミシガンはイグアスを助けたかったのだとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:05

    チマチマ進めて今やっと2周目の深度2終わった
    ネタバレ踏んでるしそうなるのは知ってたけど…イグアス君…野良犬の始末を他人任せで自分は顔出さずって。
    せめてコールドコールと組んで襲うくらいやってくれ…ミッションの難易度は跳ね上がるけども。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:07

    >>103

    助けようと思ったミシガンができたことは若者を戦場に放り込むこと、ていうのがまた切ない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:17

    昔ながらの頑固おやじと現代の鬱屈した不良青年じゃソリが合わんだろうし、イグアスは多分ミシガンの人柄への解像度そんなに高くない…だから気遣いからくる小言、高い評価からの地獄のシゴキの意図がイマイチわからないんじゃ?と思った
    周りは敵だらけ、信じられる奴なんてそういない…みたいな環境に長くいると、厳しい態度=自分への攻撃!みたいに解釈しちゃうんだよね実体験だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:53

    なんだかんだ言いつつレッドガンであることへの誇りはちゃんとあるのがかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:05

    >>107

    前半はヴォルタ、後半は後輩のレッド君が精神的支柱だったのかな

    でもレッド君は地下探査に同行してたのかな

    してたらレッドガン主力がボコホコにされたのを言及しそうだから

    ミシガン総長やイグアス、五花梅を追いかけたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:47

    アーマードコアと言うかフロムソフトウェアなのに
    弟妹の目の前でレッド君が撃墜されなかっただけ優しいかなと少し思ったが
    続編でレッド君の弟妹をストーリーで必ず撃墜させそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:14

    なんなら撃墜したあとでアリーナ紹介文やらログ拾うやらで正体判明するまである(しろめ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:40

    イグ君にいっぱいおこづかいあげたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:16

    >>112

    そしたらドーザーなんかの依頼受けずにすむもんね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:29:08

    >>59

    これをコックピットに詰めればいいのか、621

    こんなものをどこから手に入れた?…その体で自作しただと!?……器用なことだ

    ラップ巻き621(ビチビチ)(喜んでいる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:09

    野良犬の施しなんて要らねえんだ馬鹿にしやがって!みたいにキレてるイグ君を尻目にひたすらCOAMを送りつけたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:39

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:59

    貴様の悪態がルビコンでも続くか見ものって総長言ってたけど、ルビコン入りより前の作戦のいぐいぐはどんなこと言ってたんですか総長
    記録残ってませんか総長
    ください。いぐいぐの悪態ASMRほしいです

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:54:05

    どうすればイグアスと仲良くなれたんだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:15

    クワガタの頭を運ぶアリとかいう体育会系集団所属とは思えない陰鬱なエンブレムすき

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:13

    >>119

    レッド君の大砲つきヘルメットかぶったヤドカリみたいに

    完全装備の軍隊アリとかじゃないもんなぁ

    あの陰鬱さはヴェスパー連中のエンブレムとタメはれる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:36

    >>118

    壁でヴォルタが乙った時点でもう駄目だと思う

    長年の腐れ縁だったヴォルタが一人で沈んで野良犬は壁越え達成ってのが多分確執の始まりだから(その後のアイスワーム戦で完全に心が折れる)

    レッドガン√実装して初期からイグアスヴォルタ621で三馬鹿やるくらいしないと無理

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:45:25

    そういえば深度2通常版でイグアスに襲われるやつ負けたことなかったからわざとやられてきた
    ハァハァ…イグ君…逝くとこ見ててね……♥

    でも野良犬倒して気分良く帰っても真っ当にその後の人生送れたとは思えないのが悲しいね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:22

    >>121

    ベイラムの先走った壁越えに横やり入れてヴォルタ生存させても本編中より多少はマシ程度で結局拗らせていく気がするなーイグ君…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:49

    レッドガンと仲良くする√を考えるとすれば
    ほんと、アーキバスからもう少し早くに、621に、壁越えの依頼が来たから受けて
    この間の人だし助けるかで、ヴォルタを救援
    ヴォルタはすまねぇ機体がオシャカ寸前なんだ……お前の事はたっぷり誉めとくから、イグアスにも……仲良くするように頼むから。生きててくれよ
    って感じで、撤退を見届けないとイグアスとのフラグは立たないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:19:22

    ヴォルタと仲良くなって壁から救出して√解放して…
    でもその後ヴォルタの好感度ばっかり集中して稼ぐとそれはそれでイグアスキレてきそう
    二人まとめて同時攻略狙った方がうまくいく…?
    アーマードコアは乙女ゲームだった…???

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:39

    >>122

    エアって初対面のため息以外じゃ621がやられても特に悲鳴を上げたり悲しむ様子も分からないんだけど、イグアスの反応を見る限りだと相手には何か言ってるっぽいんだよな…

    イグアスが621を殺しても気分が晴れるどころかずっとエアが纏わりついて群発頭痛みたいな事になってそうで泣ける

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:47

    あー別にエアちゃんのセリフがなくてもイグアス耳鳴りしてたのなんでかなーと思ったけどそういう可能性あるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:24

    深度2の待ち伏せイグアス、あれイマイチ状況がわからんのだけど
    アセン見た感じレッドガン離反済、オールマインドからの接触あり
    部屋の中に使用済の補給シェルパ(内部照明が切れてるし開けてから長時間経過してる?)と雑に散らばった良くわからないもの
    部屋の付近でレッドガン部隊の通信切れ
    もしかして離反がてら部隊から物資強奪してあの部屋に立てこもってた…?流石にそれはない…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:15

    >>124

    そこらへんのハードルがダダ下がりする6イグ生き別れの姉弟概念っょぃ

    元から身内なら621を突っぱねる理由なくなるもんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:32

    あの概念はやっぱりすごいなぁ改めて…

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:08

    ようやっと2周目解放者ルートを終えた感想
    ごすずん…ごすずん…
    戦友…せんゆ…
    てめえイグアスきゅん💢どこ行きやがった🔪🔪🔪本命の3周目ではブッ愛すから覚悟してね♥♥♥
    まさか始末屋おじさん以降完全にフェイドアウトとは……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:50

    始末屋おじさん以降のイグアスって生やし放題だよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:02

    そもそも始末屋おじさんとの関係性からして生やしほうだい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:02

    戦勝ムードで大盛り上がりしてるルビコニアンの酒場の隅っこでドブみたいな目をして安酒呷ってるイグ君…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:02

    某サッカー漫画で「絶望するのも才能の一種」って話が出たんだけど、自分がイグアスに足りてないと思ったのは個人的にこれだわ
    ヴォルタが死んだ壁を横で超えた621達への感情を整理出来ないまま引き摺って、その間よく言えば手堅く、悪く言えば無個性すぎるアセンを変えることもなかった(一応AMの支援は受けてたっぽいけど)
    自分の中で拗れに拗れたものの正体を受け入れられたのは三周目ラスト
    トータルで考えると戦い続ける理由の原典に立ち返るのが遅すぎたせいで強くなるタイミングを逃し続けた、って印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:30

    基本的にどこかしらだけでも素直になれたらここまで堕ちなかったよなって印象のキャラ

スレッドは9/13 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。